星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【狡】 狡知 キサキ

共通認識の最白噛み、エルは上から2番目狙っていこう

(+61) 2022/04/10(Sun) 12:51:25

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*15エル
の最白か次点にはいるだろうから襲撃されない理由として位置を落としたほうがいいという理由はわかるけど、ヘンゼルもかなり白いから意図して落とさず突っ走ったほうがいいんじゃないかな

もちろん、それを決めるのは私ではない、エル自身

(+62) 2022/04/10(Sun) 12:53:28

【呑】 呑気者 ケヴィン

【非狩】
▼シラユキと▼シズクの2縄が浮いたので、●×1▼×4が7に対して使えますね。
エル・オスカー白と思ってるので大丈夫とは思いますが。

シズク真は対抗出なくても確定しないですが、明日▲シズクが無かったら考えますか。

(87) 2022/04/10(Sun) 12:58:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

進行想定
4d ▼ラウラ ▲シズク
5d ▼ ▲シラユキ
6d ▼ ▲キヨヒメ
7d ▼ ▲ケヴィンor明日のシラユキの白
8d ▼

クロエ>>88
なるほど最終日悩む可能性ある人物候補に、今日占われた村人はなるわけだ...
(私はすでに(´・ω・`)

★シラユキ
万一、今日エルかオスカーを占いたいと思ったら一声かけてね。

(89) 2022/04/10(Sun) 13:27:00

紅靴 カーレン

【非狩】
シラユキGJとかですよねーでしかない。2dキサキ叩いて霊護衛させないようにしてた私だー?

シラユキ、シズクが現時点で処理したいとこ全員挙げてもらって、吊り占いに割り当てる形で良いんじゃないかな。
挙げてもらった中にいないなら、残ったメンツで精査する感じで。

5縄4襲撃。
占霊狩白白がいるから、判断役で一人残されるね。
噛む猶予はないはずなので、エルとエルが強白視してるところとかでも。

エルヘンゼルオスカーを残すのはわかりみかな。

(96) 2022/04/10(Sun) 14:32:00

紅靴 カーレン

白占いは不要だよ。
明日黒引きなら詰みだから。

最終日に残される可能性があるから、推理が信頼できない人はやめた方が良い、ぐらい。

今日は、
▼ロミオ●黒狙い
で良いんじゃないかな。
ラウラの色を見るよりも、今日は色見た方が良い。

(99) 2022/04/10(Sun) 14:53:36

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+59訂正
ケヴィンのこと忘れてた
どうにも今回ポンコツだゴメン狼たち


4d(12) ▲シズク(狩)
5d(10) ▲シラユキ(占)
6d(08) ▲今夜のシラユキの占い先
7d(06) ▲ケヴィン
8d(04) ▲

>>+66グレーテル
直近ロミオ、カーレンは完全に吊り位置
私から見るとかなり白いクロエもなぜか吊られそう
ノアも吊りにかかりそうな位置

シラユキがクロエかカーレンを占っていれば展望はだいぶ違ったのだけどね

(+72) 2022/04/10(Sun) 15:00:32

眠花 クロエ

>>99
の色見たところで、ep気分に浸れる日が1日早く来るだけなのでは…?
まあ、のお尻に火をつけるという意味ではありかもしれません

(102) 2022/04/10(Sun) 16:03:46

【公】 公子 ロミオ

ヘラ捕捉の時点で白ポイントを稼がなければ勝てないのだから、多少の村利行動はそこまで重視出来るとは思わないかな。
>>99この盤面でラウラを吊らないというのはどういう視点なのだろう。ラウラを吊った時点で霊の仕事が終わるからね。

因みに当時人外数を誤認して、キサキ真の場合襲撃が来るとかトンチンカンな事を言っていた記憶はある(昨晩くらいに気付いてで悶えたが)ので、
まあ疑い自体はそうだろうな、とは。


後は夜まで近辺でのジュリエット捜索を進めているから何かあれば。
暇ならヘンゼル白を言語化する。

クロエ白の理由は私処理への興味のなさ。クロエには比較的私人外位置として継続的に見る動機があり、条件が揃い、今意見のずれが起きた。
私が白になればクロエは吊られる位置であり、私を愚か者として上手く舞台から消さないといけない。

そこで>>88を軽く突き出せるのは、偶発的に狩を炙れた人外クロエの挙動と噛み合わないと見る。
まあ、私白の条件付き白という事だ。そして人外は現在一人だから客観的にも白。

(103) 2022/04/10(Sun) 16:05:21

紅靴 カーレン

シズクがCOした時点で霊の仕事は終わってるよ。(キサキ霊白判定+シラユキGJ)

下側に狼いるならEPが早くなるだけだけど、上に狼がいる場合にの色付けが一つ進むかどうかで考察速度が変わるのよ。

▲シズク▲シラユキ▲キヨヒメの順番を確定として、
12>▼▲シズク
10>▼▲シラユキ
8>▼▲キヨヒメ
6>▼ラウラ▲白

の4人最終日が一番村利高い進行(場に落ちる情報量と最終日に向けた精査が可能)だと思うよ。
今日ラウラ吊る進行でも別に反対はしないけど。

(104) 2022/04/10(Sun) 16:32:40

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

今日吊られにいったほうが吊り位置に狼がいるかも・・と思ってもらえるかもですねぇ
吊られにいくのってどうしたらいいかわかりませんがw

(+75) 2022/04/10(Sun) 17:47:03

【独】 献身 オスカー

キサキの喉を見て予想はしていたけど、彼女はやっぱり強過ぎるな
視界に残り1wとなる2日目、騎狼目に黒を打って騎士に当てるって、どんな思考してるんだ

(-33) 2022/04/10(Sun) 18:45:16

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキシズク生存ルート(シラユキ真視点)
 ※シラユキ=占、シズク=狩とおく
12 占霊狼白
 ▲キヨヒメ ▼ラウラ ●→白
10 占白白
 ▲白 ▼ ●→白
8 占白白
 ▲白 ▼ ●→白
6 占白白
 ▲白 ▼シズク ●(白or黒)
4 占白白狼
 ▲白 ▼ シラユキvsシラユキ視点狼

(+102) 2022/04/10(Sun) 18:53:34

紅靴 カーレン

>>113
ケヴィン君はもう確定白だよ。
シズク真ならシラユキ真確定で、シラユキの白だから。
シズク偽なら全視点狼全露出してるから、村人は全員確白だよ。

……そう進行しないとキヨヒメが最終日判断役に残されるから、というのが本音だったのだけど、まぁ良いか。

(116) 2022/04/10(Sun) 20:15:25

天使 エル

>>110クロエ
シズク−クロエの名前ミスは、村側−村側だからだと思うよ。

>>119キヨヒメ
▼ラウラと▼の順を入れ替えても、最終盤面にキヨヒメが残るか否かは変わらないと思うけど…まぁ、ケヴィンはシラユキの白だから、困ったら頼っていいと思うよ。

(124) 2022/04/10(Sun) 21:09:27

天使 エル

あ。でもさ、でもさ!
今日▼ラウラだったら墓の脳みその数は襲撃でしか増えないけど、▼(村)だったら墓の脳みそが増えちゃうよ?

ちなみに天使はロミオが狼ならここまで逆に動いていて死地に向かっているだけだと思うから村だと思うな。
この村(シラユキ真が優勢→GJ)で狼がやるべきことは、占い回避。(吊りはキサキ、ラウラで足りているからね)
つまりユキに目をつけられることはしたくないと思うのよね。
ロミオがこれだけ独自路線突き進んでるのは、自分の思考に誇りを持っていて、言わなければ後悔するからだと思うのよ。答えを知らない村だなと思う。

てことで、天使は●ロミオで救済するのが丸いと思っている。

(126) 2022/04/10(Sun) 21:16:21

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>135
GJのあとの?襲撃はほぼ狩狙いだと思いますぅ。

(+130) 2022/04/10(Sun) 22:19:16

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+128魔王
もしグレーテルが真狩だとしても、狼シズクが狩人COして最終日まで生きている未来がない
だからにいる真狩がシズクの狩人COを見たら、詰まそうとしてる素村に見えるのが冷静な見方

シズクの村騙りは▼ラウラに固定する目的で有り得る
ただ今日の様子からはそうは見えない

(+131) 2022/04/10(Sun) 22:28:19

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨヒメ>>148
お疲れ様。
明日から、キヨヒメと私と明日のシラユキの占い先の3人で誰が残ってもいいように、白いと思ってるポイントの意見交換はしておきましょうか。
の議論を妨げない程度に)

★エルの事はどう思ってる?

なお、シラユキは多分黒引けない呪いにかかってるよ。
(実は私を占った占い師はみんなそうなるのだ...)

(150) 2022/04/11(Mon) 00:18:54

【雪】 氷雪 ラウラは、【灰】 灰被 シズク を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【雪】 ラウラ
5回 残356pt
カーレン
13回 残0pt
クロエ
14回 残78pt
オスカー
13回 残14pt
エル
17回 残40pt
キヨヒメ
13回 残167pt
ノア
14回 残18pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
14回 残8pt
シラユキ
10回 残162pt
【灰】 シズク
16回 残0pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)

処刑者 (2人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら