星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠花 クロエ

>>115
狼は軽さで非狼取ればそれでほぼOKですが、占い騙りは必ずしも軽さアピールだけではなく、真取る必要もあるので、狼と同じ尺度では測れないですねぇ
まあ真偽はまだなんともですよ

>>118
>>12で村側が演じることの無意味さを説くエルが軽さを演じているという事実をもって私は怪しんでいるんですよ

(119) 2022/04/07(Thu) 20:26:28

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>114
物差し:今は持てる自信ないね。
中段の反証は理解。フクザツね。
下段は、中段のグレーテル仮定だと、そこまで気をまわしてる狼って事になるので下段も白要素ではないね。

クロエ>>119
ありがとう。対と対占で尺度違うってのはリアルでいいですね。

カーレン>>116を見て、私にはカーレンとクロエが逆の基準を持ってるのかなあと見えてきたよ。

(123) 2022/04/07(Thu) 20:33:12

紅靴 カーレン

シラユキさん、現状をどうみてる?

自由占いするつもりで占い先絞って欲しいな。
(そこが出てこないから偽っぽいよねにしかなってない)

行動で示すんだー

(134) 2022/04/07(Thu) 20:56:50

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

エルの魂胆>>*95は序盤はの真ん中あたり3d以降に伸びを見せて白から3〜4番手につけることだよね
良い狙いだと思う

2票までの占い希望は想定内だけどシェヘラザードが同数かそれ以上集めそう

>>89で占い希望はシェラザード

(+70) 2022/04/07(Thu) 21:05:49

皇帝 ノア

エル
彼女は演者だ。
発言は軽く見えるけど、>>1の内容から意図して軽く見せようとしていることが拾える。
>>39までは適当発言と雑感が混在してるけど、議事が伸びないなかで言えることを言ったんだろうね。
>>87以降から分かるとおり、頑張れる子だよ。

プラス評価は>>35>>75対ラウラ、>>87

発言内容自体はちょっと荒いところもあるけど、そのままで伸び伸びやってほしいね。

(142) 2022/04/07(Thu) 21:20:16

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+74 ベティ

5時は普通に起きてると思うので、●シェヘラザードの時の選択肢の一つとして採用させていただきますかねー。

とりあえず視しないといけないなーと思いながらも、読みづらさが上回ってしまってるのでちょっと一休み一休み…

(*122) 2022/04/07(Thu) 21:30:15

【語】 語部 シェヘラザード

もう一人。
キサキちゃん>>108 良ければ聞かせてもらえるかな。

エルちゃんにも細かく聞きたかったけれど、これはさすがに明日で。

残りでの要素を拾っていくよ。

(149) 2022/04/07(Thu) 21:31:36

【独】 紅靴 カーレン

さてさて。
喉寂しい寂しいなので、個別考察やっていきましょうかー

気力つきたらやめる(ぇ

(-118) 2022/04/07(Thu) 21:34:51

献身 オスカー

カーレン 白
彼女自身、裏で思考を回していることが見て取れる
戦術論や占い考察に関して>>54は文字数を割かず、考察に関して>>112>>116>>121は文字数を割いている
優先度によって考察に濃淡を付けているんだろう

だからこそエル白への考察>>121で、裏思考の回し方に見識を備えていると露呈させたことは白い
黙っておくか、他の適当な要素を見繕う方がカーレンの立ち回りの幅は利いただろう
立ち回りよりエル白の考察の提出を優先した動きというわけだ

(153) 2022/04/07(Thu) 21:38:30

【独】 紅靴 カーレン

<ラウラ>
>>2目線。黒視苦手。
>>58統一したい人。視点。
>>61内容寡黙直吊りの思考があるのに、統一占い斑吊りの視点がないのは何故?

>>80の理由の適当さは騙りとしては?ではあるけど、真として水晶玉は軽い。
>>90でも水晶はとても軽い。

占い師視点の無さは個人要素かな。占い機能がついただけの村人っぽく。
信用されない占い師像でもある。占い師であろうとはしていない人。

(-125) 2022/04/07(Thu) 21:45:57

【赤】 天使 エル

>>ヨハンさん
最後のガチのときの噛みによさそう!

(*129) 2022/04/07(Thu) 21:48:21

【独】 紅靴 カーレン

うん、やめよう(ぇ

エルちゃんかわいい天使でを埋め尽くそうか……?(ホラー

(-132) 2022/04/07(Thu) 22:11:28

【公】 公子 ロミオ

もう寝ておこうか。
●エルは改めて反対、●クロエと次点○シズクヘラノアも反対しない。

>>148ヘラ
議事への飢え方かな。
>>14の時点で自由希望の占と違う疑問を持つがいて、統一派強めの>>15ヘラが「伸びないのね」って言いながら議題出すのは違和感な第一感。

>>27は特には、というか様子見で待っていたから濃い要素ではない。
エルの方が気にならないか?と>>148でレスポンしていた。>>160どう思う?枯

(164) 2022/04/07(Thu) 22:14:43

紅靴 カーレン

ケヴィン君は理解軸だぞ。
ケヴィン狼なら>>123みたいな交通整理になることを、自分利にならない呟きでやっちゃうの最高に勿体ない。自分の理解の範疇にいないエルちゃんに向かっていくのはわかるし、結構村人の顔してるよ。

>>170は乗っても良いよ。●シェヘラザード。
クロエ占いがプラスになる未来見えないし、シェヘラン置きするほどの要素は出なかったね〆

(187) 2022/04/07(Thu) 22:54:38

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>187ふむふむ。
因みにノアどう見えるのかな。カーレンの視を考えるとここに乗れるのは全然わかるけれどね。

(-148) 2022/04/07(Thu) 22:56:54

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*139ラウラ
ざくっと言えば能力矛盾に近い感触がある

クロエが狂人なら>>64から>>101までのあいだに単体評価と相対評価でシェヘラザード狼にある程度確信を得たから庇う路線に方向転換したのだと思う

彼女の読解力>>62や洞察力>>111と見え隠れする経験値からいって、にだけ触れて占い師真贋には触れないのもやや不自然

占い師真贋が拮抗しているときはあえて触れないのは有効だけど、クロエ視点狼に見えているであろうラウラが信用負けしていることに一言もない=シラユキを上げていない
それでいてどこの白黒に興味がある風でもない

さらに自身が占われてもかまわないという空気感と動き方

ついでにこれは経験則だけど、例えばオスカーやカーレンのような真面目そう(責任感強そうとかでもいい)なタイプが潜伏狂人をやる確率はそれほど高くない

そういう弾き方をすると候補としてはクロエが最も狂人らしく見える

(+91) 2022/04/07(Thu) 23:22:49

【語】 語部 シェヘラザード

>>192
本決定●ボク統一でいいんだよね?把握したよ。占い使わせるのは申し訳ないけど、その分頑張るさ。
幅を出したかった。pt少ないね。〆

(194) 2022/04/07(Thu) 23:36:58

【見】 【独】 夢現 アリス

の時に何回か狩人と誤認されて襲撃された事があるから、狩人の時に非狩印象を稼ぐために喉使い切りをやってみた事はあるわ。

占いに襲撃を重ねられて死んでしまったけれど…。

(-170) 2022/04/07(Thu) 23:55:32

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

おっと、派手な脱文。(…は顔を赤らめた)
「護衛を外すより狩を抜く方が簡単と思うなら▲

(*183) 2022/04/08(Fri) 00:18:37

【雪】 氷雪 ラウラ

私下げをしてきてるノア、エル辺りにご主人見たから折衷案とか言ってるなら狂も納得ではある?なので、対抗は現状6:4で狼ってとこかな。

は色出始めて見えてくるものも増えるだろうし、そこに注目〆

(208) 2022/04/08(Fri) 01:42:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら