星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まあ、ダイヤが(他の村側も?)そこ迷うの含めても
自分が後悔しない選択が、あれしかなかったんで
特に悔いはない、かな。

個人的には「琥珀吊りたい柱はアイオ残し有利なのでぼく残す」「唯一琥珀にだけ迷う余地があって、ブラックボックスのダイヤか、自分黒視固まってるが思考は見えるアイオか、で選択」に思ってたはず。

ぼく人外視してもいいよって書いたけど、実際に人外視出せる空気になる、とはちょっと思えなかったね。これは体感として。来てもいいんだよ!そしたらカオスな泥仕合しよ!とは思ってたけど
そこが恐らく、「灰にいないダイヤ」が灰の感覚とずれてるとこ。

ま、地上は生きてる人のもの。
ぼくは結構がんばった、あとは任せる。

(-14) 2023/10/14(Sat) 08:47:39

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

なんつーか多分、灰(柱)の方は「アイオ人外はない」ってより、「アイオ以外にどうみても人外がいるんで、アイオ真」て感じに見えてた、かな。

(-15) 2023/10/14(Sat) 08:50:17

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

実際問題アイオ残ったとして、今からガチの人外視向けるの難しくね?いくらでも来ていいし、いつでもお待ちしてるけどと思ってたんで、>>3は不同意だけど
ダイヤがそこで迷うのは、確かにリスクだったんだよね、とは。

まあ、柱がなんとかするでしょ…という楽観。

(+56) 2023/10/14(Sat) 08:59:51

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに相づちを打った。

(A1) 2023/10/14(Sat) 11:15:01

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-琥珀ちゃ
呪:鮫ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:望月柱虎暗珊癒ちゃ

昨日寝る前の予想

(+106) 2023/10/14(Sat) 12:09:02

【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【琥】 流離 琥珀 を投票先に選びました。


【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

地上ちょっと始まったんだね。

>>6
言語化がうまーい。が、ダイヤにちゃんとわるかは、昨日をみるとちょっと不安だ…!

>>+83 ムーン
それならよかった!<お陰様で満足

>>+110 ラズリ
大丈夫。
むしろラズリ襲撃されててくれて、ぼくの迷いが消えた
&都合のいい噛み先になってくれたお陰で、ぼくに500喉もらえて月吊りきれた
だから、ラズリはそんなこと何も気にしないで休んでいいんだよ。

(+128) 2023/10/14(Sat) 12:29:10

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

《琥珀気になるポイント》

>>6:104>>10この間にどういう心境変化があったのか

>>23 「吊られても"仕方がない"」は諦めのニュアンス。
5d、もし独断が発生しLWに縄が飛んでいたら、陣営敗因が>>5:79>>5:80>>5:81「静が"鮮をそこで吊るのはちょい微妙"と思ったから」になる。これは正直なところ納得が難しいはず。

(私も灰で「えっこれで私に縄飛んで来たら嫌すぎ……」と思っていた。鮮強村視や琥強黒視ならまだしも。とはいえ静の勝ちたい気持ちは否定したくないけれど)

>>52琥の「月公視していないと月に投票できない」みたいな意識は何由来だろう…>>3:67「安全は大事」ならわかる。村トレミスに見える。

あと私の質問をたまにスルーしてる。>>4:16>>13

(+135) 2023/10/14(Sat) 12:37:05

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+230
珊瑚がそう思うのはわかるぞ。

ただ。うーむ……。かなり想像上、かつ感覚的なものなので、上手くわるかわからないんだが。

相手が公か人かを迷っているとして。
「公に見える部分>>4:97」に注視して悩むのではなくて、「人に見える部分」と「公に見える部分」の重さを比較して考えると思うんだ。

そこで、「やはり珊瑚は人に見える」と天秤が傾いて……あるいは、別の要因で他の誰かを強く公視して、初めて「公じゃないとしたら珊瑚の吊られ際は何だったのか」を悩み始めるのが自然な気がする。

仮に自信が無くて「やはり珊瑚は人に見える」を言わない、にしても……5dの琥珀から、「▼珊瑚で公が吊れていないのではないか」という不安感は、あまり感じないんだよな。

狼仮定「>>4:99を言う意味がない」というのはその通り。
ただし、琥珀が狼なら村トレース型(自分が村の時を想像して同じ様に動く狼)にあたるから、そこは要素に取れないと思う。

(+233) 2023/10/14(Sat) 14:38:08

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

ま、ファンクス推しからはに逃げ切って欲しいんですけどねw

(-53) 2023/10/14(Sat) 15:34:01

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+257
どうだろう。
視点漏れ自体は十分殴りどころな感じはするが。

感覚ついでに。
月公真告発である以上「月非公視をするには嘘をつく必要がある」前提で、>>6:103は声が澄んでる感じがする……という感覚は持っていた。

(+258) 2023/10/14(Sat) 16:01:21

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+230 珊瑚
これ関係なんか独り言に拾ってたと思ったけど、ちょっと違って、ムーン周りでの視界の動き方だった。
----
>>7:12見て、琥の対月思考をみた

>>6:34村に見えてた、反証全力手繋ぎハム
>>6:36珊瑚以外にハムがいるとしたらムーン
>>6:77ムーンSG村ならば
>>6:91ムーンがハムと思ってる
>>6:104ムーン良いんだよな

----

珊瑚の言うところだけなら一貫性は取れる。
でも珊瑚村をずっと思ってたのなら、
相対的に「ムーンSG村」を考えたとき、他にハムがいないといけなくなるけど、その動きがなかった。

(+263) 2023/10/14(Sat) 16:11:52

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+259
同意。村人にしても違和感はある。
外食いいな。私も何か食べに行こうか……。

>>+260
地上にいたら質問したいな。
どっちとしてもはスッと答えてきそうだが。

(+266) 2023/10/14(Sat) 16:21:17

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

ところでなんでPC=箱なんですかね?
携帯=書鳩はわかるんですけど。

(+281) 2023/10/14(Sat) 16:53:53

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

発言見てないで言うので、全然的外れだったらすいません。

ルビーとブルーアバタイトの切れって、
初日にはほとんど発言してなく、
2日目には偽確してるので、
切れと言われても、幾らでも創れるし、また切れと取るべきかという事もあるので、
両者から白黒を探るのは、難しいと思いますよ。

(+406) 2023/10/14(Sat) 19:40:52

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+424
哀ちゃんに他は丸乗りするら。
丁寧な意見で、そちらの方がわり易そうら。

(+427) 2023/10/14(Sat) 20:13:48

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+430>>+437
珊瑚は第三陣営入りより、二陣営戦の方が向いているかも、というのはちょっと思った。
今回、わっているかわからなかったんだが、俺の白だが村置けない、は、非狼だが非狐(ハムスター)は拾いきれない、だったんだよな。

あと、そういえばアメジストの「思考量少なめ」評価。
あれ、たぶん意味としては単純な量ではないんだ。
>>+440も言っているんだが、珊瑚の視界をきちんと出して、ということ。灰評求められていたけど、それを理由をつけながら出せたらもう少し変わったかもな。

(+449) 2023/10/14(Sat) 20:33:35

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ただ、まあ……多分見落とし部分かも(静ちゃんも?)な部分もあるので、そこはまあエピ来てからの確認の方が良いかもら。
(あまり直情反応向けられた場合は、ごめんね、する可能性あることだけはえておきます)

本当にお布団から出て来たので戻るら。

(+451) 2023/10/14(Sat) 20:35:06

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珊瑚、非狼には見えてたから2陣営戦ならすごい村かったと私は思ってるぞ。とはぼそっと言っておく。

>>+495
今、も柱も一旦は琥珀狼視。
その上で、たぶん今日は琥珀精査がキーの日だから、皆琥珀を待っているんだと思う。

(+514) 2023/10/14(Sat) 21:14:37

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+611>>+612
やっぱり?
となると、柱はほぼ琥珀で決まりだろうから
ダイヤ次第か

(+614) 2023/10/15(Sun) 00:01:40

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

灰を見る限り、↑までの時点でぼくは「琥狼の可能性がある」と書いているだけだが、言語化が来てないだけで無意識レベルの推理は>>6:11見た段階で既に大体完成している。琥珀がすり寄りに来たのがわかったので。
それをその時点の言語で率直に表現したのが>>6:49なんだけど

ここで本当にやらなければならなかった、えなければいけなかったのは、>>6:11がぼくにとってどういう強さのどういう要素であるか、だと思うけど
「これ、多分合ってる」と思った瞬間に、その詳細の出力が不可能になった

その原因が「多分推理が結論にたどり着いてしまった」「これをちゃんと達することができてしまったら、他人の推理の機会や楽しみの時間を奪ってしまう」という恐怖感で、でもその心理は恐らく「皆と楽しい時間を過ごしたい」から発するものなので、これ本当にどうしようもねえな、と思って凹んでいた。

だから毎日「生き残る人たちが決めればいい」って書いてたんだな…って。
自分が掴んでしまったもののヒントだけ置いて、後は仲間が答え出してくれるかどうかに任せたい、みんなの楽しみを邪魔したくないから、ってことだと思うんだけど

どう転んでも死ぬほど傲慢じゃないかこれ…ってなる…。

(-152) 2023/10/15(Sun) 00:13:53

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ただなんかさっき「合ってたとして、所詮ワトソンのいないホームズだよ?」という感じはしたので
最善をめざして表現したとしても、なんにもわらないのかもしれないし、だから怖がることなんかない、のかもしれないが

最善を尽くして、もしえられるようになってしまったら、気軽に遊べない、って気がして
最善を尽くしたくない、というハマり方をしている…。

(-154) 2023/10/15(Sun) 00:16:50

【琥】 流離 琥珀は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ただなんかさあ、無意識レベルから「これは的確にえたらいけない」になって達能力下げてる気配がするから、解決はしないかもしれない…。
それでも生きてていいかしら。


間違ってる推理を「たぶんまだ当たってない」と思いながらだばだば垂れ流すのにはなんの躊躇いもないのになあ……。

(-158) 2023/10/15(Sun) 00:19:51

【氷】 氷結 エウロパ、【想 ブルーアパタイトに微笑んだ。

(a194) 2023/10/15(Sun) 01:38:29

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【想 ブルーアパタイトに布団をかけた。

(a196) 2023/10/15(Sun) 01:41:32

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+677
ごめん、みたけどがぬるぬる自分の印象垂れ流してるとしか見えなかったよ。
あんま絡まないタイプだからかな?
白加点とかいう採点するなら加点は無く、ただ様子見感の積み重ねがあると思えるかな。

(+682) 2023/10/15(Sun) 03:17:13

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

なんかまあ、風呂で頭整理したら落ち着いてきてて
寝なくてもだいぶ正気には戻ってるんだけど
仕事中の息切れが尋常でなかったので、今日は寝ます、なのだった。

恐らく、この「正解がわかったと思うと本気出せなくなる(無意識下)」ってのがぼくの不完全性で、できる限り努力するにしても、これを超えることは多分できないんだろう。
だからきっと、やりたいようにやっていい。

6dは「こんな見ただけでわかるもん、説明したら悪い」みたいな意識があったの覚えてて、精一杯やっているつもりではあったんだけど、いま思うと「わる書き方」にするための順序整理とかがものすごく雑になってた気がする。
今回7dはそれでも、わる理路の検討をサボらずに済んだ。
多分これは「ぼくがやらないと誰もできないらしい」になったから、つまり追い詰められたらやっぱり本気は出せるようだし…
ま、生きててもいっか、というのがいまの気持ち。

(-179) 2023/10/15(Sun) 03:21:56

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

こーゆー人物像想定は
なんか底までお見通し感があってハマる人も多いけど、
外す方法もあるので、わたしはあんまやらない。
でもログ読めないので、なんとなくで申し訳ないけど馬券買うなら鮫箱の三連単かな。

(+687) 2023/10/15(Sun) 03:27:20

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

1.2でもパチンコやスロット基準だと
やばいけど50万円ぶっこんでの話だもんなぁ

実際にお金が消えちゃう
ギャンブルに比べれば

国建て様さえいらっしゃれば
タダでギャンブル(も)できる
人狼ゲームのお得感やばい♡(末期)

昔スロットの連れ打ち
って〜って
は〜いって付いてって同僚の財布の中身
半壊させたことあるから♥なおさら♡

なにごとも程々だよね〜♡♡♡

(+707) 2023/10/15(Sun) 04:01:41

【琥】 流離 琥珀は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら