星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 ミズキ

>>0:-22 すみません……

>>1:-62これまとめてる方いたんですね……

>>1:-157 スミレさん
まずロラは定石にされた戦術ですが、絶対ではないです。

また、ライン戦は霊も生きて決め打つことがありますが、
占い師を噛まないのは信用勝負で占い師に縄を使うことになります。

決め打ちで占い師が噛まれないのは違和感は勿論あり、
その場合「赤が真を狼塗りする」か「占狼」かになるので
Cが強く出れないと難しくなります。

潜伏時にどうするのがいいかは、7目のコハクさんとミオさんが話してますね。
騙りで霊に出るのはありですが、やはり今回の様なことになります、かね。

>>6:-6 シスターパラベラム
結論を出すのが怖いのは何故だかお伺いしても良いですか?

(-6) clain_fain 2023/06/01(Thu) 05:39:47

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

いやはやご主人達には申し訳なく。狩COするならタイミング違うけどなーは心に持ちつつだったのですが、和ました。

タマコ様が無事であれば良いですがと言う気持ちと、2-2の2騙りの弱点が綺麗に出てしまいましたね。

(-7) yami721 2023/06/01(Thu) 05:58:16

【蛍】 ホタル

▲ヤナギしてたらまじでグレー吊ってたぞww
その後最終どうなるかはわからないけどね。

(13) Invasion 2023/06/01(Thu) 06:09:04

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

一度でも誤爆して白なり青差分出すと、完全に休のコスプレ女になるんですよ。台無しですね。

(-17) yami721 2023/06/01(Thu) 06:16:14

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

いやぶっちゃけ占霊騙りのお二方は十二分だったかと。

私のやれる事、本来やることが3目時点で消滅してしまっていたので、そこから立て直せなかったのがダメでしたね、と言う自己評価です。

(-19) yami721 2023/06/01(Thu) 06:21:07

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

なんか急に3連チャンで人外引かされて負けてるんです〜〜〜村人滅ぼしたいんです〜〜〜でも最終でなんだかんだ死んでるか初手ベグされるんです〜〜〜

(-21) Re 2023/06/01(Thu) 06:23:28

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

多分黒引かれるの1遅かっただけで勝率全然違ったからな〜悲しいな〜
初手黒引かれてなくても凸なら関係ないかも知れないんですけど

(-29) Re 2023/06/01(Thu) 06:39:54

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ言い方こそあれですが、2目から負け戦挑んでるところはあるんで、ここまで勝負になったの、騙りお二方のおかげなんですよね、ほんとに。

(-31) yami721 2023/06/01(Thu) 06:48:20

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まだ1目ですが、アオイ様は本当に毎度私の拾って欲しいものをしっかり拾って下さりますね。早く地上に来やがれくださいませ。

(-44) yami721 2023/06/01(Thu) 08:44:13

【見】 アオイ

>>-44
目は●ヤナギの理由すら説明してなかかったので、他には>>1:+94のネタしかないはずですが
よもやこれですか

(22) ゼルダ 2023/06/01(Thu) 09:04:32

【見】 【独】 アオイ

>>16 狂人
チップ見る以前の『6人目、【澪】 みおっ☆と参上 ミオ がやってきました。』のシスメセで見えた肩書きの痛さでそれっぽい
チップ(それも赤)縛りでそっちの好みそうので確度が高まり
コアタイムってか深夜の浮上でやはり高まり
、確認してる限り全てのその在席タイミング事での1発言目に律儀に「みおっ☆」をつけていて、喉の惜しい多弁勢なのにいそんな肩書きネタを喉使ってまで徹底する奴はそう多くない

オレ様はやさしいので奥様ので拾って欲しそうな頑張りを拾ってやる

(-46) ゼルダ 2023/06/01(Thu) 09:11:42

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>-50

まぁそんな細かい拾い方は想定してませんが、初の私の動きは「この人極端に黒く無いけど、なんか気になるな」の位置取りなので、墓下を見る限りは上手く行ってるんですよね、と。

統一になれば、潜Cの2騙りがあまり地上では危険視してないのも込みで、占い吸いに動くつもりだったので、自由で一発引きされるのはまぁしんどいですね。

(-52) yami721 2023/06/01(Thu) 09:26:42

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まだ1目の墓下までしか確認しておりませんが、地上での見られ方としては、悪くない位置取りだったんじゃないかなと思ってますね。

ただ今回はそれしかできておらず、なおかつ2騙りで、灰1を護るという最大の仕事が無くなって「何するんだこれ」となっていたので以下略でございます。

(-54) yami721 2023/06/01(Thu) 09:33:14

【見】 アオイ

ミオが偽の初テンプレをしてたのでミオ偽から始まり、ミヨコからヤナギ白が出た段階で一気にミオ真に流れ、そっちからも白が出たので信用が逆にフィフティ目に戻ったりしてましたね
それでヤナギが味方したがってるのはミヨコ側とか襲撃とかで最終解が定まっていきました

(25) ゼルダ 2023/06/01(Thu) 09:35:39

【独】 【十】 パラベラム

>>-6

私は今回みたいな立ち回りになることのが少なくて、ギリギリまで結論を出せないPLなんです。もともとやっていた配役が進行に重きを置いていて、単体精査が弱いのもかも知れません。

村っぽいとか狼っぽいとか結構1で変わることもあり、覆すとどう思われるんだろ…とかコロコロしすぎじゃね?とか言われちゃうのかなとかでギリギリまで結論出すのにビビってます

(-57) nakanan 2023/06/01(Thu) 09:41:24

【見】 イヌカイ

>>33ミオさん
灰のみなさんが色々案を出してくれるだろうから、その中から良さそうなもので好みのものを選んで、今の方針と決定時間はこれですー。票まとめがいる場合は、霊能さんお願いしますー。って出しておければ最低限は合格かな?

(37) tukutukubousi 2023/06/01(Thu) 10:51:23

【見】 イヌカイ

>>39
確定白で自分の色出す必要ないから、仲裁とか発言を促すとかの役割に専念できるってことかー。
白熱した議論と喧嘩の区別がつかなくて和そう…。
まずは最低限は出来るようになろうっと!

(45) tukutukubousi 2023/06/01(Thu) 10:59:02

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

92のは最終(7目)で前線に立つのが狼→Cになったのはけっこう流れとして綺麗だったなあって思いますね。最終のイブリース250ぐらいpt残してる

(-97) Re 2023/06/01(Thu) 11:36:52

【見】 【独】 コハク

2-2潜伏Cは潜伏Cが騙り優勢の世論を作りに行って
真占が黒を引けなくて
決め打ちまでの数を早期に持って行かれる展開が
やっぱり強いかなーって感じ。

潜伏Cが真占視点で黒いから
占い先のジョーカーになるし。

(-115) black-tea 2023/06/01(Thu) 12:44:58

【見】 イヌカイ

>>-127
>>4:5でミオさんが「今は霊ロラ完遂な。中止とか言い出す奴は狼認定するぐらいの気持ちでいろよ☆」(=アマミヤさんを吊った上でイナナキさんを残すのは許さん)ってことを言った時のヤナギさんの反応だよ。
ミオさんが真でイナナキさんが残されてもまだ負け確定してないし、ミオさんが偽でイナナキさんが残されても、まだ負け確定してない気がして、どういう意味で言ってたのかなーって知りたい!
時間のあるときによろしくおねがいします!

(80) tukutukubousi 2023/06/01(Thu) 16:31:30

【独】 【風】 カゼノブ

PLとしてはオレが独断で決め打ちとかやれば当たるし勝てると思ってるから霊ロラとか必要ないって思ってるけど、噛まれたり村からボイコットされた瞬間面倒にしかならんってのもわかってるから手順でダラダラやってれば最低限最終行くやろくらいのあれだしな

やる気も伸び代もありげなイヌカイはこんなふうに育っちゃダメだぞ

(-129) 香織 2023/06/01(Thu) 17:34:01

【見】 【独】 ミズキ

終わった別の国では、C入り2-2の統一でしたね。
真が真視を得て更に2連続黒引きで暴力が振るわれてましたよ。

(-132) clain_fain 2023/06/01(Thu) 17:41:53

【見】 【独】 アオイ

ぶっちゃけ今の環境のC入りは個別ゾーンか指定だと思うな
自由もいいが3目くらいまで

(-135) ゼルダ 2023/06/01(Thu) 17:54:03

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

最初に聞きたいのは
今夜のヒマワリの夕食です。

はナニを七輪で焼くのかな?

(95) gintetsu 2023/06/01(Thu) 19:25:36

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>97 ミオ様

人外前提でも無いですけどね。村の時でも利用ケースはありますよ。わかりやすい例なら狩の時とかですが。

素村の時も敢えてわからないなーってする方が白く見る人もいますからね。
まぁ人外の時の方が頻度は増えますが。

基本的にはどう使おうかな?の観点で初2目は村を見てますよ私は。

(-143) yami721 2023/06/01(Thu) 19:31:08

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

C狂入りで役立つかも知れない情報を今、ロイホで体験しました。
共有します。次村で役立ててください。

ママ「〇〇ちゃん、お子様セットはもういいよね?何にする?」
〇〇「このハンバーグのやつ」
店員「ライスとパン、どちらにしますか?」
〇〇「・・・」(お子様ランチのオマケを見てる)

パパ「〇〇、ごはんとライス、どっちにする?」
〇〇「ごはん!」

パパ「ライスでお願いします」
店員「ありがとうございます」(満面の笑み

(103) gintetsu 2023/06/01(Thu) 19:44:24

【見】 【独】 ミズキ

>>-178 ヤナギさん
ありがとうございます。
11ページなら時間を見つけて読めそうです。
……墓下が狼を応援するって珍しいですね。

でも最近800ptの村は少ない気がして、そう思うと多いですね。

(-179) clain_fain 2023/06/01(Thu) 22:11:50

【見】 【独】 ミズキ

>>-201 ミヨコさん
はい、先のTroopersチップで遊ぶ村のズィーです。
覚えていていただけて光栄です。

(-204) clain_fain 2023/06/01(Thu) 23:01:14

【見】 アオイ

人間は食べるために養殖も畜産もするでしょう?
狼を探して吊らねば禁断症状が出るほどの村PLなので、常頃から狼を増やしてその症状を抑える努力をしてるんですよ
根絶やしにするなんてとんでもない

私の村PL具合を舐められたら困ります

(145) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 07:22:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柳】 ヤナギ
0回 残--pt
【蛍】 ホタル
12回 残--pt
【杏】 アンズ
1回 残--pt
【瞳】 シラキ
1回 残--pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【風】 カゼノブ(3d)
4回 残--pt
【林】 リン(4d)
13回 残--pt
【水】 ミズシロ(5d)
1回 残--pt
【鶏】 ソロン(6d)
4回 残--pt
【日】 ヒマワリ(7d)
2回 残--pt

処刑者 (5人)

【雨】 アマミヤ(4d)
4回 残--pt
【嘶】 イナナキ(5d)
0回 残--pt
【十】 パラベラム(6d)
0回 残--pt
【澪】 ミオ(7d)
40回 残--pt
【夜】 ミヨコ(8d)
8回 残--pt

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

モモコ(1d)
4回 残--pt
コハク(1d)
0回 残--pt
サンシロウ(1d)
0回 残--pt
ミズキ(1d)
0回 残--pt
アオイ(1d)
49回 残--pt
ヒナタ(1d)
0回 残--pt
チトセ(1d)
13回 残--pt
スミレ(1d)
4回 残--pt
トウコ(1d)
1回 残--pt
イヌカイ(1d)
28回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら