星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【信】 受信中 ギュル

墓ログ分厚いのでしてかかるが良い。

(19) kuromuwabi 2022/10/25(Tue) 12:08:07

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>38
まぁ、既にアンダンテさんは味方にならないのは見えてましたからねぇ。
あそこは安して黒を出せました

(43) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 12:22:59

【細】 細工師 ラザファム

>>-30ハイヴィ
感謝する。
真顔から繰り出されるギャグもギャップがあって面白いかと思ってな。

俺はハイヴィが日に日にやつれていくのを見て配だったぞ……こう、波長はあってるはずなんだが同陣営じゃなくて無念だ。

(69) Wrenn28 2022/10/25(Tue) 12:46:44

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>91
ロッテ〜〜〜お疲れ様だ〜〜

騙してごめんな〜〜(に深い傷を与えたのではないかと配)

(-71) Wrenn28 2022/10/25(Tue) 13:18:46

【見】 【独】 飛行士 パトリック

/* ほんとうにただの通りすがりの初者見学者だったのに、霊界のみなさんが優しくてとても勉強になりました!
質問に答えてくれた人たち…ありがとうございました…やさしい…
内容を理解するのはまだ難しいとけど、ログを見返した時に分かるようになるように頑張りたいです

貴重な体験をありがとうございました!
人狼強かった!村もナイスファイトでした!

(-100) sen6 2022/10/25(Tue) 15:18:23

【見】 調査員 グリフィン

プリムの初者騙り見抜けなかったのは反省だなー

あらためておつ

(152) ゼルダ 2022/10/25(Tue) 15:33:39

【見】 飛行士 パトリック

やっぱりプリムロズは初者じゃない
じゃないか!

やっぱりマニュエルの戦績は
僕とほぼ同じじゃないか!

(155) sen6 2022/10/25(Tue) 15:35:21

【独】 観測者 マリーベル

しかし、私が初者騙りを好まないのもあってあっさり騙されましたね。

出力云々に関しては細かいところを除けばほんとにレベル高いと思いますよ。私が自分と同村したくないって話を前にしたような気がしますが、村側の私がこういうことになるからなんですよね。あーやだやだ。

(-112) yami721 2022/10/25(Tue) 15:36:58

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>155
私、自分が初者とは一言も言ってませんから!
自由やった事ないは大嘘ですけど

(159) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 15:37:07

【独】 【信】 受信中 ギュル

そういえば随分昔に初者騙り狂にめっちゃ村引っ掻き回された事を思い出した。

意識して印象操作出来ちゃうの凄いなあ、ぼくにはとてもできない。
プリムロズさんとは一回同村確認しましたが、その時もボロ負けしてましたね……強……

(-115) kuromuwabi 2022/10/25(Tue) 15:40:14

【見】 飛行士 パトリック

>>159
そこから嘘つき探しは
始まっていたのか――

あちこちであったプリムロズ不慣れ説が
後半にいくにつれて僕の中で
嘘だッ!嘘だッ!こんな不慣れがいるか!
になっていたから、逆に安した

(165) sen6 2022/10/25(Tue) 15:40:48

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-109マリーベル
ね、ログ読んでてなつかしくなって戻ってきたのさ俺
相変わらず元気に人狼してて安しました
(青鳥はメンタルの荒れに比例して荒れるから封印しました。あとから見て自分の証が悪すぎる。)

どうもまだ本調子じゃないので見物とかからぼちぼちやってこかなって感じではある、
せっかく色々わかってきて面白くなってきたとこなのでね、様子見て地上も入りたいね

(-116) 幻日 2022/10/25(Tue) 15:42:33

【見】 【独】 飛行士 パトリック

僕は戦績がタッグ1初者村1で
マニュエルと同じ(?)2戦なんだが、
自分が下界にいても
あんなに喋れなかったと思う…

後半まで生かされてる独特の苦しさも
すごく分かる。
本当に本当に頑張ったと思う…お疲れ様だ

(-128) sen6 2022/10/25(Tue) 15:53:19

【見】 調査員 グリフィン

>>184
ヤク中と俺を間違うなよ
非常に外である

(185) ゼルダ 2022/10/25(Tue) 15:57:33

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

そうそう戦績なんて……俺なんか初者の頃が一番強かったよ多分

(-147) 幻日 2022/10/25(Tue) 16:14:37

【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>-144マリーベル

戦績お飾り案件は初めての単独村で
痛い目を見たのでとても分かる…
者が初者じゃなかった
つよいやつはつよい

今度下界で参加する予定があるから
その気持ちを持って頑張ってみるよ

(-149) sen6 2022/10/25(Tue) 16:16:30

【忌】 忌光性 マニュエル

パトリックは一緒に勉強しよ……
ちなみにこの村は偽装に偽装が重なってたりとか、レイヤー3重4重の構造になっててログ読んで勉強しようとするとドツボに嵌まって何もできなくなるから、「ああそういう狼もいるんだねー」くらいに思って初者村の優秀ログから読んでくといいと思うよ。
まあ、無差別級でたまたま強い人集まっちゃったらこんなこともあるよね。わかば狼と初者村誰か立ててください(懇願

(197) yurakko 2022/10/25(Tue) 16:21:12

電話番 シャロット

の狩人が毎日のGJを出しています。シャロットです

(216) ミーティア 2022/10/25(Tue) 17:14:07

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>225
もしかして:何考えてるか解りづらいってコト…?

当たりはいくつかあって、星投げる度に意図と感想を言うと自己紹介しながら回ってるな〜とか今回の対リリアーヌみてえに真あげとる〜言われるのがめんど、になってるからかもしれん。
俺の星って好意ではなく基本マイナスポイントが発生した場所に出るので…

まあそういうことなら(狩やったときは)ちょいちょい開示するがいいか。ありがとう

(-206) 301 2022/10/25(Tue) 17:45:23

【信】 受信中 ギュル

>>-259
ラザファムくんはロッテくんに恋していたのでは???>>6:13

>>249ルファくん
いえーい。ハイヴィくんを推す民の女子会であるな!!!
ワガハイの最推しは他にいる故、その方面は配せぬでいいぞ!!!

(253) kuromuwabi 2022/10/25(Tue) 18:41:11

【独】 【心】 好奇心 エメット

ログの量がやばすぎてやばい(語彙力)
私は後方腕組み壁の花やろう。好奇と言うなの社畜過ぎてまじ死ぬ

(-311) バジル 2022/10/25(Tue) 19:21:09

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>-308
とても、昔の…(初者名乗れる頃でしたよね

気づいたら見物の方が戦績の過半数になってました

(-314) natuka 2022/10/25(Tue) 19:25:31

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>-10の「その方向性はえぐい(ほめてる)ので、用法用量は気を付けましょう」ってこういう事でしたか!

うーん、流石に対抗の折ってゲーム後まで影響出すのは本意じゃないぞぉ!

でも有用なのも証明されたしなぁ



>>316 マリーベルさん
なるほどなぁ。油断を誘うわけかぁ。
更に一度上がって落ちると「不良が猫を拾う現象」の逆が起きて、と。
うん、面白いしよくわかる!

(320) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 20:39:17

観測者 マリーベル

>>320

まぁ対抗の折るまでならいくらやっても良いですよ()
その代わりやるなら中途半端にやるのだけは私が許しません。徹底的にやらないならやらない方が良いので。

終わった後はノーサイド。ちゃんとケアできる自信があるならやると良いです。
あ、今回はおそらく意図的でないのは分かっているので、問題無いですよ。

用法用量の方は初者騙りの方に主に掛かってます。
まぁでもこちらもあなたのレベルなら大丈夫でしょう。やり過ぎると癖になるんですよこれ。その結果色々崩れた人も知ってるので。

私のスキル周りを運用する時の基本モットーは初日で戦略分析を徹底的にやること、ですね。これは狼の方が労力がかからないので、狂人だと少し大変かもしれません。

どこを吊り、どこを絆し、どこを間違えさせるか、は大体初日に決めます。

(327) yami721 2022/10/25(Tue) 20:51:09

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>327
色々とに刻んでおきますね!


>>328
私「ルールで許されてる範疇なら使えるものはなんでも使う」ぐらいの感覚なので!
やるなら徹底的に、ですね!


折った時は……うん、まぁ、頑張ってケアできるようになります……はい……

(330) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 20:55:16

美食家 リリアーヌ

配させたままフェードアウトするのと、
顔を出して水を差すのとどちらがよかったのか、
やっぱりわかりませんね。

折れていたのは最初からで、初日決定前に興味がわかなくて寝て、2日目も考察すると言っておきながら結局休むことを選んだ。
そんな自分に気付けずに参加してしまい、皆さんを付き合せたのは申し訳なく思います。

あとはご歓談をお楽しみください。
ありがとうございました。

(333) 湖 2022/10/25(Tue) 20:57:15

観測者 マリーベル

>>333

出てきてくれて私含めみんな安してます。ありがとうございます。
またどこかで遊んでくださいね、お疲れ様でした。

(337) yami721 2022/10/25(Tue) 21:01:29

観測者 マリーベル

私は真顔でブチギレログを書けます。ほんとにキレてないのにキレてる感情を出したり悲しんだりなど出来るので、結構重宝してますね。

割と長期の間は無です

(343) yami721 2022/10/25(Tue) 21:07:35

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

感情読みというのは大概幻想ですわ。

実際に相手のを読めているのはほんの一部で、あとはアンジャッシュの世界ですわよ()

(346) craig 2022/10/25(Tue) 21:09:33

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>-382の栞を差した)

>>352
(まず狼を見つける推理力を養うべきでは…?)
何事も基礎は大事ですわ。
わたくしが言うのもなんですけど、ね。

そしてそんな貴方にこそ占い師か霊能者をおすすめします。
なんといっても毎日確定情報を得られるのですから。

(354) craig 2022/10/25(Tue) 21:39:37

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

わたくし、RPなら狼とか悪役とか大好きですわ。
わたくしの命をのままに好きに扱えますもの。

ガチ村では役職問わずわたくしの命はわたくし一人のものではありませんものね。

(358) craig 2022/10/25(Tue) 21:48:09

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>-391 その意気がよい。

(-392) Wrenn28 2022/10/25(Tue) 21:49:17

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>-402
(二葉目のの栞を差した)
自分を認める…ちょっとの整理ができていなくて言葉がぐるぐるしているのですが、できるようにがけたいです(上手く言葉が出てこない)

>>-403
わたくしも伝えていなかったのですが、二日目時点、どちらかというと占に関しては好みとお互いの経験の違いで平行線を辿りそうと思ったので、灰について聞いたほうが良いかと考えていたのですよね。

しかし折角熱量持って書いてくれたことをスルーしてしまいそうだと思ったのと、その日の喉を変な方向に消費してしまったので根本的なすれ違いを解消できていませんでした。
そこは本当にごめんなさい。

(377) craig 2022/10/25(Tue) 22:22:00

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

差分あるチップを作ってくださった絵師の皆様には感謝しかありませんね(差分なくてもこの世に素敵なキャラクターを生み出していただいたのは変わらないですし)

>>382
…そう言っていただけると嬉しいですわ。>どこかでまた会えたら
貴方には嫌われてしまっただろうと思っていましたから。

もしいつか会えたら、そのときはもっと素直になれるようにがけますね。

(387) craig 2022/10/25(Tue) 22:39:17

【独】 【細】 細工師 ラザファム

この界隈、絵あるプレイヤーも多いな。

(-424) Wrenn28 2022/10/25(Tue) 22:39:20

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

人狼弱すぎて真占い師吊らないと縄足りない
でも人狼弱すぎて騙り占い下手

真占いも折れかけてるし騙り俺も死にかけてるしって泥沼盤面やったことある
なんだったんだあれ?

(-442) 幻日 2022/10/25(Tue) 23:13:42

【酒】 酒飲み ハイヴィ


ホット・バタード・ラム
 「良き思い出」

モヒート
 「の渇きを癒して」

ジン・トニック
 「誠実」「いつも希望を捨てない貴方へ」

ビックアップル
 「強さと優しさ」

オールド・パル
 「想いを叶えて」

ラムコーク
 「もっと貪欲にいこう」

(434) 301 2022/10/26(Wed) 00:32:46

【見】 教官 アミル

おはよう
…オルエッタの睡眠時間が配になりました…

(446) garnet 2022/10/26(Wed) 07:22:26

【青】 双子の青 ヴィノール

まあメリットデメリットあると思うんですよね。
さすがに突然死の配まである位置だと微妙ってのはわかります。

(450) きりゅ姫 2022/10/26(Wed) 07:40:15

【心】 好奇心 エメット

おはよう世界
今日も好奇前の一撃のチラ見。

寡黙を残すってあんまり思考にないのだな私。
元がガチガチの短期人狼民だったから継続する寡黙は序盤に吊ってしまえ!!ってなるのだよね。
というより多分私の地元なる出身場所がランダム能力処理、突然死、おはステに人権がなく一つでも行うと速攻通報からの鯖追放になるのよな。今思うと私の出身大分修羅の国だな(

コンダクト吊りたくないというか明らかに白なのは分かってたけど
本人が吊りでいい+非狩までされると残せなくないかーとなりがち。
だから寡黙統一占いは目から鱗なのよね。話を聞けるだけで考え方に幅が出るからそれだけで進行に受け入れができるようになる。
オルエッタとシニードはありがとうね

(461) バジル 2022/10/26(Wed) 08:05:28

【心】 好奇心 エメット

じゃ私は好奇討伐に行きます**

(467) バジル 2022/10/26(Wed) 08:18:16

電話番 シャロット

調整力とか、長期だと政治って呼ばれる分野の話だろうけど。発言力が強いプレイヤーがいたとして、でもそのプレイヤーにの底から賛同している=票を動かせない人は一人ぐらいだから、その人から嘘ついてでも先に塗って吊ってしまえば、発言力が強い人も落とせる的なあれそれ

(522) ミーティア 2022/10/26(Wed) 13:59:10

【忌】 忌光性 マニュエル

オルエッタも、ありがとう。残念ながら私は狼ではなかったんだ…
墓下見るのが怖すぎたけど、温かい雰囲気と初者向け説明と考察が入り乱れてて良い雰囲気で安しました。>>-470たのしいw

(526) yurakko 2022/10/26(Wed) 15:08:22

【見】 浮浪児 オルエッタ

>>526まにゅえる
まにゅえるさんも、おつかれ!
ないすふぁいと!

細やかな情を伝える巧みな表現と
他の人との距離感や目線のやさしさとか
とってもすきだったよ!

ぷりむろず→まにゅえる黒で
えっ?????ってなって疑ってごめんね……。

(528) black-tea 2022/10/26(Wed) 15:22:06

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-596ルファ
それはそうなんだが裏で俺は弱るな〜許せね〜っつってた 死ぬな>自占い云々

>>522シャロット
なんか短期でみたことあるかも?

>>523アミル
ありがとう、助かる。
そっか。まとめの時喉節約しまくってたがその辺も聞いてみて良かったな。
検証しあうっつうのは大事だと痛感した。
難しいんだな……

>>-603ルファ
こっちもありがとう
序盤にヴィノールがやってたみたいなことかね?
信頼を見せるか。
あんま人をあてにすることがないんだが、がけてみようと思った。
狼も村も強いと個人戦じゃ勝てないもんなァ

(-623) 301 2022/10/26(Wed) 17:38:31

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-624
酒は憂いの玉箒、と申します。
すなわちハイヴィの赤差分は宝。……噛んで。
えー頼もしかった。それに尽きるかな。カオスが加速する村で自分からまとめ買ってくれて。気配ってくれてたのは感じたよ。

>>1:-40カクテル言葉、キャラ付に加えて遊びと粋な志が共に溢れててめっちゃ好き。

(553) yurakko 2022/10/26(Wed) 17:50:14

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-632マリーベル
ハイ。に刻みます。誤読は敵だねほんと。

(563) yurakko 2022/10/26(Wed) 18:05:56

観測者 マリーベル

>>565 プリムロズ

シンプルに読みやすくなるから象も上がるよ。

(568) yami721 2022/10/26(Wed) 18:08:30

【忌】 忌光性 マニュエル

誤読でこいつ素人か……と思われ誤読で吊られたことあるから、読みやすさは重要と思って掛けよかなぁって(尚後半崩れまくってる

(573) yurakko 2022/10/26(Wed) 18:13:47

電話番 シャロット

真目ないやつぁ俺んとこへ来い
俺もないけど配すんな
そのうちなんとかなるだろう

(584) ミーティア 2022/10/26(Wed) 18:25:28

【見】 調査員 グリフィン

勝った側称えるべしはそうなんだが
人間理として、自分の力不足を認めるより敵側を称賛するほうが精神衛生上とても楽だから、そこに甘えない自意識は大事

(588) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 18:27:59

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>590 マニュエル
おー、ホワイトレディ…いいね、いただきます

[純を受け取った]

(-654) 301 2022/10/26(Wed) 18:40:12

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-660(増えないからそこは安しろ)

(607) yurakko 2022/10/26(Wed) 18:50:32

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-623ハイヴィ
上段>ごめんて
普通に生存戦略としてやってるけど、自分自身が「自吊り自占いは吊れ」の派閥なので自己矛盾を起こして死んだ
下段>むずいね……なんかいつも一方的に助けられてるだけな気がする

>>-667マリーベル
村建てに似て向上の高いメンバーが揃ったりでもしてるのか?よきかな。

(-672) 幻日 2022/10/26(Wed) 18:54:31

【忌】 忌光性 マニュエル

>>613 ほんとにお強そうだから、ちょっと過去ログ後で読ませてもらいますね。初者向けでいい立ち回りしてる村があったらおすすめ一つ教えてくださると嬉しいです。

(617) yurakko 2022/10/26(Wed) 18:56:14

【忌】 忌光性 マニュエル

者村ください!

(642) yurakko 2022/10/26(Wed) 19:27:02

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

(俺の翼だっていい始めそうだな…)

あー、自動生成じゃねぇと初者村ってあんまねェよなァ

(-692) 301 2022/10/26(Wed) 19:27:59

【信】 受信中 ギュル

者村は、嘗てシリーズが有ったな。
今はもう再戦系列しか残っておらぬが……

時折、建ててくれる有志はおるし。なんなら自分で建てても良い。

(650) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 19:32:30

【見】 【独】 教官 アミル

者はさすがに名乗れないと思うので、初級者村ください…

(-695) garnet 2022/10/26(Wed) 19:33:58

電話番 シャロット

者村ふつーに楽しそうだから入りてーんだよな

(653) ミーティア 2022/10/26(Wed) 19:34:35

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>642 そもそも今どき初者の絶対数が少ないのよな。
もう10年プレイヤーも珍しくない時代になってきた。

(-696) Wrenn28 2022/10/26(Wed) 19:35:02

【見】 調査員 グリフィン

さっきの5回の1回で初者歓迎村にランダムで入ったが案の定狼にされた上に狩人ゲーされて終わった

こんなやつが狼PLなわけない

(655) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 19:36:46

【信】 受信中 ギュル

村建て殿に許可貰ったので宣伝時間。

詩人狼村16th 10/31建て11/3開始予定
http://jsfun525.gamedb.info...

毎日行われる「詩会」に参加する、という誓約があるガチ村だ。1000ptあるが一部は詩に使われる為、推理喉はもう少し少ないぞ。
詳しい仕様はwikiを読んでくれ。

者でも大丈夫だ、「詩」を書くのは楽しいぞ!

マリーベルくんの村>>70と日程が被ってしまっているので、参加は厳しいだろうが……シリーズ物であるので名前だけでも知ってもらえると有難い。

(663) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 19:47:10

【信】 受信中 ギュル

詩人狼、やはり認知はされているのだな。興味あれば遊びに来てほしい。

ラザファムくん、ハイヴィくんまたな〜

おお、コンダクトくん!配していたぞ!

(673) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 20:12:50

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-721ルファ
んだよずっとデレてるだろうがよ あー分かるわけないか…この言葉尻きつくなるのやめてえわ
とりあえずの片隅に覚えておきゃあヨシ!
俺の出現率は現状ほぼレアメタルだがどこかで会えたらな。**

(-734) 301 2022/10/26(Wed) 20:56:02

【見】 調査員 グリフィン

オルエッタは桃好きなんだろろうが、攻めると逃げる初

(691) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 21:18:51

【見】 調査員 グリフィン

ワイン2本空けてる間に>>617を見逃してた

俺の動きって時点で初者向けにならなそうなんだが
・狼欲に動く
・それをどう悟らせない/狼と言わせない
だと


1.http://mirage.sakuratan.com...
2.http://mirage.sakuratan.com...
3.http://marchocias.xsrv.jp...

この辺かな
1は初者時代ので立ち回りはいいが今見たら狼疑いそうだし現環境で通用はしなさそう
2は初者向けとはいえんけどかなりいい立ち回りしてたし勝利まで大体狙い通りに事を運べた
3は1を強化した感じで負けたが動き方は文句なしでこれで勝てなかったのは仕方ないって自己評価してる

(693) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 21:31:31

【忌】 忌光性 マニュエル

>>693 グリフィン
ありがとうございます、今は参考にならなくても、大切に読ませてください。ドSだけど初者に優しいのは信頼できるゲーマーさん。*ホワイト・レディ*

(704) yurakko 2022/10/26(Wed) 21:44:16

【見】 調査員 グリフィン

俺以外の10年戦士が初者名乗るなよ
妙になついてる最近知り合った真性の初者が泡吹いて倒れるだろ

その様は拝みたいからやっぱ名乗っていいわ

(706) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 21:47:38

【見】 【独】 教官 アミル

者村にはいっていいってお墨付きがでた!
者村いつかな(わくわく

(-753) garnet 2022/10/26(Wed) 21:50:32

【独】 観測者 マリーベル

者村は流石に建てても入れないんですよね……
流石に……

(-754) yami721 2022/10/26(Wed) 21:51:37

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

100戦までは初者って言うしいけるいける(?)俺も初者村入りたい

(-755) 幻日 2022/10/26(Wed) 21:53:39

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

者村…いいですね(新鮮な空気を吸いたい

>>705
自分のG国デビューの村はいわんでおこ(戦績見れば分かるし)

(-757) natuka 2022/10/26(Wed) 21:54:35

【見】 調査員 グリフィン

舌じゃなくて気管や食道に直接押し付けてるから安して苦しめ

(713) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 21:56:17

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>-754
知ってる界隈だと…
CO枠を初者と初者外で別々に募集して
ある程度の時期になったら空席を
戦績不問に解放とかしてましたね…

(-760) natuka 2022/10/26(Wed) 21:59:09

【独】 【細】 細工師 ラザファム

者のプレイ感を損なうおそれがある以上、俺は初者村には入れんなあ……まあ、入るとしても滅私奉公の精神でやらんとな。

(-763) Wrenn28 2022/10/26(Wed) 22:01:57

【見】 調査員 グリフィン

昨今の初者村は
戦歴縛りを設けては集まらず、徐々に制限緩めてはじわじわと埋まるも最終的には無制限で集めてフルメン
最初のほうに参加した奴が本当の初者で後は制限に引っかかるベテランってメタ要素を抱えた村になる

(718) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 22:04:21

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>718
悲しすぎる実態であった。
この時代において15人の初者を野良で集めることの困難さよ…

(-765) Wrenn28 2022/10/26(Wed) 22:05:53

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

まあ実際俺も入れないです初者村は
ガチ初者の頃の自分とは完全に別物だし……

それはともかく戦績いくつ縛りの村とかは見てみたさある。

(-766) 幻日 2022/10/26(Wed) 22:06:02

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-784
[のメモ帳に書きつけた]

ラザファムは文章こねこねするのと教えるのが好きだから。
師、曰く。って言い出しそうなので先生だよ。

(744) yurakko 2022/10/26(Wed) 22:59:27

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>744マニュエル
向上のある初者を引っ張りあげようと試行錯誤としてた頃の名残だ。この性分ゆえ鬱陶しがられることも多い。
すまんな。

楽しんで続けられるのが一番だよ、結局。
辞めてしまったらそれまでだから。

(-795) Wrenn28 2022/10/26(Wed) 23:07:54

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-740ルファ
……はァ? 好奇で墓穴掘っといて慌てふためいてんじゃねえよ。
訓練しとけ、こういう酔っ払いの流し方も。

[男は軽く肩を竦め、ため息をついた。こつん、と信頼を示すように額を触れ合わせると、そのまま離れていった]*

ラ神かなァ。俺再戦系入らん野良の民だし。
同じ村にいても陣営違うこともあるから難しいが、いつか、な。

(-799) 301 2022/10/26(Wed) 23:17:53

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-805すっっっげぇ……。体力メンタル無限ですか?!
私あと一日村続いてたらけっこーやばかったですよ!
本当に頑張り屋さんですね。素直に尊敬します。

マニュエルからは初者を惹き付ける何か特殊なオーラでも出てるのだろうか……

(758) yurakko 2022/10/26(Wed) 23:46:04

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-623>>-672>>-681
ここの流れ尊い。の潤いになる。

(765) yurakko 2022/10/27(Thu) 00:02:35

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-812マリーベルさん
向上ですね〜私には足りないものだ……

ログ読みは無理してするものでは無い、そうですねえ。読める時に読んでおくべし、もありますが。向き不向きはありますよね。

>>-814ハイヴィさん
だがそれがいい。

(-818) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 00:02:50

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

思い出に残るようなの師匠がいた村があって、その村を思い出すたびに俺は人狼推理村に戻ってきてしまうんだけど(隙自語)
これから人狼を遊ぶ人にもそういう思い出ができればいいなあとか思う民

(-820) 301 2022/10/27(Thu) 00:09:23

【忌】 忌光性 マニュエル

切り分けがうまくできてしまう人は、理系ゲームに強いかも。
お互いの内面読み合うような。

できない人のが圧倒的に多い。

(784) yurakko 2022/10/27(Thu) 01:15:05

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-847
そのキャラ使って自然に喋れるか?はある程度意識したほうがいいかなぁとは。好みの顔が画面に常に写っているのは、躍るものでもあるし。
元気な初者女の子を演じきったプリムロズなんかは、もうあれ完全に別のスキルの範疇だけども。

(787) yurakko 2022/10/27(Thu) 01:24:24

【忌】 忌光性 マニュエル

>>794 これはとても良い電波?⁉……電波?
味わい深さがありますね。きっと過酷な戦場で誤って非戦闘員の子供の命を奪ってしまい、紆余曲折あって社会復帰するも身のどこかにバグを起こしてしまったタイプのアレウス。**

(796) yurakko 2022/10/27(Thu) 01:43:25

【見】 【独】 教官 アミル

>>-109マニュエル
狂とは意志疎通できないから、自分達から出した方が安、という狼が多い気がするけど、どうだろ?

>>-1:137パトリック
…壮大だった
タイムラグすごそう…

(-860) garnet 2022/10/27(Thu) 07:15:28

【独】 観測者 マリーベル

見た目はちゃんと可愛いので安して良いですよ。

中身がちょっとおどろおどろしいだけです

(-863) yami721 2022/10/27(Thu) 07:18:15

【独】 観測者 マリーベル

>>823 ギュル

相手を選んで投げてるとのことですから、そう見えているならむしろ安ですね。

他人同士のやり取りを見ても結構気に病んでしまう方もいるので、もしもそういう方がいらしたら遠慮なく仰ってくださいね。

(-891) yami721 2022/10/27(Thu) 09:18:57

【独】 観測者 マリーベル

そうだ思い出しました。

スキル偽装に関してですが、ハイヴィだったかな?が第六感的にこいつ隠してるんじゃね?みたいなのを感じ取った時には表に出してしまう事をオススメしておきます。

簡単にできる対処方法の一つです。

なんか違和感がある程度でも、村全体で共有してしまうとそれだけで動きづらくなります。あとは根競べの始まりなのですが、こうなると偽装してる側の方がしんどいので、結構やりづらくなりますね。

私が初者偽装をしない理由の一つだったりします。

(-902) yami721 2022/10/27(Thu) 10:47:40

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-884ルファ
………なんか言ったァ?もう一回。

>>-906ギュル
懐柔しに来たのか?って言われたときにやや折れてたのが良くなかったなァ。やっぱギュルを(俺は白いです的な意味で)口説かんといかんかった気がする。

(-909) 301 2022/10/27(Thu) 11:32:03

【信】 受信中 ギュル

あっ。ジャイルズくんおはよう〜
よく眠れたか?今日も男前であるな!ははは……
つかぬ事を尋ねるが、その……推しにガチ恋されるのって……キミはどう思う?

>>-912>>-913マリーベルくん
ふむ……に留めよう。

(846) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 12:17:48

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>860シャロットさん
リリアーヌさんはあの時点で多忙も重なってたから……折れるって本当。

>>861オデットさん
うむむ……次にこういうタイプと出逢ったら、逃げずに真正面から行ってみるか……
>>863
来世にご期待ください。

(-942) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 12:58:42

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>866
考察も感想戦もロールも
サンドイッチと同じで…具が多い方が美味しい

そのです(キリッ

(-946) natuka 2022/10/27(Thu) 13:01:13

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>872
これの額縁にしまおう、マジで。まーじで。
ロッテはお大事にな。


あと俺は自分が掘った墓穴どうにかしてくるわ…

(-954) 301 2022/10/27(Thu) 13:09:45

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-983 ルファ

いでぇ!

……ったくなんだよ、ようやくどついてきやがったか。
左の頬は差し出さんけどよォ

大事にするから、安しとけ。
[そっと抱き寄せて頭をわしゃわしゃ撫でておいた]

(-997) 301 2022/10/27(Thu) 13:41:09

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-1:227>>-1:229ハイヴィさん
大好きでしたよ……疑ってしまうくらいには……(ギュルちゃんの本命はジャイルズさんだしルファちゃんから取ったりしないから安して/?)

>>*1:54オデットさん
黒取りが不器用なだけです(真顔)

>>-1:266ハイヴィさん 実は姉妹疑惑が……?(無い)

>>*1:63シャロットさん 褒めないでください(褒めてない)

>>-1:283ルファさん
いやこちらもちょびっとシンパシー感じてましたよ。

>>-1:302パトリックさん お疲れ様です。

(-1026) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 16:24:57

【見】 【独】 教官 アミル

クレーマーになれない俺はどうしたら…
の呵責が…慣れるしかないんかねぇ

(-1034) garnet 2022/10/27(Thu) 16:59:09

観測者 マリーベル

>>935 ルファ

なんか気付いたらこうなってたんですよ。私は鳥類ではなかったのだ。
ガワはちゃんと人間だから安してくださいね

(936) yami721 2022/10/27(Thu) 17:01:56

観測者 マリーベル

>>940 オデット

それはほんとにそう。

とまぁそれは置いといて、そこそこ強めに共感を得られる部分を見出さないと、反撃食らって終わります。
なのでこの辺も正直自分の印象値とか、象面をある程度上げておくと成功しやすいイメージは私の中にはありますね。
人狼は好感度ゲーなので。

後は昨今白取りばかりなので、黒塗りすると良くも悪くも目立つと思います。
そこでうまい事周囲を納得させられることが出来れば、今の環境だとそこそこ武器になりそうだな―とは思いますね。

(943) yami721 2022/10/27(Thu) 17:09:01

観測者 マリーベル

当然向き不向きはあるので、持ちとしては>>950がやりやすいかなとは。

自分が黒いと思ってることを周囲にプレゼンするくらいの気持ちで十分だと思いますよ。ただまぁこれ自視点によりがちで、客観的に見て本当にそうかどうかって検証はちゃんとした方がいいです。

基本的に黒塗りって先手打った方が強い(疑い返しという行為自体が黒めに映ることから)ので、速度勝負みたいなところはあるなというのが、私個人の見解ですね。

(958) yami721 2022/10/27(Thu) 17:29:28

観測者 マリーベル

まぁほら、私は優しいですからね。ゲテモノにも人のはありますよ。

(997) yami721 2022/10/27(Thu) 17:55:50

【見】 調査員 グリフィン

俺は間に合ってるから配無用だ

(1044) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 18:43:08

【訓】 訓練生 ルファ

>>1085ハイヴィ
そっちこそ、もっと自信持てよな。
……こんなに好きなんだから。[ぼそっと呟いた。]

>>-1083ハイヴィ
許容すると自分を大事にしないトコが何故か著しくヘキに刺さったって中の人が言ってたよ、よくわからないけど。

(1098) 幻日 2022/10/27(Thu) 19:37:09

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>1098 ルファ
好きに好きが返ってきて舞い上がらんだけの理性はあらァよ。
……だが、あー、わかったよ

>許容すると自分を大事にしないトコがヘキ
何かそういうふうに分析されんのこっぱずかしいんだけど、本編中のお前も割とそういうとこあったの気づいてます?中の人にもお伝えください。

(1102) 301 2022/10/27(Thu) 19:50:37

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>-1116
盤面読みも十分に推理ですからご安を!
むしろ変に単体見るより難易度高い推理だと私は思いますよ?

(1124) S-Y-F 2022/10/27(Thu) 20:55:41

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-1119マリーベルさん
持ちの問題ですね、おそらく。

>>1124プリムロズさん
ありがとうございます〜……今回は本領発揮(?)前に墓下に送られました。

>>-1122アミルさん
それは確かに……確白まで自我を通そうとしたら、それこそまとまらなそうだったので……でも占真贋については言い切った方が良かったなあ……すまないリリアーヌくん……

>>-1123ジャイルズさん
全年齢でできる範囲で愛でてください。

(-1129) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:02:11

【信】 受信中 ギュル

>>1129オデットくん
そうだなあ。
結局は「遊戯」である故。間違えていても「ごめんなさい」で済ませれば良いのだ。
ワガハイもに刻もう。

(1130) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:08:07

【独】 観測者 マリーベル

まぁ持の問題はそう。私は村の時に黒取りで殴りかかって吊った結果白だった時は「黒く見えたあいつが悪い」と思うことにしてるので。

逆に私が死んだときに相手が村で私が村だった時は「すまんな」の気持ちになる

(-1135) yami721 2022/10/27(Thu) 21:08:57

【見】 【独】 紅動力 アントリー

私的には割り切りだがねぇ

現実だとしぐさで相手の理を読むとかもあるんだけど
偶然痒かっただけかも知れないので、そう全部が上手く行く訳ではない。

当てる確率を最大化する方法はあるが、絶対に当てる方法など存在しないで

どうにもならない部分にまで悩んでも仕方ないし負ける時は負けるのでさっさと割り切って、しゃあねぇで寝るしかない。

(-1140) P.J.M. 2022/10/27(Thu) 21:19:07

【信】 受信中 ギュル

>>1133>>1135
「足りていない」ではなく、「間違えていたら申し訳無い……」が先に来るのよな。
自信満々に推理疲労して外しても笑顔で居られるようなが欲しい。

(1141) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 21:21:02

【見】 調査員 グリフィン

>>-1159
むしろ確証バイアスなんて理学で立証されてる理を人間が抱えてるからこそ、こういう現象の際は機械的になったほうがいいまであるし、そういう現象に自らを落とし込む有用性があるみたいな

推理者としても人間感情としてもあんま面白くねーから、娯楽と精度のトレードオフになるが

(1185) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 21:54:03

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

こんばんは。

まぁ、はい。
昨日ちょっと言いにくく思って迷ったのですけど(グリフィンも気遣ってくれてましたし)わたくし自身はガチ村で桃をするのは苦手な方です、とちょっと正直に打ち明けておきたいなぁと。

もちろん、他の人の桃を眺めるのはとても大好きですし応援したい気持ちも本からです(ついでにいうと他の村で他の人の人柄や能力に「惚れた」と口にしたこともあります)
が、それとは別に自分が桃の対象と言われるとどうしたらいいかわからなくなってしまうのですよね。
お気持ちはすごく嬉しいし、ありがたいのですが。

重ねて申し上げますが
【わたくし(のPL)がガチ村で自分が桃するのが苦手なだけで、他の方たちのイチャイチャは大好物でしてよ!】
そしてこの村の人たちも大好きですわ(から)

(1193) craig 2022/10/27(Thu) 21:56:37

観測者 マリーベル

勝手に話してるから適当に意見してね。

まぁ今の例は結構雑なので反論の余地しかないんですけど、要はこういう感じで伝われば。
黒取りじゃなくて黒塗りの時点で、人外時に使う事の方が多いスキルなので、基本的には理不尽だ!と感じるものと思っていただいて。

村の時に吊りたいところを吊るのに使ったりもしますが、そこはまぁ応用編みたいな感じなので。

あとは対比表現何かはこの場合使わない方が良いです。
(ここは白いけど、こういうところが黒いみたいなやつ)

やるなら徹底したほうが良いという判断。はじめのうちはやることを絞った方が火力が上がるので。
なんかコレ黒塗り初者講座みたいになってるけど、求められてるものってこれであってます?なんかズレてないか?

(1228) yami721 2022/10/27(Thu) 22:18:57

【見】 植物学者 シニード

>>-1242カイン
どこのなにのログを見たのかと思ったら……
ヴェリコかな?
折れないが数少ない私の取り柄だからね

(1300) Mitsumith 2022/10/27(Thu) 22:52:19

【独】 観測者 マリーベル

大分話は逸れましたけど、要するに何するにしてもその村で今何が流行ってるのか、誰が中にいそうか、またその流れに対して乗れてないのは誰か

この辺が分かるとゲームメイクしやすいです。1日目はこの辺りの判別に時間を私は使います(人外時の話)
素村の時の話はいらないね。なんもしてないし

(-1258) yami721 2022/10/27(Thu) 22:55:57

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-1251マリーベルさん
(真似できる所だけ真似しよう……)
>>-1284
に置きます。

>>-1278カインさん>>-1280ハイヴィさん
自分で建てるか吠狼国に行くんだ!!!


ハム(狐)入り、やろうと思ってやれてないなあ。

(-1328) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 23:51:39

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

やること多すぎて灰雑だせるか〜い!にはなったな。

にとめとこう>>-1348

(-1351) 301 2022/10/28(Fri) 00:57:47

電話番 シャロット

毎日が山場で決戦なのじゃ
いつでも殴り込まれた時の準備をしておくのじゃ
にチャカを

(1383) ミーティア 2022/10/28(Fri) 01:42:29

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

わたし個人はロッテさんみたいな抑揚のある感じの
文章が読んでいてグッと来るかな。

あとはオデットさん系の話すというよりは
主張するって感じの文章とか。

言葉から村視点の理や情が見えやすかったのは
マニュエルさん。

こういうの書き手と読み手の好みってでるよね。

(-1370) black-tea 2022/10/28(Fri) 05:56:05

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

リリアーヌさんも結構村視点の情とか出るな、
って思ってた。

スキルがありそうだからあんまりそういった
視点的な要素は拾わないようにしてたけど。

(-1372) black-tea 2022/10/28(Fri) 06:08:56

【忌】 忌光性 マニュエル

アドバイスもらえるのであれば、息をするように視点漏れを起こしそうな初者にできる対策はありますか?
他人の視点ってわからない。

(1425) yurakko 2022/10/28(Fri) 06:13:15

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

それ以外の視点っていうと
まあ例えば

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん
遊ぶ子どもの声聞けば 我が身さへこそ揺(ゆる)がるれ

(遊びをしようとしてわたしは
この世に生まれてきたのだろうか。

戯れごとをしようとして
この世に生まれてきたのだろうか。

に遊ぶ子供の声を聞いていると
わたしの身もも揺らいでしまう。)

(-1380) black-tea 2022/10/28(Fri) 06:45:14

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

発言の書き方は月狼国のトップページの
者ガイド→管理人室・ロビーの
中級編、読みやすい文章作り

の項目にいろいろ実践的な事が書いてあるから
おすすめしてわたしは去ります。

(-1386) black-tea 2022/10/28(Fri) 07:19:55

観測者 マリーベル

後はアンカに関して。これはもうパッと例を挙げよう。
---------
@>>100 それはそう

A>>100 ロッテ
それはそう

>>100 ロッテ「結局ハイヴィ側からロックがかかるなら同じ」
それはそう
---------

この3パターンだとどれが一番読み手に優しい?って話。
アンカーは便利だけど、@とかAはアンカーを開くことを前提にした使い方になってる。
この国はかなり使いやすくて、アンカも開きやすいのだけど、この辺の配慮は読む側の象にそこそこ関与してくるので、可能な範囲で意識するといいですよ。

アンカ先選んだのは適当です。

(1441) yami721 2022/10/28(Fri) 07:50:29

【青】 双子の青 ヴィノール

グルファンドールに5000000000000000て〜〜〜ん!!!
のダンブルドア先生)

(1455) きりゅ姫 2022/10/28(Fri) 08:34:17

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

おはようございます

>>1448

遊びをしようとしてわたしは
この世に生まれてきたのだろうか。

戯れごとをしようとして
この世に生まれてきたのだろうか。

に遊ぶ子供の声を聞いていると←
わたしの身もも揺らいでしまう。←

この最下段落がおそらく総括と思われますが

子供≠自分≒語り手ならば…
語り手≠子供取れますかねぇ の一撃

(-1400) natuka 2022/10/28(Fri) 08:36:20

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-1407マニュエルさん
そうそう!伝わってよかった!

発言を読んでいると
その人がどういう情でそういう風に話したのかな、とか
その人がなんでそういう風に考えたのかな、
みたいな相手の視点が見えてくると

そこから推理に繋げる事ができるの。

(-1408) black-tea 2022/10/28(Fri) 09:23:10

【寝】 転寝 オデット

>>1474
これも一般には知られていない事なんですが、人狼民は皆に人狼を飼っているので、寝てる時は人狼の人格が代わりにログを書いています。

(1475) honya 2022/10/28(Fri) 10:12:21

【忌】 忌光性 マニュエル

なるほどイーブイか。希望のある未来だな。さえ折れなければ。
……組み分け帽子に「汝はイーブイ!」言われたらどんな顔すればええんや……

(1500) yurakko 2022/10/28(Fri) 11:03:44

【独】 【細】 細工師 ラザファム

ばぶー。
尊大な羞恥と、臆病な自尊を持ってこの世を生きているのかもしれないばぶばぶー。




えっ?

(-1446) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 11:49:03

【忌】 忌光性 マニュエル

者騙りと初者がポカポカ殴り合ってるの図。

(1524) yurakko 2022/10/28(Fri) 12:15:18

電話番 シャロット

はニンフィアですよ
鬼電ニンフィア

(1531) ミーティア 2022/10/28(Fri) 12:26:41

【忌】 忌光性 マニュエル

自分自身はグレイシアとブラッキーはないかなーと。
はブースター、立ち回りはリーフィア辺り目指すか……(なお耐性

(1533) yurakko 2022/10/28(Fri) 12:28:43

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-1469 オルエッタ
と喉を弄ばれたわ…なでなでありがとなァ…
強かったなプリムロズ

>>-1470マリーベル
消去法なら仕方ない。仕方ないんだ。
つーかあんな風に寄っ掛かられたら甘くなっちまうのはしゃあないな。

(-1476) 301 2022/10/28(Fri) 12:35:37

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-1476
ぷりむは、たいへんなものをぬすんでいきました……

わたしたちのです!

(-1483) black-tea 2022/10/28(Fri) 12:43:45

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>-1481
ふふふ!

人のを奪うのにまず自分のを殺すというのもなかなか詩的じゃないですか?(なお負荷は考えないものとする

(1540) S-Y-F 2022/10/28(Fri) 12:48:49

【独】 【細】 細工師 ラザファム

しかし、よりにもよって『山月記』の李徴で喩えられるとはな。恐れ入ったよ。

人のを失い(虎となり)山月に吠えれば、臆病な自尊と尊大な羞恥なぞ自覚することなく生きられるに違いない。

(-1502) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 13:42:48

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>1566
なぜかが痛くなった。
これもまた羞恥、羞恥、俺たちは。

(-1503) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 13:47:32

【独】 【細】 細工師 ラザファム

アンダンテ「おっ、ここでも戦ってるっすね〜。感(ひょこ)!」

アンダンテ「どもども、皆さん調子どうっすか〜(ひょこ)」

アンダンテ「おおん? なんだテメーやるっすか? オラオラオラァ!(ひょこひょこひょこ)」

(-1539) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 15:40:15

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>-1537アミル
当事者より観測者よりだな、確かに。
なるべく誰かと誰かの中間地点を陣取ることをがけてる。
>>-1542アミル
そうだな。
(1600ptくらいあれば話は変わるが)800ptくらいなら要点は絞る。

(-1545) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 15:43:35

【見】 【独】 教官 アミル

定義する必要がない、はそう思う
ただ、好奇じゃない?と思ってるけど

(-1573) garnet 2022/10/28(Fri) 16:12:21

【独】 【信】 受信中 ギュル

今晩和〜伸びてますねえ。
前衛中衛後衛の話、私も分類されたいです!

>>-1410オルエッタさん
時間あったら調べてみます。

>>1512シャロットさん
調べました。なるほど?

>>1537マニュエルさん
ですねえ。私ももっとお話ししたかったです。
既出ですが、マニュエルさんは今後の伸び代が沢山あるので、どう進化するか楽しみです。

>>-1492オルエッタさん
分かるなあ〜〜〜何となくいちゃいちゃしたくなる理……苦しい時寂しい時とか誰かと手を繋ぎたくなる。そして騙される

(-1587) kuromuwabi 2022/10/28(Fri) 16:35:19

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-1587ぎゅるさん
人狼ゲーム的なことやってるのは
それはそれで楽しいんだけど、

そういう相手が居てふと甘えてみたり
寄りかかってみたりできると
なおたのしくてうれしいお気持ち。

騙されるほどだれかにを許して
相手に浸れるぎゅるさんが
うらやましくもある……。

(-1599) black-tea 2022/10/28(Fri) 17:05:12

【独】 【信】 受信中 ギュル

人間観察……確かに必要なスキルかもしれない。対人ゲームですからねえ。
リアルお辛い方は無理なさらず。

>>-1599オルエッタさん
分かりみ……自分の気持ちを預けられるのは地よいんですよね……

その分の反動がヤバヤバのヤバなのでオススメはしません()

(-1600) kuromuwabi 2022/10/28(Fri) 17:12:44

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>-1600ぎゅるさん
ねー。隣に一緒に居てくれたりするだけで
すやすやねむれる。

反動ってw……エモいね……。
わたしも桃ったりすると
もっと一緒にいたかったなぁ、とか
また似た人の面影を求めちゃう、とか
村が終わってからいろいろね……
がセピア色になる。うん。

(-1604) black-tea 2022/10/28(Fri) 17:29:06

【信】 受信中 ギュル

ルファくんはまとめお疲れ様だ!
読み返したい時に安であるな!

(1674) kuromuwabi 2022/10/28(Fri) 17:37:00

【独】 観測者 マリーベル

>>-1646 ルファ

最近見ないなーって思ったらいなくなってたからね。配はしたし、多分なんかしらあったんやろなとは察したので、死んでなきゃ良いけどな……はちょっとあった。

まぁ怒れたので、もう許すよ。

(-1648) yami721 2022/10/28(Fri) 19:13:52

電話番 シャロット

が汚れているなのじゃ

(1719) ミーティア 2022/10/28(Fri) 19:14:22

【見】 調査員 グリフィン

再生しても噛んだ事実は残るぞ

ベランダに忍び込んで幼馴染の美少女のパンツ被ったと思ったらその家の婆のパンツだったとか、そのパンツ脱いでも被ったって事実との傷は一生残るだろ

(1731) ゼルダ 2022/10/28(Fri) 19:24:24

電話番 シャロット

例え美少女のパンツだったとしてもベランダ忍び込む時点で一生モノのの傷を抱えているだろ

(1733) ミーティア 2022/10/28(Fri) 19:26:24

【独】 【細】 細工師 ラザファム

長期人狼やってるときに体調ぶち壊すのはストレスが過剰にかかるからだろうなあ……リリアーヌ……(配そうな顔)

(-1756) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 21:42:31

【独】 【細】 細工師 ラザファム

ところでこの国の雑談むらのページ数(白ログ)の1/3に到達しかけてるんだけど、さすがにここまでくるとちょっとキミらのリアルが配だよ、俺は(素の口調)

(-1768) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 21:47:07

【独】 【細】 細工師 ラザファム

>>1862
あまりにも初者村あるある。

いや、俺らが異常……ウッ、アタマガ……

(-1774) Wrenn28 2022/10/28(Fri) 21:51:54

【独】 観測者 マリーベル

この界隈の初者村って初者が初者じゃないのが普通だしなぁ……お前ら絶対初者じゃないじゃんってのが出てくる

(-1777) yami721 2022/10/28(Fri) 21:54:01

観測者 マリーベル

このペース続けてたら気付いたら酒のパワーで寝落ちてそうなので私も挨拶だけ済ませておこう。

改めて今回は皆さまお越しいただき本当にありがとうございました。
私が霧雨蒸気で遊びたい!国主様実装して!村建てるから!で始まったこの村ですが、フルメンになり、エピも普通より長いとはいえ私の長期人生で一番長く盛り上がるものになりました。村建て冥利に尽きるというものです。

ましてや自分がいないにしても赤勝利で終わった事を正直半分喜ばしいとすら思っている私がいます。は常に赤いのです。

当面はこの国中に人狼を続けてると思うので、どこかでまたお会いすることもあるでしょう。その時はよろしくしてやってください。
皆さま本当にありがとうございました。素晴らしい時間を共有出来たこと、幸せに思います!


あ、普通にまだまだ全然います。目指せ2000

(1905) yami721 2022/10/28(Fri) 22:50:42

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>1910 オデット
に 留め置きます……!ピン留めしたしメモもした。
ありがとう、オデット。また会えたらいいなあ。

(1918) 301 2022/10/28(Fri) 23:03:20

【信】 受信中 ギュル

>>1927
ふうん?そうか。
なら、飲みすぎても安だな。

……潰れたら運んでくれたまえ。ワガハイ余り強く無い故、な。

(1936) kuromuwabi 2022/10/28(Fri) 23:26:10

【見】 【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>-1907
居酒屋(都部)だから余計そうだったのかも

(-1909) natuka 2022/10/28(Fri) 23:33:39

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ


なールファ。ちゃんと>>-681、持って帰れよなァ。
記憶は摩耗する。体験は損なわれ、ここにいた記録はいつか失われる。

でも、ここにちゃんと、お前と戦えて嬉しかったヤツがいたってことを持ち帰って、覚えていて欲しい。
「恋愛」というくくりではなく、俺はそれを伝えたい。

きっと何の足しにもならない火だけれど、お前が自信を無くした時にを暖めるくらいの熱はあるだろう。

[酔って眠そうな彼女を寝かしつけながらそんなことを*]

(-1924) 301 2022/10/28(Fri) 23:47:02

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

オデットの敵意向けてるとこ確かにわかりやすかったな〜
ガチだとそういう使われ方するんだなァって感した。

(-1988) 301 2022/10/29(Sat) 01:59:35

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>2004 あ〜〜
そういう使い方も確かにしてたな、無自覚に。
魅せ方、魅せ方かあ。がけてみます。ありがとうなァ。

(2006) 301 2022/10/29(Sat) 02:16:01

【寝】 転寝 オデット

>>2006
無自覚にやってるんなら、辺にがけたり意識したりしない方が、自然な発露になりそう

(2007) honya 2022/10/29(Sat) 02:17:21

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

私もかつてはTRPG民でしたが、絵はなく……


その代わりか朝4時までオンセとかやってましたね……良く体力保ったものです

(-2020) S-Y-F 2022/10/29(Sat) 02:24:01

【忌】 忌光性 マニュエル

>>-2017 のスクショ。

>>2011 プリムお疲れさまでした!可愛かったよ!
おやすみなさい。

(2012) yurakko 2022/10/29(Sat) 02:28:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.39 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら