星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 小姫 サヤカ

朝からにぎやかですぅ。

クロエさんもエルさん狼に確信を持ってるわけではないと思うので、全喉使うかしら・・。
しかしクロエさんの立場だとエルさんが村人であっても今日エルさんと決着をつけないとヤバイのです。
LWガチになると狼も村もやること大差ない気がしてますぅ・・。

(+43) 2022/04/13(Wed) 07:13:53

皇帝 ノア

……【ラストエンペラーCO】

今日フラットに戻して、狼当てて終わろう。

に要望を書く
>>エル
>>1:191は順番も違うし、取ってる安価も不完全(グレーテルは>>1:166で●クロエ等)
要素にするなら自分の目で確かめてほしい。
ただラウラはクロエ占いが多い認識は確かにしていた>>1:167

>>6:55は悔しさと書かれてしまうと、もうクロエに向かうことがエルの感情としか思えなくなる。

>>6:59はその動きの5Dを説明してほしい。

もし今日もクロエを処刑台に向かわせたいなら、ヘンゼルの白要素も書いて。既出は絶対読むからそれ以外。

(3) 2022/04/13(Wed) 08:42:04

【公】 公子 ロミオ

おはよう。カーレンとケヴィンはお疲れ様。

今日はあまり進行云々とは言えないが、もう暫く考えよう。
>>0からの今日エル処刑は考えにくいかな。
クロエは今から狼決め打つよと言っているのだね。

>>0に関しては、
明日票のない箇所はまぁ吊れないのでエルでもヘンゼルでもやり方はそれじゃダメかなとは。

(12) 2022/04/13(Wed) 10:11:28

天使 エル

◆6d『本音』疑われたため、エルを疑い返し&積極的にヘンゼル吊りを推す

逆に6dはLW1人に対して、吊りたいを2人明示しているのよ。
またここでヘンゼルを6dの吊りマップに予定していたことが明らかになったと思う。

5dと違ってクロエ自身に縄が向いたから、回避するために積極的に他者を黒塗りしなければいけなくなった。

5dは黙っていてもオスカーが吊れるから、手を汚す必要はなく、また無理な黒塗をして反逆されるリスクも取る必要がなかった。
6dは実質的に吊れそうな対象(▼ヘンゼル)と、もはや自身が疑われ取り込めなくなった白(▼エル)で、最終日までの思考マップが完成した流れ。
(カーレンが吊られたのは予想外だろう)

5d→6dの動きの変化「自分吊ってもいいから最終日はオスカー、エル、ヘンゼル残してね(建前)」と言いつつ、オスカー吊りは傍観、エルヘンゼルは6d吊りに挙げている(本音)こと。
本音と建て前のズレは狼由来だと天使は考えているよ。

(15) 2022/04/13(Wed) 10:48:18

【公】 公子 ロミオ

うん、正直に言おう。
どこでもいい。1番集まった黒を吊ろう。忖度などしていられるか、キヨヒメにはカーレンを吊った手前思うところはあろうが
実のところ今日ヘンゼルを吊らない方向ならここは白打った方がいいと思うし、エルクロエ両吊りというのにはノアの評価が浮きすぎている。

そもガチだからね。
この対立はシステマテックに崩すべきではないし、両白まで考慮の範囲に置くべきだ。
その観点からもっと皆の思考を掘り下げていきたい。完膚無きまでに。

エルはヘンゼルを吊らないクロエをどう見える。
ノアは今の状況、狼がどう立ち回っているかで狼位置はどう絞れているかな。
ヘンゼルはエルクロエの黒取り合いをどう見ているかな。ヘンゼル白視は納得いかないのではと予想している。

(28) 2022/04/13(Wed) 13:52:32

【公】 公子 ロミオ

昨日までしていたのは大多数の黒位置を吊れば各視点からの推理を最も高く網羅できる手順だった。
それで考えるなら▼ヘンゼルが残っていたのだね。
また各視点の狼位置を吊る、というのも推理の精度%だけ狼が吊れる。
だからエルの▼クロエを通す、というのもわかる。

だが、今日これだけ面倒な相関になっていて
2縄1狼、それなりに煮詰まってきた。
故に明日の縄まで考慮するとしてもクロエ吊ってからエルなど吊れるものか。

そういう考え方でクロエを吊ることは出来ない。
吊るなら黒と見て吊ろう。
狼1なのだから下から吊るのが大正義なのは言うまでもない事だ、クロエがエルを疑っている以上は今がシフトするタイミングだろう。

故に>>キヨヒメ
こういう形での方針転換を提案する。
ので今日の吊りを否定はしないが考察をして今日明日に備えてほしい。
私はクロエ黒にあまり見えておらず、今のところクロエを吊るなら明日はノアだと思っているとは言っておく。

(29) 2022/04/13(Wed) 14:06:31

【墓】 献身 オスカー

>>29ロミオ
「精度高く吊るす」は、見る箇所が違うだけでどちらも同じことだ
あなたからは政治人狼(こういう表現は使っていないが)に見える吊りも、根本は同じ思想なんだ
の半数近くが数日前には、その思想を持っている

(+147) 2022/04/13(Wed) 15:33:24

【墓】 献身 オスカー

キヨヒメ単体での考察は持ってるはずだけど、の全員に何かしらの白を拾っていて、色々考えてしまうんだろう
例えば最黒が明確にあったんだとしても、ここまでやってきた相手の気持ちを考えると容易に「吊られてください」とは言い難い

仲の良い部下のクビを伝えなければならないような感覚か?
まぁ私には経験がないが

だから、自分の意志で誰かを吊るすという経験こそが必要なのだろう
噛みは別問題として、最終日にその機会が訪れることを神様に祈っている

(+162) 2022/04/13(Wed) 18:14:48

天使 エル

>>25ロミオ
>>32>>35ヘンゼルには理解を示した上で。
ノアについては、ヘラを売る行為で白→その後も白で見ているよ。
>>6:66からノアはカーレンヘンゼルを狼で見ていることになる。
しかし>>3ここで天使にはクロエの黒とヘンゼルの白を欲しいと言っている。
…のだけれど、前者は「ノアが」カーレンとヘンゼルで終わると思っている、ということで、後者は「エルが」クロエ黒・ヘンゼル白を主張するならば、それを強固にしてほしい(ノアがエルを査定する目的か)というものだろうな、で着地した。

なぜならノア狼ならば今日ヘンゼルを吊れば、明日クロエVSエルの判断役になれるわけだからね。
ロミオの目が怖ければ▲ロミオでOK。
キヨヒメは「●ヘラ以外ロラ」を提唱していたから、ノアとエルは安全地帯・クロエが危険地帯ということになるし。

>>28ロミオ
エルに丸二日殴られる方が面倒だから、今日▼エルの賭けに出たんじゃないの? 反論するより、心情に訴える方が勝機があると考えたように思うよ。「狼のコツは緩急」ともいうしね。

>>29ロミオ
(ロミオはヘンゼル吊りたくない理由が欲しいんじゃないのかい?)
(天使にはわかるよ…天使もヘンゼル村で見てるもの)

>>30ヘンゼル
これでも考察苦手だから村を吊り殺すんじゃないかって怖くもあるのよ。

(38) 2022/04/13(Wed) 19:20:14

眠花 クロエ

>>ヘンゼル
正解力すんごいエルがノア狼は無理と結論付けましたし、乗っかれますよね
クロエ、エル、ノア→ヘンゼル白
クロエ、エル、ヘンゼル→ノア白
クロエ⇔ノア

4人の総意として、クロエとエルのローラーでいいってことですよ

>>ロミオ、キヨヒメ
4人の結論が出ました
▼クロエ→▼エル
でお願いします

(42) 2022/04/13(Wed) 19:42:46

皇帝 ノア

結論クロエ狼だから、▼クロエなら話す事がない。
>>ALL
我に何を話してほしい?
望みを叶えよう。
ちなみに我に来た質問は今まで>>5:22のみ。結構寂しい。

>>35 ヘンゼル
皆からこの指摘が今までないことが不思議だったぞ。
5D昨日まで処刑位置じゃなかったオスカーが槍玉にあがり、我はオスカー非狼論を唱えた。
その後追従の声は多々あり、ヘンゼルを処刑すればでオスカー処刑できるものはいなくなる状況になった。
シラユキとキヨヒメが彼を疑っており、ロミオとケヴィンは白を見ているが2人にそれを説得する気はなく、2人に従うように見えた。
▼オスカーになりそうだったから、協力できたら守れるものをみすみす失ったと感じて徒労感に襲われた。
▼を渡すという客観的に意味の分からないことをして、シラユキに思いを届けたかった。

(43) 2022/04/13(Wed) 19:45:35

【独】 皇帝 ノア

質問くるかもだからクロエ狼の考察はに。

初日●エルについて
シェヘラザードは偽装していない。エルは偽装しているとあった。
エルは>>1:87でそういうログの人だと確定できた。>>1:93
演じると疲れるから、素が出る>>1:111

エルはそういう人だと分かり、疲れたから素が出た。
初日の夕方に素が出るくらいの偽装は、もはやただの猫かぶり。
見える素の部分で判断すればよく、占いを急ぐ意図が分からない(クロエのスキルからも)
エルに突っ込むことで無防備さを計りたかったか、シェヘラザード庇いを加えたかったか、早く噛み位置にしたかったかはわかららないが、単純に考え方がわからない。

クロエの自吊り想定は本物のモノだったと思うけど、今日我を外したことは村仮定でも理解できなかったな。
逆張りでいくしかないのはしょうがないとして、我白の理由は>>7:33はダメだろう。
人に聞かせる説得力を持たない。

ブレを観測した。

(-38) 2022/04/13(Wed) 20:21:39

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*18エル
マジ

ノア→クロエ
ヘンゼル→ノア
キヨヒメ→クロエ

心変わりがなければここまで見えている

ロミオは>>5:87が独断示唆も、4人中1人しかクロエを狼と言わないのなら多分独断しない

は白確より情報が多い

(+211) 2022/04/13(Wed) 21:23:03

【墓】 献身 オスカー

>>49ロミオ
この遺言、どのくらい前から考えていた?
数人が切望した「最終日をフラットにする言葉」だ
先にそう宣言しておけば、の発言方向も変わっただろう

(+221) 2022/04/13(Wed) 21:36:55

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

ロミオ襲撃がいいような気はしますね。

クロエの命と引き換えにエル吊り出来るほど他のは白くないですし、キヨヒメ残しても強行はされないと思いますよ。

(+286) 2022/04/13(Wed) 23:40:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クロエ
10回 残0pt
エル
8回 残0pt
キヨヒメ
11回 残231pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残1pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)

処刑者 (5人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら