星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【望】 小望 ラズリ

狼狙なら▼柱、狐狙なら▼琥or、ではあるけど
今日は皆の意見聞いてからにします…

(7) 2023/10/12(Thu) 06:51:00

【望】 小望 ラズリ

>>12
昨日みたいなの>>5:17出せます?過去の虎暗襲撃理由もあると助かる
タイミング微妙…(昨日なら信じた)、月以前に珊瑚あれだし
噛み真なら今日▼or琥(or藍)▲月で狐用縄作成
狼目線も詰まないし灰減らせる狐確処理可能です 如何?

(14) 2023/10/12(Thu) 07:14:26

【赤】 【琥】 流離 琥珀

バファ吊り申請ということ?って入れつつ乗ってみるかな?

霊静 狩堅 望 柱 月 ?琥 ●鮫
縄増えで4縄にすると… ▼鮫、月、or琥or藍柱
ああなるほど?
霊狩生存を活かして灰を総ざらいして詰み狙いってことなのかな…

(*11) 2023/10/12(Thu) 08:18:25

【赤】 【琥】 流離 琥珀

>>*17
仕方ない、素晴らしき狩人アイオライトに我らが口付けをもって愛をえるか…
アイオライト、スティヒタイト、大好きだよう…

(*19) 2023/10/12(Thu) 08:42:00

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+163
鮫ちゃんの反応は、
欲張り過ぎは今日▼村▲ラズリらから>>23>>26、と読めて、
えるだけはえても良いかなって。

勿論狼不利ならしなくても良い話らから、
しなくても良いのは前提で。

(+165) 2023/10/12(Thu) 09:03:47

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ウヴァロ>>+180
珊瑚宛に置いておこう。

>>2:106
この俺の言葉の意図、珊瑚にあんまわってなさそ、って思ったんだよな。
昨日説明した、「理由が書いていない」「珊瑚がなにをいいたいかわからない」「もっとわかりやすくしゃべってくれ」
このあたりのニュアンスだったんだよ。
たぶん、スティヒと思っていることは近かった。

で、珊瑚は村利かどうかを気にするよな。
でも何を村利と思うかって、人によって違うんだよな。

俺はわりと、今回は村全体のリソース管理に意識を割いていたんだよな。
所々で「喉」のことに触れていたのがそんな感じ。>>2:107とか。

昨日の「共通認識を作ること」が必要、それにはある程度喉が必要、って前提を俺が持っていたから。
だから、議論として不毛そう、とか、脇道に逸れそう、とか、そういう感じのときに介入していた。

俺の考えていた村利はそんな感じだったよ、という参考までに。

(+185) 2023/10/12(Thu) 10:08:18

【望】 小望 ラズリ

藍柱琥珀人外なら乗りそう予想ではあったのよね…

藍柱は>>5:97>>5:98に反論あればほしい
あぱたは藍柱の手紙返事も>>5:3
琥珀はひとまず私藍評出してください

(39) 2023/10/12(Thu) 10:42:47

【堅】 堅牢 アイオライト

ダイヤ>>3
決定時間、遅い方になら、ぼくはいくらでも。
(朝5時半とか言われたら、ダイヤに委任して寝ることになるけど)
今日も、20時から23時半くらいまで不在だし。

>>6
「やっぱり月狐に見える!狼に届けこの思い!!」してたらわってて、笑っちゃった。拾ってくれてありがと。

ダイヤ>>9
ということで、告発、信じるよ。

(43) 2023/10/12(Thu) 11:22:59

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>7
この状況で狐狙いが「琥or」になるのは何故?

>>11
昨日>>5:68は相当絆された(し、琥に強く絆されたからこそ「やっぱり月に丸め込まれた気がしない?」てなったぽい)んだけど、何故かここ読んだときはちょっと警戒走った。

>>12
なるほど、氷>>1:45下の同類

>>19
そう、珊瑚人説得が必要なんだよね。

>>20
ここで▲望は狼に無茶言い過ぎでは?今日狐噛んでくれたなら▲ぼくでしょ。

>>29
村から離れまくりの僕に、そこの判断は無理だな…。

(-60) 2023/10/12(Thu) 11:43:40

【堅】 堅牢 アイオライト

本当は鮮非狐も置かなきゃだけど、カロリー高くて
>>1:79の2段目が文面非狐、>>2:0狐仮定で不要の悪目立ち くらいしか拾ってない。
初日の珊占ゴリ押し、氷真が珊白引いたら、次にアメジ自身に目が向きそうな気がするので、そこも非狐かな。
最後、全く村整えて行かなかったのが微妙だけど、黒視に弱い村で通る範囲か、とは。

偽告発の可能性だけど、ぼくを使って月吊り→残1縄なら勝てるかもしれない狼、とは一応考慮してる。暫定、のみがこれで弾ける感**

(62) 2023/10/12(Thu) 14:21:40

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

思ったから言うけど返答不要。

>>5:93
ヒント:前提と内容の差
「自分が気を抜いてたせいで推定村が変な方向へ」と「話してる途中に急に理由述べず公視」と「対抗どっちも微妙だなと思いながら考察待ってたら殴られたし内容…」で同じ反応にはならんだろ……

>>1:134

>>1:4って20ptなんだよな。自分なりに考えて削ったりなんだりの20ptに>>1:134「微嵩増し」だぞ。これ以上何を削れと言うんだ。

あと、私が村取り型なのは見ればわかると思っていた前提で、色見え疑惑言われて「読まれてない?」と思った。2dで他からも突っ込まれて思ったよりしたいことわってないと自認したのでこっちは今は理解してる。

(65) 2023/10/12(Thu) 14:53:29

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

告発への反応

望:>>2「最悪」>>14「珊瑚あれだし」で、>>46より前から、明言しない形で珊狐ロック
柱:>>31信じる気皆無>>51珊瑚狐と思う
琥:>>11猛然たる堅上げで告発支持
>>33保留、被告発の月の方に目が向いてる。珊狐視ロックはない

率直に言って、琥珀狼で真告発であるようにしか見えませんが…。

(-134) 2023/10/12(Thu) 15:38:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

アパタイト村は打てる。
藍柱も村に見える。
ラズリの答え待って、琥珀考察して、狼と思う方を提出

ラズリは素直に見ると「マジで体調不良の村」に見え
狼仮定でも体調不良がガチだが、それを利用して勝つのは絶対に嫌、と思いそうな程度には真面目なPLに見えている
が、5dに柱村村見てて今日の>>7は不可解

(-159) 2023/10/12(Thu) 16:40:01

【望】 小望 ラズリ

ごめんさっきのなし寄り
(>>5:38やってくれてると思ってた)なら尚更>>46
>>68 藍のやりたい事軸で提案
→人外なら村取り切らない、村なら取り切る予想
>>5:0>>5:1村取り切ったように見え村判断

でも今日見直して月よりの返事薄く私の中>>39棄却
琥のが人外仮定通ったけど、昨日盛大に間違えたから他の意見聞いてから動きたい…

(69) 2023/10/12(Thu) 17:06:57

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

ブルームーンストーン様:今宵は月が綺麗ですね
ブルーアパタイト様:青い春をおえします

(+509) 2023/10/12(Thu) 19:11:09

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>80 了解しました

【決定 ▼鮫石】とさせて下さい。
ラズリには申し訳ないですが…自身を優先に…

ついでにアパタイトにも聞いておきたいことが一点
>>5:94 琥珀人外仮定▼珊瑚や▼アメジストに乗った方がいいと感じたのってどうして?

(81) 2023/10/12(Thu) 20:51:27

【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【鮫】 危難 鮫石 を投票先に選びました。


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

琥が灰LWになった場合、出来る事はかなり限られると思う。

>>83
村が自分以外を勝手に殺してくれる時、必ずしもその流れに混ざる必要はない。

琥が(コアズレがあるので求めるのは酷とは思いつつ)自分以外を対象とした吊りを本気で止めた、あるいは止めようとしたなら白要素たりえるが。

仮に珊や鮮が人だと思うなら私と同じ様に本人や疑っている人に質問したり、考察へ反対意見を出してみればいい。そういう動作は琥にはあまりない。

(-222) 2023/10/12(Thu) 21:54:11

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>84
アパタイトも偽視寄りかー。
うーん、大丈夫かなあ。

(+641) 2023/10/12(Thu) 22:01:56

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

は一手待って>>33から民意見て合わせて来た可能性を切れない>>84

(-224) 2023/10/12(Thu) 22:03:48

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトをハリセンで殴った。

(A50) 2023/10/12(Thu) 22:22:18

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトが仲間だと感じた。

(A51) 2023/10/12(Thu) 22:22:25

【琥】 流離 琥珀、【想 ブルーアパタイトをじっと見つめた。

(A53) 2023/10/12(Thu) 22:24:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>87琥珀が今日どっちつかずなのは本当にそう。

それと、>>34「珊瑚の奇妙にも感じる吊られ際をずっと考えていた…〜」
は「いつから」「どうして」考え始めた?

>>4:76「公狙い▼珊」>>4:99「珊公っぽい」
「公視して吊った相手が公っぽい吊られ際だった」なら、の様に「▼珊で公は吊れた」視点になるのが自然で、あの吊られ際を村仮定で再考するに至るには先に「珊非公視」あるいは「別の誰かへの強公視」が入る筈。

珊吊られ際>>4:97へなまじ>>4:99な反応をしてしまったから、今日月公視をするために「ああは言ったがずっと悩んでいたんだ…」と言い訳を付けようとしたように見えている。

(90) 2023/10/12(Thu) 22:39:14

【独】 【箱】 箱買 ルビー

明確な狐SGとなってしまった珊瑚ちゃがかわいそう、、
わる文章書くスキルって大事ですね。
読むのが遅いだと多分800は少人数編成じゃないと無理でしょう。私も少人数と少喉から慣らしていったとこありますし。
一時期16人の1000を見学で読み切れたんですけどねー。相性、かな。
もう多分読みきれないです1000は。

(-235) 2023/10/12(Thu) 22:48:56

【静】 静謐 ダイヤモンド

琥珀にーさま>>91 ありがと。
今日じゃなくてもいいのでその場合>>5:81に対して▼を働きかけなかった理由ってあるかな?

(92) 2023/10/12(Thu) 23:03:38

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトをハリセンで殴った。

(A57) 2023/10/12(Thu) 23:12:59

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>96
柱喉無いので横槍するが
>>60>>82「狼にとって最善/村にとって最小リスク」という話がしたかったんだと思う。>>46望が言ってるのも「(偽告発でも)珊公だと思うから縄足りる」だし。

告発が真実
▼望▲無→(真告発確定)→▼月▲狩→▼鮫▲(静)
琥(静)最終日

告発が偽(+珊公)
▼望▲狩→(偽告発確定)→▼鮫▲静
琥月最終日

(97) 2023/10/12(Thu) 23:41:12

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに首を横に振った。

(A67) 2023/10/12(Thu) 23:48:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず告発単体で見たときに、真告発>偽告発。今日告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また真偽いずれであれ、『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いないと思う。>>5:93して残されてるので。

真告発の場合、望柱共にぼくへの反発が強かった。狼仮定、月吊る流れに持っていけてない。
偽告発の場合も、鮫と切るために反発する手はあるが、月吊って縄消費目的なら、早めに乗っておいた方が得。望はもちろん、ぼくが喉費やしてやっと>>82した柱も非狼。
よっていずれの場合も、[琥]のどちらか狼だが
偽告発するだけの戦術理解度が、鮫琥共になさそうなので、偽告発の場合は狼になると思われる。

単体読み返したけど、狼なら1dの2発言目にして実質LWだが、そこから今まで(時間的な理由を除き)発言の気負い具合が変わらないように見える。狼なら尋常な技量でない、が、逆に言えばその狼なら、2日検証される偽告発を使わずとも、狐疑い先を吊れるはず。→狼でも真告発と思う

(-265) 2023/10/13(Fri) 00:20:55

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

夜コアな2人が明日月吊って!の流れ。
>>103
>>101
多分この2択になるよね…
明日ダイヤモンドが世論を自身の最後を糧に纏めて、
最終日は実質2択。
ランチュウとラズリか、読めないよねこの2人。

(+726) 2023/10/13(Fri) 00:53:28

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

狼は一応切れないけど、柱がこっちに動いた後に月吊らない方向に向けてるの、偽告発の意味がないんよ(真告発なら負けに行ってるし)

(-290) 2023/10/13(Fri) 01:30:36

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:90 ベニト噛みの理由の一部たりうる

スティヒは>>3:6 非狼
>>3:76>>3:84>>3:112 琥疑いがある

↑2つ上
だーから偽告発先は狼が選んでないと思われてるって話だよ、整理しろぼく。

ぼく噛んだ方が匂いがしないのに偽告発する狼像、よくわからんが。

(-293) 2023/10/13(Fri) 01:42:03

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

単体読み返したけど、狼なら1dの2発言目にして実質LWだが、そこから今まで(時間的な理由を除き)発言の気負い具合が変わらないように見え、鋼のような強心臓。

ってのボツにしそうなので一応貼り

(-298) 2023/10/13(Fri) 02:23:53

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、告発単体で真>偽。今日偽告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いない。>>5:93して残されてるので。

告発真偽問わず
告発への嫌悪感強く望は非狼>>2>>14>>46>>0が「明言してない」は歪んだ見方)
ぼくが説得してやっと理解してくれた柱も非狼>>82
狼切れてなかったけど、柱>>82以後の月非人外視>>84>>103は、せっかくの告発を殺しており非狼

【琥狼】でみてる。
鮫琥共にたぶん「偽告発だ」と言われる想定が全くなかったぽく>>0>>11、鮫が徐々に不機嫌になってく感じしてた。なので【告発は真】と思う。

[琥狼要素]
>>5:68>>11、ぼく後押し
>>1:189下の呪狼言及、琥の他の編成理解度より妙に高く、赤相談の痕跡
またぼくも全てが完全な狐狙い噛みとは思ってないが、▲暗は>>3:76>>3:84>>3:112から琥生存に邪魔、も含みそう(対比:暗の対>>3:6

[月狐要素]>>2:39>>2:41>>28>>30の差。真占溶けは状況把握に時間がかかってるが、自分告発時は冷静なのは、「自分が告発されること」は予期できてたから。
月は珊狐>>63琥狼>>95なら、明日月吊り飲めるはず。だから、>>99で黒視移す準備してる。

【▼月→琥】で村勝てると思う、あと頼む〆

(106) 2023/10/13(Fri) 02:58:13

【望】 小望 ラズリ

個人的には藍村を動き以外で固めたみ
ちなみに評自体は村全体で薄い(ので、珊琥に人外…?と思われている)

反証
特に堅の考察傾向から月狐は捨て切れず>>82>>84
(客観目線は)月狐自体はある>>94

藍狼なら、殴りで周囲に藍村もらい
周りの目線使ってさりげなく月狐殺す
(既出藍狼像>>4:7の逆をとらせた形)
これが藍狼でやらないできない、が必要
できれば>月で見て欲し

*
琥珀が能動的に興味持ったのは私の進行論>>22>>27
とれた要素は>>36望白かも>>77月SGなら危険
これ私の進行論は進行だけなので白取るとこ疑問
▼私案って狼へボール以前に、私村じゃないと成立しない。琥珀って藍私鮮相互監視以上に私村見てましたっけ?

(107) 2023/10/13(Fri) 04:53:23

【望】 小望 ラズリ

自己反証>>107
に藍村とってもらった自体は私提案なので受動的
(でないと多分琥珀殴ってた)
確霊にも自主性求める藍>>5:84が初日から疑われていたとはいえ、受身行動中心にやるか?かなり非効率的
*
評薄い自覚はありますが、既出キレ、襲撃面の利用してなさ具合に非狼にみてます
自主的に藍鮫キレとって>>2:168>>3:53
3d&5d狼迷子になってたのだから
今日の襲撃利用して月吊る運動乗ればいいです(実際は>>80>>84)

私としては琥珀狐月村打ちで【▼琥→藍(or)】でいきたいです
きびいなら直近の否定検証が必要です
*
狼さんへ 体調まだ微妙で可能なら▲私…

(108) 2023/10/13(Fri) 05:20:32

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>67

ラズリは体調悪そうなところ頑張ってるんですが、ここの月非狐が私にはピンとこない。
「狼へのヘイトが高まるので、噛まれかねません
狼目線で目立ってしまいます」って何を指すんだろう?ヘイトとは…
月を襲撃したのが嘘だとして、琥珀吊しておけばハム対策はOKとしたのは、琥藍に使える縄を1つ減らしてる訳で、しかも月村を決めうてる要素かなぁ?

(+763) 2023/10/13(Fri) 05:43:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら