星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【山】 御山洗(オヤマアライ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【山】 御山洗(オヤマアライ) は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を守っている。


【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

オハヨー!

露骨ネ…

>>1:132

>>78 ●P、凪
>>84 ●P○鳥
>>99 ●P○鳥

飴湯・弥生ですかね
本日は▼不知火を

(+2) 2022/11/03(Thu) 05:09:50

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

弥生 蛍籠 飴湯 御
の5人。
弥生ー蛍籠の2wとかそういうのが無いから。
ほぼ組み合わせ固定されたの助かる。特に2wなら。

(-0) 2022/11/03(Thu) 05:52:13

【怖】 慈姑(クワイ)

昨日狼は御洗さんを吊りにいってそうですよね。
洗さんだけでなく、飴湯さんが狼でもそうはなってない気がしますね。

(2) 2022/11/03(Thu) 06:06:04

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

ライン切ってたってことかな?
でもたしかに昨日は欲出て御洗のにーちゃんか夕凪ねーちゃん吊るしに行ってそう。いきなり▼虎杖が街から消えていく不思議な感覚があった。

(+26) 2022/11/03(Thu) 06:31:11

【飴】 飴湯(アメユ)

みてゆ。


冬至ありがとう、やっぱあなたの進行でいいよ。「進行自信ない」とか言ってたけど自信持って指定してほしい。

昨日は黙っていたけど、▲万歳じゃない▲非狩の百千鳥な理由は飴視点明確なんだよね。
▼鳥追を決めてくれて、百千鳥を疑い、飴を疑ってるから。それしかないよ。
白黒も判断も水物だから、別にそれが悪いとは思ってない。ただ狼に視界を利用されてる可能性をきちんと危惧してほしいとは言っとく。


に関してひとつ要素提示しとくと、
2dからずっと虎杖へ殺意向け続けていて、>>4:5>>4:19>>4:20>>4:22で「朧の黒視に虎杖が居た」「だから虎杖吊りたい」って誤認してまで吊るしに行くの仲間でやらないでしょとは思ってるよ。昨日の虎杖→御票も御洗ガチで殺しにいってるし。


クワイおばあちゃんに関しても、2dの▼鳥追を諌めて虎杖への黒を説いた>>2:63>>2:65、昨日の指定変更を百千鳥に続いてかけあってた点が白過ぎるからやっぱ吊りたくない。

弥生≠虎杖>>4も上ほどじゃないけど、ある程度認めた上で残りを吊りたい。
たぶん私も今日は動かないな。

(7) 2022/11/03(Thu) 07:01:44

【飴】 飴湯(アメユ)

文字数限界で切れてた。

たぶん飴も今日は動かないな。
▼蛍籠 ね


>弥生
>>4:68言われてみるとかなり主観入った好意かもしれないね。

でも、弥生にも>>7は考えてほしい。[虎杖-御]2wなら、御は虎杖の霊黒で白くなって戦いたかった狼なんだけど、なら昨日の朧の視界を誤認してたり、飴に「虎杖いなくない?」て言われて素直に虎杖希望取り消しちゃだめじゃないかなー。それやるなら最初から虎杖をゴリ押す必要もそんなにないと飴はおもう。


蛍籠吊って白なら、飴視点夕凪以外の他が虎杖とみんな切れてるからそこも含め考え直すけどね。

(8) 2022/11/03(Thu) 07:11:27

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

流石に不Cだし御を洗ったら最悪3縄の吊り順間違わなければ勝てるんちゃうか。

飴めちゃくちゃ目に入ってくるしうさんくさく見えてしまうんだが…バンド組めないね…

(-9) 2022/11/03(Thu) 07:31:36

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

もろかく。百ちゃんか….
飴湯の言う御≠虎杖、慈姑≠虎杖もわかる。

私より螢籠に比較で疑い向いてたのはわかるけど
螢籠狼で少なくとも飴湯と御のどっちかでも吊る前に非狩の百に行く理由がわからない。飴湯がその検討をしないのはなぜ?

霊判定ももう重要じゃないですし、私に螢吊る判断を今日するのは合理性とメンタル両方の色んな意味で無理です。

▼不知火したいです。

(10) 2022/11/03(Thu) 08:16:38

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

あ、ごめん。分かりにくかったかも。

中段上段>>10は御の襲撃っぽいなという意味ではないです、はっきり言うと今御は疑ってない。
そのまんまの意味で螢籠LWの襲撃に見えないなという話。

螢籠LWなら絶対虎杖は回避し得な筈で、その辺りの検討が1mmも狼戦略に頭の回る飴湯から出てこないのは違和感で。
(最終的に◯◯の理由で回避しなかったんだよって結論になったとしても)

灰吊りをするなら希望は▼飴湯になる。

(12) 2022/11/03(Thu) 08:30:11

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

2d▼百3d「百はもう疑っていない」
4d▼5d「はもう疑っていない」
弥生にーちゃん村のメンタルは激動すぎる。もふもふ。

(+64) 2022/11/03(Thu) 08:34:59

【飴】 飴湯(アメユ)

>>10弥生
蛍は灰からちらほら吊り希望出されていた。回避し得なのは「一度指定された実績のある夕凪」、少し下がって「狼の虎杖以外誰からも吊り希望されておらず進行の放置枠クワイ」のどちらかしかないと思う。
クワイの白要素にも計上しといて。

★蛍LWで昨日確定的に指定が来ないと思える理由を教えて。回避先の虎杖が百千鳥以外に押されてなかった事踏まえても、票数だけで指定きめてないのはわかるでしょ?

-
そもそも論だけど、確白3人もいるのに▲狩狙い完灰を早期に断行しようって感覚が飴にはわからん。狩なんてCOしてきてくれてから噛めばよくね?今奇数だしさ。

百千鳥は昨日誰からも疑いを向けられてない上、虎杖指定転がさせた立役者だよ。永久に吊れる未来ないし、冬至への発言力見てもほぼ確白と同じ位置につけてる。

▲万歳との比較で▲百が選ばれる理由は>>7の通り。蛍LW視点、飴は吊り縄にしたく弥生夕凪は利用できる灰。

だからそう、蛍LWで検討する点があるなら「なぜ▲クワイではなく▲百だったのか」しかないし、そこ通った上で飴視点は蛍籠の色を先に空けるのが重要だと思ってるよ。ここ白ならLWのライン切りが確定するから。

(13) 2022/11/03(Thu) 08:45:18

【飴】 飴湯(アメユ)

弥生になんでや!て聞いたものの、今日明日の▼灰なら[飴湯or蛍籠]に絞るのは村目線正しいと思う。[弥生・クワイ・御]は虎杖とのキレが強いからすぐ指定すべきではないし、仮に飴蛍2白なら村はそれを知った上で最終日にいくべき。もちろん、狩人露出懸念&▲灰を待つなら今日▼不知火もあり。好きな方をえらびたまえ。

夕凪≠虎杖だけ若干の不安みがあるから各自そこは見てほしい。
喉温存したいからあとは御洗に全て託した。飴は寝ますおやすみ。

(14) 2022/11/03(Thu) 08:59:55

【山】 御山洗(オヤマアライ)

どうも 飴湯に託された御洗です。
昨日は最終日だと思っていたら最終日に行くであろう百千鳥が死んでいました。

(15) 2022/11/03(Thu) 09:46:33

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【山】 御山洗(オヤマアライ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

弥生、螢、飴、夕凪、モモチ、慈姑、

11-9-7-5-3-1@5
11▼虎杖▲モモチ
9▼飴 ▲御
7▼螢 ▲霊か万歳
5▼不知火 ▲万歳か霊

夕凪、慈姑、弥生で3人生存か+霊か万歳
3▼慈姑 ▲夕凪

あー…もう本当キッツイ

(*3) 2022/11/03(Thu) 10:05:31

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

虎の単体怪しさを素直に信じてよかったやつ。
そして昨日の虎がを殺しに行っているのは分かります
-虎ならどう考えてもが生存する方が勝機があるので)
で、まず展望の話をします。

虎ライン的に蛍・飴で村視点収着するのは同意で。
なので弥生は別に弥生が民意に合わせて▼蛍で蛍を吊る判断しなくてもいい、ということは頭に置いて動いてください。>>10
民意で色見る先ってほぼここで、恐らく今日▼私です。弥生が抵抗しても負けます。

で、不吊りのメリットは狩保護兼▲灰の強要ですが
狼的には今日▼灰で狩露呈を狙わせたいでしょう。凪が非狩であり、百も非狩は明白なので。
なんぼなんでも噛まず終いは首絞めますからね。

>▼蛍出してる人以外ALL
★▼灰、蛍・飴から選ぶ形で異論ないですか?

(18) 2022/11/03(Thu) 10:14:27

【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) を投票先に選びました。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まぁそれやられたら詰むんですけどね、だから言わない

狩の可能性がある灰が御と慈姑しかいねーですよ
万歳か2d余裕ぶっこいてたモモチなんじゃないかー?

(*5) 2022/11/03(Thu) 10:29:04

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

>>19>>20
赤確定した不知火が、なんで「赤も百千鳥非狩で見ていた」という情報をバラしてるんだろうか?
前情報なしだとパッと見、御洗へのフォローに見える。

洗は白いか?

(+99) 2022/11/03(Thu) 11:15:11

【凪】 夕凪(ユウナギ)

流石に虎狼で非COで落ちんだろ〜、と灰1狼を担当してたら夕凪村視は尚更出ないだろーて。不Cってあーしでも分かるぜ

>>18上段への肯定と、虎の落ちていき方は他灰との言語相性・扱われ方で段々わやわやになってきた結果、3dに胡乱さがピークに達した面が含まれているの
恐らくの草の根活動が響いてるんよな。>>3:38>>3:43

慈姑再検討して、最悪余りで吊り順間違わなければいいよね。なの含み
>>18
☆当方の参戦を如何すべきかも込み3択です

(25) 2022/11/03(Thu) 11:15:17

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

を洗ったらの草の根活動が出てくる 自然を感じる語感だ

(-18) 2022/11/03(Thu) 11:18:54

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

んー.....蛍の言いたいこと、間違ってるかもしれないけど。
進行のことを考えて発言すると今日、蛍吊るなら明日、飴湯は絶対に吊ってほしい。

んで、不知火吊りまでの時間と喉、両白前提で議論しようか。私御慈姑、一応夕凪に居る前提。

蛍飴湯で終わるならそれで良いし、分かってから両白だったんか?虎杖ライン切りか〜みたいな議論するより建設的だし蛍と飴湯の推理も反映できる。

どうかな?

(26) 2022/11/03(Thu) 11:24:59

【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーし置いとくと▼飴投げてしまうよ
>>4:66
盤に沿って白黒を見つけていくのを重視しているなら、その黒視の視差は親近と他面での共感で誤魔化して良いものでは尚更なくない?としたので

何故互いの意見の擦り合わせでなく▼夕凪での解決を優先したか?も加味で「の白が元々見えてたから確かめが発生しなかった」を考えてる 蛍も捏ねるが

あと昨日仕舞ったけど>>2:98不知火って弥生(>蛍籠)が村で縄稼ごうとしてる縄を「義憤」とナチュラルに肯定しており、>>2:114で「遺恨」の語を重ねているのは意図の見えてる仲間への距離ではなく他人への敬遠球だーな
>>4のオマケ程度に見て 意地が悪いから

>>27
土台が違ってしまってるのでそもそも夕凪の処遇自体をさっさと話し合い、後の世の影響が少なくなるようにせなアカン、を先に含んでた話だあ

(28) 2022/11/03(Thu) 12:05:15

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ていうか御の螢籠めっちゃ雅な表記ブレだな

(-22) 2022/11/03(Thu) 12:26:34

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>27は色々練った結果の提案ですが、進行的に間違えてたらすみませんしておきます。
後嫌う人がいる提案なのは分かってますが、蛍視点での最善はこれでしかなかったので…。

って今慈姑をどう見てますか?
蛍白見えた後でも良いからここ再検討してほしいんですよ。
後弥生狼を説くなら>>28の不知火周りだったりを考えてくれませんか?

凪の最下段は見てます。それはそうですね。
後は夜来ます。**

(31) 2022/11/03(Thu) 12:34:18

【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 手毬(テマリ)

▼蛍籠→▼飴湯→▼弥生or夕凪

これで村勝てそうかな?

洗、慈姑だったら仕方ない系のやつ。

(+115) 2022/11/03(Thu) 13:26:44

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>28
盤面考察のが好きだし得意って言ったけど単体がそれに劣るとは全く思ってないし、そもそも昨日の▼夕凪も黒出れば御狼まで辿れると思ってだしてるん。

「互いの意見の擦り合わせ」って夕凪とってことかな。擦り合う気がしないからです。

(-25) 2022/11/03(Thu) 13:26:56

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

夕凪の黒さは▼鳥追や▼百千鳥に疑いをかけるような動きが多かったのと、昨日突然「弥生-蛍2wはないからそこは最終便」(裏を返せば飴を吊り圏内に入れる行為)とか言い出したり、私視点の白への黒塗りがおおいことなんよな。

飴蛍両白なら最終日夕凪が吊るされる公算高いんだが、それわかってんだろうか。

(-26) 2022/11/03(Thu) 13:29:27

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

百千鳥ちゃんが虎とと蛍疑いだったし
今地上にいたらほぼほぼ▼蛍籠だったと思うので

▲百千鳥だったら▼蛍籠は外せないなぁ。

(+116) 2022/11/03(Thu) 13:29:30

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

月〜
もし時間があったらクワイと御って狩人あり得るかって視点でみてきてくれ〜

(*10) 2022/11/03(Thu) 13:55:45

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑LWだと▲百千鳥より▲御洗で来そうなんだよね。

虎杖黒が出ると御洗さんはもう吊れないので
自分のことを疑って来そうにない百千鳥よりも
相性悪そうな御洗の方が抜きたくなりそう。

(+121) 2022/11/03(Thu) 14:11:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

慈姑さんが狼だと
二日目あたりから虎杖さんを殺しにいっている
洗さんも同様

素直に見ると上二人は白
林檎さん先吊り提案しているので御洗さんも素直に見るなら白(相方狼を全員殺すタイプの狼であればこの限りでない

蛍籠→飴湯→?

(+123) 2022/11/03(Thu) 14:25:48

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

襲撃考察…。
肝は何故霊と万歳さんが噛まれていないか、
白噛みを続けなかったのか
なんですよね。
(何故それをしていないかに着目すべきと聞いた)

蛍飴凪慈百

GJ避けで灰を噛むなら、もう狩人狙いしないと不味い頃
じゃあ何故万歳さん噛みではないのか。やはり徹底したGJ避け?
縄が増えると吊りが足りてしまうから…?

…ふむ、やはりまだ神楽には難しい領域ですが
とりあえず万歳さんがほんの少し不穏なので▼不知火さんでいいなあ、となりました。

(+137) 2022/11/03(Thu) 14:58:55

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

盤面思考…なんですかね?(盤面の定義)
洗さんは投票先をベースに思考しているみたいですね。短期によく見られます。

(+154) 2022/11/03(Thu) 15:59:50

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私は単体考察がメインの国で育ったもので
洗タイプはほぼ見かけなかったな

(+158) 2022/11/03(Thu) 16:02:47

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

洗さんとか飴湯ちゃんとかは盤面思考だねー
状況から考えて話するタイプで
あんまり単体での要素は重視しない人たち。

弥生さんとか夕凪さんとか慈姑さんは
単体思考っぽい。

(+160) 2022/11/03(Thu) 16:05:13

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

洗にーちゃんの>>22はー
『昨日○○吊らなかったんだから民意でここ白置きってことでいいよね』みたいな理論と言ってることは同じだよな、多分。
取った進行を大事にするタイプ、盤面思考の内に入るのかな。入るな。

(+165) 2022/11/03(Thu) 16:08:53

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

▲百千鳥さん、飴湯さん狼視点勝ち目ないんですよね。
生きていても勝ち目がないといわれればそれもそう。

夕凪さん狼でも「白置きする」と言われていたので利があまりなくて。
意見噛みの部類だとすると、得をするのが弥怖という謎の形になるなあ…。

(+166) 2022/11/03(Thu) 16:11:22

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*12
はーい!

>>*10
改めて見てきました。

慈姑さん=
あり得る。狩をあまり重要視していないのか、彼女自身が狩か、という印象。

さん=
あまり狩に見えない。狩に●当てないようにしている気がする。

(*13) 2022/11/03(Thu) 16:18:06

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

洗&慈姑の虎杖さんを疑うタイミングも
ライン切りにしては早すぎるので
私さんも地上のこの二人は違うムードには同意で。

としたら蛍籠、飴湯、一歩引いて夕凪。

がLWあり得そう順かなって地上のムードには
全く同意。

(+174) 2022/11/03(Thu) 16:20:20

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

蛍飴を一旦白と置くとして(そこ黒なら終わるので)

霊結果黒が出て得をするのは怖ですね。
夕凪さんは立場を悪くしますし
弥生さんもちょっと悪くなるかな。(再考しているので)

(+175) 2022/11/03(Thu) 16:20:37

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*13続き
現状、
狩ありそうと思うのは、
P>飴>怖>>蛍(>>凪)
です。

(*14) 2022/11/03(Thu) 16:23:39

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

赤視点だと虎杖さんとラインを切っていない場合は
洗、慈姑に対してかなり敵意が上がっている
可能性があって、その観点から蛍籠ちゃんの希望の
>>4:76▼御洗がかなり気になるポイントかなー。

飴湯ちゃんは狼だと二日目から>>2:93>>3:21
虎杖さんとラインを切りたそうにしていて
洗さんと同調路線を組みたそうにしているんだけど、
肝心の昨日になって>>4:63虎杖さんとライン切りたい
って意識が薄らいでいるのがなんだろうなぁ。

ここら辺、飴湯ちゃん狼仮定だとすると
ちょっとフワフワと方向性がはっきりしないなと
感じさせる所。

(+188) 2022/11/03(Thu) 16:38:53

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ライン切りしている狼、を見せたい噛み……か…
どこまでも奥深いですね

んー。
>>2:114▼怖
>>4:8>>4:12 ●怖

弥の中なら
洗さんが占い師たちの視界からロスト気味、
弥生さんは占い師と質疑応答多め(弥生さん起点多め)、
慈姑さんは片方から信頼、片方から吊り占い。

初日のカンでいうと多分蛍飴で終わらなかった場合御洗さんになるかな…。

(+195) 2022/11/03(Thu) 16:58:03

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

白 御洗、慈姑>夕凪≧弥生>飴湯>蛍籠 黒

総括してこんな感じかな。

(+198) 2022/11/03(Thu) 17:12:56

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

P◆埋>◆冬で感じてたからなあ

(-53) 2022/11/03(Thu) 17:38:17

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

これ蛍白臭いけど吊らない択が飴の中ではない
飴残すなら▼夕凪行きたいけど、LWとかを追うなら飴はいない方がいい

(-60) 2022/11/03(Thu) 18:32:45

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

やよほた村置いてそれ以外を吊る吊りって出来んのかな

(-68) 2022/11/03(Thu) 18:49:52

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

2dふらふらあーしこいつ好き 具体的に言うと発言の主張がマイルドって仲間に吸い込まれてく位置悪狼って何なんだろうな 凪2狼だとそれがこの世にいるんだが

≧弥>>

(-72) 2022/11/03(Thu) 19:05:56

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

負け筋は万歳狩人のパターンやな
弥生御クワイどこからcoきてもすごいありがたいやつ

(-74) 2022/11/03(Thu) 19:25:41

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>44
こういうシーンが他にもあったような
狩りについてよく考えていらっしゃる

(+290) 2022/11/03(Thu) 19:26:46

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+291 青嵐さん
嬉しいですね。妙な不安を抱えなくて済むので…。

>>44 御洗さん
……やっぱり狩人開けて良い場面ですよね?
GJ縄増えがあるから開けないのがいいのかなあとか思っていたのですが。

(+296) 2022/11/03(Thu) 19:31:21

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

色々考えたけど蛍白ならLWかもしれん
クワイの方が狼追うのきつい感

(-79) 2022/11/03(Thu) 19:41:30

【冬】 冬至(トウジ)

P>>38>>39
ありがとうございます。そうですね。私は蛍飴両村視で、更に言えばそこより2縄使いたい位置がいるので、▼蛍飴で迎えた最終日の判定役はやりたくないです。微弱ながら▲灰の選択肢が残されている以上、今その2縄使いたい位置への言及は避けますが、かなり思考更新はしています、とだけ。ただ、私以外(Por凪)が判定役になる可能性と、民意の視点更新を優先して蛍飴に2縄使うべきなんだろう、とは思っておりますよ。

すみません万歳さん、私にはそこ両白に見え選べそうにありませんので、今日だけ指定出し+騎指示出しもお願い出来ませんか?集計はやるのと、一応明日は残りを落とす予定ではいます。

>>41
私としては御二人を一生残せる覚悟はありますが、民意が許さないでしょうね。それに[虎>>4:70]「個性派揃い」には同意しておりますし、全員を説得出来る自信あるかと言われたらnoなので、それで妥協しようかと。

>>44
投票COは灰噛まれなくなるんです?

(45) 2022/11/03(Thu) 20:23:32

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ならバランス取れるのでいいと思います。

(+339) 2022/11/03(Thu) 20:39:26

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

よっぽど他に吊りたい位置いそうだなこれ
誰だろ。
夕凪ねーちゃんは白置いてるってなると、弥生にーちゃん、慈姑ばーちゃん、御洗にーちゃんから2人。

(+340) 2022/11/03(Thu) 20:39:26

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>49 夕凪はもうこれ白で置こう
となると狼まで私目線は追えてくるね

(-92) 2022/11/03(Thu) 21:11:34

【冬】 冬至(トウジ)

>>48
なるほど。出すと次狩人が噛まれるのは確実。だからただ出すだけではなく2手目の襲撃を困らせる事も可能、偶数になればラッキーという意味ですね。ありがとうございます。

>>49
何か私がすべき事ありますか?

(50) 2022/11/03(Thu) 21:15:43

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

洗さん騎士では?

(-96) 2022/11/03(Thu) 21:19:20

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ただ飴白でも、狼のSG候補って筆頭は蛍だったので
そういう面では私視点かなり怖が黒くなります。

>>34
そもそも百が本当に怖・弥・蛍と手を組むと思いますか?
>>4:29で「誤白取り再検討が先」が出ているので、百の白置き位置も安全圏ではなくないですか?
ついでに怖が独特過ぎてどんな要素取りしてても放置されてる現状、どっちにつこうが怖の労力は変わりませんよね?

(53) 2022/11/03(Thu) 21:39:27

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

冬の蛍飴両村置き法化は冬が消えたら反乱起きる可能性が十分ありますよ。
そして村にとっても、蛍視点でも、視界晴らし兼蛍白詰め考察の方が需要高いと思っています。>P

昨日の虎の▼は完全に乗っかられたなーと思っています。
反証は、黒の場合「虎の位置でを差し出すのは白」を狙った可能性。
ただ▼鳥で乗っかってる前例もあり、上記の可能性はやや下がりますかね。
(飴へ。ライン切りLWが見えた後、やよほたを陣営としてくっつけて軸作ってきたのはだってことは頭に置いておいてください)

怖が蛍視点黒いのは、もう怖の対蛍絡みを一連ご参照くださいとしか言えないです(安価多すぎ+独特すぎて言語化無理問題)
蛍白見えた後、彼女が弥に行くなら▲百の意味が出てくると思っています。
ついでに消された朧は慈姑を疑枠に入れています>>2:89
(が、これは客観、弥も同じである認識は有。彼は蛍吊る意思がないので怖より一段下がります)
要怖注視求

虎の対弥誤読関連、「誤読やけどもう自分黒だからそれでいいよ」みたいな諦めがないとああはならないと思い、弥生との心理的距離遠く見え
>>26もあって弥生は白で置いています
弥生すみません。後はよろしくお願いします〆

(58) 2022/11/03(Thu) 22:13:23

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

んー…..法が守られる理由は破ったら何らかの罰則(懲役や罰金等)があるからで。

このゲームにはないので法といいつつ口約束になりかねない。
なので蛍も飴も両白ver最終日に隙を作りたくないと言ってる(>>52>>41)のです。

>横から失礼
>>55>>53
そもそも論、私と蛍は慈姑さんと組まないのでトリオ+怖にはなれない。

私は怖に相性的(生理的)な拒否反応を持ってる事はどう考えても怖に透けてる。
私は飴を白視してたし、慈姑>飴で疑い向けてた。

逆には「疑い先が白いから疑えない」(肯定)派なので着くならそっちでは。

コンビ、トリオの数的有利は襲撃で減らしちゃえば良いじゃん。実際減らされとるし。

(59) 2022/11/03(Thu) 22:25:15

【冬】 冬至(トウジ)

>>36 ▼飴→▼蛍
>>27 ▼蛍→▼飴
>>8>>35>>41 ▼蛍(→▼飴ロラ)
>>28 ▼飴
>>5 ▼蛍
>>22>>30 ▼蛍>ヤ>凪

間違っていたら言ってください。ちなみに端的に言うと飴黒なら、それなりの位置にいるのにほぼ全てが逆張った戦術に見え(状況白+占騙りとの非ライン)、蛍さんも同様の点もあり(が飴より状況白は下)、加えて単体の白さは蛍さんの方が上だと見ています。

騎投票COはなしでもいいかもしれませんね。

(63) 2022/11/03(Thu) 22:58:06

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

狼かもよっていう喉は出したかったが…

(-125) 2022/11/03(Thu) 23:25:30

【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【飴】 飴湯(アメユ) を投票先に選びました。


【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

決定了解。
慈姑さんは不満だと思うし、気持ちはわかるんですが(私は蛍派だけど)
一回思考切り替えてくれないかな。両白で続く前提で話した方が建設的です。

飴吊らずに進行しても最終日残ってる可能性が高い夕凪は飴を疑い続けてる可能性が高いし、(今日の▼飴から)普通に飴にも迷惑では?

>>60
いや、その√の方が確実だけどその√は怖狼で取りたくても取れないって話。
(理由>>59 やよほたが拒否るから)
一緒にを吊って白が出たら、百の意見がどうであれ、私と蛍は湯より先に怖に行ってるね。

(72) 2022/11/03(Thu) 23:49:10

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

これアレか。
洗か弥生狩人なのか。

(-143) 2022/11/04(Fri) 00:10:33

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

4dの弥生さんの思考を見るなり、最黒、次点凪ですよね。ヤ>>4:1>>4:84から虎状況白取りつつ、▼凪貫通より▼虎スラ促した>>4:93のは何故でしょう。>>4:103>>5:26を見るなり、騎COなし=白要素換算(白打つなら否定しない)に同意していたから?もしくは4dの吊り先>>4:87を鑑みて?いや、でも凪白置きに同意出来ないなら▼凪貫通意見が出るように思いますし、>>4:1うっすらでも[虎≠凪]に見えるなら、▼凪の色見欲は出そうなもの。なので、恐らく前者。凪白置きから、虎繰り上がり?
加えて、>>5:73の凪白置きは上記騎士回避なしは絡んでいなさそう…?
「絶対どこかの灰をめくるを重く見ていた」ヤ狼仮定の何かポイントになりそう。ついでにメモ。

>>5:12白理由どこなのでしょう。>>4:52での飴白理由を上回った、という事ですよね?「今までの白さもありますが」と積み重ねられた白さもありそうですし、何があったのかなと。

>>5:73>>4:1の反映なし?

この三点、思考過程知りたいですね。特に二つ目。過程が見えず、精査より周りに合わせて動いている感が強いです。(私がより飴黒派だった事もあり)

(-151) 2022/11/04(Fri) 00:36:17

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>76
まあそうだね。
仲間なら自分が指定くらう覚悟も込みで100パー回避はさせてる。なぜなら次の日虎杖≠クワイ、御が補強され飴視点が詰んていくから勝負かけなきゃいけないし、ワンチャンキレ位置の御とかそこで落としてくれたら万々歳。

(-152) 2022/11/04(Fri) 00:37:17

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

灰訂正
「次の日虎杖≠クワイ、御が補強され〜」
→「次の日虎杖≠クワイ、御、弥生が補強され夕凪の位置も上がるから」

(-163) 2022/11/04(Fri) 00:46:51

【怖】 慈姑(クワイ)

洗さんも万歳さんに委任しといて。
遺言等何でもあり村。不知火さんが寝てる頃に吊り変われば
不知火さんの投票で見れるものあるでしょ。

(82) 2022/11/04(Fri) 00:59:30

投票を委任します。

【山】 御山洗(オヤマアライ)は、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) に投票を委任しました。


【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

虎杖≠夕凪と、蛍も白取れたから、飴ゾーンローラーで終わると思ってるし、終わらないなら不狼の真狼狼かなぁ。

(+503) 2022/11/04(Fri) 01:05:41

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

ちなみに一切きいてないです(ロッカー)
地上にいたらたぶん全力で論破しに動いてる。墓下なのでゆるゆる
いやわからない、最近は自身を失ってしまったので強く出れない……前回なぁ……

まあとくにほかが狼切れるわけではない(特に御洗さんとか飴湯ちゃんなんか相性悪すぎて一生村取れない)

(-182) 2022/11/04(Fri) 01:19:04

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

大分頭がふわふわなのですが、デイリーGS書いて寝ましょう。

蛍飴を別枠として

弥>慈=

「未来の為にこれを検討しよう」という方向性が見えたのが弥生さんでした。もう何がどこまで裏の裏なのか不明なので(読める気もしない)、これは村感情と置きましょう。
まっすぐ▼不知火さん出しているのも村みがあります。

慈姑さんは現行の行動が…。青嵐さんのおっしゃるように村アピなのか、それとも「説得」行動であるのかが不明です。狼だとすると夕凪さん、鳥追さん、飴湯さんの白を説き続けていることになりますね。明日の経過みたいかな。

あと、虎杖さんか御洗さんどちらかが生き残れば霊結果で強く漂白されるので、そういう意味では御洗さんの狼度の方が強く見えるかな。

ここまで書いてあれですが、▼飴▼不で終わるんじゃ?と思っています。蛍籠さんは特攻が特攻過ぎて村かなあ。吊るべきだとは思っています。**

(+519) 2022/11/04(Fri) 01:51:46

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>84 どうしたんですか…。
>>2:86ここの冷静さが失われているように見えます。

本来このムーブって御洗さんがするものだと思うので、どうなのかなぁ。神楽にはもうわかりません。

(+522) 2022/11/04(Fri) 01:54:19

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

虎杖、御洗、慈姑

この3人はずっと独自スタイル・独行で来てたからなぁ…

だから狩人や真狼狼時の灰内LWなどの単独職目に見てたのよね…

(+526) 2022/11/04(Fri) 01:58:20

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+533熱砂
村でも飴湯の状況黒無視して白取ってる理由が分からなくて、狼でも飴湯吊りにいかない理由がわからないから、村でも狼でもなくつまり狩なのでは、って話?であってる?かな

そこ解釈するなら村仮定シンプルに気付いてないあるいは無要素化してる
狼仮定「飴湯状況黒作ったけど誰も気付いてくれないな……」「手づから吊りにいって手汚したくないな……最終日くらいに吊るか」
で慈姑さんに限らずわりと誰でもどっちでも通ると思うんだよな

洗さんとかなら手づから行きそうなのでちょっと白いかもしれない。
でも飴湯ちゃんって御洗さんの味方なんだよな……ううん

>>+534百千鳥
そら普通にやりだしたら「なんで普通にできるのにやらんかったの?疑います!」っていわれるんじゃ……ないかな……
>>+535それはなるほど 特に反論はないです

(+539) 2022/11/04(Fri) 02:16:10

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+536 概ねこうですよね。

説得してちょっと脅して宥めて、何がしたいのか。
今この時の慈姑さんの感情と人柄(と白黒)を読み切るには材料が足りないかな…。

初日2人の騙り占いに吊占白視触れられていた慈姑さんと
割と占い師の目線からロスト気味だった御洗さんなら
洗さんの方が狼なのかなあ……という印象。
この要素自体は逆に取る人もいるでしょうし。
ん〜。答えは箱を開けるまでわかりませんね。

(青嵐さんの説もわかるはわかる。
 あと慈姑さん村はこれをして蛍籠さん以外にどこを吊りたいんだろう?みたいなよくわからない感じもある)

改めておやすみなさい**

(+542) 2022/11/04(Fri) 02:18:25

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+545
私は御洗が狩本命

(+554) 2022/11/04(Fri) 02:26:13

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+567
それ以上に御洗が狩っぽく見えてたなぁ
彼、狩関連の進行提案してるのよね、2回ほど
そういう視点持つ必要性あるんだ、という点でね

壮大な狩ブラフの可能性も高いんだけどね
そうだとしたら、彼、1dからやってることになる

PLによっては真狩が過剰に警戒して真狩さらす可能性あるんであんまオススメしないけど

(+570) 2022/11/04(Fri) 03:01:44

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+567
あれはもう消去法的に
虎凪飴に絞り始めてた頃合だったから

(+572) 2022/11/04(Fri) 03:08:40

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

洗狩っぽいはなんとなくわかる

(+573) 2022/11/04(Fri) 03:16:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残44pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
7回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
11回 残85pt
【飴】 飴湯(アメユ)
7回 残0pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
3回 残303pt
【怖】 慈姑(クワイ)
14回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残8pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残19pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら