星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ハイヴィ-ロッテに1wはいるだろうなという感覚でハイヴィのほうしか話す喉なかったんですけど、ロッテもわりかしシャロットへの雑な塗はあったと思うんですよね(あとハイヴィのスキルへの警戒はともかくギュル防御感の件そんなひっかかるとこか?みたいな)

ロッテ黒ハイヴィ白ならリリアーヌ白役かなあ。

(+24) 2022/10/23(Sun) 07:05:52

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+28
おつかれさま

こんなことを言ってはなんだが、
霊界お気楽僕視点ではギュルの解放に
少し安しているよ

ゆっくり休んでくれ

(+29) 2022/10/23(Sun) 07:14:09

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+33>>+35
すまぬ、ありがとう。

「全員が納得する位置などない」はそうなのだが、反発が強い面子が多いが故、きつかったとだけ……

(+38) 2022/10/23(Sun) 07:22:36

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

アン、ラザファムのこと言えないくらい視野が狭くなっていてよ?(煽ってはいませんわ)
まぁ貴女が村で万が一確白になったらわたくしは絶殺位置ですので安なさいな(ある気はしませんけど)

それはそうとヴィノの遺言を再掲しておきますわ>>3:244
貴女が上記発言をどう判断するかも村にとっての判断材料になるので感想よろしくお願いしますね。

さて、離席いたします。
本日も昨日と同じコアタイムですわ**

(13) 2022/10/23(Sun) 07:26:02

美食家 リリアーヌ

>>マリーベル
エメットのやり方をよく見てきて、参考にして今日はまとめてください。
占い師がとか、霊能がという話ではないのです。

確白の「エメット」を落とされたらダメ、だったんです。

>>3:166のように、死んでなおエメットへの信頼の声が挙がっていることをに留めてね。

(16) 2022/10/23(Sun) 08:03:02

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ちなワガハイ今回は▲初手占と見ていたから多分◆占に行ってたと思うぞ()
今思うと霊軸のがずっと良かったと後悔した。

最近の流行りは占を高速で抜いて霊軸に寄せる、だと思っていたので……エメットくんの存在の必要性を痛感してしまった、今回。
は良く無いな。

(+82) 2022/10/23(Sun) 08:54:55

【酒】 酒飲み ハイヴィ

結果確認した。

となると優先されるのがプリムロズが何者か、アンダンテが何者か、か。
アンダンテ村だと思うんだけど、プリムが水晶玉を持っている思考の裏付け、あるか…?当たりある人は俺に教えてください。
つかそのためにロッテにプリム単体真考察求めたんだが出てないのウケる〜…**

(27) 2022/10/23(Sun) 09:05:05

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+93
今日の判定は昨日の推理に合致した通り
にしては、反応が平坦に見えますね>>24

とりあえず、割るという仕事が出来て
あとは、>>28片方吊っててお仕事終了
ロラトップでも大丈夫という、荷が降りた感

そんな風に見えてしまって…
我ながら、の汚れた目で見てるなあと
プリムロズ真ならすみません状態ですね

(+99) 2022/10/23(Sun) 09:18:20

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+124
もしかしたら、プリムロズ真でも
そういう細かい演出をがける人物かも知れません

けど、真の場合…
リソース割く所がもう少し違う気がするんですよ

なんというか、思考してるにしても
思わず出てしまった、出してしまったみたいな
躊躇いや逡巡みたいな隙?

そういうものがプリムロズを見てると足りない

「こんな感情演出≒感情見せする占い師」に見せたい
プリムロズの文章からだと、そちらの欲に見える

効果あるなしでやってるというよりは
こうしてみたいから、やってる…みたいにも見えます

(+132) 2022/10/23(Sun) 10:07:05

【訓】 訓練生 ルファ

狼の方に人のがある……。

とりあえずおはよう。判定予想通りで良かった。

・シャロット
かなり非狂目。シャロット狂人が精度高めで灰狼見つけられるスーパー狂人ならこのスタイルでいいんだけど、そうでないなら現時点で狼を苦しめているだけ。
というか手を入れてる所が推定村なので……

(35) 2022/10/23(Sun) 11:03:39

【細】 細工師 ラザファム

アンダンテのラザファム黒論を分解・整理する。

・ラザファムは、正解に辿り着くことに熱
・ラザファムは、プライドが高い
・ラザファム村なら、単体考察のみなのはおかしい
・ラザファム村なら、観確白から推理を修正すべき
・ラザファム村なら、嬢と対話して白要素を拾うべき

上二段が人物評価、下三段が人狼要素(仮)だな。
人狼要素に対して反論する。

・ライン操作、襲撃は人狼の領分である(前提)
・▲霊が成立している(状況)
今の状況だとラインはむしろノイズだ。

・マリーベルは事前に想定済(参考:青>>3:244
・マリーベル白を受けてヴィノール白を下方修正(>>3:86
まったく組み直してないというのは誤りだ。
そして、マリーベル白から推理の積み重ねが失われたわけではない。「考察を練り直すべき」はというのは押し付けだぞ。(続)

(42) 2022/10/23(Sun) 12:17:45

【墓】 【心】 好奇心 エメット

>>+180
埋もれるぜひゃっほおおおおおう!!
私は猫派ゆえどんな地なのか好奇が働くぜ!

(+185) 2022/10/23(Sun) 13:28:38

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

もし万が一、万が一だが
コンダクト-マニュエル-騙占
だったとしたら、初日からかなり
労すごかっただろうな
(顔出せなかったコンダクト含め)
と思うので、労りたい

(+218) 2022/10/23(Sun) 15:27:02

電話番 シャロット

ロッテ-ヴィノール2wなんじゃないの。

まず、ロッテ黒は置いといて相方がどこなのか考える上で、最初は正直検討がつかなかったんですね。
ヴィノール-ラザファム-あってマニュエルから絞る切る要素がなかった。

ですのでこの原因から考えますが、ヴィノールの象は最悪になっている(>>3:189>>3:191)上に、ついぞ回復することなく吊られた点が一つ。
そもそも霊能結果がないので両方のパターンを考えながら進めないとダメだ、というのが考察のベースにある点が一つ。

ざっくり言ってこの二つ。
情報の更新が殆どゼロになっているけど、更新を諦めるのは安易な思考ロックというジレンマ。バグを引き起こすには充分な条件でしょう。(つづく)

(66) 2022/10/23(Sun) 16:43:07

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:(ここに2人外)
【食】リリアーヌ【ゆ】プリムロズ【電】シャロット
霊:】エメット 狩:?

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:5/7
占い:信→観→螺→
処刑: →蒲→青→
襲撃: →→信→

確白:、観

斑∶螺(夢→黒、食、電→白)

灰:(ここに2人外)
白← 嬢>>細>>>寝>>酒>>>訓>>青>>>>>>螺 →黒

(-85) 2022/10/23(Sun) 18:14:24

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

マニュエルさんは>>1:54「安させたかった」
これも「占い師に実力を発揮させたい」という意味に見えまして、「占い師を見る側」と思い白さを取りました!

2dは出力が少なかったので疑いましたが、オデットさんが圧力をかけても動じていなかった(>>3:93)という説明を聞き納得したため白と見ました!



どちらの強度が強いかと言えば、オデットさんの白の方が信用できるかな(主にマニュエルさん庇いの理由が無いので)とは思っています!

(88) 2022/10/23(Sun) 18:24:28

観測者 マリーベル

んーというか、この状況で一番占い師が取って欲しい行動を取ってないので、切りたい。なんですよね。

レスバして欲しいんじゃないんですよ占い師には。
あとはまぁ2日目くらいのはリアル炎上だったと認識してますが、全体的にリリアーヌ様の喉の余らせ方も結構見てたりしてるので、その辺の象値が正直よろしくなく。

信用が取れてないから、霊護衛してくださいね、と言うのを護衛誘導と取るか否かはどうでもいいですが、苦肉の策とまで言って生きてた占い師が翌日その動きになりますか?みたいなところもあるので、皆様の目にはどう映っているのかなと。

(96) 2022/10/23(Sun) 19:11:53

【寝】 転寝 オデット

真らしい探索感と気負いのなさを感じるのはプリムなんだよなぁ
VS
でもそれ以上にアンダンテが黒に見えないんだよなぁ
VS
ダークライ
で悩んでいたところに、さらにリリアーヌの真偽決め打ちまで割り込んできてしまったようだ。
今日はコアタイム結構死んでるから、マリーベルからここどう? って所を優先して見ていくつもり。

>>96
後段、言わんとしていることは分かる。
が、ここはまず、リリアーヌ自身の口から、昨日どういう情で、何を狙っていたのか? を語らせるべき。

(98) 2022/10/23(Sun) 19:28:34

【墓】 【信】 受信中 ギュル

いやまあワガハイ、シャロットくんへの象が悪すぎてバイアスかかっておるから冷静に見れていない。リリアーヌくんが一番好みだったから、偽なら完全に絆されている。

感情で行ったら本気でオデットくん吊りそうだったし昨日……
あー……

(+269) 2022/10/23(Sun) 19:28:49

【墓】 【信】 受信中 ギュル

あっ
ジャイルズくん、ワガハイは推しを増やしただけで浮気では無いから安してくれ!(?)

(+316) 2022/10/23(Sun) 21:00:54

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>113
あははっ、いいっすね。人形相手に踊りたいなんて変態さんっすね

では問いましょう
>>3:241の発言の情を詳細に聞きたいっす

(115) 2022/10/23(Sun) 21:24:10

【忌】 忌光性 マニュエル

>>115
では、不肖キャスターが応えよう。
>>3:241発言だが、青に止めを刺した自覚がマジでなかった。>>6酒に言われてあっ、と(死)疲れ切ってて票精査できてなかった。
夕方の忌GSは>>3:216、青が吊れても螺が吊れても己の中では良かったんだ。両狼は流石に無いと思ってたけど。(>>3:267下段。)
だが>>3:213で螺とは対話してないから色が取れてない可能性を感じ、諦め発言をした青に▼希望を出した。
で、>>3:266中段の天啓(思い込み)にて村の和こそが勝ち筋と思い動いていた為、語気を荒げた二人に対しアレを投げたのだが、結果螺のを抉る発言をしてしまった。
ほんとにごめん。

(135) 2022/10/23(Sun) 22:19:36

【忌】 忌光性 マニュエル

リリアーヌが▼リアルで折れ気味の真占なのか、シャロットが初日印象だけで信用レースからフェードアウトしてしまっと真占なのか、ガチで考えないとならない。

(145) 2022/10/23(Sun) 22:35:23

【忌】 忌光性 マニュエル

>>146螺 なるほどね。ありがとう。
そうなってくると、プリム狼を吊らせないために早々に折れてるリリアーヌが狂人……ってコト?
リアルはわかんないしな……となるとシャロの真要素掘り掘りしてこないとだな。ありがと!自動人形はかしこいなあ。

(149) 2022/10/23(Sun) 22:41:29

【螺】 螺子巻 アンダンテ

とりあえずマニュエル狼要素として
>>3:241があったんすよね。つまり「ロッテとアンダンテの言い争いが村の疑暗鬼にみえる」という視点。

>>3:216のGSからロッテ白目線はわかるがアンダンテ黒濃厚と見えてるなら疑暗鬼なんて言葉は出ないはずなんすよね。正直マニュエルは今日ここが引っかかっていたっす

(153) 2022/10/23(Sun) 22:48:21

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

けっこうが痛む。

リリアーヌ…

せめてしっかり勝つのが俺たちの責務か。

(*11) 2022/10/23(Sun) 23:43:01

【忌】 忌光性 マニュエル

【決定、確認した】双方の意見を勘案した良き塩梅かと。

>>178 リリアーヌ、すまん。最初に白って言ってくれて驚いた。
でも嬉しかったんだ。いつも3日目に殺されるのは己であったから。リアル大切にしてくれ、エピローグで会おう。これは本から言ってる。

(185) 2022/10/23(Sun) 23:44:33

【独】 【細】 細工師 ラザファム

ところで、偽決め打ちなんてとんでもないというのは本だ。
もはやこの村は真らしい占いを可能な限り生き残らせて戦う他なかった。

(-128) 2022/10/24(Mon) 00:25:20

【訓】 訓練生 ルファ

てか寡黙コンダクトが村か狼かなんて知らん(co数足りてるから占霊狂ではないと仮定しても、単純確率2/12で狼なので)
色々村しんどい要素揃っちゃったなと改めて思う

とりあえず、シャロット真と中していいと思ってます。おやすみ

(202) 2022/10/24(Mon) 02:16:30

【酒】 酒飲み ハイヴィ

起きちまった。

>>198
元々安定択全ロラ主義者のラザファムは自分の中で当たり前のことを主張しているだけに過ぎないだろう。

どうでもいいが>>163
>なぜこの論理がシャロットから否定されるのかが理解できない。
はラザファムらしくて苦笑した。ラザファムさぁ……。今日まで頑張ってる占いにそれ言って情的に理解されるわけなくね…。

>>201は分からん。
ただヴィノ一日目の占い希望(オデット統一いやですねの票変え)とか俺吊り希望にあんまり考察した結果は感じてない。

寝直す**

(203) 2022/10/24(Mon) 04:52:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら