星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【琥】 流離 琥珀は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珊琥で2縄はたぶん避けられる
柱がやれるかどうか

(-22) 2023/10/10(Tue) 09:50:14

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>2:25灰吊り提案。
だれるのが嫌、とある。殴り合い好むなら主張として自然。

わりと発言伸びにくかった組がいる状況でやるのは怖そう、襲撃で狭くして行く方がいい、空気はあった気がする。
>>2:34でリスク踏まえての提案じゃないから、あまりすごく説得に強く意識は向いていない。個人的な好みの表明くらいになってしまっている。

昨日のスティヒのは、本気で説得したいのなら、メリットやデメリットを提示して動けたんじゃないか、という感じじゃないかな。
この喉で、本気で通す気のない提案落とすのは稼ぎじゃない? と思ってしまわないでもない。

で、「だれるのが嫌」なら、ローラーに決まった後に、実際そう動けるとポイントは高いんだよな。

この日、質疑に喉使った結果、結局自己紹介に終始しているんだけど、実際にどう見てるかを示していないからなあ。
自己申告と行動が一致していない判定になってはしまう。

特に、正直1d時点の灰視薄いな、だったので(たぶん占い厚めにみていたせい)、アイオの人を見ていない印象はそこらへんから来てても不思議じゃない。
たとえば、特に拾った何人かだけ抜き出して、他はよくわからないとか、「村めがいない」とかの全体印象書くとかだともう少し違ったかな。
占いについての思考は、2d時点で開示する意味は薄く思う。
えること絞った方がわる。

やっぱり動き方めちゃくちゃもったいないんだよなー。うーん。

(-33) 2023/10/10(Tue) 11:46:10

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:42があるので、珊狼はアメジスト噛まない感(ただし>>3:110も有。そんなに白く見える発言だったかは疑問)。最下段、噛み考察にも確信がありそう、やはり初日のは、不慣れゆえの素朴じゃなかったよね、って思う。


【▼珊瑚】で提出。
今日の吊りが一番、霊判定見られる可能性が高いし、噛みで協力してくれてもいなさそうだから、狼と思うところを吊りたい。


>珊瑚
そういうわけで、>>3:51きみが白だと言うのなら、ぼくが早めに方向転換して他灰にいる狼を探せるように、今日死んで。
でも>>3:136で要望されてるものは、とても見たいと思っている。

(23) 2023/10/10(Tue) 13:53:50

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:141
平たく言うと、ぼく、ベニトにここ怖してる。何を隠されてても見抜けない気がする、みたいな。
1dは疑い向けられてて、別にそう悪い感じはしなかった。2dはそれ理由で弾いてて読んでない。でもぼくの返信に触れず、鮫起点で疑いを否定したのは、少し落ち着かなかった。
「珊が違うなら癒狼かも」と思うし、だからまず狼否定要素を探したのが>>3:137。どちらも決定的ではないけど。
ハムかどうかは見分けられる気がしない。だから縄先候補に入る。そんな感じ。


>ベニトアイト
ぼくが確定人外と話す文化から来てないってのはあるんだけど、>>2:159の発言構成が気になってる。「鮫の1d発言に」「話しかける」形を取って、鮫が言ったの非狐要素を否定してる、よね。
★誰に向けて、どんなことをしたくて、あれを発言したの?
鮫の当該発言>>1:151を使っての狐否定した人は、特にいなかったと思うけど。

(24) 2023/10/10(Tue) 14:24:12

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

単体白GS♡
鮮>望堅癒≧月琥珊柱

でも珊瑚ちゃもランチュウもなんか違いそう♡

(-123) 2023/10/10(Tue) 19:44:20

【見】 【独】 商機 瑪瑙

白目| 癒紫琥堅月望藍珊 |黒目の灰
白くないけど狼かって言われると微妙:藍柱
ハム目:望
珊瑚どのは村でも最終日残せない感じじゃの

(-135) 2023/10/10(Tue) 20:36:49

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに相づちを打った。

(A28) 2023/10/10(Tue) 21:42:52

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い

(-169) 2023/10/10(Tue) 21:54:01

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】

(-171) 2023/10/10(Tue) 21:56:56

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】
>>75 【▼珊瑚】ハム狙い
>>76 【▼珊瑚】ハム狙い(願望)
ふえぇ……ここまで固まるか

(-189) 2023/10/10(Tue) 22:18:08

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

都市説レベルのロマンだと思っています🌰

(+391) 2023/10/10(Tue) 22:28:06

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】
>>75 【▼珊瑚】ハム狙い
>>76 【▼珊瑚】ハム狙い(願望)
>>79 【▼藍柱】
>>80 【▼ブルーアパタイト】人外狙い?
>>81 【▼珊瑚】ハム狙い

仮決定【▼珊瑚】回避……ある?

(82) 2023/10/10(Tue) 22:30:50

【堅】 堅牢 アイオライト

>>81
月自身はまだ珊白の方を強めで見てるんだね。>>27は、村に達できなかった、ではなくて、自分も確信が持てなかった、と読み取ったんだけど(>>3:60見てもそんな感じかなと)

(83) 2023/10/10(Tue) 22:32:03

【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【珊】 恋花 珊瑚は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。


【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトをつんつんつついた。

(A34) 2023/10/10(Tue) 22:40:39

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに首を傾げた。

(A35) 2023/10/10(Tue) 22:40:48

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+410
とてもやさしい。[撫でる]
俺もまあ、わらなかったら自分の責任かな、みたいなのはある。

スピネル>>+408
相性とか色々あるからなあ。そのへんが面白いところ。

(+413) 2023/10/10(Tue) 22:51:35

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに頷いた。

(A40) 2023/10/10(Tue) 22:55:09

【望】 小望 ラズリ、【想 ブルーアパタイトに頷いた。

(A41) 2023/10/10(Tue) 22:56:09

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+424暗ちゃん
>結局はそのスタンスを他人に納得させられるか否かになるんじゃないかな
暗ちゃん視点では、その考え方で合ってると思うら。

よく言う、奇策(今回のことじゃないよ)は自己責任という話もあるから、人狼では、どこまでその策などを自分の考えをえて説得出来るかは、その人に起因はしてることらから。

そうらといいらねー(棒)
なーんてら♪
灰、楽しみにして欲しいら✨

(+431) 2023/10/10(Tue) 23:08:49

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>106
わかるになっていく

(-243) 2023/10/10(Tue) 23:51:50

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

*望
箱≠>>1:90>>1:130>>1:148>>1:127>>1:130(箱→望の一方通行)
鮫≠>>1:96>>1:124
*柱
箱≠>>1:60(雑)>>1:122(いつ変化した?)
*堅
鮫≠>>1:69>>1:98>>1:114
箱≠>>1:84
*鮮
箱≠>>1:127(あんまり理解できてなさそう)

箱≠>>1:127>>1:130
鮫=>>1:150>>1:151
*癒
鮫≠>>1:103>>1:116
箱≠>>1:165

>>1:138>>1:155
逆呪殺(確占/翌日の偽占吊)がほぼ決まった状態で堅殴り

(-268) 2023/10/11(Wed) 02:00:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

GS 鮮>堅>月癒>暗>琥>珊柱

>>97は村人ではなさそうな?>>100はそうだが。
>>107堅はありがとう。

非狼:堅***=癒*=鮮**<望*=柱**<<琥*:灰
*:非公度

*琥
>>2:1>>2:6>>2:26
>>93見て>>49中段理解した。
>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが>>102か。
*鮮
>>1:5>>1:9>>1:29村に提示した役割は進行論。
柱に対して

(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15

【堅】 堅牢 アイオライト

今日、月は>>67の「塗られた不快感から占視を翌日送り」のリアルさが人
藍は>>25下のact2つ、「いま大事なこと(月への追及)してるから堅に喉割けないごめん」だと思うけど、それだけ藍にとって重要な疑いが最終的に「和解」に収束したのは人だと思う、人外仮定これ捨てたくなかったはず

>>100村全景
珊狼みてるので、残灰に狐だけど
月藍は上記、昨日強めに人取ったア
普通に白いし珊への殺意が良く非狐も取った
ここ怖解除で読んだけどこんな堂々と狼に狐探し交渉してる本人が狐ってあるのか癒
出力足りないけど応援したくなっちゃうし>>1:22に非狐取った琥
読みづらい時あるけどぼくへの解像度高い望
いや狐どこだよ…可能性ある枠はあるけどさ…ってなってる〆

(117) 2023/10/11(Wed) 02:18:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

目覚めた……奇跡だ……

確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう

>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。

>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
柱は感情面で村追えると思う。>>117もある。

上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は鮫占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、望は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
柱は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にないと、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。

白:堅癒<鮮望<柱<琥:黒

(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公スケールも一応出すと
初日から目立つ/村からはみ出るの怖がらない堅柱
公SGを真目占へ占わせようとする鮮
生存欲を感じない望琥
>>2:136公知識ありつつ狼と堂々交渉癒
>>117対公目への殺意

(119) 2023/10/11(Wed) 03:21:53

【琥】 流離 琥珀

>>2:63「ルビー何しに出た?」はその通りで
シトリンという対抗を見ているのだから、偽打ちされるの前提で
作為で切り繋ぎ入れてる筈
>>1:127>>1:130見ては当然私疑い>>106になるよなあ
これは不在だった人物を対立させる目的だと思っている。

そうでなくばキレでなく切り 鮫箱対ブルアパ
鮫も>>1:151占うんじゃねえぞ…と言ってるし
ブルーアパタイトLWありはするがという状態。

(121) 2023/10/11(Wed) 04:41:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら