星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 アオイ

私は昨、悪魔の証明は塗りに使いやすいという話をじしたが
悪魔の証明然り、結論が出せない話題というのは人外に便利で村人にはどうしようもないため、考えたり論じるのは人外に多いんですよね。

人外にとっては考察姿勢を見せる事が目的で、結論が出せない話題というのは色が見えてても素直に悩めるのでやりやすいですし、考察姿勢を見せたいのにすぐ結論が出せてしまっては不都合なのでその面でも有用。
村人には考えてもどうしようもないため、気にはなってもそれまで。特に少喉では検証のコスパも最悪です。

タマコが萎えた狼か、という話題を「考えて発言した」立場にいるアマミヤとヤナギは人外っぽいと思います。
最初の発言者のミズシロもですが、こちらは感想の域なのでその2人程にはなりませんね。

(+3) 2023/05/28(Sun) 05:34:46

【日】 あなたに咲く ヒマワリは、【嘶】 イナナキ を投票先に選びました。


【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

リンさんお疲れさまです
墓下の皆さんもお疲れさまです

の深夜、灰考察を書いては消し書いては消しして
結局投下できなかった
何を書いても、言い回しを変えても、下手な塗りを残して去るみたいに見えてしまって…
僕的にたいへん難しい村だった

(+9) 2023/05/28(Sun) 06:40:07

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+13
いえ、今となっては早い退場で良かったと思ってます

考えてたのですが、狼2潜伏なら占吊遠い所にしかLW想定できなかったんで。
●ミズシロ、●ホタルはどこかで必要と思ってましたが、議事に残せませんでした

(+15) 2023/05/28(Sun) 07:02:16

【見】 【墓】 スミレ

>>+15アマミヤさん
アマミヤさん視点のLWはタマコさんが捕まっても逃げ切れる位置
と考えるのは理解できます
その上でミズシロさんとホタルさんは比較的村内上位の位置
かつアマミヤさん偽視なのでLW位置として視線は向きますよね

私のホタルさん微妙は、初から一貫して
私がホタルさんへ白要素を取っており、
意見、行動見てても、村だろうなと思っていまして
個人的にミオさんに占ってほしくない人だった
ということですので、あまり気にしないでください

(+16) 2023/05/28(Sun) 07:16:39

【見】 【墓】 コハク

コハクは昨と予想変わらずなのー。

ミヨコータマコーイナナキー?

?はヤナギ予想なの。
内訳はどっちもありそうだけど
潜伏Cで予想なのー。

もしヤナギさんじゃないなら
?枠はソロンさんかパラベラムさんかなー。

(+19) 2023/05/28(Sun) 07:29:53

【見】 【墓】 イヌカイ

おっはよー!本の表一番乗りはミヨコさんだっ!
アマミヤさん、リンさんお疲れ様!

(+22) 2023/05/28(Sun) 07:53:37

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

おっ、ヤナギさん確白Cへの布石か?>>0
、補完白圧殺の話も出てたし

(+23) 2023/05/28(Sun) 07:54:19

【見】 【墓】 イヌカイ

アマミヤさんお疲れ様!
ボクは2目途中までイナナキさん真だと思ってたけど、途中からアマミヤさん真派&ファンに切り替わったよ!

(+35) 2023/05/28(Sun) 08:20:35

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+35イヌカイさん
ファンですか!?
ありがとうございます (テヘペロ

2dは予期せぬリアル爆発があって充分に議事を追えなかったんだよね。

どうでもいいついでになんだけど、
今週、夏季休暇で今から9連休で。
だから一週間、まったり人狼ゲーム没頭できるって
この村の開始をすごく期待していたんだ

ところが開始してみて・・・アボーン('Д')
そんなこんなの1dの深いタメ息でした

(+37) 2023/05/28(Sun) 08:30:58

【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミヨコさんの判定を確認しました。

イナナキさんは今の判定を見て、処理位置の分類ではなく狼予想をして欲しいですね。覚悟を込めた物が見たいです。
ちなみに>>3:10の最後の方に文意の取り違いがあって、嫌悪感と呼ぶとすればソロンさんの疑われ方についての物です。


>>3:115
私のそこら辺の思考推移が分かりづらいのは分かります。

>>1:140>>1:141を見て最初は警戒感を覚えたのですが、深く考えると>>2:21と思ったので発言しています。
反論には同意はまぁ出来なかったので、同発言でヒマワリさんの白要素を求めています。

この発言を受けて貴女の反応が有ったら、ミヨコ視点でのあなたの村の可能性を切るかどうかの最終結論を出せるかも知れない、と言う目論見も兼ねて反応しています。

(1) 2023/05/28(Sun) 08:31:09

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

曜の方が議論の進みが早いと思ったのですが、むしろ曜は唯一の休みだからめちゃくちゃに寝てる人が多いのでしょうか

(*4) 2023/05/28(Sun) 10:42:44

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあでも6人で出るのはゼロじゃないのかな。
8人(6目)でGJ出しちゃうと▼占霊黒で6縄っていうのを取られる未来がありそう。

(*8) 2023/05/28(Sun) 10:54:47

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

こそ補完するぞ【●ヤナギさん】

んで今は霊ロラ完遂な。中止とか言い出す奴は狼認定するぐらいの気持ちでいろよ☆

(5) 2023/05/28(Sun) 11:43:01

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

んでまぁ、今話すことはもう終わったんで後は質疑応答に使うぞ☆
ミオちゃん言う事相当絞ってるんで、「ここ聞いときたい」があるなら聞くチャンス☆

(6) 2023/05/28(Sun) 11:48:59

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあでもソロン噛みは1待つか
●パラベラムで黒出しなら補完先がソロンしかなくなるから判断を迫らせていこう

(-10) 2023/05/28(Sun) 11:50:36

【蛍】 ホタル

>>6
ぶっちゃけC潜伏見てる?
もう少し黒狙おうって気概あっても良さげだと思うけど。

ヤナギちゃん確定白・ミヨコちゃん白引きならミオちゃん吊るしちゃうと思うので、その辺の意識を持ってもらいたいなー。

(9) 2023/05/28(Sun) 11:56:44

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>8
むしろ役全ロラで終わる潜Cであってくれ……まであるぞ☆
危機感ってか、まあ信用無いなら無いで狼に嫌がらせは出来るんで今はそっち方向に思考巡らせてんぞ☆

「やり取り」がどこを指すか分からないけど、初>>1:16>>1:27なら、質問である筈の>>1:16が「指摘」に見えてる辺りが「シラキは真贋分からずに判別してるから」こその事象と認識してるぞ☆

直近のであれば「理想背負わせあってんなぁ……」
ここら辺介入できるのがリンリンだったから噛まれたのクソ痛いんだよな

>>9
さっきも言ったけど黒引いても吊らんでしょこの村……
今のミオちゃんは逆に黒引いちゃいけんのよ☆

(12) 2023/05/28(Sun) 12:11:58

【鶏】 コケコッコ ソロン

コケ!

(いやあ、朝の太陽は眩しいな

では吾輩は昨言いきれなかったことを書くとしよう。

現状、一番疑わしいのはアンズである。
理由は、ミオ偽起点だ。

ミオ偽時にミオが黒を出せない理由をアンズは語っていた。
吾輩は、吾輩を吊れば縄余裕がなくなるのだからいいではないかと反論した。

ここからは仮定の話であるため反論や意見を求める。

アンズ-ミオ陣営は占い師LWを想定している。だから占い師(ミオ)が吊られたら困るという意識を持っていたのではないか? 灰狼が1縄くらい回避できるならば、占い師は捨ててもいいはずだろう?

つまり灰狼は現状吊られそうな位置にいる。アンズ-パラベラムあたりではないかと予想しているがどうだろうか。)

(13) 2023/05/28(Sun) 12:18:37

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

しばし中は時間取れるか曖昧なところがありますが、今ミオ様●私は灰が狭くなる事はないので、悪くはないかも知れませんね。

確白でまとめていいよとなるかは微妙ですが

(*14) 2023/05/28(Sun) 12:41:10

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+37>>+47アマミヤさん
1dの落ち込み、2dのどうせなら吊られるなりに楽しむ、3dのライン戦になったじゃん!?やった!
の気持ちの変化がすごくリアルに感じてたけど、裏にそういう事情とか歴史があったんだなー。
すごく納得。

までお仕事お疲れ様!今からは墓下でまったり楽しんでほしいなー!

(+52) 2023/05/28(Sun) 12:43:53

【蛍】 ホタル

てかキメウチすんの?
僕占いロラの予定だけど。
キメウチするなら昨すべきは▼霊ではなく▼灰だよね。

▼イナナキ▼ミオ▼ミヨコ ▽▽
▼イナナキ▼ミヨコの黒▼ミオ▼ミヨコ ▽

ミヨコちゃんは6灰から2手使って占える。
パラベラムちゃん・シラキちゃん・ヒマワリちゃんから2手でいいかな。

噛み想定が斬新で面白かったので、ミズシロちゃんとアンズちゃんは灰に残してあげてもいいよ。

(15) 2023/05/28(Sun) 13:03:40

【見】 【墓】 イヌカイ

>>10
ヤナギさんにとって白結果は情報じゃないのかな?情報が増えたら推理が伸びるタイプだと思って考察を楽しみにしてたし、村だと思いたくて判断を先延ばしにしてたんだけど、

>>1:44に、アマミヤさんに貴方が真であるなら「感情アピでないなら、そこで切り上げて勝つための行動をお願いします」(≒偽だったらそれは感情アピですよね?)
>>2:20>>2:65「タマコ様単体においてあまり黒に見えていない」のに「偽黒の出しやすい位置(自論)」
・明言はしてないけどミオさん偽をベースに思考してるのが滲み出てる
・ミオさんが補完やめたって言い出した次のにミヨコさんに占われる(ミオさんから占いが入りにくくなる?)

かなり気になる発言や状況が出てきちゃったから、狼陣営に見えてきたよ…。

(+54) 2023/05/28(Sun) 13:09:42

【瞳】 輝く瞳 シラキ

アンズさんは単体を度外視しての位置取りの話をする場合には、両視点で狼切れません。

と言うのが昨までの評価でしたが、ミオ-アンズならミオはこの感情アピを多分しないと思います。
偽のミオがこれをやる理由は真アピに見えていますが、これは人によって好悪が別れるものです。ミオ真派でかつ白く見られてそうなアンズが仲間なら、自分の立場をより不安定にする事はしないと思います。


ミオさんが凹んだ理由はちょっと追いにくいですが、>>4下段で行儀の悪い話をしているのは心情的に追い詰められていることの反映に見え、偽のアピなら芸が細かいなと思いました。

テンプレな取り方をするなら、偽視されている時に自分軸から他の軸に移行する発想が出るのは真要素だと思います。でも、ミオさんなら私がその取り方をすることを予想できる、と言う可能性を否定できなくは有ります。

2dまでの私なら、ヒマワリさんアンズさん辺りに真決め打ちを持ち掛けていましたが…

(20) 2023/05/28(Sun) 13:24:02

【見】 【墓】 スミレ

>>+63イヌカイさん
この国は便利機能まだまだたくさんありますよ
私も知らないこと多いですが

>>+65ミズキさん
月国はact抽出されませんね

(+68) 2023/05/28(Sun) 13:47:53

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

灰が停滞しているので占い決め打ちした方が勝てると思うのです。が。

ただミヨコちゃん真、アマミヤくん真だとミオちゃんがタマコお姉さまに黒出ししてどう勝つつもりなのか、3d聖襲撃などの状況がよくわからず。
ここは▼イナナキちゃん▼ミオちゃんしているあいだに考えますか。

⭐︎シラキちゃん>>22
はゆっくり灰を見直すターン。

(24) 2023/05/28(Sun) 13:54:45

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

味方っぽい動きしてから味方云々言ってくれよな
のアンズっちは「中立の観察者」でしかなかったろ……

まー、気持ちは分からんでは無いと言うか、>>3:103時点じゃ黒狙う予定だったからな……
黒引いたら駄目だな?は>>3:116,>>3:117見てからの判断だからそりゃズレてるようにゃ見えるよな……

>>21
ぶっちゃけヒマリーCの可能性妄想するぐらいにゃ分かってないぞ……
時点じゃホタルっちのツバキさん狼見てたけどこのタイミングで囲う必要ないだろもあってなぁ……

(27) 2023/05/28(Sun) 14:08:31

【独】 【十】 パラベラム

ミヨコ
【柳】ヤナギ
【十】パラベラム
【蛍】ホタル
】ヒマワリ
(【鶏】ソロン)
【杏】アンズ
【瞳】シラキ
【水】ミズシロ

ミオ
【柳】ヤナギ
【十】パラベラム
【林】リン
【蛍】ホタル
(【】ヒマワリ)
【鶏】ソロン
【杏】アンズ
【瞳】シラキ
【水】ミズシロ

(-20) 2023/05/28(Sun) 14:27:04

【独】 【十】 パラベラム

ミヨコ
【十】パラベラム
【蛍】ホタル
】ヒマワリ
【杏】アンズ
【瞳】シラキ
【水】ミズシロ

ミオ
【柳】ヤナギ
【十】パラベラム
【鶏】ソロン
【杏】アンズ
【瞳】シラキ
【水】ミズシロ

(-21) 2023/05/28(Sun) 14:28:06

【見】 【墓】 イヌカイ

ミオさん偽派
>>14柳 (ミオさんの占い先は)なんと言うかズレてます
>>21 ミオちゃん、言い訳はできないですわよ
>>23杏 めちゃくちゃズレてるのでミオ偽で良いかぁ
>>26鶏 (ミオさんは)吾輩とラインがあると思わせることを目指している

ミオさん真派
>>16蛍 (ミオ●ヤナギはありがたい。ミヨコさんが)Cを囲うタイミングとしては微妙な気がするから、白なら村人でよさそうだし。

両方追っている(検討中)
>>20>>28

(+74) 2023/05/28(Sun) 14:29:33

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

ツバキさんって誰?ヤナギちゃんのこと??

この状況、あまり圧をかけすぎると真占い師でもパニックになって潰れるのは知っています。
ミオちゃんが真ならば今と明で挽回しましょう。
わたくしはミオちゃんの発言を聞いていますよ。

ミオちゃんの真要素は、タマコお姉さま狼で(真霊らしい)アマミヤくんとつながったこと。
また体感で、灰に2狼もいなくない??(→タマコお姉さま狼)と感じること。
身内切りの黒出しはレアケースではあるので、判定だけ見ればミオちゃんアマミヤくん真で見る方が素直。

(29) 2023/05/28(Sun) 14:40:23

【見】 【墓】 チトセ

決め打ちって7人ので良いですよね?一体地上は何を言っているんだ、と思っていましたが、まさかの占ロラ提案。

(+77) 2023/05/28(Sun) 14:57:59

【独】 【蛍】 ホタル

「キメウチをするのであれば、最大限情報を出させた上で」をモットーに。

縄余裕は3つ。
ミヨコちゃん視点でも1つ残ってる。
グレー吊っても問題ないかな。

(-26) 2023/05/28(Sun) 15:23:18

【見】 【墓】 イヌカイ

ミオさん偽派
>>3:116十 今のログ読み返して巡り巡ってミヨコ様真だと思うからその結果を信じる。
>>14柳 (ミオさんの占い先は)なんと言うかズレてます
>>21 ミオちゃん、言い訳はできないですわよ
>>23杏 めちゃくちゃズレてるのでミオ偽で良いかぁ
>>26鶏 (ミオさんは)吾輩とラインがあると思わせることを目指している
+
嘶(霊能結果)

ミオさん真派
明言している人なし

両方追っている(検討中)
>>20>>28
>>15
>>29

(+86) 2023/05/28(Sun) 15:23:30

【十】 パラベラム

おそようございます

>>3:117 ヒマワリ様

までの襲撃だとパターンが多くて絞れないです。

狩人噛めばよいという意見も出ていますが、灰削って占い噛めなかった。は詰む可能性があるので。

決め打っても最悪5人時まで詰まないことを考えると、▲聖から入るのはどちらかの偽要素としては不十分だと思っています。

ただ、今▲リン様なんですよね。▲リン→(のちのち)聖ではないんだなぁ。

妄想
狩人わからない。灰狭めたくないし聖行くか。
ミオの信用もまだいけそうだし様子見で。

1たっても狩人の検討がつかないからボルコンで。

みたいな襲撃なのかなとぼんやり。

(31) 2023/05/28(Sun) 15:29:48

【独】 【蛍】 ホタル

しかし狩人リンで落ちてる可能性結構あるよな。今◆リンないの結構リン狩人っぽい。

(-27) 2023/05/28(Sun) 15:40:33

【見】 【墓】 ミズキ

発言欄の下の方に単語検索機能がありますが、その枠外の右下に
「個別フィルタ X目 全員表示 別窓表示」
というのがあり、そのひとつ下に複数人フィルタというのがあるので、それを利用すると特定の複数人の発言を追う時などに便利ですよ。

(+92) 2023/05/28(Sun) 15:50:31

【十】 パラベラム

>>1>>3 シラキ様 

ミズシロ様疑い→シラキ様とミズシロ様の対話がおかしい。
(ミズシロ様疑いの強化。シラキ様もおかしくない?)

なのでヒマワリ様は「同じ箇所」に該当しないです。

警戒するは理解。

>>2:21「処理を避ける事もできた。」という事は、「処理がかけられそう」または「処理がかけられている」と感じた(考えた)瞬間があるわけで。

事実として初に処理をかけられていないミズシロ様の無難じゃない動きを、ミズシロ様を警戒したシラキ様が村要素にしているのがおかしく見えるんですよ。

(32) 2023/05/28(Sun) 15:50:39

【独】 【嘶】 イナナキ

やばい今が寿命なのにログ読み込むスイッチが全然入らない……昨の疲れが溜まりまくってる……

(-31) 2023/05/28(Sun) 16:08:49

【独】 【嘶】 イナナキ

【澪】卵黒→白→蛍白
灰…柳鶏十杏瞳水
【夜】林白→鶏白→柳白
灰…蛍十杏瞳水

【雨】卵黒
【嘶】卵白→雨黒

【風】聖

(-32) 2023/05/28(Sun) 16:12:26

【独】 【嘶】 イナナキ

▼卵▲風▼雨▲林▼嘶▲蛍? ここまでで残り9

澪夜鶏柳十杏瞳水

夜十xの最終想定の場合
澪→柳白
夜→瞳黒

▼瞳▲鶏(仮)

澪夜杏柳十水

▼澪▲杏

柳十水

▼十▲水

夜柳

(-33) 2023/05/28(Sun) 16:23:34

【夜】 払暁分割 ミヨコ

とても寝てしまいました。今は眠うございます。
パラベラム★
いまいち全貌が見えてこないのですが……(ミズシロとシラキは結局両人外なのか、どっちの方が黒いか等)、そもそもミズシロに対して黒いと思った点は継続≠オているのでしょうか?

(35) 2023/05/28(Sun) 16:32:38

【水】 ミズシロ

シラキの>>3、狼だったら相当面白いですよね。

の終盤までシラキわからん(腕組み)していたミズシロを組み込んで、想定の話とはいえ「ミズシロヒマワリを敵に回すとはおもろい奴め」とか言えちゃうんですよ。
村人に見えます。

までの印象に於いて、ヤナギ白は正直驚いていますしミヨコ偽では…?と感じました。

ただ、今のミヨコ→自分への白を受けてミオ偽に天秤が傾いたのが見ていて分かるんですよね。
村ヤナギ視点、ミヨコ偽なら絶好の黒出し相手だとの自覚はあると思うので、そうならなかった事が多少なりとも影響しているのでは?→村人としての心理だな、と思うのです。

(36) 2023/05/28(Sun) 16:39:01

【独】 【嘶】 イナナキ

うーん▲杏のところは▲でもいいかもな?
とりあえずお風呂入って頭起こしてこよ……

(-37) 2023/05/28(Sun) 16:40:50

【独】 【嘶】 イナナキ

>>36こうなるとちょいめんどだなあ
夜→どこか白にして確実に灰の人外広すぎるから確定人外の▼澪にしてほしい主張の方がまるい気はする

(-38) 2023/05/28(Sun) 16:43:19

【赤】 【嘶】 イナナキ

>>36見てると、明パワー殿は白出しにして、「灰に人外候補多すぎる(白出し仮定として夜視点5灰最大2人外)から、自視点確定人外の▼澪にしてくれ」主張のが自然に対抗吊れるかもなあと感じたメモ

その過程で「こんだけ白しか引けないならタマコ狼あり得る?アマミヤ真で、真霊とラインを繋げる事で初落ち気味だった信用を少しでも回復しようとした?」でイナナキとのラインを切っても悪くないかもなとは思ったが、ここは村の流れや相性もあるのであくまでも我の妄想

(*17) 2023/05/28(Sun) 16:58:00

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム黒主張なら、そこが▲ミズシロするっていうのが考えにくいし、それに伴って今▲ホタルしてもあんまり違和感はなさそうだなーというのは思っております。

はううむ。
元々9人でも決め打ちがあり得ると言っていたのはミヨなのですが、いざ9人で決め打ちされるとどうなんでしょうね。

(*19) 2023/05/28(Sun) 17:07:41

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

どっか適当に白出しして▼ミオ→次のに黒出しして▼黒→ゲーム続いてるので自動的にC狂露出しているのが確定

(*20) 2023/05/28(Sun) 17:09:10

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

アマミヤくん真、イナナキちゃん偽。
わたくしの推理で、いちばん自信があるのはこれです。

3目の霊2人の発言。
イナナキちゃんはいったん頭の中で自分真での情報を整理して仮装構築し視点作りしている。だから齟齬が少ない変わりに当たりさわりの無い狭い考察になる。
アマミヤくんは逆。黒判定を見たことで、感情爆発がおこり思考が濁流のように進んでいる。
この思い込みの強さは本気の村側にしか出せない。

(40) 2023/05/28(Sun) 17:22:43

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

決め打ちを9にしようが7にしようが最後の「5人(7目)」に吊る位置がいないんですよ。

(-45) 2023/05/28(Sun) 17:33:07

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

(9)で白出して仮に完グレ吊りになった所であんまり影響はなさそうだし。
そもそも9で完灰吊りに期待するよりは他のやり方の方が勝率ありそうだし……むしろシラキかアンズの2択

(-46) 2023/05/28(Sun) 17:35:54

【見】 【独】 イヌカイ

>>5澪 今は霊ロラ完遂な。中止とか言い出す奴は狼認定するぐらいの気持ちでいろよ☆

>>11柳 決め打ち言い出したら狼認定といいますが、ここで決め打ちされた時点で、ミオ様の陣営に勝ちが無くなるので、無意味な威嚇ですよ

>>30>>11でヤナギさんが言ってる「イナナキ真決め打ちされるとミオちゃんの負け確定」って「ミオちゃん真イナナキ偽」が見えてないと出ないんだよな(真霊決め打ちされても普通に霊生存負けとかあるから、ミオちゃん偽の場合「イナナキ決め打ちと陣営負けは直接的に繋がらない」
だから今のヤナギさんの視点で>>11中段出るのがめっちゃ変

>>34柳 タマコ様の判定で食い違ってる時点で、決め打ちになった時点でミオ様の陣営は負けると思います、と言う旨でした

(-47) 2023/05/28(Sun) 17:42:17

【見】 【墓】 コハク

ミオちゃんが「黒を引いたら吊って貰えない」
って危惧したのは

▼イナナキ▼ミオから残り7人でミヨコ視点灰4で
▼ミオの黒のに、村がミオの黒を吊りたくない、ってなると
その時点でミオ真時に負けちゃうから
ミオちゃんは白を引いて占ロラに持ち込んだ方が
まだ勝てそうって判断なら一応わからなくもないのー。

ただその場合は「占ロラに持ち込める」のが条件で
「2黒目を占えずに信用勝負になってミオが偽打たれる」
場合はミオ真時に負けるからちょっと危うい路線ではあるのー。

(+100) 2023/05/28(Sun) 17:43:29

【夜】 払暁分割 ミヨコ

のアンズが……割とソロン黒に依拠した、ミオ真と言うよりはミヨ偽の思考を出していて、ですね。
途中までミオが補完主張してたので、アンズの判断は明になってからで良いのかな?という事で、昨アンズへの言及を意図的にしなかったのですけど。
かなりミオ偽に寄ったのは分かった上で今度はヤナギか〜と。

(43) 2023/05/28(Sun) 18:05:44

【見】 【墓】 アオイ

、ミオは今後は補完していく宣言をしていて
に限りはしない宣言をしてましたが、今からはしていくと読めるのですが
そんな宣言がされた直後にミヨコ偽視点は狼を白囲いするか?はちょっと思いましたね。
具体的には今のヤナギ白ですが
2黒目が出ると状況真が強まり、襲撃してもライン戦の呈から占い襲撃があれば補完先が疑われやすいので

(+112) 2023/05/28(Sun) 18:23:23

【見】 【墓】 アオイ

ミオが補完してそこが村なら確白になるか襲撃死しますが、昨時点でヤナギ疑いの声って結構増えてたんですよね。
そうなるとヤナギ村人の場合にはうっかり確白にされないように灰に置いたままのがいいでしょうから、もしかしたらミオ視点ではヤナギCなのかもしれません。

(+113) 2023/05/28(Sun) 18:31:35

【見】 【墓】 ヒナタ

余談だけど、昨黒出せばそこは吊れたのよね。
灰は少ない方がいいし。
ミオ真だとして、白飽和気味な世論は都合が良くないと思うし、▲リンはちょっと悠長な手よね。

決め打ち路線に舵切りって言っても、一黒見えた時点で踏み込む利点が減る。
バランス護衛見ててもミオCなら噛んでいいんじゃない。
だからミオ噛めないのはミオ狼?

ミヨコ真ならわかるんだけどね。
ミオ真なら狼は何がしたいのかな?何かレアケでも踏んでるのかもしれないね。

平凡なら潜伏Cか、クロスライン……は今黒出すわよね。
潜伏Cはその点から見てもかなり現実的ね。

(+115) 2023/05/28(Sun) 18:35:49

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

ヒマワリ灰雑感

>>2:9アンズ、私を追えてないっしょ
>>2:57シラキ、前置きのわりに霊考察薄いよ おまけに黒いよ
>>3:46アンズ、ミオ真見てんの?
>>3:50シラキと霊真贋同じだね イナナキさんから吊ろうよ
>>3:51●ヤナギちゃん○シラキちゃん
>>3:54>>3:59>>3:61>>3:63ソロンさぐり
>>3:117パラベラムちゃん★今の襲撃、どう思う?

>>2:110ミヨ真アマミヤ真なら、否定した輩にマンゴー投げつける


う〜ん・・・はてさて・・・

(+117) 2023/05/28(Sun) 18:44:38

【見】 【独】 ヒナタ

地上、そういう意味では舵とりが安定してるし
ホタルがここを揺らさないで占ロラ提案してるのは平凡に白い行動ね。

あと誰かが言ってたヤナギ占っておいて白ならみなしっていうのはわかるーってなった。
ミオ真なら囲って少しでも白要素を足したい場面とも思うけど

▲臼で狩落とそうとしてる可能性もあるか。
みたいな所から今はのんびり読んだり何やかやしてるわ。

(-55) 2023/05/28(Sun) 18:45:17

【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミヨコ視点灰2wの場合、
>>3:44もあり今の発言も今のところパッとしないこともあり、パラペラムさん狼は合っていると思います。
ただその場合の相方が、私の視界では若干行方不明になっています。

ミズシロ: パラペラムの疑い先
アンズ: >>20 2段目
ホタル: >>7下段の働き掛けがライン切れに見える
ヒマワリ: ヒマワリ-パラペラムの疑いを、狼仮定のパラペラムさんが受け入れているように見える

要素は上記で、要素の確度としては強い方から順に
ミズシロ>ヒマワリ>ホタル, アンズ
だと個人的には思います。

【ミヨコ●パラペラム】
第二希望を出すなら、2騙り&初手黒を選ぶ可能性の否定できない位置狙いも兼ねて、○アンズとなります。
ですがこれは意思表示に近いです。パラペラムさんを占って欲しいです。

(44) 2023/05/28(Sun) 19:04:27

【見】 【墓】 イヌカイ

この後進行どうなるのかな?

4目時点 11>9>7>5>3> 残り5縄 ▼▽が縄の数
>>15ホタルさんの提案だと、
▼イナナキ▼ミオ▼ミヨコ ▽▽
▼イナナキ▼ミヨコの黒▼ミオ▼ミヨコ ▽

これは占いを決め打ちせずに占いロラしましょうって意味であってる??

占い決め打ちするなら占いは片方吊らない、占いロラするなら最終には占い真偽の議論も混じえながらLWを決めましょうってことになるのかな??

(+121) 2023/05/28(Sun) 19:08:47

【見】 【墓】 コハク

一般的には占ロラしたらどっちが真だったのかって
議論は微妙だとはおもうのー。

どっちかが真だと思う予想で吊りするなら
占いは吊らずに決め打ちした方が最大効率だから。

だから占ロラの場合は片白を状況要素として
その灰を総合的判断して吊りかな。

たまに占ロラの意義をわからないで最終
「こっちが真占だったんだよ!」の議論を蒸し返して
吊りが決まってる変な村もあるけど。

(+125) 2023/05/28(Sun) 19:17:25

【見】 【独】 スミレ

村 螢>>水>杏>鶏十柳瞳 狼

アンズさん以下の四人がさっぱりわからない
ホタルさんヒマワリさんミズシロさんアンズさんまでは
村に見えているので、他四人結果次第

ミヨコさん リンさんソロンさんヤナギさん白
ミオさん  タマコさん黒 ヒマワリさんホタルさん白

ミオさん真だと占い先にとても困る結果に
ですが白取ってるので囲ってるように見えず
となるとヤナギさん白出してるミヨコさんのが偽?
分からない

(-61) 2023/05/28(Sun) 19:59:02

【見】 【墓】 コハク

占ロラを「どちらの占い師も真を切られていない」
進行とするのなら、最終なりにどちらかの
占い師の真を主張してその推理に依拠した
吊りを行うことは
「結局どちらかの占い師の真を切った」
ことと全く同義なのー。

だから進行的に矛盾しているのよー。

>片白という状況要素は大事ですが偽に囲われてたらきつい。

占ロラした場合はそもそも囲いという概念そのものが
無効化するのー。
片白が付いているからと言って
「こっちの占い師真っぽいからその占い師が白出した
この人は村人だ」という流れがそもそもおかしいのー。

(+141) 2023/05/28(Sun) 20:02:05

【見】 【墓】 アオイ

半額シールが貼られていた足の早い生目刺を、今のこんな時間に食すのはちょっと怖いですが

(+142) 2023/05/28(Sun) 20:03:38

【赤】 【嘶】 イナナキ

▼澪→▼黒の後、5人に黒打って、確白権限で▼黒に持っていくのが勝ち筋には見えるが…悩ましいところだな…

(*23) 2023/05/28(Sun) 20:14:06

【赤】 【嘶】 イナナキ

5人に黒打つと仕事終了▼夜とか言い出しそうで怖いが、その場合潜Cケアで決め打ちだと主張するしかないか?

(*24) 2023/05/28(Sun) 20:15:49

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

2黒出すと潜Cはいない事になるんですよね。
なので1黒だけ出して5人から自視点の灰吊り切り主張するしかありません。

(*25) 2023/05/28(Sun) 20:18:04

【水】 ミズシロ

占いズ
通るか通らないかは置いておいて、明対抗に占ってほしくない人を考えてみて欲しいです。
理由も添えられるなら助かる。
なお灰への探りが最優先なので以下略

(47) 2023/05/28(Sun) 20:25:51

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+145最終的に灰村人が確定情報以外の判定情報を信じない
なるほど、占いロラの考え方が分かった気がする!
確定白を作る手順っていうのは、最終に少しでも勝率を上げるために、狩人に守られて生き残る前提で投票から除外出来る人を作るって意図なのかな?

(+172) 2023/05/28(Sun) 20:47:38

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ヒマワリ★>>45
C狂あり得る位置が誰なのかな?と……考えてみると実はヒマワリくらいな気がします。のでグレーに2wいる内訳が本命、という所までは良いのですが。
でもこれ今中に言及する所だったんですかね。

(49) 2023/05/28(Sun) 20:48:31

【独】 【杏】 アンズ

ミヨコ視点でアンズC切れる要素あるの?

多分明黒出してくるだろうし、その時に返す刀用で残しておこふ。

(-63) 2023/05/28(Sun) 20:52:08

【蛍】 ホタル

そうだなあ。
ミヨコちゃんも何なら信じられるかを考えてみると良いよ。
結局自分が信じないことにはちゃんと動けないからさ。

ミオちゃんが黒出してくれたら、自動的に最終にはいけるんじゃない?
人数が減ると心配にはなるだろうけど、即負けはないさ。

僕はミヨコちゃん視点でヒマワリちゃんは人外だと思ってる。
黒出しでミヨコちゃんを襲撃しにくくした上で、誰も囲わないのは考えにくいよね。
それか、どこかにCが埋まってて灰狼は1匹だけか。

アマミヤくん真で固定されるならば、いずれミオちゃん真で固定されるだろう。
「今」占う必要性は僕は薄いと思ってる。

(51) 2023/05/28(Sun) 21:00:40

【水】 ミズシロ

共感値で云うなら(普通に考察しても)やっぱミヨコ真だしアンズ村なんですよね
>>46みたいなの言われても圧縮したら「いやだって村じゃん」みたいになる ごめんなさい微妙な質問してしまって

けど訳分からんことをするのが村人、というのもまた真なのですよねー!!!の経験則もあり。

無責任にミヨコ真ブッパでアンズとシラキ、ヤナギ(ここは明以降の補強が私的には必要なので若干強度が低い)あとは判定的にソロンの白を抱えてゴールテープ突っ込みたい気持ち。

パラベラムとヒマワリ、ホタルの発言を待って今度こそ黙ります。

(52) 2023/05/28(Sun) 21:04:44

【蛍】 ホタル

ミオちゃんは今の僕は何狙いで占ったんだっけ?
喉が許すなら教えて。
●ヤナギには異論はない。

ミズシロちゃん
>>37ってほんとにアンズ人狼ができない範囲かな?
80点に5点加点しようとして安心してるように見えている。
パラベラムちゃんが同じこと言って同じ反応にはならないだろうな。

これが皮肉ではないことはわかってくれるだろう。

(54) 2023/05/28(Sun) 21:09:03

【水】 ミズシロ

安心しようとしてるはそうなんですけど!!
本来ならブッパできる信用差(8割自信ある)のミヨコ真の最大の濁りが凸卵なんですよね

で、ホタルは明明後には死ぬと思ってるので>>3:82で留めているのに白い発言するのやめてもらっていいですか…

(55) 2023/05/28(Sun) 21:18:10

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミズシロさんの思考が進んでいないが、初一番灰詰めてたのは彼女…

(-73) 2023/05/28(Sun) 21:24:25

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

が▼イナナキ

が▲ミズシロで●パラベラム、▼パラベラム
明後に▲ソロン。
吊りは▼ミオ。占いは●ヒマワリ

最後がどこなのかなーと。
とりあえず▲ヒマワリ?までは良いとして。

(*28) 2023/05/28(Sun) 21:26:20

【見】 【墓】 チトセ

>>+178 ホタルが占い対象なのもそうなんですけど、「黒引くべきじゃない」って議論がまず意味不明なんですよね、ミオ……
むしろ明までにミオが黒引ければ問答無用で試合終了なんですが。

>>+180捕捉 これも「3占から霊抜かれちゃった」とかいうケース想定ですね。2占なら信用勝負全然あった。

(+182) 2023/05/28(Sun) 21:35:04

【蛍】 ホタル

そこも作為かー。
C編成なら全員狼やCがよぎるわけで、特に君みたいな立ち回りをしていたら誘導狼やCの可能性はきれないよね。
僕はパラベラムちゃんの言いたいことはよくわかるよ。
圧があるってのも。
君のいいところでもあるからこれくらいにしておく。

まあ全員疑っても仕方ないんだけどね。グレーは最大2人外だし。
わりと●シラキはありの範囲だと思ってる。
補完も択なんだけどヒマワリちゃんか僕なんだよなー。難儀ー。

ミヨコちゃんにはアンズちゃん占いは今はやめてほしいと伝えておく。
せめてあと一欲しい。
まだヒマワリちゃん占いのがベター。

(58) 2023/05/28(Sun) 21:44:02

【嘶】 イナナキ

やっと戻ってこれた…。

初手黒打ちから▲夜ではなく▲聖を選んだ点を踏まえると、ミヨコ殿視点の完灰よりミオ殿の白貰いを優先的に見た方がいいのではと感じた為、先に二人を重点的に見てみた。


・ホタル殿
のミオ殿の白。
全体的にミオ殿への肩入れ(アドバイス?)が多いが、ミヨコ殿へ意見を出す姿勢もあり、ここだけで安易に澪-蛍とはいえない。

>>1:56「▼村村霊霊して占いキメウチしてもよい」
ここは信用勝負好きそうな様子が伺える為、この噛みを取る狼像とは一致する。
ただ、▲風を選んだ潜伏狼が>>3:33>>3:71>>15と重ね重ね役職ロラを提案し、>>9で▼澪示唆するのはあまりしっくりこない。
C澪を吊るして縄を稼ごうとする狼蛍はあっても、逆は薄そう。

>>1:60「それっぽいこと言ったら「便利枠」「灰放置」で弾かれちゃうんだから〜」
この一文がそのままホタル殿自身に当てはまり、自由占いによって自身へ占いに回るリスクがあるにも関わらず占われる事への抵抗を感じない。
>>1:75中段→>>1:78のいなし方も軽い。突っ込んでくる闘牛を躱すマタドールのような、そんな感じ。
ホタル殿の性格由来もありそうだが、狼だとここの返しもう少し固くなりそう。
これによりホタル殿狼も薄くなりそうか?

(59) 2023/05/28(Sun) 21:58:16

【嘶】 イナナキ

・ヒマワリ殿
タマコ殿黒打ちした翌のミオ殿の白。

一人信じる役職(アメミヤ殿)を固定して、そこを軸に推理を展開している感じがする。
じゃないと>>29「灰に2狼もいなくない??(→タマコお姉さま狼)」この論が出ない(「灰に2wいない」と「卵狼」はイコールではない為)
>>40嘶評の「情報を整理して仮装構築し視点作りしている」がそのままヒマワリ殿に当てはまっているように感じる。

ただ、アメミヤ殿を真軸にするのであればなぜミオ殿ではなくミヨコ殿真を見ているのか?の一点が自視点疑問だったので考えてみる。
@ミヨコ殿から黒出しされた時にミオ殿真にシフトチェンジしやすくする為(狼)
Aミヨコ殿から白出しされて確白になった時に、アメミヤ殿真軸を理由に▼夜へ誘導する為(C)
B信じる役職を順に並べた時に雨>夜>澪>嘶な為(村)

Bも結構随所に出ているように感じるが、黒打ちした後の信用勝負路線を取る場合、仲間を囲う可能性が高い事を考えると@Aの可能性は上がるのではないかと思う。
ただAのパターンが一番厄介なので、ヒマワリ殿を占いにあててほしくはない。片白のままでよさそう。

(61) 2023/05/28(Sun) 22:00:39

【嘶】 イナナキ

片白もらい二人を見た結論:囲いがあるとすればヒマワリ殿>ホタル殿
ただ潜C警戒としてヒマワリ殿を占ってほしくはない。

このままアメミヤ殿軸も見てくる。
は▼嘶だし、ちょくちょく更新押してはいるので、聞きたいところがあれば置いといてくれ。

(62) 2023/05/28(Sun) 22:04:38

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+178
のミオさんって誰を占っているのが村にとって一番良かったんだろう?
ソロンさん補完??

(+197) 2023/05/28(Sun) 22:09:16

【見】 【墓】 アオイ

ミオが黒を出せていたなら
ミヨコ視点は最大3人外でアマミヤ狼ですから

11人 ▼黒 ●霊or占
9人 ▼占霊で狼だったほう
7人 勝利か破綻(タマコ視点でミオ+灰2の要3縄のためセーフ)

じゃないですかね?
現実にはミオ真で素直にそれを進んだら詰んでるので、●霊占のタイミングでミオ襲撃するかされないなら偽になりそうですが

(+198) 2023/05/28(Sun) 22:11:08

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

⭐︎ミズシロちゃん>>46
わりと共通認識だと思ったのですが、詳細が必要ですか。

1dでミオちゃんに引っかかりを示したのがパラベラムちゃん>>1:16です。で、ずっと引っかかりを長く継続させている。(>>1:48>>1:97>>2:59>>2:114)
ミオちゃんは>>1:127(や>>2:50)でパラベラムちゃんに反感を示している。

ここ2人が赤陣営ならば、重要な騙り占の信用度を仲間が引き下げて(単発ではなく、かなり継続して)いることになります。
なので2人が狼仲間の線は薄いでしょう。

⭐︎ミヨコちゃん>>50
現状の推理までで良いですよ。明後くらいには陣営考察まで進んで欲しいですが。
わたくしの推理が霊軸から始まるのは>>40だからですわ。

(63) 2023/05/28(Sun) 22:13:40

【見】 【墓】 アオイ

の時点でミオ視点ではアヤミヤCか狼か不明なので、C想定してたなら白狙いもギリ納得できます。
それか●霊占辺りが盲点になって想定されてなかった場合も

(+201) 2023/05/28(Sun) 22:19:15

【見】 【墓】 ミズキ

>>+197 イヌカイさん
ソロンさん補完は昨を顧みるに村の情報にはならなそうですね。
黒を引くならヤナギさんかシスターパラベラムが良さそうでした。
タマコ白主張+黒引いても霊ロラ主張持ちが、自由のタマコ墨吊りに傾いているのはミオさん視点よろしくないので。
シスターパラベラムはは一番腰が重いからですね。狼視というよりもソロンさん占よりも結果になると感じたのと、みなし白を作る意味もあります。

(+204) 2023/05/28(Sun) 22:20:41

【見】 【墓】 チトセ

>>+203 「ミヨコに」ミオが黒を出した場合、ミヨコを9人のに吊るのはナシですね、ということですね。
計算面倒ですけどもっと遅らせられるはず。

(+205) 2023/05/28(Sun) 22:22:48

【見】 【墓】 コハク

ミオちゃんから黒が出ていた場合は
▼ミオなのー。

▼ミオ▼イナナキ▼ミオの黒▼ミヨコの黒▼ミヨコvsミヨコの黒

ミオの黒を吊って終わらない時点で
ミオ視点でミヨコ狼イナナキCが確定。

ミヨコ視点でミオの霊判定を見て
イナナキ視点での陣形が確定。

(ミヨコ真視点dwとイナナキ偽アマミヤ真の場合に
タマコ狼だからミオーイナナキータマコの赤陣営)

(+206) 2023/05/28(Sun) 22:22:53

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

ホタルくん>>58最下段の意図が知りたいですが、明以降に聞きましょう。
ただ明には死んでそうだなと思うならば今、話しておいてください。

ミヨコちゃんは今●シラキちゃん。明にアンズちゃん占いで。

(65) 2023/05/28(Sun) 22:25:24

【見】 【墓】 トウコ

こんばんはぁ
のミオさん→ホタルさん白結果で
ミヨコさん真ラインC潜伏ホタルさんLWの馬券をそっと握りしめた私ですぅ

(+208) 2023/05/28(Sun) 22:27:14

【見】 【墓】 ミズキ

>>+207 イヌカイさん
そうですね、そういう片方の占視点で村と取れるのであれば、補完するまでもないという位置ですね。
なのでホタルさん占は完全に一手遅くなる占>>+202です。
そもそもミオさん真で今ホタル黒引いても戦えないので。

(+216) 2023/05/28(Sun) 22:35:11

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
>>47
(ヤナギさん村時)パラパラで囲われるとこの村じゃ吊れなくなるから、保険の意味でパラパラ占われたくは無いな

>>54
朝言ったと思うけど詳細希望?
「黒引いても逆に『偽黒だ村だ』とか言い出すだろ……」って思ったので基本的に白狙い。
ホタルっちの挙動は狼に近いけどやはり初のアンズ外し呼びかけは白く見ていて、私はそういう細かいとこを重視する。

後は「鶏肉占っても何も進まんな?」とか「万一黒引いてもリンリン鶏肉2確白産まれるし情報量はまあ増えるし……」とか「ホタルっちに進行任せたいけどやっぱ一抹の不安あるし色みたいな」とかもあるんだけど、こういうの語ると400じゃ喉足らんから基本的に大筋しか話してない(たぶんそれで理解されてないんだろうな〜、の感覚はある

(66) 2023/05/28(Sun) 22:40:40

【嘶】 イナナキは、【日】 あなたに咲く ヒマワリ を投票先に選びました。


【独】 【嘶】 イナナキ

今ふと村の情報見返してたんだけど、禁止事項の最終以外の村騙りって、C聖の内訳でなんか意味あるんだろうか…?
見落としてるなにかがあるんかな

(-78) 2023/05/28(Sun) 22:58:46

【独】 【嘶】 イナナキ

評書いてやっと頭働いてきたけどその頃にはもう寿命を迎え、喉は半分を切っているのであった

(-81) 2023/05/28(Sun) 23:01:18

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ぶちまけついでに>>30下段の詳細もぶちまけとく。喉とか知らん☆
・アンズっち
味方云々は認識のずれあったから置いとくとしても「キチンとこっち見て判断しようとしてんな」ってのは常々感じてる。判断者としての姿勢を感知。

・ミズシロン
逆にミズシロンはミオちゃんのこと見てないだろ?って。ミズシロンに「見られた感覚がない」って言われたけどそれこっちも同じ事言いたくてな。
でもま、>>3:88の感覚もあるからな、「自分がどうだったか」を棚上げして判断する側に回ってるのは村側の勝手さだろ☆

・シラキル
最初っから理想追ってるなぁ、と>>12

・パラパラ
こっち向いてる風であんま向いてないな?と
少なくとも初の質問以降探られた感じはしない。
「理想の役職の幻影を追ってる村」でも通るけど確証は無いな……

(71) 2023/05/28(Sun) 23:11:38

【十】 パラベラム

>>71

ミヨコ様→リン様占いについてミズシロ様が遠まわしに否定しようとしていた動き>>1:128はミオ様視点では白いと思っています。

(73) 2023/05/28(Sun) 23:20:07

【見】 【墓】 チトセ

>>+230 ミヨコが2連黒引けばなんとか負け「確」は避けられる?
灰の黒先に吊って役吊り遅らせられれば5人のに楽しい状況が露呈します。
※そこから勝てるとは言っていない
※色々都合が良すぎる

(+232) 2023/05/28(Sun) 23:23:30

【蛍】 ホタル

▼イナナキして寝ます。
イナナキ殿はミヨコちゃんを助けてあげて。

占い師キメウチルートであれば、明は純灰を処刑します。
縄余裕は3。ミヨコちゃん視点でも間に合うから。

>>69
位置上げの殴りよりも説得を重視してる。
自分1人でやらなきゃいけない状況なら戦うよ。

(76) 2023/05/28(Sun) 23:29:47

【十】 パラベラム

>>75

上段:2目は>>1:92を忘れていたので、村の空気的にミズシロ様占いを遂行させることより、ヤナギ様とソロン様(特にヤナギ様)占い避けたい気持ちのが大きかったです。あとミズシロ様占い希望について私もうまく伝えられてないですしね。

下段:それ以上にミヨコ様真見ているからミズシロ様のが気になるかなぁ。この感覚伝わる気しないけど。

(77) 2023/05/28(Sun) 23:30:03

【嘶】 イナナキ

>>76
から助けてるつもりなのだが全く届いている気がしない…。
確かにミヨコ殿視点我が真確定ではないと分かりつつも、>>50の最後見て我はずっとさめざめと泣いておるぞ…。

(81) 2023/05/28(Sun) 23:46:20

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

いや。明灰が通れば多少曖昧でも通りはしそうですか。

(*34) 2023/05/28(Sun) 23:53:44

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

でも明▼灰になる可能性があるのに完グレ噛んでたら意味わかんないんで▲ソロンにしないとダメそうですよね。ヒマワリかホタルもありますが。

(*35) 2023/05/28(Sun) 23:54:55

【見】 【墓】 モモコ

全然来れてなくてマジでごめん……
お休みだから読めてない分まとめて読む;;;;

(+239) 2023/05/29(Mon) 00:04:23

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

▼ミオになったら却って完遂される気がする?というか、▼ミオした後の票読みがまるで出来ないんですよね。
その点パラベラム黒出しすれば9の進行は▼パラベラムで固定、7(決め打ち)の票に関してもミヨ・ヤナギ・シラキ辺りで3票は取れそう、っていう。

(*40) 2023/05/29(Mon) 00:05:21

【赤】 【嘶】 イナナキ

うーん安定取るならパラベラム殿黒が綺麗ではあるか。
それだと脅威になりえる所がどこにいたとしても明噛み入れやすくて動きやすい?

それだとミオ殿からの補完で襲撃先を作りやすいように、ソロン殿残しておきたさは少しあるが…難しい…。

(*42) 2023/05/29(Mon) 00:10:57

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

襲撃先よりも5のなんですよね。
パラベラム黒出すとシラキ占いする理由がまずなくなってしまうので、今▲ミズシロとかやっちゃうと5人のミヨ視点グレーが「シラキ+誰か」になる。

(*43) 2023/05/29(Mon) 00:11:12

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

は割と▲ホタル様、もしくはソロン様な気もしますが、どうなのでしょうね。

占い決め打ち勝った場合には、生きてることがなんたらかんたらを通して強引にミヨコ様視点の灰を潰しますよ路線でなんとかなりそうな予感はしますが。

(*45) 2023/05/29(Mon) 00:14:25

【赤】 【嘶】 イナナキ

パラベラム殿白打つなら、村の信用落ちないようボルコン継続に見せて今は▲ソロン殿だなとは思うが…うーん

(*47) 2023/05/29(Mon) 00:17:55

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

に白出すならむしろ▼ミオに流れてくれた方がやりやすいまであるんじゃないかな。
変にグレー詰められると訳わからない事になっちゃう。

(-86) 2023/05/29(Mon) 00:22:50

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

囲いに関してはまずミオが補完して6目にパラベラム確白になるだけなので良いんじゃないですかね。

(*49) 2023/05/29(Mon) 00:24:00

【瞳】 輝く瞳 シラキ

>>45で挙げられているホタル>>3:85の心理が村、はその通りだと思いました。
恐らく2人は切れていますので、ホタルさんの白要素として換算して良いと思います。


>>75
優先度は最低で構いませんが、喉が余れば、私への感想を少し述べた方が良いと思います。

私は今ミヨコ視点で疑われましたが、それは恐らく>>20を言ったからでしょう。
ですが今のミヨコさんからは、真贋を揺らす動きを仕掛けたシラキに対してどう思っているのか、不明瞭です。

貴女視点でシラキ狼が確定あるいは濃いとなった場合、何を考えていたかを残すことは、「村」利すなわち客観視点を進める助けになると思います。
もちろんミヨコ視点シラキ白になった場合は無駄ですが…

(82) 2023/05/29(Mon) 00:29:21

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

あんまりこれ以上考えても仕方ないな。
多分もう7のにミオ6票集まる勢いでやった方が5もそのまま押し通せるんじゃないのか。

(-89) 2023/05/29(Mon) 00:37:24

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

シラキとホタルを残して5までにホタル≠パラベラムを強調した方がどっちかライン切りしてる狼の可能性ある!ってなるのでは?
シラキ狼があり得ない、から5のから▼ミヨコ→▼ホタルなら異存ないだろ!ってなりそうなのが懸念事項であって。

(-90) 2023/05/29(Mon) 00:41:15

【見】 【墓】 アオイ

は霊ロラ、明以降はミオから黒出ればミオでミヨコから黒出ればその黒で白白なら灰吊りに占い襲撃されたらいつ吊りきる程度で、今黒が出なかった世界線なので話さずとも決まりつつありますからね。

(+256) 2023/05/29(Mon) 01:00:53

【見】 【独】 イヌカイ

の宿題
>>34柳 タマコ様の判定で食い違ってる時点で、決め打ちになった時点でミオ様の陣営は負けると思います、と言う旨でした
を理解せよ!のコーナー!
寝落ちの可能性大!

(-97) 2023/05/29(Mon) 01:15:34

【嘶】 イナナキ

眠気えげつなさすぎるが寝落ちすると後悔しか残らないので、一旦の結論として我の予想だけ置いておく。
先に謝っておく、完全には絞り切れなかった。

ミヨコ殿視点の灰…蛍十杏瞳水

このうち、初からのアマミヤ殿(+視点偽のミオ殿)への殴り方でミズシロ殿、>>59を理由にホタル殿は暫定白と置いた。
残りが十杏瞳。

■澪Cの場合
@雨-十-
A雨-杏-瞳

・瞳-十は直近のお互いのやり取り(瞳>>1>>3>>44>>72)から切れそう
・瞳->>22が仲間の狼同士でやってるにしてはパンチに手加減がなさすぎて切れそう

ただは、初に雨から夜→●の希望を出していて、この点よりやや非狼目が上がる?
(初に●を提出したのが雨が初めてかつそれまで希望出し自体が後ろの方なので、ライン切りの可能性は否定できない)
杏-瞳もあり得るが、このペアでなぜ初手▲聖を選んだのかがピンとこない。▲夜もしくは▲林でよくないか…?

(84) 2023/05/29(Mon) 01:18:37

【見】 【独】 イヌカイ

ミヨコさん視点残り6灰 ミヨコ殿視点の灰…蛍十杏瞳水
▼ミオさん▲?
●灰▼灰▲?
●灰▼灰▲?
●灰▼イナナキさん(Bの場合のケア)▲?
●灰▼ミヨコさんまたはミヨコさん視点の黒(最終

(-100) 2023/05/29(Mon) 01:35:06

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

結局休が一番忙しいというこの。職業柄仕方ないと言えばそこまでですが。

ミオ様視点の灰が、【水・十・瞳・杏・鶏・柳】
ミヨコ様視点だと【水・十・瞳・杏・蛍・

灰が広すぎませんか……直近見ててミヨコ様視点だとヒマワリ様人外濃厚、ミオ様の動きと言いますか、考えてる陣営図に潜伏Cが無い、考えなくても役ロラで終わるという発言があったのは確認してますが、流石にそんな簡単な話でなくなってきてるという危機感が無いので以下略。

ミヨコ様真で考えています。大きいのは自分視点ですが、ミオ様偽で私に白を出すのが違和感です。
反証としてあるとすればミオCヤナギ狼、もしくは逆ですが、私がそれを考えることは100無いのでという。
他にあるとすれば何でしょうね。分かりません。

(86) 2023/05/29(Mon) 01:43:39

【嘶】 イナナキ

■澪狼の場合
@雨-澪-瞳/C
A雨-澪-十/C
B雨-澪-/C杏

澪狼の場合、潜Cはもしくは杏読み。濃度としては>杏。
・▼嘶提唱までの過程に思考の跡が見える(>>3:39
・雨がなぜ2目に急に杏を差し出してきたのか?
・杏Cなら初に澪→●杏のままでいいのでは?
上記が理由。ただ、杏で組織票を狙った可能性はほんの少しだけある。

狼が信用勝負路線を取っている場合、なぜ信用勝負路線を取った(もしくは取らざるを得なかった)かを考えると
・2目に位置が少し悪くなった瞳が▲夜だと逃げ切れないと判断し、▲聖を選ばざるをえなくなった
・周りに多弁強弁が多く、十狼が▲夜だと逃げ切れないと判断した
この辺りかと思っている。瞳だと▲夜を予定しているにも関わらず澪殿を下げる理由が分からない為、どちらかというと十寄り?

結論出なかったといいつつ、雨-澪-十/Cが一番ある?という結論に至った。
狼を殲滅してくれる事を祈っている。

(88) 2023/05/29(Mon) 01:54:29

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ先に釘を刺しておくと、ミオ様は明●ヤナギで、白を出してくる可能性の方が高いと踏んでいます。これまでの傾向なども込みでですね。

編成が編成ですので、私を怪しい位置としてあげて白だったとしても、Cと言う事に出来る点、そこから占いロラで終わるし〜のような方向に持って行くことも出来るので。

まぁすごく個人的なことを言うと黒打ってくれた方が分かりやすくなってありがたいのですが。

(91) 2023/05/29(Mon) 02:01:16

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

黒出しで
▲ミズシロ
●パラベラム ▼パラベラム

▲ソロン
●ヒマワリ ▼ミオ

▲ヒマワリ
●アンズ ▼ホタルorシラキ

むしろ決め打ち、ミオに6票集めるぐらいの勢いにしつつ、●パラベラム希望残しちゃった方が勝てるのではないかなあという気がします。

(*58) 2023/05/29(Mon) 02:13:48

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

今最も自信のある考察と言うと、ミヨコ様真だろうなぁ、が一番に来ますね、と言うのも敢えてお伝えしておこうかなと。
まぁこれも今自信を持って言えるようになったというのが本音ではありますが……

次点で言えばミズシロ様の白でしょうか。
個人的には、一番浮いているところではあるので、難しいところですが、ミヨコ様視点で考えたときに、アンズーミズシロの組み合わせで位しか存在しえないのかなとは。
ホタルーヒマワリでミオ様が2連囲いしてる、とかも頭にはよぎったのですが、流石に露骨過ぎでは?みたいなのもありますね。

……垂れ流しなので、切替も込めて寝ておきます。〆

(92) 2023/05/29(Mon) 02:15:20

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム黒出し→シラキの村目が上がっての、5人に「▼ミヨコ→▼ホタルなら異存ないのでは?」とか、ホタルに白出してからロラ完遂(あまりにもクソゲー)とかがあり得るなーだったんですが。
あまり懸念を巡らせるだけよりかは、ホタル-シラキをフラットに出来れば5は押し切れるかなと。だから可能ならシラキを下げる方向でも良いんですが。

(*59) 2023/05/29(Mon) 02:17:35

【独】 【嘶】 イナナキ

東言(ひがしごん)、声に出して読みたい本語すぎる

(-107) 2023/05/29(Mon) 02:23:42

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

能力者ローラーか占い決め打ちかは、明の判定を見てもう一度考えてみましょう。

ミヨコちゃんは●パラベラムちゃんですか。
あまりそこで黒が出る気がしませんが、純灰に色を付けていくと思えば。まあまあ。

決め打ちは合ってたら勝率が上がりますが、決め打ち先が間違っていたらその時点で負けなので。ミオ真も検討し尽くしてから決めます。

能力者ローラーの方が盤面綺麗になるのはわかりますが、最後の灰吊り段階では結局、どちらの占い師が真なのか決めないと片白は吊れませんし。

ミヨコちゃん時点で今のわたくしが人外に見えるのは真でもそんな心理になるので(対抗の真、自分偽を言う人が黒く見える)、発言を見るとミヨコちゃん真に見える。
ただ今のミオちゃん>>66下段は、まあそうですわねと思えたので。
あとミヨコちゃん真だと(狼3-C狂)が誰になるのか??

シラキちゃんアンズちゃんを書こうと思ったらpt足りず。また明

(93) 2023/05/29(Mon) 04:30:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら