星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【棗】 棗星人 は、 デクスター を守っている。


【独】 【健】 世良健人

合わせてもないのか……

(-1) 2022/04/17(Sun) 04:03:52

【独】 【健】 世良健人

まあでも昔のログ読みで視界一緒っぽいからこっち真じゃね〜?とか言ってたやつ騙りだったしなあ
いやでも普通に流され村にしか見えん……
しかし本気でめい-だと思うのは願望……
でもが村人かというと……
そもそもなんで決定来ないの二人とも
リアル都合?まあそうだよね

(-3) 2022/04/17(Sun) 04:08:40

【独】 【健】 世良健人

村人としてもやる気失っちゃったのかなあ……
それは普通に悲しいのだけど……

(-4) 2022/04/17(Sun) 04:10:16

【独】 【健】 世良健人

夏稀白なら瑠之介真でいいんじゃんってやっぱ思ってしまうのだなぁ
セリカの渋りが何由来だったのか
真故なのか真感情故なのか
瑠之介がサラッとしてたのは真でもまあ通る
あそこで渋ると臭えと判断されるからな

の郁也投票は護衛の投票COですか?()

(-9) 2022/04/17(Sun) 04:43:13

【独】 【健】 世良健人

夏稀は>>1:238と結論>>1:246が違い過ぎて逆にオモロい
>>1:245はなんか印象を取り違えてると思ったな
別には俺を殴ってないんだよ
組み合わせ論に当て嵌めて拓真か健人かな〜って言ってただけ
積極的に吊りに来たわけでもない

(-15) 2022/04/17(Sun) 05:28:49

【見】 【墓】 米津冬馬

千葉さんの灰視読んだけど
よく分からなかった。

廣瀬狼視の大きな根拠が
巽真リードの動きなんだけど、
千葉さんのセリカ狼予想と廣瀬黒いが噛み合ってないし

>>2:152も健人「占い先は吊らないなら夏稀か拓真か」
廣瀬「とめいどこ行ったんや?ってなるから
本当に信用できない」

の流れで狼の黒塗りに見えるというのも
主観的で根拠に乏しい。

>>2:199で拓真さんについてわりと黒いニュアンスで
綴っているのに

>>2:200で灰が白いて言ってるのもハテナ。
(廣瀬狼視、拓真に狼的なニュアンスを受けているなら
灰が白いって感覚にはならなそう。)

(+10) 2022/04/17(Sun) 05:50:24

【健】 世良健人

夏稀とケイティはお疲れ様。めいもどんまい。は投票先変えられないくらい忙しかったのだろうか

夏稀>>2:242を言われた上で雪之丞を再検討しないのは不誠実なので雪之丞ちょっと話そうぜ
俺たち今まで直接話すのは殆どなかったし

雪之丞へ★
@夏稀が回避しなかった時どう思った?
A今2狼予想ってGS下から2つなの?その場合、どういう戦略だと思う?
B村、勝てる気がしてる?
C普段灰村で勝つ時ってどういう勝利?自分は何をしてる?
D瑠之介は減点がないと評していたけど、加点はどこ?
一旦これで

以降は雪之丞宛ではない
雪之丞が周囲に迎合しているという意見については、周囲じゃなく俺に迎合しているの間違いではなかろうかと思った
まあこれは過言なので雪之丞は気を悪くしないで欲しいのだが、そう言えそうなくらい俺の意見の引用が多い
でもこれって俺が暇過ぎて雪之丞が話す前に雪之丞の言いたいことを言ってるだけなんじゃねと俺は思うのだった
何故なら俺が話せなくなってからやってきた雪之丞はだいたい俺が言いたいことを言ってくれるので……
少なくとも懐柔されてはいないのだよな
俺が勝手に雪之丞を好きになっただけだから

(0) 2022/04/17(Sun) 06:02:25

【健】 世良健人

あと1発言だけ
占狼と切ってなんぼ、自体は俺の戦術観では非同意になる
村2人吊れば勝てる編成で切っても辛いだけだと思うのだよね
ただ俺が思うだけで、雪之丞と仮想仲間の戦術観は知らんので強く主張する気はない

を踏まえた上で、流石に対セリカの初日夜の当たりは仲間として足引っ張り過ぎでしょというのが正直な感想
あと切り合う方針なら俺が雪之丞疑った時にセリカが庇いに来たのは一貫してないなと思ったが、序盤過ぎるのでブレの範囲だとは
郁也の雪之丞の扱い方も仲間か?と思うし、郁也>>2:166には俺もチョロいので揺らいだのだが、これも俺の感覚では仲間ではない
ので一番仲間あるのは瑠之介なのでは、となる

のと同時に、占と繋がってるのが結局いなかったので、手繋ぎ方針ではないことは明白
とはいえ俺が結局再黒にみているとめいはどっちも別に郁也以外切れてないというね

話題転換して瑠之介は俺をどう思ってるのかがよくわからない
俺以外もどう思ってるのかわからない
真視を受けていて、自分が対抗より先に吊られることはなさそうだから胡座をかいてたりしない?

(1) 2022/04/17(Sun) 06:24:37

【独】 【健】 世良健人

いや、灰吊りある時に決定不在だったの明確な非狩要素じゃん

じゃあやっぱ狼じゃん……

(-22) 2022/04/17(Sun) 06:34:56

【見】 【墓】 米津冬馬

>>2:112対抗視と灰のライン関係

>>2:122めい⇔、健人の灰視への言及

>>2:159の拓真視も占い候補という視点から
よく拓真さんの視線や意識を捉えてるな、と。

>>2:196廣瀬視もセリカ視点での対抗予想と絡めて
よく吟味してるな、と思う。

>>2:202対抗の動きもみて廣瀬吊りの是非を吟味。

セリカさんはちょっと偽視して来る灰に対して
当たりがキツくて強引なんだけど
灰視は三候補の中で最も深いね。

灰同士や灰の動向、対抗の動きなどを
よく捉えていると思う。

(+14) 2022/04/17(Sun) 06:56:50

巽瑠之介

>>6 デクスター
☆俺も狩狙いではないと思うよ。というか狩狙って灰噛むのも狼には勇気いるだろうしなー。灰減らして視点詰まったらG13の狼の優位が無に帰す。
とはいえ、真から拓真白判定しか出ないのは分かってたろうし、GS上位に狼が居る噛みではある。の言うHP高い狼だな。

(7) 2022/04/17(Sun) 07:25:14

巽瑠之介

>>8 デクスター
まあ、そうだよなー。ギリギリまでありがとな。
>>10
そうそう。そして俺は夏稀の遺言を見て雪之丞を見直すタイミングでもある。
ケンケンとねむはやっぱ白固いと思うが、先にめい-雪之丞、-雪之丞を検討してからだな。

(11) 2022/04/17(Sun) 08:17:02

春風とともに 宍戸セリカ

拓真人間

襲撃はGJ避けで占吊りを視野に入れてるってとこかな。
となると巽狼もよぎるんだけど、千葉狼の赤が巽真予想でも、想定狂のセリカで縄を稼ぎたいか。

とはいえ、赤が巽狂予想をしてる可能性あるけどね。むしろこっちが千葉狼濃いのと併せて私の本線。
>>7巽があげてる様に、狩狙いには見えないから。巽真予想で狩狙わないのは流石に厳しい。
客観意見ではセリカは真狼に見えるらしいけど、赤にはセリカ非狼が見えてるから。


灰では猫見なきゃではあるんだけど、>>2:214で私の遅筆を見てるのは、>>1:132からの狼視理由と繋がってて猫の中で一貫性が拾えた。
>>2:173急な千葉上げも見て何これ?って思ったんだけど、意図的な千葉上げとして、その上でこの襲撃するのはピンと来ない。
言葉では千葉上げ巽落とししているのに、襲撃は巽を放置して良しとしているというか。
素直に猫の感性と見るのが妥当なのかな。

残りの灰ではメイは結構狼濃くなって、はそろそろ明確な白黒要素を拾いたい。

(12) 2022/04/17(Sun) 08:47:48

春風とともに 宍戸セリカ

とはいえ、メイ&の2赤でお互いにイイネ、イイネする風にもあんまりピンと来ないなぁ。
相手を白視して擦り寄るにはお仲間だし、庇い合って両生存を狙うには発信力が足りないし。特に
要するに、村側に受け入れてもらえるようなやり方じゃない。

イイネの仕方については、はメイの全体像を見てこうじゃない?て感じだからまぁ不自然さは無いかもだけど、
メイの方は>>2:122の通り作為的に見えてる。

結果的に相互白視になっただけの可能性もあるから一概には言えないんだけど、仮に両赤じゃないとすると猫がまた浮上してくる。
のだけど猫>>2:228のメイ評巽評にせやなぁ…ってなってる今。メイ(はトラブルだから仕方ないけど)と本人の要素が足りない。


メイは自発的に喋るとして、には増えたログ等を見た細かい感想が欲しい。
総評や結論しか喋らないから分かりにくいんだと思う。
「誰々は総評としては白/黒いけど、この発言は気になる/良い」みたいなのが欲しい。

(13) 2022/04/17(Sun) 09:49:48

春風とともに 宍戸セリカ>>13×「メイ評巽評」〇「メイ評評」

(A5) 2022/04/17(Sun) 09:51:42

【見】 【墓】 米津冬馬

霊:デクスター
白:後藤拓真
占:巽、宍戸セリカ、千葉郁也
灰:合歓、健人、めい、、猫村

(+90) 2022/04/17(Sun) 11:36:27

おそろしく速い 首藤合歓

というか後藤白であれば私から見て残るグレー健人、猫之丞、、めいで半分黒な訳じゃないですか。

健人が相方と村人相手にしながら昨日ゼェハァやってる、とめいの2wで露骨にラインつないでる、特にグレーとの絡み(関係性)のない猫之丞。

この内どれが1番黒ありそうなの?って言われたら猫之丞じゃないですか。
状況整理すれば真っ黒な気がするんだけど、「見直す」程度のニュアンスなんなのかなあ(盤面最黒って認識していなさそう)だなあ……みたいな事を考えてる。

(21) 2022/04/17(Sun) 11:59:36

おそろしく速い 首藤合歓

ここまで昨日時点で考えてた事なんですけど、昨日言ったら多分どこ狼でも黒打ち得な状況だと思ったので、一応言わないどいて正解……だった気がする。

そりゃそうととめいがヘイト管理を意識しながら喋ってるのか違うのか、という所は返答を待ってみたい所でもある。おそろしく速い思考……私でなきゃ見逃しちゃうね。

(22) 2022/04/17(Sun) 12:04:42

【独】 春風とともに 宍戸セリカ

>>21宛だったのね。
>>A14があるなら先のラッキーに転ぶ目はちょっとあるかも。

(-58) 2022/04/17(Sun) 12:19:12

春風とともに 宍戸セリカ

>>20ネム
「巽黒だって言うのは〜」は私宛?
>>12で「本線」とも書いてるんだけど、私の巽狂予想だよ。

>>21は巽宛だろうけど、ネム程断定的には見てないけどその灰パズルは同意。

本人未発言で希望言うのも好きじゃないんだけど、現状●メイで考え中。
先の通りとは切れ気味だからメイ黒なら白め、白なら(残りの灰パズル的に)黒め。

灰パズルでてっとり早く黒を引くなら●猫なんだけど、メイどっちがどうなんだ問題を放置するのも、ノーミス求められる現状だと良手に思わなくて。

ただ客観では「メイで判定割れたらどうするの」は分かるから、「全視点でここ黒じゃなきゃ狼何処なんだ」な●猫が無難とは思う。


そしてここまで書いて、猫自身からは現状がどう見えるのか興味湧いてきた。

(27) 2022/04/17(Sun) 12:58:05

春風とともに 宍戸セリカ

>>27
…。
●メイorで判定割れたら~と、メイ&を灰放置で~は客観似たようなものか?

まぁ、どちらも選択肢なのかな。考えといて。私も考える。

(29) 2022/04/17(Sun) 13:12:45

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>0 健人
☆話しかけに来てくれんの嬉しい!話す話す!

@「あぁ〜これはもしかして村…なのかな…」って思いがひとしお…。案の定やっぱり夏稀白だったし。

Aそれに関してにゃんだけど、オイラ前述の通りライン考察できないから、パズル組み立てできにゃいんだよな。皆が言ってる『-めいがあるかどうか』は参考にしたいと思ってる。

B占いと霊能がどっちも残ってるから、まだ勝ちの目はあると思ってる。占い吊りの最中にどれだけ灰狼を見極められるかが勝負の肝かな。

C白視獲得して、狼見抜いて生存勝利する事が多いかな。逆にオイラは白視得てないと途端に弱っちゃうケースが多い。メンタルよわよわだから……(だから昨日の郁也の悲痛な叫びもすごく心にキた……共感しちゃって……)

Dうーーーん加点……『普通に真真してる』ってだけで大きなプラス点だからにゃあ。特筆できるような具体的行動って言われると難しいかも。

(30) 2022/04/17(Sun) 13:23:01

【健】 世良健人

>>30 雪之丞
ありがとう

@やっぱり狼でも回避のデメリットあるし、とかの考えはないよねと確認した
しかし村だなこれと思いつつ「健人の色に」の発言は正直ちょっと作ったでしょ。正直に言ってごらん?

Aまあ材料も少ないしね了解。ちなみに俺はは別に誰とも切れてなくねと思っている

Bこれ気になるな。「まだ勝ちの目」か。★1ミスしてしまったから?俺と合歓、または瑠之介が信じ切れないから?

C頷いた

Dどこかここ見ていいなと思った、とかどこかで言えそうなら欲しいかな

(34) 2022/04/17(Sun) 13:53:35

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>39 健人
マジ? ケイティ襲撃見抜いてたの凄くない?
オイラは占いか霊能チャレンジ来るのかにゃ〜って思ってたよ。

あとオイラ基本的に襲撃考察ってしにゃいから(大体当たらにゃい)、推理進んでないように見えたんにゃらそのせいだと思う。

ちなみにオイラが今気になってる三大トピック、

 @マジで今日なんで確白が出来たんだろう。
 A瑠之介が偽なら狂狼どっちだと思う?
 Bとめいマジでみんなどうするつもり?

なんだけど健人はどう思う?

(41) 2022/04/17(Sun) 14:28:42

【健】 世良健人

>>41 雪之丞
結局狂襲してしまうと辛過ぎるんだよね
そして狩人狙って灰襲撃すると狩人じゃなかった時お通夜になってしまう

@雪之丞が狼だからか、雪之丞が狼じゃない場合占狼が真占吊りで勝ちを決めようとしてるから
A狂人でこの状況作ってたらヤバいので狼じゃないか?
Bもうこの2人を直接どうにかする段階ではないと考えてる
占い師の真贋を軸に、真だと信じた占い師に占わせるしか具体的対処法がない
なのでとめいについて考えるのではなく占い師について考えるべき

(43) 2022/04/17(Sun) 14:36:47

【独】 後藤拓真

めいさんと君大丈夫かな

(-81) 2022/04/17(Sun) 14:50:19

【健】 世良健人

というか、夏稀の深夜の考察を参考にする場合、雪之丞の相方は俺か拓真になるそうなので、拓真ではなかった以上雪之丞ではなかったことになる
しかしこれは同時に-めい両狼ではないのでは、という考察を無視することになるため矛盾する

それはそれとして、雪之丞-と雪之丞-めいは果たしてあるのかという感じ
雪之丞から2人への態度がまあこれでも、結局雪之丞が狼ならどちらか吊れれば勝つのだから別に切れてないじゃんと言い出すのは悪魔の証明に近い気がする

-めいが生きられるビジョンを描けていないから違う、というのは村側からの狼への期待を掛けた一種の願望なので正直それで状況白は非同意なのだが
-めいかつ瑠之介非狼だった場合もう村は負けないので、今考えるべきは-めいではない場合のことであり、瑠之介が狼(というか偽)の場合のことだとは思う

(44) 2022/04/17(Sun) 14:51:45

【健】 世良健人

>>46 雪之丞
>>44かな
拓真白にしてしまえば、夏稀の仲間考察は破綻するので俺に白見て貰いやすいとか色々
仮に雪之丞狼の場合にしろめいにしろもう切り捨てに行ってるわけだし
ただ同時に、雪之丞狼で拓真を確白にするのもやり辛いだろうなという想像はある
拓真が雪之丞を疑っていたからではなく、拓真の斑について「やっぱ拓真狼あるのかにゃあ……」って言ってる方がやりやすいだろうという意味で

そういう、戦略観を込みにすると瑠之介視点の狼は雪之丞ではないのではないかとも思えてくるけどね
灰狼雪之丞が瑠之介を偽視する起点を作れていないから
でもあくまで戦略観を込みにすると、なのだよな……

Aそれはほんとにそう
B頷く

(48) 2022/04/17(Sun) 15:06:22

【健】 世良健人

占狼の心情を思うと寧ろ雪之丞赤にいてあげて欲しいけどね
内緒話でぴょんぴょんしてあげてて欲しい
まあが実は裏ではめちゃ喋っている……のだとしたら表でもなんか言ってやれよ、というか決定くらい来いという感じである

に対して俺は村人としての期待を既にかけていないため、なんというか彼の要素を彼の人格であるとするよりはまだ狼だからと思う方が失礼がないのではないか、の域にいる

(50) 2022/04/17(Sun) 15:10:36

【独】 【健】 世良健人

なーんつーか
-めい両村だったらもう勝てないのでその線追って意味ある?って感じだから
考える気がしない

(-86) 2022/04/17(Sun) 15:15:20

【独】 【健】 世良健人

一点気になるとすれば合歓は雪之丞みたいなのに割と黒見そうなのに結構安易に白見てんなと思うわけだが
なんかなあ
もういんじゃね?

G13でみたいな感じを村に抱えてしまった時点でもうそれは俺のせいではないのではないか、というとマジで失礼だな
でも投票変えてないのはそのくらい失望する

(-88) 2022/04/17(Sun) 15:17:51

【独】 【健】 世良健人

しかし郁也狼があるかと言われると、郁也はめいともとも仲間ではないだろと思うので要するに無いと思うわ

セリカか瑠之介なんだよな狼は

(-90) 2022/04/17(Sun) 15:22:55

【見】 【墓】 米津冬馬

議論の停滞が半端じゃないなー。

猫村くんと健人さんの多弁相互インタビューになってるし()

めいさんとさんが来るまで待機だねー。

(+153) 2022/04/17(Sun) 15:24:14

【見】 【墓】 三國萌々子

3-1の統一で確白2連発だからねぇ…

そして3占いの内訳が謎というか、割と強めな「不合理」が散見される
だから占いからラインを取るのが効率的でない

ココら辺が灰の考察進んでない要因の一つじゃないかな

それと…

正直発言面で実践的な発言してた渡良っぺとンが、
本日未発言なのも混沌を助長してると思う

多分、あの二人が村の考察の軸
ンは狩人目高そうなのもある)

(+156) 2022/04/17(Sun) 15:35:17

【独】 【健】 世良健人

なんかなあ
狩人の場合についてしつこく考えるが
昨日の決定は寧ろいない方が縄来ることがなかったといえばなかったかもね

(-93) 2022/04/17(Sun) 15:50:00

【独】 【健】 世良健人

>>51
は雪之丞が出た時場に狼2人しかいない状態でどっちもガンバレ〜!はちょっとピンと来ねえなという感じ
あとそもそもセリカの真アピを足引っ張る雪之丞ってのがなあ
なので結局仮に2騙りでも雪之丞は狼ではないため……
めいかであり
あと瑠之介が真かつ真進行で進むなら考慮するでもなくどうせ村勝つし
考えるべきは郁也真で2騙りの場合ではないかと思うが
思うだけで思考はストップするのであった

(-94) 2022/04/17(Sun) 15:54:20

【独】 【健】 世良健人

セリカ言ってること超絶真っ当だなぁ……
これ本当に-めい-セリカでセリカこの頑張りだったらこう……褒め称えたい
いや-めいの場合誰でもなんだけど
ところで占い師護衛する狩人とかいんの?

(-95) 2022/04/17(Sun) 16:03:07

後藤拓真、めいさんと君は大丈夫ですかね。お待ちしてます(めいさんは夜中まで厳しいか

(A31) 2022/04/17(Sun) 16:58:54

巽瑠之介

>>52 雪之丞
自己申告どおり、流されやすいタイプ。疑いに疑い返し、信用に信用を返すと思えば情に流されて裏切る。個人要素の範疇だけど、狼って言われてもまああり得るよなーって感じで初日のワクワク感で獲得したプラスが徐々に下落してて>>2:137
夏稀の雪之丞評を見てもセリカとの切れはまだ感じてるけど、単体黒目位置ではある。で、今めいかどっちか早よ来てくれって灰で叫んでたとこ。

(58) 2022/04/17(Sun) 17:16:37

後藤拓真、あれかな…君とめいさんの処遇は占い誰切るかによって変わるから→誰切るか大事にかな?

(A34) 2022/04/17(Sun) 17:17:51

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>53>>56
うん、オイラも別に本気で健人から黒視されてるわけじゃにゃいな〜って思ってたからそこまでメンタルにはキてなかった。

それはそれとしてたっくんの膝枕は存分に貸してもらおう。わーい癒される〜〜……マイナスイオン-2500%………()

>>57 たっくん
☆いや? 勿論思ってたよ?
そうじゃなくて、そこの論旨は『とめいに関してどうするか問題』の解決策として「占い誰を切るかが重要」っていう着地だから、そう着地するのにゃ、って納得しただけ。これで伝わるか?

(60) 2022/04/17(Sun) 17:20:43

【見】 【墓】 織田真宙

廣瀬さんが巽さん真を一番明確に発信していた、ということを踏まえて

巽-首藤2wで首藤さんが▼廣瀬に向かうことはないと思うんだよね
ミスリー役に残したいじゃん?

巽さん「廣瀬は村だったときに勿体ない吊りたくない」
に対して首藤さんは
「それは巽視点であって客観視点ではない」とバッサリ。

別に▼廣瀬でなく▼、渡良瀬みたいな逃し場所もあったから、
巽さん狼なら▼村●廣瀬したい場面じゃない?

それに対して狼利に動けそうなスキルをもっている首藤が▼廣瀬するのは何かイメージずれるんだよね>>2:172>>2:201
世良もか。

だから巽狼で灰に2wなら猫村、、渡良瀬から2w
票真面目に読んでないから抜けあるかもだけど

(+170) 2022/04/17(Sun) 17:22:54

【独】 【健】 世良健人

あとここでめい待ちますってわざわざ宣言して待つ合歓はやっぱ潜狂ではないと思うなぁ

(-110) 2022/04/17(Sun) 17:33:16

【独】 【健】 世良健人

うーわこれマジで雪之丞-かもしんね

(-116) 2022/04/17(Sun) 18:08:08

後藤拓真

なんか・・・こう・・・?
話についていけないというかこれってどういうことっていう推理以前の前提への質問しか浮かばなくて、これ下手に喋るといたずらにみんなの喉溶かすリア狂になりそうな気がしてきました

いや狂犬ムーブするのは本懐なんですが、リア狂にはなりたくないという・・・

めいさんはお疲れさまです!ご無事でなにより

君は早く顔見せてくださいね!

(67) 2022/04/17(Sun) 18:23:43

【独】 【健】 世良健人

これ万一凸ったら縄どうなるんだっけ🙄
まあ夕方だからちょっと心配し過ぎ……だと思いたいけど

▼占(狼)▲拓真 凸(白)
7人 狼狼狂 村4人
▼占(狂)▲誰か
5人 狼狼 村3人

▼占(狂)▲拓真 凸(白)
7人 狼狼狼 村4人

▼占(狼)▲拓真 凸(狼)
7人 狼狂 村5人
▼占(真)▲誰か
5人 狼狂 村3人

が村だと0.5縄減ってが狼だと1縄増えるって認識でやっぱいいよな

(-123) 2022/04/17(Sun) 18:23:44

後藤拓真、お、君噂をしたら来てくれた。よかったです

(A44) 2022/04/17(Sun) 18:28:24

【見】 【墓】 米津冬馬

昨日までは占い吊りなら

猫村→▼セリカ
健人→▼郁也
拓真→▼セリカ
合歓→▼セリカ
夏稀→▼郁也
めい→占い吊りするならセリカor郁也
→巽かセリカが本物じゃない?勘。

セリカ→▼郁也
巽→▼セリカ
郁也→▼セリカ

な感じの意向かな。
今日になって変わった人もいると思うけど。

(+175) 2022/04/17(Sun) 18:30:44

【見】 【墓】 帰寮部 市川夢助

も来たか、心配したぞ、このやろー

(+176) 2022/04/17(Sun) 18:30:47

渡良瀬めい、【星人いや今日占い吊りなんだからでなくて良かったじゃん…

(A45) 2022/04/17(Sun) 18:38:43

【健】 世良健人

>>71
投票ミスじゃなく投票COってことでいいの?

(73) 2022/04/17(Sun) 18:40:56

【見】 【墓】 三國萌々子

>>71
…バレバレだったけどね

狼は対抗で出るかな? (>>+112)

(+179) 2022/04/17(Sun) 18:41:31

巽瑠之介

の位置ならCCOもできた可能性があったのでは……?
いや騙りのCCO封じを先んじて行うのも良手か。

(75) 2022/04/17(Sun) 18:42:01

【独】 【健】 世良健人

こいつ狩人じゃないと許されねえと思ってたら狩人COされると真狩かよってなるな

(-130) 2022/04/17(Sun) 18:42:58

【独】 【健】 世良健人

なんかなー
狼の場合狩人炙ってっどうにかする段階ではないので回していい気がするんだけど

(-133) 2022/04/17(Sun) 18:45:33

【見】 【墓】 三國萌々子

一日早かったと思うよ
今日、GJの最大のチャンスだったから

…つまり、ンが狼の可能性もある

狂人が位置を示さず来たからね

(+180) 2022/04/17(Sun) 18:46:21

【見】 【墓】 三國萌々子

ン&健人が狼sなら、赤窓でブチ切れてるかもね

(+181) 2022/04/17(Sun) 18:47:40

【健】 世良健人

デクスター>>76にはそういう疑われ方してたか……と迂闊さを反省しつつ
俺は目先の人外吊れるかより最終的にどう勝つかを考えていたんだよと言っておく

なんかなあ
既に晒したので気にせず話すが、のこと村人だったら狩人じゃないと許されないと思ってた上で、投票先すら合わせてないの見てあーこれ狩人じゃなかったのかなと思ってやっぱ狼だったんだろうか
しかし郁也投票って初期ランダムのまま変更なし以外おかしいだろというので、ワンチャン護衛先投票だったのかなぁと未練がましく思っていた
>>71を見て、君決定来なかったのもやっぱわざとだったりする?と思った
狩人だと昨日の感じって来ない方がいっそ安全だったんだよな

と書いてて>>77を見た
【非狩】

(79) 2022/04/17(Sun) 18:53:28

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

【非狩】

ええ〜〜〜狩人……? マジで……???
でもオイラ狩人と狼の誤認よくするんだよにゃ…

(81) 2022/04/17(Sun) 18:58:09

【独】 【健】 世良健人

しかしやっぱ出るの明日でいいんだよな
噛まれず残されるだろうか?

(-140) 2022/04/17(Sun) 18:59:47

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞は、【棗】 棗星人 を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

とりあえず▲セットしといた。

(*22) 2022/04/17(Sun) 19:02:04

春風とともに 宍戸セリカ

を真狩とすると、猫&メイの2Wを考える人は少なくないだろう。
そして多くの人はセリカ狼だと思っているのだろう。

猫狼にとってセリカは理想の占い師じゃない上に対話は距離をとってそしてセリカ狼を吊るつもりである。
メイ狼は忙しい時間を塗って颯爽と現れ、▼セリカ狼をおいて颯爽と去っていく。
そしてセリカ狼は仲間から票を受け付けながらこの死に物狂いである。

つらい。

(83) 2022/04/17(Sun) 19:05:43

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

なるほど狩COね、そうすると本気で健人何って思ってしまう

(-152) 2022/04/17(Sun) 19:11:29

【独】 【健】 世良健人

が狩人だったことでなんだかんだ展望は明るくなった気がする

(-155) 2022/04/17(Sun) 19:12:53

【独】 後藤拓真

>>83宍戸さん
>を真狩とすると
CO見たときといい、なぜ君狩人に拒否反応があるんでしょうか

下段はわかる(小並感

(-156) 2022/04/17(Sun) 19:14:19

【独】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

合歓、健人、めい、の中から2w確定。
この中からを除外して、3人の中から2w確定。

(-160) 2022/04/17(Sun) 19:23:20

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>84渡良瀬
占い柱?
はっきり班になって偽占い師吊ってやらぁって意気込みなのか
てゆーかは灰吊りがいいって言ってるけど進行どうなるんだ

(-163) 2022/04/17(Sun) 19:25:47

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>84 めい
いやいや、対抗出なければほぼ真だろ……
別にオイラ、ケイティ狩人見てにゃかったし……
(かといって狩人も別に見てにゃかったからデクスターの「デスヨネ」がマジ?って感じにゃんだけど)


セリカ>>83>>85の感情の出し方が物凄く嘘臭い。
まるで「昨日郁也がそれで真視得たんだから私も同じ事やれば真視取れるでしょ」と言わんばかりの焼き増し加減。
郁也のあの孤独で悲痛な叫びとは本気度が比べ物にならないくらい、熱がこもってない。偽。

(86) 2022/04/17(Sun) 19:32:43

【独】 後藤拓真

君評価でマイナス印象ある(要は狩の否定)から入ってるのは人外臭いと思いました

(-170) 2022/04/17(Sun) 19:37:24

【独】 渡良瀬めい

いやぁなんと言うかは狩だったよ。狼には見えてないけど、違和感だけ残るあの形

(-171) 2022/04/17(Sun) 19:38:06

後藤拓真

非狩です

ここまで読んだ感想まとめてきます。

君は僕のウキウキ墓下ライフプランをぶち壊したのはあれですが、良い位置から出てくれたし当初の大穴があたったのでOKです

最低限僕のセンサーは働いてそうですね

(89) 2022/04/17(Sun) 19:40:02

おそろしく速い 首藤合歓

もっとも「盤面明るくして確実に狼を吊りましょう」って言いながらのの狩人COって、それ実質的な▼猫之丞が視野にあって言ってる様な気がするんですけどね。だって占い吊りより、猫之丞吊りの方が(推理としては)やりたくなるのは察しがついているはずでしょう。違うのかも知れんけど。

(96) 2022/04/17(Sun) 19:51:07

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>94 健人
それが分かんにゃいからオイラも混乱してる。

合歓と健人を信じたい気持ちと、
めいもだんだん白く見えてきた気持ちと、
が真狩なら合歓、健人、めいに2wもいるっていうの嘘だろ?って気持ちと、
マジで真狼狼あるの?無くない?って気持ちがせめぎ合ってる。

あと健人、★なんで合歓が狂人って言い切れるの?

(97) 2022/04/17(Sun) 19:51:25

後藤拓真

>>76デクスターくん
ここまで読んだ上でのGSです

白:首藤さん>>めいさん>健人君>猫村君:黒

理由は
健人君>>79>>80
猫村君>>81
宍戸さん>>83
と全員君狩人に懐疑的なんですよね。今朝は狩人狙いの噛みに見えないねって話があったのに

めいさん>>84もそんなに疑ってないであまり良い印象では入ってないですが、>>84>>A54を視点漏れとした場合真を吊るせない前提チックに聞こえたのでこうしました
ただ健人君との差は微差です

首藤さんは・・・村だと思ってます。なんか素敵すぎて(小並感

(99) 2022/04/17(Sun) 19:56:06

【赤】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

おのれ〜〜〜〜ッッ一生恨むぞ……!!!

(*27) 2022/04/17(Sun) 19:56:34

後藤拓真

>>102 健人君
僕には「疑うなら」の部分で疑いたい欲があると見えています
ただ健人君はその前から君に人物像として良い印象を持ってなかったのは知っているので、懐疑的になる要素はあると思っています。なのでめいさんとは微差としました

ううううう、確白苦手ですよ!だってこの発言してから殴られるならわかりますが、説得されるのコワイ!!
疑っていいのは疑われる覚悟のあるやつだけなんですよ・・・強制的に疑われる覚悟を奪われるのは苦手です・・・

(105) 2022/04/17(Sun) 20:10:03

巽瑠之介

自分が死んだらRPPなのは分かってるが、ケンケンに「占い師分からん」と言われると何も言えなくなるな。も分からん言ってるし、雪之丞も結局分からんしてるし、占い師の真贋苦手な灰が集まってしまったのか。
着席できたので飴もらった分質問に答える余裕はあるぞ。

(107) 2022/04/17(Sun) 20:13:16

【健】 世良健人

>>106 デクスター
それ認知逆になってない?出る前だよその発言は
その時点だと俺は-めい-狼占の赤をずっと想像して暗い気分になってた
突き付けられたのはが狩人って言われてじゃあ雪之丞じゃん……ってなってからでしょ

(109) 2022/04/17(Sun) 20:17:03

春風とともに 宍戸セリカ

>>99拓真
私が真に懐疑的だと取られるのは不服。

>>74私、狩COを見た直後で3W予想を出して、予想灰狼に「君らにとっての狼どこよ」
って一発言のうちにしてるんだけど。
一応CO周り切るのは待ってたけど、これがもし狩に懐疑的だったなら、どうして本人じゃなくて猫メイに目線を向ける行動になったの?

(110) 2022/04/17(Sun) 20:17:37

巽瑠之介

>>A64 ねむ
いやまあ、クレームっていうか占いの可能性はあったから、対抗の黒にCCOしてくれた方がラインはっきりするじゃんって真っ先に思ってしまったっていう。
が灰を詰める、偽CCOを封じる目的で村利を考えて動いてくれたってのも分かる、もちろん。

(111) 2022/04/17(Sun) 20:20:05

渡良瀬めい

正直なところ直近のやりとり見てると、合歓を疑える力が無い(と言うか普通に白い)ってしかならんので、私は雪ー健にしかならないんだけど。

私が言い出したケイティ狩の狼とか明日が生きてたら考えればいいと思うし、そもそも私疑った記憶無いからな…普通に思考伸びるタイプの村人じゃんってなってるのは昨日時点で結論出てる。

(114) 2022/04/17(Sun) 20:26:59

千葉郁也は、【棗】 棗星人 を能力(襲う)の対象に選びました。


春風とともに 宍戸セリカ

>>A67ネム
猫狼は共通認識だって思ってて、デク>>76が健人疑ってたから、じゃぁ議論の余地がある中堅を早めにはっきりさせようって思ってたからだよ。

今は>>106見えてデクの中では猫狼固まって無かったの気付いたから、固めるために●猫アリより。

>>A72
まずセリカ真が切羽詰まってるのは伝わるね?
その上でが狼候補に入っているのに明確な要素が拾えなくて悶々、
(時間都合とはいえ)その状態で中々姿が見えなくて悶々。

そんななか颯爽と現れて狩CO。悩んでたのに一瞬で狼候補絞れました。
「腹立つ」はぶちギレじゃなくてツッコミ入れたくなる衝動。これで伝わる?

(116) 2022/04/17(Sun) 20:29:22

【独】 巽瑠之介

しかし狩人か。

(-197) 2022/04/17(Sun) 20:31:58

【健】 世良健人

???ではないのだよな
狩人見た時点で思考が停滞するのが普通に黒い
雪之丞の話です
信じたいけど……じゃなく信じてたのに違ったの!?が来ないと雪之丞が村人だと変だと思う
流石に黙る

(128) 2022/04/17(Sun) 20:49:26

千葉郁也

えっと、あ、君の非狩はいいところから出たね。
俺は猫村君の白アピが狩人の鎧かと思ってた。

猫村 健人 首藤 渡良瀬 1~2w

これは勝機も見えてきたね。
首藤さんを除外して、他3人から●選びたいな。

>>6デクスター君
☆GJ回避を最優先したんじゃないかな。

>>64渡良瀬さん
「巽君が狂なら、廣瀬さんの回避なしから2w生存を見越して黒打てよ」を言うなら、全員非狂にならない?
宍戸さんも俺も霊判定後の占判定出しだし、宍戸さん狂仮定、巽君真に見えてそうなんで、割ってしかるべきだし、俺が狂なら全判定見えてるから割れよって話だし。
だから、誰の非狂が最も強いかとなると、判定逆順に[俺>宍戸さん>巽君]ってことになると思うよ。見えてる対抗占+霊判定の数に比例する。

(132) 2022/04/17(Sun) 21:02:14

【独】 【健】 世良健人

デクスター結局瑠之介真視だと思うんだよね
まあだから●雪之丞して黒出ればそれでなんとかなるやろ

問題は▼雪之丞▲デクスターになるから雪之丞の色わかんねえことだが

▼セリカ(黒)▲ ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狂 村5人
▼雪之丞▲デクスター
6人 狼狂 村4人
▼めい
終わり

▼セリカ(白)▲ ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狼(狂?) 村4-5
……セリカ真ならもう負けてるからいっか

▼セリカ(狂)▲ ●雪之丞(黒)
8人 狼狼狼 村5人
▼雪之丞▲デクスター ●めい(黒)
6人 狼狼 村4人

(-215) 2022/04/17(Sun) 21:02:32

【独】 【健】 世良健人

これ冷静に考えると▲デクスターじゃないかもしんないな
▼セリカ▲
▼雪之丞▲占い師
で俺vsめいしないと普通に勝てんからこれデクスター生き残るわ
最後灰ガチかあ

(-217) 2022/04/17(Sun) 21:05:09

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞、【星人ありがとにゃ! は飴要る?要らない?

(A83) 2022/04/17(Sun) 21:33:27

千葉郁也

君の狩COの後の、宍戸さんの「猫&メイ&宍戸狼でみんな考えるよねつらい」>>83と、渡良瀬さんの猫疑い>>84と、猫村君の宍戸さんうさんくさ!!>>86が、全部きりに見えるんで。

狼:猫村-渡良瀬-宍戸
狂:巽

これで合ってるんじゃないかなって思う。
宍戸さんのつらい連呼と、渡良瀬さんの柱って、自分で言うのもアレだけど、昨日の俺のやったことをなぞってるって共通点があるんだよね。
これで渡良瀬さんが最終的に▼宍戸さんからずらしたらすごく…黒いです。

>デクスター君
健人君の赤窓への思慕?>>50
君の感情>>79
この辺り、すごく感受性強いよね。昨日占い師の要素が出るたびに心電図はねさせて「わっかんねッツ」してたのと通ずるんで、俺は自然に見えてるけどな。

(147) 2022/04/17(Sun) 21:35:10

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

拓真は確白だから>>124でも疑われなくて、
オイラは>>128で疑われるのおかしくない???

だって今まで2人のこと一番信じてたんだよ?
真狩ならどっちかは確定で狼って言われても、そんな急に狼視できなくない?
2人のこと疑えなさすぎて今真面目に真狼狼追い始めてるくらいだし……

オイラ間違った事言ってる???
健人がいきなり刃向けてきた感じしてすっごい怖い。

(152) 2022/04/17(Sun) 21:49:20

【赤】 千葉郁也

君襲撃してから明日次第だよね。
占い先は渡良瀬さんが柱してるから渡良瀬さん占いになってほしいなとも思いつつ。

宍戸さん先吊りにできたとして、残る巽君が真ならかなり厳しいね。判定があと最低でも2つ出るから白引き2回で視点詰み。

そう思えば明日は●めいより●猫のほうがいいね。

(*38) 2022/04/17(Sun) 21:49:58

【赤】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

そうだにゃあ、まずは▲して……

明日の●猫で瑠之介が狂人かどうか判別する、って感じかにゃ。

(*40) 2022/04/17(Sun) 21:56:43

おそろしく速い 首藤合歓は、【棗】 棗星人 を能力(襲う)の対象に選びました。


【棗】 棗星人は、 デクスター を能力(守る)の対象に選びました。


【棗】 棗星人は、 千葉郁也 を投票先に選びました。


【棗】 棗星人は、 春風とともに 宍戸セリカ を投票先に選びました。


【独】 【健】 世良健人

>>167
あーやっぱ▲しない前提か
うーんまあ占い師襲撃する方が勝てるよなあたしかに
でもそれするなら普通に1手おっそいよなと思う

(-261) 2022/04/17(Sun) 22:28:40

【独】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

オイラ視点【真狩、占い真狂狼前提】
【めい、健人、合歓】の中から2w

@めい-健人
Aめい-合歓
B健人-合歓

(-263) 2022/04/17(Sun) 22:30:48

デクスター

>>164瑠之介
雪之丞村仮定、占って偽黒を出されたら村の負け確状況になりマスが、その想定をしていマスか?

こういう言い方はしたくありマセンが●ケイティ→灰吊り→▼夏稀を希望した人は今までの推理を全部外していマス。昨日は▼希望者も複数人いマシタ。
今日、自分の推理が崩れてあたふたしているのが村>>163で、状況が変わっても自分の利益になる(村の損になる)推理を進めているのが狼だと思いマス。

>>168拓真
狂人が狂人ぽく見られて何の益がありマスか?非狂に見られるよう動いてこそ狼の役に立てマス。

(175) 2022/04/17(Sun) 22:51:17

【独】 【健】 世良健人

>>179 デクスター
それデクスター指示で固定した方がいんじゃね?が従うかはが決める話の前提でさ

って俺が言って瑠之介死んだら黒過ぎるからやめとこ()

(-282) 2022/04/17(Sun) 23:03:56

【見】 【墓】 フォカヌポウ 大槻登志郎

雑に読んだので雑なセンサーでbetするでござるwww
千葉氏が真、宍戸氏が狼、巽氏が狂wwww
潜伏狼は猫村氏ー首藤氏が本命www

大穴はが潜伏狂人のケイティ狩www

(+260) 2022/04/17(Sun) 23:06:31

千葉郁也

>>デクスター君
>>180の猫村君白なら負ける覚悟があるなら●猫村君の意味がよくわかってない。

>>179この護衛指定ほんっとに……。
何も言わなければ、君が真贋伏せてくれてるおかげで両占ともにエア護衛で守られてんのにさ。

(182) 2022/04/17(Sun) 23:06:57

【独】 【健】 世良健人

あーーーー
瑠之介と霊はどっちも怖いからは郁也守ってなってことね?
それはアリだな
ぱっと気付かなくてごめんよw

(-296) 2022/04/17(Sun) 23:34:25

【独】 巽瑠之介

>>196 郁也
護衛指示にが従うと思い込んでんのよ。
じゃあ狼はどう考える? はどう考える?
これは俺とデクスターの2択護衛じゃない。
郁也と俺+デクスターの2択護衛なんだよ。

(-298) 2022/04/17(Sun) 23:37:30

【赤】 千葉郁也

君にセット済

(*78) 2022/04/17(Sun) 23:52:50

【赤】 滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

にセットよーーーし!セリカにセットよーーーし!

(*79) 2022/04/17(Sun) 23:55:13

【独】 【健】 世良健人

あとは来ねーのマジでなんなんwww

(-313) 2022/04/18(Mon) 00:26:54

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

【村信じられる:合歓>>>めい>健人:村信じられない】
オイラの結論はこうなった。

瑠之介からは無いって言われてたけど、
オイラの2w結論は今のところ【健人-めい】になる。

何故かというと、オイラにはやっぱり合歓が狼には見えない、っていうのが大きな理由。
誰とも対話すらせず一人でずっと推理重ね続けてて、常に自分が正しいと思う方向にぐいぐい村を引っ張っていってくれて(≒村利行動の継続)、村人ならではの鋭いツッコミも適宜入れてる。
合歓だけはマジで村しかあり得ないと思う。

健人は今日の序盤の対話重ねでもオイラのこと本気で黒視はしてなかった筈なのに(実際ご丁寧に毎回「笑」がついてた)、いつの間にか雪之丞狼にターゲット収束させて狩りに来たのが……予想外のからの狩人COで灰が狭まって、狼欲を剥き出しにした結果なんだと思う。

めいは>>A54で言い直してるけど、>>84「斑になるし」がまさに狼の視点漏れだと思う。自分が占結果黒出るって知ってる口振り。
あとコレはずっと言い続けてる事だけど、やっぱり白/村要素が純粋に足りてにゃい。(全体でもめい白は共有されてにゃかった筈だからコレは伝わるよにゃ?)

(206) 2022/04/18(Mon) 00:32:36

春風とともに 宍戸セリカ

うーん。
RPPしないわけ無いだろとか、残り手数考えてんのかとかは置いとく。手数考えてない。

>デク
「セリカ白の場合」、健人は本当に狼なのか考えておいて。
RPPしない場合のSGはここ。
私もあんまり要素出せないかもだから、文章としてログ起こしはしなくて良いよ。そもRPP状態だし。

デクがよく言ってる「灰吊り推してた所は黒い」はぶっちゃけ非同意。
拓真は白だし、は狩だし、村側が灰吊りを推してる実例が充分ある。

(209) 2022/04/18(Mon) 00:52:43

【独】 【健】 世良健人

>>206
予想外はねえなぁ
狼だったらというか白見えてたら狩人なのは予想立つわ()

いやどうなんだこれマジで
まさか霊チャレする気か狼……??
まあセリカ-雪之丞-めいだとマジで霊通すくらいしか勝ち目ないけどさ

(-329) 2022/04/18(Mon) 01:00:58

【独】 【健】 世良健人

これ襲撃でだいたいわかるな
だったらほぼ負けたし
GJだったら勝ったって感じだおそらく
▲占?ねーよ……
いや逆にそれでこのセリカだったらすげえ尊敬するが……
占から護衛剥がすためだけにここまでするのはすごい

(-335) 2022/04/18(Mon) 01:27:15

【独】 巽瑠之介

しかしこの学校人狼ゲーム強すぎるやつ多くね?
ねむとか、前から色々噂聞いてたけど、人狼ゲームも強すぎるだろ。
ケンケンも手慣れてるよな。双子共有者とか可愛いからやってほしい。
郁也、あいつダークホースだわ。普段からゲームやってるやつは人狼にも応用が効くってことか。
雪之丞と拓真は可愛い枠だよな。分かる。
はあんま喋らんから人狼ゲーム楽しんでんのかよく分からん。

(-354) 2022/04/18(Mon) 02:20:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら