星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【暗】 暗楽 スティヒタイト

おはよう。諸確。
タイガーアイ襲撃は白かったし納得できる。ルビー黒は僕の予想大外れじゃない。
【▼氷】ロラは完遂。

ルビー黒見たから出すけどブルーアパタイト非狼。
箱両狼なら箱の初日の関連はライン切りだけどブルーアパタイトから見える感情が>>1:144でしゃべりにくい。
>>1:162なんで琥珀と差がつくのと。結構強く不満出しているから両狼に見えず完全に切れてる。あとこのルビー以外が占うはありは結構もうルビー偽うちしてない。

ルビー、タイガーアイお疲れ様。

(6) 2023/10/09(Mon) 06:20:57

【珊】 恋花 珊瑚

おはようございます。

ルビー、タイガーアイ、お疲れ様でした。

----

>>2:176 ラズリ

>>2:58は読んでいます。要素として弱いと思っています。

「全力で非狼非狐固め頂けます?」に対しては「私は昨日全力を尽くしました。昨日の私の考察が昨日時点での私の全力です」とおえしたいです!

今日ルビーの黒がわかりましたので、その観点からまた見直します。

(14) 2023/10/09(Mon) 07:45:06

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>2:156
これは、特定の箇所ではなくて、思考の方向性が見えにくい傾向にある、という話。
誰かの基準を借りるのはいいんだが、借りるに値する、と判断したのはなぜだろうか、が見えると軽減はされそう、と思いながら話してたな。

たとえば対藍柱、何人かが視界が見えない、と言っていたよな。俺もどちらかといえばそんな感じだった(感情の動きは村っぽいと感じていたが)。
そういう疑念も表明されている人間に対して、珊瑚はかなり強い言葉で信頼を寄せていて、意見の中身の咀嚼をどこまでしていたのかわからずに、その人が言っていたから、みたいに信じていないか?という疑惑があった。歪みの一例はこんな感じ。
で、この歪みだと、人外が誰かに保護してもらうためのすりより行為になってないか?とかを確認したかったのはあった。

珊瑚自身には、あんまり強い説得をしようみたいな動きは見られなかったんだよな。1dは少しあった気がするが。
自分で白くなる、という枷をはめて、元の珊瑚の良さを殺していないか、対話をうまくつかえていないんじゃないか。
村なら心配に感じていて、なんとか質問して掘り下げようとしていたのはそのあたりだな。

だいぶ抽象的なんで、あんまわらんかもしれん。すまん。
生きていれば、かなりの喉を珊瑚の要素取りに使うつもりだった。

(-29) 2023/10/09(Mon) 09:00:08

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6縄4人外
17-15(逆呪殺)>13>11>9>7>5>3>EP

【世界線別白黒】
|雫氷|箱虎|月堅珊柱琥望鮫暗癒鮮|静|
|占偽|狼人|_______呪___|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|鮫黒|__|
静|__|箱黒|
襲|__|虎人|

#つきみめも

(-62) 2023/10/09(Mon) 10:59:47

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド


柱虎ア珊望琥▼箱
暗月堅▼氷

昨日はどっち吊られた方が狼にとってはよかったのかねー

(-77) 2023/10/09(Mon) 11:56:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルームーンストーン、大変感情がかわいくて憎めないけど、こういうとき「ちょwwwおまwww」てならない人にとっては、多分村取れない枠だろうなあと思う。
もちろんぼくも今は少し警戒している(警戒した上で「ちょwwwおまwww」にはなってるけど)

全力出しても、全員は多分見きれないな…
昨日狐弾きの確度高かった珊瑚、スティヒ、ブルアパまでは弾いていいかな…でもブルアパ昨日通読しかしてないな…。

琥→月→ア→望 ここまではなんとかしよう
癒柱 余力があれば
多分間に合わん みたいな感じ

(-78) 2023/10/09(Mon) 12:00:23

【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【氷】 氷結 エウロパ を投票先に選びました。


【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

こういうのロジックでいく考察派にはまずわらないんだけどね

私は基本、パッションの感情派なので…

(+161) 2023/10/09(Mon) 14:29:50

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

取り方違ったらわらん、はすげぇわかる。
俺もわりとふわっと取るからなー。わらんときはわらん。

(+162) 2023/10/09(Mon) 14:35:45

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

私はタイガーの言語化、すごくわかりやすくて好きだったんだけど、今回うまくわってねえなみたいな箇所や相手っていた?

(+163) 2023/10/09(Mon) 14:37:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+163
そう言ってもらえると嬉しい。

今回、特定の何かというわけじゃないんだが。対藍柱や珊瑚はわっているんだろうか、と思う箇所多かった気がする。
基本的に、この点が偽視されそうだから、村ならもう少し見せたほうがいい、みたいな働きかけのつもりではあったんだが。

(+165) 2023/10/09(Mon) 14:50:22

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+165
いまざっと虎発言読み返してきて、
あー、そこかとはなったね
珊瑚も藍柱も自分の言いたいことはちゃんと言ってるけど、他人にもわる基準なり表現方法なりが弱いのかもとはぼんやり思ってた
言いっぱなしの射出型というか

(+167) 2023/10/09(Mon) 15:04:48

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+170タイガー
ベニトの読み解きは、ほほぉとなったね。すごい

私自身が結構射出タイプだからなんだけど、
自分にとっての当たり前が、"相手もそれをわかってる(説明しなくても読めばわかるはず)"の前提でやるからわらないんだよね

言いたいこと≒結論の部分はそれでいいかもだけど、
それに至る理由の部分を共通言語で説明しないと、
結論の部分が、"近似の価値観を持ってる相手かそれを読み解けるスキルのある相手にしか"わらない

(+172) 2023/10/09(Mon) 15:26:34

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

琥珀まで見て一旦に入ったら頭に入らなくなってきたので、一旦ワクチンの予約取ってこよ。

(-120) 2023/10/09(Mon) 16:31:27

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>79
対話して欲しい、白くなる自信がある、がここに集約するんだなあ、ということを理解した。
やりたいことが俺と違いすぎるからなー、珊瑚目線俺がわかりにくい理由はわかった気がするな。

>>81
これ俺じゃなくてベニトだな。

(+188) 2023/10/09(Mon) 18:07:47

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>2:+16シトりん
割とシトりん狂お祈りプレーでしたねー。
鮫ちゃんはいつもなら占われるのもうちょっと後なんだとかうんたらかんたら。
ルビーはあまり氷ちゃん真に見えなかったのでやっぱりなー、って感じです。ちゃんとCO見て潜伏のカードも持っておけば良かったけど結果論。
>>2:+29トパちゃん
ガチャで上から2番目のレア度は大体10〜15%なので、単発で出すのは厳しいかなーってなってしまいますねー。
フェスのSSRは6%なので1日1回無料とかで回すとたまに出ます。微妙な確率。
>>2:+54シトりん
そうだよ(便乗)
そのうち偶数にはなるでしょーしてますが。一応奇数のままだとまずいですよとは赤に置いてきましたー
>>2:+79トパちゃん
上段それなですねー。もっとやれーしてました。
>>2:+93トパちゃん>>2:+95シトりん
ジムリーダーもとい植物になってしまいますねー。豚のお尻よりはマシですけど。
>>2:+94トパちゃん
わるでしょーって思って書いて実はわらないのは小喉あるあるですねー
>>2:+167星ちゃん
ごめんなさい……なんにも出来てないなあって無力感がすごくて。
ママみたいなすごい女優さんになりたかったですー。

(+190) 2023/10/09(Mon) 18:11:56

【堅】 堅牢 アイオライト

狐目探し、まず珊は狼視で弾き

]継続珊瑚ハム推し 昨日真っ先に弾いた
>>1:158は真占不明感、占への興味強くない
>>2:65で堅に即ツッコミが個人的に良(村感)、発言の視点としても非狐

[琥]昨日消去法で残したが非狐感
>>1:22 初回(その先も)で狐溶けない未来を見てて溶けの意識薄
>>31「霊いるから〜」は>>2:26「真っ暗でない」の霊を頼る感情の継続故の誤読、人目
>>1:70 狐入り経験浅そう、文面非狐感
意識読みだと、>>2:74>>2:75>>2:174にそれぞれ直近発言からの影響が見られ、ひとまず目に入った発言から検討してる感。発言の全体像を整えたい意識薄い

[月]見直したらかなり狐
1dは占への興味深く>>1:24>/>>1:128>>1:133、またこの時間の占考察は非狼寄り
>>2:41 真狂公なら告発入る、は、真狂公を想像できてない。灰に公いる意識強
>>16 反射で同意、思考の継続感×
意識読みとしては、1dは>>1:11「〜はずだ」「とっかかりとして」>>1:30「変なこと言ってたら」>>1:143「甘いかも」と防御感のある発言が目立つ。しかし2dにはほぼ見られず、>>2:154「チーム見づらいが」しかない(自分の位置と開示不足を気にしてはいる)。そこから今日ミスをした後の>>40>>50>>59で急速に防御感。
1d2d間の変化が狐要素 離脱**

(85) 2023/10/09(Mon) 18:31:41

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

13人、ダイヤと2人外と自分引いて9灰
>>68でアメジストみて
>>85で珊琥月みてるから、あと4人

合ってるな。

(-155) 2023/10/09(Mon) 18:37:12

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+205
占単抜粋しかまだ読めてないらー。

逆呪殺が起こったことや騙りと、
箱ちゃんの思う質は関係無いと
箱ちゃんにわって欲しいだけらよ。

(+207) 2023/10/09(Mon) 18:40:34

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅*** 暗*** 癒*
微村:鮮**
非狼:望*
*:非公度
村感:珊 柱
不明:琥

(-200) 2023/10/09(Mon) 20:32:28

【赤】 【琥】 流離 琥珀

カル、少しヒントくれ。
ベニトハム疑惑がじわじわ芽生えてきたのだが、どう村にえれば良い?
ダイヤからつつかれてる〜

(*19) 2023/10/09(Mon) 20:48:40

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

>>*19
えなくていい気がする。
表の考察と狼の考察は分けてしまっていいだろう。

(*20) 2023/10/09(Mon) 21:12:26

【暗】 暗楽 スティヒタイト

アメジストは昨日と変わらず村で見ている。理由も昨日のとおり>>2:123
今日の>>10これ自分への後悔だし。霊への促しなど印象がいい。
だから印象は省略するよ。ラインで非狼とった人は今は弾く。
なおハム要素に関しては今はあまり見てない。
琥、、鮮非ハムじゃないということくらいかな。
、鮮の理由は書いた。琥は自分の立ち位置で灰吊り言い出すことかな、ハムではないと思う。
GS白 堅癒>鮮>月望>琥>珊柱

>>116
【決定了解】異論なしです。
あとお願い>>109の柱の提案行動部分いくつか安価でほしい。僕が見落としている読み込めてない可能性大いにあるから。

(119) 2023/10/09(Mon) 21:37:35

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

藍柱は反射が多すぎるんだよな。
>>120とか、暗>>119だと静宛になっているのになんで自分で答えるんだ? 喉少ないのわかってるのに、みたいになってしまうんだよなあ。
だいぶ色々もったいなくて。
こうしろ、じゃないんだけど、わらんことにはなー。

(+282) 2023/10/09(Mon) 21:57:13

【望】 小望 ラズリ

GS 鮮>堅>月癒>暗>琥>珊柱
すてぃひがいい意味で気になってないが非狼非狐言語化がむずくてここ(堅実村とは思うし、現状灰4縄組に入れたくない)
むーんは今日見ててあがったけど、非狐面が私要望介入>>78>>86したとこ要素取ったぽく、悩み…

むーん>>126 人外予想更新あれば欲しです出来れば狐>狼予想

(127) 2023/10/09(Mon) 22:21:42

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>62
回答感謝。
本気でやってる。気が抜けてる時があるのは反省

>>127
柱が不明に見えてたのが>>5>>62で「殴り愛派を自称」してるのに塗りがそれ?となり。
>>104と箱狼で3-1にして>>2:168で非狼取っていいか、とこの目立ち方する公とは、で一旦弾いた。(明日フリーになった時の動向は見たい)
珊は>>126

は箱と切れていて非狼。
琥珀>>59はあるものの他と比較すると印象でしかない感じ。
非狼:>琥
非狐:琥>

(129) 2023/10/09(Mon) 22:45:57

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

ルビーおいで、ルビーに素敵なところがたくさんあるんだって僕がたくさんえるよ。

(+324) 2023/10/09(Mon) 23:32:29

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトに頷いた。

(A67) 2023/10/10(Tue) 00:27:50

【柱】 黒狐 藍柱、【想 ブルーアパタイトにグッジョブ!と親指を上げた。

(A68) 2023/10/10(Tue) 00:29:03

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>131鮮白視、暗も非狼非狐>>2:163
柱:暗鮮評価高め
琥:寝るまでに来い
望:>>127あめじ最白
:ここはアメジスト守るとちょいややこしそうか 寝るまでに以下略
>>119鮮非狼/非ハム
>>135鮮暗に狐いても不思議でない
鮮:不明

うーん。鮮暗のどっちかのつもりではいるが…狩目はどこが高いのだ…

(-274) 2023/10/10(Tue) 00:59:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら