星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【灰】 灰被 シズク は、 白雪 シラユキ を守っている。


【雪】 氷雪 ラウラ

おはよ、良い朝ね。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッとを触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

ケヴィンの目を借りたのも一つかな。グレーテルorエルで比べた時に、エルのが白いって意見もあったから参考にしてみたけれど、うーんやっぱクロエなんじゃないかなぁに落ち着く。

後はヘンゼルとかは白置きしてもいいかもね。シェヘラザードから黒視されてるのは純粋に白取って良さそう。

(2) 2022/04/09(Sat) 05:04:16

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*0
戒驕戒躁…堅実な狩人なら◆シラユキ
積極果敢…攻める狩人なら◆(狩目) という感じがする。

好みの問題だな。私が狩人なら後者に出る。ちなみに後者は少数派のような気がする。
>>+3の○リストの中で、◆シラユキ続行しそうなのはカーレン・オスカー
(狩目)しそうな可能性がまだあるロミオ、という印象がある。

(+5) 2022/04/09(Sat) 07:18:23

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+5魔王
ロミオは昨日占い師吊りに反対していたから護衛するタイプではないと思う

>>*3エル
私は狩人という個体を探すのは決して得意なほうではないからね

(+6) 2022/04/09(Sat) 07:20:35

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>+6
すまない、言葉足らずだった。
ロミオも基本◆シラユキだと思う。強いて言うならその3人の中ならまだ◆しそうなのはロミオかな、という感じ。

(+8) 2022/04/09(Sat) 07:32:19

【狡】 狡知 キサキは、【灰】 灰被 シズク を投票先に選びました。


【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

9人
・カーレン
・グレーテル
・クロエ
・オスカー
・エル
・ノア
・ヘンゼル
・シズク
・ロミオ

ケヴィンは見做し白、シズクは戻しとする

3d▼キサキで、吊り手残り5回
明日もシラユキから白判定出るからは8人
に使える吊りは4回

(+10) 2022/04/09(Sat) 08:19:04

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

3d(14) ▲(狩)
4d(12) ▲占
5d(10) ▲シラユキの白
6d(08) ▲シラユキの白
7d(06) ▲

襲撃とシラユキの白は入替可

キヨヒメは指揮・判断能力の面で私なら残す
どうせ霊機能は▲狩→占の間に役目を終える

最終日にクロエがいる可能性は高く、きっとここはエル吊りの固定票になる
そういう意味では今日シラユキに占わせたい位置と言える

勝つためにはシズク・ノア・オスカーあたりを無理やり力づくで吊り上げるしかないだろうね
それができなければ最終日には届かない

(+11) 2022/04/09(Sat) 08:19:06

眠花 クロエ

ラウラは>>2などとは言っていますが、結局あーだこーだ理屈をこねくり回して、吊り縄から遠いを白狼ケアだとか言って占うことは目に見えているんですね
狼としては私は吊り縄としてお取り置きしておきたい敗北者じゃけぇ
ハァ……ハァ……取り消せよ…今の言葉…!

(30) 2022/04/09(Sat) 09:09:46

兄 ヘンゼル

普通にクロエ白くない?
狼はきつくなってるはずなのにむしろ日が経つにつれて軽やかになってんだけど

焼き回しって言われてたけど普通に考えたら普通に思考が収束してくだけなんで、怪しくないと言うかどこまでも普通に推理してますねって感想しか出てこない。

シズク違う前提でシラユキ真前提で話すけど、ラウラ狼ですよねって真っ当に整理しちゃうと狼って▲シラユキ通すしかないからほぼ負け確定なんだけどクロエそれしちゃってるし。
で、そこまで肝座ってる狼と仮定するならむしろ狩人から抜きにいかない?GJなんかあり得んだろうし、クロエ狼論は破綻してる気がする

同じ理屈でエルも白ね

じゃあ狼どこよって言われてもしらん

(31) 2022/04/09(Sat) 09:15:54

兄 ヘンゼル

流石にシズク吊らない進行はないでしょw
もしあったらたまげるぞ
どうせラウラシラユキのであることに変わり無いし、普通に単体で見ても君たちの方が白いよ

この村で口がへの字になってしまうのは黒要素なのだと伝えていきたい

(39) 2022/04/09(Sat) 09:32:40

【独】 兄 ヘンゼル

シズク狩人の可能性が一応あるからな
に手をつけるのは後

(-20) 2022/04/09(Sat) 09:51:18

【見】 【独】 夢現 アリス

茨の道だわ…

3月に入った村で私が占い師をした時に2-2陣形で霊騙狼がLWになってしまったのだけれどそれよりはマシかしら…程度の茨の道。

2d○確白  ▽狼狩騙 回避CO→▼真霊
3d●狼 ▲狂騙占/真狩CO ▼狼
4d●狩騙狼 ▲狩▼狩騙り狼
5d●霊騙狼 ▲確白▼霊騙狼

(-22) 2022/04/09(Sat) 10:00:25

【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を能力(守る)の対象に選びました。


【灰】 灰被 シズクは、 白雪 シラユキ を投票先に選びました。


天使 エル

キサキ真は切ってもいいと思うよ。
>>9が誤爆した? やべーって顔に見える。
自分が狂打たれている現状では、シズクも戻しにされる可能性がある中で、「ヘラ黒ならシズク吊り→占ロラで終了」という手順の提示がない。
「吊っていいのか?」という気持ちが芽生えるのは、色の見えない狂人以外ありえないよ。

(49) 2022/04/09(Sat) 10:53:44

天使 エル

>>44ラウラ
なぜ「私視点はシズク吊りが損」とわかる?
ラウラ視点ではシズクはでしょ。
誤爆の可能性は普通にあると思うのだけど。

ラウラ狼ならこれはシズク白の視点漏れではないですかねぇ?

(50) 2022/04/09(Sat) 10:56:04

天使 エル

ラウラの占い先の選び方がおかしい件については自明。
何故LW引けば詰みの状態で、クロエかエルを占わなかったのか。
そしてなぜのケヴィンの目を借りたのか。
その辺りが天使にはわかりません。

(51) 2022/04/09(Sat) 10:58:38

【灰】 灰被 シズクは、【狡】 狡知 キサキ を投票先に選びました。


【灰】 灰被 シズク

>>70グレーテル
もうちょい先でしょうか…??
ラウラの真ってキサキの真より見られていないと思うのです…

シラユキ視点のだから▼シズク、
キサキの誤爆もあるから▼シズク、

それを言う人たちはシズクよりラウラの方が要らない子だという認識を持つべきな気がするのですよね…

(72) 2022/04/09(Sat) 11:50:44

【妹】 妹 グレーテル

後はなんだ、目指すべきはケヴィンくんの>>95なのは私もそう思うし、▼キサキちゃん→▼シズクちゃんまでは大体合意が取れそうだと思ってるんだけど(もし違うならここ話し合うべきだと思う)

そこまでにラウラちゃんが黒引けなかった場合どうするか。
してその後にラウラちゃんから黒出ても困るので、▼ラウラちゃんまで固定して、ラウラちゃんにはそのつもりで黒狙ってもらうのってどうなんだろ?

進行には疎いので有識者に任せるけど、意識共有はしといた方がいいような気がする!

(100) 2022/04/09(Sat) 19:56:09

【呑】 呑気者 ケヴィン

グレーテル>>100
そうですね。

シラユキ真時の勝利を最大化し、その上でラウラ真でも勝てる可能性を高める。
のがコンセプトなので、▼ラウラまで固定してその後の吊りはその時に考えましょうか。

シラユキももう対抗見るのやめて、100%でよろしくね

(101) 2022/04/09(Sat) 20:04:49

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

もちろんだけど、我らの意見を参考にするのはいいが、狼自身ととのやり取りから狩人探すのが1番だぞ。

外から見て探るのと、実際に候補者と話して探るのでは後者の方が当たる。狩人の中には他人に狩人塗りしたり、他の白要素上げて非狩の村を噛ませようとしたりする狩人も中にはいる。
エルは結構色んな人から白視され注目浴びてるなので、そういう風に感じた村人とかいないか?

(+20) 2022/04/09(Sat) 21:26:30

皇帝 ノア

>>116 オスカー
うむ、言いたいことは分かるが我は違う考え方なんだ。

我がシズクなら、占い候補に結果を出されてを狭められる方が困るから占いを襲撃するし、盤面がシェヘラザード黒だと断定しているから霊護衛入らない読みで霊襲撃もする。占>霊だがな。
だから、GJ=シズク非狼だと思えない。

シェヘラザードの昨日の頑張りについて話そうか。
斑であるとか、単黒であるとか、シェヘラザードの色を村が分からない場合は、オスカーの考えに納得できるよ。
だが、昨日の盤面はシェヘラザード黒を断定している。霊結果がいらないほどに。
シェヘラザードは誰がどう見ても狼確定と自覚して好きに発言しているだろうから、昨日頑張ってたのはただのシェヘラザードの趣味だ。
だからシェヘラザードの頑張り=シズク非狼には見られない。

あとはそうだな。
我はシズクを精査してより白い人物が他に沢山いるため、黒位置になり、吊り位置にしている。
シズク単体の白要素を持ってくるか、シェヘラザード-シズク間の発言(1dのみ)、または占い狼との切れを持ってきてもらえないと、シズクは白く見えない。
我は探したけど見つからなかった。

(123) 2022/04/09(Sat) 22:17:07

献身 オスカー

>>120ロミオ
がベターだろう
手順吊りで単体を見られないよりは、まだ勝ち筋が残る

>>121グレーテル
パターンが何であれ、シズクが人狼ならばシェヘラザード-シズク-占い騙りだ
この内訳は占い騙りが誰であれ身内切りが発生している

(128) 2022/04/09(Sat) 22:28:02

【公】 公子 ロミオ

襲撃思想というのは、襲撃をする視点の話。
シズク狼なら占を噛んでも霊を噛んでもいい、そんな訳なくて。占抜けなければ判定が増え尚更シズクに縄が届く。
噛む狼はそれこそシズクくらい追い込まれているか、集合知の大暴走くらいだしそう見られる。

はそれら検討する狼の思想で揺れた跡がない、というか流石に無いでしょ。

●ノアケヴィンくらいかな。〆

(133) 2022/04/09(Sat) 23:01:42

献身 オスカー

>>133ロミオ
によって増えた判定に、シズクは「占い騙り生存の方針を取ったのだろう」と言える
がシズク狼の時に最も弁が立つ

襲撃思想といった固まった思考は持ち合わせていない
だから私が人狼の場合のベターな襲撃筋と、シズクが人狼の場合のベターな襲撃筋は当然違うものとしているし、シズクが人狼の場合のベターな襲撃筋でgjが出ない噛みになると話しているんだが……

>>134ノア
グレーテルは知らない、私も昨日時点じゃ知らない、だとすればシェヘラザード(-シズク)視点は「村人を騙せる可能性がある」だ

皆が寝ているであろう時間に浮上して粘りを見せたのは、護衛の誘導>>121(前)でもなく、あなたの言う趣味>>123でもなく、3d以降の思考誘導>>121(後)だろう

思考誘導は勝ち筋を見据えて行う行為であり、シズク-シェヘラザードでそれを行うんだったら誘導方向が逆>>76じゃないか?

(136) 2022/04/09(Sat) 23:33:03

献身 オスカー

>>シラユキ
少し迂遠な要素だが、だからこそライン切りではないだろう
グレーテルの白の話だ

シェヘラザードの「早めに決め打つべき>>2:177」という言葉、私は素直に読み解けなかった
1黒を引けば終わりの状況、キサキ真を前提に動くシェヘラザードが「村決め打ち」の検討を発言するのも妙だが、「早め」と言ったのが非常に引っかかる

体感としては3d以降の早い段階で私に注視させリソースを割かせたいのか、と邪推している
これに倣うように、ラウラも私を占い位置に入れており>>44、シェヘラザード-ラウラの方針の1つに「○オスカー」があるものと考えている

人狼2人の方針がここに向いているのなら、リスクヘッジの観点から、又、最終日の殴りやすさから、狼は私を現在の殴り先に選んでいないはずだ
グレーテルは占い希望で明確に私と敵対している位置>>86で、シラユキ視点の人狼には当たらないんじゃないか

(143) 2022/04/10(Sun) 00:15:20

【独】 【公】 公子 ロミオ

シラユキ悪くは見えない、というか普通に真で見てもいいとは思うんだけど。

それはそれとしてシズクは吊ればいいのにね。効率悪いし、推理で白に見るのは分かるけれど黒派と手順派を連れてどこへ向かうつもりなのか問い質したい所。

>>3:136オスカー
ちょっと違うね。
まず噛みは可能性としてゼロかと言われれば確かに違う。
シズクは占われる可能性は低く見積もれるだろうからね。

だが、それをしなければならないは他にいるかい?
占を抜きたいがためにヘラを確黒にしておいて、今更▲は占の被弾率が上がるし、何より占が抜けない。
故に▲は「シズクの噛みだ」と思われるかもしれない。

狼は襲撃を決めなければならなくて、襲撃を決めるためには様々な要素から検討をする必要があるね。
その過程で、そういう逡巡や葛藤が混ざり込むものだ。

しかしあなたの▲というのはそれらが無い。シズク村視という軸から探った故の欠落だろう。
なぜなら、▲ではないんだよ。こんな場面でシズク狼が襲撃について思いを馳せるなら、▲狩狙いや▲特定の誰かしか無いのさ。

(-48) 2022/04/10(Sun) 02:17:36

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

私はおまかせにしとくので、襲撃先は君縄ちゃんでいじくってください。
LWのやりやすいように。

ロミオorグレーテルで勝負に出てガチって感じですかね。

ところでこれ明日黒出しするより白だしかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。ちょっと頭周ってないのもありでぐるんぐるんしてます。人間30時間以上稼働してはいけない

(*16) 2022/04/10(Sun) 02:36:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【雪】 ラウラ
8回 残167pt
カーレン
12回 残0pt
【妹】 グレーテル
15回 残0pt
クロエ
5回 残286pt
オスカー
13回 残0pt
エル
16回 残2pt
キヨヒメ
9回 残278pt
ノア
11回 残4pt
ヘンゼル
14回 残0pt
【呑】 ケヴィン
11回 残115pt
シラユキ
13回 残0pt
【灰】 シズク
18回 残19pt
【狡】 キサキ
3回 残401pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

【語】 シェヘラザード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら