星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 トウコ

私は2-2でも霊キメウチを叫ぶ派閥なので、そろそろ痛い目見そうですぅ
だがしかし私はッ霊を決め打つのをッやめないッ!

((叫迷狂人))を応援するとしつつ、私はお先におやすみなさいませです〜

(+21) 2023/05/24(Wed) 23:04:40

【見】 【墓】 モモコ

過去に2-2で真霊を決め打たれて泣く泣く噛むしかなくなった長期初参戦狼がここにいるぜ………

あん時マジで苦しかったけど楽しかったなぁ。
ちなあーしは騙り占いでした。最終まで残った。

(+23) 2023/05/24(Wed) 23:15:24

【独】 【十】 パラベラム

【雨】アマミヤ
【卵】タマコ
【澪】ミオ
【風】カゼノブ
【柳】ヤナギ
【十】パラベラム
【林】リン
【蛍】ホタル
】ヒマワリ
【夜】ミヨコ
【鶏】ソロン
【杏】アンズ
【嘶】イナナキ
【瞳】シラキ
【水】ミズシロ

(-18) 2023/05/25(Thu) 00:03:19

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

推しの名前……難しいですね。眠気も相まって頭の働きも鈍いので、明までの宿題にしておきます。

それでは、皆さままた明に。頑張りましょう。**

(*36) 2023/05/25(Thu) 01:16:09

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

だけ独り言を使いまくる傾向がある気がします。
ミヨです。

(-28) 2023/05/25(Thu) 01:31:01

【見】 【墓】 アオイ

そういえばずっと気になったたんですが

ルールにある、最終以外の村騙り

これ何が想定されてたんでしょうね。
C入りでPP回避は無理どころかPPすら発生しない仕様ですし
村が狩騙りなんて最終指定受けた際の最後の手段くらいしか思いつきませんでしたが

(+49) 2023/05/25(Thu) 01:39:57

【見】 【墓】 ミズキ

>>+44勝手ながら僕もメモしておきます。

>>+46 モモコさん
なるほど……
自由と銘打って見かけるのが「指定バラ」なんですよ。
だから、結局自由ではないのではないか、と
僕はよく思っているのですが占い師の方々は
それを受け入れているので、よくわからないなぁと思ってました。
貴重なご意見ありがとうございます。

い、いえ。そんなことは……
戦術周りは出身国などの環境で意見が変わるので
そろそろ勉強しようと思い立ったばかりなんです。
た、単体もマシ程度なの……えっと…………

>>+47 アオイさん
僕も囲い懸念だけで不採用は勿体ないなと思います。
ただ、初既に真贋差が出来てしまっている場合は
統一ではあまりにも偏った占先になるか単体不明とレッテルが貼られる場所になりがちで、
最終的に統一になった、出ない限り難しいと思ってます。

(+50) 2023/05/25(Thu) 01:40:30

【見】 【墓】 ミズキ

>>+49
これはただのフォーマットからのものかと……
もしくは、最終に村が狩人COとか?ですかね。

(+51) 2023/05/25(Thu) 01:42:37

【見】 【墓】 アオイ

>>+51
最終、指定が入る等でそれが村人だった場合
そのまま吊られれば当然負けるので、一か八かで狩人騙るのはアリではあるんですよね。
どうせ負けるなら騙って万一信用されれば、少なくとも現状よりは好転しますから。

ただ私もこの業界長いですが、そんな事になった村をいくつ見た事あるか?というのでそれが想定されてるようにも思えなくて、じゃあ何の想定でのルールなんだろうか?という具合に。

コピペでそのまま入ってしまった。は理解します。

(+53) 2023/05/25(Thu) 01:50:25

【見】 【墓】 サンシロウ

>>+49
に役職を透けさせないとかでいんじゃネ

C理解してない村側がスライドする

誰歓だしないとは言いきれない

あって意味はあると思うがね

(+54) 2023/05/25(Thu) 02:02:30

【見】 【墓】 ミズキ

>>+52 アオイさん
統一の利点は占い師に全責任を押し付けないところはわかるのですが、
結局みなさん「黒引けてない」と、
黒引き出来ないというんですよねぇ……

でも長く統一が幅を利かせているのを考えると
自由は考えることが多くなるという意見も聞くので
困ったら統一、というのが丸いんですかね。

僕は22目のひよっこなので
いろいろ教えてやってください。

(+55) 2023/05/25(Thu) 02:02:52

【見】 【墓】 アオイ

>>+56>>+57
あ。
最終だけはしてもいいって意味で、です。

(+59) 2023/05/25(Thu) 02:19:20

【澪】 みおっ☆と参上 ミオは、【日】 あなたに咲く ヒマワリ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 コハク

>>+59
最終だけは村人が騙りしてもいい、その意図は?
というとコハクもさっぱりわからないのー。

(+60) 2023/05/25(Thu) 02:23:59

【見】 【墓】 コハク

四人最終の時に狩人を騙って被襲撃誘導、
真狩人がいた時に▼村人▲GJで縄増え。

これくらい?

(+61) 2023/05/25(Thu) 02:25:42

【見】 【墓】 コハク

とりあえず狩人騙りや占霊騙りに有効性が生まれる
最終以外の盤面での村人の騙りはやめてね、
ってニュアンスなのかなー。

最終は好きにしていいよ有効性を見出だすのは
難しいと思うけど、的な。

(+64) 2023/05/25(Thu) 02:37:19

【林】 リン

ウオー!

(私に占うことやイタコの能力はないし、ましてや聖人ですらない
この身一つで戦うのみだ
中は狩猟で忙しいため、話し合いにはが暮れた後に参加できるであろう
後ほどまた来る)

(2) 2023/05/25(Thu) 06:04:22

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

おはようございます。
【非占霊聖】

CTは毎に違うので、「何時ならいる」と明確にお伝えできません。

占いは統一を希望。自由でも対応しますが、編成+喉都合につき統一を推す構えではございます。

霊聖はギドラで……と言うつもりでしたが、既に心配無用でございましたね。
皆様の起床を待ちます。それでは。**

(3) 2023/05/25(Thu) 06:09:26

【杏】 アンズ

おはよ、中ほぼいないと思うのでよろしくね。
【非占霊聖】

基本的には統一占いかな。
2-2霊ロラスタートか3-2なら自由でも良き。

真っぽい方が占いたいとこに票を重ねる所存なので、議論でがんばっ!

(8) 2023/05/25(Thu) 07:00:35

【独】 【蛍】 ホタル

だめだな
も統一に潰されるわ。

(-38) 2023/05/25(Thu) 07:17:18

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ、【】 あなたに咲く ヒマワリっと、もうそんな時間でございましたね、かしこまりました。ご用意させていただきますね。

(A1) 2023/05/25(Thu) 07:59:01

【林】 リン

フンッ!

(2-2-1として話そう
霊吊りするかどうかは明考える
統一は弱いと思うため、そうなれば白狙いでしか希望を出さないつもりであったから、>>23は助かる
>>23には占い師の選定思考に寄せてあげてほしいと要望は出しておこう
6人が抜け落ちた>>10と、霊カウントを間違えた鶏>>19という、うっかり陣営把握)

セイッ!

(スキル高め〜は確かに自由にも言えるが、蛍に同じく統一のデメリだと思う
占い師一人が疑ってきても、周りが勝手に票を他に流すのでな
>>25については、蛍にはどうとも思わんが、瞳の要素取りの気概は感じた)

(28) 2023/05/25(Thu) 10:02:47

【見】 【墓】 トウコ

>>+103 アオイさん
定石になっていない、なるほどな〜でございます
私高反発枕ですのできっとそのせいもありますねぇ
村でも言う、に理解を置きつつ、恐らく盤面や駒視界のタマコお婆さんであると前置きしつつ発言を見てみますねぇ

●ヤナギさんは、“理解る”と置きつつ。

の私は狂人様を応援するのでございましたぁ
個人的な好きな占い師はミオさんなのですが(やる気とかそういう見えないもの)
何方が騙りかはまだまださっぱりですぅ

(+109) 2023/05/25(Thu) 10:20:53

【見】 【墓】 アオイ

>>+109
は狼を応援するのか村役職の誰かを応援するのか楽しみですね。

ミオは騙りっぽい初動に見てますが、僕も好きですよ

(+111) 2023/05/25(Thu) 10:24:47

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

それと一つだけ、明金曜の夜がちょっと時間取りづらそう(確定)なのと、曜の昼〜夜にかけてが少し立て込みそうな見立てになっております。

影響のないように努めるつもりではいますが、在席が薄い場合にはお察しいただければと思います。申し訳なく……

(*51) 2023/05/25(Thu) 10:27:18

【十】 パラベラム

>>30 アマミヤ様
>>1の時点で陣形は何を予想されておられたんですか?
黒がでたらライン戦になると思いますよ。

(50) 2023/05/25(Thu) 12:40:04

【杏】 アンズ

2-2把握と統一占いしない、は了解よ。
統一しないなら、明から霊ロラ。片黒出たらそっちから吊るでも良いから、霊の2人は真と思う占い師が黒引くサポートしてあげて欲しいかな。

明らかな吊り位置みたいな灰がいるなら、灰吊り挟んでの霊ロラでも可。ここはまとめの裁量に任せた。わかってそうだし。

(51) 2023/05/25(Thu) 12:42:32

【見】 【墓】 モモコ

ミオちんとヤナギ姐の喉大丈夫かな?と思ったら、結構みんな最初っから飛ばしてんのね。

だからかなー。
夜に喉残ってるといいけど。

(+126) 2023/05/25(Thu) 12:57:30

【蛍】 ホタル

狼にも村にも好きに動いてもらうのが一番楽しいんだから〜
時点でわかるわけもないし色要素の話はするつもりないよ。
占い希望はちゃんと出す。

カゼノブくんは決定時間決めといてね〜
票集計等々は明確なリミットないとダレるからさ

(58) 2023/05/25(Thu) 13:03:32

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

幸いにも護衛手応えがないので、狩対抗に出る準備の方も進めておきます。

で占い真贋にあまりに開きがない場合には▲占いの方が通りやすくなるので、またその時の判断にはなりますが、現状ではミオが下げられやすい動きになっているのも加味して、うまいことバランス取って調整しつつ聖痕抜きの方が、色々動きやすそうな見立てですね。

(*59) 2023/05/25(Thu) 13:11:04

【瞳】 輝く瞳 シラキ

ふと思ったのですが、初手から霊ロラと決めておくより、形式的にでも初手灰吊り有りだよって言っておく方が偽占の囲い率は上がるかも知れませんね。

その場合私からの希望としては、霊候補のお二人には占真贋もして欲しいです。
真霊の考察に期待しているというよりは、偽霊が占視を曲げたり和ったりして不自然さが出て来る可能性に期待しているという所なんですけれども。

(61) 2023/05/25(Thu) 13:36:43

【夜】 払暁分割 ミヨコ

黒は引いたら吊って頂きたく……。
ミヨは9(生存者数)で決め打って欲しいのですが、霊ロラ+黒ロラでは黒ロラの開始によって5まで遅れ……C聖で5まで伸びると勝ち目が低く思います。

……引いてからにします。
タマコ>>59
そもそもC聖で2-1だと、その人外の好き(>>11)≠ェしにくいのでは?と考えておりました。

ソロン★>>47
「ミオが偽の場合」は実際の真偽とはリンクしているのでしょうか。していないなら、どうして今言おうと思ったのでしょうか。

(62) 2023/05/25(Thu) 13:39:12

【見】 【墓】 ミズキ

コアずれ上等の初なんて夜に100pt残っていればいい方です。
また、ミオさんはコアずれ申告があるので、喉遣いで原点には取れないです。
シスターパラベラムの白要素には>>16>>27僕には勘定できないです。
コアずれていて希望周りに触れられないのは別に役職に限った問題ではないですし。
どちらかというならシラキさん>>27が嬉々として要素を取ったという感情を読み解く方がよさそうです。

(+130) 2023/05/25(Thu) 13:40:18

【赤】 【嘶】 イナナキ

初手どこ抜くかは亮殿の灰での立ち位置も関係してくるので明の様子見てからにもなるが、初手▲聖はありよりのあり。

(*60) 2023/05/25(Thu) 13:45:47

【風】 カゼノブ

はとりあえず民意や占い師のやる気をかって自由で行こう
からは信用差や結果踏まえて考える

希望出し目標は22時半(回避が無いから今はこれ、明以降は考える)
先に申告あった奴だけその後でも踏まえるかも程度
からも少なくとも0時には全部終わって寝れる状況にするつもりだから皆もそのつもりで

(65) 2023/05/25(Thu) 13:46:13

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

と言うかスペック的にカゼノブ様が邪魔そうです(褒め言葉)

リン様は白取り甘めなので、うまいこと転がしつつ、目線を逸らさせるように仕向けるとして、私が白く見られてもあまりおいしくはないんですが、吊り票貰ってないのはまずまずとしておきましょう。

分かりやすく「こうしてくれれば、こう見ます!」な方々が多いので、それに応えていけばしばらく安泰かな?と、占い信用勝負に持ち込んでもある程度なら以上に勝算がありそうですね、と言うのが半見てての感想ですかね。

(*61) 2023/05/25(Thu) 13:58:52

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

ヤナギちゃん
⭐︎>>44
そうね、まったくその通り。
本人にやる気がないとどうしようもないわ。
まあ、明の発言まで猶予を見て、判断いたしましょう。

>>54
「この自由占い一発で狼全露出の可能性もございます」
というのは、占霊(真狼-真狼)想定かしら。
ヤナギちゃんが何を懸念しているのかわからないわ。
占霊(真狼-真狼)で、占い師が初手で潜伏狼を捕まえたら、何かまずいことでもあるの?

(67) 2023/05/25(Thu) 13:59:04

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>67 ヒマワリ様

☆いいえ何も。真が黒を出すのであれば何ら問題の無いことです。
私の懸念は「その可能性まで思考が伸びている方が見受けられない」事の方です。
確定した情報の出ない現状、盤面を動かしてくるのは狼なので、見せられてるものに対して享受するだけでは危険だと思わないのでしょうか?と言うお話でございます。

なので、>>59などを見るとその辺への危惧を感じられますので、私目線からは非赤に見えるのです。ここの初占いはしてほしく無いですね。夜まで温存気味でいます。**

(70) 2023/05/25(Thu) 14:11:34

【卵】 タマコ

ホタルはばぁと意見合わんのじゃが、信用戦想定>>56も出ているとこからも人外ならどこかで誘導色が高くなると思っておる。今は人外の動きしとらん。
初動で>>18が出てきていないというのも加点ポイントじゃ。
ただ、人外濃度最高になるまでの吊り想定はちょっとばぁは嫌じゃなと思う。

シラキは>>27がミオ真時でも、パラベラムの質問を受けてミオの真偽に繋げているのは狼仮定手が込んでおる。ミオ-パラベラムが過ぎるのも村故の妄想に見えるんじゃ。
ミオ人外時は>>47

+>>59でソロンまで今はいいじゃろう。

パラベラムとヒマワリは灰視、アンズは占真偽が見たい気分じゃの。

>>55
★ミズシロ両視点外せるは>>46かいな?ミオ人外でも囲おうとしていないとかが理由か?

(71) 2023/05/25(Thu) 14:14:46

【見】 【墓】 ミズキ

もうおやつ前ですね……1が早い。
*ベイクドチーズケーキ*を置いておきますので良ければどうぞ……
僕は*ジャスミン茶*を飲みます。

(+145) 2023/05/25(Thu) 14:32:10

【見】 【墓】 ミズキ

昔飴がたくさんある村がありましたが、最大20個もらっている人もいましたね。
村人は喉があるだけ永遠に喋るので、他喉は村有利です。
少喉は人外勝利をよく見かけます。

>>+149 モモコさん
7縄の村で狼がしなくてはいけないことは、占避けよりも縄を使う先を後半に残すことなので、初動の白置きは内容が重要だと思います。
便利枠での放置は、便利の内容に依って「便利なだけの人外」と言えるので、明確な内容がない場合は掌を返しやすいです。

その点では、僕はシラキさんの>>27は非常に懐疑的です。
ですが、ここでシスターパラベラムを上げる行為が人外に利点があるかと言われると、
おふたりのライン非ラインには取れないのでシラキさんの要素の取り方がぶれなければ白で今は外せるか、とかで見ますかね……

じ、自語りみたいになってすみません……

(+151) 2023/05/25(Thu) 14:52:51

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

ヤナギちゃん>>70
不思議ね。発言ptや時間のリソースが有限であることを理解しているキミが、どうして不確定な疑惑を広げたままにするのかしら?

今から全ての可能性、全ての襲撃パターンに対応しきるなんて無理よ。
だから致命的な状況だけは回避しつつ、あとは必要に応じて情報を整理し、その時その時に判断していけば良いの。

いま現状で占霊(真狼-真狼)と予想する理由がないのにレアケースを持ち出して不安を広げるのは、わたくしには「懸念しているフリ」にしか見えない。

●ヤナギちゃんで。

占霊考察のお楽しみは、明の結果を見てからやるわ!

(76) 2023/05/25(Thu) 15:13:56

【見】 【墓】 ミズキ

>>+155>>+156 ヒナタさん
こんにちは、今は風が冷たいですが陽が強いですね。

僕もミオさんはテンプレ考察に見えています。
ただ、コアずれ的に無理にでも今出ているもの出すしかないのも頷けます。

モモコさんのいう>>+150ミヨコさんが典型的な偽、も
行動に起こせない初では見られがちな偽要素ですので
このタイプは黒引きすると強いので赤窓あったら襲撃したいと僕は考えます。

逆にミオさんは後半真取れないと言われて決め打ちされにくそうです。

(+157) 2023/05/25(Thu) 15:40:42

【見】 【墓】 モモコ

>>+153 ミズキちん
それでも吊り返せるのか、スゲーなwww
そんだけの実力があるって事だね、尊敬する。

あーしは初動ニガテでねぇ……何せログが一番多いもんだから、情報量の多さにあっぷあっぷしちゃって。
だからあーしは初〜2目は色とか真偽とかつけないかな、『人となりを知る』『自己紹介の』だと思ってる。
にガッとロックしちゃうと固定観念に縛られちゃうからさ。厄介なロッカーなもんで……へへ。

(+163) 2023/05/25(Thu) 15:58:51

【見】 【墓】 ミズキ

>>+160 ヒナタさん
灰が全体的に真贋好きな方多いですよね。
ミオさん護衛付きにくそうは同意です。

ミオさん人なら初手襲撃で灰の生き残りかけそうなのもあり、
やはり狼の2騙りには見えないです。

>>+163 モモコさん
SGにされてもスルーして狼見つけて素直に殴っていると勝てます……(小声)
僕は弱いので、保護してもらってますね……情けないですが。
保護者を作ると吊られにくいかなとは思います。

人となりを知る、というのは素敵ですね。
後半になると初の要素は大事ですが、初時点の行動ってなかなか要素取りにくいです……
から黒取って見つけている人は尊敬しますね。

(+167) 2023/05/25(Thu) 16:08:32

【嘶】 イナナキ

>>61
初手でロックかけてしまうと視野が狭まるのが嫌だから、現時点で真偽はあまり考えていないな…。
正確に言うと、どちらが真というより、初はどちらが真でも問題ないように、一手しか使えない可能性のある占いをあてるにはどこが効率いいか?に重点を置いて考えるようにしている。

現時点で無理矢理評価を付けるとすれば52:48くらいでミオ殿>ミヨコ殿だが(詳細に書こうと思うと自分の中で言語化できない点が複数ある為理由は割愛)、ミヨコ殿のこれからの伸びや明以降の結果によっていくらでもひっくり返る範疇。

ちなみに、Cが霊に轢かれに来るメリットがこの編成だと高くなさそうに感じる為、対抗は狼>狂で見ている。
対抗単体の要素というよりは、編成におけるメリットの要素になるが。

(83) 2023/05/25(Thu) 16:11:41

【見】 【墓】 モモコ

>>+167 ミズキちん
強いんだよなぁwww
弱くないよ、情けなくなんかないよ!保護者作る事ができるのも立派な才能だよ!!
ちなみに、保護者作るコツとかって何かある?

後半になると初の要素大事ってよく言うよね。あーしはログ読みチョーニガテで(リアルタイム反応派)、あんまりログ読み返す事はしないんだけど、初の要素持ってこれる人はマジで強いなって見てて思う。

(+170) 2023/05/25(Thu) 16:13:15

【見】 【墓】 ミズキ

>>+177 モモコさん
初動なのでどうしても半数近くには色不明枠に入れられます。
なので占処理候補になるのですが、残りの半数くらいは他への希望や初手占に不向きとしてもらえます。
なので、2dには初取ったもの使って狼を殴りに行きます……
初動が強いのが強いのではなく、初動で処理されない強さが大事かもしれません。感覚ですが。

モモコさんのような方は対話で相手に取ってもらうのが最大の強さになるので、対話はとてもいいと思います。

議事の流れと言っても、大体「この人はこんな感じのことを言っていた」を覚えていればいいと思います。
どんな資料も流れがわからないと読む気にならないので、内容を知っていると読み返しやすいです。

(+181) 2023/05/25(Thu) 16:40:10

【見】 【墓】 モモコ

>>+181 ミズキちん
なるほどね、占い処理枠にギリギリ入らないところを狙うカンジか。あとは2目に、初で取ったもので狼を殴りに行くのね( . . )φ゛メモメモ
「初動で処理されない強さが大事」わかるよ。

そうそう、あーし対話は得意なんだよね。
素直に人の言ってること受け止めることも出来るし、それはあなたの強みだよって過去に言われた事もある!

ふむふむ、大体の記憶ね、なるほどね( . . )φ゛
覚えとく!あんがと!

(+182) 2023/05/25(Thu) 16:45:01

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあ「重責」に感じるのかなと。
グレーに2wいようが平和がなければ7目で決着なのは同じなんですけどね。いわゆる灰ガチする事になったらそっちの方が不利となるのは分からないでもなく。

(*69) 2023/05/25(Thu) 16:53:27

【赤】 【嘶】 イナナキ

一応>>82で●杏とは言っているので採用されるかは分からないが、我や亮殿からコガラシ殿へ占い誘導するのはまあありな動きかなと感じた。▲聖を視野に入れてるなら尚更。
パワー殿から今から急にコガラシ殿へ矢印が向くとちょい怪しく感じそう。

の夜卵のやり取り見ていて、占い師夜の視点として灰に占い候補と言われつつSG救済になりそうな初手夜→●卵は悪くなさそうだが、澪が変更せずに●杏になりそうな場合は違うところに白当てるのも一興。

信用勝負路線予想なら●卵、即抜き路線なら他のところに白当てておくのが無難だろうか。
(推敲してない思考垂れ流し)

(*70) 2023/05/25(Thu) 17:21:58

【見】 【墓】 トウコ

●アンズさんが割と良い場所っぽいのはなんとなく理解る気がするので、直近ホタルさんに同意しつつ。(アンズさんが狼かはさておき)

ソロンさんは無害な鶏さんでは……!?偽黒対抗できそうは分かりますがちょっと勿体無いというか、ホタルさんなら今時点の黒狙いで出すの無理でした?はちょっと聞きたくなりましたねぇ

(+186) 2023/05/25(Thu) 17:25:05

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

初手囲い→理由が作れれば明から偽視を向けて貰ってミオの回避する、みたいなのはちょっと思いました。
まあ霊ロラすると思うし、そこまで初手囲いとかに拘らなくて良い気はしますが。

(*71) 2023/05/25(Thu) 17:35:13

【杏】 アンズ

>>68
ミオ真ミヨC、アマミヤ真イナナキ狼ぐらいに見えてる。
欲しいものあるなら聞かないと多分出さないよ。喉見ながら必要と思うものは出すけど。真贋に関して、詳細出すとしても明以降になるかな。

(87) 2023/05/25(Thu) 17:38:59

【見】 【墓】 アオイ

シラキかミズシロにも狼いそうですね。
立ち回り方が初狼にありがちだったり、種明かししてミスリードや要素が無に伏すを気にしてない点より。

(+195) 2023/05/25(Thu) 18:13:04

【夜】 払暁分割 ミヨコ

こんばんは。今は少し暑うございます。
、ヒマワリ、パラベラム、シラキまでは「村目」なので放置で良いと考えております。
ヤナギやホタルは「占う意味がない」ので放置で良いと思います。これは前向きな意味になります。

(92) 2023/05/25(Thu) 18:24:31

【見】 【墓】 アオイ

既に2発言分しか喉が残ってないシラキとヒマワリは、村が占われるにしても今の占い先が得になるよう調整しようって気概が見えませんね。

(+201) 2023/05/25(Thu) 18:25:26

【鶏】 コケコッコ ソロン

コケッコー

(お待たせいたした。
僭越ながら、吾輩が占ってほしくない位置をご覧いただこう!

◎ヤナギ
発言を総合して、村鳩が共通して持つべき懸念意識を共有してくれている。村。左記観点を鑑みて、ヤナギが柳>>70と言うのならばタマコも白であろう。

◎タマコ
上述の理由で一旦村と置く。しかし、卵が先か鶏が先かの論争にはいずれお付き合いいただこう。クルッポー。

◎シラキ
白で見ているわけではない。一番文章が読みやすく、立場がはっきりしている。鶏>>37は投げたものの、思考過程として落としたものであらば理解できよう。瞳>>57
自身を最白に近い位置まで押し上げる能力があり、おそらく意図的に自分の立ち位置を明示しているようだ。序盤の火力はあるものの、盤面が詰まってからの立ち位置調整は困難な動きであるため、最終候補として灰に置いておくのがいいだろう。また、万一でもこの姿勢が崩れたら処理しても構わない。

◎ホタル
目から本気を出すであろう。放置。

◎ヒマワリ
ヤナギ本人に割く喉の数から占いたい気持ちも持っておったが、誰かの言ったC懸念に頷けたため今は見逃してやろう)

(93) 2023/05/25(Thu) 18:33:55

【水】 ミズシロ

アンズは多分5目くらいには死んでそうなのでやりたいことを楽しんでください。 思考の方向は散逸しているのに一貫して灰への興味が続いてるので村です。★ミオはアンズ白解説いります?

タマコおばあちゃまも類似ですが長文なので声通らない分アンズよりは長命かな。

ホタル…うーん……
までに占い真贋明言して信用傾けてください。
村が泥沼化した際に村でも吊られるので。私占い師なら占いたいですが、村に必要な占い先ではない。

(101) 2023/05/25(Thu) 19:23:17

【水】 ミズシロ

あー、これソロンは自由にさせておくか初占いした方が良いですね。
疑われることへの忌避、「姿勢が崩れたら〜」の展望に自分がいない感じ。

返答は理解しました。ありがとう。
私みたいなのが触ると村でも黒くしそう。

(102) 2023/05/25(Thu) 19:26:51

【林】 リン

ウオー!

(卵>>71
対蛍
における"誘導をしていないから"になんの加点があるのだろうか

対瞳
>>47は各所でかなり不思議な読み方をしていると感じている
前提として瞳>>27が分からない鶏>>37がそう読んでしまったを受け入れるとしよう
だが>>57で説明があった後、>>47を使用するのはおかしいだろう
瞳の澪-十ライン思考が分かるならば、瞳が澪へサポートを行ったという文面は決定的に違うと言えるからだ

総じてそれっぽいことを言っているだけだと思っている)

(103) 2023/05/25(Thu) 19:28:20

【林】 リン

ウオー!

(本の夜は村の為に番をすることになったため、話し合いに参加できるかは分からん
人外狙いで●卵を投げておこう

占い師は理由も記述があると助かる)

(108) 2023/05/25(Thu) 19:47:09

【夜】 払暁分割 ミヨコ

入れ違いに。
【●リン】[>>103/>>106

・対タマコ
→「人外なら」誘導色が高くなる=初は人外行動をしていない。
>>18への加点は話が変わっているはずです。(その上で何故「加点」かは気になります)

・対ソロン
>>47はシラキの他の発言と比較し、結論の明示がない激励をサポートと解釈している。
→したがって「不思議な読み方」はしていない。(タマコが>>47を引用した事自体は誤りになる)

・対パラベラム
→「十が少し離れるかした方が」とあるが、違和感は継続していてもパラベラムは深追いしていない。

(111) 2023/05/25(Thu) 20:27:21

【見】 【墓】 モモコ

リンリン悪くはないと思うんだけど、相対的に見ると一段下がるんだよね。今占いはアリアリのアリ。

(+223) 2023/05/25(Thu) 20:38:05

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

直近良いですね。ミオ様が来れないこのタイミングなのも相まってとてもいい流れが作れそうです。

とは言え、どうしましょうかね。初手黒でも全然良いのですが、ある程度数先を見越して動く方が良さそうなので、という。
ミオ様の占い先がどうなるか、などありますが。

(*76) 2023/05/25(Thu) 20:44:47

【林】 リン

フンッ!

(>>111夜 ちょうどいいので解説して〆る
対卵 >>71>>18が出てきていないというの"も"加点」
"も"であるならば、前述の誘導していないことも+でみているのであろう
信用勝負の蛍がその後もそうである保証はない
に誘導しない人外を切る根拠もない 何が+なのだ?

対鳩
私は>>27>>29と捉えており、その解釈は合っている>>57
一段目でミオ偽考察を出しており、>>16をクリティカル評している
激励だとしたら、それは「現状偽視してるけど頑張れ」
>>16に対して澪はいくらでも回答できるが、待たずに偽視した瞳をサポートと解釈するのか?
よって不思議だと私は言っている
そして分からない鳩を私は受け入れている>>103

対十
>>48で不満は感じ取れる
>>97で再掲され、より強く発言されている
うぬからすれば私は邪魔かもしれんが、真贋不明の灰からは不要な確執に見えることは分かるか?)

(117) 2023/05/25(Thu) 21:10:25

【十】 パラベラム

ヤナギ様は判断が難しいですね。

>>54とかは私と考え方が違いそう。私は序盤なら偽黒でも情報になるのでと考えています。

>>50のような思考をもっていたので、>>44は黒く感じていたのですが>>54みると一貫しています。

ヤナギ様視点でホタル様がどう映っているのかは気になりますね。

-♰-

ミズシロ様はミヨコ様視点では気になります。
まぁでもここはミヨコ様の思考開示前なので様子見。

あとソロン様の初占いって片白で解決しますか?

今後の補完占いも視野に入れた初占いなら理解。それ以外なら思考をもう少し聞きたいところですわ。

(119) 2023/05/25(Thu) 21:17:39

【独】 【杏】 アンズ

◆タマコ
>>11「統一希望、人外に好きにさせるのが嫌」
>>20「役職希望通したくない。聖痕の独断で良い」
>>59「完全自由占いしたくない。好きなところに好きな色出させたくない。C編成だから尚更」
>>71「最終吊りきり想定は嫌」

人外に好きにさせるのが嫌、というのはわかるけど。具体的にどうするか、の対案不足が黒く見えるかな。

(-122) 2023/05/25(Thu) 21:19:01

【風】 カゼノブ

>>99
補完は当然視野
なんなら占い師は明真偽差によっては一生対抗の占い先補追っかけ続けて貰う可能性すらあるのでそうならないように頑張って欲しい

後メモの使い方(ルールじゃなくてシステム的な話な)わからんので霊どっちか後でメモ纏めてくれると助かる
無理なら各自で把握よろしく投げやりって言うな

(124) 2023/05/25(Thu) 21:37:03

【風】 カゼノブ

希望出しの〆時間だな
は回避とかも無いし指定とかも無いから各自眠くなったら解散てことでよろしく
それじゃあオレは寝るから後みんなで頼んだ

(130) 2023/05/25(Thu) 22:28:37

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>127ミオちゃん
●卵したいならいいけど、白しか出さない予告に見えるんだが…
ソコ占いたい理由が・・・分からん。ま、明の「占った理由」期待するしかないか。

>>125杏 同意。ソロンの事

>>123蛍 複数形だったので柳以外の事も聞きたかった。
ちょい残念

(132) 2023/05/25(Thu) 22:34:49

【日】 あなたに咲く ヒマワリ

忠告感謝。

ヤナギちゃん、思い直しても>>115、わたくしに直球で来ないんかーい!!
★ヤナギちゃん>
わたくしを村、狼、判断不能のどれで見てる??理由も含めて。

希望は●ヤナギちゃんのままで。もー占いで色を付けてください。
次点でパラベラムちゃんかタマコお姉さまあたり。大穴でミズシロちゃん。

リンくん、このみっちり詰め詰め思考と直行アタックを人外でできるのか疑問。
ソロンちゃん>>95は想定より下だった、けど占いは他の人に使いたい。
シラキちゃんは明で良いので霊考察をください。

(133) 2023/05/25(Thu) 22:35:40

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>128 ミズシロ様

☆ないことはないです、が喉も無いので、明に回させていただきます。
一つ言うのであれば、想定よりも理解するという手順を軽んじてるな、と感じた次第です。

>>133 ヒマワリ様

☆判断不能>狼>村
現時点の視界ではこうです。判断不能枠に占を割くのがどうなのか、とリン様の方が黒濃度が高くなったのが所以です。
細かい部分は明でお願いします。

(135) 2023/05/25(Thu) 22:42:31

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、【雨】 貸金リーマン アマミヤをラジオ体操第二に誘った。毎の健康は元気な体操から!!

(A18) 2023/05/25(Thu) 23:13:37

【見】 【墓】 コハク

偽占ミオ 偽霊イナナキ

灰赤 リンーシラキorソロン

はこれで予想なのー。

(+276) 2023/05/25(Thu) 23:37:12

【水】 ミズシロ

シラキの>>134、非常に残念。

>>33は霊真贋を「やる理由」だし>>67は明まで霊真贋放置する理由として変ではない。
そもそもアマミヤがお気持ちアピにしか見えない振る舞いだった(過去形よ)のは事実なのに。
>>76が断定的で作った思考に見える、みたいな言い方ならわかるけど。

別件
次喉で灰雑出す、盤面とズレてる気がするから。

(140) 2023/05/25(Thu) 23:38:26

【赤】 【嘶】 イナナキ

今帰ってきたが…澪→●卵だと信用勝負ルートになりそうな気配か。
からどう動くか悩むところだ。

(*84) 2023/05/25(Thu) 23:44:14

【水】 ミズシロ

卵 白寄り灰
柳 彼女の「理想の村人」と現実が乖離してる 灰
十> 要素への姿勢に村み
林 白
杏 「人間」
瞳鶏 黒寄り灰
蛍 ニート

(141) 2023/05/25(Thu) 23:45:24

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

そうですね、一目のパワーバランスとキーになりそうな人物がどの辺か、を加味したうえで明出力に当てたいのですが、生憎と夜が不在気味になるので、どうしたものかなーと言った次第です。

ただ現時点では切り込み方次第で縄に持ってけない所は無さそうなので、信用勝負になってもある程度やりようはあるかな、と言った見立てではございますね。

(*85) 2023/05/25(Thu) 23:50:26

【赤】 【嘶】 イナナキ

白に反映するのは明以降になるので手が空いている時にでも答えてくれれば構わないのだが、信用勝負になった時はガチガチにライン繋いだ方がいいだろうか?
今は盤面に応じてどちらにでも動けるように、占い真偽澪≧夜で置いて、すごく緩めに澪とライン繋ぐ動きをしてるんだが

(*86) 2023/05/26(Fri) 00:20:16

【独】 【十】 パラベラム

_澪|嘶|風|卵柳十林蛍鶏杏瞳水
●卵林|十卵十|_|_林蛍水卵鶏柳林卵_鶏
○__|杏鶏__|_|______十__蛍

無印→表記ナシorミオ様への希望
下線→ミヨコ様への希望

引用:
>>76>>82>>86>>88>>96>>104>>105>>108>>110>>111>>114>>123>>127>>129>>133

(-151) 2023/05/26(Fri) 00:23:33

【十】 パラベラム

_澪|嘶|風|卵柳十林蛍鶏杏瞳水
●卵林|十卵十|_|_林蛍水卵鶏柳林卵_鶏
○__|杏鶏__|_|______十__蛍

無印→表記ナシorミオ様への希望
下線→ミヨコ様への希望

引用:
>>76>>82>>86>>88>>96>>104>>105>>108>>110>>111>>114>>123>>127>>129>>133

(144) 2023/05/26(Fri) 00:24:14

【見】 【墓】 コハク

違うかもだけど今>>+277でいいや!

おやすみー。

(+280) 2023/05/26(Fri) 00:25:18

【嘶】 イナナキ

家帰ってヒヒンヒヒン言いながら占い希望まとめている間にあまりにも美しいまとめが出来ていた……パラベラム殿に感謝。
一部占い希望変更している人がいるから、自分のメモに一応自分でまとめたものも貼っておくか。見落としあれば指摘頼む。

◆占い希望(提出順)
>>76)●柳
澪(>>82)●杏→>>127●卵
蛍(>>86)●鶏
嘶(>>88)澪→●十〇杏>柳 夜→●卵〇鶏>柳
杏(>>96)●卵
鶏(>>104)●林〇十
水(>>105)●鶏
林(>>108)●卵
雨(>>110)夜→● 澪→●十
夜(>>111)●林
柳(>>114)●林〇
十(>>129)夜→●水 澪→●蛍

(147) 2023/05/26(Fri) 00:34:50

【見】 【墓】 アオイ

生活リズム狂ったのと寒さで起きてしまったもので
適当にお酒を飲みながら初予想をするつもりです。

(+297) 2023/05/26(Fri) 01:33:51

【嘶】 イナナキ

いなかった間のログを流し見た感想や思考でも垂れ流しておくか。

占い希望とはまた別の話になるのだが。
柳とは、最低でもどちらかは占い処理して色つけた方がいいかもしれない。
色付け無しで柳の二人とも最終まで残されるパターンが、現時点で村を見渡した時に一番最悪に感じる。
これだけ分かり合えてないのは流石に柳≠に見えるので、どちらかで黒引けたらもう片方は白くなりそうだ。

あと個人的に気になった事。
他人事と思ってほしくない為、誰とは言わず言及しておくが。
「〜したら吊る」「占いより吊り位置」
…2-2陣形の時点で霊ロラ濃厚な盤面なのに少し悠長すぎやしないか?
もう少し縄を意識して危機感を持って臨んでくれ。

良い夢を。

(148) 2023/05/26(Fri) 02:00:12

【見】 【墓】 ミズキ

7縄5人外ならともかく、7縄4人外の霊ロラってそんなに悠長なんですかね。
3縄もあるのである意味片方吊るのと同義の柳の占処理と変わらない気が……
指定バラではなく自由バラなので正直難しいもしくは片方が占決め打ちまでに偽の白を貰っていても意味ないので、それこそ真にふたりを占わせないといけないのですが……

(+306) 2023/05/26(Fri) 02:05:51

【見】 【墓】 ミズキ

ここが村村で他灰強いては無いラインを見ての中が危険というのなら片占でもつけるべき、ならわかるのですが。

(+307) 2023/05/26(Fri) 02:08:00

【見】 【独】 スミレ

ご本人に聞きたい気持ちは山々ですが
くらい経ってるので灰に置いときます
咀嚼するのに凄い時間がかかってしまった

(-158) 2023/05/26(Fri) 02:22:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら