星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【画】 画家見習い トゥーラ

>>3使
私とあなたの信頼ゲームが開始しましたね。
今は直感互いに村だろうと思ってるはずです。
無垢の信頼心は罪なりや。

残り二人どっちかはわかんないです。冥の評価が加の挙動で相対的に上がってるというのはありますね。冥は特に変化ないです。ツッコミも相変わらずキレキレですし。

黒要素見つけてるのは加の方。
進行面に関して、今回噛み筋からスピーサ抜きのチャレ予定なら結果伏せは狼視点ありがたい進行です。

直近使白を下げて落としに来てますけど、彼視点でシエロ村置けるの意味不明でした。他の位置の黒を強く確信している素振りもなかったですし。

あと、使黒見る強いモチベーションがどこで発生したのか微妙です。見た瞬間あるならそこまでの思考過程全て出してくれないと使の白は覆せないんじゃないですかね。

使の異常な丸真上げ全く狼利に動けてないですし、狩噛めるのお祈りゲーし過ぎです。

(4) 2023/03/10(Fri) 09:08:58

【画】 画家見習い トゥーラ

>>5
寡黙で情報量少なすぎて詳しくってのは無理なんじゃないですか。

使狼以外のケースって灰狼もしくはCがやるべきことって上位の灰をそこから引きずり落とす行動が必須なんですが、彼女それしてませんよね。

結局この村は使の黒要素があるかないかに尽きるかと思います。

(6) 2023/03/10(Fri) 11:06:14

【画】 画家見習い トゥーラ

冥ってちなみになんで私よりイブリース狼のほうがある想定の組み合わせだけ出してるんですか?

客観的に丸真上げまくってた使のほうが村にみえるのかなって疑問が湧いてしまいまして。私目線は私みたいな灰がいないので私の存在がどう見えてるのか明確にはわからないんですよ。
推測の域になっちゃいます。
考察ちゃんとしてるから村っぽく見えてるのかなとは自認してますけどね。

(9) 2023/03/10(Fri) 12:34:28

【墓】 【∵】 好奇心 シエロ

一般には使われない言葉です
墓下騙りって言い方します

(+87) 2023/03/10(Fri) 12:39:24

【画】 画家見習い トゥーラ

今日私▼加予定で冥も▼加にしかできないはずなんで、もう3票あって吊先決まってるような気がしてますが。

使
翼C冥狼見ますか?
私は切ってます(>>3:36>>4:25
冥狼仮定は噛み筋おかしいの認識済みであえて▲司やってることになります。冥が噛みの理解度高いのはこの翼へのレスで思ってましたので。
故に私目線は▼加に問題がありません。
反面、使を村で見てるため、使、冥の両人外も追ってません。

>>10
使狼仮定はあれはアピにはなりますよね。村仮定は真っすぐな勝ち方しか知らないが十分通るとみてます。

ちなみに「白状」>>2:59から裏思考として「画」に対してなんかヤバい奴だなって認識があの時点で彼にありそうに見えます。
そうだとすると、私の発想が得体が知れず、真っすぐな行為をしてる使にとってあの進行論への忌避感が湧いてたと予想。
思想が対立している人の認識があればムキにもなりやすい。
>>2:44の黒吊らない進行は論外なのですが、▼画の提示は上記思考と矛盾しません。

使トレースしてると思うんですが、真っすぐに勝ちたいを抱く村として違和感が発生する部分がないんですよね。
さらに総じて勝ちたいが自身の有能さよりも優先されてます。
これは村欲にほかならないと私は思うんです。

(11) 2023/03/10(Fri) 13:52:43

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>11
トゥーラ様いい星なげるなぁ☆ミ
使≠冥同意です。
セルヴァ様側からの切れが鋭利

(+108) 2023/03/10(Fri) 13:58:42

【見】 花屋 レイ>>+108 ✕使≠冥→翼≠冥

(a2) 2023/03/10(Fri) 14:07:51

【加】 走れ カロス

恥の多い生涯を送って来ました。

瓦狼も∵狼も間違ってたけど使も違いそう
使比較して、結論が出なかったのはそういうことなのかもしれない

今昼ごはん…?夜まで走る**

(13) 2023/03/10(Fri) 16:21:08

【翼】 天使? ヴルーヘル

……票まとめとか要らない人数と状況下ですな。
今日は遅くならないうちにわたしも意思表示をしたい。

雑談ですが、使って>>5:14で実は全然その占い結果嬉しくなかったのに、無理やり前向きなこと言ってたんですかな、ふふ。>>2:106とのギャップがありますね。

「言ってもしょうがないな」と「村を戸惑わせたとしてもこれは言う」の両方があり、自分の言葉の使い方をよく考えているような。そんな感じです。

(15) 2023/03/10(Fri) 18:46:16

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

人狼ゲームをメモに使うな。

(-63) 2023/03/10(Fri) 18:50:11

【加】 走れ カロス

殴られ診断というドM技を身に着けてしまった…
使村なら高性能が証明される

カロスに3票集まっているのは狼Cが一気に勝負決めに来てる状況なので、単純多数決にせずそれも込みで指定出してほしい。困らせたり負担かけたりしたくはないので言い方に迷うけど。(>>15翼)

客観的に見て、僕が狼なら相方はディガーしかいないと思う。その辺考えて、なるべく負けない進行をしてもらえないだろうか

冥狼・画C≧画狼・冥C>使狼・冥C

ディガーは占避けたがっているように見えたから村狼で見ていたけど、瓦Cなら狼は使以外

>>16
▼セルヴァ

(17) 2023/03/10(Fri) 20:50:55

【加】 走れ カロス

(宛先アンカーは要るけど他は好みでは?)

>>24
白アピではないけど村アピをするなら、

★僕から∵瓦への視線は>>1:143>>1:155から始まり>>5:54まで積みあがっているのだけど、@厳しく見えたA甘く見えたB恣意的に見えたなどあるだろうか。

それらを使って吊をコントロールしたり自分の利に持ってこようとしているところがあるだろうか。

自分が読んでいて楽しい人達という理由もあったけれど、判断が難しそうな人を初日から見て行った方が良い(村のため)という気持ちから動いていたつもり。

(27) 2023/03/10(Fri) 22:05:12

【加】 走れ カロス

>>26>>29
「掘り返す」は意図的だけど「引きずってる」は違うでしょ
失恋を掘り返す/失恋を引きずる

そういうのを揚げ足取りと言うのだよ
そこにこだわる所を見ると、セルヴァの方が狼なのかなと思うけど、どうなんだろうね

>>30
了解。どっちの天使が残るかわからないけど、PPで明日中に終わる

要素が取っ散らかっているのは本当なので、実力不足と書き終わらなくて村にはごめんなさい。
使2人は気が変わったら▼セルヴァに変えてね

(32) 2023/03/10(Fri) 22:45:03

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

え、両方の天使残す?

(*1) 2023/03/10(Fri) 22:52:05

【使】 黒い天使 イブリースは、【画】 画家見習い トゥーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【加】 走れ カロス

言いたい放題コーナー(反省会)

>>23では「はず」という言葉が2回も使われているけれど、実際はそんなことはなくシエロも狼で見ていたので印象操作だと思う。 

例えばこういうのを上手く説明出来ない。

5日目に吊り希望も出していない人がいきなり殴り出し、整っているから勝つのは仕方ないけど、殴る準備してたんだなと身に染みた。セルヴァのログは、ボロが出ないように作られていて上手いなと思った。殴り返されない程度に、印象を落としている。

(35) 2023/03/10(Fri) 23:03:37

【加】 走れ カロス

分岐点は、▼∵の日に▼冥だったと思う。
>>6:47下段▼∵加冥でも▼加∵冥 の順でも×。
▼加が先だったら∵は生き残ってくれただろうか?

安定進行の面でも、押せなかったのは×
説得力を磨こう

使黒は…ひらめいてしまったので、仕方ない。根拠なくひらめけるのは村人の特権

狼陣営2人が吊り縄と共に太宰本を投げてくるのが小面憎い
どっちが狼なのかはぎりぎりまで考える

明日は寝坊するので今のうちに
僕に縄を使わせて申し訳ない(生れて、すみません。)**

(36) 2023/03/10(Fri) 23:31:29

【独】 【加】 走れ カロス

>>36
『二十世紀旗手』使ってしまったがまだ読み終えていません!

『駆け込み訴え』はまだ読んだことないなあ

(-126) 2023/03/10(Fri) 23:35:13

【画】 画家見習い トゥーラ

>>17の優先順位逆じゃないのという。
加視点ラインあるのは使と冥では?
使は一貫して寡黙の中で冥占い位置押し上げしてたし、使視点の吊りの優先度も実は冥そんなに高くなかったし。
吊り手順も冥最後にPPエンドなものだった訳で。
私は∵占い結構押してたつもり。
翼村見る思考も出しつつSGにできなくなりうる∵占い押しの利点は∵狂のみだが私は▼も押してる

(37) 2023/03/11(Sat) 00:03:05

【独】 【加】 走れ カロス

お詫び>>32は決定遅れの推奨ではありません。そう見えた人いたらごめん
加圧が過ぎると人は破裂する

>>37
逆ではない。殴られ心地:狼 冥画>∵使 の感触優先
(後半はよくわかってないから明日考える)

▼はセルヴァで。こっち狼と思う

お休みなさい

(-130) 2023/03/11(Sat) 01:04:42

【使】 黒い天使 イブリースは、【翼】 天使? ヴルーヘル を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【翼】 ヴルーヘル
8回 残179pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【加】 カロス
9回 残1pt
【冥】 セルヴァ
10回 残52pt
【使】 イブリース
4回 残256pt

犠牲者 (6人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)
【本】 リブロ(7d)

処刑者 (5人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)
【∵】 シエロ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら