星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【鈴】 からんころん リン は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【鉄】 鉄観音 ホンリー は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【監】 監視官 ミズナギ は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【魔】 魔術師 クロウリー は 【$】 石油王 リヤル の名前を書いた紙を箱に入れた。


【生】 怠け者 アレン は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【王】 白の王 フィリップ は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【骸】 コープス グレイス は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【$】 石油王 リヤル は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【鈴】 からんころん リン

じゃあ今日心吊って3縄勝負ね

(それこそが昨日言ってた)狼の票合わせで村吊れるリスクがより大きくなるからみんなしっかり票出して、多数決で。

(1) 2022/10/07(Fri) 23:06:47

【絡】 絡繰芝居 グレイ

【▼心投票】【▼心セット】▲霊は鈴>>3:1が益々白くなる。
普通に考えたら$真黒の色隠しだけどあまり追いたくない。

★生>>4:39はオブラートに包んで「自信もって突き進んでるけど見直してないせいで多分推理間違ってるよ」って伝えてきてる認識で合ってる?

(4) 2022/10/07(Fri) 23:25:18

【骸】 コープス グレイス

>>3:41は見てますが、更に心を吊に来ている襲撃のため放置希望します
論争する気はないので他灰が▼心希望ならば従います

>>4:39
狼の相方誰だと思います?

(5) 2022/10/07(Fri) 23:37:35

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

鈴 心●時 兵●王 心●鉄 兵●王 ▼甘 ▼監
時 白狙い(狼予想生絡) ▼王→放棄 狼予想絡鉄

絡 ●蒼 心●蒼 ▼甘▽時 ▼生▽時
骸 ●時監甘>鈴 ▼絡 心●蒼絡 兵●甘生時▼

生 ▼甘 ▼
鉄 心●絡 兵●監 心● 兵●監 ▼甘 ▼

王 ●鈴生 ●補完 ▼鈴→▼時 ▼▽時
監 

(-22) 2022/10/08(Sat) 05:40:33

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

4dまで
鈴 心●時 兵●王 心●鉄 兵●王 ▼甘 ▼監
時 白狙い(狼予想生絡) ▼王→放棄 狼予想絡鉄

絡 ●蒼 心●蒼 ▼甘▽時 ▼生▽時
骸 ●時監甘>鈴 ▼絡 心●蒼絡 兵●甘生時▼

生 ▼甘 ▼
鉄 心●絡 兵●監 心● 兵●監 ▼甘 ▼

王 ●鈴生 ●補完 ▼鈴→▼時 ▼▽時
監 ●生○甘 心●絡鉄 兵●生 ▼甘 ▼生▽鉄

 ●蒼 心●蒼監 兵●生 ▼王

(*3) 2022/10/08(Sat) 05:53:32

【監】 監視官 ミズナギ

襲撃について
の色隠しより、黒の場合は素直にに投票してない中(=鈴時絡)に狼と考える。

鈴:兵真派も襲撃と合わんし、$残し提案も早いX

時:3d▼王は仲間との結託だった。
それなのにと方針を変えてるのが違和感X

絡:この組み合わせだと、むしろから絡を早めに切りに行った方が良かったんじゃ?△️

以上より、白の方が濃いかなと。

★骸
今となっては絡をどうしたい?

(10) 2022/10/08(Sat) 06:29:22

【骸】 コープス グレイス

>>6
鈴狼だと王への精査>>3:36,>>3:60が懐柔ではなく素直すぎるんですよね
そして単体白も拾っているので私には見えない。。。

昨日時点で監鉄絡の処刑なら素直に飲んでました
黒時>>3:58,>>4:48のため残り狼位置の監絡見てたら、ここ2Wにも見えてます
と言うか正直他が全員村だと思ってます

(11) 2022/10/08(Sat) 07:49:39

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+67
その観点でも骸は怪しいよね

黒軸の考察のはずなのに監絡2Wにすり替わってる
骸村ならこの辺もう少し丁寧に説明した方が良いと思う

(+68) 2022/10/08(Sat) 08:51:35

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>11
(監絡狼ならは白)

特に監は白を主張してたわけだし、▲$じゃなくて▲鈴とかでも良かったんじゃないかなぁ?
さらに、▼だった骸生鉄を疑うコースも偽装しやすかっただろう。

それをなんでわざわざ灰縄増を確定させたのか。

(*6) 2022/10/08(Sat) 09:12:35

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+70
監が赤に居たら手順と言う大義名分でリヤル吊りに行くもんね
絡側はわからないけど、黒なら相方あるのは骸の推理通り

両狼はおそらく無いよ、となるので何故そうなったのかは説明欲しいよね

(+71) 2022/10/08(Sat) 09:18:41

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

忘れてたけど鈴▼監から投票変えてるよね

に投票してるのかなぁ?
一応思考的には違和ないけど

(+72) 2022/10/08(Sat) 09:23:23

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

の発言くらいしか読めておらんかったのだが、>>1然り>>12然り先んじてが言っておってそれを潰しにチておったのよな
甘を吊らせまいと動いていたのも好印象じゃった
ベグりが判明して水狼起点で推理する者も少ないし、結局甘吊りで何を得たんじゃろうか

一番村位置じゃったのだが、金曜丸々発言がなかったのか…

(+73) 2022/10/08(Sat) 09:28:06

【王】 白の王 フィリップ

日本語不自由ごめ
>>12の「何やってんの?って詰めた」のは僕ね

単体で黒見るのは一昨日までは分かるんだけど、昨日の動きだけ見ても盤面情報増えて思考進んでる村に見えるぜ

>>10絡、★詳細言語化ちょうだい

骸★生の白要素欲しい 時の非狼感も
↑これ他に拾えてる人いたら。

▼時生監で終わるんじゃね、みたいな感覚なんであと一縄を絞りたいな、してる

(13) 2022/10/08(Sat) 09:28:25

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

甘とが鉄より先に吊られるのが理解できんのう

(+74) 2022/10/08(Sat) 09:30:02

【見】 【独】 黒のオブジェ ドール

骸狼の襲撃筋ではなく
霊機能を活用されたくない中期的な視野より灰を狭めすぎたくない(少数派に狼がいる?)

黒見られたら死ぬ狼って誰かいましたっけ

(-38) 2022/10/08(Sat) 10:45:42

【見】 【墓】 トランプ スペード

おはようございます。
昨日の票関係を置いておきますね。

骸 >>29 ▼心or灰 灰なら▼
鈴 >>31 ▼監 (今日は灰の日)
絡 >>32 ▼監▽生 →変更>>38 ▼生▽時
時 >>34 ▼心 (これ以外は飲めない)
王 >>35 ▼心or灰 灰なら▼▽時
  >>36 反対▼鈴骸
監 >>37 ▼生鉄
生 >>39 (吊れないなら▼心)
鉄 >>40
$ >>42 従えないなら▼心


合計9票。未提出、、心

:4票($抜き)
監:1票
生:2票

(+80) 2022/10/08(Sat) 10:56:10

【見】 【墓】 トランプ スペード

狼軸だと、先頭切った骸と決定票になる生鉄辺りは黒濃度低そうです。

▲$が色隠し目的なら、▼誘導しておくのは矛盾行動ですからね。。


生の言う通り、が狼なら鈴が狼目一番手でしょう。
▲$も鈴っぽい噛みです。

(+81) 2022/10/08(Sat) 10:59:56

【監】 監視官 ミズナギ

☆王>>13
1dの絡評
絡狼なら、以下が全て村の意見)
>>1:55心●絡 防御感
>>1:56回答に納得せず●絡
>>1:62狼予想
>>1:63早期▼絡示唆
>>1:70狼予想のひとり

1dで既にここまで揃ったらむしろ絡を切ろうと思う方が普通かなと。

>>11>>13
そうか、白を隠したとすると擁護組を吊りに行かないと灰縄増やした見返りが無いわなぁ。

骸王だときっついなー。

白仮定)
骸★▲$は王狼あると思わん?
王★▲$は骸狼あると思わん?

(16) 2022/10/08(Sat) 11:24:13

【見】 【墓】 のんびり シンク

$真仮定は、の色問わず噛みに損なしかなぁ
白として、票の臭さも洗われにくくなるし、「思考更新」を偽装する必要もなくなるし

>>+85
>>3:60がよほど刺さった?
王自身は>>3:63のキレ芸印象込みで白ぽに寄る

(+86) 2022/10/08(Sat) 12:05:36

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>13
軸は消去法で絡監
絡は絡の信じたい気持ち先行が程のいい白視の動機隠しにも見えます
が、>>4:39生の言うヘ理解できる
またが初日絡占い許容していたことが、占真狂軸の潜伏相方利用には少し見えにくい

ただし絡単体については私は初日から村っぽいとは思えていない

(-39) 2022/10/08(Sat) 13:04:02

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>16
そも>>4:23のとおり▼灰なら▲$だと想定しておりました
色隠しではなく灰噛が嫌だからです
そして白隠で考えた時、王が得するとはあまり思えません
王狼で白見せても王より骸が先に吊られると私は判断します
これを客観に置き換えると、色隠ならば狼あるのは骸>王です

(-41) 2022/10/08(Sat) 13:04:36

【骸】 コープス グレイス

>>13
軸は消去法で絡監
絡は絡の信じたい気持ち先行が程のいい白視動機隠しにも見えます
が、>>4:39生の言うヘ理解
またが初日絡占い許容していたことが、占真狂軸の潜伏相方利用には少し見えにくい
単体については初日から村とは思えていない

>>15
村狼トレースの結果、鈴の視界にがいるェやっぱ村


共感は感じていて(>>1:65等)灰視等も基本ベースは合致
被疑対策は見てのとおりしておらず、>>4:47の矜持が性格要素>逆張狙狼の最たるものなので、非狼判断

(17) 2022/10/08(Sat) 13:18:56

【骸】 コープス グレイス


>>1:33を王は防御感としましたが、私は他の箇所の言葉遊びも含め我が強いと判断
>>3:37のロジカルさも持ち合わせながら、3d対王姿勢・4d自省・それからの>>4:34の黒考察が非常に生々しさを感じてます
時思考上生は必ず注視枠に入っていると判断し、問>>4:24を投げましたが、この回答は時村想定内
これからの考察も期待

>>16
そも>>4:23のとおり▼灰なら▲$だと想定
色隠しより灰噛嫌が主
白隠で考えた時、王が得するとはあまり思っていません
王狼で白見せても骸が先に吊られると私は判断します
これを客観に置き換えると、色隠ならば狼あるのは骸>王

(18) 2022/10/08(Sat) 13:20:04

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>+108
出ない選択肢はなかったですね。
絡甘が私をロックオンしており、人外が混ざっていようが視界を晴らさないことには話が進みませんので。

……まあ、蒼狩を見ても考察が伸びた感はありませんでしたが。

(+111) 2022/10/08(Sat) 15:20:24

【時】 時間 エヴァー

時は時を超える

>>4:38
黒要素を望んでいるので羅列していく。
後、▼心の理由だがこれも黒要素を説明した後に説明する。

1つ目>>3:42私を微村と言いつつ吊り希望にあげてたところ。>>2:2で鉄生骸が灰>>2:23で生が白寄りにout
灰で鉄骸を残した状態で、村目に見てた▽時なら何か私からどす黒い要素を拾った筈。まぁ、王を押し続けるならって言ってるけどね。
微村目を覆して吊り希望になる要素としては弱い。

2つ目上記発言前>>3:31にて鉄を処理必要枠と発言。なら▼甘▽鉄にならないのは何故?

3つ目>>4:19これはにも言えたことだが噛み、行動、発言どの要素からや、占霊がどんな組み合わせだろうと1w連れているのは確定している。なので狼は残り最大2。甘には6票。狼は2、村は4過半数を満たない。の言っている見込み票を加味しても3。王を避けたと考えれるわけが無い。シンプルに占真が透けて甘村置きを危惧して甘を吊りに行った以外の何物でもない。
がこれを言うのは分かる。3dayの様子で王黒でロックしてる様子が見れたから盤面漏れたのだろう。だが、王村置きしてる絡がこれに賛同するのは異常。所詮姿勢での賛同。

4つ目>>4:32と王が〇同一になることなど絶対にありえない。どの軸推理でも。仮に本ノ同一に見てたのだとしたらなんでの白要素を提示しない。少なからず私は王に鈴の白要素提示したみたく絶白見てるならするけどね。

(22) 2022/10/08(Sat) 15:44:56

【時】 時間 エヴァー

5つ目>>4色隠しは無いですね。狼側を考えれば真で見られている。盤面で真が確定している$噛み以外想定できないと思います。それとも$偽を見てたのでしょうか?なら噛み想定はどこですか? 噛み想気になりますね。聞かせてもらってもいいですか? >>4:32で心残しで灰が圧迫されると想定していたのですから無いわなしですよ。

>>20
なんか危機感が少なそうなので言っときますけど。今日噛まれるならあなたしか居ないですよ。他の人なら驚異噛みです。

あ、因みに同じ位多数に村見られてる王が噛まれることは無いと思います。
王の▼経過が▼鈴→▼時→▼時→▼監時生
そう自分のこと吊り推して来た人▼してるだけなので凄く御しやすいです。狼利です。

本日は▼心 or ▼絡です

(23) 2022/10/08(Sat) 16:20:24

【絡】 絡繰芝居 グレイ

時の出す黒要素が本ノログ読んでんのかってものばかりで黒いな。

>>22
1つ目 生監と同等の微村要素を時から取ってるが王に対する殴りは明らかに時が不当。言っとくが私はあの時点で白取れて無いのは骸だけ。しかし骸はタイプが違うこともわかっていたから経過を見ると言ってる。

2つ目 王の件でもそうだけどログ読めないの?>>2:1>>3:31読んで。
何度も同じこと説明させないでくれないか?

3つ目 賛同は誇張が過ぎる。私は白を強く信じているからの考えを噛み砕く意味でも一旦考えると言ったんだよ。

4つ目 >>21で言ったように私は単体視強め。村村の対立に見えていたし、そんなに言うほどの軸なら説明が欲しい。ちなみに白は何度も言っている。

>>23
5つ目 “霊噛みは普通に考えれば”と言ってるのわからない?
前日までの村の方針が霊結果見るために$残しだったから$噛まれるならそう考えがちだけどは白だと言ってるんだよ。こんな乱戦で噛み想定するわけがない。
【▼時▽時】私までロラで飲むから吊ってくれ。

>>10>>16
ちなみに白の証明をしてくれた監のことは尚白く見てるよ。

(24) 2022/10/08(Sat) 16:35:16

【監】 監視官 ミズナギ

>>18>>23
あー、▲$に対する基準が違うのかな。
私はの色が出してもいい情報なら、昨日▲鈴とか割とあると見てたから。


黒→骸狼や王狼は出していい
白→絡狼は出していい

今日は【▼心】で

(25) 2022/10/08(Sat) 17:16:45

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

みんなどこかしら白を拾えて、拾えなかったのが

灰を狭めたくないから▲$だろうってのと、白なら、$残しておけば、生と私が吊れたんじゃないか?$も吊れただろってのとで黒と思っている

(-64) 2022/10/08(Sat) 17:50:58

【鉄】 鉄観音 ホンリー

色々否定されて自分の白視に自信がなくなってきたので、全部見直すつもりで読み返してる

みんなどこかしら白を拾えて、拾えなかったのが

灰を狭めたくないから▲$だろうってのと、白なら、$残しておけば、生と私が吊れたんじゃないか?$も吊れただろって思う

【▼心】で明日まで時間をかけたい

(27) 2022/10/08(Sat) 18:18:26

【生】 怠け者 アレン

>>26で戦争辞めると思えないし、違った観点で話すね。
リウムって正直居がちな騙りじゃん
霊狼ヒナ真主張とか、狼苦手だから霊出たすなおーかみタイプと思うよ。

>>2:47って僕的には聖書で。
リウムはグレスケ下位2人に正解持ってくる人じゃないと思うよ(エヴァーグレイスの否定)
「絡白仮定>>1:63が狼利には感じる」もグレイ非狼透けの視点漏れぽいし>>1:60ホンリーもラインから非狼寄りですね

>>10ミズナギ
鈴、組み合わせじゃなく単体になってる

霊決め打ち日7人。過半数4票。
ミズナギグレイフラット、フィリップ等ロラ派
2w票あればリヤルは十分吊り位置
リヤル不吊り確定って考えは、エヴァーがリヤル真見てる故に歪んでると思うよ
リン噛まれない違和感は持っといてね

(28) 2022/10/08(Sat) 18:20:31

【鉄】 鉄観音 ホンリー

生鈴王>骸絡>監時

時 >>3:54下段とかわざわざ言うのが面白い、そこを白いと言うと本人納得しない
こんな狼いないだろいやいるのか?わからんってなってる

監 >>19絡に同意で昨日の票から、だけど監両狼は否定できない

絡 水との2dのやり取り非仲間感>>3:53$参考

骸 >>4:41>>8

王 >>3:68

鈴 >>12王に同意>>26の仲介

生 気になるポイントが似てる共感が大きいが白さをあげるなら>>2:66

灰からなら▼時▽監

(30) 2022/10/08(Sat) 18:31:50

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

>>29
うーん、狼思考まで言います?

丁度生>>28最下段に同意で、$吊れるかも?なんですよ
この誘惑に勝てるの?ってのが意味を「求めたい」起点

で、絡、鉄、絡鉄、無さそかな
鉄は票筋からも無し)
じゃあ骸王あたりに1狼はいる?←今朝

客観、[監絡](or[監])に見えるのは許容せざるを得ないが、今日の絡vs時は絡持ち。

>>23が王噛まれない伏線でも張ってんのか?って時王よぎったけど、いやさすがに時王は切れてるよなーと

灰吊りなら▼骸▽時

(-71) 2022/10/08(Sat) 19:14:27

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>29
うーん、この検討で狼思考まで言います?

丁度生>>28下段に同意で、$吊れるかも?との誘惑に勝てるのか?ってのが意味を「求めたい」起点

なので絡、鉄、絡鉄、無さそかな(鉄は票筋からも無し)
じゃあ骸王あたり1狼はいる?←今朝

しかし今日の絡vs時は時黒いよ...
(客観、監絡狼に見えるのは許容せざるを得ない)

>>23が、王噛まれない伏線?って時王よぎったけど、いやさすがに時王は切れてるよなー

灰なら▼骸だが▼心済み〆

(*42) 2022/10/08(Sat) 20:14:48

【監】 監視官 ミズナギ

>>29
うーん、狼思考まで言います?

丁度生>>28下段に同意で、$吊れるかも?との誘惑に勝てるのか?ってのが意味を「求めたい」起点

なので絡、鉄、絡鉄、無さそかな(鉄は票筋からも無し)
じゃあ骸王あたり1狼はいる?←今朝

しかし今日の絡vs時は時黒いよ...
(客観、監絡狼に見えるのは許容せざるを得ない)

>>23が、王噛まれない伏線?って時王よぎったけど、いやさすがに時王は切れてるよなー

灰なら▼骸だが▼心済み〆

(34) 2022/10/08(Sat) 20:24:15

【独】 【時】 時間 エヴァー

[それに王様がいなければこの村はが蔓延ってもっと大変なことになってたかもしれないよ。
物と比べたら悪徳看守なんてまだまだいいほうじゃないかい?]

(-83) 2022/10/08(Sat) 21:47:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【絡】 グレイ
4回 残1pt
【時】 エヴァー
3回 残0pt
【心】 ハート
2回 残142pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残1pt
【生】 アレン
4回 残0pt
【王】 フィリップ
4回 残0pt
【骸】 グレイス
5回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)
【$】 リヤル(5d)

処刑者 (3人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【魔】 クロウリー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら