星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

残されるのか。
じゃあ、闇狼でいいのかなあ。

(-0) 2024/02/17(Sat) 06:02:35

【椎】 椎柴(シイシバ)

【藍刈兄ぃ白】
[神闇熊毬]の5人外で問題なし。

▼椎に神闇の全員が乗らなかったことを違和感とみてほしいかな。▼椎の色見は特に闇目線は是非とものはずだろうから。

改めて、目線は俺っちがニートしている辻か、執拗に自分の色を見せたがった狼しかないことを主張するぜ。

(0) 2024/02/17(Sat) 06:16:54

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
真だな

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが
七白は初手白引きだから囲い狙いで白投げるも失敗
鳴雨白は●占で神狼を知ったから判定割れなかったで説明つく>>A0

(1) 2024/02/17(Sat) 06:16:58

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、斑凸で▼鳴雨は霊結果で破綻 初日の信用差から椎が脱落すると闇真決め打たれるの恐れた+>>4:23

(A0) 2024/02/17(Sat) 06:18:19

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

え、これ▼でどうするつもりなんだ?

割るしかないと思っていたんだが...まじ?

(-3) 2024/02/17(Sat) 06:26:41

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

は▲刈で問題ありません(ねぼすけ)

(-4) 2024/02/17(Sat) 06:48:13

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

色々考えて最終的に
椎真
宵狼
辻 神コピー辻で見たのですがさてどうなるのでしょう

(-5) 2024/02/17(Sat) 06:51:30

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)

神白
PPないなら、椎星2人外か闇2人外の単純な信用勝負だね

両側1ずつ吊る余裕は(たぶん)あるけど、刈兄噛まれるだけぽだから、盤情報は増えなさそう。実質今日決め打ちでも発言情報増やしたい人残して考えるでも舵取り側(刈鳴雨)やりやすいほうで

たぶんむこうはトリッキー陣営主張したいだろうけど、

(5) 2024/02/17(Sat) 06:59:20

【星】 星合(ホシアイ)

↓僕から見えるのは純粋にそのときそのときをまっとうに生きてきた狼像なんだよね

占狩霊で騙り位置割りつつ、一番重要な占にコピ援護
(元狼闇熊毬で、→闇が素直にコピーした形に思うが、ここはコピ捻れあるかも)

この構図じゃどう考えても占信用勝負しかないので、占は噛めず狩→霊霊霊霊(噛&黒打ち)で潰す

(6) 2024/02/17(Sat) 06:59:49

【星】 星合(ホシアイ)

↓しかない。タケノコローラー…。

3d鳴黒「出せない」理由は既述≒霊残数管理>>4:34>>4:35

ぱっしょんレベルだからスルーしてたけど、元人真似の皆さんには通じるかもな、偽要素置いておくか…

1d夜、皆多かれ少なかれ【役】狙っただろ!

占(特賞)引いただけで、>>2:3眠気吹っ飛ぶか

(7) 2024/02/17(Sat) 07:01:04

【鳴】 鳴子(ナルコ)、荒は反論待って、喉大事にして!

(A3) 2024/02/17(Sat) 07:09:50

【星】 星合(ホシアイ)、そのうち探すとはいったが、聞きたいことあればそっち優先で対応。ただ21時過ぎる。▼闇どっちでも

(A4) 2024/02/17(Sat) 07:10:19

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>7 A.狼狙ったら占い師やったんぞ吹っ飛ぶわ
>>8 B.間違い指摘したい性分だから1dから村利進行語りたかったけど、人外なったときのこと考えて無理やり黙ってネタに徹してたんだわ

これわかんなくて思考切れてるように見えるの人真似じゃないやん?(って荒の「主観」)だから別に宵闇は納得せんでも。

(*4) 2024/02/17(Sat) 07:20:24

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

というか、宵闇ってコピーに詳しくないはずだし荒に対して表でも「そうなん?わからん……」で通るんちゃうか
まぁ俺ら赤窓で相談とかしてないし、多少の食い違いは当然出るわな(棒読み)
赤温存@11

(*5) 2024/02/17(Sat) 07:23:04

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【神楽は塩胡椒派(白)やった】
神楽と七姫はお疲れさん

オレに明日が無いね
鳴雨の2人は聞きたい事あるなら優先するで

→▼星
3日間占い師殴り合い、最終日判断

オレは小喉だから決め打ち伸ばして主張落とさせる
+判断者達の考察擦り合わせした方ええと思うよ

至福の3度寝

(10) 2024/02/17(Sat) 07:23:45

【雨】 時雨(シグレ)

真贋出し合おう反証求

初動以外だと>>3:36>>3:38が○
互いに襲撃されることを想定/襲撃で自分真確考えてるあたり

椎は>>3:14で瞬間的に偽視強まったが
当人主張は>>3:15>>4:37もあわせ無要素にした方がいいか?
二季の>>3:43もあり、今はフラット目に見ている

(11) 2024/02/17(Sat) 07:33:38

【星】 星合(ホシアイ)

刈星で星に黒打した>>4:35のは、
僕が>>3:11>>3:12占信用勝負しかない狼像(「信用とってる占が狼…?」の裏思考もたぶん読める)に行き着いてるから、刈黒で「判断役」星が闇側を信じる未来のほうが見にくかったのでは

椎の真アピは本人がんば
たぶん自吊云々は不毛
温存より材料出したからよろ

(12) 2024/02/17(Sat) 07:33:44

【雨】 時雨(シグレ)

椎宛
・「▼椎は▼雨の代替案」
→どの程度通ると思った?(>>4:26時点で薄そう)

・刈七主張の▼ではダメだった?
→あの時点での中身何だと思ってた?

椎は自分を大事にしなさすぎ
は逆にもっと村信用してもいいのではって思ってた昨日(でも偽確吊り推しちゃった)

>>10異論無、詰めようか

(13) 2024/02/17(Sat) 07:35:04

【鳴】 鳴子(ナルコ)、荒さん、喉制限解除。自由討論して。私はもうちょっと見てる。今日は遅くなりそう。

(A8) 2024/02/17(Sat) 07:56:24

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

こうなるから私的には▼神のがわかりやすいけど、考え方の違いなんだろうなあ。
だとオリ占の内訳不明だし。
あと、神vs雨が続くと、そっちにも喉割かれるので終わりにしたかった。(時雨さんの胃痛が心配)

それぞれの立ち位置で違うよね。

(-25) 2024/02/17(Sat) 08:04:21

【椎】 椎柴(シイシバ)

☆下 狼。▼星/の場合、を切り捨てて改めて七/刈に黒打ちが見えていた。(>>9への反証)

俺っち的にはそっちの反論より椎の白見せたほうが自信あった。

けど>>4:23と言われて、なら客観でやりやすいほう取ってもらおう、考えてほしいと呼びかけたのが>>4:29

(15) 2024/02/17(Sat) 08:10:57

【雨】 時雨(シグレ)>>15成程▼で黒出ても闇偽なら切り捨てられるか把握&感謝、夜まで喉温存しとく

(A9) 2024/02/17(Sat) 08:20:57

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

闇熊毬+神
椎熊毬星+神

どちらの場合もCOの速さ+>>2:19上からオリ狼がオリ占COしてる予想

役職見て騙り判断他諸々考えると>>2:3>>2:5がやはり速い&よく練られているなって思うんだが
それを言ったら>>2:12も6:44で十分に早い

(-29) 2024/02/17(Sat) 08:32:05

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

やっぱり破綻の可能性がある人真似師によるオリジナルCOはリスク高いよなぁ

毬がコピーCOしてるが、星orがオリ狼で毬がコピ狼って可能性は普通にあるのか?
>>3:46も見つつ
狩CO速度は>>2:6か ふむ

(-31) 2024/02/17(Sat) 08:48:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

多分時雨いまので落ちただろな〜と思うので、なんかこちらも高火力武器を用意しないといけない
いい感じに出せる感情とかないかな

は何を思ってこのゲームやってたんだろな?
基本的に真取られつつ、わりと結局偽打ちされやすいから不安抱いてて、星合白とかいう強敵見えてうわってなりつつ村信じて冷静に冷静に……ってやってたら、俺吊りとか言い出されるもんだからやっぱりな!って

まぁこれウケ悪そ

(-35) 2024/02/17(Sat) 09:02:01

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

椎は>>2:23

闇は>>2:28の狩人COまで発言自体していない

>>2:26>>2:27
自分の信用次第で狩人開けが変わるかぁ

うーん
別に他がマイナスってわけではないが
狩人関連は星合が白い

(-36) 2024/02/17(Sat) 09:05:31

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+15が一番強いな。だから2dから星偽が頭にあったし、▲闇来たら星とが敵対しそうだなと思ってた

(+17) 2024/02/17(Sat) 12:40:15

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>A10
視点完成が4d星5d。1d分補填で星後吊り
>>8中段
せやろか?(己の1d見つつ)

は闇、星は椎の真要素を優先高めの方がええかなとは思う

狼なら>>6中段なんは同意
星狼なら占真2枚可能性大で捕まるの前提に動いたんやろね
なんで>>16は狼仮定でも通るな〜と

(18) 2024/02/17(Sat) 13:55:00

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【】 荒(アラタカ)要は速攻喉消費したの見て星後吊りにした訳やない/雨鳴が残したいなら星に票刺しといてもろて

(A11) 2024/02/17(Sat) 13:57:53

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

狼:飴、毬
辻:神
ここまでは確定で

闇視点
狼:飴、毬、星、(恐らく)椎
辻:神
一応が人外の可能性はあるけどほぼない感じ

椎視点
狼:飴、毬、(恐らく)闇、(恐らく)
辻:神

>>2:56>>3:+1>>3:+6の理由から毬は恐らくコピー狼
なので闇視点ではオリ狼は占・霊・コピ霊、椎視点では占・コピ占・霊を騙ることをおおむね決めていた説

(+18) 2024/02/17(Sat) 14:11:48

(-56) 2024/02/17(Sat) 15:21:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>A1
これは灰で返すか
隣の人、多分神狼予想から狂予想になったんやと思う

それはそれとして
隣の人がそう思う≠椎星が納得のある主張を出せる
やと思うからオレには分からない
危機感の感情だけなら受け取れるけど、それだけになってしまう

(-57) 2024/02/17(Sat) 15:33:20

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なるほど、思考の重ね方すごいな
3d視点詰まって強めの▼手毬と●荒
余裕ぶっこいて>>3:A21>>3:A22ネタまで
状況に合った展開してる
そりゃ信用勝ちできるわけだ

(-59) 2024/02/17(Sat) 15:35:54

【雨】 時雨(シグレ)

星への疑問は>>4:34
神視点吊りミス無いとわかってて、そんな悠長なもん?という
俺は全力で▼神目指したが、他視点だと不安は無かっただろうか

実際>>4:16>>4:21>>4:23>>4:26出てたし▼しか〜は通らないこと無かったと思う

俺宛は出てたが占評が少ないのも加味、>>2:22位?

(19) 2024/02/17(Sat) 15:55:59

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレは前回の村で「待ち」の重要性を学んだんや
やから…待つで…!

それはそれとして黒要素はの発言前と後、どっちに出した方がええんやろ
できれば鳴子居る時に荒も在籍してくれればええんやけど

(-64) 2024/02/17(Sat) 16:18:48

【椎】 椎柴(シイシバ)

多分、星から俺っちの真上げするの難しいんじゃねって思いつつ。

2dの噛み懸念について話すぜ。

>>2:23で考えていたのは「俺っち噛まれてもよくね?」だな。そも闇2wっぽかったから噛む気なさそうとも。

噛まれた時は星雨が白っぽく、毱は置くとして刈鳴桜に2縄(桜狩出たしな)。

(21) 2024/02/17(Sat) 18:08:01

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

少なくとも狼達は
・増えたコピ狼に何をしてもらうか
・誰が増えたコピ狼か
この2点を考えなければいけないわけだが、俺の>>1:48は初発言で自分の立ち位置(非COか村狩か)を選択することを強いているからな。

この辺りはが俺を真似た理由にも関わって来ると思うが、俺はここかね

(*11) 2024/02/17(Sat) 18:08:47

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>1:48で立ち位置を明確にするという考え

>>2:A24>>2:57→闇は当然として闇→は本当に繋がるのかの検証を考慮(闇の立ち位置の明確化)

>>3:32>>3:38鳴七白引きにより灰は雨刈星のみ
が起きても対抗ロラ+2吊3灰になるから●でライン繋がるかの考慮は可能

(*12) 2024/02/17(Sat) 18:20:11

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
>>4:9>>4:22も即▼星でなく確定人外の対抗を処刑しつつが本当に真なのかどうかの確認

思考は一貫しているのではないか!?(自負)

(*14) 2024/02/17(Sat) 18:23:40

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*12やっぱ3dの話題は入れたいよなぁ
真荒が真宵闇を真だとわかった上でどう見えたが、の視点の組み方がむずいが
すごいむずいんだが

(-68) 2024/02/17(Sat) 18:24:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点1d分と5喉どっちがでかいよ
まぁ理解はしたので最後の喉と思って話す

俺は宵闇の俺に対する扱いが一番真だなって思うよ

ずっとこっち>>2:57チラチラ>>3:32気にして>>3:38試すような>>3:44素振り見せてさ
>>4:4で「自分噛まれてないからやっぱ荒真か?」は自意識と自負でしょ

(-71) 2024/02/17(Sat) 18:58:18

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点1d分と5喉どっちがでかいよ
まぁ理解はしたので最後の喉と思って話す

俺は宵闇の俺に対する扱いが一番真だなって思うよ

ずっとこっち>>2:57チラチラ>>3:32気にして>>3:38試すような>>3:44素振り見せてさ
>>4:4で「自分噛まれてないからやっぱ荒真か?」は自意識と自負でしょ

(23) 2024/02/17(Sat) 19:07:03

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

複雑な思考成立させるのすげーわって思いながら読んでた

さて、「占い師宵闇をずっと横で見てきた荒」の視点を前に押し出して書いてみたが、吉と出るか凶と出るか

とりま俺襲撃セット無効になるから▲藍刈たのむ
@7
22時〜0時不在、寝るのはAM2時以降
基本温存してる、聞きたいことあれば

(*16) 2024/02/17(Sat) 19:15:42

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

メモ:椎の柱は▼になるの見越して

(-76) 2024/02/17(Sat) 19:27:26

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

宵闇・荒ラインが狼かナア。
星合>>6>>7が一番読んでいて腑に落ちタ。
(占いコピーが特等だけ引っかかるけド……)

占いの比較では大差で宵闇の方が好みではあル。

(+19) 2024/02/17(Sat) 19:39:05

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

鳴黒だけじゃなくて闇側が黒出すチャンスは七と雨もあるのよねん

まあ雨は昨日4吊3人外で雨2黒出すと▼雨しても七刈星から白出て詰むから鳴と同じ理由で黒出さない理由になるけど

七じゃなくて星と敵対する理由が闇側にないわ
刈-季、七-熊で霊コピラインを作ろうと思ってCOしたけど星が出てきて瓦解したので季側に付きました、で全然説明つくもの

(+20) 2024/02/17(Sat) 19:48:10

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗(コピ霊2CO後に熊は霊CO) 未起床:李桜鳴+星

霊能が3人いるから重要役>>6である占に援護は出せない
コピ狩には先客の毬がおり、後に増える可能性もある
占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい(▲闇通すと片方鉄板護衛される)

(-77) 2024/02/17(Sat) 20:02:13

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

人真似師
時雨
鳴子
七姫


星合

(-79) 2024/02/17(Sat) 20:04:06

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>10不安だが>>18言い分は納得

>>15黒or星白出たら俺ら視点6人外村主張になって「鳴斑or七黒しないのなぜ?」と言えたと思うが
ただ俺も6人外村を考慮はしていた(>>4:A13)からここの追及は不毛か

>>22
俺らは最終日まで一緒だからな(ええんやで)よろしく(白目)

(25) 2024/02/17(Sat) 20:05:18

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

・狼
飴湯
手毬

 宵闇
or
星合 椎柴

(-80) 2024/02/17(Sat) 20:06:42

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

まーーじで宵闇の偽らしい偽要素無いんやけど
黒はそれなりに自信あるけど、良くも悪くもの動きに宵闇の真贋引っ張られ過ぎる

(-84) 2024/02/17(Sat) 20:35:10

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

喉切れ(かつ本日吊り)なのに黒要素出すん気か引けるなぁ
まぁ抱えるつもり無いから出すんやけど

(-86) 2024/02/17(Sat) 21:10:01

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>6>>8
なんか星合、俺のことコピー狼って言ったり人真似じゃないって言ったりしたりしてるけど
(コピー占騙りで視点破綻したコピー狼って言いたそう?)
そもそもコピー狼荒が朝6時に相談なく飛び出すと思ってんのかな……
まぁあっちも時間要素的にはかなり早いからお互い様なんだけど
(独り言)

(*19) 2024/02/17(Sat) 21:15:34

【雨】 時雨(シグレ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*19
「人狼か、よろしく」
闇「おう、おまえはコピ占担当な。拒否権はない」
「は!?」

って流れかもしれないだろ!

>>*18
俺もだよ。できればpt制の村で組みたかったな
そしたら短喉でもうちょいバカ話できたろ

熊もいたらなー 
どうだ熊ー 霊界冷えてっかー?
毬は来てるか?

(*20) 2024/02/17(Sat) 21:38:11

【鳴】 鳴子(ナルコ)

闇見直したけど、これといった疑問点見つけられなかった
複雑な思考してる。で、筋が通ってる
見えてないアピでここまでできるのか、とは

>>A6>>A7とか切れアピ邪推したけど、思考の筋道>>4:20がわかる
神狼視>>4:20の根拠は>>4:22。繋がってる

>>23闇のへの警戒感は私も感じてた

(26) 2024/02/17(Sat) 21:46:58

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

春眠>>4:+4
→星狼 この判定、博打に見えたけど通用するものなのね

(-92) 2024/02/17(Sat) 22:04:14

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

雨鳴の2人が闇に寄ってるからオレの出すものでトントンなのではなかろうか、等と思う

(-99) 2024/02/17(Sat) 22:22:17

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

二季>>4:+26
嶺桜>>4:+27

はやばかったのよ。神楽的に
えらい困ってた事を思い出した(トラウマ

(-103) 2024/02/17(Sat) 22:34:46

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:○→鳴○→雨●→吊
【コピ占】
→闇?:七○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(+23) 2024/02/17(Sat) 22:43:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:○→鳴○→雨●→吊PP起こらず破綻
【コピ占】
→闇?:七○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(-107) 2024/02/17(Sat) 22:45:59

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

昨日の>>4:27での自吊否定はドス黒いで

霊コピ2狼主張が絶望的な以上、
やと自分狼の確定情報がどうしても残る(ついでに神も破綻する)
闇は戦えはするけど相当苦しくなるんよ

疑いは発言で覆せる
けど判定は覆せへん

だから怪しくなったとしても昨日の吊りだけは回避する必要があった

(28) 2024/02/17(Sat) 23:01:41

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

もう少し言うなら「黒弾き返して生き残った実績」を理由に吊り否定が黒い

情報吊りに弾き返しも実績も無いで
星本人が昨日▼を熱弁してた訳でもなし

以上コピ霊視点より

椎柴の話
●刈が無くなったので>>2:45で少し推理して
>>3:3で深掘りして>>4:29で確信

村が誰か分かってる

(29) 2024/02/17(Sat) 23:02:54

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)


狼には感じなかったんよね、オレは

時雨は鳴白の結果が〜言うてたけど、
鳴白は刈オリ狼の否定にはなっても刈コピ狼の否定にはならんのよ
なんでおかしく無いと思う


以上からオレは【闇狼】で提出


あと昨日星狼に懐疑的だった隣人が先死やし
自軸だから咀嚼難しいかもやけど頑張ってな

(30) 2024/02/17(Sat) 23:04:05

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、【熊闇+鞠+神】の馬券買って墓下行こか/噛みは5発言削れるんだから素直に要素に取るで

(A15) 2024/02/17(Sat) 23:05:44

【星】 星合(ホシアイ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【雨】 時雨(シグレ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)thx正直自分の色見せ自殺系はそれに騙されたら嫌って心情働きノイズるんだよな/星と話したいで▼セット済

(A16) 2024/02/17(Sat) 23:20:29

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

正直自吊り推/否定は

椎→▼椎しても神破綻無/人外数減らず/村の頭数減
翌日▼雨星通ったらどうするん?

→危機感は良いが陣営問わず(狼でも吊られたくなくて必死にはなる)
>>4:27は残った村人信用しなさすぎでは?

で、どっちもうーんって感じになるんだよなぁ
残り人外濃度を考えればの方がわかる? かも? くらい
他から見た方が良さげ…

(-111) 2024/02/17(Sat) 23:26:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

あと荒、5喉を重く見るなら何で昨日はそれ言わなかったん?
今日になってそれで先吊り嫌がられるの、こう……
ぬーん……

(-112) 2024/02/17(Sat) 23:29:57

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>28>>29
両ラインを人外仮定した時、吊りによる霊結果で致命的なダメージを負うのは闇側も椎星側も同じじゃない?

一応闇側(黒判定)はが人外で闇フォローしてきた主張&星か七に黒出しで続けられるけど、椎星側(白判定)は本当に致命的

(+24) 2024/02/17(Sat) 23:35:15

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+24続き
椎の自吊りは偽でもよく分からないが真はもっとよく分からない。
神辻で見てた>>4:14なら▼は人外吊り&黒判定&神破綻の一石三鳥で、吊らせないで自分吊らせようとするのは「それが通らないのが分かっており、>>0という主張ができる」人外由来としか思えない。

星は真の可能性がある神を>>4:34>>4:35で吊り許容?

(+25) 2024/02/17(Sat) 23:35:31

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>31
そもそも2占体制の村で真噛みは無理だろ、だから信用戦に持ち込むことで2占を吊縄に押し込む択をとったんだろうよ

>>29
>>4:27が恐れたのは「星が▼することで白実績がつくこと」ではなく、「▼を選んだ人の思考に自分は星白でみたとバイアスがかかってしまうこと」って本人言ってね?〆

(32) 2024/02/17(Sat) 23:37:18

【鳴】 鳴子(ナルコ)

3dに狂が黒出さなかったのは狼に狂アピ済だったから。
それが可能なのは、神狂狼で囲い済>>2:4の場合。
(辻だとバレ易いのでやるか?は思ったけど)

闇真視の鳴を狼と思い(>>2:42鳴子に狼臭は感じてない)、3dは闇占って鳴白出し。確白は想定外だった。

(33) 2024/02/17(Sat) 23:39:19

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:27は手順屋からすれば受け悪かったかもなー
俺もあそこは▼してたかもしれん、灰なら

明日の朝一文を整理しつつ床に就くか
珍しく早く寝れるぞ…… 赤@1

(*24) 2024/02/17(Sat) 23:39:27

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【藍刈⇒白】

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨神毬/刈七熊
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+星

(-119) 2024/02/17(Sat) 23:55:37

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊能が3人いる為重要役>>5:6の占に援護は出しにくい(コピ占2COだと▼コピ占から入る可能性大)
コピ狩には先客の毬

占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい
▲闇通しても残り鉄板護衛されてしまうし、コピ狩が増えたら狩幅が狭まるが占に捕まりやすくなる

以上より星のコピ霊COは妥当だったと思う

(-120) 2024/02/18(Sun) 00:06:18

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*26>>*27見てから>>32書けりゃなあ

寝るか、はありがとよ
エピでまた会おうぜ
熊と鞠と神によろしくな

赤0

(*28) 2024/02/18(Sun) 00:51:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)

処刑者 (2人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら