星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) は 【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ) は 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

月夜(オボロヅキヨ)! その命を差し出すがいい!

2022/11/02(Wed) 05:00:00

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

投票やばいって、時間過ぎた決定は見落とされるかも注意。
そこはまとめ反省して。(不知火以外投票勢も気をつけて)
今日灰吊なら特に指針と思考、隠さないで良い、出せる時に早めに出して本当。
小喉でコアもバラバラなこの村で悠長。

林の霊判定と一応不知火待ちだけど、襲撃見た第1感では虎杖違うかもってまーたなっとる。
少なくとも凪ー虎でコレは、2人が切り合ってないのも含めてなさそ。
まぁ白食うのはセオリーよ?今セオリー???ってことで悩み中。
凪狼も▲万歳よりは狩候補削る気ないところも含めて若干の違和感あり。

ちなみに私が白置してるのは百(状況+単体)、万歳にセット扱いされとるけど螢(単体)
ここ2人に縄が飛ぶようなら強く抵抗する所存。

虎杖は最新版の狼予想して、言わんでも今日出ると思うけど。

(1) 2022/11/02(Wed) 06:35:02

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

月夜さんと林檎さんはおつかれ!

(+1) 2022/11/02(Wed) 06:38:03

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

護衛は

冬至さん(堅実派狩人ならここ。めちゃ厚そう)
万歳(狼視点で狩人候補なのでGJ型狩人なら行くかも)
月夜(狼視点で一番無難な襲撃位置。
   ゆえにGJ型狩人で嗅覚あるならここ護衛。)

こんな感じで見てるから▲月夜って
どこが狼でもやりそうだけどな。

(+3) 2022/11/02(Wed) 06:46:37

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

おっはー。
林檎ねーちゃん、月夜ねーちゃんはおつかれー。

(+5) 2022/11/02(Wed) 06:52:30

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

林檎さん、月夜さん、お疲れ様でした。
不知火さんが狼になるのかどうか?
見物人の皆さんおはようございます。着地
バサバサ

(+6) 2022/11/02(Wed) 06:55:11

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

おはようございます!
手毬ちゃん、今日も早起きね(なでなで)

噛みは▲月夜さんか。まぁ想定の範囲内。
月夜さんはお疲れ様です、どうぞお墓でゆっくりしてくださいね。

(+7) 2022/11/02(Wed) 06:55:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

月夜さん、林檎さんはお疲れ様です

[*かりんとう**ジャスミン茶*を置き…]

(+8) 2022/11/02(Wed) 06:55:54

【山】 御山洗(オヤマアライ)

月夜噛みだけ考えると、弥生 螢籠 虎杖に指定が来そうだったからが第一感
狩噛み狙わないというよりは万歳を狩で見てなくて灰を削りたくなかったが第二感かなぁ。

(3) 2022/11/02(Wed) 07:00:18

【冬】 冬至(トウジ)

月夜さん、林檎さんお疲れ様でした。

取り急ぎ
【林檎さん→人狼】

今日は余程強く「完遂先にしたい!」という声が上がらなければ【▼灰】で考えておりますが、如何でしょうか。

P>>3:106>>3:107もありがとうございます。[P>>3:106]にある通り、可能な限り吊り第二希望迄提出頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

(4) 2022/11/02(Wed) 07:12:18

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>2:89

んー。
御山洗さん、虎杖さん相当吊りたいのかしら…(月夜さんが言及していない
誤白とってるのかロッカーなのか。
表にいたら星を投げていました。

(+13) 2022/11/02(Wed) 07:12:58

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

林檎君も月夜君もお疲れ様ですぞ。

(+20) 2022/11/02(Wed) 07:32:40

【冬】 冬至(トウジ)

「3〜4枚の仮指定」は、どちらかといえば民意と、と言いますより、私と月夜さん間の認識合わせの為のツールの考えだったのですが、必要でしょうか?もし、「必要」の声が強ければ14時頃には出したいと思います。無ければ、今まで通り集計のみでいきます。

は[山>>3]に賛同、加えて「から吊り枠[>>2:89]、私は白を推していた怖、蛍に黒(冬のミスリード)」、「占狼、ないし灰狼と上手く切れ演出出来ている位置にいる」なんかも考えましたが、これは反面「そう見せられている」可能性もありますから、何とも言えませんね。色々考えていきましょう。

ただ、私としては[▼百/山/飴]には少なくとも今日はいかない予定ですが、万歳さんからこのゾーン非着手反対であれば、全ゾーン希望対象という事にしましょうか。

[ヤ>>1]に関しては…すみません…。

(6) 2022/11/02(Wed) 07:37:08

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

あ、昨日月夜ねーちゃんが今日の指定出すっていう流れになってたのか。なるほど。

(+21) 2022/11/02(Wed) 07:39:21

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

諸々の計算から月夜君の疑い先3人を吊ればよさそうですな。

(+27) 2022/11/02(Wed) 07:52:11

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

万歳さんが占coする夢を見たのよ。おはよう
林檎ちゃん月夜さんお疲れ様だ!

(+40) 2022/11/02(Wed) 08:51:01

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

林檎吊りになったんですね。黒了解です。
委任してたので▼林出来てましたが、冬は決定時間伸びること見越して時間を前倒ししてもいいかもです
特に今日ロラスト▼灰なので。

で一番疑問なの、灰狭めたくなかったにせよP非狩視にせよ、妥協案▲Pですらないところですよね。
>>3+セオリーの茶濁し▲聖はあるっちゃありますが、
その場合は「ギドラなら狼ってギドチャレしなくな〜い?」って超素直な戦術感を持っていた虎にはなるんですけど、
いや林檎たち何しとんねん止めんかい……感はあり。
▲占で即灰ガチ方針にした+狩抜かない悠長さを見れば、飴山どっちかに1wいそうな盤面感。
また夜再考します。

>>2
3d▲ギドで林から百黒出てたら妄信してた自信があるので、山とはそこらへんで視界が違うかもです…
山の見えてた感覚は分かりました。感謝です。

(11) 2022/11/02(Wed) 10:19:41

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

入ってて爆笑してるんですけど誰か投票と委任間違えました?

(+59) 2022/11/02(Wed) 12:08:14

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

委任するにしても冬至にーちゃんじゃね?
まさか、村人の中に月夜ねーちゃんに殺意を抱く人間がいるってことか…?ご、ごくり…

(+61) 2022/11/02(Wed) 12:10:17

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>11
狩狙いに関しちゃ、最終日偶数想定だと12,10,8,6の4回しか噛めなくてそのうち3回は聖 霊 確白噛む必要があって今日の一回灰噛みで狩通せは流石に・・・
最終日残る3ないし4想像した時に狩以外の1灰噛むだけで悲しい気持ちになれるから昨日とか万歳か月夜のどっちかしか噛む場所はなくないか?

(13) 2022/11/02(Wed) 12:35:33

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

盤上に確白Pしかいない状況でC占噛む理由がわからない
確白作っておいて3占で占噛む理由もわからない

つまりPを確白にした理由がわからない
(護衛ぶらしなら黒出して少しでも霊に寄る率上げるんじゃ?)

そして狩の可能性があるPではなく狩の可能性がないを噛んだ

…やっぱりロラストップはアカン

(+71) 2022/11/02(Wed) 13:33:57

【飴】 飴湯(アメユ)

>>11
「▲Pで狩を狙わない悠長さ」を見るなら、「>>2:29飴山白視、>>2:89弥生/慈姑/蛍籠を疑っていた」点と「万歳の黒視に飴がいる」点を無視して山飴1w予想はさすがに短絡的じゃなかろーかね。
も少し掘り下げといて。

>>3御山
★「虎杖が指定されそうだったから▲」のロジックを噛み砕いてほしー

(16) 2022/11/02(Wed) 13:43:20

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>16
>>2:89月夜が疑ってた4人の中の一人 
昨日の噛み候補はよほど狩当てに自信がない限り 万歳 月夜 冬至(狩の護衛外し狙い)の3択だと思ってて(冬至はまあ薄いけど) そこで狩候補でもある万歳より先に月夜優先は何故かってなったら、明日の指定権があった事じゃないかとなった。
でそう考えた時に月夜は誰を指定しそうかなで上記4人 弥生 螢籠は割とお手手繋いで仲良しできる、慈姑はまあそれなりに白置きされてるし、鳥追関連では黒くはないよなぁ。じゃあ大体虎杖に行きそうだなっていう感覚

(19) 2022/11/02(Wed) 13:54:29

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

月夜も墓でお大事にしてくれ

(-16) 2022/11/02(Wed) 14:07:12

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

占吊れば?(感想)
ってことは今晩こそ▲灰見込めるでしょこれ

(+78) 2022/11/02(Wed) 14:14:43

【飴】 飴湯(アメユ)

>>19 「月夜が疑ってた4人の中の一人」は鳥追じゃない?

(20) 2022/11/02(Wed) 14:15:20

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

月夜さんが襲撃されたから四人のうちのだれかだな
まではわかるんですが、そこから全択御山洗さん視点の白で消して結局虎杖さん吊りにいくのは願望だなあ…と思いますね。

(+80) 2022/11/02(Wed) 14:16:46

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>13
その噛む必要のある霊を噛むには狩消えが前提で、
なんならそれ見越したGJまで見えるので、私は狩って優先じゃない?と思うんですよね…。
だから▲Pですらないことに疑問があるわけで。
抜いて指定権剥奪しても、じゃあの疑念位置が生き残れるかって微妙じゃないですか?

飴の>>16は、そも朝考えた時点でPの黒視先が飴だという認識が無かった(ついでに>>3見てそういえばそのへん疑ってたなー、で考えてた)ので、ちょっと再考して返事します。
3dからずっと思ってる「林・不捨てて即抜いたのなんで?信用勝ち出来たよな?」が今日の聖抜きで引きずられた感は否めないので…。

(21) 2022/11/02(Wed) 14:43:27

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

ちゃんは肩ぶんぶん回してたけど、このボードを引き継いだ冬くんはどこまでそれを引き継げるのでしょうか。今後に期待ですね。


もふもふぅ…

(+91) 2022/11/02(Wed) 14:45:18

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>20
Oh Yeah No虎杖 Yes 鳥追 月夜が虎杖指定に関しては俺の勘違いだな。

(22) 2022/11/02(Wed) 14:52:16

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>21
狩間連は灰が2回噛めないから一回に勝負を賭けたい+万歳狩を見てないから灰吊りするなら濃度を上げようってのはあると思うぞ。
後あるとすりゃ冬至よりも自分の意見を主軸にするってのがあるかもな。
月夜の疑い位置であった弥生とお前(特に前者は他灰からは吊り希望入れられなさそうだし)よりは俺とかは特に今までの積み重ねで虎杖に行きそうだし

(23) 2022/11/02(Wed) 15:02:36

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

2dのの疑い位置に視線が向く…ように仕向けられてる感があるね。

>>3:107で、わざわざ思考開示を一旦伏せると言ってるんだから、思考に更新があったと見るべきで、2dのの疑い位置以外も、必ずしも安全圏とは言えないのよね。

の思考更新を見せないまま墓へ送ったという事実は、の思考を2dのままにしておくのが都合が良い噛みなんじゃないかしら。

逆に、怖弥蛍に狼がいるなら、2dから思考が更新されている可能性が高い(しかもわざわざ伏せている)ことから、思考更新に期待して残しておく方が、2dのマイナス印象を引き摺らせる噛みをするよりいいと思うわね。

怖弥に加えて、蛍も白位置に上げるわ。

(25) 2022/11/02(Wed) 15:12:46

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

オヤマ、どんだけイタドリ吊りたいんだよw

そもそもの独断はそこまで警戒しとらんし。疑われたら怠いな、とは思ったけど。
>>2:126>>2:95 冬至さんに任せますねって感じからそう強い独断はしてこないでしょ。

あとこの村は独裁者が許されるほど灰とまとめ役の信頼関係を築けていない。

(*11) 2022/11/02(Wed) 15:35:38

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+105ロベリアさん

そうだよね。
月夜さんが二日目から思考が更新されている
可能性が高いだろうという見立ては
>>3:107を見ての百千鳥ちゃんの
憶測の範囲だと思うんだ。

そこから狼も百千鳥ちゃんと同じ着眼と解釈を
することが前提で話しているのも、
確実性のない話だし。

これって誘導してるor実際に百千鳥赤で
そう思っていたか、

百千鳥村側で襲撃考察に主観が混じりやすいか

どっちかなんだろうね。

(+112) 2022/11/02(Wed) 16:03:38

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

埋火(真)-林檎(狼)-不知火(たぶんC or 狼)
冬至(霊)-月夜(聖)-万歳(確白)

生存者11人、11>9>7>5>3>ep
最大2w1k、残り5縄3人外

★これで合ってます?

(+118) 2022/11/02(Wed) 16:17:08

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

一応、埋火さんの真Cと不知火さんの真C狼は
確定してはいないから情報的には

埋火(真C)-林檎(狼)-不知火(真C狼)
冬至(霊)-月夜(聖)-万歳(確白)

5縄3人外

こうだね。

(+119) 2022/11/02(Wed) 16:19:53

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

冬至かわいそう(感想)
赤読んでますが「明日は月夜さんも仮指定くださいね!一緒に頑張りましょう!(必死)」からの聖痕無残どんだけ無念だろう。無慈悲が過ぎる

(+140) 2022/11/02(Wed) 16:47:21

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

弥−蛍の2wならなおさら▲に行くと思えないから、見るにしても今じゃないな〜と、>>35の補強として置いとこ。

(49) 2022/11/02(Wed) 18:36:08

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

▲百千鳥は意見噛みに見せるということ?
それならありだけど
先に万歳かなーとは

でも噛みセンス木星の方がありそう
で迷惑かけてごめん

(*39) 2022/11/02(Wed) 19:09:13

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

なんか▲で迷惑かけられたっけ?貰った全部の意見参考にしてたよ!

モモチは意見噛み偽装ですね。モモチが最後まで螢籠疑ってたら迷わず噛みだったんですが、戦力的には噛みたくねーです。
一瞬相方の▲螢もよぎるが流石に奇策すぎる。

(*42) 2022/11/02(Wed) 19:18:35

【飴】 飴湯(アメユ)

>>32
これ見ちゃうともう飴には御山洗疑えない気がするなー。

百千と弥生に言うけど、今日の御山洗を「狼欲」と評するのは早計だね。
[弥生か蛍吊れ]って無要素で朝1押すのも非狼ぽく見えちゃうな。単体要素掬って理論武装できない人じゃないのはみんなもわかってるだろうし、立ち位置的に新しく灰のヘイト買いにいくのもまじ?て感じ。

そして、例えば山-飴構成なら▲より飴黒みてる▲万の方が得だし、なんなら弥生・蛍に牙向けなくたって二人でまず▼夕凪・虎杖路線に走った方が遥かに楽だよね。

だから私目線で山がこの襲撃をしてるなら、相方位置は夕凪>▲でライン切り仕掛けた蛍しかない。弥生とは切れてる。
山を疑うならその二人のどっちか落とす方が先だとおもうよ。

>>51
★主語は誰ですか…。誰からの「山と凪の扱い」?

(58) 2022/11/02(Wed) 20:30:33

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

すももねーちゃんが狼欲と受け取っているのはおそらく>>25の遺言を追う動きで
弥生にーちゃんが狼欲と受け取っていそうのは自分と蛍籠を吊るしにくる動き
同じ狼欲って言葉でもだいぶ違いでてくるね

(+248) 2022/11/02(Wed) 20:35:59

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私は二日目の夜はどこ護衛されるのかさっぱり

◆林5
◆冬4
◆不明1

(+304) 2022/11/02(Wed) 21:45:50

【虎】 虎杖(イタドリ)

飴の希望って
私か私が白いと思っているところで
そういう意味では黒いんだけど
これマージでわからんなーとか
飴湯狼像から外れるんだよな

飴湯狼なら盤面思考を武器に
迷いなく一直線に『ここ狼!』って
来そうなんだよな

その点御山洗は一直線で思考が固い…
と思ったら今日は▼弥生か蛍籠なのか?

いわゆる盤面思考というやつだと思うのだが
両方とも白いと思っている場所だしな
今日月夜襲撃だったのも>>3:105見て
万歳の方が相性が良いと
考えたからでは?

【▼御山洗】

(70) 2022/11/02(Wed) 22:13:09

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

御山洗のにーちゃんのこと考える上で
>>19>>2:89での月夜ねーちゃんの疑い先ゾーンを一部勘違いしていて
>>20 飴に指摘されて
>>22 ほんまや
ってなったっていう流れを無視はできないとおもう。

おれはこれ見て狼の御山洗のにーちゃんが月夜ねーちゃんの意見を利用するために噛んだってわけじゃなさそうっておもってたな。
噛み先を検討/利用する立場ならさすがに間違えなさそう。間違えてても指摘は赤でされてそう。

(+359) 2022/11/02(Wed) 22:19:23

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

とりあえず万歳君がCであるなら、狼は月夜君ではなく冬至君を噛んでしまわなければ、いずれ真狼狼が判明して万歳君の有用性が薄れてしまいませんかな。
黒が出たから残り放置はC狂では期待も薄いでしょうからな。
▲占▲聖ときて、▲霊が通る算段を持つのも夢物語でしょうからなぁ。

(+475) 2022/11/02(Wed) 23:45:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
10回 残5pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
10回 残1pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残267pt
【飴】 飴湯(アメユ)
8回 残2pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残4pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
12回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
11回 残25pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残94pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残20pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残0pt

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら