星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 三越 春江

正直、400ptで判定文のネタにあれだけ喉割ける兼平さん、真偽問わず胆力あるなぁ、とは

島さん>>+105
島さん(港区女子・女子アナ)と高山さん(港区女子・OL読者モデル)っぽく見えてました…。この辺で島さんと高山さんはキレない(両赤で島のブランドバッグに注目させる意図?)けど、兼平さん≠高山さんっぽく感じて…

高山さんが◆兼平護衛の狩COしたときは、「そっちとつながるの!?」って思いました。ライン難しい…

(+115) 2023/08/15(Tue) 20:27:16

【独】 【和】 栄田 和美

寺島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。理屈の上では私が両視点の人外になりうることに、少し怖くなりました。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。個人要素というものがあったとしても。

三島さんに何の要素で迷ってるのと聞こうと思ったんですが、こういう感じなのかなと思い、私からつめられるとこはつめてこうかなと思いました。

(-66) 2023/08/15(Tue) 20:33:08

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>#0
村建て様、ありがとうございます。
私も少し言い方がきつかったかなと思ってます。

>>+114
そうだよね、、坂本がまた決定時に奇声をあげちゃうかも…

>>+115
想像力が凄いわ…

島で島ロールくらいしか思いつかなかったわたしェ…

(+117) 2023/08/15(Tue) 20:33:22

【赤】 【和】 栄田 和美

ほんとだw
私はあまりそうですが…

高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

これにさっきのつけて落とします。

(*70) 2023/08/15(Tue) 20:37:33

【和】 栄田 和美

戻り。
高山さんが>>10をまいてますが、占い先投票については、前日から昴さんしかやっていません。島さんの発言からは、普通に>>4:66>>4:67>>4:88を読んでいれば栄田を占わないだろうというのは読み取れますよ。

寺島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが、客観的にはありうるのか。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。

(46) 2023/08/15(Tue) 20:48:10

【見】 【墓】 志村 弾

島は島ロールガチ勢なんで笑う
島ロール(オリジナルではない)売ってたしな


>>+115 三越
人狼は女子会、覚えた
安澄と横路が居心地悪そうなのは
これが原因か

>>+116
本当に余裕ないのにRPしてると
偽打ってくる人間もいるんで注意

(+118) 2023/08/15(Tue) 20:51:16

【独】 【和】 栄田 和美

黒囲いの否定ですが、黒囲いのメリットがわかりません。
私は昴さんから疑われていましたが、島さんからはあまり疑われていなかったので、どう考えても白囲いの方がしやすいと思うのですが。

(-71) 2023/08/15(Tue) 20:59:04

【合】 合理的 安澄 幸之助

>>34
一般論としてはGJがあった日の黒は真黒に見られがちっていうのがまず1つだろうな(盤面)

>>5:41>>2襲撃筋の意図の説明は2回目の▲昴の理由が弱いとは言え、偽仮定でも割と感心するくらいそれなりに筋は通ってると感じてる。
あと2回目の▲島するなら▲暮橋だけでは心許なく、役が狩騙っといた方が良いというのもまあわかる。つーか俺全然暮橋狩人に見えなかったし。

ただどっちも強い要素じゃねえんだよな〜
ブラフ大会とは言え、暮橋の非狩の否定をしているだけであって狩の肯定ではないし。

これは好みなんだけど高山が真だとすると襲撃に振り回されてる部分が正直あると思ってて、例えば2回目の▲昴とか、GJ出したとは言え、もうちょい「なんでGJ出たの?」感出てもいいと思うのよな

(48) 2023/08/15(Tue) 21:12:43

【見】 【墓】 三越 春江

本木さん>>+113
兼平さん高山さん偽ラインなら、狼2騙りで●高峰(灰LW)時に▲真占島する必然性は分かる。でも狩候補が暮橋さんしか落ちてなくて再度▲島するのは…って直近栄田さん>>50上段に同意ですね

高峰≠高山が取られていたので、2騙りじゃなければ高山さん露出する必要は…栄田さんが先に出ちゃったからか

(+120) 2023/08/15(Tue) 21:29:02

【見】 【墓】 志村 弾

>>50
兼平側
暮橋のテンション高いから狩人だろ

島側
島GJを前面に押し出して
非狩ブラフ撒いてきた狩人だろ

くらいの根拠

(+121) 2023/08/15(Tue) 21:30:01

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+118
島ロールは初めて食べた時、世の中にこんな美味しいものがあるのか!と驚いたものよ…
どこで食べたのかも鮮明に覚えてる。

他は、、アバンザ島とか言われても地元民しか知らんと思うし…

>>+124
まあ、寺島視点昴人外確定になる可能性もあるしね…

>>+125
お疲れ様ー

(+126) 2023/08/15(Tue) 22:53:52

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

島ロールはうまい
派生した和三盆ロールとかも好きだ

>>58 坂本
がんばえー
まとめの胃に負担をかける村だなぁ

(+128) 2023/08/15(Tue) 22:59:23

【独】 【和】 栄田 和美

>>1:35
島力は言ってるな

(-95) 2023/08/15(Tue) 23:05:40

【合】 合理的 安澄 幸之助

寺島>>59
それなんだよなさすがハニー
昴吊ってもGJ出ないと思考更新無いから、これは島軸にバランス取る進行に感じるぞ

(61) 2023/08/15(Tue) 23:05:48

【坂】 坂本 沙耶香

23:30まで待って、って言ったけど。

心は、決めた。

【▼智】 今日は、あなたを吊る。

■理由
 @視点でもし昴がLWの場合、早期に確定させるため
 A視点を主軸にした両視点追い進行(>>61等)
 B昴視点はほぼ激LWで見ているので占い結果不要

Bについて。 5d時点の寺の立ち位置で灰吊りを主張し、
>>5:71で懇切丁寧に説明してまでして推す姿が、
吊られないと織り込んでのアピには見えなかった。

また、寺は序盤〜中盤にかけて、少しずつ能力処理の
声が挙がっていた位置。(意外だったら記憶に残ってる)
それも加味して、上記の動きが出来るのは村に見えてる。

吊りはもう決めたから覆さないけど、理由に意見があれば。

(62) 2023/08/15(Tue) 23:19:03

【坂】 坂本 沙耶香

(C)って書いたけど、まあ激がCはないか。
昴視点でもし潜Cなら、それこそ三の方が
全然可能性が高いレベルな気はしてきた。

別に激ってをサポートする動きしてたわけじゃないし。
>>5:64の理由付けあたりも狼-激Cとしてしっくりこない。

(65) 2023/08/15(Tue) 23:30:17

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これで>>66白だとしても兼平私に占い寄せてくんねーかなっ わくわく

>>*94栄田
基本的に私が明日占われなかった場合は吊ってもろた方がいいんだが(この状況までくると破綻してRPPに賭けるより最終日栄田vs兼平に持ってったほうが勝てるので)

今坂本が三島Cの懸念を出してきたので、そうなると栄田の護衛が三島に飛びにくくなるかなー?
そういう意味では三島襲撃の方が自然やんなと思う。島狼の襲撃ともいえるだろうし

(*95) 2023/08/15(Tue) 23:40:03

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

狩人栄田的に坂本鉄板、もしくは三島護衛で信用取れそうならそれでも?
基本的には三島Cって細い筋だから追わせるの元から諦めてる、で全然通ると思うけどね。

兼平陣営的には坂本が今は一番襲撃したい先かもしれんなとは思える。向こうが狼視してる寺島をがっつり村打ちしてるので
ただそれだと島狼陣営に擦り付ける襲撃ではなくなる感が凄いので(横路占いならいいが寺島占いで白が出されてたらちょっと戦略的に整合性が取れなくなりそう?)

安定なのは三島か安澄なのは変わらないかな……

(*99) 2023/08/16(Wed) 00:01:57

【見】 【独】 志村 弾

>>+134
島偽なら絶対に出ないのわかってて
言ってることになるからやばい

(-126) 2023/08/16(Wed) 00:32:46

【合】 合理的 安澄 幸之助

2回目の▲島に関しては、今の時点では智と役の切りを活かせる形(かつ先述の役の狩回避無しの違和感と、島偽軸の襲撃ストーリー構築)を引っ提げて行けばまあ、GJ上等でも狙う価値はあったなあと思う次第

島偽軸で考えるなら多分2回目は襲撃無しだろうなと思う
俺は暮橋が狩人には見えなかったので、「島真に見せるための暮橋襲撃」だけでは不十分で、襲撃無しではなく中園襲撃などがあったほうがそれぽく感じるのと、
万一潜伏狩人が灰を守っていた場合などに面倒なことになるので
▲昴2回目はないにしても襲撃無しもないなあと思う

よって昴偽軸がやはり俺の中では厚め

(74) 2023/08/16(Wed) 04:48:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら