星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【冥】 メイド セルヴァ は 【∵】 好奇心 シエロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【編】 ツイ廃 ミア

実質今日が最終日
▼加が通れば明日PP ▼ならワンチャンランダム負けがある…

(-5) 2023/03/10(Fri) 06:10:24

【翼】 天使? ヴルーヘル

おはようございます。
∵と本はおつでした。

C吊れてればいいけど……というのはやはり楽観的すぎますね。
と加は自身の白アピにも喉使っていいと思います。

今日も票まとめはする気です。

(0) 2023/03/10(Fri) 06:48:27

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
んーまぁ終わらないですか…。

シエロさん村と見ても、トゥーラさんの評価は他の二人よりは白視ですね。
まぁ少し落ちるのはあるんですけどね
トゥーラさんからセルヴァさんの評価が変わるのであれば聞いてみたいです。

今日も変わらず▼加で希望出しておきます。
昨日のカロスさんの考察から僕の考察を読み込めてないことは分かったので、ヴルーヘルさんの言う通り白アピした方が良いですよ
白さがセルヴァさんを上回れば▼も考えます。


セルヴァさんはトゥーラさんとカロスさんをどう見てますか?
セルヴァさんの動きによってCの生存の有無が分かると思っています。


ヴルーヘルさんは僕に何か質問あれば
他の人もあれば、今日は基本的に質問に答える方向で喉使いたいと思っています。

(3) 2023/03/10(Fri) 08:22:14

【画】 画家見習い トゥーラ

>>3使
私とあなたの信頼ゲームが開始しましたね。
今は直感互いに村だろうと思ってるはずです。
無垢の信頼心は罪なりや。

残り二人どっちかはわかんないです。の評価が加の挙動で相対的に上がってるというのはありますね。は特に変化ないです。ツッコミも相変わらずキレキレですし。

黒要素見つけてるのは加の方。
進行面に関して、今回噛み筋からスピーサ抜きのチャレ予定なら結果伏せは狼視点ありがたい進行です。

直近使白を下げて落としに来てますけど、彼視点でシエロ村置けるの意味不明でした。他の位置の黒を強く確信している素振りもなかったですし。

あと、使黒見る強いモチベーションがどこで発生したのか微妙です。見た瞬間あるならそこまでの思考過程全て出してくれないと使の白は覆せないんじゃないですかね。

使の異常な丸真上げ全く狼利に動けてないですし、狩噛めるのお祈りゲーし過ぎです。

(4) 2023/03/10(Fri) 09:08:58

【翼】 天使? ヴルーヘル

やりたいことやってる人というか自由人というか、そういったタイプの分析が一番できるのは画だと踏んでいるので、画にの直視を詳しめにお願いしたいですな……

加からの評は現在>>6:49ぐらいのものですかね?

(5) 2023/03/10(Fri) 09:45:13

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

は今日から白アピしないと今日▼加で終わらない場合白アピどう考えても足りない でも本人に多分白アピとかする気は無いだろうな……

(-23) 2023/03/10(Fri) 09:48:28

【冥】 メイド セルヴァ

おはようございます。
メイド長の「朝は早い」。これ母音が「あああああい」で凄い韻を踏みやすいのですね。メイド長のパワハラ改!(最悪)

C吊れてればが楽観って知ってるけど正直ほぼいない。
昨日▼の素振りを見せたの本の方だし。翼は多数決に超忠実だったし。イブリースCはカロス絡み以前に貫通ムーブが根本的にやばいし。

トゥーラも強いて言えば信頼ゲームがCなら意味不明だし。
イブリース狼-カロスCの組み合わせもある様には思えないし。

1.イブリース狼-トゥーラC
2.カロス狼-ディガーC
3.イブリース狼-ディガーC

おおかたこうなりますが実質2.しか追わない。

(7) 2023/03/10(Fri) 11:07:40

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

今日は本人がそこそこ出力してくれそうなので……画に頼みたいのだ………

(-29) 2023/03/10(Fri) 11:25:53

【画】 画家見習い トゥーラ

ってちなみになんで私よりイブリース狼のほうがある想定の組み合わせだけ出してるんですか?

客観的に丸真上げまくってた使のほうが村にみえるのかなって疑問が湧いてしまいまして。私目線は私みたいな灰がいないので私の存在がどう見えてるのか明確にはわからないんですよ。
推測の域になっちゃいます。
考察ちゃんとしてるから村っぽく見えてるのかなとは自認してますけどね。

(9) 2023/03/10(Fri) 12:34:28

【画】 画家見習い トゥーラ

今日私▼加予定でも▼加にしかできないはずなんで、もう3票あって吊先決まってるような気がしてますが。

★使
翼C狼見ますか?
私は切ってます(>>3:36>>4:25
狼仮定は噛み筋おかしいの認識済みであえて▲司やってることになります。が噛みの理解度高いのはこの翼へのレスで思ってましたので。
故に私目線は▼加に問題がありません。
反面、使を村で見てるため、使、の両人外も追ってません。

>>10
使狼仮定はあれはアピにはなりますよね。村仮定は真っすぐな勝ち方しか知らないが十分通るとみてます。

ちなみに「白状」>>2:59から裏思考として「画」に対してなんかヤバい奴だなって認識があの時点で彼にありそうに見えます。
そうだとすると、私の発想が得体が知れず、真っすぐな行為をしてる使にとってあの進行論への忌避感が湧いてたと予想。
思想が対立している人の認識があればムキにもなりやすい。
>>2:44の黒吊らない進行は論外なのですが、▼画の提示は上記思考と矛盾しません。

使トレースしてると思うんですが、真っすぐに勝ちたいを抱く村として違和感が発生する部分がないんですよね。
さらに総じて勝ちたいが自身の有能さよりも優先されてます。
これは村欲にほかならないと私は思うんです。

(11) 2023/03/10(Fri) 13:52:43

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>11
トゥーラ様いい星なげるなぁ☆ミ
使≠同意です。
セルヴァ様側からの切れが鋭利

(+108) 2023/03/10(Fri) 13:58:42

【見】 花屋 レイ>>+108 ✕使≠→翼≠

(a2) 2023/03/10(Fri) 14:07:51

【使】 黒い天使 イブリース

>>11 トゥーラ
翼C狼は見ないですね
正確にはヴルーヘルさんの人外を見ていないです。

僕の思考ではこの村で一番村なのはヴルーヘルさんです。占い結果無くても人外で見る要素は無いですね。
なのでその内訳は無いと考えています。

(12) 2023/03/10(Fri) 14:56:28

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

このままだと今日生き残れない可能性も高いけどそう考えるとそうか…

を先にしてもらいたいならリブちゃん残しておいた方が良くない?って今思ってる

(+124) 2023/03/10(Fri) 15:31:27

【加】 走れ カロスは、【冥】 メイド セルヴァ を投票先に選びました。


【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

イブ君がヴルちゃん村打ってるなら▼にしそうだけど…
リスクないし

(+145) 2023/03/10(Fri) 19:18:05

【翼】 天使? ヴルーヘル

も加も意思表示は「▼誰々」のかたちで言ってもらえると嬉しいですな。

(16) 2023/03/10(Fri) 20:48:50

【加】 走れ カロス

殴られ診断というドM技を身に着けてしまった…
使村なら高性能が証明される

カロスに3票集まっているのは狼Cが一気に勝負決めに来てる状況なので、単純多数決にせずそれも込みで指定出してほしい。困らせたり負担かけたりしたくはないので言い方に迷うけど。(>>15翼)

客観的に見て、僕が狼なら相方はディガーしかいないと思う。その辺考えて、なるべく負けない進行をしてもらえないだろうか

狼・画C≧画狼・C>使狼・

ディガーは占避けたがっているように見えたから村狼で見ていたけど、瓦Cなら狼は使以外

>>16
▼セルヴァ

(17) 2023/03/10(Fri) 20:50:55

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>17
狼画CをC画狼より(≧とはいえ)強く見ているのはなぜですか?

(18) 2023/03/10(Fri) 21:06:37

【加】 走れ カロス

アンカ無いけどセルヴァ単体は、淡々としてツッコミが多く希望出しや考察をあまり出してくれない人。ツッコミは、トウーラは「きれきれ」と言っていたけれど、僕からはちょっと揚げ足取りに見えるものがちょくちょくまざっていた。疑われるのを恐れない所はCに見えるけれど、トウーラと対比すると黒さはかなと思う。表に出していない実力はありそう

>>18
ビブリオを選んで黒を出した理由と、画の▼ビブリオ案が占われるのを怖がっていないように見えたのをひきずっているから。トウーラ上手いしなんでもできそうだから悩んではいる。昨日の∵黒考察もすごかったし

(19) 2023/03/10(Fri) 21:17:01

【冥】 メイド セルヴァ

狼ー画Cを、Cー画狼より強く見る理由として>>4:70の思考を掘り返している訳だけど、
多分イブリース狼視になっちゃう時点で、>>4:70ってカロスにとってそこまで大きい要素じゃないでしょ。
じゃあ何で今になってそこのロジック掘り返したんだろうってなりました。

(26) 2023/03/10(Fri) 21:36:11

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>1:31読み返したら理解できちゃった気がするなあ
・非占霊聖なら早く出てこないと●当てるよ
・占霊聖でもなおさら「COして出てこないと」●当たりうるよ、それは嫌でしょ

上記の意味のハイブリッド表現で、のCOの有無に関わらず「●当てちゃうぞ 早く出な」は脅しになるのか なるほど

(-96) 2023/03/10(Fri) 21:56:45

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>+163
請=狼 天=聖霊 =Cだから消去法的に丸潜伏占いが透けてたんだよね(一応瓦も占い候補だったけど)

(-98) 2023/03/10(Fri) 21:58:53

【独】 【加】 走れ カロス

>>26
「掘り返す」は意図的だけど「引きずってる」は違うでしょ
失恋を掘り返す/失恋を引きずる

そういうのを揚げ足取りと言うのだよ

(-105) 2023/03/10(Fri) 22:18:32

【冥】 メイド セルヴァ

狼-画Cとか言うけど「急に人間失格の考察した後ステってるC狂」ってなんなんです?ギリギリにやって来て駆け込み訴えでもするの?

【疑われるの恐れないのはC】って裏を返せばよくある「狼は敵を作らない動きをする」ってやつでしょうし。
ならトゥーラの言動って逃げ切りムーブに見えるはずで、
結局カロスが【>>4:70を掘り返して】セルヴァ狼って理由付けしてるのも、シンプルに「2縄分のSGがいるから」じゃないんです?

この墨括弧してる所、本来いわゆる推理する上での「軸」になるものだと思うんですけど、そういうの取っ替え引っ替えで喋ってるだけだよねこれ。

C狂は疑われるの恐れないなら、イブリースの「過剰反応」とかもどう見えていたのだろうね。

(29) 2023/03/10(Fri) 22:30:55

【冥】 メイド セルヴァは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

>>26>>29
「掘り返す」は意図的だけど「引きずってる」は違うでしょ
失恋を掘り返す/失恋を引きずる

そういうのを揚げ足取りと言うのだよ
そこにこだわる所を見ると、セルヴァの方が狼なのかなと思うけど、どうなんだろうね

>>30
了解。どっちの天使が残るかわからないけど、PPで明日中に終わる

要素が取っ散らかっているのは本当なので、実力不足と書き終わらなくて村にはごめんなさい。
天使2人は気が変わったら▼セルヴァに変えてね

(32) 2023/03/10(Fri) 22:45:03

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+194
独断する必要はないけどイブ君はヴルちゃん村打ちでカロスートゥーラがないなら▼
ヴルちゃん視点はもっと簡単にカロスートゥーラがないと思えば▼で良いのでは明日どんな盤面になってもカロス君吊るでしょ
ケアできるところケアしないで負け筋作ってるのでは…

盤面見てるとカロス君狼に見えるなぁとかそう言う話は横に置いておいて

(+208) 2023/03/10(Fri) 22:54:25

【加】 走れ カロス

分岐点は、▼∵の日に▼だったと思う。
>>6:47下段▼∵加でも▼加∵ の順でも×。
▼加が先だったら∵は生き残ってくれただろうか?

安定進行の面でも、押せなかったのは×
説得力を磨こう

使黒は…ひらめいてしまったので、仕方ない。根拠なくひらめけるのは村人の特権

狼陣営2人が吊り縄と共に太宰本を投げてくるのが小面憎い
どっちが狼なのかはぎりぎりまで考える

明日は寝坊するので今のうちに
僕に縄を使わせて申し訳ない(生れて、すみません。)**

(36) 2023/03/10(Fri) 23:31:29

【画】 画家見習い トゥーラ

>>17の優先順位逆じゃないのという。
加視点ラインあるのは使とでは?
使は一貫して寡黙の中で占い位置押し上げしてたし、使視点の吊りの優先度も実はそんなに高くなかったし。
吊り手順も最後にPPエンドなものだった訳で。
私は∵占い結構押してたつもり。
翼村見る思考も出しつつSGにできなくなりうる∵占い押しの利点は∵狂のみだが私は▼も押してる

(37) 2023/03/11(Sat) 00:03:05

【独】 【加】 走れ カロス

お詫び>>32は決定遅れの推奨ではありません。そう見えた人いたらごめん
加圧が過ぎると人は破裂する

>>37
逆ではない。殴られ心地:狼 画>∵使 の感触優先
(後半はよくわかってないから明日考える)

▼はセルヴァで。こっち狼と思う

お休みなさい

(-130) 2023/03/11(Sat) 01:04:42

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

「朝が早い」と「ただ働き」で韻が踏めるという事に気付いてしまったのですよね。メイドさんへの福利厚生をもっと良いものにしましょう。

その名も「メイド法」。良い響きですね。「制度」はどんどん作り変えていきましょう。
メイドさんはセクハラ被害の訴えも絶えないですから、防衛手段も持つべきでしょう。
こちら、その名も「メイド(土)砲」。
弾に当たると死にます。

メイド砲のおかげで「警護」もできて一石二鳥。発明者に与えられるのは「名誉」。

(*8) 2023/03/11(Sat) 03:36:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【翼】 ヴルーヘル
8回 残179pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【加】 カロス
9回 残1pt
【冥】 セルヴァ
10回 残52pt
【使】 イブリース
4回 残256pt

犠牲者 (6人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)
【本】 リブロ(7d)

処刑者 (5人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)
【∵】 シエロ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら