星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【野】 野良猫 ミネ の役職希望が 聖痕者 に自動決定されました。


【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

略称

鯉花龍音監甘雪召笑後士飲着手赤

【鯉】スイ    (錦鯉)
【花】アルレシャ (フラワーマスター)
【龍】シン    (龍帝)
【音】アンジェ  (福音)
【監】ミズナギ  (監視官)
【甘】ドロシー  (甘党)
【雪】ユキメ   (雪うさぎ)
【召】メアリーアン(召使い)
【笑】チェシャ  (チェシャ猫)
【後】ダイナ   (後輩猫)
】ミネ    (良猫)
【士】山城    (士官)
【飲】ライチ   (飲茶)
【着】メイメイ  (一着)
【手】コロン   (駆け出しの手品師)
【赤】ベイビ   (赤子)

(-34) 2023/06/10(Sat) 22:15:20

【見】 【墓】 クラゲ リウム

そうなんだよね。

村視点だと霊2COになったら放置は十分視
逆に言うとそれを狙って狼の霊騙りも強い、となる。

ただ狼が霊を騙る場合は狂人の騙り先が占か聖になるから
ここの連携ができる必要があって。

前述の通り即聖騙りはちょっとしづらいから
狂人視点だと聖霊ギドラをしておいて
CO状況を見て霊2になったら聖CO、
霊1なら霊CO。

それか占COしておいて霊1なら霊スライド。
霊2ならそのまま居座り。

(+33) 2023/06/10(Sat) 23:40:45

【花】 フラワーマスター アルレシャ

パーティーなら*ゴッドファーザー*でもどう?
私は占霊聖に非ず
決定は23時頃が良いわね
決め打ち視に自由占い希望よ

(1) 2023/06/11(Sun) 06:06:11

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

おはようわん。

>>5 
キングギドラって占・霊・聖の3首でCOってことかにゃ。人狼用語として定着してるのかにゃ。

召の>>6は真っ当な提案。これに対するカウンター、着の>>7は着がギドラCOしてるならありだけど、非COだから当事者の判断に委ねるべき。ただ取り敢えず召と着は切れてるにゃ。

士は>>4がとても印象良く、この簡潔さは白ポイントだったのに、>>12が完全な無駄喉で>>13で飲の喉潰しを誘発してて、にゃんだこれって思う。
士の>>12が不自然すぎて、飲との切演出かと思ったけど、飲>>13見ると、普通にここは切れと取るわん。あとまあぼくがライチなら山城くんにちょっと切れちゃうにゃ。

(+57) 2023/06/11(Sun) 11:51:09

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+65 ミオさん
そうだにゃー。
山城くんが赤窓持ってたら今ちょっと怒られが発生してそうだわん。要素には取りづらいけど、のちのち難癖つけられそうな彼の>>12なんだわん。

>>+68せやねん、そして輝くウルトラソウル!なのが音アンジェの>>3 ですにゃ(ハァイ!

>>15 スイさんwwwwwww
ネタ含めて42pt使いつつ、「我発言最後」という五言絶句をブッ込んでくるのは笑う。ここは長く地上にいてほしい。
最終行がシン白視なら同意。だからいっそ確白にしちまおうぜ!(視狭窄)

(+70) 2023/06/11(Sun) 12:44:00

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

絵文字(生存者)

📖【_】とある書物
🐟【鯉】スイ    (錦鯉)
🌸【花】アルレシャ (フラワーマスター)
🐲【龍】シン    (龍帝)
🔔【音】アンジェ  (福音)
🐧【監】ミズナギ  (監視官)
🍰【甘】ドロシー  (甘党)
⛄【雪】ユキメ   (雪うさぎ)
🍽️【召】メアリーアン(召使い)
😺【笑】チェシャ  (チェシャ猫)
🐈【後】ダイナ   (後輩猫)
🐱【】ミネ    (良猫)
🔫【士】山城    (士官)
🍵【飲】ライチ   (飲茶)
🐴【着】メイメイ  (一着)
🃏【手】コロン   (駆け出しの手品師)
👶【赤】ベイビ   (赤子)

(-84) 2023/06/11(Sun) 13:05:37

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

絵文字(見物人)

👕【衣】ルトリス (衣替え)
🐶【犬】タロウ  (良犬)
🌊【_】リウム  (クラゲ)
🕰️【時】エヴァー (時間)
🔩【_】カプラ  (節制)
🐰【棒】リエブル (相棒)
🛣️【_】ミオ   (道案内)
🧟‍♀️【_】ユウユウ (キョンシー)
🐍【_】スーチェン(白娘子)
👽【浮】テラ   (浮遊層)

(-85) 2023/06/11(Sun) 13:05:50

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+70 犬
そういえば犬、「視狭窄」を「島耕作」のイントネーションで喋ってたら、「死後硬直」のイントネーションで周りが喋ってて、えぇ……ってなったことある糸魚川以西出身犬なんだわん。
墓下の皆様におかれましてはいかがかにゃん。

(+77) 2023/06/11(Sun) 14:48:04

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

現状こうでち?
非占霊聖(=灰)
>>1【花】 フラワーマスター アルレシャ
>>2【着】 一着 メイメイ
>>4【士】 士官 山城
>>11【飲】 飲茶 ライチ
>>14【龍】 龍帝 シン
>>15【鯉】 錦鯉 スイ
>>16【甘】 甘党 ドロシー
>>17【笑】 チェシャ猫 チェシャ
占CO
>>9【監】 監視官 ミズナギ
聖霊ギドラ
>>3【音】 福音 アンジェ
>>6【召】 召使い メアリーアン
?キングギドラ(聖霊ギドラor占聖霊ギドラ)
>>5良猫 ミネ

犬はアンジェさんを灰だと誤認してたわん。占いたいとか言ってたの恥ずかしいわん。(穴掘り埋まり)

(+79) 2023/06/11(Sun) 15:06:03

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>5
「霊聖ギドラ」ではにゃく「キングギドラ」か……。
にゃんかこのCOの仕方はすごく引っかかるにゃあ。
ただ、「150ptなんで戦術で使いすぎは処す」発言は、
「処す」という言葉の強さから村っぽくは見えるにゃ。

>>6
村勝ちへ向けた強い意思を感じるにゃあ。
召が霊聖どちらでも真決め打ちしますにゃん。

>>8
少しでも要素を拾おうとする姿勢が村っぽいにゃあ。
着の解除希望後にすかさず妥協案を出すこの動きは、
かにゃりポイントが高いにゃん。現状、最村だにゃ。

>>9
占い師で「自由(占い)をやりたい」のは分かるけど、
C入り村で自由占い希望は印象良くにゃいにゃん。

(-94) 2023/06/11(Sun) 15:15:13

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

イントネーションがない国出身だから
死→後→硬→直→だし
視→→狭→窄→、なのよね

(+82) 2023/06/11(Sun) 15:26:31

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

ライご主人の度胸がスゴい、>>23めっちゃ好き
素村のときもこんな感じ?

僕は今、の占いCOとか召の村騙りとかが怖い〜
あとは第三のご主人、手かもしれないし表発言済み赤潜伏の方が濃いかな?楽しいネ

まったり行こ〜 ここだけの話この編成、爆狼有利なんですよ

(*12) 2023/06/11(Sun) 18:27:02

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+80エヴァーさん>>+82スーチェンさん
ありがとうございます。犬も今後は平たく発音します「視狭窄」〜

>>+96スーチェンさん
あの最終行ってそうにゃん??

(+100) 2023/06/11(Sun) 18:44:45

【音】 福音 アンジェ

>>3嘘♪
【本当は占い師よ】

流石にこれ以上待つの辛い…堪え性なしでごめん
>>6だいちゅき☺️
召はギドラ継続で!

理由は素狂の霊騙による脳死霊ロラ展開への最低限の牽制ね
霊ロラ中の▲私が一番しょうもない

>>12は勿論、着>>7も狼にしては隙が多い条件反射感あって評価してるわ

自由占でも占希望出してね
現状●甘>笑、感想plz

(35) 2023/06/11(Sun) 19:38:05

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

非占霊聖(=灰)
>>1【花】 フラワーマスター アルレシャ
>>2【着】 一着 メイメイ
>>4【士】 士官 山城
>>11【飲】 飲茶 ライチ
>>14【龍】 龍帝 シン
>>15【鯉】 錦鯉 スイ
>>16【甘】 甘党 ドロシー
>>17【笑】 チェシャ猫 チェシャ
>>20【雪】 雪うさぎ ユキメ
>>28【後】 後輩猫 ダイナ
占CO
>>9【監】 監視官 ミズナギ
>>19【赤】 赤子 ベイビ
>>35【音】 福音 アンジェ(聖霊ギドラからのスライド)
聖霊ギドラ
>>3【音】 福音 アンジェ占スラ
>>6【召】 召使い メアリーアン
?キングギドラ(聖霊ギドラor占聖霊ギドラ)
>>5良猫 ミネ  ※no show【手】 コロン

(+118) 2023/06/11(Sun) 20:06:58

【見】 【墓】 【時】 時間 エヴァー

>>36 召・手=霊・聖で狼主張してくるならその発言でも真見てもよいのですがな。

(+124) 2023/06/11(Sun) 20:18:31

【見】 【墓】 クラゲ リウム

とりあえずコロン待ちだね。

アンジェ狂人視点だとギドラCOしていたから
霊騙りは視だったと思うんだけど、

まだコロンが来ていなくて陣形がどうなるかわからない
占2ギドラ3の状況でギドラ→占COは
ちょっと非狂人っぽい動きだね。

(+148) 2023/06/11(Sun) 21:19:40

【見】 【墓】 クラゲ リウム

>>3を見るに最初から占CO視だったようにも見えるし。

(+149) 2023/06/11(Sun) 21:21:54

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

🍽️is誰!?
は置いといても、>>49>>51の【良猫 ミネさんは村感情が溢れてると感じる犬です

(+166) 2023/06/11(Sun) 22:09:51

【花】 フラワーマスター アルレシャ

●飲かな。意思決定重視で後半戦視>>23下段非Cぽ

着は対召に防御感あるけど>>37は「3-2が4-1になったから村利」て勘違い&監をそれで下げてて、勘違いだけなら兎も角、≠監に見えたな。単体は反対はしないけどライン見るなら占微妙
>>15「自分最後かと」とか一歩一歩進めてる感とか村ぽさを感じる
龍笑は占い外し。後は占っちゃいけない

雪★「士を庇う甘」が正でも甘C士狼のリスクがあるわよ。甘と士の評価が聞きたいわ

監は対抗叩きより先にやることがあるはず。赤は重役出勤した理由ある?

手凸時、ギドラどうしようかな。手は非占ぽいけど聖霊で偽混じりで▲ギドラ乗っ取りも考えられるから解除も可。真真でもそれはそれで霊価値高いし。考えるだけ考えといて欲しいわ

(54) 2023/06/11(Sun) 22:14:15

【召】 召使い メアリーアン

>>57
その懸念はなくはないけど、雪狼でもまだ狼いるわけだし、
動きがCじゃない定位置灰なので初手としてはいいと思うよー

(60) 2023/06/11(Sun) 22:54:11

【鯉】 錦鯉 スイ

甘は白も黒も取れず考察難航…もう今日の第二●甘にしよか…な感じ

甘はもし明日以降追加で拾えたら「占候補と灰の相互関係」を出してほしいです。わざわざ言及=甘村仮定の得意分なのかな?と思いそこから取っ掛かり?という思い着き

>>40>>52見て我「自信」の遣い方ずれてんのかな…と
>>15は甘>>16みたく「今日」占外ぐらいの意なんだが…
(自信持てないのはメモに埋め、自信ある事だけ出してる)〆

(61) 2023/06/11(Sun) 23:09:39

【独】 【野】 野良猫 ミネ

雪は山から入んないの意味不明感
鯉は外堀埋める作業しないで甘悩んでるのが視狭い気が。あと雪切りすぎ
山、飲を黒よりと解釈しても、その考察はちょいと散漫に見えるな……

(-216) 2023/06/12(Mon) 00:02:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

とある書物
1回 残129pt
【鯉】 スイ
5回 残0pt
【花】 アルレシャ
5回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残20pt
【甘】 ドロシー
3回 残10pt
【雪】 ユキメ
3回 残15pt
【召】 メアリーアン
5回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【後】 ダイナ
3回 残0pt
【野】 ミネ
6回 残0pt
【士】 山城
4回 残2pt
【飲】 ライチ
5回 残0pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt
【手】 コロン
0回 残150pt
【赤】 ベイビ
4回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら