星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【琥】 流離 琥珀

】 小 ラズリ! 夜の闇に飲まれるがいい!

2023/10/13(Fri) 06:00:00

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+27
いいんですよ鮫ちゃん。過ぎた事です。

>>+28
おつでしたラズリ。白かったですよ〜

(+29) 2023/10/13(Fri) 06:17:30

【見】 星屑 スタースピネル、【】 小 ラズリに布団をかけた。

(a7) 2023/10/13(Fri) 06:51:50

【珊】 恋花 珊瑚、【】 小 ラズリに布団をかけた。

(a13) 2023/10/13(Fri) 08:03:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

おはよう。鮫、はお疲れ様だ。ゆっくり休んでくれ。

>>3
黒考察が苦手なのは本当だ。
多分偽黒貰った時と似たような視界の変化で書けた……んだと思う。偽黒貰ったことないからわからんが。
別件は……信じるぞ。

>>10
>>6:78の回答欲しい
>>6:90>>6:95に言いたいこと、見て思ったことがあれば欲しい
自発見たいのもそうだから喉大事に。

(13) 2023/10/13(Fri) 09:59:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ま、でもつまり
自己解析で「願でものをみてる」「感情に左右されてる」があることがわかれば、自力で正気に戻れるようになったということ。対ベニトでもできたし。(対ムーンで一回失敗してるが、まあ…)
成長成長。

(-40) 2023/10/13(Fri) 10:11:21

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

でも>>10に「縄が届かない事に興味が向くのが遅すぎないか?」と思った。
自分が他者を吊れる様に縄先へ干渉出来る力がないなら、せめて自分は(自分視点確定村人の)自分を縄位置から外さないと、特に残縄が少ない時は負ける。
5d縄が鮮へ向いたのはが大きく動いたからであって自分の位置が上がったからではない。

のに、思考開示が出来ていない焦りもないし、1縄でlw当てることへの不安感も無い。

(-41) 2023/10/13(Fri) 10:14:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

[真告発]月狐琥狼/[偽告発]琥狐伝狼 のどちらかだと思う。

自分以外への偽告発は、狐にとっては最終日吊られ以外の負けパターンがなくなり、大歓迎のはず。躊躇いは見せるとしても、最終的には乗るだろう。
なので、>>6:106柱伝の非狼要素は、そのまま非狐要素にもなる。この場合は月人前提で考えてるので、(狐生存なら)琥狐となる。告発に乗ったこととも一致する。

書いた通り、ぼく自身は昨日は真告発みてた
ただ万が一を潰すために、ブルアパの非狼が取れるか検証する

(以下、検証して出た結論で今日の吊り希を出す)

----

書けてる部分が48ptぐらい
今日の参加時間で、灰の自発が見たいとき、これいつ落とせばいいんだ…。決定時間が>>6なら、作っておいて仮の後か。離脱までにブルアパ考察書かなきゃいけないわけだな。

(-63) 2023/10/13(Fri) 12:06:58

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6d反応、

伝:>>6:33>>6:84>>6:103
柱:>>6:31>>6:32>>6:51>>6:71>>6:82>>6:94
琥:>>6:8>>6:11>>6:36

この中で一番非狼なのは柱。
偽告発である以上、「流石に月をあからさまに吊りに行けないし7d決定までに掌返せばいいので一旦検討」までは狼としてやるかもしれないが、堅への向き合い方が「説得」なのは流石に仕掛けた側じゃない。
伝は狼仮定、「民意見て偽告発側に立つ→周りが偽告発視したので流れて身を潜めつつ村に月吊ってもらう」の可能性を感じるが柱琥が▼月出している(し翌日▲)中で>>6:103

あ、言い忘れてたが決定時間>>6は了解している。

>>19
成程……すまない。

(-79) 2023/10/13(Fri) 13:45:47

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

キンセンカのに答える理由はあるんだけど今満員電車鳩だから簡単に。

まず灰吊りじゃなければ霊能は関係なく。
狩人が他護衛はこの場合してはだめなのはわかるかな。
ラズリ噛んだのはバファを抜いて勝敗の決まるバファ要が白要素になるから。
タイガーアイが保護者になる確信はない。

(+197) 2023/10/13(Fri) 18:54:00

【静】 静謐 ダイヤモンド

アイオライト>>27 
といいましても……>>26はメインは藍柱の突かれそうな思考の断絶を村でもしそうだから黒要素とらない宣言で、サブに珊瑚の色見え疑惑ですが
なにか困ることありましたか?

GSは最終日生きてそなんで出したくなく。ただ、そこまで各自開きはないです

まぁ、要通り現在の思考を一部開示すると

ムーンハムは状況から強め、単体精査中
伝、藍にハムの目はあるか?
琥狼なら思考から行動の重さへの説明はつく
藍狼なら昨日の▼ラズリは本音で良案と考えたろうが、鮫側がこうなるか?
伝狼なら隙が少ない、意図して隙を作ってないだろうし精査細やかに

こんなかんじです

(28) 2023/10/13(Fri) 20:27:04

【独】 【箱】 箱買 ルビー

石留ちゃ>>*2>>*4
んーね……告発時の村のテンションについてけなくて欲が漏れて炙り出されちゃいましたねー……結果的に難しい役目押し付ける形になってしまってこちらこそ申し訳ないのですよ……ゆーて私潜伏したとて少なくともアメちゃより先に吊られてはいたと思う
でもここまですごく頑張ってくれてありがとうなのですよ。
おうどんでいいと言いつつ、石留ちゃ生存おうどんは流石に余計悔しいなーってなるので……

(-169) 2023/10/13(Fri) 22:50:59

【独】 【箱】 箱買 ルビー

そもそも汝編成は勝って嬉しくなる人数が多くなるように村バチボコ有利にしてあるって聞いたけど、それ狼陣営引いた瞬間萎えませんかね?
狼好きなPLさんもたくさん知ってるし汝亜種で裏C希した私みたいのも居るんであれなんですけど、G12は流石に狼狂引きたくないなって気持ちになるんでその辺の違いなのかなーとも。
狼を担ってくれる人に敬意と感謝を持ってゲームに臨める人材でありたいし、つまらんゲームメイクにならない狼が出来る人材でありたい。
……傲慢、ですかね。

(-170) 2023/10/13(Fri) 23:00:29

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>41
はバファ噛みか私吊らせたい噛みか両方を兼ねているだろうが、「私吊らせたい噛み」は告発の真偽に関わらずするから考えないでいいぞ。

(43) 2023/10/13(Fri) 23:13:10

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

まあ実際問題考察はしっかりしてるんですが、
出し意識が薄く見えるというのはアパタイトの減点対象よなぁ

(-179) 2023/10/13(Fri) 23:41:49

【堅】 堅牢 アイオライト

>>35
偽告発時の狼候補が不在。OK?
客観正しくは[堅狼琥狐]が残るが。

>灰 今日ダイヤ護衛をむ?喉端で

(49) 2023/10/13(Fri) 23:47:44

【堅】 堅牢 アイオライト

決めた、【ダイヤ護衛はしない】矜恃にかけて確約する。
ぼくとダイヤ、明日いてほしい方を残して。
今朝、噛んでくれた狼だから、今夜は好きに噛んでいい。

ダイヤ残りに備えラス喉で要素まとめるが、明日生きてたら全員再検討する&ぼく人外視も受け付ける。

(60) 2023/10/14(Sat) 01:28:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まあ言うて、狼もぼく残した方が都合よかった(告発真偽問わず、月を吊れる確率が上がる)ところに、自噛み希出てちょうどよかったんだろうけど。
なんかね、ダイヤ残ってる最終日、あんまり楽しそうじゃない。
思考伏せから説明なしに独断入れようとしたのと、藍柱読み取りがとても不正確だったので、一人の村人として、明日を任せていいのか微妙になってて。
「護衛ついてるからここは絶対噛めない」って条件で選択させるのがイヤだった、から。

これ由来で負けたらごめんだけど。

(-229) 2023/10/14(Sat) 01:42:06

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-琥珀ちゃ
呪:鮫ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:月柱伝虎暗珊癒ちゃ

多分こうだと思う
他に該当無いんじゃないカナ〜?♡♡♡

(-243) 2023/10/14(Sat) 03:49:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら