星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

本日方針は>>59支持 吊りの機序理解してるが、>>53見て日が延びる提案したくない

>>71 違う。人要素取ったとこ棄却して、>>3:85下段が月狐要素 占死んで防御感が消えたとこ

28pt

(-190) 2023/10/12(Thu) 19:16:45

【静】 静謐 ダイヤモンド

私狼なら今日▼なら最終日村村狼狐にして、
どっち勝たせるか村に決めさせるので、
狼にボール渡すのは承服できないというのが私の意見かな

というか>>59先に出したのはラズリ(と鮫石)に早めに休んで欲しいが大部分なので、気になるのはわかるけどできる限り休んでね…

★琥珀は>>59に異論はある?ない?
★ブルーアパタイトは>>59についてどう?

今日鮫石吊りで間に合わないのは珊瑚・ムーン両村のパターンだけなので、異論あるならその場合の人外出してくれると助かる

(73) 2023/10/12(Thu) 19:18:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:1>>2:6>>2:26は村視点作れてる
>>2:74>>2:75 既出だがこれは多分ぼく>>2:63の影響があり、>>2:140で希出しするための考察 希出しをしないことは避けたい心情
>>2:74「ハムか狂か」を考えるべきはここではない 白出てから
>>2:75「3CO目を狂に見る癖」
>>2:174 珊瑚ハムかの考察 LW目も切らない(疑いを絶たない)
>>2:175「鮫石は雫の強い意志を感じた」のは自分の占先希から消去する理由になりうるか?
>>2:178「潜伏が余程強力じゃなければ勝ち目を捨てに〜」
>>2:182柱白視
>>2:183鮮共感しつつ上手いアピかも

(-193) 2023/10/12(Thu) 19:34:58

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

の一番いやなのってさ

の体調不良というリアル寄りで出てきた問題を盾にして
狼にさらなる負担を強いるような形になるところであって…
正直偽告発されてたとしてもどうにもフェアじゃないようなかんじがあるんですよ…

(-194) 2023/10/12(Thu) 19:37:49

【堅】 堅牢 アイオライト

方針は>>59支持 吊りの機序理解してるが、>>53見て日が延びる案押したくない

>>71 違う。人要素取ったとこ棄却して、>>3:85下段が月狐要素 占死んで防御感が消えたとこ

>琥珀
>>2:175 「鮫石は雫の強い意志〜」は何故琥珀が占先から消去する理由になる?
>>3:82「己がわからん枠」は自吊り想定?
>>11 昨日盛大に間違えたのに、何でぼくがすごいの?
>>34 真実なら狼はハム吊らないと勝ち目ないんだけどここおかしくない?

結論決定後 離脱**

(76) 2023/10/12(Thu) 20:10:23

【静】 静謐 ダイヤモンド

琥珀>>77 わかりました

あ、それと琥珀にもう一つ。
★昨日アメジスト白を見つつ、アメジスト吊り希を出したのは色を見る(村を進める)意図だと思うのですが、昨日時点吊るとしたら誰を吊りたかったですか?消去法も可です。

(79) 2023/10/12(Thu) 20:22:54

【柱】 黒狐 藍柱、【】 小 ラズリを抱きしめた。

(A48) 2023/10/12(Thu) 22:14:56

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 小 ラズリをもふもふした。

(a130) 2023/10/12(Thu) 22:15:52

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

村としてはきっちり最終日まで
詰められる手順で進める方がいいんで
狼側の協力もめるように

鮫ちゃorお月ちゃまでは固定吊りで
いいと思うけどな〜♡

正しい告発だったのに信じずに
手順曲げて負けた〜
は不思議じゃない方の負けだと思う

(+661) 2023/10/12(Thu) 22:18:01

【琥】 流離 琥珀は、【望】 小望 ラズリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+705
その場合ブルームーンストーンじゃなくて灰の狼候補を吊って公勝ちになるパターンが出てくるだろうか。

珊瑚が公をかなり強く決め打ってるらしく。

ラズリ(バファ希者)が人で公が生きてるならここで狼は意図的襲撃ミスをしないと狼も公に負けるんだから、その場合狼は意図ミスをする、というのが発言強めの二人の主張だな。

なお鮫石は説得してくれていたし、そこまで信じないなら公が勝てばいいので狩人→霊と襲撃するぞ、と言ってる

(+713) 2023/10/12(Thu) 23:21:05

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>96
柱喉無いので横槍するが
>>60>>82「狼にとって最善/村にとって最小リスク」という話がしたかったんだと思う。>>46が言ってるのも「(偽告発でも)珊公だと思うから縄足りる」だし。

告発が真実
▲無→(真告発確定)→▼月▲狩→▼鮫▲(静)
柱伝琥(静)最終日

告発が偽(+珊公)
▲狩→(偽告発確定)→▼鮫▲静
柱伝琥月最終日

(97) 2023/10/12(Thu) 23:41:12

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず告発単体で見たときに、真告発>偽告発。今日告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また真偽いずれであれ、『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いないと思う。>>5:93して残されてるので。

真告発の場合、柱共にぼくへの反発が強かった。狼仮定、月吊る流れに持っていけてない。
偽告発の場合も、鮫と切るために反発する手はあるが、月吊って縄消費目的なら、早めに乗っておいた方が得。はもちろん、ぼくが喉費やしてやっと>>82した柱も非狼。
よっていずれの場合も、[伝琥]のどちらか狼だが
偽告発するだけの戦術理解度が、鮫琥共になさそうなので、偽告発の場合は伝狼になると思われる。

伝単体読み返したけど、伝狼なら1dの2発言目にして実質LWだが、そこから今まで(時間的な理由を除き)発言の気負い具合が変わらないように見える。狼なら尋常な技量でない、が、逆に言えばその伝狼なら、2日検証される偽告発を使わずとも、狐疑い先を吊れるはず。→伝狼でも真告発と思う

(-265) 2023/10/13(Fri) 00:20:55

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

ムーンハム検証ですが告発受けたハムにしては立ち姿に揺るぎがないんですよね。
焦りで崩れたりせずに狼探しをちゃんとやっている。
仲介>>97までしている。
村が偽告発受けた場合だと後ろに1縄あるんでハム吊れてると仮定すれば希はまだあるわけで、吊られたら終わりの人外陣営とはその辺で精神性に差が出てくると思ってます。
ムーンの肝が相当据わっている可能性もなくはないですが、やはり非人外的には見えてます。

(103) 2023/10/13(Fri) 00:41:25

【鮫】 危難 鮫石は、【望】 小望 ラズリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【琥】 流離 琥珀は、【望】 小望 ラズリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【堅】 堅牢 アイオライト

まず、告発単体で真>偽。今日偽告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いない。>>5:93して残されてるので。

告発真偽問わず
告発への嫌悪感強くは非狼>>2>>14>>46>>0が「明言してない」は歪んだ見方)
ぼくが説得してやっと理解してくれた柱も非狼>>82
伝狼切れてなかったけど、柱>>82以後の月非人外視>>84>>103は、せっかくの告発を殺しており非狼

【琥狼】でみてる。
鮫琥共にたぶん「偽告発だ」と言われる想定が全くなかったぽく>>0>>11、鮫が徐々に不機嫌になってく感じしてた。なので【告発は真】と思う。

[琥狼要素]
>>5:68>>11、ぼく後押し
>>1:189下の呪狼言及、琥の他の編成理解度より妙に高く、赤相談の痕跡
またぼくも全てが完全な狐狙い噛みとは思ってないが、▲暗は>>3:76>>3:84>>3:112から琥生存に邪魔、も含みそう(対比:暗の対伝>>3:6

[月狐要素]>>2:39>>2:41>>28>>30の差。真占溶けは状況把握に時間がかかってるが、自分告発時は冷静なのは、「自分が告発されること」は予期できてたから。
月は珊狐>>63琥狼>>95なら、明日月吊り飲めるはず。だから、>>99で黒視移す準備してる。

【▼月→琥】で村勝てると思う、あと頼む〆

(106) 2023/10/13(Fri) 02:58:13

【望】 小望 ラズリ

個人的には藍村を動き以外で固めたみ
ちなみに伝評自体は村全体で薄い(ので、珊琥に人外…?と思われている)

反証
特に堅の考察傾向から月狐は捨て切れず>>82>>84
(客観目線は)月狐自体はある>>94

藍狼なら、殴りで周囲に藍村もらい
周りの目線使ってさりげなく月狐殺す
(既出藍狼像>>4:7の逆をとらせた形)
これが藍狼でやらないできない、が必要
できれば伝>月で見て欲し

*
琥珀が能動的に興味持ったのは私の進行論>>22>>27
とれた要素は>>36白かも>>77月SGなら危険
これ私の進行論は進行だけなので白取るとこ疑問
▼私案って狼へボール以前に、私村じゃないと成立しない。琥珀って藍私鮮相互監視以上に私村見てましたっけ?

(107) 2023/10/13(Fri) 04:53:23

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+760
健康ですね。

>>108
寝てください。

(+761) 2023/10/13(Fri) 05:27:03

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

あんまりバファ噛み希し続けるのはなぁ。
仕方ないのだろうけど。

(+762) 2023/10/13(Fri) 05:31:58

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>67

ラズリは体調悪そうなところ頑張ってるんですが、ここの月非狐が私にはピンとこない。
「狼へのヘイトが高まるので、噛まれかねません
狼目線で目立ってしまいます」って何を指すんだろう?ヘイトとは…
月を襲撃したのが嘘だとして、琥珀吊しておけばハム対策はOKとしたのは、琥藍伝に使える縄を1つ減らしてる訳で、しかも月村を決めうてる要素かなぁ?

(+763) 2023/10/13(Fri) 05:43:25

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>109
珊瑚狐決め打ちなのね。りょ
思考は理解、でも珊瑚狐ねぇ、そんなベタな狐居るかなぁ…もっと旨くやる(珊瑚のスキル云々では無く、正面から村という論壇にぶつかって弾き出された感を見ているので…グレスケの出し方とか)

寧ろソコを強く押すならラズリ狼を否定出来ないよね、実際は無いんだろうけど、他灰が疑える範疇にいるからであって、皆白ければ自吊バリアを突破してラズリ吊りたくなる気持ちが生じても全く不思議では無いよね…

(+764) 2023/10/13(Fri) 05:51:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら