星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【屍】 キョンシー ユウユウ

>>5
話すことないとは言ってないけど(油が必須で話さなければならない話題がないとは言った)
占いは上位灰を刺しに行くか、確白願望で下位灰を潰すかの択で後者選んだ感じ
前者なら赤のつもりだったけど、ユ狼の時に勿体なさがあり、他は特に怪しいわけでもないからダーツにしかならないし
ユ真の場合はどうせ噛まれるから占い先は正味どこでもよかった(ここについて詳細を語るつもりはない)

>>10
ユ→赤白が出た時点で蝙-赤ラインは完全否定されるから、「蝙-赤を疑う人」がユ偽で見る理由はないよ
「赤単体で疑う人」はユ偽で見るかもしれないけど、文脈的に前者の話してるよね

>>11下段
単独の意見としては普通だけど、>>7との繋がりのなさは気になるかな
兎殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹のはずなのに、狼で見ると仲間に対して優位を取りに行ったことになるよね
明日解説頼んだ

(27) 2022/09/22(Thu) 12:53:11

【独】 【緑】 ゴースト ヴェルデ

十中八九狩人で良さそうなんだよな

(-70) 2022/09/22(Thu) 13:55:55

【兎】 白ウサギ クロック

>>6の訂正でも>>4を間違えて未来にレス付けてます
theポンコツ

急白の理由をもうちょっと話します

蝙に占い票入れたのは別に白くはないです
3-1なら先を見越して切るのは有効です
グレランで勝てればそれでいいですから

ですが急は蝙が後の先取ろうとしている時
二番煎じで重ねている
詳しくは>>2:41ですが、これはおかしい

それと思考が自然なんですよ
>>9緑ロックオンしてそのまま突っ走ると思ったら
>>11後の先理論にピタリ賞なので泥が気になってくる
とかですね

赤と油を吊りにいかないのも欲がないです
については含みを残してはいますけどね

(28) 2022/09/22(Thu) 16:16:18

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

急の「狼後の先理論」っていうのがそもそも間違いだと思うので、それがピタリと当てはまるから泥黒目って理由がどうしても私には曇る

あれは赤の兎疑い考察に対する妥当性検証、ないし自分の兎白考察の振り返りステップをすっ飛ばして殴ってるから黒いんです、初日朝から兎白軸の狼考察とかおかしいですし
一応この辺から蝙黒軸で兎白取ってますが、ライン切れてる箇所自体は民意共通ですね

とはいえ>>28兎の「二番煎じ」はそうかもとは思います、要素としては弱め?


▼占は一応狼狙うなら甘
初日●ケイトクロック2d●ケイトクロック
ユエを上げている人なんて他にもいただろうし、蝙狼視もユエ上げに繋がる
蝙蝠宛ての殴り軸も深めずにユエ起点で初日と同じ先に目向けてるのはライン取られたくない狼と見てます
オトヒメと比較してる面はあります

(30) 2022/09/22(Thu) 17:30:12

【赤】 ゴースト ロシュ

>>27
褒められた事じゃないが俺視点は音甘の占結果を漏れてた(統一占だって思考が抜けてた)んだから完全否定はされない思考で書いてるぜ。俺が疑われてるからって理由でユ真時の真が落ちるのが嫌だから回避した。昨日時点で海泥氷あたりが俺を吊縄予約してたから自視点の狼をまとめた喉作成とリソースを割かせない方が村利だしな。
これ以上は不毛だから話を切るけど、>>12>>13のやり取りがあるのに>>27は分かってて無駄喉割いたように見えた。

(31) 2022/09/22(Thu) 18:11:39

【氷】 流氷 クリオ

今日明日、夜に殆ど来れないから早めに消費しておく。

後の先と言われてるものは狼目線で「最も心が痛まない心理」から来るってのが持論。狼で村を殴るのは得意じゃない。かといってわかってる相方を殴っても意味はない。

だから、そういう人は大概村トレース型とか優しくて波風立てないタイプはやる人がいる。

つまり、急の言う「位置の悪い白を保護して優位を確立する動き」は「間違ってる村人」を見て正義感を持って、そいつに誘導をかけることであり、該当する【赤】は村よりになる。

ただ、PL像を読み取るには1日では不十分だし、これは僕の中でクローズしてる。

(32) 2022/09/22(Thu) 18:12:52

【氷】 流氷 クリオ

まあこういう感覚的な話は無しにして、泥がどういうやり取りをしていくかはゆっくり眺めていくべきだね。彼を今窮屈にする必要が無い。

への質問は「音甘真を見てる割に悠長」が主題だったけど、別の視点での一貫性を理解したので特段悪印象は無くなった。

(33) 2022/09/22(Thu) 18:17:29

【屍】 キョンシー ユウユウ

よく考えれば、甘音視点で後の先理論を適用すると、蝙白見せて優位に立とうとしてる狼=ってならなかったのかな?
これも急本人に聞こう

急の思考ならば、は甘音視点の狼目であり、ユ視点の村目っていうのが自然に感じるけどな
他の人が言ってる急白要素も分かるけど、後の先理論を都合よく適用してる感触を受けてる
本人の説明次第だね

>>31ごめんね

(35) 2022/09/22(Thu) 18:47:29

【緑】 ゴースト ヴェルデ

遅れました
占いはどっちでも構いません
狂人を残す必要性もないと感じてます

蝙を疑った理由は
・兎白視の理由がわからなかったことと
・その起点から赤疑いに納得しなかった
であって要素としては後の先とか関係ないですよね
蝙狼の動きの狙いが後の先だっただけで

(36) 2022/09/22(Thu) 19:25:07

【緑】 ゴースト ヴェルデ

急が案の定思考開示が足りてなくて
質問攻めにされてるね

現状のGSは
黒 氷>影>>油>泥>赤>急>海>兎 白
暫定的ですがこんな感じ
狼としては
兎が処理できなくなったというのは
かなり痛手ではなかったのかなと思ってる

氷は海が言ってた
占うなら●蝙で兎は直吊り
という発言の裏にあった
確白適正に気づけなかったのかなーというのもあります
氷は蝙に確白適正がないと思ってたんでしょうか?

(38) 2022/09/22(Thu) 20:23:28

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

ぶっちゃけ赤緑▼辺りでGAMEになると思いますけどどうなんですかね

(-83) 2022/09/22(Thu) 20:32:00

【赤】 ゴースト ロシュ

俺視点、一貫して白く見えるのが緑なんだけど、緑とユとは俺の氷の評価が違うから氷を見直す。単体でなら氷って白いと思うけど、ライン上で見ると確かに完全に切れては居ないんだよな。

>>緑
思考進める意味でも余裕があったら下記以外に俺視点最白の緑が氷黒予想してる理由があるなら知りたい。

微白要素
>>1:24真(狂)候補の占い師上げ(次喉でユ-兎も考えてる)
>>1:65蝙を結果に関わらず▼希望(●蝙が集まりだしてからの希望だから致し方なくは有り得る)

黒要素
>>1:76▼斑するなら兎に変えてと要望

懸念や疑問
>>1:65赤or蝙というほぼ2択の1Dに●赤を出しているため蝙≠氷とは言い難い
>>2:43●適正の無い油派
同喉で白評が甘い点(ライン未考慮)

(47) 2022/09/22(Thu) 21:48:56

【赤】 ゴースト ロシュ

>>35
別に怒ってるわけじゃない。ただそれを見落としてその話題続けるか?って俺の中で少し黒目上がっただけ。

(48) 2022/09/22(Thu) 21:54:00

【影】 魚影 オルフェ

>>35がよくわからないですね…
統一で方針決定していて2D全占候補の結果が揃うことが確定している状況下で「蝙白見せて」は、そうはならないでしょう感
急の>>7は兎確白前提/>>11は蝙黒露呈時の布石として後の先理論を展開しているのであって、ユ真視の急が甘音視点まで考慮していないことを槍玉に上げるのは違和感があります
兎白視→蝙黒の思考なのに蝙白仮定→黒(≒兎白視蔑ろ)まで追うべしとは、少々注文が多いのでは
>>27の急への指摘はわからなくもないですが

俺は急への白がかなり取れているので▼甘激推ししますね
初手▼狼騙りできようとストしたくないので吊り切り、だから精度無くして狼目どちらからといった希望は無いのですが
▼甘で黒結果でれば多少は>>2:58も強度が上がるでしょう
>>22,>>23あたりもその辺考えあってのものなら少しはマシですし
黒出たらラッキーだから、程度の▼甘です
>>37確認してますが

(51) 2022/09/22(Thu) 22:22:15

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

色々弾いていったら泥に至る…か?

次点だけど、>>2:55>>2:72は白く見える。

(-117) 2022/09/22(Thu) 22:43:58

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

緑の対氷考察って別に村でも狼でもそうなる範疇だろうから、黒要素として置くにはちょっと弱い気がしますね
●赤、▼兎>蝙>急
別に変でもないような

影の奴からを追いまして、影は理解示した部分ですが一点
>>27
ここの下段の話で、仲間に対して優位を取りに行ったって点を話しているけど「疑う→けどやっぱやーめた!」の動きも込みで要素として赤白を拾っているのですよね
赤白目黒目に対するの指摘で、優位を取りに行った、という部分をピックして見るのはちょっと違うと思いました

(53) 2022/09/22(Thu) 22:48:40

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

影の印象が上がった。

白:赤・急・緑>氷・影>兎>>海>油>>泥

(-118) 2022/09/22(Thu) 22:48:50

【影】 魚影 オルフェ

>>21
★俺をどの位置に置いてるんでしょう?
>>0としても灰に最低4縄かけられますが
泥氷評>>1:28,緑評>>1:45として俺浮くので、赤or急なら俺込み可能

俺の暫定4縄は油赤海です

(54) 2022/09/22(Thu) 22:49:06

【影】 魚影 オルフェ

目に付いたので
>>53
>>7の解釈がたぶん違いますね
俺も最初はそう>>53読めたんですけど
意訳すると、「赤については蝙が結論で切っていないゆえ"優位を取りに行った"が完全成立しないが、動きとしての整合性から人外行動として違和感があるため疑いは棄却」みたいになるかと
つまり、取消の取消で下げたのを戻しただけで、論的に上げるポイントではない(≒赤>ではない)から>>27は感覚としては正しいと判断しました

(58) 2022/09/22(Thu) 22:58:02

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

読み違えた気がしました、これ赤白っていってる部分は関係ないのか?
のやり取りでまた見ますか

あと油や急は夜中に喉枯れは流石に抑えて頂けると嬉しいです

割と影の位置大事だと思ってます、後追いポジなので要素取りこぼさないようにしないといけないので見たいのですが
明日はいられるのかな?待ってます

(59) 2022/09/22(Thu) 22:58:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残9pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残1pt
【梟】 ワイズ
6回 残37pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残57pt
【音】 オトヒメ
4回 残92pt
【屍】 ユウユウ
6回 残0pt
【海】 リウム
4回 残75pt
【甘】 ドロシー
3回 残97pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【兎】 クロック
5回 残0pt
【氷】 クリオ
5回 残0pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)

処刑者 (1人)

【蝙】 サキュ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら