星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトアイト

>>1:62 前提として自分の立場を明示できる手練感、初手呪狼占も考慮内
>>1:67 狼には狐処理期待しない
>>1:91 対ルビー、不足の指摘
>>1:103>>1:116 鮫石の「占われに来てるから呪狼かも」周り。※ここは取れそう
>>1:165占い希はありません、占に委任

>>2:27 多分政治もできる人
>>2:40 灰吊りへのツッコミ妥当
>>2:158 タイガーに質問
>>2:159 鮫石に「話しかける」

とても警戒が走るものの言語化できない。

(-184) 2023/10/09(Mon) 19:46:29

【珊】 恋花 珊瑚、【】 小 ラズリに布団をかけた。

(A55) 2023/10/09(Mon) 19:50:35

鮮彩 アメジスト

抜けてましたが>>42の月【●珊】は弱いですが非狼だと思います。
それよりも>>1:96はまぁまぁな非狼だと思います。元々弱い非狼要素にしていましたが、ルビー人狼なら一段強い要素になる。月と強弱がつくのは希出しのタイミングです。

(101) 2023/10/09(Mon) 20:08:49

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅*** 暗*** 癒*
微村:鮮**
非狼:* 伝
*:非公度
村感:珊 柱
不明:琥

(-200) 2023/10/09(Mon) 20:32:28

【暗】 暗楽 スティヒタイト

藍柱は喉で苦労しているよね。対話に喉さかれて自分の発言がなかなかできてないし。でもその対話に喉咲かれる原因は自分でまいてる。
初日の村有利関連の話とか。そこの部分が村と違う意見を出すことに躊躇なく思えて村目には映る。
ただ危機感とか、やりたい方針があるのにそれに対するこだわり薄く思える。そこの理由は>>1:85>>2か。灰吊り今日は言わないね…
>>3で厳しいなと危機感見えるけど灰への要が見えてこないのも・・・結局はただ出しているだけに思えている部分あるんだよね。

(108) 2023/10/09(Mon) 20:58:25

【暗】 暗楽 スティヒタイト

琥珀はコアずれで苦労している+自分が得意な方法が早々に崩壊してさらに苦労だね。
その観点で見ると灰狭めに傾くのはわかるけど灰吊らないと出して説得なく同意しているのはただ出しているだけにも見えるんだよね。>>87で今日の完遂は消極的ともあるし。
藍柱評でも書いているけど僕はやりたいことあるなら堂々と主張して説得してほしいなとは…これ僕の要ね・・結局は僕の好みだろといわれたらその通り。
ただ琥珀狼として琥珀の位置で灰吊り入れるのは勇気あると思う。
単独感は感じられる。
GSが欲しい。
★今日灰吊るならだれ吊りたい??

(112) 2023/10/09(Mon) 21:16:03

【暗】 暗楽 スティヒタイト

アメジストは昨日と変わらず村で見ている。理由も昨日のとおり>>2:123
今日の>>10これ自分への後悔だし。霊への促しなど印象がいい。
だから印象は省略するよ。ラインで非狼とった人は今は弾く。
なおハム要素に関しては今はあまり見てない。
琥、伝、鮮非ハムじゃないということくらいかな。
伝、鮮の理由は書いた。琥は自分の立ち位置で灰吊り言い出すことかな、ハムではないと思う。
GS白 堅伝癒>鮮>月>琥>珊柱

>>116
【決定了解】異論なしです。
あとお願い>>109の柱の提案行動部分いくつか安価でほしい。僕が見落としている読み込めてない可能性大いにあるから。

(119) 2023/10/09(Mon) 21:37:35

【癒】 癒毒 ベニトアイト

藍柱さんのこと、1日フリーにしてみません?本人もんでるようですし。
能動的に動けるようになってなにをするのか見てみたいんですよね。

(122) 2023/10/09(Mon) 21:47:25

【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>120
見ているよ!それに喉で苦労しているのもわかる。
ロラが悪いと思っていないのも見ている。昨日朝一でいっていたよね。
でも灰吊りたいといって、にも>>2:115出しているのにこだわりが見えないといいたいの。今日も朝一で喉吹っ飛んでいるのもしている。でも危機感示したのはその吹っ飛ばした考察でだよね。その時入れることはできたんじゃないとお僕は思った。だから疑いポイントになった
よって僕の疑いポイントに合致した。そっちからすれば好みの問題だろうというのは認める。

(123) 2023/10/09(Mon) 21:51:59

【独】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

藍柱には悪いと思っているよ・
この僕の要も向こうは嫌いな点なんだろうし・・・でも疑いポイントに合致する以上僕は突っ込むよ。

(-223) 2023/10/09(Mon) 21:57:20

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

思ったことは大体が言ってくれたのでそこは略として

>>69珊人外仮定どこかで誰かに公押し付ける必要はあるんだが、そういう必死さは触られた側として感じないんだよな。
あと手を差し伸べた私を刺してどうする?

一応珊の公探し基準>>1:160>>69中段で重なるし。(>>29は珊が出してきたから返答したんだがー!とか思うことはあるが)塗ってるって言うよりは、思ったから言っただけの様な。

(126) 2023/10/09(Mon) 22:09:57

【望】 小望 ラズリ

GS 鮮>堅>月癒>伝暗>琥>珊柱
すてぃひがいい意味で気になってないが非狼非狐言語化がむずくてここ(堅実村とは思うし、現状灰4縄組に入れたくない)
むーんは今日見ててあがったけど、非狐面が私要介入>>78>>86したとこ要素取ったぽく、悩み…

むーん>>126 人外予想更新あれば欲しです出来れば狐>狼予想

(127) 2023/10/09(Mon) 22:21:42

【柱】 黒狐 藍柱

働けてない自覚はあるからその話なら普通に受け入れる。>>125

---
灰吊りは【▼珊瑚】からがいいんじゃないかって現状。
強い白視はなくて強い疑いがあるし、狼疑いもあるので色見優先かと。ホントに黒なら狐一本に絞れるし。(狐白判定は判別不可)

あとは個人的には▼ムーン希
あと一本でどこを吊るかって感じで考えてる。

琥珀はハム考察多めに見えてて、単純に狼がやりやすいのは答えを知らないハムを探すことって点、
あと露出狼がやることってハム探ししかないんで、ここに赤フォロー入ってるのかな?って妄想浮かんだりしてる。 @0

(128) 2023/10/09(Mon) 22:32:57

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>62
回答感謝。
本気でやってる。気が抜けてる時があるのは反省

>>127
柱が不明に見えてたのが>>5>>62で「殴り愛派を自称」してるのに塗りがそれ?となり。
>>104と箱狼で3-1にして>>2:168で非狼取っていいか、とこの目立ち方する公とは、で一旦弾いた。(明日フリーになった時の動向は見たい)
珊は>>126

伝は箱と切れていて非狼。
琥珀>>59はあるものの他と比較すると印象でしかない感じ。
非狼:伝>琥
非狐:琥>伝

(129) 2023/10/09(Mon) 22:45:57

【独】 【箱】 箱買 ルビー

前の狼は……そうだ、村人希が殺到するからおまかせで村人以外になるじゃろ!と思ったら狼引いたんだった。

(-246) 2023/10/09(Mon) 23:12:35

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗癒は変わらず。
堅は迷走して見えるが当人の村目自体は継続。
鮮は白くなり続けている感じ。ちょくちょく>>2:56>>9>>10挟んで来るの村の村アピに見え。

明日は上位再読して固めるなり再検討なりをしたい所存。

>>116
【決定了解】

(131) 2023/10/09(Mon) 23:17:34

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ベニトのさっきのやつ言語化

>>1:138>>1:155のぼく疑いは、>>2:162>>2:166で終わってるみたいなんだけど、開始時点が雫>>1:120以後(雫の鮫占いが予想される)で、2d更新分は「それより以前の鮫の発言を参照して」変化してる。
>>1:164が氷●虎(=人)希なのを見ると、狼は氷真もある程度みてた可能性あるけど、半々もしくはそれ以上で鮫黒が発覚することが、狼にはわかっていたはず。
「箱堅は疑わしいけど、そこに鮫黒を足すと微妙になる」という考察を、鮫黒発覚の想定のある狼がするものか、と考えると、狼は薄いと思う。2dは事前申告通り、癒は決定後コアで、鮫黒見えての思考魅せとしても、あまり効果的に使えてないし。

(-252) 2023/10/09(Mon) 23:26:55

【堅】 堅牢 アイオライト

>>116【本決定了解セット済】

今日もう頭回ってなく雑な単体評のみ


>>1:25文面非狐感。>>1:33「想像以上に狐知らん」誤読してたけど、これ主語は「村が」だと思った。それだと村感情。
自分が生き残れる盤目指してる感なく、読んでての感想は「読みづらいけど普通に村では?」

[藍]
>>1:36>>1:80>>1:118は人占の不興買うの全く恐れず、狐でも素狼でも破天荒
>>2:53「あなた『も』だいぶん微妙」ここはアの藍評に対してぽいが、★初日鮫占い後押し>>1:125に関して悔いはない?
>>2:115>>2★その灰吊り、狼狐どっち吊りたいの?
明日藍をフリーにする話は見てるので、パス可

[癒]
溢れるハイスキル感で、どうにも読んでて警戒走る。
ただ>>1:103>>1:116で「鮫は素狼ぽくない」の結論は非仲間感
また、>>1:138>>1:155>>2:162>>2:166のぼく疑い、開始が雫>>1:120以後で、2d更新分は「それより以前の鮫の発言を参照して」変化した。
>>1:164が氷●虎(=人)希だし、狼には氷真想定もあったかもだけど、半々かそれ以上で鮫黒が発覚するだろうから、「箱堅は疑わしいが、そこに鮫黒を足すと微妙になる」という考察は非仲間感。2dは事前申告通り、癒は決定後コアで、鮫黒見えての思考魅せとしても効果的でない
狐かは不明

(137) 2023/10/10(Tue) 00:45:25

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>131鮮白視、暗も非狼非狐>>2:163
柱:暗鮮評価高め
琥:寝るまでに来い
>>127あめじ最白
伝:ここはアメジスト守るとちょいややこしそうか 寝るまでに以下略
>>119鮮非狼/非ハム
>>135伝鮮暗に狐いても不思議でない
鮮:不明

うーん。鮮暗のどっちかのつもりではいるが…狩目はどこが高いのだ…

(-274) 2023/10/10(Tue) 00:59:02

【琥】 流離 琥珀

スティヒタイト
>>2:17「ハム大爆笑」「占い師が死んだ>1狼露出した」の想像、価値観は村らしく。
本人が大爆笑している可能性は…
どうなるか分からない1d、初日統一が僕の希と出してくるのは異端視の恐れていなさに繋がる。
それと初期の印象より当たりが柔らかい。

>>131ルビーと切れ、早めのツッコミ
>>1:157初日希に鮫石
反証:>>123占い師の殺害をメリットと捉えた
>>69ルビー狂視
ルビーに突っ込み入れに行ってるのが早い。>>1:131

(144) 2023/10/10(Tue) 05:21:15

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

ところどころ「1:」が抜けてるので…
>>143
>>125>>1:125

>>144
>>131>>1:131
>>123>>1:123
だね

メタ的なこというと、このコアだと狼なら霊騙りそうだし、ハムは希しなさそうというのはあるかな(ランダム派なら知らない)

(+337) 2023/10/10(Tue) 05:33:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら