星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【昴】 頬杖 兼平 昴 は 【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【昴】 頬杖 兼平 昴 は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を占った。


【昴】 頬杖 兼平 昴は、【和】 栄田 和美 を投票先に選びました。


【昴】 頬杖 兼平 昴は、【和】 栄田 和美 を能力(占う)の対象に選びました。


【寺】 寺島 千鶴は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

激、合はお疲れ様

最終決戦に選ばれし者が4名

栄田 和美
兼平 
寺島 千鶴
坂本 沙耶香

(+18) 2023/08/17(Thu) 05:54:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

たーのしいたのしい最後の詰将棋のはーじまりっ
投票はにセット。今日の私は八尾人外の検討をして非Cとりつつ吊りに寄せてきます

(*0) 2023/08/17(Thu) 05:57:43

【赤】 【和】 栄田 和美

おはようございます。聖痕者を占うと思っていました(のん気

おはようございます。横路さんと寺島さんはお疲れ様でした。縄増やせなかったのは申し訳ありませんが、最後の1本でさん吊れれば問題無いので尽力します。

護衛:坂本さん 襲撃:安澄さん
白噛み→白噛みと続いているので、次はどちらの白を噛むかと悩ませながらそろそろ坂本さんを噛みに来る可能性があると予想。栄田を残す選択をしたことからも噛みたい相手。
狼からは、栄田の護衛先は坂本→白→もう1回白と予想されていそう。

今日のさん見ると陣形混乱させるような話を展開していますが、坂本さんと寺島さんはどんな要素がほしいですか?そこに合わせて話をします。

(*1) 2023/08/17(Thu) 06:06:31

【和】 栄田 和美は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【赤】 【和】 栄田 和美

おはようございます!投票・坂本襲撃セット済。
RPPまで来たら気持ちは狼陣営の勝ち!いえーい!!

さっきのに▼セット済。を足します。

(*2) 2023/08/17(Thu) 06:09:08

【墓】 【弥】 弥生 孝子

この吊りするなら真の方が強く見られてるべきなのだが果たして

(+21) 2023/08/17(Thu) 06:13:08

【和】 栄田 和美

おはようございます。横路さんと寺島さんはお疲れ様でした。縄増やせなかったのは申し訳ありませんが、最後の1本でさん吊れれば問題無いのでそちらに尽力します。

護衛:坂本さん 襲撃:安澄さん
白噛み→白噛みと続いているので、次はどちらの白を噛むかと悩ませながらそろそろ坂本さんを噛みに来る可能性があると予想。栄田を残す選択をしたことからも噛みたい相手。
狼からは、栄田の護衛先は坂本→白→もう1回白と予想されていそう。

今日のさん見ると陣形混乱させるような話を展開していますが、坂本さんと寺島さんはどんな要素がほしいですか?そこに合わせて話をします。

 セット済。

(4) 2023/08/17(Thu) 06:13:39

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

おはようー。
横路、安澄はお疲れ様ー。ゆっくり休んでね。

の白出しは表で見てたら気が狂いそうになると思うわ。
無茶苦茶真ぽいけど、一発逆転の奇策で偽装でやってるかもしれない、、とも思っちゃう。

いずれにせよ、泣いても笑っても最終日。最後まで地上の戦いをしっかり見届けたいね。

(+24) 2023/08/17(Thu) 06:33:23

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まずは視点でも弥生偽なんじゃねえの、から確定させてくか。
栄田が表に出してなかった本木吊りの理由引き出させてもらうね、キレ証明に使える。

あとはどうこねてくかっなー

(*7) 2023/08/17(Thu) 06:49:36

【独】 【寺】 寺島 千鶴

最終的な結論が狼になりゃあ、過程なんてどうとでも。

(-11) 2023/08/17(Thu) 06:57:15

【赤】 【和】 栄田 和美

>>2見ると盤面構築しきれてないように見えますが。
の結論は寺島で良いんです?形が無いものを議論も検討もしにくいと思うんですが

坂本寺島ががんばって陣営想定やるのは違うの思うので、まずは本人が答えを出すべきだと尾むのですが。

(*8) 2023/08/17(Thu) 06:59:04

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そこは突っ込まんでいいよー
必要のないことだし、余計なツッコミはこちらの隙にもなりうるから
についてはほっておこう。栄田は八尾人外の否定で寺島を説得するよろし
君にとっては私は説得対象だからね!

(*9) 2023/08/17(Thu) 07:02:22

【赤】 【和】 栄田 和美

私からは言いません。

昨日の>>7:11「どちらでも」といい、手を抜きたいように見えている(坂本からはツッコミ有)し、台風はの結論と坂本さんを待ってて良いかな、という感じです。

坂本さんが寺島Cを切っているなら、そこ2人で詰めていくのが1番「村が」勝ちやすいとも思うので。

>>*10
了解です!
・自分が主張したいことはちゃんと説得する。(大事!)
・相手の反論も行う。(だから陣形予想欲しい)
・白たちの疑問は解消する。

(*12) 2023/08/17(Thu) 07:12:53

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まぁ視点対抗Cに見えてるだろからねえ
そら構築もきびしーのだわ

>>*12
いえす、完璧!!
流石熱中症。私も頑張るが、熱中症がずっと矢面に立ってくれてるからここまでこれてるんだよ。
きっとこの狼は熱中症にとってもでっけー経験になるから、たとえ負けたとしても大事にして欲しい!

(*13) 2023/08/17(Thu) 07:19:42

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

たーぶーんは八尾人外に逃げるor落ち着くのでそーしたら熱中症の塗り所になる(寺島Cの検討の薄さは寺島を敵にしたくないからだ的な)
まずはそうさせるために八尾人外を現実味あるように逃げ道を整える作業〜〜〜〜を、私がする これだな

(*14) 2023/08/17(Thu) 07:36:26

【坂】 坂本 沙耶香

おはよう。 激、合はお疲れ様。

・・・なるほど。 視点は歩がCだったんでしょうね。
楽観論とかではなく、それが一番状況に符合する。

>寺
分かったわ。 23:00には決定を出す。

(5) 2023/08/17(Thu) 08:19:48

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>5
八尾狼も別に切れなくない?
そもそも最終発言が初日9時くらいで終わってっからどうしても八尾入り陣営ってイレギュラー対応差し迫られてるだろうし、詰め切んの難しいしある程度は僅差なんだけども(強いて言えば八尾狼なら確定で弥生偽になる)

決定時間はさんきゅー。



>>2:29>>2:104
どういう理由で▼臣になったの?遡ってたけど出してないよね。

>>2:80>>3:108>>3:76
高山白視しつつ同意見になってたの微妙そうな顔してんのはどういう心情?


>>2
まあ真なら混乱すんだろうなとは思うんで、止まりそうなら適宜ヘルプ出して。

(-26) 2023/08/17(Thu) 09:23:40

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>5
八尾狼も別に切れなくない?
そもそも最終発言が初日9時くらいで終わってっからどうしても八尾入り陣営ってイレギュラー対応差し迫られてるだろうし、ある程度は誤差なんだけども(強いて言えば八尾狼なら確定で弥生偽になる)

決定時間はさんきゅ。



>>2:29>>2:104
これ結局▼臣の理由は?

>>2:80>>3:108>>3:76
高山白視しつつ同意見になってたの微妙そうな顔してんのはどういう心情?


>>2
きつそうなら適宜ヘルプ出して。6dから限界なんは

(-31) 2023/08/17(Thu) 10:10:07

【独】 【寺】 寺島 千鶴

2d。
本木はかなり八尾が来ない事、凸死しそうなことを気にしてる。またケア拒否派>>2:36>>2:62>>2:94
結構世論的にはこの段階までで▼臣及び臣偽視の声が多く、歩を人外仮定した際に割と悠長なこと言ってんなって感じ。一気に2人外落ちるのはさすがに避けたくないか?
真視取る為のアピ行為である可能性は否定し難いが。

弥は>>2:51八尾人外に共感、>>2:52ケア派。
とはいえ最終結論は>>2:91▼霊(ただこの段階既に▼臣の方が多いのは見えてたから微妙)


八尾人外仮定すると弥生の方が人外っぽいなって感じある。
GJ狩云々も含め、視点弥生偽じゃないのこれ。
横路Cだとまた違うと思うけど。

あと(ここに栄田の回答)がかなり臣≠和っぽい。

(-33) 2023/08/17(Thu) 10:24:00

【寺】 寺島 千鶴

>>5
八尾狼も別に切れなくない?
そもそも最終発言が初日9時くらいで終わってっからどうしても八尾入り陣営ってイレギュラー対応差し迫られてるだろうし、ある程度は誤差なんだけども(強いて言えば八尾狼なら確定で弥生偽になる)

決定時間はさんきゅ。



>>2:29>>2:104
これ結局▼臣の理由は?

>>2:80>>3:108>>3:76
高山白視しつつ同意見になってたの微妙そうな顔してんのはどういう心情?


>>2
陣形予想がきついなら栄田黒/偽要素の提示に注力でもいい。とりあえず落ち着いて、必要ならヘルプ出して。6dから頑張らせてんのはこっちだし考慮はする。

(6) 2023/08/17(Thu) 10:49:50

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

私は寺島さんが坂本さんに私の偽を説得しても、それをc狂視には結び付けません。

理由は寺島さん村でも疑い合いの悪循環に陥る可能性があるから。最終日にそれは不味い。

個人的な欲を言うなら寺島さんの動きの方に枷を掛けたいけど、それは白判定を出して確白2人の信頼にヒビを入れたい狼の願うことでもあるので、私が譲る

プレッシャーを掛ける意図ではなく純粋に、ちゃんと見て貰えれば私真だと言うことは分かって貰えると信じている、と言うのもある。

質問が有れば答えるので欲しいです。

↑供養

(-36) 2023/08/17(Thu) 10:58:08

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ほーいも陥落ゥ!
こっからはじわじわ偽に落ち着けていきます

(*26) 2023/08/17(Thu) 13:26:25

【寺】 寺島 千鶴

>>8
喉凄い勢いで消えてるんでこれだけ確認の為に置いとく
八尾狼否定、弥生偽前提に見えるんけど臣真前提なの?
けど横路Cだと臣偽前提?(喉端で可)

>>7
おけおけ。

(10) 2023/08/17(Thu) 13:52:24

【独】 【寺】 寺島 千鶴

両名陥落したんで、あとは結論を偽に寄せていくための布石に切り替えてく。
の黒要素として、
「栄田と横路ならどちらでもいい(他がCだった場合の危機感の薄さ)」
「自分よりも高山が生き残った方が良い(判定への興味の薄さ/事実黒視していた寺島・横路共に白判定であったにも関わらず、推理外しを嘆くまでで留まっていて、判定で思考が軌道修正された事に対する経緯が薄い)」
「基本的に些末な可能性は一言二言のみで切って、説得には比重を置くというスタイル(思考深度の浅さ)」
辺りが使えるか。

(-39) 2023/08/17(Thu) 14:49:26

【赤】 【和】 栄田 和美

さんの喉がァァア?!

**

(*27) 2023/08/17(Thu) 14:55:42

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

おでんにとろろ昆布うまそう
たまに行く姫路だとおでんに生姜醤油を合わせるのがメジャーなんだがこれも合ってて美味しい…おでんって万能食では?

は判定で101pt消費してたのもあってもう喉が133pt…
言いたいことは言い終えてますって感じなんだろうか

(+57) 2023/08/17(Thu) 15:28:38

【赤】 【和】 栄田 和美

相談時間にC来なかったら、2−1にしてもらうよ。
勝手に潜伏C陣形なんて怖い作戦とらないよ…
堂島本木わりとロケットで出てるし…

さんも疲れてそうなので、お疲れ様ですよー

墓下では墓落ちした高山さんが元気よく怒っていて、その真狩人っぷりからみんな真相に気付いているんじゃないかなーと想像しています。>>*28

(*31) 2023/08/17(Thu) 17:55:20

【赤】 【和】 栄田 和美

坂本さんから「なぜは横路白結果にしたんだと思う?」と聞かれたら、「予想外のことを占結果を通して知りました」という最後の占い師アピだと答えるつもり。

(*34) 2023/08/17(Thu) 18:17:47

【赤】 【和】 栄田 和美

そのあとさんきてる>>7:48から読んでいると思うんですけど、横路白に推理を変えてもそんなにメリットは無いので削ろうかなとなりました。

>>*38
ぶあつそう…地上動かず、狼陣営だけが最終日なのにがんがん増える赤窓を楽しめる村。

そういえば今日は2回のGJによってつくられた8日目なのですね…そろそろ離れます。たぶん大丈夫なので、下書きこちらに載せず落としていきます。赤は切ったりつけたりしていく予定です〜

(*39) 2023/08/17(Thu) 18:55:31

【独】 【和】 栄田 和美

陣営結論「弥生Cー・高峰・高山狼」
・灰狼2人は初日から切り合い、両生存も単体生存も狙える準備をした陣営。さんからは>>2:49白と灰にそれぞれ振り分け。>>2:111役占いは世論許容。

・高峰占&平和。
高峰さんから狩人圧かけ>>3:19
弥生さんから▼弥生>>3:11 狼生かし
高峰さんから▼高峰>>3:10 ▼高峰なら弥ライン作れる
どう動いてもメリットは有。

・暮橋噛み
明らかに堂島護衛の狩人噛み。
この日は狩人狙いの噛みが起きる日なので、噛まれそうな場合は見解を落とした方が良い。>>3:53の高峰狼結論から狩人とみられたのではないかと思われる。私の代わりに噛まれてくれてありがとうと思いながら見ていた。

(-44) 2023/08/17(Thu) 19:51:35

【赤】 【和】 栄田 和美

客観的に見ても、5日目のログって堂島栄田がテンション高く、黒見つけた高山はうれしそうではない雰囲気があると思うのだけど、どうなんでしょう。

(*42) 2023/08/17(Thu) 20:05:31

【独】 【和】 栄田 和美

陣営結論「弥生Cー・高峰・高山狼」

・陣営
灰狼2人は初日から切り合い、両生存も単体生存も可能なすべりだし。弥生さんからは全メンバーサポート>>5:101>>5:102さんからは>>2:49白と灰にそれぞれ振り分け>>2:111役占いは世論許容。ライン強くなく、上手くいけば3狼生存を狙える陣営。

・高峰占&平和。
初手占噛み兼黒隠し。
高峰さんから狩人圧かけ>>3:19
弥生さんから▼弥生>>3:11 狼生かし
高峰さんから▼高峰>>3:10 ▼高峰なら弥ライン作れる
各利点狙い行動有

・暮橋噛み
明らかに堂島護衛の狩人噛み。
狩人狙いの噛みが起きる日なので、>>3:53の高峰狼結論から護衛先を残した狩人とみられた。また、高峰発祥のやりとりから狩人と判断されたと思われる。

2度目の平和
意図的襲撃無のメリット無し。タイミングが早い点については、@灰は広いほど良いと考えられていた。A狩人抜きに自信があった。が考えられる。
個人要素の話になるけれど、高山さんは持論に自信があるタイプの人。また、喉使いを見てもスピード感があり、判断は早い。暮橋狩人と判断し即噛みした、と考えても不自然は無い。 

(-47) 2023/08/17(Thu) 20:27:08

【赤】 【和】 栄田 和美

陣営結論「弥生Cー・高峰・高山狼」

・陣営
灰狼2人は初日から切り合い、両生存も単体生存も可能なすべりだし。弥生さんからは全メンバーサポート>>5:101>>5:102さんからは>>2:49白と灰にそれぞれ振り分け>>2:111役占いは世論許容。ライン強くなく、上手くいけば3狼生存を狙える陣営。

・高峰占&平和。
初手占噛み兼黒隠し。
高峰さんから狩人圧かけ>>3:19
弥生さんから▼弥生>>3:11 狼生かし
高峰さんから▼高峰>>3:10 ▼高峰なら弥ライン作れる
各利点狙い行動有

・暮橋噛み
明らかに堂島護衛の狩人噛み。
狩人狙いの噛みが起きる日なので、>>3:53の高峰狼結論から護衛先を残した狩人とみられた。また、高峰発祥のやりとりから狩人と判断されたと思われる。

2度目の平和
意図的襲撃無のメリット無し。タイミングが早い点については、@灰は広いほど良いと考えられていた。A狩人抜きに自信があった。が考えられる。
個人要素の話になるけれど、高山さんは持論に自信があるタイプの人。また、喉使いを見てもスピード感があり、判断は早い。暮橋狩人と判断し即噛みした、と考えても不自然は無い。

(*46) 2023/08/17(Thu) 20:28:12

【赤】 【和】 栄田 和美

他に欲しい話ありますか?

高山偽、全体まとめはあとで書きます。
直近の動きはとの吊り先争いは陣形見せないようにしているとか勝ち筋は視点の狼吊ることとかみんな出ているから特筆するほどのことはありません。ので、あとは私目線で読んで足します。

(*47) 2023/08/17(Thu) 20:31:25

【和】 栄田 和美

陣営結論「弥生Cー・高峰・高山狼」

・陣営
灰狼2人は初日から切り合い、両生存も単体生存も可能なすべりだし。弥生さんからは全メンバーサポート>>5:101>>5:102さんからは>>2:49白と灰にそれぞれ振り分け>>2:111役占いは世論許容。ライン強くなく、上手くいけば3狼生存を狙える陣営。

・高峰占&平和。
初手占噛み兼黒隠し。
高峰さんから狩人圧かけ>>3:19
弥生さんから▼弥生>>3:11 狼生かし
高峰さんから▼高峰>>3:10 ▼高峰なら弥ライン作れる
各利点狙い行動有

・暮橋噛み
明らかに堂島護衛の狩人噛み。
狩人狙いの噛みが起きる日なので、>>3:53の高峰狼結論から護衛先を残した狩人とみられた。また、高峰発祥のやりとりから狩人と判断されたと思われる。

2度目の平和
意図的襲撃無のメリット無し。タイミングが早い点については、@灰は広いほど良いと考えられていた。A狩人抜きに自信があった。が考えられる。
個人要素の話になるけれど、高山さんは持論に自信があるタイプの人。また、喉使いを見てもスピード感があり、判断は早い。暮橋狩人と判断し即噛みした、と考えても不自然は無い。

(13) 2023/08/17(Thu) 20:38:12

【独】 【和】 栄田 和美

>>5:26>>6:66一択と言った所でツッコミをしてきた寺島への信用回復アピ

(-49) 2023/08/17(Thu) 20:51:13

【独】 【和】 栄田 和美

>>6:0>>5:20アピ
>>5:21葵GJなのが漏れてる?
>>5:21>>5:25>>5:31>>5:33>>5:35吊るのに必死
>>6:19に占い先投票しろって言ったのかもしれない

(-50) 2023/08/17(Thu) 20:58:37

【坂】 坂本 沙耶香

>>13
陣営結論は、霊真贋以外は至極妥当な結論だと思う。
の生存意識、殴りの向きを考えて霊Cの-役-智で3Wが妥当。
役→智への殴りと智の反応は、智がCでは起こらないものと思う。

とはいえ、和は昨日から臣が真と主張してるから矛盾はない。
そもそも、霊能の真贋は今回の盤面に大きな影響がない。
初手平和→暮襲撃→再度平和の流れの主張も納得の範疇。

総じて、堂視点はその内容でまず問題ないと思うかな。

(14) 2023/08/17(Thu) 21:01:15

【坂】 坂本 沙耶香

>>8
寺の非Cは、今日の反応から納得なので完全同意。

>>7:48の智が非狩に見えていた説は、智の狩COを見た際に
私も相当びっくりした記憶があるので妥当性が高いと思う。

「作戦会議に混乱があったとしたら」については、
★具体的にどのような混乱があり得ると思う?
 例:勝ち筋のプランニングが出来なかった、等

>>9
激が昨日自吊りを誘った、というのはやや懐疑的かな。
おそらく、私は昨日は和吊りの決定を出す目が高いと
思われていただろうし、激が「時間取れないから良い」と
言ったのは私が激吊りの意思表示をした後。

の想定する陣営なら激は昨日は露骨でも何でも
自分吊りに誘導する必要があったと思うけど、
★そのことに対する回答が中段の部分と解釈して良い?

(15) 2023/08/17(Thu) 21:10:47

【坂】 坂本 沙耶香

にばかり質問を投げる形になって申し訳ないけど、
視点での今回の赤陣営の動きを考えた時に、
どうしても解決が必要な部分はあると思っていて。

>寺
私の>>14>>15について、寺から何か意見はある?

(16) 2023/08/17(Thu) 21:12:22

【坂】 坂本 沙耶香

ごめん、に追加で質問。

>>9最下段、「激→智は狩騙りの布石に見える」について。
★「赤陣営としての」布石だったという解釈で良い?
★狩騙りへの布石を激が打った理由は「潜Cだから」で良い?

(17) 2023/08/17(Thu) 21:19:56

【寺】 寺島 千鶴

追加で横路Cの疑問点は、「何故さっさと囲ってないのか(白付けときゃ基本的には吊られないし横路占う布石を堂島は整えてたのにやってないよな)」
「6dの横路による▼(灰ガチで競り勝てるほどコア取れてなさそうな横路が灰ガチを早期に引き起こす吊り希望をわざわざする理由とは?)」かな

全体、潜Cの強みを横路含め陣営全体でまったく活かせてない気がする
コアの都合で占いが無理ならそれこそ霊Cに出ておく方が色々幅が取れてたと思うし、横路本人が無理でも堂島は最後まで灰に残したまま吊られてってるのとか謎。

(19) 2023/08/17(Thu) 21:27:49

【独】 【寺】 寺島 千鶴

だからまぁやっぱ視点だと八尾人外の方が目が高いと思うんだけど、こっちを真っ当に検討したうえで弾いた形跡が取れてなくて(てか弥生偽知ってるが故の視点漏れか?でツッコミ入れてたのがこれ>>10)

(-57) 2023/08/17(Thu) 21:46:32

【独】 【寺】 寺島 千鶴

だからまぁやっぱ視点だと八尾人外の方が目が高いと思うんだけど、こっちを真っ当に検討したうえで弾いた形跡が取れてなくて(てか弥生偽知ってるが故の視点漏れか?でツッコミ入れてたのがこれ>>10)

私はかなり本腰入れて霊─八尾検証した時にの出したアンカーはむしろ弥生偽時の歩人外要素だった(というか歩人外想定の本木は特に2dの危機感が薄すぎなので真にしか思えん)ので余計にそう見える。

(-58) 2023/08/17(Thu) 21:49:18

【寺】 寺島 千鶴

まぁ私からのは>>10以外は答えなくても良い。
横路Cよりか視点八尾人外のがあると思うよとは。

(20) 2023/08/17(Thu) 21:52:27

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>10
両方ともYES。寺島さんと高峰さん>>2:59のcは弾き、陣営全体での比較の結果として>>8>>9です。

>>15

狼から占騙りを出し、狼騙りする以上は信用は取る必要がある : 一番マシな自認の堂島さんが出た
残った栄田さん本木さんで2潜伏するか真狼-真狼作るかって議論が進んだかと。弥生さん偽なら弥生さん潜伏してると思います
それ以上は不明です。


私には自吊りを誘ってるように見えます。
だけど、この点で意見食い違ったとしてもこれを理由に偽見るのはやめてほしい

>>17
両方ともYES

>>19
私がLWを疑ってたのでその前に▲狩▲真前提だったと思うし、そうなれば囲い先はむしろ疑われます。囲う必要があるのは信用勝負時の灰吊りを避ける時
6dは▼されないと、私が寺島さん占った時に何も出来ず死ぬしかなくなります。実際そうなったし。
対して占ロラなら最終日に残ることで最低限RPPが保証される。なのでcなら▼でしょう

(21) 2023/08/17(Thu) 21:58:51

【墓】 【合】 合理的 安澄 幸之助

昨日もそうだけどCじゃなくて栄田とをもっと見る日じゃねえのかなとは思ってた

(+138) 2023/08/17(Thu) 22:00:29

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*52
ふむ。。。

坂本さんは覆さないと思うから大丈夫。
さんが、八尾狼またはC結論になって、そちらが真になったら困るので、喉残しながら待ちます。

八尾狼でも私は同じ動きをしていたと思う。
ただ、精神的にもっとやせほそっていたはず…

(*53) 2023/08/17(Thu) 22:03:57

【独】 【和】 栄田 和美

>>7:23にあるように、狩人CO後に栄田の白が落ちたり、の真が挙がったりするのはCの動きでは無いわ。

(-61) 2023/08/17(Thu) 22:12:57

【坂】 坂本 沙耶香

>寺
1つ、どうしても解決できてないことがあるんだけど。

視点って、歩が狼の場合を除くと真狼-真狼になるわけで、
霊ロラ完遂することが私の2dの指示で決まっていた状況で、
その場合に初手でを襲撃して堂を切り捨てるのかな?って。

堂視点では占い真狼確定、視点も一部の場合を除き
占い真狼の陣形となった時に、2dまでの世論を見て
占い襲撃をして狼騙りを切り捨ててでも占い機能を
早期に破壊するメリットが大きいのは霊能が真C確定の
堂視点なんじゃないのかな、とはなってるんだよね。

(22) 2023/08/17(Thu) 22:15:37

【墓】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

多分この人堂島真から考え変える気ないな。
寺島から強く真だと言われない限り。

(+148) 2023/08/17(Thu) 22:20:10

【寺】 寺島 千鶴

うーん、分かった。


>>21
6dの吊りについては妥当だな。でも、囲いについては、栄田(LW)を避けるのは分かるが、横路は別に囲いと思われて吊られても構わん位置じゃね?
むしろ早期に囲えば囲いを疑われて占いSGになって確白出てたかも知らんし、潜Cで最後までそれを避けてた理由としては微妙な気がする。

>>22
そうなー、まあそこはC襲撃だとかは言える余地があるから微妙なラインだけど、信用勝負の方が勝ち筋太そうだとは私も思う。
ただ、その点で言うと暮橋襲撃すんなら暮橋占を視点考えんかったんかなーとか
今日の横路白をどう取るかな、はある

(24) 2023/08/17(Thu) 22:27:00

【坂】 坂本 沙耶香

あと、が2d視点でLWを捕捉していたという主張に
ついては、振り返っての2dを客観的に見た時に
和よりも合の方をより黒視しているように見えるのと、

2択でLWが捕まっていて真狼-真狼陣形だというのなら
なおさら芋づるになりかねないタイミングでの
襲撃は心理的にやりづらいのでは?というのもあり、
>>21の最下段の前提思考には少し首をかしげてるかな。

(25) 2023/08/17(Thu) 22:27:45

【独】 【和】 栄田 和美

横路さんのC否定ですが、

>>7:23にあるように、5日目の狩人CO後にの真を検討したり、真が上がる発言をする>>6:1>>6:25のはCの動きではありません。Cなら疑って占われても怖くないし、占われた方が生きられます。

自吊誘ってるは私も否定。>>15同意。喉を大分残していたことからもリアル都合だと思う。

(-68) 2023/08/17(Thu) 22:41:28

【和】 栄田 和美

横路さんのC否定ですが、

>>7:23にあるように、5日目の狩人CO後にの真を検討したり、真が上がる発言をする>>6:1>>6:25のはCの動きではありません。Cなら疑って占われても怖くないし、占われた方が生きられます。

自吊誘ってるは私も否定。>>15同意。喉を大分残していたことからも。

(30) 2023/08/17(Thu) 22:42:55

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

は全弾撃ち終わったね。
にも色々と苦労を掛けたから労いたいよ。

(+158) 2023/08/17(Thu) 22:48:48

【坂】 坂本 沙耶香は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【独】 【坂】 坂本 沙耶香

心は、決まった。

最後の最後に見つけたのは。
和が狩人である理由。

それは、【智がGJを出した狩ではないという理由】

(-73) 2023/08/17(Thu) 22:59:10

【寺】 寺島 千鶴

んんー……疲労面・スキル面等々互いのハードルを必要分下げた上で、が八尾人外を捨てて速攻横路CにFAして説得モードに入った喉の使い方してきたのが、視界が180度変わった真として違和感が強い。

>>7:11>>7:13も潜C懸念(危機感)が薄く諦観先行。
迷うけども▼、かな。最終判断は坂本に託す。

>>31
一応智が暮占い寄せる動きしてたけどねえ(自分が止めたから印象強く残ってる)
白についてはそうかも知らんが、ならもうちょい迷うアピないか?

喉使いがあれですまんがあとは委任しておくね。23時半までは見てる

(32) 2023/08/17(Thu) 23:01:29

【坂】 坂本 沙耶香

寺、ありがとう。

【▼

最後の理由、>>4:43
智が本当に狩でGJを出したのなら、
この発言は出ないと感じた。**

(33) 2023/08/17(Thu) 23:05:54

【墓】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

で決まったか。果たして、結末は…?

(+165) 2023/08/17(Thu) 23:07:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

勝った! 勝ったよ熱中症!!!! お疲れ!!!!
でも返答打ち返しと黒塗りは喉残す限りでやってほしい(決定出ても朝起きる直前で栄田がやっぱ黒いって思い返されたら投票変更される可能性があるので)

フェーン、猛暑、やったぞ!! 明日全力で迎えてくれよな〜〜〜〜!!!!

(*60) 2023/08/17(Thu) 23:08:40

【和】 栄田 和美

>>26
>>4:105視点の狼スケールだから、高峰さんはいませんよ。>>4:20以降全部そう。

中段、堂島護衛3連続、と噛まれたくないところをずらさず護衛してきたから。5日目は、坂本さん以外なら三島さん護衛を考えていて、ちょうどそこ以外(中園さんが襲撃に合ったから)ですね。

(34) 2023/08/17(Thu) 23:09:47

【赤】 【和】 栄田 和美

あ、さんの方に返信していました。
まあ、なんらか話すのは大事!

おお!
決定見ました!!!

(*61) 2023/08/17(Thu) 23:11:04

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

の笑顔に。 ちょっと、ドキッとした。

最後まで戦ってくれて、ありがとう。
の視点に沿った結末には、ならなかったけど。
それでも、最後まで言葉を尽くした貴女に敬意を表する。

(-81) 2023/08/17(Thu) 23:12:30

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*60
高山偽塗りの方が効きそうではある。

反論用に取っておいた喉で、書いておきますね。

安澄さんから>>5:55で質問があったのに対して返答無し。
>>6:51「リアクション無かった気になった」とあるが、返答できていないのは実際にGJなんて起きておらず高山狼だからです。

◆寺島灰護衛の日は>>5:26>>6:66護衛先が一択と言った所でツッコミをしてきた寺島への信用回復アピールです。

(*65) 2023/08/17(Thu) 23:24:28

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*65>>*66
おけおけ大丈夫さー!
見抜いてくれて〜は実際胡散臭いのでやめとこ()

起床時間的にまず大丈夫とは思うけどね!決定が出てからも気が抜けないのが人狼の怖いとこだよ……

投票、おーけー!

(*67) 2023/08/17(Thu) 23:29:00

【独】 【和】 栄田 和美

>>33
決定確認しました。
ありがとうございます!毎日まとめ感謝です。

反論用に取っておいた喉で追加高山偽要素、書いておきますね。

安澄さんから>>5:55で質問があったのに対して返答無し。
>>6:51「リアクションがないのも含めて疑っている」とありますが、返答できていないのは実際にGJなんて起きておらず高山狼だからです。

◆寺島灰護衛の日は>>5:26>>6:66護衛先が一択と言った所でツッコミをしてきた寺島への信用回復アピールです。

他の皆さんも8日間お疲れ様です。

(-83) 2023/08/17(Thu) 23:31:46

【和】 栄田 和美

>>33
決定確認しました。
ありがとうございます!毎日まとめ感謝です。

反論用に取っておいた喉で追加高山偽要素を書いておきますね。

安澄さんから>>5:55で質問があったのに対して返答無し。
>>6:51「リアクションがないのも含めて疑っている」とありますが、返答できていないのは実際にGJなんて起きておらず、高山狼だからです。

高山◆寺島灰護衛の日
>>5:26寺島から護衛先について突っ込みを受ける
→◆寺島
灰護衛をしたのは護衛筋を変えて寺島に真アピールするため
>>6:66寺島本人からの違和感指摘

他の皆さんもお疲れ様でした。**

(35) 2023/08/17(Thu) 23:38:40

【独】 【寺】 寺島 千鶴

自分用に解説残しておこ。そろそろちゃんと言語化出来るようになっといた方が良いし……

>>3
寺Cを追い直そうとする前に「の判定に驚く」(色知らんアピ)
「なら(寺村視点で)視点有り得る陣形を考える」(視点をちゃんと考えてるというスタンスを見せて味方に成りうると期待させ、敵対するような思考を避けたくなるよう誘導)

「連日時間過ぎてた纏め役への時間厳守の要望を投げる(罪悪感を刺激して融通を効かせたくなる狙い)」(なおそれはそれとしてマジで23時にはしてほしかった)
「自分は協力者であるアピール」
視点を追う姿勢を再度アピール(非C取らせ狙い)」

(-86) 2023/08/17(Thu) 23:47:24

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>6
上段丸々「ちゃんと視点を考えてますよ」アピ
中段はまっさきに栄田に疑念を投げることで非Cに見せるアピ
下段はへのハードル下げで寄り添って見えるようにして非C取らせるのと同時に、実行した場合は寺島Cを検討、推測する余地を削れる手

>>10
視点漏れ塗り出来るとこを塗るための布石

ここで両視点非Cを確定させられたので、以降はを偽だと坂本に結論付けさせる方向にシフトするため、坂本オン時間まで待機、語り掛けを待つ

(-88) 2023/08/17(Thu) 23:55:09

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>18>>19
割とこの辺露骨に分量偏ってますね
栄田視点は興味薄めに否定せず、「でもまぁ偽でもそう言うしかないよね」を言外に滲ませてキリ(この言い方なら切っても相手を黒塗りせんで済む)

視点は疑問点を解像度高くしつつも弱めの自己反証を挟んで塗り印象を抑えている。でも、聞いていれば黒く感じてこれるような言い回し。

>>20
横路Cを否定しても八尾人外を提供することで視点真面目に検討してるアピ

(-89) 2023/08/18(Fri) 00:01:57

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>24
最終的に偽視させたいへの回答は肯定をシンプルに、否定は比重を高めて

信用されたい坂本に対しては別視点を提供して相談役として頼れる能力があることをアピりながら肯定
更に栄田視点の疑問点を弱めに投げて「迷う」状態に陥らせる

>>27
視点漏れ疑惑を刺しつつも反証を入れて威力をセーブすることで勘付きにくくさせてる サイレンサーかな?

(-92) 2023/08/18(Fri) 00:07:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【和】 栄田 和美
7回 残57pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (5人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)
【三】 三島 奏(7d)
【合】 安澄 幸之助(8d)

処刑者 (6人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)
【智】 高山 智恵(7d)
【激熱】 横路 英潤(8d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら