星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【屍】 キョンシー ユウユウ は 【音】 万太夫 オトヒメ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 ゴースト ロシュは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+14
ワイズ曰く赤油影、辺りが疑い集めてるってのは。村全体から。

(+20) 2022/09/23(Fri) 23:08:41

【赤】 ゴースト ロシュ

氷悩んだけどやっぱ狼無さげ。最終日枠は[緑急氷泥]が理想。全村ぽいけど。

影が思考が綺麗っていう意見はわかるけどスキルでカバー出来る範囲だと思う。 夜までに見直す。
俺は今のとこ[油影]は吊りたい。投票忘れ防止に一旦仮【▼▽影】

(1) 2022/09/23(Fri) 23:30:16

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

主に赤の動きですけど
今日が赤どちらからスタートする動きが世論になるかな

(-10) 2022/09/23(Fri) 23:32:55

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

理由
今日赤orで▼スタートするんだけど、どちらから吊りを始めるかって世論で先吊りになりそうな意見を出しそうな人を噛むと思っていた
海▲、これは赤先吊り意見を出しそうな人を噛んでる印象あった
狼の場合急噛みしてくると予想してたので

んで、赤の動向で▼赤からスタート選んできそうな人の発言信用度を落とすような内容を絡めた動きになると思っている
例えば蝙赤ライン見てる私の意見に突っついたりとかですね、あるかなと思って

そんな感じのメモ

(-13) 2022/09/23(Fri) 23:38:49

【油】 石油王 リヤル

特にいう事が無くなってしまったでR

キョンキョンなのは、
こりゃ、いよいよか?

がとっても気にいってるのはあるでR

この村の流行語大賞に金とワガハイの力でするでR

(5) 2022/09/24(Sat) 10:06:59

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

軸で見てみたら、緑・は微妙に思えてきたな。

(-38) 2022/09/24(Sat) 11:23:56

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

緑、は≠が拾えそうと思えてきていますね。

油はともかく、泥>影…に見そう。。。

(+479) 2022/09/24(Sat) 11:34:20

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

甘は、「ユエ黒を引かれた2d」で占い結果とともにを評価している。▲ユエを目指しての白出しだとすると、甘黒露呈まで見越しているから、lw()とラインを繋げかねない意図が微妙。

むしろ、動きとしては『赤と繋げる動き』で、“拾わせる”狙いだと思うのよな。(≠赤、1dの甘→赤評価も切れでいい)

油の扱いは、油lwでも「分からない位置」と称するのは妥当。

(-44) 2022/09/24(Sat) 11:35:49

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■黒要素4 急より>>4:8

海氷を白位置の狼として見る&狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る可能性が強いね。

>>4:4 自分が吊られる懸念がある上で、村内での油の立場も踏まえたら、「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべきだよね。

急自身の主張する「白位置狼・候補は海氷」「白黒要素の保有量」を踏まえると、2GJが怖い狼に見えるね。

また、海氷が幾ら妥当な発言であろうと、「兎が全員からほぼ白置き」「兎が最終日に残す油急氷3白」から「狼の主張先が圧迫・村に殴らせるSG確保」に考えが至れば、▲兎は自然。GS高低は絞りにくいのはわかるだろう。噛みからの主張を広げる狼の行動だ。

(-46) 2022/09/24(Sat) 11:38:42

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

[蝙蝠軸]
・緑
>>1:43で起床と同時に、『音へのヘイト(真狂不明)+蝙蝠への切り』

→蝙蝠はこの時点で別に疑われ位置ではなかったから、きっかけともなっている。


蝙蝠>>1:41
「兎疑いが狼が重ねているようには見えていて、
その点赤は少し黒めに見えますね。」

>>1:47
「私は蝙の警戒心は評価するけどなー
海泥氷の仲間にいれて欲しい赤って構図に見えると思うから、そこに目が向くのは分かる」

→ 蝙からを切るには、『(兎の白露呈を担保で)まわりくどい』ようには思うのと、視点、蝙蝠の色が見えていなくて本気で好評価を入れているように見える。

(-49) 2022/09/24(Sat) 11:40:30

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素3 急>>4:4
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。急白を生存に活かすなら▲氷海

□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げ噛み)で白上げされた人物の噛み懸念が無い。そもそも、「兎/急/急白派」を残しても、人狼が処刑されないはイコールではない。白主張先の兎急2人が残ると、主張する狼候補は圧迫される

狼の戦略が「急白上げ」なら急白を見せた後に「急吊り派(海氷)」に縄をかける。▲海氷は急白主張の人しか残らない


■黒要素4 急>>4:8

白位置の海氷狼視&4日目に狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る。

>>4:4 自吊り懸念、村内での油の立場も踏まえて「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべき。4日朝に狼候補は海氷で黒要素を述べれないなら尚更。

また、海氷が幾ら妥当な発言であろうと、「兎は全員から白置き」「兎は油急氷を残す」から「狼の主張先を圧迫・村に殴らせるSG確保」に考え▲兎は自然。GS高低は絞れない。これは噛みからの主張を広げてる

明日は「狼が吊り位置狼を占わせるメリット」を話す

(14) 2022/09/24(Sat) 14:27:38

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

どっちも吊る予定という前提で柱して欲しいわ

(-66) 2022/09/24(Sat) 14:38:31

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

単体でが微妙になってきたからでいいのかな
理屈では赤狼なんだけど本能は緑狼言ってる

(-71) 2022/09/24(Sat) 15:01:38

【影】 魚影 オルフェ

じゃあ泥赤緑4縄で
…と言っても、▲海でなくとも>>4:43見て>>4:27海と緑入替えしてたんですが

>>4:43
俺に対する指摘そのままお返ししますね
「泥(と私)の●蝙に対して」→違います
【赤の●蝙に対して】です
>>2:58泥評は、>>1:69の主観1番真っ当たる人物像に引き続き>>2:35に妥当性を見出したことを明言しています
だから反対意見(=赤白視)の中でも浅く、それが占候補であるユの意見であったからこそ物申しました
それでもって俺が述べているのは●海に限定せず赤が希望出した時点(>>1:58)では●蝙から逸れる可能性があるという示唆であって「●海になる未来」だなんて言った覚えはありません

>>1:83の通り>>1:61で緑の頭の固さは見えていたので(&>>1:71,>>2:66>>2:74でその見方が深まる)、そこを色に繋げようとは思いませんが

緑の発言で明確に赤白視している理由を述べた部分って>>4:43の具体性を欠いた感覚しかなくて、他だと>>1:43,>>2:48
赤泥捉え違いがあるので確度は下がりますが>>4:43が赤白前提に俺黒に繋げようとしている風にも見えました

(18) 2022/09/24(Sat) 16:16:12

【急】 せっかち ケイト

緑が僕白についての★スルーしてるってことは、狩非狩関連じゃないんだろうけど、そういうってことは緑の中ではメタ白要素に感じる何かなんだろうけど、誰も言及してないメタ白要素なら、そんなん拾ってること匂わせずに握り潰せばいい話なんだよな〜!
2dまで殴ってたけど、何かを拾って考え直した。
しかしその理由は言い難いものだから、急吊りに向かわない姿勢だけ示した。
白の行動に見えるね!

>>3:42
2dは▲ユで偽露呈する計算してたろうから、2dのラインは操作しやすいと思う。

(19) 2022/09/24(Sat) 16:21:47

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

吊り希望だけ一切動かないこの空気感不思議だよね
だいたいこゆときって正解
正解であってくれたのむ

(-90) 2022/09/24(Sat) 16:25:32

【影】 魚影 オルフェ

すみません希望出すの忘れてました
▼油▽
油の白要素って村として本当に白いんじゃなくてバグ技で白く見えるだけなので
だったら油に見える程度の白要素は他の人の方が圧倒的に拾えるので
>>20
★緑待ちなんだろうなと思いつつ貴女が吊りたいのはどこなんだろな、って
盤面で自身を吊り勘定するのと希望意見は異なるし、位置と優先順位は別物ですから

ちなみに氷急なら急の方をより白く見てます
まだ縄入替しようとは思いませんが
>>4:45★はスルーで良いです
代わりに
>>12
★300pt説明+‪α‬後で構わないので「最終日希望だけ嘘」の真意の解説と急の吊り優先度は5Dの時点で何番目だったか教えてください

後は泥待ちます

(21) 2022/09/24(Sat) 16:39:50

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

急って、▼に走る理由って何かあったっけと思いましたが。

>>3:11下段
の白は考え直し要りそう!
主張が狼利多いし、ユの感じた初日ほど白くないの感覚も分かりみ」

これが転換点か。

(+811) 2022/09/24(Sat) 16:43:00

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

急が赤を白く見た経緯で、
「(兎関連の話で)蝙蝠が赤に優位を取りに行った」(>>3:7)

@一旦切る動きをしてやめるのが狼っぽくない
A優位に立とうとしたのは変わらない
→Aについては、にも同様に適応できるものだろうとして。

急もそれを認めながら、「緑泥が白なら、僕が白とった位置の中で真っ先に棄却される程度の白要素なのが」(>>4:4)と、『緑泥白仮定』を引き合いに出して:白を棄却、▼に繋がるのが“せっかちな動き”には見えますね。

(+813) 2022/09/24(Sat) 16:43:35

【見】 【墓】 赤のお茶会 ソーサー

単体だと、白のように見えるけど。
への吊りはジェットコースターのように見える。

(+814) 2022/09/24(Sat) 16:44:28

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

縄にしても、その後は…という問題はあるか

(-96) 2022/09/24(Sat) 16:48:07

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

>>4:4
推敲の関係か、“緑泥:白”が先行してか

「緑と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!」
これが始めにあって、「緑泥白なら、が候補(脆弱な白要素蹴り)」に繋がるのなら自然だけどな。噛み情報は、そこまで強い白要素とは計上できなさそうだけど。

(-97) 2022/09/24(Sat) 17:02:59

【影】 魚影 オルフェ

>>18訂正
‪✕‬泥赤緑4縄 ○油赤緑4縄

(23) 2022/09/24(Sat) 17:53:29

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

先に狼予想なんですが
世論的には狼が多そうに見えますが、今私が狼が吊れると思っている本命は緑です

緑のグレスケ周りが私の中では悪印象です
>>4:47この質問に油について話しているのですが、私が言いたいのは塗りにみえたはずの泥の位置です
明確な白が拾えてない影油がそこで、暫定塗りに見えた泥がそれより上なのはおかしくないですか?

緑の本命の考察より、なし崩し的に影油を吊りたい思考があるように見えました

後これ>>2一旦棄却させて頂きます

↑この内容踏まえた上で吊り希望を一旦保留とさせて下さい
のラス喉を見たい、死に際のの位置からの今日の動きは割と大事です

>>0
今日の吊りは最終的な盤面、灰を意識して考えて欲しい

(24) 2022/09/24(Sat) 17:54:51

【赤】 ゴースト ロシュ

[緑白要素]
・赤に向いていた視線を>>1:43真っ先に蝙兎に向けるきっかけ作り。
>>1:59じゃ兎白要素にならないのは俺もわかる。「狂希望して狂当たったやったー!」も占騙り狼張り切る奴もいるしな。緑の言語力なら急の言い分はもう少し詰められるぜ。>>3:38に落ち着いたのも、>>28油赤を上げるのも狼仮定で自分を追い詰める動きでしかない。


[氷白要素]
>>1:14氷視点の真候補上げ。要素が無けりゃ印象操作にもならないから素直な意見に見える。>>1:24で補強。
>>1:18>>3:4兎の出した要素に同意。補強として泥>>2:52が出した疑問から俺視点蝙は見えたものをそのまま出すタイプに見える。)
>>1:37が村(氷泥)同士の仲裁に見える。ここに仲間がいるなら要素付けたくなるのが狼心理。


[急白要素]
>>1:5>>1:26統一やりたいって言ってるのに自由希望なのが微切れ。
>>1:59何で俺以外の吊り位置全庇いして●出してんの?狼仮定の勝ち筋が見えない。


[泥白要素]
>>1:60泥-蝙仮定雑すぎ。泥はある程度合理的に動ける人物だと思っているが、演出も挟まずこの希望の出し方は無いだろ。

(30) 2022/09/24(Sat) 19:55:04

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

にゃー
いうてが検討不足で縄に突っ込まれてる以上、カバーのしようがないんだが
ここ吊ったところで狼位置潰れて思考進むかというとその段階でもないよな
そこに油吊り重ねると悪手も悪手なんですが〜〜
一手で狼吊れないと泥沼だろうなぁ

そもそも!
集合知とボク個人の思考、どっちが優れているかは明確だと思うんだが
君たちボクがどう見えてるんだ?

(-119) 2022/09/24(Sat) 20:18:32

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

赤は姿勢白強いので残したら吊れません。吊られません。
ぇ……

(-122) 2022/09/24(Sat) 20:41:36

【急】 せっかち ケイトは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>34見て▼
狼なくはないが本命狼▼ではない範囲轢きで最初の▼〆

(35) 2022/09/24(Sat) 21:39:09

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【梟】 クロフクロウ ワイズ

本指定【▼ ユウユウ】各自セット頼むー

>>11油 ありがとう(色々申し訳)
>>31泥 >>30はボクから推しとこうかな
>>39赤 そういう位置は無限にあるね……特効薬はないよ。

【明日について】
明日は油吊り。ライン黒一件あり&残すと狼が吊られそうな時、油吊りが逃げ道になる為、独断で失礼
★油 明日、一発言目で回避有無おねがい(不要とは聞いてるけど一応)

万一狩だったら普通に吊り希望集めるよ

(41) 2022/09/24(Sat) 22:27:25

【梟】 クロフクロウ ワイズは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【氷】 流氷 クリオは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【油】 石油王 リヤル

大した事言わない非狩より先に吊られる灰がおるってマジでR?
やば

こりゃ、いよいよか?
全員この言葉でユウユウを葬るでR

ユウユウのHRを今止めるでR
このH「R」はハートレートでR

(42) 2022/09/24(Sat) 22:30:11

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>42
この村の名言の一つだね>こりゃ、いよいよか?

(+1044) 2022/09/24(Sat) 22:32:03

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+1050
何気に「やば」も煽ってて草

(+1055) 2022/09/24(Sat) 22:35:01

【影】 魚影 オルフェは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

訂正訂正〜

>>+1048の鱗引用は>>+363でした
墓ログが長いので仕方ないですね

>>6>>42
こりゃ、いよいよか?
もそうですが、急の発言は勢いがあります
そうした勢いも白く見えました

油は白打ちしていますので面白そうなので
ゲームエンドまで地上で生き残っていてほしいですね

>>+444チェン
わかるでR
白にも黒にも置くの躊躇しているでR

(+1080) 2022/09/24(Sat) 22:42:04

【見】 【墓】 野良犬 タロウ

1dは白いと思ったんだがなぁ
開始即殴り入れたとことか、蝙パンダみてHit感ないとか
ちょいダレぎみだけど白にBetしておく

(+1085) 2022/09/24(Sat) 22:45:14

【見】 【墓】 福音 アンジェ

私もは白予想だなー
ライン黒で吊らざるを得ない的な吊りの印象

(+1090) 2022/09/24(Sat) 22:46:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【泥】 ヴィデオ
6回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残11pt
【梟】 ワイズ
8回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【屍】 ユウユウ
4回 残0pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)

処刑者 (3人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら