星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【望】 小望 ラズリは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【柱】 黒狐 藍柱

>>3:125スティヒ
ってか、一応現状の是正や要の話だと、♦モンドにお願いしたりしてますけど、ダメなん?>>3:5

----
なんと言うか、私が皆さんの村人像から乖離してるのは納得なんで、
白さ一番低いのはわかるんですよ。
そこは良いんですけど、
★私を疑う人(できれば他の人も) 
私ってどんな人外なんですか?

マイノリティだから理解されなかったって理由では吊られたくないです。
私のムーヴ個性の塊なんで、ないはずないですし、私の人外要素ください。
(別に私じゃなくてもいいけど)

---
>>3:122ベニト)
って感じでフリーってより、殴られたいな。
まだ要素不足なんで。

(2) 2023/10/10(Tue) 06:43:10

【珊】 恋花 珊瑚、【】 小 ラズリに布団をかけた。

(A1) 2023/10/10(Tue) 07:27:21

【赤】 【琥】 流離 琥珀

カルもどうぞお大事に。
非合理を拾って貰えれば…
もう一日くらいは生きられるやも。
厳しい状況にしてしまって本当にすまぬ、
それからありがとう。

牛乳、マイクロチップと存分に語り合ってくれ…
そちらの様子はどうだ?
みなは怒ってないか?楽しんでるか?
それならば本だけれども。

…ハムの援護しようにもどこだかまるで分からんぞ。

(*4) 2023/10/10(Tue) 08:48:39

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ちなみに私が村なら「これ珊瑚狩あるか」とかぶちぶち言いながら琥吊りに流しつつ、自分の位置は放置して最終日組の中で位置微妙民(とか)を白固めすると思う

(-28) 2023/10/10(Tue) 11:15:50

【堅】 堅牢 アイオライト

おはよ。
エウロパと…スティヒタイトはお疲れ様。

これ、狼はハム狙いの噛み、してないと思う。
タイガーの時からぼんやり思ってたけど、一定以上の人数から「村」とか「人」とか言われてる人、噛んでる感じ。
直近>>19にもあるけど、アメジスト噛まないんだな、っては思う。
ただぼくは、アメジスト噛むと目立つ(というか、相互監視ができなくなって、これまでと違う目線が向く)のって、ラズリじゃない?とも思う、けど。

(21) 2023/10/10(Tue) 13:37:24

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:42があるので、珊狼はアメジスト噛まない感(ただし>>3:110も有。そんなに白く見える発言だったかは疑問)。最下段、噛み考察にも確信がありそう、やはり初日のは、不慣れゆえの素朴じゃなかったよね、って思う。


【▼珊瑚】で提出。
今日の吊りが一番、霊判定見られる可能性が高いし、噛みで協力してくれてもいなさそうだから、狼と思うところを吊りたい。


>珊瑚
そういうわけで、>>3:51きみが白だと言うのなら、ぼくが早めに方向転換して他灰にいる狼を探せるように、今日死んで。
でも伝>>3:136で要されてるものは、とても見たいと思っている。

(23) 2023/10/10(Tue) 13:53:50

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

何回か思って、どこにもメモしないで終わってるんだった。

ルビー狼で2-2よりも3-1を選んだ理由。
どうせ騙り狼を一人出すのなら確定情報を奪えて、確占では死ななくていい狼霊の方がよかったんじゃないか、と思う。ルビー単体の騙り能力的にも、シトりんに対抗するよりはダイヤに対抗する方が目があったと思う。
それより優先して占に出たのは、やはり「鮫石をできるだけ生かさねばならない陣営」だったのではないかと。

その面で、ベニトアイト狼目はかなり下がる。
珊瑚・琥珀狼目は上がる。ラズリは微妙なとこだけど、占希的に薄い。

(-75) 2023/10/10(Tue) 15:53:44

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

文系志で化学をやっているやつです……!

(+152) 2023/10/10(Tue) 16:38:22

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

ブールムーンの姿勢は好きだけどね。白と信じた人を守りたい優しい人だとおもう。僕はもう色みないと始まらないなと思ったら占吊希しちゃうし

(+168) 2023/10/10(Tue) 17:03:18

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>25
>>3:39「気抜けてたごめん!」>>3:85「どこいくねん」→「まあいいか」

>>34
上段中段は水掛け論なので置くが最下段は違う。

2d時点で>>2:163>>2:109>>2:111こう。
3d時点で>>3:38>>3:129こう。
3dの動向見るって言ってるのになんで諦められてると思うんだ……。

今日は私のGS上位の最終日行きそうな中からと癒(選定理由後程)にリソース吐きつつ柱見るつもりだったよ。あとは帰ってから。

(-89) 2023/10/10(Tue) 17:45:14

【癒】 癒毒 ベニトアイト

☆アイオライトさん>>24
狼の狐探し精度を上げるためですよ?
基本的に各人の推理発言から納得できる狐非狐要素を拾ってもらえばいいんですが、鮫石さんのアパタイト非狐は違くない?と思ったので。

白位置に狐が潜り込んでいたら村狼でいがみ合っていても共倒れ。
狼もどうせ灰襲撃をするしかないんですし、そのケアを狼にんでもバチは当たらないかと。狼位置にもよりますけど。

あと、初日の疑いの起点はアイオライト-ルビー2wの視点漏れなので、その否定が成立するかどうかは重要なのですよ。
アイオライトさんからの返答はまあ村でも通るか、くらいだったので触れてないですね。

(36) 2023/10/10(Tue) 18:01:07

【静】 静謐 ダイヤモンド

できればでいいので、今日の吊り希
公狙い、狼狙い、人外狙いを明確にしてもらえるといいなぁと思うよ

(47) 2023/10/10(Tue) 19:31:25

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

単体白GS♡
鮮>伝堅癒≧月琥珊柱

でも珊瑚ちゃもランチュウもなんか違いそう♡

(-123) 2023/10/10(Tue) 19:44:20

【見】 【独】 商機 瑪瑙

白目| 伝癒紫琥堅月藍珊 |黒目の灰
白くないけど狼かって言われると微妙:藍柱
ハム目:
珊瑚どのは村でも最終日残せない感じじゃの

(-135) 2023/10/10(Tue) 20:36:49

【赤】 【琥】 流離 琥珀

ではそれでいこうか。

ところで村人らは何を我々にんでいる?
協力したところで勝利は渡してくれないだろうに。
あなた方の勝ち筋を閉ざすのを先延ばしにしますから協力しませんか?と言ってる…?

(*29) 2023/10/10(Tue) 21:11:46

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

キエ>>+326
やめてーー僕が泣くよ。2−2
だいたい霊ロラ希になるけどその前になるべく初日で黒引けそうなところに占い当てたくなる。
あとは統一で灰狭めて頑張る。

(+329) 2023/10/10(Tue) 21:25:09

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ふっと気になってルビー1d読み返してるんだけど、雫の鮫占いが確定するまでは、候補が月堅暗の●月>>1:127で、そのあと●暗に変えて終了してるんだよね。
暗とぼくは人なので、月占いって何か、だけど

月自身の自認が見える>>2:52>>2:77 これ以前は多分、忘れられるほど影薄いつもりも、位置悪いつもりもないと思う。行動的にものんびりしてる。
箱月だとしても、信用劣勢の箱からの囲いを積極的に希はしないだろう。

というのは寄り道で、結局箱は何を目的に出てきたんだろ?を考えたかったんだけど、ログ見ずに考えてた「先に呪狼かハムを囲っておく」が外れてそうに思ったので、結局まだわからない。

(-163) 2023/10/10(Tue) 21:25:56

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+330スティヒ
判決:占い師希の刑を命ずる(懲役、次から10村の間)

(+333) 2023/10/10(Tue) 21:35:29

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

今日の希は【▼珊瑚】
ハム狙いです。

珊瑚見てるとなんか構いたくなるんですよね。
ついつい目が吸い込まれてしまう。
しかし思いは一方通行なんですよね。
正直もうそろそろ、です。

(68) 2023/10/10(Tue) 21:45:32

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い

(-169) 2023/10/10(Tue) 21:54:01

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】

(-171) 2023/10/10(Tue) 21:56:56

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+366
確かにタイガーのイメージに合わなくて無理して強がっているのかなとか妄想した。
スター>>+368
補完は考えたけど3COだったからね…
2COだったら補完希出したかもしれないけど…

というか僕だってハム入りなら自由でハムあててもらって真占確定がいいくらいは理解しているんだよ。だから僕も初日に自由かなと言っているけど、その村利より全灰状態より確定情報が欲しいから初日くらいは統一してになったんだよ…
これが村利ではないことくらいわかっているけど灰広いじゃん…で初日統一してもらうなら翌日以降もしてほしいじゃん…真発覚しなくても全員最後は吊れば問題ないしと僕の中でなった・・・

(+373) 2023/10/10(Tue) 22:11:59

【癒】 癒毒 ベニトアイト

なに狙いでしょう。
狐ならいいけど、狼だと嫌ですね。
狐狙い(願)で。

(78) 2023/10/10(Tue) 22:13:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>78
www新しいwww

狼と交渉してる人的には、そういう見解になるのはわかる。<狼だと嫌

(-188) 2023/10/10(Tue) 22:15:29

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】
>>75 【▼珊瑚】ハム狙い
>>76 【▼珊瑚】ハム狙い(願
ふえぇ……ここまで固まるか

(-189) 2023/10/10(Tue) 22:18:08

鮮彩 アメジスト

は【▼藍柱】。【▼珊瑚】は理解します。

どちらの情報が先に欲しいか、の話。珊瑚が狐なら別に吊れるので
藍柱狼を外した時、▼珊瑚で一日時間が欲しい

(79) 2023/10/10(Tue) 22:19:21

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+373暗ちゃん
一応、1人と2人に分かれての
交互占い補完は有りだったかも。

もっと有りなのは、1dのうちに、
誰か真切り落としまで考えることだけれども、
これは流石に、村の総意からは離れてそな思考過ぎるかな。
(あと、真切りされた人がつらそうな目になる残酷√)

うーん、(色々話を聞いた後に)
全員吊る、吊り手が足りれば、ら?

確定狙いなら、自由の方がつよつよらから。
ハムを溶かせれば、(或いは逆呪殺でも)
遡及して、占い結果が全部確定してゆくはしてゆくから。
統一希は、下手するとハム視にも繋がりかねないなは思うしら。

暗ちゃんが、言いたい話や
気持ちの面は分かるけれども、
多分ここは、策的には平行線意見にはなっちゃうところだね。

(+376) 2023/10/10(Tue) 22:19:57

【珊】 恋花 珊瑚

吊り希▼ブルーアパタイト

私の考察方法は>>32なので、相対的に村要素が少ないとしか言えません。

(80) 2023/10/10(Tue) 22:24:39

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

スター>>+376
いや僕の策は下策も下策だと分かっているよ。たぶん僕が灰で別の人がこの意見言ったら何言っているのお前となるくらいの村利とは書け離れた意見だからスターが言うのが全面的に正しんだよ。実際疑われても仕方ないと思っていった。
間違っているのは僕ということは理解しているし推すつもりもない。
でも一途の希込めていってもいいかなとなった。もしかしたら優しい占い師が統一してあげようと思うかもしれないし、何も言わずに自由になるより言って自由になる方が僕の中でましというだけ。

(+384) 2023/10/10(Tue) 22:25:24

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】
>>75 【▼珊瑚】ハム狙い
>>76 【▼珊瑚】ハム狙い(願
>>79 【▼藍柱】
>>80 【▼ブルーアパタイト】人外狙い?
>>81 【▼珊瑚】ハム狙い

仮決定【▼珊瑚】回避……ある?

(82) 2023/10/10(Tue) 22:30:50

【柱】 黒狐 藍柱、【】 小 ラズリに驚いた。

(A33) 2023/10/10(Tue) 22:40:22

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

そんなわけ…(願

(-220) 2023/10/10(Tue) 23:08:56

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

誰かの為に戦いたいのに頑張れば頑張る程自分以外の皆にとってよくないものになっていく……(絶

(-232) 2023/10/10(Tue) 23:19:32

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>105
これもすき

(+437) 2023/10/10(Tue) 23:20:29

【柱】 黒狐 藍柱

>>25アイオ
そこまで深く考えてなかったな。●希も出さないわけなので

>>1:121珊瑚ハムに相当自信がありそうだったので、
溶けなきゃ>>1:126は合ってないってことになる。
エウロパ>シトりんになってるのが、なんだこれだったなぁ。@0

(111) 2023/10/11(Wed) 00:10:04

【珊】 恋花 珊瑚

私は、藍柱・ラズリ・ベニトアイト・アイオライトの村を決め打ちます。ブルーアパタイト・月・アメジスト・琥珀へ3縄を当てることを希します。

----

>>2 藍柱

藍柱に人外要素は一つもありません。
胸を張ってください。

----

>>ブルーアパタイト

>>71の指摘については申し開きのしようもないです。本当に身勝手です。大変申し訳ありません。

----

エピローグでまた会いましょう!

(112) 2023/10/11(Wed) 00:17:13

【独】 鮮彩 アメジスト

琥珀
・性格値
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1

・要素の取り方
>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70

>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒

実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、
ラズリ、アメ、藍柱を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)
灰視苦手はそうでしょうね。

・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村ですね。。。参考;>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと。
人外でここまで村トレするのなかなかうまい

(-262) 2023/10/11(Wed) 01:19:46

鮮彩 アメジスト

琥珀
・性格値&要素の取り方
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1

>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70
>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒

実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、ラズリ、アメ、藍柱を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)

・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと

(115) 2023/10/11(Wed) 01:27:43

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン


箱≠>>1:90>>1:130>>1:148>>1:127>>1:130(箱→の一方通行)
鮫≠>>1:96>>1:124
*柱
箱≠>>1:60(雑)>>1:122(いつ変化した?)
*堅
鮫≠>>1:69>>1:98>>1:114
箱≠>>1:84
*鮮
箱≠>>1:127(あんまり理解できてなさそう)
*伝
箱≠>>1:127>>1:130
鮫=>>1:150>>1:151
*癒
鮫≠>>1:103>>1:116
箱≠>>1:165

>>1:138>>1:155
逆呪殺(確占/翌日の偽占吊)がほぼ決まった状態で堅殴り

(-268) 2023/10/11(Wed) 02:00:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

GS 鮮>堅>月癒>伝暗>琥>珊柱

>>97は村人ではなさそうな?>>100はそうだが。
>>107堅はありがとう。

非狼:堅***=癒*=鮮**<*=柱**<伝<琥*:灰
*:非公度

*琥
>>2:1>>2:6>>2:26
>>93見て>>49中段理解した。
>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが>>102か。
*鮮
>>1:5>>1:9>>1:29村に提示した役割は進行論。
柱に対して

(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15

【堅】 堅牢 アイオライト

今日、月は>>67の「塗られた不快感から占視を翌日送り」のリアルさが人
藍は>>25下のact2つ、「いま大事なこと(月への追及)してるから堅に喉割けないごめん」だと思うけど、それだけ藍にとって重要な疑いが最終的に「和解」に収束したのは人だと思う、人外仮定これ捨てたくなかったはず

>>100村全景
珊狼みてるので、残灰に狐だけど
月藍は上記、昨日強めに人取ったア
普通に白いし珊への殺意が良く非狐も取った伝
ここ怖解除で読んだけどこんな堂々と狼に狐探し交渉してる本人が狐ってあるのか癒
出力足りないけど応援したくなっちゃうし>>1:22に非狐取った琥
読みづらい時あるけどぼくへの解像度高い
いや狐どこだよ…可能性ある枠はあるけどさ…ってなってる〆

(117) 2023/10/11(Wed) 02:18:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

目覚めた……奇跡だ……

確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう

>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。

>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
柱は感情面で村追えると思う。>>117もある。

上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は鮫占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
柱は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にない伝と、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。

白:堅癒<鮮<柱<伝琥:黒

(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公スケールも一応出すと
初日から目立つ/村からはみ出るの怖がらない堅柱
公SGを真目占へ占わせようとする鮮
生存欲を感じない
>>2:136公知識ありつつ狼と堂々交渉癒
>>117対公目への殺意伝

(119) 2023/10/11(Wed) 03:21:53

【独】 【琥】 流離 琥珀

マジで困ってるのはそう
epでうっかりはちゃんとごめんなさいしてねって言うのはそうなんだけど
同窓だからどうしても私情が入ってしまって……
いや幹事って別に人をジャッジする権利とか当然無いんですけど
実際ご迷惑をお掛けした方々が複数出ちゃったしね……
鮫ちゃんランダム希勢なのは固く信じてるからこの配役と展開は本当に運命の悪戯でしかないんだけど
ラ神まじ……

そして自分の戦い方が気に入らなさすぎてほんと泣きそう
目線狼行方不明筆が重すぎるこれは人外
村人が綺麗だよ……まっすぐに見えないものを探しているよ
皆かっこいいよ……
シトリンに立ち向かった赤の仲間達もかっこいいだろう?
めちゃめちゃかっこいいと思う……

(-275) 2023/10/11(Wed) 03:35:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら