星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【丸】 商い人 マルジャン

請 トラストは【人狼】

>>1:100
占い理由は炎からの回答を受け入れた事


>>1:4潜伏占メリットない示唆して、非霊聖
>>1:89潜伏占は否定的だったが、複霊抑制に使えそう

複霊抑制は、人外が占い露呈させたくて霊ロラ拒否するため複霊にしない論
反証要素は、人外が複霊にして占い探しができたかどうか
この点で炎は潜占したい人ではないアピをしていて、反証要素に担している

炎の行為を理解できた戦術の本気度を大事にする請(>>1:51)がここを指摘しないことの違和感

(0) 2023/03/05(Sun) 05:08:53

【丸】 商い人 マルジャン


以下2点
・前述の違和感(ただし潜占嫌意識が濃く出てしまった可能性あり。炎の狙いへの本気度は強く受け取れていない)

・2-1-1を選んだ狼側として、編へのケアや非赤アピを最初にした人物
>>1:15の用意していた占CO文に【占CO】が無かったことを、どんまいで済ませる優しさ
>>1:23RPを遊びと認識して、編偽なら赤窓は占い騙りを気負わせないなんだろうという推測

請優先理由
請は俺が請から拾い、得た要素。炎は俺の自論多め(炎の内側まで至れていない)なため

占って欲しそうな人物が
対請 ∵
対炎 冥本(∵)
対請の方がHP残量が多くと狼濃度は少ないと判断したため

▼請

(1) 2023/03/05(Sun) 05:27:00

【丸】 商い人 マルジャン

俺と視界が被る発言しつつ●請の∵>>1:110
●請が∵軸であること、自由とはいえ相方への●投げが軽い>>1:111
この2人はいったん弾く

休みだからこの時間に結果出したけど、明日から>>1:38
寝てくる

(3) 2023/03/05(Sun) 05:39:35

【見】 【墓】 花屋 レイ

【瓦】 ディガー  護衛→硬い→瓦屋根
【炎】 スピーサ  赤髪→🔥
【翼】 ヴルーヘル 天使の翼
【編】 ミア    三つ編み
【本】 リブロ   おっきな眼鏡の読書家→本好き
【司】 フリーデン 司書
【請】 トラスト  請負人
【画】 トゥーラ  画家
【天】 ジェニー  白い天使、天ちゃん
【∵】 シエロ   キョトン顔
】 カロス   →カ+ロ
【冥】 セルヴァ  メイドさん
【使】 イブリース 黒い天使、使くん
【遅】 ビブリオ  遅刻魔
【丸】 マルジャン 丸じゃん

(+12) 2023/03/05(Sun) 08:02:17

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】【炎】【翼】【編】狼【本】 【請】 狼【画】 狂【】 【冥】【使】村【遅】 狩噛みなら村【丸】真

(-24) 2023/03/05(Sun) 08:44:32

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】→流石に無い
【炎】→村っぽだけどどうだろ
【翼】→村っぽだけどどうだろ
【本】→どうだろ
】→村っぽだけどどうだろ
【冥】→違う

(-26) 2023/03/05(Sun) 08:58:48

【加】 走れ カロスは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【編】 ツイ廃 ミア

>>1:85でミアは「村全体の視界晴らし」も求められているかを探ったのだけど、帰ってきた返答は黒引き>>1:96思考進ませ>>1:93だったから独断占い

>>1:114
遅:>>1:30>>1:67
瓦:白引き時にリスク高そう、えて初動が狼目は低そう(>>1:159
∵:>>1:113丸→∵の視点の借り方が同窓っぽく見えない

この5人の占い優先度は低そう、残りは炎翼本請冥使

炎請に関しては>>1:113が囲うための発言に見えたから最低1wいると予想
>>1:138から請>炎かなと考え、●請を考えたけど斑にされたら▼灰→▲聖霊になる可能性があるので思い直し

翼は全体でもミア個人でも引っかかるとこなし
使は>>1:31>>1:71上段に疑問を感じてたけど>>1:55でそういう人なんだと理解はした

残ったのが冥本ではあるけど、黒ならともかく白で思考が進むか&非囲い達成できるかで迷った結果白紙に戻して>>1:142

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(32) 2023/03/05(Sun) 11:01:00

【翼】 天使? ヴルーヘル

本のログを読み返したんですが、内容分かりますし共感できるんですよね。使宛にわたしと同じ質問もありましたし。えて、本の位置から画に>>12の指摘出せる姿勢は買いたいです。

戦術周りとはいえ急に遅≠画っぽくなってきました?
うーん、遅について>>1:147(これわたしもちょっと分かる)出してる冥とか>>1:149って言ってる炎あたりから、今の遅と画ってどう見えてるんでしょうか。

(41) 2023/03/05(Sun) 12:45:16

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>42助かる〜〜〜

(-53) 2023/03/05(Sun) 12:56:51

【使】 黒い天使 イブリース

ミアさんの占い理由見ましたが、真の上がる要素はないですね。ただ結果黒ですか…。

>>25の偽黒吊りですが、▼画◆丸なら飲みますよ
両黒の時点で勝負に来ているのは噛み以前に明らかですね
僕としては占いの両生存、正確にはマルジャンさんの生存+黒の引ける状況が出来れば基本どの進行にも乗る意思があります。

現状吊り希望を出してない4名(、本、瓦、冥)に1,2狼いると思っています。(様子見していると思っているため)
特に様子見していると思っているのが瓦、昨日のアクション圧で行動を制限出来たと思っている冥は結構黒濃度高いと思っています。
灰吊りは現実的ではないにしろこの四名に占い結果付いてくれば盤面見やすくなると思っています。

一に◆丸、二に▼遅の拒否、三に▼請
この順番で通る話であればミア真ケアにも乗る意思を示しておきます。

(44) 2023/03/05(Sun) 13:15:27

【翼】 天使? ヴルーヘル

>
>>42>>45、助かります。
>>42については遅-丸・請-編の各考察発言後に再考する前提ですが、∵起点、割と熱烈に見える請からの上げをスルーし、>>1:54は鬼の塩対応で●請ですからね。狼同士の距離感ぽくないのは同意見ですな。

請起点では>>1:158が今どうなってるのか次第。>>23の冥白以外捨てたってことはないと思うんですが……

ところで、丸は今日から占先投票とのことでしたが、編はどうします?
のどおんです。

(46) 2023/03/05(Sun) 13:34:33

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

返答要らないって言ってた>>46返しちゃったな……

(-63) 2023/03/05(Sun) 13:50:15

【見】 【墓】 花屋 レイ

1d
ディガー様  ↑本∵冥使
スピーサ様  ↑画冥遅
ヴルーヘル様 ↑炎請画
リブロ様   ↑翼
トラスト様  ↑瓦画∵
トゥーラ様  ↑遅 ↓∵
シエロ様
カロス様   ↑翼編請画使遅
セルヴァ様  ↑本請画∵
イブリース様 ↑画遅丸 ↓編
ビブリオ様  ↑炎翼請画使 ↓瓦編冥

ミア様    ↑瓦翼画 ↓遅
マルジャン様 ↑翼画∵使遅 ↓請

・黒狙い占いなので占い希望は↓、占い弾きは↑
・カロス様は自分への村評は村要素ととらえている
→カロス印象良言った人はカロス様視点↑

(+42) 2023/03/05(Sun) 14:37:38

【使】 黒い天使 イブリース

あー>>54でビブリオさんがほぼ全部言ってしまってるので白状しますが画の扇動はCの可能性を十分に拾っています。
で言うと村としてもそれを隠れ蓑にしている狼が居ると思っています。
それが瓦、冥。前者は直吊り、後者は占いを希望したいです

僕はミアさんのCを強く見ていますが占い不要な位置でかつ人外濃度高ければ直吊りで良いと思っています。
吊りは瓦>>冥>本
占いは冥>>本>瓦
の優先順位で見ています

残りのGSは画>翼>炎
∵は僕には判断が付きませんでした。

▼請希望に変化はないですが、両黒から何もアクションが無いとは思っていません
灰吊りに流れるのであれば▼瓦▽画、▽、▽冥くらいまでなら許容範囲だと思っています。

▼遅だけは許容できる進行は無いと思っています。

(59) 2023/03/05(Sun) 15:31:42

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>63 >>1:27出してるから結局返答求められたの笑ってる

(-99) 2023/03/05(Sun) 16:13:21

【瓦】 護衛 ディガー

>>18 
★白黒や優劣をはどう使うのだ?
昨日から瓦を見ているみたいだが?
何を考えての発言だ?

(67) 2023/03/05(Sun) 16:24:01

【翼】 天使? ヴルーヘル

喉配分大失敗中。雑多に。

>>1:27の自己紹介から乖離してきてません?
>>63 素直に見て良いかと。

>>64
ふむ、どうも。∵と使も編偽派っぽく▼請しつつ編に占先提案してますけどね。

>>68
>>41下段と>>1:144(>1:102の詳細)について語ってくれないかなあ、がすべてです。

>>69この視点非常〜〜に分かります

(70) 2023/03/05(Sun) 16:43:07

【使】 黒い天使 イブリース

>>63 
ここに喉使う余裕はそんなにないんですけどね

まず前提のグループ分けが違うのでたぶん見ている景色が違います。これが人外所以かは判断付いていないです
トゥーラさん評価に一定数理解は出来ますがその程度です
また、占い真偽が結局どっちつかずな評価で分かりづらさを増しています。


現状村全体としてマルジャンさん真が思っている以上に強くないことを懸念しています。

翼、炎、黒打たれた遅の発言力(とオマケの僕)でマルジャン真に寄っている感じはしますが寡黙組の票数で普通にひっくり返ります。特に冥、瓦の動きが顕著で、本の票を取って▼遅に持って行かれることを危惧しています。

(72) 2023/03/05(Sun) 16:45:34

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>59でイブリースが画Cの思考を持ちながら編Cも持ってるのは
画をCケアで吊入れつつ、編C主張することで視点狼を追ドロー狙ってそう

(-140) 2023/03/05(Sun) 18:59:14

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

≠∵
使:使≠瓦

(-144) 2023/03/05(Sun) 19:17:25

【編】 ツイ廃 ミア

黒:冥>本>>使>>∵≧翼>炎>画瓦:白

冥:●本or●冥>>1:62 ●炎or●遅の相互誘導>>1:102
本:>>1:62その2
∵:>>32 >>28>>48評価したけど▲編なら無要素
翼:遅→翼は程よい距離感 翼→遅は>>1:144の薄さ
炎:>>1:138>>1:146内にある炎→遅の目線の向け方
瓦:>>1:56で遅≠瓦
画:>>1:114 >>19の矛盾と今日の▼遅姿勢

カロスは対話しつつ自分の考えを話す∵が気になる人って印象
遅絡みでミアには拾えなかった(基準点位置)
イブリースも同じだけど、強固な遅保護姿勢とで差別化

冥本に1〜2w、使∵翼炎に0〜1w、画瓦に0wでみてる
冥本2w視の理由は今日のトラスト黒より

狼視点は炎or請白からの▼遅▲編という択があった
それを選ばず2黒展開にしたのは、▲編からの逃げ切りに不安があって、黒弾で吊稼いで縄余裕削りからの▲編or▲霊を視野に入れてたからでは

(82) 2023/03/05(Sun) 19:21:55

【瓦】 護衛 ディガー

は請より警戒心が薄いと感じている。
(請も狼ロックしているわけではない)
>>1:66
自分の宣言したことを踏まえての動き
@ミアへの返答
Aトラストから見たシエロ評への関心

>>1:75
ビブリオが言いたかったことへ仲裁
カロスから見たディガーへの疑問点
アウトプットは無理しない感じ
自分の白位置を上げるという感じには?

>>1:155 >>2:18
自分の意見を前に出していて、
村を前進させたい動き
村目で今のところ見てる。C低

シエロートラストで狼てあんのかな?

(83) 2023/03/05(Sun) 19:30:25

【本】 読書術 リブロ

>>83 ディガー
マルジャン真仮定、狼の勝ち筋とは?

▲霊決め打ちルート。
▲丸をなんとかかんとか通すルート。

どちらでもいえるのは灰狼はなんらかの手段でポジションを確保しなければ勝てない。

ポジションをとる機会は昨日の●
立ち位置を確立させることができたのも昨日

両方満たしてるのはシエロだと今考えています>>1:20>>1:54
者から何を学ぶつもりなのか不明。シエロの対トゥーラとかが筆頭。いろいろできる人だと思っています。

(86) 2023/03/05(Sun) 19:48:14

【編】 ツイ廃 ミア>>86者から何を学ぶつもりなのか不明。←超好きすぎてRTした、FFのみんなは拡散よろしく

(A16) 2023/03/05(Sun) 19:53:01

【編】 ツイ廃 ミア、【】 走れ カロスに謝罪した。

(A19) 2023/03/05(Sun) 20:34:06

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

>>94
それはただの決定票なんよ・・・

もう割り切るか、占われたらくそつよ占い師が悪い

狩COで一手。霊噛み。明日真狩人CO、狩噛み、冥確白、丸噛み
あと一手の白先か、画白が一番楽か
本∵辺りに黒付けてもらうか

(-180) 2023/03/05(Sun) 20:45:12

【加】 走れ カロスは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

進行苦手なので黙ってました……もろかくです。
▼遅セット。
>>74、炎>>90感謝です。

>>89
これはわたしが悪かったです、「自己紹介」外の話でした。
★今更ですが、って本当に返答要らないんですか?

>>103については∵支持します。わたしも「こういう考えもあるのか」って感心をずっと画と光にしてますが発言にそこまで出してないですし。

瓦、>>83>>62の各最下段が推理の結論と仮定すると、複数人が取っている丸真や∵≠請といった要素の否定が今日の推理のメインなんですね。ここ他の方の目借りたいです。

村陣営の方!今日喉使い得ですよ!話題何でもいいので!

(139) 2023/03/05(Sun) 22:51:43

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:∵炎 下位置:瓦本冥

俺のグレスケ
画∵>炎>使冥瓦>翼本

(-276) 2023/03/05(Sun) 23:07:15

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

この狩COがさ、俺の辞書にないんだ…
灰狼含めた狼陣営が分からないんでマル兄に任せる…

冥瓦村なら俺なら此処に偽黒出すんだよなこの村…本人のスキル云々じゃなくて出力って意味で
確占する事を考えるとまだ冥白はあるかも故●冥して欲しい、瓦は吊って欲しい
画は読み直してて俺がバランス護衛ってのを理解してないだけかも?まぁ、赤にいたら狩CO止めそう

翼本は単体白いと思っても淡々と思考進めてるの白目で見てる、∵炎は●反対はしない〆

(142) 2023/03/05(Sun) 23:08:33

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

……なにこれ?

【占いCO セルヴァ白】

>>1:147準相方候補(使∵翼炎)の▼●の比較
>>1:142が出た後の>>1:146>>1:147がビブリオ黒が出るのを察してライン切りしたように見えたこと
>>1:102>>1:121で本希望ではないといえ、ビブリオ占いした占いがいた割に、2日目全体の共通話題「2黒展開/どっちが真or狼に見えるか?」という話題に乗り切れていないようにみえた(議論姿勢)

以上の理由から●冥でセット

(-277) 2023/03/05(Sun) 23:11:24

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:∵炎 下位置:瓦本冥

俺のグレスケ
画∵>炎>使冥瓦>翼本

噛み先は狩or占先or上位位置

狼の戦略は襲撃起きてないから読みずらい
拾えているものは、編は上手くない、請は陣形論好き(弱い狩りCOする?→狩り探し優先)

▲狩が急務

(-279) 2023/03/05(Sun) 23:12:27

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●翼or本したい時▲翼or本があるか
狼は俺をどう見る
昨日は●請炎で考えて、∵に●炎はどうと聞き、最後まで2択やってた
占い理由に∵の希望を考慮している

使が俺は村を見ていると言っている
狼も思っている?
自分が強いなら、俺の今日の発言は翼と本を下げたと議事ではなってる
▲本した時に別占いだったとき裏目りすぎ
▲翼した時に別占いは、そうでもない?(村の議事上)
▲霊も択
遅の発言で●冥の可能性もある

(-283) 2023/03/05(Sun) 23:21:32

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

∵は人格設定とストーリーを作り込んで実験的にこの村で実践してる狼に見えます。
また、根本的な部分で嘘がつけない狼だと思っていますよ。
そこからリブロ狼は捨てきれないですね>>77>>1:20も今見ると庇いで胡散臭いです。
あと、雰囲気が素村っぽくないです。
瓦、翼、冥、、使に感じる素村臭がないんです。

もう∵だけは逃さないぞって気持ちになりました。

(-297) 2023/03/06(Mon) 00:52:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【瓦】 ディガー
12回 残13pt
【炎】 スピーサ
10回 残47pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
7回 残145pt
【司】 フリーデン
15回 残0pt
【請】 トラスト
8回 残117pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残0pt
【∵】 シエロ
11回 残2pt
【加】 カロス
9回 残41pt
【冥】 セルヴァ
10回 残63pt
【使】 イブリース
10回 残26pt
【遅】 ビブリオ
9回 残0pt
【丸】 マルジャン
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

エプレ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら