星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【七】 七姫(ナナヒメ) は、【季】 二季 の真似をすることにした。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) は、【季】 二季 の真似をすることにした。


【星】 星合(ホシアイ) は、【季】 二季 の真似をすることにした。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ピクシー撤回オリジナル占CO【二⇒白】

>>1:26理論がイマイチ分からず
人外は"占霊狩"からコピー騙りを選ぶのに対しギドラ騙りで楽ができる
▲ギドラで運良ければ狩(コピ狩)抜ける

貫通許容の思考から>>1:27で潜伏推奨
少喉の関係もあるのだろうが思考の推移が追い切れないと感じたので直占い

(0) 2024/02/14(Wed) 06:01:26

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

ニキ役持ち当たりやったー

(-5) 2024/02/14(Wed) 06:06:37

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

【占CO 荒鷹は人間】
占った理由は、進行に触れながら踏み込みが浅く感じたのと、早い喉枯れから何かありそうと感じた。二も早い喉枯れ気になったけど内容厚かったので荒鷹を優先したの

>>0>>1 宵闇と椎柴の対抗見えた。よろしくね

神楽の参加状況は>>1:38>>1:65を再掲示
次は15時頃

(4) 2024/02/14(Wed) 06:13:18

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

時は村狩か、は頼むから村狩であってくれよ

>>*4
俺は村中でトップのIKEMENだからな
鷹もおれの次位か?

>>*5
俺は普通編成ではロケ霊派
考えがあって(熊の場合は占出きってからCOすべきと思った)CO留めてるなら、それもありじゃないか

(*7) 2024/02/14(Wed) 06:16:42

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

これマメにメモっておかないと、判定他色々すっぽ抜けそうだ

オリ占宵闇:二
オリ占椎柴:七姫白
オリ占神楽:荒鷹白

コピ占:荒鷹(片白)
灰:時雨

機能としてのメモは無し、纏め状況を貼る喉も無し、個人個人で把握しておかないとね

(-6) 2024/02/14(Wed) 06:16:57

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

元祖と被らなそうなとこ自由占しようと思うんだが
・占先投票:村票足りなくなるリスク
・占先明言:死ぬと「占われるから噛んだんだ」って状況黒利用されるリスク
・でも↑両方しないのも微妙
意見求む

>>0そこ占いたくなるのはわかる、そして白も納得
多分狼がどう動くか想定してないだけなんじゃね二は……

(5) 2024/02/14(Wed) 06:18:21

【毬】 手毬(テマリ)

私がCOするかどうかを悩んでる間にオリジナル占い3になってた件について
みんな朝早いね

個人的に占い先は神楽さんが一番好み、でも二くん占うのもわかるって感じ
>>7昨日の神楽さん狂み、に強めの共感してる

>>2正直私も見たかった

(11) 2024/02/14(Wed) 06:36:20

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

これ二人外だと思ってコピー集まった説

(-17) 2024/02/14(Wed) 06:52:08

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

これ二霊能なんじゃなかろうか………コピー先が集中しそうなの加味で。だとしたら占判定ラインがねじれて更にやばさが追加されるけど。

>>*13Aにコピ霊人外主張は無理筋に思えるので、@ルートの方が現実的そ。あと、>>*12への返信がほしいです早急めに

(*17) 2024/02/14(Wed) 06:56:33

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

説わか
問題は灰村からこの霊sがどう見えるかだが。
ガチで無理っぽかったら辻に呼びかけてPP賭け視野だが、辻そんないなそう。

>>*18スライドすんなら「あっこんだけコピーいるなら大丈夫そやな()」とか言って確定前にしたほうが印象良さそうだけど、これはもうあの霊ども二度と吊れない宣言でもある。

(*20) 2024/02/14(Wed) 07:04:14

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

あらら
荒鷹と二で2狼かな?
こんな時に狼センサー働き過ぎ…

(-30) 2024/02/14(Wed) 07:35:09

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

時間切れ、ここまでのCO把握済

>>5は明言希望

毬には護衛先を宣言して貰ってオリ狩と2択しつつ
オリ狩は自由護衛が好み
以降コピ狩増えても同じく

おい
>>12が不穏だから複霊になっても▼占希望の文書いてたが霊なら▼熊でよし
一応▼熊に対してのコピ霊達の反応は帰宅後に確認

(15) 2024/02/14(Wed) 07:41:11

【鳴】 鳴子(ナルコ)

おはよう。【CO無し】
朝起きてショックのあまり二度寝した。(ブラフ込み)

もろもろ把握。
オリ霊、コピ霊ぞろぞろ出て、ライン推理が捗りそうだね。
コピ狩はオリ狩護衛して、オリ狩が占霊から自由護衛がいいんじゃないかな。
が昨日の戦術観で霊は意外。ロラ狙いの狂ある?
帰ったら諸々整理するね!

(17) 2024/02/14(Wed) 07:48:27

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

や、これ二辻主張でも内訳破綻?今13人、辻4人+狼3人でPPできる…破綻してるな!

はい、スライド確定!狩か占か(コピー含む)になるしかないなこれ…。コピー霊ズが全員私▼だから逃げ場なし+私がスライドしてもコピー霊に狼混じり内訳は筋が通ってる…よね?

無問題ならその方向で発言作るわ…**

(*24) 2024/02/14(Wed) 08:07:45

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

▼飴湯

宵闇-二で二が狼の場合、それに付随するコピー達も全員狼陣営な訳で
そうなると【闇鷹刈七星】6人と椎神の偽の方に呼びかければPPできるんよ

それ起きてないって事は飴湯視点は二狂人な訳で
けど二狂人でコピー状況とCOこんなんなる思う?

というのを置いてまた離脱や〜

(18) 2024/02/14(Wed) 08:24:39

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

星合>>12は最初っから飴湯切り捨てる気満々に見えて、飴湯フォローする気が無い
コピー霊で偽が居るなら藍刈?と思うんだけど、>>1:51から藍刈が人真似師なら二の真似するのは不思議じゃないんだよなぁ

うーん
荒鷹手毬も考えた方がいいのか?

鳴子は少なくともオリジナル人外では無いので、いたん置き

(-50) 2024/02/14(Wed) 09:07:55

【星】 星合(ホシアイ)

合意決め打ちできるなら、進行までとってほしいかな

手毬 →◆二
オリ→◆占
など

オリ占→●コピ霊コピ占
はあり

僕視点、そもそもなんで飴湯でてきた?の違和は微有
→刈七白2枚なら自殺CO?
→3枚目が想定外で、コピーとのライン戦視野だった?

より、単体は良も刈狼はあるかも?など思考

(20) 2024/02/14(Wed) 09:09:54

【椎】 椎柴(シイシバ)>>20 星合兄ぃ 『七のCOが見えなかった』『からの霊COが予定外』だと思う。星合兄ぃ霊ぽ。

(A11) 2024/02/14(Wed) 09:40:14

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>21兄ぃ
狩出さないなら●刈予定だったから村の好み。出すなら灰占。
(刈は65:35くらいで霊)

俺っち目線[星刈+雨桜鳴+毱]に最大2人外+狩。
星を弾くならグレーが絞れる。

毱が人外かは重要だから、もし狩出すなら毱の護衛は確定させてほしい。

(23) 2024/02/14(Wed) 13:34:18

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>24
6(最大人外数) ー 4(闇鷹神熊) = 2(潜伏最大人外数)

オレはコピ霊に狼無さげや思うて灰占いの為に>>A14出したけど、
拗れケア優先するなら星合案の採用はありやね
に決定ぶん投げよ

>>16見つつ、闇-鷹で狂狂やと今日何も狼利になってへんから無い思うとるけどなぁ

(25) 2024/02/14(Wed) 15:12:28

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

オリ狩CO。初日は人外コピー狙いを吸うために動いてたわ
自殺票無故投票COは投票先指定が必要、人外6の場合うっかりPP。COしない限り灰占の択ない、もし対抗出るならそれはそれで新情報

確定するなら纏めるわね。総意として二くん決め打つから、異論がある場合のみ言ってね
今日は▼飴湯ちゃん

(28) 2024/02/14(Wed) 16:17:23

【雨】 時雨(シグレ)、俺屋台でコピーメガネ買った元人真似師の村人だよぉ【非狩】嶺桜さん、よろしく。二決め打ちも異論なーし

(A17) 2024/02/14(Wed) 18:12:33

【季】 二季

一応複霊の僕より嶺桜のほうが進行役にふさわしいし決定出しお願いしたいね
コピ霊全偽は切れそうだから▲二でも霊判定は残る

星コピー霊決め打てそう
初日は椎藍(熊)が村目に見え、藍は非人真似に見えて占予想だった

非まとめとしての希望出し
【オリ占→●鳴子】
【コピ占→●時雨】
手毬→◆嶺桜鉄板護衛

(30) 2024/02/14(Wed) 18:41:48

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

荒鷹から補足無いので>>0:#14意識してない前提で読むと、荒鷹は宵闇を真似て辻狂落ちとみる
そうするとPP未発動は闇狂を狼は知らない可能性が高い。オリ霊は真狼と見て二真度高い

あとコピ霊達、一律▼飴?
昨日の飴となら、飴に霊を見ると思う。コピ霊狼は1〜2いて、切り票に感じる

(33) 2024/02/14(Wed) 19:06:23

【七】 七姫(ナナヒメ)

なおも「狼への圧」という言葉は早い段階から使っており>>1:26その後の進行に対するぐるぐる感はこちらの方が村役持ち感があると見え

>>33
飴に霊を見る→個人の感想、からの
コピ霊に1〜2いて切り票という答えへ繋がりが無く苦し紛れの思考に見える

(35) 2024/02/14(Wed) 19:43:56

【見】 【墓】 吹雪(フブキ)

が真打たれるロジックはなんだ…?

(+11) 2024/02/14(Wed) 19:44:46

【鳴】 鳴子(ナルコ)

改めて【ハズレを引いた元人真似師CO】
>>30
これでOKだよ。
>>31
コピ霊なら●七希望。椎狂時囲懸念

>>17
のギドラ案はコピー数少ないと狩透けの可能性あり、これ言えるの自己判断で潜伏可能な狩or狼予想→霊で出た→闇の白→狂かも?の思考。でも>>18は尤も取消

決打▼飴湯OK

(36) 2024/02/14(Wed) 20:03:34

【見】 【独】 林檎(リンゴ)

読み込めない〜けど…せっかくなので灰喉使う…

元祖占:宵闇→二白・椎柴→七姫白・神楽→荒鷹白
コピ占:荒鷹
元祖霊:飴湯・二
コピ霊:藍刈・星合・七姫
元祖狩:嶺桜
コピ狩:手毬
灰:時雨・鳴子

占は真狼辻、霊は霊狼コココ?
占1霊1灰1で3狼なら…う〜〜ん神・飴・鳴かな
椎狂時囲い懸念がちょと胡散臭く見える…>>36
神楽に触れないのが逆にラインぽい
げんごか…

(-108) 2024/02/14(Wed) 20:24:50

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

が偽の場合、
・対抗真主張のコピー霊3人は全て偽=狼陣営
・3-2なのでコピー霊の他にも3人狼陣営が居ル
・つまり狼陣営6人以上確定

可能性としては飴湯真も有り得るカ。
でも狼陣営の数が多い上に変な動きしてる事になるから、切り捨てた方が良さそウ。

(+13) 2024/02/14(Wed) 20:27:53

【鳴】 鳴子(ナルコ)

1d思考FOで戦術語れるのは陣営決まってる側と思い、候補者4人から非狼目を真似したら村人に(詐欺だ!
ちなみに刈はオリ狼ではないと思うよこれは自信ある
星は今日の考察が村ぽ
七は1d真似に思えたけど自信ない

占いと理由で闇に共感。>>1:48非狂ぽ。真目

>>37バラは情報にならない灰統一で

(39) 2024/02/14(Wed) 20:30:22

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>32なんか視点漏れ指摘されてるっぽいな
>>5は、狼狙いで二コピーしようとしたけどやめた、黒狙い二わかるわ〜(共感)の匂わせ。元人真似には伝わるはずと思ってる。
他になにかガチ視点漏れしてたらわろて。自覚ない。

神楽視点って今どう見えてるだろな
黒打ちして吊ってくれるのがいちばんありがたいけど、宵闇椎柴俺って三人邪魔なのいるからすーごい大変だと思うわ……

(-113) 2024/02/14(Wed) 20:42:36

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)は、【季】 二季 を投票先に選びました。


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

みんな大丈夫そ?こっちも手一杯ですまん
やること終わったから多少手伝える@6だけど
襲撃択(上から推し、計算ミスって詰んでたら謝罪)
▲コピー霊誰か(信用)
▲統一先(信用、gj怖)
▲椎柴(手毬単騎生存√)
▲嶺桜(▼手毬、村統率崩す)
▲二(護衛外れ期待)
見た感じ潜伏辻いないと思う。

(*31) 2024/02/14(Wed) 20:53:46

【七】 七姫(ナナヒメ)

名言してませんでしたが灰統一なら●鳴で

単純に>>17下げが印象悪かったのと、>>39で語っている事が真であれ偽りであれ、まあ、そういう主張をしたいのかな、と思ったので
統合すると希望は●鳴○刈

占いは宵椎で真拮抗中
宵真だと>>1:62下段が解らないのが謎かも?とは

(41) 2024/02/14(Wed) 20:54:08

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

・星
熊が視点苦しくなったのはが霊だったという偶然と星の3CO目+2番目の▼熊だと思うから星は盤面的に白。発言も白。

・刈
闇鷹で狼狼見ている以上、刈飴で霊2人COするとは思いづらい。が、なくはないのか。

発言的には俺っちのフォローと狩への支持が的確で印象よくなってきた。

(-115) 2024/02/14(Wed) 21:06:50

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:
椎:七○
神:鷹○
【コピ占】
鷹→闇?:
【オリ霊】

熊:
【コピ霊】
七→
刈→
星→
【オリ狩】

【コピ狩】

【真似真似】
鳴、雨

(-116) 2024/02/14(Wed) 21:07:02

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

色々考えたが、今日▲狩して▲霊▲コ霊して椎+コ霊で2手稼ぐ√が一番勝てそうじゃねって思ってはいる。

熊は腹括れなかったか…
残業で顔出し出来ずすまん、これは他狼仲間へも

>>*30
黒吊だと二噛み&コ霊噛み通しつつ、コ霊2騙り主張しなきゃいけないから黒は出せなくね?

(*32) 2024/02/14(Wed) 21:07:07

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

きっつーい明日の展望なんもねー進行論枯れたァ
ぐわーーっ

記念すべき初占い感想いかがですか荒鷹さん!
狩まで襲撃されちゃって!
昨日の些細なこととかもう頭からすっぽ抜けますよね!
▲闇ルートだと思いますか、▲二ルートだと思いますか!?▲闇なら時雨あやしいですね!!

どんな思考してんだよ明日の俺

(-121) 2024/02/14(Wed) 22:04:16

【鳴】 鳴子(ナルコ)、【】 二>>47じゃあ>>30でいいんじゃないかな

(A22) 2024/02/14(Wed) 22:07:53

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

まずコピー占霊は噛まれれば縄が浮くから護衛しなくてok
オリ占、霊能(二)、コピ狩のどこかから護衛

(-125) 2024/02/14(Wed) 22:35:13

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

11>9>7>5>3
七星×で5噛みだな

今日▲通ったら強いけど、通らなかった場合霊結果を隠しきれないんだよなあ

(-127) 2024/02/14(Wed) 22:42:41

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

オリ占宵闇:二
オリ占椎柴:七姫白
オリ占神楽:荒鷹白
オリ占飴湯:藍刈白?

コピ占:荒鷹(オリ宵闇?)

霊:二

コピ霊:藍刈(オリ二
コピ霊:七姫(オリ二
コピ霊:星合(オリ二

狩:嶺桜
コピ狩:手毬(オリ嶺桜)

灰:時雨、鳴子(元人真似師確定)

こう???

(-129) 2024/02/14(Wed) 22:57:03

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

本決定そのまま。二くん確霊おめでとう🌝

>>29オリ●灰統一鳴
>>30オリ●鳴 コピ●雨>>A18逆可>>47オリ●雨
>>31オリ●雨時●鳴、オリ●鳴時●七
>>A19●刈
>>34オリ●鳴コピ●刈
>>36コピ●七
>>37消極的オリ●雨
>>45●鳴

(52) 2024/02/14(Wed) 23:05:26

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)は、【季】 二季 を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

飴湯来てくれて安心した
今回相手が悪かっただけやと思う

多分二を霊本線で考えてた人はそんな居ない思うし
あまりにも二の吸引力強すぎただけや……

(-134) 2024/02/15(Thu) 00:05:23

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

▲闇が来たらやや痛いっちゃ痛いが、少なくとも▼椎神までは確定
んでその間に鷹の判定が出るので、ライン戦はできる
鷹を信じるか、鷹に黒出された人を信じるか
その場合も毬護衛で日延べ可能

▲椎なら▼神闇鷹、▲神なら▼椎闇鷹
どっちにせよ信用取れてる状況を崩す意味がない

やっぱり霊護衛かな
▲二で決め打ち迫る、が狼の勝ち筋と予測

(-137) 2024/02/15(Thu) 00:54:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【熊】 飴湯(アメユ)
4回 残1回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
2回 残3回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (1人)

雛市(ヒナイチ)(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら