星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 受付人 リベラ

【瓦】 護衛 ディガー、【炎】 炎の雨 スピーサ、【翼】 天使? ヴルーヘル、【編】 ツイ廃 ミア、【本】 読書術 リブロ、【司】 司書 フリーデン、【請】 請負人 トラスト、【画】 画家見習い トゥーラ、【天】 天才 ジェニー、【∵】 好奇心 シエロ、【】 走れ カロス、【冥】 メイド セルヴァ、【使】 黒い天使 イブリース、【遅】 遅刻魔 ビブリオ、【丸】 商い人 マルジャン

顔と名前が一致しませんわ!メモメモ。

(-15) 2023/03/03(Fri) 23:23:31

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

〈毎日応募〉多数決で当たる🎯
当選者の占い結果が(ミアに)即時届く📩

【参方法】

@ミアの垢をフォロー
Aこの投稿を♻️&❤️

---

土日はCT不定期、平日はTL見るのに忙しいから8〜21時まで不在
自由で即囲い▲Cされるのも追われるのも嫌だから統一希望

>>1は見えてたけど、あらゆる理由から素直に出た方がいいと思ったからCOしなう

>>6それより早くならないなら大丈夫だと思う

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(-37) 2023/03/04(Sat) 06:26:32

【編】 ツイ廃 ミア

〈毎日応募〉多数決で当たる🎯
当選者の占い結果が(ミアに)即時届く📩

【参方法】

@ミアの垢をフォロー
Aこの投稿を♻️&❤️

---

土日はCT不定期、平日はTL見るのに忙しいから8〜21時まで不在
自由で即囲い▲Cされるのも追われるのも嫌だから統一希望

>>1は見えたけど、あらゆる理由から素直に出た方がいいと思ったからCOしたなう

>>5それより早くならないなら……

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(8) 2023/03/04(Sat) 06:34:45

【翼】 天使? ヴルーヘル

ざっかん。

遅:>>10で少喉意識があるにしては、>>18はやや喉潰しっぽい発言に見えました。
炎:★初日占い、何狙いですか?

話すことなければ自己紹介軽く聞きたいですな。
わたしは序盤点法、中盤から減点法とパズルで考えるのが好きです。

(25) 2023/03/04(Sat) 09:15:50

【丸】 商い人 マルジャン

>>40
☆参者の考えがわからないから
・1-1の聖霊がギドラで自分のパフォーマンスが落ちると思う人の可能性
・狩がギドラ護衛視野の可能性
・人外が霊2してくるならそもそも無意味
こんだけあるから別に強制させるものでもないかなって

(42) 2023/03/04(Sat) 12:27:51

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

序盤点法後半減点法

ただし6日目に「スリザリン、マイナス5000兆ポイント」とか言い出してしまうのは秘密だ。魔法学校校長適正ゼロ

(-106) 2023/03/04(Sat) 13:12:20

【丸】 商い人 マルジャン

>>49 使
>>1で透けてたって思ってない
それからちょくちょく議事は見てて、>>7の時点で出るべきかなとなり、>>11あたりで出るしかないとなった
霊2になったら即出るつもりだったけど、3-1-1になった場合、俺がCOするまでの議事が何かに使えんかな〜と期待して未発言者の発言待ってた

妥協とは、潜伏続行してもこの参者ならデメリの方が大きそう、潜伏はやめる方がベターの判断

>>50
☆ケースバイケース
自分からは少ないと思うよ

>>51
そりゃ霊騙り出て欲しいのはそうよ
ギドラで霊騙り増えるとあんま思ってない
ギドラしてなくても確霊なら護衛は霊につきやすいから、霊を恐れるという意味ではギドラ関係なくしてくると思ってる

(53) 2023/03/04(Sat) 13:25:23

【翼】 天使? ヴルーヘル

各質問への返答感謝です。>>55は意外、>>53は想定通り。

今更ですが>>27、だいぶ村いです。対話縛って、理論武装の構えも見せず、他者起点で考え直す宣言。赤窓持ち(特に潜伏C)なら相当ハードル高いですよ。

それと∵>>54、いろいろ面白いですね。●∵は一旦、他者と喋れる人で色見づらいかなって人をセレクトしただけだったんですけど、非Cっぽい反応が来ました。

灰から灰視聞きたいですなあ。

(61) 2023/03/04(Sat) 14:02:36

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

ディガー
ワンテンポ、あるいはそれ以上に遅れて話す。特に思想・信条らしきものがある様には見えない。

スピーサ
落ち着いていると同時に適当にも見える。実質非占が透けてる>>4等。初日ならでは、だろうか。

ヴルーヘル
「序盤点法、中盤から減点法とパズル」
→序盤グレー2wの味方にはなると思うが、決め打ちまで縺れ込んだら敵になる様に見える。減点はしないだろうが目立った点も恐らく取れない。

(-142) 2023/03/04(Sat) 15:06:02

【見】 【墓】 花屋 レイ

マルジャン様は兎に角潜伏占いがしたかった。
霊ロラ中に〜って付けえた程度。
にも見えます。

(+69) 2023/03/04(Sat) 15:53:00

【画】 画家見習い トゥーラ

でミアさん宛。返答不要
>>62から遅も除外でいい気がします。

決まった進行に対する重ねての統一提案に編真への危惧は十分読み取れると思います。編の>>29見て不安になり>>58の反応するのはわかります。

また、この提案の成立は占いに黒を当てるのが前提になります。>>62で遅は灰候補だいぶ絞って、理想の進行を本人の中で荒削りでも具体的に進めてるのがわかります。
私が各視点で追ってるのとは違い、統一前提で単体で黒あると思う人物を挙げてますよね。
決まった進行に対する懸念は偽りがなさそうには見えます。

「力量差」「スキル」のワードから信用勝負は丸有利に見えてる遅が統一したがる動機が編視点であるとすれば編真への危惧だと一番通りがよさそうに思います。

丸視点は占いは全然ありですが、私は遅希望の優先度は低いです。後ほど丸視点希望出しますがあまりフォローいらなそうなので真なら好きな位置占って満喫していただきたいです。

(67) 2023/03/04(Sat) 16:28:01

【丸】 商い人 マルジャン

>>75
「∵」は「なぜならば」で変換してみ
>>77
発言したことしてどうぞ

現状占う気が薄いの使遅翼∵
使
>>35の「編はC狂って言うか、非占」は2-1-1仕掛けてくる陣営と不一致 >>12含み
▲C作戦を考えると編が喋りすぎていて尚更乖離

>>67,陣形確定前の焦燥感>>30

議論姿勢

>>72のグループ分け
★ちな、それ論理組だと勝手に思ってるけど、画って入らんの?

拾ってるものでもやっとしてるのは
・炎の編への優しさ>>15
・画の想定の甘さ(>>65は偽黒打つタイミングで占COあるため、候補潰せるのは▲の2回のみ等)

(78) 2023/03/04(Sat) 18:55:26

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

狩人候補は炎、瓦、
炎にアクションかけつつ瓦を吊りの流れにして…

霊聖は二回噛むつもりで計算しよう。狩り噛むチャンスは一回しかない。吊りでどうにか炙り出すしかない…。

(-182) 2023/03/04(Sat) 19:07:58

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

この画の反応をどうみるかよな〜
2-1-1下の潜伏役として適合するか

>>81>>86の感情は怒り
自分の想定等を否定された(画的に俺の否定は弱い)画が感情を出して否定し返す

>>81ではマウント込み、>>86は何言ってんだって感情
下に見た相手に勢いで返す心の動き
繋がっている

その前から感じていた俺への悪感情は確かにあったんだろう

狼仮定残pt66にするほど?
俺から変に疑われることを速させてる

ほぼ村MAXCじゃね

(-194) 2023/03/04(Sat) 20:27:46

【∵】 好奇心 シエロ

別のツイートを追する
>>82ミア≠トラストがしっくり来てない等、
>>65>>67推理への非共感。
(非共感は多くの人にありますが、トゥーラならそう考えると思えるだけの何かを私が読み取れてないです。)
>>78スピーサへの発言
(こちらは個人的にもやってないです)
などなど、マルジャンの発言からシエロと似たことを考えてるような発言がありました。
そのような箇所が多くなるほど、同じものを同じ景色から見てる可能性は上がると推理します。

ミアにも同じ思いをしたいです。
占い先と占い結果を私は大して求めてません。」

(94) 2023/03/04(Sat) 20:35:23

【独】 【天】 天才 ジェニー

(冥瓦)はこれからだと思う、多分

(-207) 2023/03/04(Sat) 21:23:23

【画】 画家見習い トゥーラ

>>88
感謝。括弧内で文意通りました。

>>90
私は準備してたのを叙述するまでの間合い、つまり「あらゆる理由」>>8を考えていた節からラグ感じたんですよね。
出づらい空気を感じてたなら真かなと思って質問したんです。

>>100
☆どちらかというと行動要素でなく発言要素なので比重は低いです。

【丸●∵〇本】で提出。
>>61の村拾えてるので白寄りです。
私が村目最初に取ったのが>>27他者へのレスに突っ込んでくる感じ狼仮定の動機が不明。
村仮定の興味本位だと理解可能。藪蛇を恐れず感。
瓦は占い不適位置。>>28の入り。
村仮定議事ちゃんと読まずに入って来てると思います。
冥、瓦は▼位置とみています。両村なら占いで黒引ける目算。

∵が吊れない位置かつ聖霊の傾向分析しているのが狼視点に映ります>>72。本は白弾きの結果。

(107) 2023/03/04(Sat) 21:24:36

【編】 ツイ廃 ミア

>>65>>78>>81が人外仮定で喉を潰し合ってるように見えるからトゥーラを現状白で見てる

ビブリオは>>30の評価をしたけど、>>56>>58>>62の霊軸絡みで少し警戒してる
霊能出すとほぼ護衛がマルジャンに寄ると思ってるのが1つ

>>67のビブリオ評自体は自分なりに咀嚼できてはいて、>>62のスキル差あるから判定を重視したいという村仮定の考えも理解はできる
ただスキル差があるなら余計に占霊を抜きやすくできる状況になりそうっていうのは考えないのかなという違和感

天司の二人、カロスとシエルはRTありがとう
>>88が聞けて安心した

それとカロスに>>27を質問した(>>30)意図は、ミスリを免罪符に使われたらっていう懸念だったんだけど、以降の発言読むと全くそんな印象は感じず
ブルーヘル>>61えて弾いていいかなって思ってる(対話縛ってる?っていう疑問はあるけど)

💭0 ⇅3 ♡0 📶0

(114) 2023/03/04(Sat) 21:40:29

【瓦】 護衛 ディガー

>>155 
Cなら〜ご主人の提案の部分

村全体から見たら、あとからCOした
丸の方が真目に見えそうだよね。て意味
どちらに肩入れもしてないぞ。>>41

(157) 2023/03/05(Sun) 00:56:26

【見】 【墓】 受付人 リベラ

朝一CO順

>>1 05:02:20【丸】マルジャン 非霊聖 占伏せ提案 >>38
>>2 05:13:11【請】トラスト  非霊聖 >>33で非占
>>3 05:44:11【使】イブリース 非霊聖 >>12で非占
>>4 06:06:57【炎】スピーサ  【非霊聖】>>15で非占

>>5 06:10:27【司】フリーデン 【霊能者か聖痕者よ】
>>6でCO方針に言及、占露出希望

>>7 06:18:46【画】トゥーラ  非占霊聖 占露出を希望
>>8 06:34:45【編】ミア    >>9で【占CO】統一占い希望
>>10 06:43:06【遅】ビブリオ  【非占霊聖】
>>11 07:00:27【翼】ヴルーヘル 【非占霊聖】
>>16 07:18:23【本】リブロ   【非占聖霊】
>>17 07:20:26【】カロス   【非占霊聖】
>>20 07:56:56【∵】シエロ   占 霊 聖ではない

>>28 10:28:12【瓦】ディガー  俺が混ざることはないぜ。非霊聖
>>36 11:15:10【冥】セルヴァ  【非占霊聖】
>>37 11:53:59【天】ジェニー  【霊聖ギドラco】
>>38 12:10:08【丸】マルジャン 【占いCO】自由占い希望

(+90) 2023/03/05(Sun) 03:32:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残380pt
【瓦】 ディガー
12回 残15pt
【炎】 スピーサ
11回 残0pt
【翼】 ヴルーヘル
11回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
11回 残25pt
【司】 フリーデン
11回 残0pt
【請】 トラスト
11回 残26pt
【画】 トゥーラ
9回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残12pt
【∵】 シエロ
8回 残42pt
【加】 カロス
11回 残7pt
【冥】 セルヴァ
10回 残118pt
【使】 イブリース
12回 残23pt
【遅】 ビブリオ
11回 残0pt
【丸】 マルジャン
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら