星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【椎】 椎柴(シイシバ)は、【季】 二季 を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【毬】 手毬(テマリ)

適当選びのシックスセンス
さん、嶺桜さん、時雨さん辺りが役職持ちです!

(-15) 2024/02/12(Mon) 23:07:50

【星】 星合(ホシアイ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、【季】 二季 を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

辻占狂人
オリジナル占い師かオリジナル霊能者のどちらかかな?
真似っ子はCO制約もあるので潜伏は却下

辻占先は二に仮セット
人狼っぽい名前だから(言いがかり

(-44) 2024/02/13(Tue) 04:03:52

【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

>>26
ニキも非人真似かしらね
狼への圧なんて表現を使っている人たちは明日狼になってしまう可能性のある人じゃないでしょ
村役か村目とりたい狼かよね

ニキの方が非狼っぽかしら?

(-70) 2024/02/13(Tue) 11:27:26

【七】 七姫(ナナヒメ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【独】 【七】 七姫(ナナヒメ)

やっぱ二ニキが第1候補だな

(-73) 2024/02/13(Tue) 11:57:38

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

の狩人っぽさヤバない?

(-77) 2024/02/13(Tue) 13:16:31

【見】 【墓】 【慈】 慈姑(クワイ)

さんは村側役職な気がするのだわ…

(+9) 2024/02/13(Tue) 13:35:18

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

を真似ればなんかしらの役貰えそうな気ぃするんよ

(-84) 2024/02/13(Tue) 14:38:45

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

俺も朝起きれたら早めに出る
まぁ伏せとか今後の議論次第だけど
の提案人外利ぽいし乗ってもいい気はすんだよな、灰から村1吊れたら強い でも霊着手かな
>>*20ええと思う
>>*21せやね 役持ちか人真似か、村か狼かでだいぶ今日の動き変わる。俺人真似は人外狙いたいけど、世論はどっちなんだろな

(*22) 2024/02/13(Tue) 16:52:59

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>*22
あ、二の提案人外利だったんだ…。あんまり戦術得意じゃないからよくわかってなかったけど、お祭り編成だし人真似がどこ真似するかで割と左右されちまうしで、とりあえず面白そうな提案だったのでノってみたんだけど…(頭の中がネタ3:ガチ2比率の熊)

黒出されでも霊騙り了解クマ。多分次夜@6

(*24) 2024/02/13(Tue) 16:59:34

【椎】 椎柴(シイシバ)

ニシシ、俺っち参上!!

進行か。
俺っち的には二兄ぃの>>26とか面白そうで好き。

あとは人外が回避得な状況がありえるから回避なしの進行が喉的にも優しい気がするな。

CTはまぁ、基本はいつでも問題はない。
不定期にぽつぽつ遊びにくるぜ。

(39) 2024/02/13(Tue) 18:28:08

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

[占い先]
荒鷹兄ぃ>>35
手毬姉ちゃん>>3>>4>>5>>6

はパッションで外すぜ。多分人真似だろ。

手順を今のうちにコネコネしてる星合兄ぃ、二兄ぃ、藍刈兄ぃ、飴湯姉ちゃんも外すぜ。

(-94) 2024/02/13(Tue) 18:58:02

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

戦術面に触れ、かつ喉消費の早い人。
荒鷹と二の二択から戦術への踏み込みが浅く感じた荒鷹を占う

(-95) 2024/02/13(Tue) 18:59:00

【星】 星合(ホシアイ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【独】 【雨】 時雨(シグレ)

まぁ元々ガチ議論的に決めるより、RP的に絡んでくれた鳴子か神楽を優先で考えていたしな

ガチ的に考えるなら、藍刈、星合、二が候補になるのかな?
主張がしっかりはっきりで陣営持ってそうな奴

(-103) 2024/02/13(Tue) 20:05:18

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【独】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

色々考えたけどクマっちよくわかんねクマー!!
[飴湯は>>40を熊真似した]

戦術苦手なりにガチグマ勢の戦術論読んではいる。進行回避関連等は二に同意気味>>30>>32
(オリ狩の回避認める?で迷いあるが)

まぁ考え始めるとぐるぐるするのはそうなので…気分転換にロビンからホームラン打ってくる…

(-106) 2024/02/13(Tue) 20:16:57

【独】 【毬】 手毬(テマリ)

個人的な予想だけど
くん、飴湯ちゃんは人真似師だと思ってるよ
くんは動き方、飴湯ちゃんは発言のテンションから人真似師かなって予想かな

逆に人真似師っぽくないなーって現状思ってるのは時雨さん、星合くん、宵闇くんかな
ここらへんはなんとなくだけど

(-110) 2024/02/13(Tue) 20:24:33

【独】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

色々考えたけどクマっちよくわかんねクマー!!
[飴湯は>>40を熊真似した]

戦術苦手なりにガチグマ勢の戦術論読んではいる。進行回避関連等は二に同意気味>>30>>32
>>45は二案のそもコピーCO認めん!で対策出来ると思う(オリ狩の回避認める?で迷いはあるが)

(-112) 2024/02/13(Tue) 20:37:07

【見】 【墓】 林檎(リンゴ)

慈姑さんの推理をふむふむしながら読んでる…
さんが村側役職ぽいのはわかる…

(+10) 2024/02/13(Tue) 20:38:23

【独】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

戦術苦手なりにガチグマ勢の戦術論読んではいる。進行回避関連等は>>30>>32に同意気味だった
>>45はそもコピーCO認めん!で対策出来るとは
ただ>>46中段は確かに…?二案か>>10Aで揺れてる。面白そうなのは二案だが…

色々考えたけどクマっちよくわかんねクマー!![>>40を熊真似]

(-119) 2024/02/13(Tue) 21:06:22

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

【急募】二の"運命の絆"相方候補【勝つのは小動物陣営】

>>26の狩人真似ギドラが狼への圧になるのか疑問だったが、思い直す事案が無きにしも非ず

>>10に関しては圧倒的にA
配役上早期に各々の立ち位置を明確にするべきだろう

占霊/コピー役/村狩
このグループに分けた上で吊占の指針を決める

(48) 2024/02/13(Tue) 21:27:13

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

戦術苦手なりに戦術ガチグマ勢読んではいる。進行案は>>10@A、二案の3択ぽ。ちな私は>>46確蟹でAに揺れ戻り

所々分け方大雑把謝罪
@寄2票:刈>>11>>37
A寄9票:星>>12>>14>>17>>20>>34>>43>>45>>48
案2票:二>>30>>39

(49) 2024/02/13(Tue) 22:04:24

【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)>>10@と二>>30は細部が違う故わけた。ただ両者合わせてもAが最多。多数決的には明日FO哉

(A8) 2024/02/13(Tue) 22:06:11

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)


>>12の肉壁案、オリ狩がコピ狩信用して護衛したら「噛めない肉壁」が完成するんよね。薄くそれも狙いつつ

希望通らん人はゴメンなぁ。特に熱量あった二
一緒に理想抱いて寝よか

ちなみに身も蓋も無いこと言うと>>41になるから従わんでも構わんけど、それで足切り食ろうても知らんよ〜

(51) 2024/02/13(Tue) 22:16:37

【鳴】 鳴子(ナルコ)

おまわりさーん、ここにピクシーがいまーす!>>1>>48

>>49
あ、そうそう。私も@とAというより、二さん案とAで比較してたかも。
さんのは@の進化系?
私は平和主義者なので、決まった案に合わせまーす。
(決めたところで潜伏する人は潜伏するんだ知ってる)

射的で得た戦利品を抱えつつ

(52) 2024/02/13(Tue) 22:24:29

【雨】 時雨(シグレ)、ネタ用喉は無理してでも作るもの…飴湯は集計ありがと/藍刈と二が一緒に寝るのは把握した>>51

(A14) 2024/02/13(Tue) 22:32:20

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

さぁ役予想するで〜
でも眠い

時雨>星合占い、飴湯>宵闇霊能、二狩人

時雨は>>46これが占い目線っぽいんよ。ただ朝方の勘信じるなら狼も捨てきれない
飴湯は全体的に目線が本来まとめする立場っぽいのと
>>49の戦術苦手申告がガチならあんまり確白面しとるオレに対立する感じないのも納得
は進行提案狩人目線過ぎて狩人にしか見えん。対抗になりそうなのも居らんし

(-132) 2024/02/13(Tue) 22:40:28

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

神楽は占い吸いたい狂人っぽい
@推しも潜ってオリジナルどっちか占えば狂人目線判断付くから楽だしなぁ

狼達は分からーん。擬態上手いねんな

オレは真似師の可能性限りなく0の二コピーしよ
仮にこれで二真似師ならオレびっくりするわ

(-134) 2024/02/13(Tue) 22:50:49

【独】 【星】 星合(ホシアイ)

>>2コピー理由
📄二📄
まじめに戦術考えているかかんじが、陣営未定無責任の「素人真似師」の視点にあんま見えない。ぱっしょぉん。

ある程度目立つ位置こぴったほうが、コピ兄弟増えそう?な後付け打算も

(-141) 2024/02/13(Tue) 23:21:25

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

ざっくりとした印象

人真似師っぽい、
七姫さん、椎柴くん、神楽さん、荒鷹さん

人真似師ではなさそう
藍刈さん、二さん、時雨さん

村側っぽい意識が拾えた気がする
椎柴くん、荒鷹さん、飴湯ちゃん

時雨さんは狼あるかも?
藍刈さんと時雨さんの2狼とかあったりするんだろうか

(-143) 2024/02/13(Tue) 23:50:44

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

飴湯ちゃんも役持ちっぽい感じがするけど、人真似師も完全には切れない

藍刈さん、二さん、時雨さんの誰かを真似すれば村人意外になれそうだけど、狼になる可能性もありそうで。

(-145) 2024/02/14(Wed) 00:03:07

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ところで>>48で二の相方を募集したのに誰もアドバイス一つしないのはなぜだ??

鳴子は>>52でおさわりまんに通報するより先にやることあったろ?

おまえらそんなに二嫌いか?
なにしたんだよ二

仕方ねえな

相方は<<【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)>>役職は((辻占狂人))
ちなみに二の役職は((狩人))

(57) 2024/02/14(Wed) 00:06:39

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、割といい組み合わせが出て笑っている 明日から頼むぜ、神楽・二

(A17) 2024/02/14(Wed) 00:09:29

【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

墓下フェイスは悲しげで退屈ね
笑顔が一番だわ!

ちなみにこのTシャツにはWelcome❤Hellって書いてあるわよん💙

>>57
くん死亡フラグ建てまくってるから明日道連れになりそうなのよ!

(60) 2024/02/14(Wed) 00:28:21

【鷹】 荒鷹(アラタカ)>>51>>A14>>57二股しとるやん(風評被害)

(A18) 2024/02/14(Wed) 00:28:57

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>60
マジかよ

早々に絆相方が死んで道連れ発生とか不憫すぎるから二クビにすっか

新しい相方は<<【毬】 手毬(テマリ)>>役職は((狩人))
この二人の絆が俺を勝利に導く可能性…35%

>>59
結果伏せすることで視点露出数って増えるか?
お互い喉ねえな

(62) 2024/02/14(Wed) 00:48:51

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ピクシー撤回オリジナル占CO【二⇒白】

>>1:26理論がイマイチ分からず
人外は"占霊狩"からコピー騙りを選ぶのに対しギドラ騙りで楽ができる
▲ギドラで運良ければ狩(コピ狩)抜ける

貫通許容の思考から>>1:27で潜伏推奨
少喉の関係もあるのだろうが思考の推移が追い切れないと感じたので直占い

(*41) 2024/02/14(Wed) 01:57:51

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

か時雨に追加狼いたら囲う
不在なら二白予定

【追加狼たちへ】

よくぞ俺たちを選んでくれた
初期人狼は宵熊鷹の3w

宵:オリジナル占い騙り
鷹:コピー占い騙り
熊:霊騙り

上記の全騙りで予定している
現状で俺達から追加狼達への要望は無い
個人的にはコピー狩騙りが欲しいと考えてはいる

(-168) 2024/02/14(Wed) 02:05:08

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

鳴子、七姫、手毬、椎柴、荒鷹、オレで真似やと思うんよ
は狩人、飴湯は霊能、神楽は狂人

宵闇、嶺桜、時雨、星合で占狼やないかな〜
この面子完全に消去法やから臭い動きあるとかではないけど、真似っぽくない思うでー
時雨=宵闇≧星合>嶺桜で占いっぽ。ここは勘

(-176) 2024/02/14(Wed) 05:19:46

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

うっす〜〜〜〜く霊能もあるか?
でもその場合狩人っぽいの居らんのよなぁ

(-179) 2024/02/14(Wed) 05:25:24

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

改めて落とすと二を真似するのは真似師では絶対なさそうやから
時雨と2択やったで。時雨も真似師ではなさそうやし

(-182) 2024/02/14(Wed) 05:34:22

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

更新前に起きた。
ん、結局時雨白か二白にするのね判定>>*40>>*41
(星合白はやめたんだの意)まぁ任せるっす。

………しかし、明日の霊CO文どうするかがあんまり組みあがってないんよなこちらとしては。まぁなんとかやってみます…。

(*42) 2024/02/14(Wed) 05:48:02

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

か時雨に追加狼いたら囲う
不在なら二白予定

【追加狼たちへ】

よくぞ俺たちを選んでくれた
初期人狼は宵熊鷹の3w

宵:オリジナル占い騙り
鷹:コピー占い騙り
熊:霊騙り

上記の全騙りで予定している
現状で俺達から追加狼達への要望は無い
個人的にはコピー狩騙りが欲しいと考えてはいる

(*44) 2024/02/14(Wed) 05:58:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残4回
【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【熊】 飴湯(アメユ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら