星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【昴】 頬杖 兼平 昴 の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


【昴】 頬杖 兼平 昴は、【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 を能力(占う)の対象に選びました。


【昴】 頬杖 兼平 昴は、【歩】 八尾 歩 を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

臣−
が真ラインかしら

(-107) 2023/08/10(Thu) 11:14:06

【独】 【寺】 寺島 千鶴

占:堂
霊:臣弥
聖:坂

(-110) 2023/08/10(Thu) 12:54:06

【三】 三のつく日は 三島 奏

ん、さんお返事……ありがと。
>>53 いろんなとこにちょっかいかける>>20のは……
盤を均すのに口出ししたい感じ?
対話で考察進めたい?
どっちだろと思ったのよね……

返ってきたのが盤を整える「占い」だったし、
そこから私が何かに派生してなさげ……上かな…

(54) 2023/08/10(Thu) 12:54:27

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

>>61の最下段は認識齟齬がありそうで気になるけど、
三が反応するか等もあるし、400Ptで気になった先から
思考確認をするのはお互いリソースが厳しいから静観。

(-117) 2023/08/10(Thu) 13:28:58

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>61
多分それ勝つための主軸の置き方の差異じゃないか?(灰への意見が違う)

(-118) 2023/08/10(Thu) 13:29:21

【独】 【寺】 寺島 千鶴

>>61
おっいいぜ。ラップバトルしようや

暮橋、>>49とか割と穿ち過ぎててなんかそのまま自分にブーメランしない?って目で見ちゃってなー。

安澄の考察内容がいい⇒分かる
八尾の監視役に適してそう⇒まあ分からんでも
立ち位置固定化が〜以降⇒急にバンジーした?

そもそも最初に止めたの私だし、綺麗な考察出せる狼が考察じゃなくて立ち位置で白を確保しようとするってのも警戒行き過ぎてない?と思うし

兼平は暮橋を灰に置いたら具体的にどう考えが進みそ?

八尾に関しては個人のハードルだね。私が狼ならあれくらいは言うから。

(-120) 2023/08/10(Thu) 13:41:58

【独】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

三嶋さんが怪しく見えるんだよな。
さんが占い師?

(-129) 2023/08/10(Thu) 14:39:48

【独】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>34 
本木さん霊能者の可能性
>>41 歩
奏が村なら最終日任せてもいいな
堂島さんやる気のなさを感じてる
>>43 栄
栄田さんの意見は分かりやすいな。
>>51 暮
本木は見えてそう。意識してる?

(-131) 2023/08/10(Thu) 14:55:38

【弥】 弥生 孝子

じゃあなんか書くか。

>>49 暮橋
@一介の灰に灰の監視能力をどの程度期待してる?
A八尾村視でないと成立しないログ(考察内容が良い阿澄が加点されてないため)だけど、そこの理由はある?
B狼が霊候補(仮定真霊)の発言から立ち位置を確保しに行ったことにどれだけ現実味を感じてる?

>>61
初日の狼行動を考える上で阿澄の行動は「何が余計であったのか」を言語化できる?

(67) 2023/08/10(Thu) 17:37:51

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>67
このABは結構そうなんだよね。
大本真霊、八尾村、狼の仮定でしか成立しない理屈で論理に飛躍がある。
どちらかというと思いつきに近い。

(-144) 2023/08/10(Thu) 17:42:55

【弥】 弥生 孝子

>>81
まともすぎる(また、私自身も暮を結論残すことに賛成)
歩への懸念に至極納得できる上で結論は違う(多分)
彼自身がPtに対する意識があるのだから、話したい話題に注力するのはそりゃそうなる。そういう編成。

(84) 2023/08/10(Thu) 19:02:45

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

>>101
私自身は「流行病でお亡くなりになるくらいなら吊るしましょう(そっと目をふせながら)」という信仰を持っていて…(以下略)

灰に関しては団子三兄弟(だんご)
自由占いならさすがに●中園とは言わないね。
たぶん●[高山/栄田]あたりにずらす。

(103) 2023/08/10(Thu) 20:17:39

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

くんに話しかけられて思い出したけど、安澄さんの「遠慮感」は白いと思ったな。

対八尾(>>47)で「結論が性急すぎる。大丈夫か?(心配)」してるのバランス取れてていいな、と思ったけどね。もちろん人狼欲を隠せる人もいるから、ものすごく白いとまでは言わないけども。

(104) 2023/08/10(Thu) 20:34:16

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>114 
●三島か。
>>38に関しては
この反応が村の大多数の1人でいたいような
反応にも見えたから、隠れたいという欲求が
あったのではないかと思われるな。

臣が霊能者で>>35で書いていたから反応した?

(118) 2023/08/10(Thu) 21:41:04

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

暮も今日占いを当てる位置じゃない。

>>116の回答は暮自身の思考軸に繋がらないので
白く映るかと言われると微妙ではあるけど、
少なくとも自ら動いて話題を出そうという意識の
ある位置をいきなり能力処理にかけるのはないかな。

三は、一応ギリ「あり」ではある枠。

ただ、おそらくメリットを考えた時に側の視点に
大きく傾くので、初手から傾けたいか?となると微妙。
それをしなきゃいけないほど、現状の占い候補の
動きと村からの評価に差が出ているとは思わない。

(-233) 2023/08/10(Thu) 21:41:08

【坂】 坂本 沙耶香

仮決定に入る前に案を提示しておくね。
まだ希望出してない人たちはどちらが良いかという
方向性で希望を考えてもらえると助かるかな。

また、案自体に意見があれば言ってもらって。
私の喉にもし余裕が残れば、最終的に
この2案に絞った理由は必要に応じて開示することも可。

仮決定案@:源
 →理由は言わずもがな。 C懸念はなくはないけど、
  占いを吸う動きを狙っているとしたら>>114
  >>118で即乗っかりに行くのが微妙には映る。

仮決定案A:和
 →少し攻めるならこの案。 C懸念は占い先の
  誘導意欲の観点から基本考えなくて良いかと。
  占い希望の声と白視の声が入り混じる位置なので、
  色晴らし目的としては微妙かなというのはある。

(127) 2023/08/10(Thu) 22:14:46

【赤】 【和】 栄田 和美

ばーちゃん●和
本木さん●源
さん●源

うーん…策士坂本・・・

(*149) 2023/08/10(Thu) 22:57:52

【昴】 頬杖 兼平 昴は、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治 を能力(占う)の対象に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

【本決定:●源】
堂とはセットを忘れずに。

>>147
明日はコア大丈夫そう?

(149) 2023/08/10(Thu) 23:31:43

【赤】 【和】 栄田 和美

占い結果は白で良いと思います。
占抜きではなく聖痕で良いかな…?
君は、栄田の白要素顔芸だけっぽいのでこっちくる可能性はあります。がんばらないと…

▼霊霊占灰灰灰灰 長い道のり

▲聖占白灰灰灰灰 ?

(*171) 2023/08/11(Fri) 00:15:56

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

 臣役高三寺堂
●寺中歩三中役役
〇中   栄源熱
投票自体は少ないよね

(-256) 2023/08/11(Fri) 04:49:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら