星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>2
茶番多数度合いでいうと、黄はなさそうなんですよね……
3dからずっとゴチゴチしている……

今まで思ったなさそうリスト
・菫ちゃん狼(村置きされちゃった以上ここが黒だと村が勝てないのもある)
・弾、黄の組み合わせ

(+54) 2022/07/10(Sun) 08:23:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は弾2wだったら、茶番よりも黄藍への印象を稼ぐ必要があるなぁという思考、なので、そこ2狼はないでしょう。
かつ、手を差し伸べに行った弾は狼ではないでしょう。と思っていて……?

静香ちゃんセンパイがもはや「自分が投票されないように動こう」としているようには、もはや見えない……んですけど、コレは村仮定状況が悪すぎるが故の……やけっぱち?なのか、あるいは狼だからこそ……投票されてもゲームが続くが故の、なのか。
むーん。なやましいですね……。

(+140) 2022/07/10(Sun) 17:15:44

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

「勝つために、自分は絶対に今夜吊られてはいけないのだ」
と思っていたら、もうちょっと防御感というか……
「自分にかかっている疑いを晴らそう」という思考になるのでは、と思ったりとか……?

或いは「狼を吊らなければならない」も真なので、死ぬ気で攻撃しているのかもしれないですが……!!

今の状況で村が狼を見つけて「ここに狼がいますよ!!」と声を上げても、よっぽどクリティカルじゃない限りしすたぁ以外に聞いてもらうのは厳しい気がします。むーん。

(+145) 2022/07/10(Sun) 17:50:59

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+147
マオくんの性の才なのか、
事前に読んだログがよほどよかったのか……(ぷるぷる)
あとで議事カツアゲしようね。

(+151) 2022/07/10(Sun) 18:05:26

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

……狼仮定の場合は、今夜吊られるコト自体はおおよそ容認しており、もうひとりの立ち位置をいい感じにするために喉を使っているんでしょうかね(ラインを繋ぐ、切る、ライン誤認を促すための準備とかとか)

>>+147
ぷるぷる。ぼくこわいしょしんしゃじゃないよ。

>>+148
ヤッターーーーーー!!!!!!!!!!

>>+149
しすたぁは、静香ちゃんセンパイ村の可能性を追っている村ぽ……ぽぽぽ……

(+152) 2022/07/10(Sun) 18:06:31

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

……黄理ちゃんセンパイから、「万が一弾が村だったらどうしよう」って感じがぜんぜんしないのも、あるいは狼っぽいのかもしれないですね……
すごく肝が据わっているという可能性もありますが!!

(+155) 2022/07/10(Sun) 18:14:31

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>45

仮に黄狼としたら、ラインが切りの根っこが深〜いので、2手に分かれた時点で勝ちが堅くなるんですよね(片方吊られた時点でもう片方が白くなるので)

(+162) 2022/07/10(Sun) 21:02:22

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

初心者と言ってもいろんなタイプがいるからねぇ。
見えてるスキルにムラが多いのも割と初心者にありがちなことかな。

スキルといったけれど、実際のところ性のセンスだったり勘の良さだったり記憶力の良さだったり、そういう荒削りゆえの長所ってあるから他の知識面での乖離が浮き彫りになるのかもなぁ、と、高田純次してみる()

(+166) 2022/07/10(Sun) 21:20:54

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

か黄藍かなぁだったんですが、静香ちゃんセンパイがしすたぁの「白くなりくる動作」を村としてみる視点がある。で、そこが抜けてるのって狼として致命的なので狼仲間だったら絶対赤窓で指摘すると思います。
ゆえ、今の黄理ちゃんセンパイの一言で、黄藍菫に2狼かなってなりました、ね……?

この盤面って、村の場合「今自分が判断を間違えたら負けるんだ」って言うのが強くあって、ちょっとした事で思考が揺らいでもおかしくないと思います。

その点、菫ちゃんはあれだけ無いって言ってたのにちゃんと悩んでいて、そういう所が白いかなあ……です。

黄藍……?

(+178) 2022/07/10(Sun) 22:58:51

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>+183
まぁ、そんなわけで狼からは反省促す意図はなかったりするのだ。

どちらかというとこう…あれよね。
メンタルの強さに感心するのと同時に、自分の感覚のチューニングに疑問は感じないのかな、と。
ついでにちゃんの反応の黒さについての言及でもあるわけです。

(+188) 2022/07/10(Sun) 23:51:40

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

藍くん狼と仮定した場合の
仲間について考えるにあたって
2日目の投票を確認してきたが、
静香くんの▼藍▽羅>>2:188
両狼であればなかなか危ういのでは。

空木と対立候補がいるなかで
そこに並ばせるタイミングで
▼藍を投じてしまっている。

第二希望の▽羅が
決定▼星羅くんの決定票となってはいるが
その後さらに追い付かせるような形で
ビスカくんが▼藍>>2:197しているため、
未投票者のいる状況では
(仮本時間や無投票申告がどうだったかにもよるが)
博打的な切り方の部類になるだろう。

藍陣営はあまり現実的ではないように見える。
>>+216を見るとどうなのかとは思うけれどね。

(+232) 2022/07/11(Mon) 01:01:16

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

菫ーっぽいな。

特に菫。

(+257) 2022/07/11(Mon) 01:42:35

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

弾黒なら誘導のしかた的に人狼っぽいと思いつつ。

んー……どうだろ。

(+264) 2022/07/11(Mon) 01:55:44

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

今日の議事録読んだら菫ーにならなくて笑った。

藍空羅弾全白ルート嫌すぎる。

(+267) 2022/07/11(Mon) 02:00:38

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

明日が来るなら、生存者は【/弾/黄】になりそうですかね?
……もはやしすたぁ次第だなぁと思いつつ、明日が来ますように!のおいのりです……

狼さんも村人さんも、本当にお疲れさまなんですよ!!

(+306) 2022/07/11(Mon) 02:38:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら