星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【鈴】 からんころん リン は 【魔】 魔術師 クロウリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【鈴】 からんころん リンは、【心】 トランプ ハート を投票先に選びました。


【鉄】 鉄観音 ホンリー

クロウリー、リヤルお疲れ様

▼心セット

>>1
それでいい

(3) 2022/10/07(Fri) 23:18:02

【絡】 絡繰芝居 グレイ

【▼心投票】【▼心セット】▲霊は>>3:1が益々白くなる。
普通に考えたら$真魔黒の色隠しだけどあまり追いたくない。

★生>>4:39はオブラートに包んで「自信もって突き進んでるけど見直してないせいで多分推理間違ってるよ」って伝えてきてる認識で合ってる?

(4) 2022/10/07(Fri) 23:25:18

【独】 【時】 時間 エヴァー

現実逃避はこれぐらいにしといて

生or監 7 噛まれ
時or絡 5 骸or鉄噛まれ
王or上二つで生き残った二人

絡吊るのに残さないと行けない村【全村仮定】
この中に狼いたら34勝負か。
私、骸、鉄、監、
王、生は存在する限り無理だろうな〜

7に起こる可能性の高い自称と5に起こる可能性の高い自称を逆にしないと勝ち目がないな。。。
今日頑張りますか。

(-17) 2022/10/07(Fri) 23:29:20

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>4
まあそうなんだよね。。
▲$はが白くなる噛みではあるんだけど…

(+28) 2022/10/07(Fri) 23:29:28

【見】 【墓】 トランプ スペード

餅巾着はむりつつ…


まあ、は最終日まで残ったら疑うかな。
▲$はを白上げする噛みなので。

(+30) 2022/10/07(Fri) 23:44:08

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

メイメイさんの直感だけで言うと縄が狼かすってない感じもするんだよねぇ

具体的には鉄骸
特に鉄骸ならこういう展開になるのかなとも思えるし、すんなりではある
>>3:+114で騙りの連携無いって言ったけど、この襲撃だともう使う気ないでしょって感じだし

鉄-骸でFAしちゃおっかなぁな気分

(+39) 2022/10/08(Sat) 00:14:37

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

 心●時 兵●王 心●鉄 兵●王 ▼甘 ▼監
時 白狙い(狼予想生絡) ▼王→放棄 狼予想絡鉄

絡 ●蒼 心●蒼 ▼甘▽時 ▼生▽時
骸 ●時監甘> ▼絡 心●蒼絡 兵●甘生時▼魔▼魔

生 ▼甘 ▼魔
鉄 心●絡 兵●監 心●魔 兵●監 ▼甘 ▼魔

王 ●生 ●補完 ▼→▼時 ▼魔▽時
監 

(-22) 2022/10/08(Sat) 05:40:33

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

4dまで
 心●時 兵●王 心●鉄 兵●王 ▼甘 ▼監
時 白狙い(狼予想生絡) ▼王→放棄 狼予想絡鉄

絡 ●蒼 心●蒼 ▼甘▽時 ▼生▽時
骸 ●時監甘> ▼絡 心●蒼絡 兵●甘生時▼魔▼魔

生 ▼甘 ▼魔
鉄 心●絡 兵●監 心●魔 兵●監 ▼甘 ▼魔

王 ●生 ●補完 ▼→▼時 ▼魔▽時
監 ●生○甘 心●絡鉄 兵●生 ▼甘 ▼生▽鉄

魔 ●蒼 心●蒼監 兵●生 ▼王

(*3) 2022/10/08(Sat) 05:53:32

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ぼんやり考えてる。

★骸
今は絡をどう扱いたいか?

★王
に対する変遷は?

(*4) 2022/10/08(Sat) 05:54:55

【監】 監視官 ミズナギ

ヒナ、リウム、レミュエル、ドロシー、リヤル、クロウリーお疲れ(わ、忘れてないよ

>>1
近しい時間にパッと出して集計するのがいいのかね。21:00とか(可能な人は)

>>4:47
私はそうは思わんけど、まぁ...
単体ここまでかも。組合わせにしよかぁ

ハートはセット済み

(9) 2022/10/08(Sat) 06:21:16

【監】 監視官 ミズナギ

襲撃について
魔の色隠しより、魔黒の場合は素直に魔に投票してない中(=時絡)に狼と考える。

:兵真派も襲撃と合わんし、$残し提案も早いX

魔時:3d▼王は仲間との結託だった。
それなのに魔と方針を変えてるのが違和感X

魔絡:この組み合わせだと、むしろ魔から絡を早めに切りに行った方が良かったんじゃ?△️

以上より、魔白の方が濃いかなと。

★骸
今となっては絡をどうしたい?

(10) 2022/10/08(Sat) 06:29:22

【骸】 コープス グレイス

>>6
狼だと王への精査>>3:36,>>3:60が懐柔ではなく素直すぎるんですよね
そして単体白も拾っているので私には見えない。。。

昨日時点で監鉄絡魔の処刑なら素直に飲んでました
魔黒時>>3:58,>>4:48のため残り狼位置の監絡見てたら、ここ2Wにも見えてます
と言うか正直他が全員村だと思ってます

(11) 2022/10/08(Sat) 07:49:39

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>11
(監絡狼なら魔は白)

特に監は魔白を主張してたわけだし、▲$じゃなくて▲とかでも良かったんじゃないかなぁ?
さらに、▼魔だった骸生鉄を疑うコースも偽装しやすかっただろう。

それをなんでわざわざ灰縄増を確定させたのか。

(*6) 2022/10/08(Sat) 09:12:35

【王】 白の王 フィリップ

▼心 >>1は正直助かる
大規模な反乱気温ジェットコースターのせいで時間確保難しくて。
ただ、▼灰なら誰?は出していこうか。

>>6
の行動白はとても強いと思うんだよね。
$の真偽問わず、心真の空気を壊さずいればいいのに>>2:21>>2:30
何やってんの?って詰めたけど、狼がしたかった事の阻害をしてる
★これ上回る黒要素ってある?

(12) 2022/10/08(Sat) 09:15:15

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

忘れてたけど▼監から投票変えてるよね

魔に投票してるのかなぁ?
一応思考的には違和ないけど

(+72) 2022/10/08(Sat) 09:23:23

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ちょうど>>14が中段で言ってたわ

(*12) 2022/10/08(Sat) 10:06:38

【見】 【墓】 トランプ スペード

おはようございます。
昨日の票関係を置いておきますね。

骸 >>29 ▼心or灰 灰なら▼魔
 >>31 ▼監 (今日は灰の日)
絡 >>32 ▼監▽生 →変更>>38 ▼生▽時
時 >>34 ▼心 (これ以外は飲めない)
王 >>35 ▼心or灰 灰なら▼魔▽時
  >>36 反対▼
監 >>37 ▼生鉄
生 >>39 ▼魔 (魔吊れないなら▼心)
鉄 >>40 ▼魔
$ >>42 ▼魔 従えないなら▼心


合計9票。未提出、魔、心

魔:4票($抜き)
監:1票
生:2票

(+80) 2022/10/08(Sat) 10:56:10

【見】 【墓】 トランプ スペード

魔狼軸だと、先頭切った骸と決定票になる生鉄辺りは黒濃度低そうです。

▲$が色隠し目的なら、▼魔誘導しておくのは矛盾行動ですからね。。


生の言う通り、魔が狼ならが狼目一番手でしょう。
▲$もっぽい噛みです。

(+81) 2022/10/08(Sat) 10:59:56

【見】 【墓】 トランプ スペード

私的村置き位置は、時王生絡。
ここはもう揺るがないと思います。多分。


残りの 鉄骸監 をもう一度見ますかね。

(+82) 2022/10/08(Sat) 11:33:52

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

時は黒だと思いますがー
あとは正直ワカラン

王様なんで白に転じれたのか……

(+85) 2022/10/08(Sat) 11:44:45

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ハート吊りなら、今日は襲撃無しか▲の2択かなぁ?

早めに仮決めしたいね。

(*18) 2022/10/08(Sat) 12:09:05

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>+85
初日からの動きって変わってないように思うんですよね。
3dで急に転じたのは村でも狼でも謎。
>>+86の通りなのかもしれませんね。

(+88) 2022/10/08(Sat) 12:15:27

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

王狼の場合、吊れないに構ってるの無駄&いい加減時がウザいで割にメリットあると思います>>+88

んまー、出力量は素晴らしい、かつ時とは流石に切れてると思いますが……。

(+89) 2022/10/08(Sat) 12:34:21

【骸】 コープス グレイス

>>13
魔軸は消去法で絡監
魔絡は絡の信じたい気持ち先行が程のいい白視動機隠しにも見えます
が、>>4:39生の言う事は理解
また魔が初日絡占い許容していたことが、占真狂軸の潜伏相方利用には少し見えにくい
単体については初日から村とは思えていない

>>15
村狼トレースの結果、の視界に魔がいる事がやっぱ村


共感は感じていて(>>1:65等)灰視等も基本ベースは合致
被疑対策は見てのとおりしておらず、>>4:47の矜持が性格要素>逆張狙狼の最たるものなので、非狼判断

(17) 2022/10/08(Sat) 13:18:56

【絡】 絡繰芝居 グレイ

纏まる気がしない。王かに投票を合わせる。

昨日の▼監が集まってる中で投票重ねなかったのは監の白要素だと思っていて、後攻で合わせられたのは鉄生のみだけど>>4:37から微キレ気味。強度は生>鉄。

も占霊周りからもう白で置いていいなという気持ち。兵上げ、$残し、gjリスクや吊り1縄放棄を考えるとどちらも飛び抜けて白い。狼の場合は相方高位置しかないけどこの村に高位置なんてものは無い。

が上がったから鉄が少し落ちた。

私は処理されても良いが、代わりに時は連れていく。
心狂置きするならあと2縄を何処に使うか考えるけど時とのラインを考えるなら骸。あとは生鉄どっちか吊る。
最終日枠は王監残しで考えている。

(19) 2022/10/08(Sat) 14:25:37

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+103
まあそうかなとは思ったけど、その段階で水黒からの推理がなかったと思うので

甘-?-水
として▲兵する狼って▲兵自体に得があるくらいしか居ない気がする

この村にとって水狼は結構大きな情報だと思ってたから霊能ならではの切り口ないのかなとは思ってた
>>3:53はイイね

(+106) 2022/10/08(Sat) 14:53:47

【独】 【骸】 コープス グレイス

は監獄派なんですね
私は監視派です

(-45) 2022/10/08(Sat) 15:12:51

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>18
んー、どこ狼でも▲$だと思ってたって事か...
私は▲かと思ってたからそも基準が違うのな。

>>19あー、監絡に見えるわこれ。

>>20なんのフラグ...

(*20) 2022/10/08(Sat) 15:26:51

【時】 時間 エヴァー

時は時を超える

>>4:38
黒要素を望んでいるので羅列していく。
後、▼心の理由だがこれも黒要素を説明した後に説明する。

1つ目>>3:42私を微村と言いつつ吊り希望にあげてたところ。>>2:2で鉄生骸が灰>>2:23で生が白寄りにout
灰で鉄骸を残した状態で、村目に見てた▽時なら何か私からどす黒い要素を拾った筈。まぁ、王を押し続けるならって言ってるけどね。
微村目を覆して吊り希望になる要素としては弱い。

2つ目上記発言前>>3:31にて鉄を処理必要枠と発言。なら▼甘▽鉄にならないのは何故?

3つ目>>4:19これは魔にも言えたことだが噛み、行動、発言どの要素からや、占霊がどんな組み合わせだろうと1w連れているのは確定している。なので狼は残り最大2。甘には6票。狼は2、村は4過半数を満たない。魔の言っている見込み票を加味しても3。王を避けたと考えれるわけが無い。シンプルに占真が透けて甘村置きを危惧して甘を吊りに行った以外の何物でもない。
魔がこれを言うのは分かる。3dayの様子で王黒でロックしてる様子が見れたから盤面漏れたのだろう。だが、王村置きしてる絡がこれに賛同するのは異常。所詮姿勢での賛同。

4つ目>>4:32魔と王が〇同一になることなど絶対にありえない。どの軸推理でも。仮に本当に同一に見てたのだとしたらなんで魔の白要素を提示しない。少なからず私は王にの白要素提示したみたく絶白見てるならするけどね。

(22) 2022/10/08(Sat) 15:44:56

【独】 【骸】 コープス グレイス

びみょし〜

ふたつ目とかまた誤読ですし。。。

熱量買うの私の他にくらいでは?

(-46) 2022/10/08(Sat) 16:20:09

【時】 時間 エヴァー

5つ目>>4色隠しは無いですね。狼側を考えれば真で見られている。盤面で真が確定している$噛み以外想定できないと思います。それとも$偽を見てたのでしょうか?なら噛み想定はどこですか? 噛み想気になりますね。聞かせてもらってもいいですか? >>4:32で心残しで灰が圧迫されると想定していたのですから無いわなしですよ。

>>20
なんか危機感が少なそうなので言っときますけど。今日噛まれるならあなたしか居ないですよ。他の人なら驚異噛みです。

あ、因みに同じ位多数に村見られてる王が噛まれることは無いと思います。
王の▼経過が▼→▼時→▼魔時→▼監時生
そう自分のこと吊り推して来た人▼してるだけなので凄く御しやすいです。狼利です。

本日は▼心 or ▼絡です

(23) 2022/10/08(Sat) 16:20:24

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>23
評は妥当として、王評がエグすぎません?(誉めてます)

(+160) 2022/10/08(Sat) 16:28:10

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

今日の襲撃候補(献立ではない!)
@襲撃無し(ハート吊りの場合)
A▲(素直に吊れないとこ)
B▲生(制御不能なとこ)

こんな感じかなー。
多分モナカの方が残りそうなのでモナカ選んでもいいよ。
私も吊られる気はないがな!

(*27) 2022/10/08(Sat) 16:51:35

【監】 監視官 ミズナギ

>>18>>23
あー、▲$に対する基準が違うのかな。
私は魔の色が出してもいい情報なら、昨日▲とか割とあると見てたから。


魔黒→骸狼や王狼は出していい
魔白→絡狼は出していい

今日は【▼心】で

(25) 2022/10/08(Sat) 17:16:45

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

今日それはそうしか言ってなくない???

しかないかなぁと思ってる

(*30) 2022/10/08(Sat) 17:33:29

【独】 【骸】 コープス グレイス

は読みますけどそれって▼心の時なんですよね

(-60) 2022/10/08(Sat) 17:34:50

【監】 監視官 ミズナギは、【鈴】 からんころん リン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【兵】 新兵 ヒナ

●鉄骸>監王>時絡>生>
個人的にこのくらいのGS認識。

どちらかと言えば時絡が村の殴り合いに見えるんだけどなぁ・・・

(-62) 2022/10/08(Sat) 17:44:23

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

時の疑い先が絡鉄だし、鉄は時吊りに乗るかも?

生は乗らないな。
でどこに目線移るか全く分からん

(*36) 2022/10/08(Sat) 18:03:33

【生】 怠け者 アレン

>>26で戦争辞めると思えないし、違った観点で話すね。
リウムって正直居がちな騙りじゃん
霊狼ヒナ真主張とか、狼苦手だから霊出たすなおーかみタイプと思うよ。

>>2:47って僕的には聖書で。
リウムはグレスケ下位2人に正解持ってくる人じゃないと思うよ(エヴァーグレイスの否定)
「絡白仮定>>1:63が狼利には感じる」もグレイ非狼透けの視点漏れぽいし>>1:60ホンリーもラインから非狼寄りですね

>>10ミズナギ
、組み合わせじゃなく単体になってる

霊決め打ち日7人。過半数4票。
ミズナギグレイフラット、フィリップ等ロラ派
2w票あればリヤルは十分吊り位置
リヤル不吊り確定って考えは、エヴァーがリヤル真見てる故に歪んでると思うよ
リン噛まれない違和感は持っといてね

(28) 2022/10/08(Sat) 18:20:31

【骸】 コープス グレイス

>>26
感謝
絡ド正論ですし、この展開のロラとか生産性ないんで。。。

単体精査して▼監
絡に対し卑怯さを感じるので、なんかもう▼心でも可。。。

>>25
▼心▲はありえたと思いますが、単純に灰の色露呈って村狼間の情報格差が埋まりますからね?狩不在でそこに意味を求めすぎる方が狼思考かと〆

(29) 2022/10/08(Sat) 18:22:48

【鉄】 鉄観音 ホンリー

王>骸絡>監時

時 >>3:54下段とかわざわざ言うのが面白い、そこを白いと言うと本人納得しない
こんな狼いないだろいやいるのか?わからんってなってる

監 >>19絡に同意で昨日の票から、だけど魔監両狼は否定できない

絡 水との2dのやり取り非仲間感>>3:53$参考

骸 >>4:41>>8

王 >>3:68

 >>12王に同意>>26の仲介

生 気になるポイントが似てる共感が大きいが白さをあげるなら>>2:66

灰からなら▼時▽監

(30) 2022/10/08(Sat) 18:31:50

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

すると生がド白くなるから、鉄時絡を確実に縄にぶち込まないといけなくなるかな。

(*37) 2022/10/08(Sat) 18:43:36

【王】 白の王 フィリップ

直接自分で取った要素だからこそ、過度に評価してない?
って思う。その辺骸白いよな、とは思うんだけど。

自分の事だからキレてるのかもだけど、骸の言うように>>18 自省があるんだったら
「王って疑ってきた奴殺したいだけじゃん」とか言うか?確信犯でしょう。

生の白飽和、★時の水狼見えてないログってどの辺か教えてほしい。
あと狼としてダメージを喰らうような行動をしてるか、って視点で灰見て、それでも狼だと思うならその点も欲しい。
多分だけど▼はキツい盤面になってるとは伝えとく。

生絡白上がり >>16明日

(32) 2022/10/08(Sat) 19:01:21

【見】 【墓】 のんびり シンク

今日こそ噛みなし安パイだけど、村なら▲かなぁ
特に時絡両白時は、>>26みたいな人は素直に消したみ

(+205) 2022/10/08(Sat) 19:27:37

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

時黒だと思ってるんで、噛んで時絡相互黒塗りはあり得……いやどうだろう、LWは刺し違えちゃあいかんよな、とはなってる。

(+214) 2022/10/08(Sat) 20:26:28

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

オモテ終了〜

【▲】セット確認済み〜

(*43) 2022/10/08(Sat) 20:27:53

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

リン吊りチャレコースだと▲生出来ないのがきついか。

やはり▲だな。(3周回った

(*49) 2022/10/08(Sat) 21:36:19

【王】 白の王 フィリップは、【鈴】 からんころん リン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*51
【本決定:▲】\(^o^)/セット済み
@71

(*52) 2022/10/08(Sat) 21:57:51

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

票もどうするかかな。
21:00頃 希望出し
21:30 集計
22:00 本決定もしくは2択決戦投票

こんな感じになるのかな?
に託された王が考えてくれるんでしょう

(*56) 2022/10/08(Sat) 22:22:28

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>33
すごく死ぬ気だ
こういう時って襲撃されないんじゃないか?(フラグ

(-86) 2022/10/08(Sat) 22:49:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【絡】 グレイ
4回 残1pt
【時】 エヴァー
3回 残0pt
【心】 ハート
2回 残142pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残1pt
【生】 アレン
4回 残0pt
【王】 フィリップ
4回 残0pt
【骸】 グレイス
5回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)
【$】 リヤル(5d)

処刑者 (3人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【魔】 クロウリー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら