星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【∵】 好奇心 シエロ は 【編】 ツイ廃 ミア の名前を書いた紙を箱に入れた。


【翼】 天使? ヴルーヘル

▼請セット。
昨日終わり際と>>4の加はやっぱり村っぽいと思いますなあ。

>>5って編から遅への黒の話で合ってます?

コアは昨日とあまり変わりませんが、今日は夕方以降まで喉多めに残したいですな。

(6) 2023/03/07(Tue) 06:52:44

【∵】 好奇心 シエロは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

本天丸



加画瓦冥使

(-31) 2023/03/07(Tue) 07:15:38

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>5はだいたい書いてるつもりですし精度も優先度も低い話なので気が向いたら。なんなら先にが自分の予想書いてくれたほうが嬉しいです。

やっぱり冥瓦の中に狼全員いるんじゃないですか?となってるんですが、その根拠はもう偽黒だけではなく、噛みと画加使炎の村さ由来なんですよね。

加とほぼ推理完全一致してそうなのは確認してます。ふむ。**

(8) 2023/03/07(Tue) 07:32:54

【画】 画家見習い トゥーラ

>>14
私は丸は●炎読みでした。
>>3:51読んでくれてるなら少しは丸にブレーキかかるかなという淡い期待はありました。

>>3:64
☆灰をコントロールする意識が垣間見えないのが継続している点と思考開示がすべて素直に見える点は白い。
対画>>2:110と対>>2:148への印象値を全体通しての流れでつかみ取ってるあたり、変化が生じたら率直に話してくれてるので単発発言で切り取って考察してないんですよね。

(15) 2023/03/07(Tue) 09:27:05

【画】 画家見習い トゥーラ

翼の視界の収束感は直近流れでみると村っぽいですね。

ミア黒のほうが違和感発生しないC瓦狼になっちゃうんですが、白だと残り1匹不明になりますね。

(16) 2023/03/07(Tue) 09:37:47

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
これは読めてない噛みですね…。

天か本が噛まれると思っていました。
準備のない展開なので>>1:72から、今日の僕の行動からが評価したことでの評価がこちらかも出来ることを期待しています。

編はCで見ていますが、色に限らず見せてきたというのは人外からのアプローチと見ていますが炎が噛まれた意図は分かりません。

僕の予想としては白噛みを続けて7人日に占噛みチャレをすると思っていました。
占い師依存にはなりますが真確定している以上占われることは割り切って3回白噛みで狩抜きを起こし最後占い抜きからの殴り愛ですね
灰噛んでしまうと占いチャレしたところで潜伏幅狭すぎて勝負にならないと思っているんですが…。

とりあえず霊結果待ちます

(17) 2023/03/07(Tue) 09:56:19

【翼】 天使? ヴルーヘル

昼来れず、次19時以降になりそうなので色々と返信。
>>17まで読んでます。

結局>>5に答えるのですが、丸>>9で大体OKですね。付け足すなら、遅黒は▲丸が通る確率をかなり低くしているので……丸が生きててもいいからとにかく一縄使わせて強敵倒せないか、というところですか。あわよくば狩露出。

>画
>>13 炎は十分黒塗れる位置だったと思うので、灰削って編の色も見せボルコンもせず丸チャレもせず、ああ占い被弾より縄増えが怖い位置に狼いるかなと。別の説もありますが、▲丸霊本どれも2/3以上の確率で通るのでわたしならこの中からしか選びません。
>>15 下段大感謝。わかります。

黒 瓦>冥>(高い壁)>まさか使画加? 白、のスケール
ただし、これが共通認識になりすぎてる懸念はありますので夜再検討。

>瓦
★灰をあと3人吊れるとして、誰吊れば村勝てると思いますか?**

(18) 2023/03/07(Tue) 10:32:37

【∵】 好奇心 シエロ

イブリースは速さ好きのリアタイ型の人なので、イブリース読めてないならあまりリアタイできてない人だと思います。
ディガーは初日イブリース読めてると思ってて、かつイブリースの疑い方的にイブリースの影響重く見そうなので、ディガーLWでこの噛みしないと思ってます。

マルジャンがカロス黒引いて、周りのリアクション見たくて黙ってるんだと思いますが、実際どうなんでしょう。

>>20カロス
「なぜならば」=「」を知らないから理系の方ではないと思います。

(22) 2023/03/07(Tue) 11:50:37

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

をなぜならばで変換できるかって理系云々じゃなくて中学数学の記憶が残ってるかでは…

>>+83
赤めっちゃわちゃわちゃしてて笑う

トラ兄の胃は大丈夫か
墓下きたら労ってあげなきゃ

(+84) 2023/03/07(Tue) 11:55:10

【見】 【墓】 花屋 レイ

しょうめい問題ですかね...
苦手でしかなかった..!!

(+87) 2023/03/07(Tue) 12:46:37

【見】 【墓】 受付人 リベラ

∴ ←自信がなさすぎる襲撃予想

←消去法的吊り希望

というのはどうでしょう?白三角より優先度下がるやつ!

(+88) 2023/03/07(Tue) 12:51:49

【本】 読書術 リブロ

>>3:62
基本スタイル>>1:25
>>1:44現状●>>1:61一旦セレクト→>>1:144変わらず

序盤は加点方を採用だが
>>1:144でちょっと目が滑ってる自覚はあり
これは実際滑っていて1d本の評はなかったですし、再度読み返してますね>>1:153>>2:41(私も全員は精査できないし理解可能)

初日の●シエロの本気度が高ければ村よりかな。
>>16上段は同意。

(26) 2023/03/07(Tue) 13:56:50

【本】 読書術 リブロ

結果了解。首が伸び切ってしまったよ。

狼トラスト‐ミア‐?
C ディガーorトゥーラ

たたき台はこんな感じでしょうか?

トゥーラの思考の流れは繋がってるように見えてます。
>>1:67両視点追い→>>2:25リスク管理→>>2:61丸●本 編●→丸真確定>>3:23さんおそらく狼

村ディガー視点でだれがCぽく見えるかが大事〜

(33) 2023/03/07(Tue) 15:55:38

【翼】 天使? ヴルーヘル

お昼前に飛び立ってから、もしかしたらわたしのコミット待ち詰みになってるかも!?……と思ってましたが、なってませんでしたな〜。
もろかくですう。

霊結果出たので言いますが、▲炎を選ぶ理由として考えられる別説は>>38の通り、安定の噛み先である本の正体がCの場合。編が狼なので今も可能性としてありますが、本に誘導意識が全く無さそうですのでわたしは切ってます……は追ってるんですねえ。

使>>41読みました。LW確定したからって動き変えられる狼ばかりではないのでは?冥瓦に関しては急にブーストする方があとあとで首が絞まる気がします。

請はなんか面白いこと言って出てきてください。

(47) 2023/03/07(Tue) 18:55:46

【画】 画家見習い トゥーラ

>>41使
の推理どう見ていますか?
基本的に明日白引き時は非狩の私吊が最善です。
私C仮定は非狩する利点は巻き込み一点狙いってのが村の視点だとは思います。
けど、私Cなら最初から炎噛ませてる点で村で見てほしいですね。コマンド実行ミスする方多い環境なので指差し確認も赤にいても徹底させますね私は。
つまりあなたがに届くかがキーになる村とみていますよ。他の位置は吊れるとみていますので心配いらないですし。

(49) 2023/03/07(Tue) 19:01:01

【使】 黒い天使 イブリース

>>49 トゥーラ
>>50の感覚以上のものは拾えてないですね、
トゥーラさんをMAXCでほぼ村と見ているのでの事を考えないといけないのは分かります。
が、現状だと届くかどうかは分からないですね

(51) 2023/03/07(Tue) 19:08:02

【翼】 天使? ヴルーヘル

うーむ停滞。これはしょうがない。
わたし自身も「≠請のライン切れ無いのでは?って2dに言っちゃったけどやっぱり単体黒っぽいし精査し直さないと」とか「冥が出してる要素まとめ」といった宿題はあるのですが……炎請編再読とかの方に気が向きそうです。

使>>50
>>47上段については「本Cっぽい噛みにも見えるけどわたしは本Cはないと思いますなあ」という話だけですので。下段は是非一考を。

(52) 2023/03/07(Tue) 20:26:03

【加】 走れ カロス

シエロは発言読みやすくしてくれてありがとう。少し早く寝れる。

物理的にカロス白わかる可能性わりとあるのに絶対認めないのは、傍からはどう見えるんだろう?カロス占っていない可能性に賭けて誘導しているのだろうけど、カロス占いの場合マルジャン困るだけじゃん。

「あなた方は学校です」はやっぱり嘘で、自分が校長!正義!みたいなのが本性だよなあと思うし、この状態が続く方が僕も村もを見やすいと思う

>>46は使に失礼なので補足するけど、読んでるし考えてもいるよ。疑われるのもわかっていたけど▼出して無い。イブリースはイライラしたと思うのでごめん

(53) 2023/03/07(Tue) 20:31:12

【画】 画家見習い トゥーラ

私実はの推理は前提は恣意的ですがロジックは結構綺麗に通ってると思ってるんですよね。
ただ、村なら加の村拾える力量あると思ってるので余計に怪しくなっている状況です。
>>3:97>>4って「心の底からそう考えてる」>>2:10言葉としてに届いてないのかなあって。

炎占いじゃないと思ってるのに伏せ賛同は大分黒いですがね>>4>>43
狼舐めすぎです。
灰の炎狩人見て噛んでるんだから丸チャレ一択。

(54) 2023/03/07(Tue) 20:39:08

【独】 【加】 走れ カロス

現状、ビブリオの言ってた内訳が正解かなとなった

・遅黒(請狩CO)
僕は初日、ミアに好意的な灰はと遅に見えていた。そこに黒が出たので、編の真は上がった。でもそこは真の狙いでは無かった。たぶん、LWのディガーを怪しんでいるビブリオを消すため。1ぴき捕まるならLWを逃がすために全力で良いと思う。

もしスピーサ占だったら? これでもビブリオ黒出したかな。という予想

(-148) 2023/03/07(Tue) 20:45:33

【∵】 好奇心 シエロは、【画】 画家見習い トゥーラ を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

>>56使
☆否。
ビブリオの言ってた内訳が正解かなとなってる。文はまだ書けてない。

>>57
セット済OK

>>丸
占反対位置は 画**

(59) 2023/03/07(Tue) 21:08:43

【∵】 好奇心 シエロは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

>瓦>>58
わたしの>>18の最下段はもう回答不要です。本の>>33の方が大事。
誰がCで誰が狼か、ピンポイントに予想してください。
理由書かなくてもいいので。

使も似たこと訊いてますが、画の>>54って上段と下段繋がってますか?というのもと加の間に何かしら、一方通行でも作為ありそうというのはわたしも少し感じていますので。(画の喉枯れは見てます)

そういや明日からはまた「決定」があるかもですから、夜の在席まわりはちょっと意識を立て直したほうが良さそうです。

(60) 2023/03/07(Tue) 21:25:14

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>61
ほう、だいぶいいですね。★村目として挙げた人たちの中に順位はありますか?村っぽさランキングが出るとさらに素晴らしい。

について、その発言はそういうことではないと思います……
★加について、>>1:30は編の発言ですがアンカーミスですか?
★使はなぜそこが村らしい発言なのでしょう?どちらも初日の発言ですが、今日になってはじめて白く見えたのでしょうか?

……と、雑に質問投げておきます。使>>62にもぜひ回答を。

次ラス喉なのでわたし宛何かあれば投げてください。

(66) 2023/03/07(Tue) 22:01:09

【翼】 天使? ヴルーヘル

眠いので喉枯らしてしまいます。

>使加
★瓦>>61>>63>>64をどう考察・評価します?
(これは特に使)★冥瓦の白黒スケールお願いします

今日の加からへのモヤつきは加のスタイル踏まえてかなり自然に見えてます。その上で、が「炎白として考えるなら加黒しかない。もし加白が出たらそのとき考える」くらいに思ってるってことは十分あると思います。

冥には覚醒期待です。おやすやです**

(69) 2023/03/07(Tue) 22:21:43

【使】 黒い天使 イブリース

>>69 ヴルーヘル
画の狼視とCの捨て駒に強烈な違和感を感じてますね
なので★投げておきました。
GSは瓦>冥 ? という感じですね
読めるようになってきましたが村か狼かの判別は厳しいですね

(71) 2023/03/07(Tue) 22:30:20

【冥】 メイド セルヴァ

ちゃんと言語化できたと思うんですけど、ヴルーヘルが気になるのは>>18「共通認識になりすぎてる懸念(冥瓦人外)」って発言と行動が一致しない(様に見える)所だね。その懸念をするならその3人を疑ってる人たちの発言を見た方が良いじゃん……っていうね。
あくまで言語化として合ってるだけで即人外要素とするのは違いそうだけども。

(81) 2023/03/08(Wed) 00:26:19

【加】 走れ カロス

トゥーラは村にも見えるので

>>69
冥瓦、それぞれ自分の言葉で言語化してみてほしいかな。
スケールじゃなく。どう見えている? **

(83) 2023/03/08(Wed) 00:40:48

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

丸の思考はおそらくこうでしょ。
昨日の白先が狩人だと危惧したから。
本C狂、冥白で狩のケース
(本狩も見るならむしろ結果出すほうが狩幅広げで得。狼が詰まないためには▲本は選択肢になるため)

前置きとして白先冥以外の灰に狩人がいるケースだとそもそも結果を出しても理想ルートに合流。
占い先を読まれないって前提は同条件。本日狩人占いしないが条件に付加される。
冥白結果出して仮に▲冥●白結果仮定で灰に狩いれば灰3名減るのは同じなため。

(-201) 2023/03/08(Wed) 01:43:42

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

話を戻すと、ルート分岐するのは冥白で狩人の場合のみ。
冥と炎は狩候補として記号的には等価。
むしろ炎Cが否定されており、本村冥Cの可能性の分価値が低い。
推理による狩人決め打ちが噛まれた炎と占った冥で違う条件設定の元なされてる。

私がケアするルートの最悪は伏せ→即▲丸で灰7縄4。
丸のルートの最悪は冥白結果出し→▲冥▲丸があったとしても白が残る。灰5縄4。1人ないし2人村置きでいい。

最悪のルートをケアするのが進行。推理は簡単に外れる。

▲炎の捉え方が甘いというかぬるいって感覚。仮に炎狩人でなかったという結果論はどうでもいい。その時点での可能性だけで話してる。
結果出さない場合に狼視点でどう見えるか考えれば、今日チャレする期待値に賭けるって思考になりやすいよ。
結果出した場合の最悪ルートでも村置けそうな人は一人くらいは推理でもう導けてるはずじゃないの?
▼使なんてしないでしょ皆。

(-202) 2023/03/08(Wed) 02:06:04

【丸】 商い人 マルジャン

情報欄より◆投票COと遺言の使用◆制限なし
3d占い先 翼 ヴルーヘル 白

今日の▲択は白先or丸濃厚
ヴルーヘルは狩あるかもで噛んでほしくなかったんで伏せ
炎狩濃厚視または本非狩視なら本日▲丸
炎狩は初日悩んだが、炎への人物評価より、目の前のみを見て先を見てる様子がなかった
よって遺言の使用を決意
ということで、日中の結果伏せはすまんかった

画 村
 村>C
使 村>狼 (非Cは確実)
加 狼>村
瓦 全部ある
冥 村=C

4d▼瓦 5d▼加 6d▼ 7d最終日
俺はこれが現段階での想定かな

(92) 2023/03/08(Wed) 04:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら