星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【音】 万太夫 オトヒメ は 【海】 クラゲ リウム の名前を書いた紙を箱に入れた。


【油】 石油王 リヤル は 【音】 万太夫 オトヒメ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【梟】 クロフクロウ ワイズ

【ドロシーは人狼】ボクは野生の動物に入りますか?(かじかじ……)
本指定【▼ オトヒメ】

この泥>>3:59下段に花丸あげちゃう

(0) 2022/09/22(Thu) 23:01:16

【見】 【墓】 福音 アンジェ

狂人で良かったー
真と狂は中々区別付かなくても狼騙りは見抜けないといかんという個人的な縛りがあるので最低ラインはなんとか…

(+18) 2022/09/22(Thu) 23:03:59

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+6
自分の血しぶきのが、本当に川のせせらぎだったのかも興味ありますね!わくわく!

(+19) 2022/09/22(Thu) 23:04:00

【梟】 クロフクロウ ワイズは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【屍】 キョンシー ユウユウは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

甘は狂予想でしたね
の方が狼らしく感じてしまいました

>>+36
それはよかったです
ログ読みでもしましょうかね

(+50) 2022/09/22(Thu) 23:16:49

【音】 万太夫 オトヒメは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。


【赤】 ゴースト ロシュは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【海】 クラゲ リウムは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【影】 魚影 オルフェは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【急】 せっかち ケイト

>>1
※兎殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹
これがまず読み違い、んなこたぁ僕は言ってません!
黒視の根幹は疑われてる兎への白視と、そこを殴る位置への安易な黒視、そして兎の強い白要素を拾ったことから蝙黒視がより強固なものとなったって話はしたでしょ!
※の理由が黒視の根幹なら、もっと早くから赤は白置けてるよ!

>>3:7は、経験論上黒く感じた行動について考えを深めてみただけで、あくまで可能性のひとつでしかない。
赤屍は蝙が優位を取りに行った相手と考えたら白く見えるけど、兎の扱いという村の中では大きな話題になりそうなところで相方と違うスタンスを取る形のライン切りってのも往々にしてあるから、緑泥が白なら、僕が白とった位置の中で真っ先に棄却される程度の白要素なのが屍だね〜!

視点の話は、そもそも2dのその希望出した時点ではまだ初日の屍白っぽい感覚引き摺ってたから最初から選択肢になーい!


で、緑と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!
僕の白上げることを自身の生存に活かすのなら、兎残して急白派の意見強めに残しとかなきゃダメじゃん?
白位置でかつ僕吊りたい派の、▲氷とか▲海辺りにしとかないと、僕白上げる意味うっすいよなぁー!
僕吊られて白が周知された時に、僕の白上げたことを白で見るような位置が居なきゃ意味ないじゃん。

こりゃ、いよいよ屍か?

(4) 2022/09/22(Thu) 23:49:43

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>3:7
「経験論的に〜狼が多いっていう『だけ』だし」
「他に思いついたのは〜」
これで後者が蝙黒視の根幹だってのは無理がないかい?少なくともそれを読み取れというのは無理だよ
>>2:15でも言及してないしね

視点の屍の件は理解

(6) 2022/09/23(Fri) 00:08:21

【油】 石油王 リヤルは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【急】 せっかち ケイトは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【氷】 流氷 クリオ

・兎
@ユ真狼で真目 甘非狼目→内訳破綻
Aユ真視でユに疑問符をつけた泥を保留

・蝙
B村だったら白を置くのに抵抗がある位置に置きすぎ
C全体的にGSが合わなかった(主観強め)

・急
D統一で黒を引かせたい→次喉で結果判断で良いのに占い見るのからスタート

以上、それぞれ3人が疑わしく狼がいると思った要素。下記2人はそもそも白く黒くもないから要観察としてた。影は何か1喉目から感覚白な気がするな?とか思ってたが。

・油 
少しやりにくそうな喉消化と>>2:24からDに指摘から加点。

・影
1喉目から全体通して自然。GSの屍急の位置は合わないが、急は「兎蝙が違うなら狼」くらいの位置なので許容できた。

ちなみに吊り位置に占い当てても吊り位置に使う縄数が変わったとは思ってないな。単体黒ライン白は信用できない。

(13) 2022/09/23(Fri) 00:36:26

【墓】 【ユ】 それ ユエ

ロシュ>ヴェルデ>ケイト=ユウユウ>ヴィデオ=オルフェ

ここまでは村打ち〜結構村見てる位置であります。
残りはリウム、リヤル、クリオ。
この中だとクリオかな...というのが本であります。
ただ、この村全員白目なのでだいぶ悩ましいであります。

(+138) 2022/09/23(Fri) 02:06:45

【墓】 【ユ】 それ ユエ

()の中身wwwww本wwwww

(+185) 2022/09/23(Fri) 03:38:26

【氷】 流氷 クリオは、【音】 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。


【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

クラシックだとドヴォルザークが好きですわね

姫は姫でいいものだと思います

(+251) 2022/09/23(Fri) 09:29:28

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

ウロコはいってらっしゃい

>>+256
最近は聞かなくなりましたね……なんなら楽も聴いていないです
ドヴォルザーク好きは中学校の楽の先生の影響でしょうね

(+259) 2022/09/23(Fri) 09:45:06

【墓】 【ユ】 それ ユエ

楽はお仕事の行き帰りに良く聞くであります。

(+260) 2022/09/23(Fri) 09:45:55

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+261サキュ
お勧めかどうかは分かりませんが、よく聞くジャンルは
 ・東方EUROBEAT
 ・ゲーの曲
 ・昔のボカロ曲
 ・00年代のアニメ/ゲームソング
 ・90年代のJ-POP
といった感じであります。

(+262) 2022/09/23(Fri) 09:50:13

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+262
あ、ゲー曲はいいですよねー
聞き流してもなかなか気持ちいいものです

(+263) 2022/09/23(Fri) 09:53:33

【海】 クラゲ リウム

>>24

ライン切り想定について

1.蝙が兎を庇う動きをしていた
→蝙は「占判定からの見られ方」を多少なりとも意識している
2.やってる事は「SG枠庇い」程度のありふれた事
→ならば「敢えてラインをつなぐ」とかよりは無難にライン切ってるでしょ

こういう感覚。
少なくとも「兎庇い」とか「>>1:18の軽さ演出」が「白を取る動き」である以上、初動付近は「蝙の黒を利用して〜」とかの裏は見なくていい


後、甘があんまり嘘つけないタイプ(>>3:20下段)で、実際>>1:56で「兎≠蝙」「蝙庇い」を出してるので。
>>1:56で赤を(やや曖昧な要素で)庇ってる、とかもあるよ。

ただまあ、ここまで出さなくても赤吊りは通るでしょうの感覚でした。

赤急に関して

急に関しては「が狼だったら」ぐらいの感覚。
言ってる事は妥当だけど喉枯らし連続は低評価なので。

(25) 2022/09/23(Fri) 11:56:21

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>緑】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

赤屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海緑に1縄。暫定影緑どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「甘偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【梟】 クロフクロウ ワイズ

本指定【▼ オトヒメ】
一応再掲だよ

(40) 2022/09/23(Fri) 21:16:38

【独】 【音】 万太夫 オトヒメ

噛まれちゃったのでここだけ本オープン
クロックは、初日も2日目も実は私の最白でした

いや、やめておこう

(-129) 2022/09/23(Fri) 21:24:33

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

今日の昼間とかに盛り上がった好きな楽の話

Q。最近聞いた楽で印象に残ってるのは?
A。○ッカ

ていうレベル低い回答しか出せない私をなんか恥じてしまった…
ネタになりそうなことは積極的に調べるけど、そうじゃないとあまり調べない弊害がもろにでてる…

(+556) 2022/09/23(Fri) 22:50:05

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+556ウロコお姉様
○ッカ、めちゃくちゃ流行ったでありますよね!

(+559) 2022/09/23(Fri) 22:51:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら