星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【∵】 好奇心 シエロ は 【遅】 遅刻魔 ビブリオ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【編】 ツイ廃 ミア

……なにこれ?

【占CO セルヴァ白】

>>2:82準相方候補(使加翼炎)の▼●の比較
>>1:142が出た後の>>1:146>>1:147がビブリオ黒が出るのを察してライン切りしたように見えたこと
>>1:102>>1:121で本希望ではないといえ、ビブリオ占いした占いがいた割に、2日目全体の共通話題「2黒展開/どっちが真or狼に見えるか?」という話題に乗り切れていないようにみえた(議論姿勢)

以上の理由から●冥でセット

(1) 2023/03/06(Mon) 05:43:38

【∵】 好奇心 シエロは、【本】 読書術 リブロ を投票先に選びました。


【翼】 天使? ヴルーヘル

おはようございます〜!

>>2:148
ほあー…!わたし、加って「質問っぽいことするけど誰からも返事はいらない」って>>1:27で言ってるんだとずっと思ってて……(ええ!?対話は!?でも質問してくるし、どういうことなんだ……!?天使にはカロスが分からぬ……)って勝手に思ってましたあ……>>1:20に限った話なら乖離も何も無いですね……聞いて良かったですな……

えー……じゃあ>>1:107>>1:91に共感してくれた画は同じ誤読をしてたんですかね?

でも加は昨日の対とかやっぱり白いとは思ってます。

もろもろ待機。

(6) 2023/03/06(Mon) 06:31:36

【加】 走れ カロス

おはようございます。遅司はお疲れ様

>>6
僕も「縛り」に?となっていたのがつながった

>>5
>>2:128「狼同士でチグハグでしょ?」
チグハグだけどできる範囲だし、自分で言うの???みたいなもや

>>7
「間違えている」は1日目の発言?
初日の「気が向いたら」にその方針は現れていると思ってるよ**

(9) 2023/03/06(Mon) 07:14:53

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

昨日灰喉枯れてからリアルチラシの裏にツイートしてたものは以下

@丸の占い先考えようのコーナー:本か炎かなあ
A遅の沈み方白いなあ

遅狼仮定、自分の村目を最大限引き延ばして沈むのはノイズ撒きが目的というより、▲編を確実に通すためだろうなってのがある それでこの噛みでしょ?

>>4はその通りだと思うんだけど(はちょいちょい価値観が合う)、まあでも編真やっぱ無いかなって予想になる

予想も何も正解がそのうち出るのですがね。まあこれが「勉強」ですな

(-20) 2023/03/06(Mon) 07:31:41

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>11 あー良かった〜!
▼編の色見てから▼請ですかね?逆?平日にやさしい

よっぽどじゃなきゃ使村でいいですかね。C狂でも昨日の>>2:106以降はメリットがない。

冥は編>>1無視して考えます。
遅に黒当てる陣営ですか……の昨日の話が重要だと思います。
画本瓦に1wはいる予想。

あ、今、丸>>13見えました。
いいセレクトですねその絵文字はともかく

次お昼一撃程度、本番は18時以降です〜**

(15) 2023/03/06(Mon) 07:40:44

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

えーと
丸天本 翼 使瓦画加冥使

請編

(-26) 2023/03/06(Mon) 07:44:02

【画】 画家見習い トゥーラ

さんおそらく狼ですね。
夜に書いたの200pt超えたのでできるだけ短くして夜に出します。
▼編●
狼が勝負に来る中盤に差し掛かる前に捉えておきたいので強く占い希望押しておきます。

(23) 2023/03/06(Mon) 08:42:13

【画】 画家見習い トゥーラ

私は今は冥に素村臭感じてますけど、SG保護目的で占うのは全然アリかと。内訳不明な現時点、本、冥にC狂いないだろっての込みでそこ白白は村視点有益。
編の霊結果次第で占い位置変動は視野。例えば私とかなんですかね。
まあ、冥村置けそうで本白だと筆頭。赤内ではブレインなんじゃないでしょうかね。赤内のシエロ知ってると強く見えてたりするのかなとふと思ったりしてたりしてなかったり。

(24) 2023/03/06(Mon) 09:11:46

【使】 黒い天使 イブリース

噛みから見るに霊聖スイッチに期待の噛みですかね
信用なんて既に低いので護衛指示無視くらいやれば良かったのにと思わないこともないですが

何にせよ、だいぶ良くなりました。後は盤面詰めるだけです。

▼編●冥/▼請●/で7人日が本筋ですかね
狩狙いの噛みしてくれるなら灰狭まるのでラッキーまであります
 
灰に狼狼か狼Cですか、ほぼ前者と見ています
スイッチに賭けるほどひっ迫している狼陣営なら後者もちょっとあり得るかなとは思っていますが、どちらにせよ炎、翼には当てはまらないと思っているので村め
昨日明確に吊り希望出さなかった冥、加、瓦辺りに2人外いると思っています


冥は黒狙いで占って欲しくて、は不明枠として占って欲しいです。

2〜4回程占えると思っていて、噛みにもよりますがほぼ盤面詰まってるので炎、翼の村を決め打てれば勝てると思います。

(25) 2023/03/06(Mon) 09:29:13

【丸】 商い人 マルジャン

が本命とか不明で今から処理枠入るって、意味わからんのやけど

初日に自発的に請を人外視して●投げられた人いないじゃん

>>1:72のグループ分けを評価して画って入らんの?と聞いた俺に、画も入ってた・視点が丸は近いねと返した>>1:90,>>1:94
俺と視点が近いアピして●出した先は請>>1:110
この時点で他者から●請や請人外要素の提出はないから請はステルス位置だった

この行為を請狼が決まった今どう見えんの?
●請に至る画C視と昨日の画C解除理由理解できてる?

・2-1-1だから相方と切る可能性
の人物的にやる(できる)可能性
この2点が主にを疑う理由で、それ考察の否定は実質不可能だけど、現時点で本命や不明になるのはおかしいだろう

それできるほど、他者に対してこの行為を上回る白取れてんのかよ

(27) 2023/03/06(Mon) 09:50:55

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺もシエちゃんの優先順位は低いと思うが単体だと不明枠に入れたくなる気持ちもわかる
とりあえず冥と瓦処理してから考えようぜ、視線の集まり的には炎も占いはあり白引きでもよし
4縄灰に使えるんだ、白引きでも全然良い

●冥▼人外→●炎▼人外→●加or▼瓦

こんなルートでどうだろう、此処まで進んで狩候補喰いでどこ食われるかでルート組み直ししよー

(+50) 2023/03/06(Mon) 10:18:10

【使】 黒い天使 イブリース

>>27 マルジャン
>>1:138から囲い考慮していた動きもあって初日の占い希望はそこまで重視していなかったですね。
追加で僕自身が相性的にが見えづらいとこもあって希望していましたが、占い師からそこまで白を見るのであれば村で見て考察します。

そうなると>>1:108から>>1:111で●請に変更したカロスさんをどう見るかですね

(28) 2023/03/06(Mon) 10:52:42

【翼】 天使? ヴルーヘル

へろー。

うーん、丸に言うのもなんですが、あんまり灰の推理の否定はしないでほしいですね。
ただ、瓦に目を向けるより他の灰見直した方が効率がいいってのは同意なのでわたし個人としてはそうしましょかね

今日は、炎周りあんまり見れてないので炎中心、あと加、画を見ますかな。冥は発言次第。使>>25がそう言うなら炎白めなんですかね。

3狼潜伏っぽいので序盤からライン切り意識してる気もするし、噛みと遅への黒出し見るとかなり素直な狼陣営にも見えますが……

(32) 2023/03/06(Mon) 12:09:08

【画】 画家見習い トゥーラ

は根本的な部分で嘘がつけない狼だと見ています。
嘘がつけないから、私を狂だと思うことにしたという設定で人物像とストーリーを作り込み、推理しなくて済む立ち回り。
嘘って設定で保険かけてるから気兼ねなく疑える。

●請の比重低く見てます。
私にはこの村でが1番推理してないように見えます。
機械的に処理先振り分けるタイプに本来見えないんです。
単体で人の機微を見ることができる人に見えますよ。

丸は好きに占えばいいですよ。私も希望通ると思ってません。ただ、私のことを縛ることは不可能だと伝えておきます。

(35) 2023/03/06(Mon) 12:26:11

【加】 走れ カロス

>>22
否。感想+反応探り(1つ目はただの引用文

>>25使
画…

>>27
のやりとりの間に>>1:108>>1:111が入る。僕の視界は丸とはまた違う。切り切れの間で昨日から不安だし、初日から丸が占わなそうだから見なきゃ、と思ってる。逆に、占われるならもう見る+考える必要は無い

狩coについては、黒打ちで回避先を1択にしているけど、本当に狩炙りたかったら遅白で灰に▼飛ばした方が色々透けると思う

(39) 2023/03/06(Mon) 12:57:27

【丸】 商い人 マルジャン

狼請を知っていたから画C視した考察するなら、逆の画C見たから請に辿り着いた推理はしたの?
相方の請に●するのに画C視がそもそも必要なの?
ライン推理ばっかはやってるけど、請と相方のが一個も単体狼要素出さないのはなぜ?

回答いらんから、2日かけて検討して
村仮定通らない理由はなによ

俺個人が村だと思ってるのは画
強制はしない

(40) 2023/03/06(Mon) 12:59:24

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>36見えたので軽く。
うーん。素直と言うのはオブラートで、率直に言えば直情的というか。定石通りきっちり動いてはいないかなと(噛みミスじゃなければですが)。もちろん赤陣営といえ一枚岩ではないのでしょうし赤考察は与太推理前提です。

ノリのいい赤ならの昨日の推理通り、対遅の態度でほんとに陣営別れてそうかな、という印象が強まる、くらいのものです。

(41) 2023/03/06(Mon) 13:00:54

【見】 【墓】 受付人 リベラ

>>1:20
「質問をしたことに後悔しましたか?」
ここが英語翻訳的な文ですね。
彼女?の略字が読み関係ない(キャラの見た目由来の)なのもポイント高いです。
>>1:72
「勉強の目的であなた方と他愛ない会話をしたかったです。
私にとってあなた方が学校の役割を果たしています。」
とのことですので、海外のプレイヤーさんの可能性は高いですね。

それ自体は要素にはなりませんが。発言から機微まで読み取れなかった可能性、赤で意思疎通がうまく行かなかった可能性まで見ると、シエロ狼はあるかもしれません。

(+68) 2023/03/06(Mon) 13:34:54

【天】 天才 ジェニー

おはよう。噛み周りの話するならは真っ先にこの噛みを噛みミスって評価してるのにな〜など…

今起きたばっかだから変わるかもだけど暫定▼編で大丈夫。本に頼むこともそんなに無いかな。また後で

(45) 2023/03/06(Mon) 13:52:53

【画】 画家見習い トゥーラ

他者が色々を上げれば上げるほど私の決意が静かに固くなっていく。最終日にさえなれば天にも邪魔されずにすむ。それまでずっと我慢し続ける覚悟はできてます。

(46) 2023/03/06(Mon) 14:07:14

【丸】 商い人 マルジャン

>>46
んじゃ自惚れる前にさっさとラストの人外探してくれや
最終日まできて▼なら文句言わねーから
こっちは●本出したやつのために本占ってんだからさ

▼編セット済み

(48) 2023/03/06(Mon) 15:02:16

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>42の件についてはここまでで。この観点、役に立つ気も伝えられる気もしませんし……▲司は普通の択の範疇でしょって話なら、それはそうですねえと。「噛みミス」ってワードは編から出てる時点で無要素扱いのつもりです。

画の焦りというか急な息上がりはの位置と性格由来ですかね。昨日喉枯らすの早かったのでそこからの変化が溜まってもいそう。についての評には申し訳ないですが共感できてないです。

んー。観点を足しましょう。
>画
>>1:69以降、炎のことどれくらい見てます?
>>2:61の占先希望に加がいない理由聞きたいです。

(50) 2023/03/06(Mon) 18:03:57

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

画の>>35ってめ〜ちゃくちゃブーメランに見えるんだよね。

より画の動きの方が単純だし、対を隠れ蓑にしてるように見えるんだけどどうだ

(-71) 2023/03/06(Mon) 18:08:40

【画】 画家見習い トゥーラ

>>48丸 残りわかりましぇん。請当ててんだからもっかい当ててよぉ〜(おねだり)

一応、瓦はC切れない。編の結果見るまで非推奨>>2:62
彼は「負担を軽くし」の対象人物まで推理が伸びてないので編真ケアの本気度が足りない。波紋だけ置きにいった印象。
自吊が敗北に直結する後ろ暗さは感じませんので非狼目。

個人的には絡みで残せない気はしてる。
>>2:73>>2:124のフォローが気になる。
推理というより分類。本来の彼女は>>2:10の相手が「心の底からそう考えてるか」が軸だと思いますよ。

>>50
☆・炎は両黒進行の盤面以降見る必要がなくなってる状況。
>>1:4初動に村仮定占いブラフができてない人物。けど、潜伏方針自体には乗ってる。彼の頭の中に自分が噛まれるのが得という発想が存在していない。
私が村仮定は狩狼目で完灰に置くために言及。
私が狩仮定は狩狼目の行動してる炎を私が噛まれた際に疑えるように村に示唆するため。

>>1:107で既に村置き。経験則的に私は加を吊りたくなることはもうないと思う。他者から見てそうでなくても私の中でクリティカルなので。

(51) 2023/03/06(Mon) 18:21:46

【∵】 好奇心 シエロは、【編】 ツイ廃 ミア を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

マルジャンは信用気にする必要なくなったし、民意を気にせず目いっぱい自由占と考察楽しんで下さい。
とりあえず今日は村で置いて考えてみるので占わないでほしい

ヴルーヘルの「素直な黒出しと噛み」は、素直な小学生と人狼やったらこんな感じな展開になりそうっていう「素直」かと思った(返事要らない

>>49使
ありがとう

家まで走る**

(55) 2023/03/06(Mon) 19:33:03

【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロって会話するタイプじゃないから、私にはぜんぜん見えてないんだよね。

昨日のカロス⇔ヴルーヘルがやってた請≠あたりの精査とトゥーラの評読み込んでみるつもり。できなかったらごめんね。

(61) 2023/03/06(Mon) 20:05:33

【独】 【加】 走れ カロス

>>61
困ったらの●希望先に重ねよー
何か見えてくる

(-87) 2023/03/06(Mon) 20:29:37

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>51下段がこの速度で出てきたの村いですな……
村に無い重要要素は思い切り喉使って出す()。感覚的で村で暗黙共有されてそうな白については、自分の中で基準はあっても表に出さない(加)。全力効率重視の村に見えます。

画は表に出してるものが狭く真っ直ぐで、人外仮定>>35上段がブーメランすぎるんですよ。自分は裏で考えまくってるのにときたら!という感情が乗ってる村、じゃないかなあ。

遅の画評も再読しましたが>>2:142「狩CO止めそう」。昨日▼請だろうと早めに踏んでる上に、>>51が出てくるのならなおさらそうなんですよね。

---
直近灰考察増えて嬉しいですな。灰ガチの様相ですけど、皆さん、なんとこの村まだ真占がいるんですよ。やったー。

残りpt半々で加炎見ます。関連返信もそこで。
加炎村置きは現状出てる白要素だけではもう弱い気がします。

>>62 ★加の白新しく拾ったらください。

(64) 2023/03/06(Mon) 20:50:22

【独】 【天】 天才 ジェニー

私が灰なら画使の3白でベットして後はゆったりしてるかな。こういうとこは村霊で変わらない

(-102) 2023/03/06(Mon) 21:11:04

【加】 走れ カロス

>>66
占われるとわかったあとの発言は、村を混乱させるための半減かもしれないから僕は参考にしない方が良いと思う
でも、自分に向かう考察より他人に向かったものの方が僕はありがたい。返答要らない

>>61
(会話してなかったっけ?)
昨日のシエロとのやりとりって何を解決したかったの?
初日や2日目に占うことは考えなかった?(簡潔でOK

>>2:24
この時点で、と請の関係ってどう見えていた?

(67) 2023/03/06(Mon) 21:17:36

【画】 画家見習い トゥーラ

>>63
☆どゆこと?
意図誤解してないかの確認兼ねるけど、私目線でシエロ村っぽくなってほしいかってことでいいのかな?なら、それはそう。
でも既に一番は占い。白で私が狼なら私が困るのは占だね。

(68) 2023/03/06(Mon) 21:21:22

【独】 【加】 走れ カロス

僕はこの村で猛者の圧を感じているのが丸天画
なるべく減ってほしくないんだけど

(-111) 2023/03/06(Mon) 21:29:24

【翼】 天使? ヴルーヘル

ねむむ。●希望出す気無かったですが、●冥で、◯は炎か瓦かですかね……

やっぱり冥瓦に1wいなければ遅黒出しはメリデメリ釣り合わないよなあ……と考えています。

加。総評になってしまいますが、現在までで議事を一番正確に読み込めているのはこの人だとわたしは思います。読解ってスキルがあっても労力かかるし、さらに見え方より自身の理解に重きがずっとあるので、姿勢はとにかく村としか言えない。>>2:18の請宛返答は芸術点高いです。

人外仮定は自然意識強め、>>1:153に律儀に答えるあたり徹底的な懐柔型と見ています。
---
>>67>>2:42貰うまで全く見てなかったです。

(82) 2023/03/06(Mon) 22:48:00

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

炎の視界に瓦とそれぞれどう映ってるか、炎追うとすごく共感できるなあ
ここ変なライン無い気がする

(-135) 2023/03/06(Mon) 23:00:01

【冥】 メイド セルヴァ

ヴルーヘルの立ち回りが「遅黒出し=冥瓦に1w」な割に「加炎見ます」なのが何とも。>>50で打ち切ったのは良いんだけど「じゃあそこ以外で何か聞いてみよう」とはならなかったのか。

(88) 2023/03/06(Mon) 23:35:32

【翼】 天使? ヴルーヘル

灰に2狼いない気がしてきました。その場合なおのこと遅黒の意味が重く、寡黙が黒い。

使>>52宛も兼ねて炎についてですが、すみません端折ってこれだけ。
☆寡黙な人や発言が難解な人物、特に瓦とへの対応が自然に見えてます。
>>2:145>>75はよく分かるつもりです。

>>88には>>32上段再掲。冥は●当てようと割り切りました。

▼編セット済。おやすみなさいです。**

(92) 2023/03/06(Mon) 23:50:10

【本】 読書術 リブロ

>>91ディガー
ちょっと違うー。

村人ディガー視点で>>82『冥瓦に1wいなければ遅黒出しはメリデメリ釣り合わないよなあ』に何を感じてどう見えるかだね。C塗りされて吊りがちらついてたけど狼陣営が黒を出してくれて生き延びたのだから。

なぜ狼はそんなことを?どんな意図で?これはあなたが一番見えやすいと思う。

(96) 2023/03/07(Tue) 00:13:20

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

請とに対しての翼の思考はですね……

1d
(請は質問練ってるっぽくて良いな……白い……)
(は出力あるし他者との繋がりもあるけど見づらい……●当てるかな……)

2d
ええ!?請黒!?まあ重くはあったか……遅よりは黒いし……

以上が>>2:24時点ですべてなんですよね……

(-157) 2023/03/07(Tue) 00:14:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【瓦】 ディガー
9回 残92pt
【炎】 スピーサ
8回 残133pt
【翼】 ヴルーヘル
8回 残0pt
【編】 ミア
5回 残128pt
【本】 リブロ
7回 残194pt
【請】 トラスト
3回 残335pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【天】 ジェニー
4回 残280pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
11回 残19pt
【冥】 セルヴァ
6回 残180pt
【使】 イブリース
9回 残106pt
【丸】 マルジャン
13回 残15pt

犠牲者 (2人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)

処刑者 (1人)

【遅】 ビブリオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら