星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【椎】 椎柴(シイシバ) は、【鳴】 鳴子(ナルコ) を占った。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【飴湯は黒熊やった】
飴湯と嶺桜お疲れさん

一応リアル都合云々も考えられはするけども、流石にメタが過ぎるか
本人の弁は聞くけど

の占い結果も確認しとる
>>1
オレが気になってるんは「2d決め打ち」ではなくなーい?って所なんよ
まぁ主観マシマシな自覚はあるんでもうちょい考えるわ

(2) 2024/02/15(Thu) 06:33:14

【椎】 椎柴(シイシバ)

藍刈兄ぃはやっぱ人外なさそう。

6人外[闇鷹神熊毱+刈]なら村1人吊ればPP盤面。

熊視点、神真の[季姫闇鷹星]という内訳で霊に居続けることができた。それにとどめを刺したのが>>2:18

決め打ち負けて吊られてもいい盤面で村を消せるチャンスを手放している。だから村だと思うぜ。

(3) 2024/02/15(Thu) 06:43:05

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

愛刈くんのは2d決め打ちで勝とうとする占い師なら黒を引いておきたがるだろうという話かと
は初日から人外臭かったし占い理由にも魂こもってないし偽だと思うねぇ

(+4) 2024/02/15(Thu) 06:51:21

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>A3
あらちゃん…
対抗なのにフォローしてくれるなんて紳士ね
これは信用上がるわ
狼であってちょうだい🙇‍♀️

(-9) 2024/02/15(Thu) 07:29:16

【雨】 時雨(シグレ)

OKこれなら刈も信頼できる
流石にオリ辻でコピ霊COはな
刈辻ならもっと場をひっかっき回せる

>>0言われ申し訳なさ感じたが、対抗からも印象下げに見えるのか
ちょい落ち着く
視点人外候補>>1、神の鷹白判定から何か見えてないか疑うのは印象いい

>>2:7
神狂要素共有plz

俺も▼毬>>7

(8) 2024/02/15(Thu) 07:31:25

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

まぁ凸で色わかんないままになるのも困るか……



って、霊って凸色わかるんだっけなぁ

いなくなったタイミング的に萎え落ちっぽさあるしそこで人外見ても良いが、テンション……柴の……

(-19) 2024/02/15(Thu) 07:59:45

【雨】 時雨(シグレ)

客観>>12だよね

刈鳴W辻は鳴ハズレ引き態度+騙り出てない時点で薄い
刈星なら●星だが最初から熊切り捨てる気満々過ぎ

鳴白確させてる時点で占信用勝負路線は考えるが、村有利展開過ぎていいのかと
もしそうなら3真似吸った季GJ過ぎる

鷹→七白でここも同陣営印象
鷹闇真>>真=闇真荒偽>神真な感

(13) 2024/02/15(Thu) 09:12:22

【雨】 時雨(シグレ)

いや偽かこれ

何か見えてる疑惑は神辻/鷹俺両狼(鷹狼知ってる)ってことだよな
内訳どう考えてるんだろ

>>3で6人外なら村1人吊ればPPって思考はあるが
俺も狼なら偽占が黒出さない理由は何と思ってる?

刈俺での推理差
刈推理に鳴の色が介在していない
思考としては>>2:A24の方が自然に思う

(14) 2024/02/15(Thu) 09:50:55

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊毬(狼)]の5人外。

一方で、加えて雨狼が入る内訳
黒出ししなかった理由は神から白が出たからを考えてる。

パンダの場合▼鳴は神の真切りであるから▼鳴するよりは占い決め打ち進行が普通。

その場合に鳴の一票が村側に傾く故黒出しより白出しが安定。

(-24) 2024/02/15(Thu) 10:33:11

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>14 時雨兄ぃ
現状有力視は[神(辻)+闇荒熊毬(狼)]

一方、雨狼が入る内訳は神が鳴白出しが問題。

パンダの場合▼鳴は神の真切り故▼鳴よりは占い決め打ち進行が普通。

鳴が村側に傾く故白出し安定?今日▼毬だから単に黒だし位置剪定という線も。

つか>>6>>2:54の補足のつも喉足りね

(-26) 2024/02/15(Thu) 10:45:41

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【毬】 手毬(テマリ) を投票先に選びました。


【椎】 椎柴(シイシバ)は、【雨】 時雨(シグレ) を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→
:七○→鳴○→
神:鷹○→鳴○→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→
【オリ霊】
季:熊:熊●→
【コピ霊】
七→季:熊●→
刈→季:熊●→
星→季:熊●→
【オリ狩】

【コピ狩】

【真似真似】
鳴、雨
【吊噛】
▼熊▲桜→

(-33) 2024/02/15(Thu) 13:04:04

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

「▼神楽とはどういうことか?」
霊結果で偽がわかるのに黒を出す宵闇は真に見えると思う。
柴視点は、村1吊られたら終わりの4人外に見えると思う。
でもそこで柴にちょっと頑張ってもらって、決め打ちを引き伸ばすということ。

(*11) 2024/02/15(Thu) 13:39:32

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

宵闇は、荒鷹の真偽確認のために俺や俺の黒先を占う。
二人の霊が神楽白を出す。
▲黒出してない方の霊。▼柴or時雨or黒出し霊。
▲鳴子▼柴or時雨or黒出し霊。


これは、村側が手順を間違えることに賭ける案だ。どう思う?

(*12) 2024/02/15(Thu) 13:41:12

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

実際、これに近しい行動が取られた村はある。
視点2人外を放置され完灰詰め。まぁその時もう霊はいなかったけど。
まだ決め打てない、柴視点をもう少しみないと思わせてやれないと神楽吊りにはいけないので、まじで微妙〜〜〜な塩梅

細い勝ち筋だと思うんだけど、どっちにしろ細いんだよなぁ

(-38) 2024/02/15(Thu) 13:47:16

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

これ柴ライン視点の4人外が闇鷹神楽霊(柴は七姫白なので、俺が黒出してない方が勝手に対立する)になるんで、柴自身も真コピー霊を偽で説明できないといけないんだよな

決め打ち勝っても負けても俺らは負ける、保留にしないといけない
地獄かよ
七姫鳴子が判断役、残りはみんなどちらかの陣営に引き込まれる

(-41) 2024/02/15(Thu) 14:05:02

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

視点作れん
どう見える?

時雨疑えんし、でも霊に人外いるかというとな〜、って。
やっぱ手毬柴神楽でおわりかな〜?
まぁそうじゃなかったときのために占先検討するかぁ
柴神楽占ったほうがいいか?ウーン……

みたいな そんなかんじ?

(-43) 2024/02/15(Thu) 14:14:11

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ちなその場合、俺は星合に黒出す予定。
柴視点の狼に藍刈を渡して柴に無理やり塗らせる(柴は七姫白なので、4人外なら藍刈で確定する)@5

(*13) 2024/02/15(Thu) 14:23:12

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

柴と藍刈のすれちがい、さすがに茶番としてもなぁの顔

(-45) 2024/02/15(Thu) 14:24:08

【季】 二季

仮決定【▼手毬】
【宵闇・神楽・柴は●時雨、荒鷹は星合か藍刈を明言占い】

人真似師は6人
コピ霊が全員▼飴湯だから2人以上は真コピ霊濃厚。
視点と神視点は視点人外数から最低1人はコピ人外だろう。
PPなかったから狼は5人以下でコピ狼は最大2人。

荒鷹、時雨、最灰コピ霊の村視点の色が見たいね。

(30) 2024/02/15(Thu) 21:15:54

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

好き勝手するって言ったけど赤窓ないんすや
なんかもしかしたら二季って柴神楽視点で俺が人外なこと数え忘れてるんとちゃうんやろか……という困惑がある

(-82) 2024/02/15(Thu) 21:19:58

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

七は>>5感謝、雨>>24わかる

時雨⇒>>2:48≠神/>>14に見え非狼視
コピ霊⇒2w未満
綾鷹⇒>>2:57で真目

コピーピー状態じゃね?と思いつつ、偽ならメンドイ●鷹も有りかと思考中

>>22の刈白自信ニキは>>5>>8に近い?
俺が理解できずなのは真似でないから…?

(32) 2024/02/15(Thu) 21:48:01

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

宵闇噛まれたら面倒だが、宵闇噛みは荒鷹の信用上がるしなぁ
荒鷹SGにしないと縄足りないよね

明日多分神楽か柴から偽黒は出ると思うんだが
どうなるかなぁ?

(-91) 2024/02/15(Thu) 21:52:34

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

予想は▲闇→▲季→▲鳴、▼毬→▼→▼神
鷹と鷹に黒出された人どっちを信じるかという展開になりそう

少なくとも1ミスで村が終わるとは思えない(=6人外だけど、6人外いたら昨日のCO状況がああはなってなさそう)

(+31) 2024/02/15(Thu) 22:10:59

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ああでも>>31を見た感じ、そもそも「雨が人真似である」ということを、少なくとも鳴子は信用してないから通らなくはないのか?

▼黒貰い→コピ霊2人から白判定でるのが負け筋だよなー
(9人時点で雨/コピ霊//神の4人外主張だから、鷹orコピ霊2騙りのどっちを主張してもPPが来てない時点で破綻)

(*23) 2024/02/15(Thu) 22:20:35

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*24了解

>>*17の話は
闇⇒雨白 鷹⇒星黒
▼星になったら闇は鷹を偽主張
▼神になったら闇は鷹を真主張(●星で白を重ねる)

>>*24>>*23
よく考えたら▼星で霊結果星が出ても
闇は9人時【神鷹雨】この4人外残りを主張……

できねえじゃん、7人時点でPP起きるわこれ

(*25) 2024/02/15(Thu) 22:33:47

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

めちゃくちゃ誤字した
>>*25
▼神になったら闇は鷹を真主張(●星で"黒"を重ねる)

Aをとるなら力技で▼神を通す必要が有る
ただ闇は▼雨推し、鷹は▼星推し、>>31から鳴はたぶん▼雨をしてくる

この辺もっと話し合いたかったな……
>>*20なら「闇⇒雨白 鷹⇒星白」でいこうか

赤@3

(*26) 2024/02/15(Thu) 22:40:42

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

柴と宵闇単体だと柴に軍配上がるけど
荒鷹がそれひっくり返すレベルなんよね

(-100) 2024/02/15(Thu) 22:52:36

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

どうでもいい話をしていいですか

>>2:A11柴が星合に「兄ぃ」と言ってたので「あれそっちが年上なんだ」と思っていた俺です

こんなことばかり注目してるからダメなんだーーーー

(-101) 2024/02/15(Thu) 23:00:45

【七】 七姫(ナナヒメ)

神視点も占結果から言わずもがななので、神視点だと狼目ですが、鞠狼だとすると>>2:11に全く触れてないのが切れてるように見え、逆に神については上げてるのか下げてるのかどっちつかずにいるのが仲間に触れながらも切れでは無く何処か切りにもなる行動を取っている様に映り

結論、神狼目濃厚に見えてます

(41) 2024/02/16(Fri) 01:17:44

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

Aの懸念はだいたい書いた通りだな

@@"は@"のが確実に俺も宵闇も生きるルート
ただこう、神楽白見たうえで、柴のこの元気さは狼たりえるのか?とか、嬉々として柴殴る藍刈は……ライン切りに見えんでもないな……
見えんでもないが、藍刈が柴真見えたあとの思考転換がぜったいえぐいのよ
懸念は、手順で▼狼が挟まること?ああこれ●鷹だけか!!!!

(-110) 2024/02/16(Fri) 01:53:49

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

柴って強い真なわけよ
宵闇強い騙りを、俺が特殊役職騙りって飛び道具で支えて成り立ってる今

独立した宵闇がどういう評価になるか読めないし
俺は特殊役職由来の要素がそろそろ時効で、発言は普通の占い師に寄っていく
純粋な力押しで最後まで持ってくのは分が悪いと感じている

なので、状況要素で狼を仕立て上げるのが必要なわけなんだけど
使える材料がな、それこそ盛大な博打を伴うA案しかないっていう

(-113) 2024/02/16(Fri) 02:47:08

【季】 二季

ごめん寝落ちた。
本決定そのまま。

>>2:23の手毬への意識とか>>3:3の藍刈考察とか好みだし順位をつけるなら柴最真には見えるけど、神楽も宵闇も真あるし明日の状況見て更新したいね。

僕が噛まれるなら鳴子に進行役を託すよ。

(43) 2024/02/16(Fri) 03:48:02

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>42
刈星:同赤ならコピ霊2CO盤面作って熊の信用上げに動いた方が強そう
雨:>>24
鷹:コピ占2COにした方がラインを捩じり易い、一時期は季に対抗もいたわけだし

毬白は>>7も相まってより見にくく
2dに追加狼無しの[神熊毬]4人外だった予想

うーん、これはコピーピーw

●雨セット済

(44) 2024/02/16(Fri) 04:13:00

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

いや困った
と闇、どっち狼よ?
闇狼と思ってたけどの神楽フォローが狼に思えてきた

(-117) 2024/02/16(Fri) 04:40:25

【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

して狼どっちか確定させ、真の結果と逆判定出すか?
●雨して偽判定出すか?

よく考えろ
鷹狼はオリジナル狼か?コピー狼か?

時雨狼あるんか?

判定出し遅くなると偽っぽくなる
神楽は吊られても構わんのだぞ…

●時雨して偽判定でいいな?

(-118) 2024/02/16(Fri) 04:46:40

【鳴】 鳴子(ナルコ)

狩COの速度から鞠はオリ狼予測。
そうすると雨真似あるのか。親切心みたいのは感じてたが。
▲鳴は雨狼要素にあらず、と書いておこう。

単体は闇神いずれも真あり。
ただ鷹が何者でも、あの速度で占COが真だからというのが一番しっくりくる。
闇真時、狂神狼予想だが感覚の域を出ないかも。

>>43嫌だ

(46) 2024/02/16(Fri) 05:06:41

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>45確認、【闇雨黒/鷹星黒】だと鳴は▼雨予想
▼雨▲七⇒真霊の刈から雨白が出て破綻
⇒▼or神に持っていく必要有

ただしそれを主張する人材が雨神位なので票が不足しそう?
↑がAする上での懸念点

代案>>*28の@"

神が雨黒なら【闇雨白/鷹星黒】でいきたい(むしろ理想)
7時迄待機@0

(*29) 2024/02/16(Fri) 05:06:48

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

【決定了解 ▼鞠●雨セット済】

手鞠は偽狩の護衛貫通の破綻と見てるけど、リアルは無事でありますように

神楽への強い印象落としの時雨と藍刈
考えを改めようとする雨、押し通そうとする刈
狼による偽塗りなら神楽の判定無効化の準備と思う

の雨疑いはの雨白囲いの準備だったのか、雨キレでの誤算なのか

(47) 2024/02/16(Fri) 05:25:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
0回 残5回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら