星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】【時】【水】【甘】【兵】【心】【】【鉄】【監】【魔】【生】【王】【蒼】【骸】【$】

(-2) 2022/10/03(Mon) 22:01:47

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>10リン
下段わかる
3割の本気もまあw

(-32) 2022/10/03(Mon) 23:08:23

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>10
村人COの撤回は禁止事項にないから微妙だと思うよ。(だよな?)
ただ、言いたいことはとてもわかる。

私は占い方針は>>11時寄り。

>>13
問題ない。

(16) 2022/10/03(Mon) 23:13:08

【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】【時】【甘】【】【鉄】【監】【魔】【王】【蒼】【骸】

(-72) 2022/10/04(Tue) 04:19:25

【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】知らん【時】知らん【甘】黒い【】白い【鉄】知らん【監】黒いけど黒い人だけかもしれん。よって知らん【魔】知らん【王】知らん。リヤルに質問飛ばすのちょっと白いかも【蒼】エヴァーも考えてるのにエヴァーがそこに含まれてないの適当言ってるだけだろ。知らん。【骸】ちょい白い

(-77) 2022/10/04(Tue) 04:48:15

【独】 【水】 クラゲ リウム

統一:絡、水、甘、監、王
自由:兵、心、、鉄、蒼、骸
どちらでも:時、魔、生、$

(-79) 2022/10/04(Tue) 06:17:08

【独】 【骸】 コープス グレイス

現時点で$の発言に信用が置かないので霊ロラしたいですね。。。

王の質問は理解できるので反応で言えば時の方が鉄より悪印象ですが、時はその他発言でも遊んでいるのでこれからといったところでしょうか。。。

>>35のライン戦許容が微妙ですね
かと言って甘が良いかと言われるとそれも微妙

(-80) 2022/10/04(Tue) 06:26:03

【鉄】 鉄観音 ホンリー

コアは昼間
朝起きたら喉少ない人もちらほらいるのでコアずれの予感だ

ここまでだと蒼の印象がよい

>>34下段に同意
>>35中段それな

決定を水にまかせた$は明日の決定を握りたいのかと警戒したが>>28見ると違いそう

自由希望だが王のように統一当たり前派もいるので、強くこだわりはない

(40) 2022/10/04(Tue) 07:42:01

【骸】 コープス グレイス

感覚先行させるとは非赤ですかね。。。
プロ要素を思い出し>>35を発言することが、その場の思いつきでしかないため
私はこの提案自体は$の発言内容に頷けないため微妙に感じます

>>19周りの読解が合わないため困りますね
誠に落ち着いていないのは鉄>>9であり、時に対する意見は悠長さを感じた王の心配としか読めないのですが
推理以前の問題に感じています。。。

>>42許容

(43) 2022/10/04(Tue) 09:39:38

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

素直に言うと、そもそもこの小喉での霊潜伏は村側の思考負担を増やすだけで村利があったとは思えず、リウムの印象は良くありません。
とはいえ、それだけ真を切れるほどではなく、ロラを希望する次第です。

占いはあまり印象がありません。自由占いですし、ゆっくり見ていきましょう。

監 安定感高し。盤面と単体のバランス派に見えます。
 雑だが勘所は押さえています。
生 「14へ行け」は回避しました。当面放置枠。
魔 浮いてますね。2-2見て「とりあえず霊ロラでよくね?」くらいの感覚と理解。
鉄 もう少し踏み込みが欲しいです。白めだが占い反対するほどではなく。
王 注目浴びてますね。占いはアリかと。
絡 >>45の通り、甘外しが不穏。検討。
時 悠長。占いはあり(まとめ適正は低い)。
甘 全体を見ていますが魔評には不同意。
骸 普通。印象あまりないです。占いはあり。

(-95) 2022/10/04(Tue) 10:42:06

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

とりあえず時は白寄りに見えてる。
監生も今日占う必要はなさそう。
感覚的に王魔辺りが臭うけど、>>19王はなんか狼の初動っぽくはあんまり見えない。
なんとも言えないのは鉄骸蒼。
絡甘は微妙に自分と感性がズレてるように感じてて、姿勢は良いけどそこまで白くも感じない。
霊は$のが真ぽい。
今のとこ占うなら●魔かなぁ・・・。

(-110) 2022/10/04(Tue) 14:11:20

【王】 白の王 フィリップ

必要みたいだから。

>>14鉄への指摘は陣形が3−1になってたら白要素 2−2or1前提に見え
>>11時が内容一部重複故に発言 んで時は★白狙いでいいと思う?短喉だけど狼探し自信ある?

僕が占いなら●か生で迷うかな。
早期逃げ切り、『こういうキャラだから』が僕が死んだあとの盤に残るのが嫌。類似枠は魔もそうだけど、3-1周りで僕が村人可能性あるのをぶん殴るのを抑制しようとした(裏を読んだ上で)のは明確に白いと思。

(52) 2022/10/04(Tue) 14:14:56

【見】 【墓】 のんびり シンク

>>+124グレイ
んーなんか直近姑のようなレミュエルにからまれているのかな??

たぶんまじめ。きっとまじめ。

>>49の思考転換の推移は、「少喉でいちいち自己開示してたら、喉いくらあっても足りんだろ」とは思うが、狼でアピるところでもないような?

統一希望とか自由希望とか、白狙とか黒狙なんて、村の自分トレっておけば十分というか?

>>16の対→$の手探り感含め、「思った」に「説明しよう」がついてきているスタイルは一貫。素直に、「陣形見えてない」状態でうにうにしてそう。

総評
「色を出す機会」は逸してそうだが、狼的にはみえない。
→別に水晶当てなくても、誰かが思考の引き出し方誘導すれば見えてきそう(15人もいればだれかがやるよ、アイス食べよう)

(+128) 2022/10/04(Tue) 19:06:01

【骸】 コープス グレイス

骸的占枠
時>甘>

不要枠
絡鉄王生監魔蒼

白黒に限らない要素で選出しております。。。

絡は既に窒息しているように見えるので、真白が負け筋なり得ます

明日白白ならば、3dの占or霊軸選択も視野に▼灰を許容できます
その時に▼絡が理想

(63) 2022/10/04(Tue) 19:52:15

【心】 トランプ ハート

>>48
自身の白予想は監蒼なのに、「白狙」で「心→●時」のチョイスがなかなか作為的に感じたのだ〜。>>11「白いと思った理由」が必要なのに、その提示無くして時占いしても時が納得しないのは明白かつ真に余を心配しているのであれば時の白要素の補完があるべきなのだ〜。
≠時と見るのだ〜!

>>46の意図はあるけど空ぶったので開示不要なら語ることは無いのだ〜⋯。

>>58>>65と同じ結論なものの、>>29然り(広義には>>5のジャブ含め)色取りへの動きは好きなのだ〜。

(67) 2022/10/04(Tue) 20:27:45

【独】 【骸】 コープス グレイス

は偽白欲しいです。。。

(-159) 2022/10/04(Tue) 20:52:35

【時】 時間 エヴァー

>>52
的外れな発言しといて察っして、とか無駄pt使わせるんじゃねぇ。
短く要点だけで最初から>>52見たく発言しやがれくださいませ。
☆白狙いでいいと思ってる。王的には悠長なんだろうが、現状各視点のグレスケバラバラだから後々絶対助かる…と思ってる。
狼探し自信ありまする。
>>52 王視点、そのまま押せば私吊りまで持ってけるのにせずに他灰に星飛ばすちゃんと狼探してる姿勢とてもいい。
その他にも村要素は多々あるが省略する。
【村目】

>>48
心の探し方知らなそうには半分同意だけど、内容はの意見であってる?
あってるなら、心>>67の言う通りだし。君の白目に私が入らないのは可笑しいと思います。グレスケ偽装して出してないですか?
【経過要】

>>44 >>61
☆ここのフィリップに対する事項の変異を説明求む。
グレイへの疑心は一貫してるけど対応するグレイの姿勢が疑念を抱くので
【生 or 絡 どちらか狼と予想】

他の人に対してだけどPt不足

(70) 2022/10/04(Tue) 21:01:44

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>27
□"両天秤"
両天秤と見ることは可能

>>28の反論については真意識ともみられるが、私としては逆張りする人物像を動きからも追えるため、この発言構成は慮ることを行っていないためマイナス

>>29,36
□動きと内容
灰を探ろうとするその意識は良い
精査内容が良くない

については既出

魔については監>>53と同じ
この時点で魔の発言は>>23,>>31
>>23は至極まっとう
>>31はタイミング等の盤面考察
これで話す内容が霊であると考えることは早計

(-172) 2022/10/04(Tue) 21:34:50

【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】【甘】グレイの相方ではないし、村っぽさ自体はある。【】素直に見れば村っぽい【監】素直に見れば村っぽい【魔】【蒼】素直に見れば村っぽい

グレイとクロウリーしか残らん。。

(-173) 2022/10/04(Tue) 21:48:17

【骸】 コープス グレイス

>>67>>70
白狙が白狼狙といつ決まったんですか。。。?
の考えで"わからん枠"内の白黒から選出したとしてもおかしくないです
"時白要素"や"選出意図"を聞くことは分かりますが、"時への配慮"等はの現発言上不要かと思います

時の発言姿勢は良かったです

>>64を見て保護目的で占い枠に入れるか迷いましたが、今日の占い師の判断や明日の結果等に任せます
枠にいれるなら、現時点で時=監=甘>でした〆

(73) 2022/10/04(Tue) 21:53:04

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>59
それ私より蒼向け、絡のこの散らかり具合は謎い

>>71
統一から自由への思考変更が自然に見え、好印象はその他の発言こみ

白目に見てる
蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢

気になる
甘監絡

他はまだわからん

(-176) 2022/10/04(Tue) 22:04:11

【鉄】 鉄観音 ホンリー

白目に見てる
蒼生骸
骸は宣言通りの推理姿勢から

気になる
甘監絡

他はまだわからん

(78) 2022/10/04(Tue) 22:07:17

【王】 白の王 フィリップ

>>54
うん&大体あってる
3-1だと霊に護衛が行きやすい&ベグあるから、白狙いで白でした、だけが真の結果になりやすいと思ってるんで『悠長』的なツッコミ。甘の読解能力高いと思う

>>56
$視点での内訳情報欲しいから。水視点で$は黒ぽ≒占い真狂?

あとは★生の対僕の変遷欲しいかな。蒼と間違えた?

甘魔骸鉄>絡監蒼>生>時
>>63骸の絡感覚わからんでもないけど★絡本人どう思う?
村の視界から外れ?警戒
個人的には監と蒼の要素欲 〆

(79) 2022/10/04(Tue) 22:10:44

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

霊騙りありがとう!!
多分占いは避けられる…ハズ…………

僕が現時点で殺しときたいな、と思ってるのは魔鉄生
なんかねぇ 放置されそうで怖いんじゃよね

(*54) 2022/10/04(Tue) 22:15:12

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>79
☆単体・灰比較により人外視65%です
良かった点は>>41の甘の"行動"評価
狼時不可解な点は$(霊)への言及頻度

監は基本的に+が多いですね
>>27両天秤思考
>>53魔への精査
しかし絡への態度が絡の正体が何であっても監村時塗られやすいため、保護占有

蒼は対絡で+評価してます
魔の>>57は私も思いはしましたが、望み過ぎという葛藤で下げました
絡能力処理以降で判断したいです>>65

に関しては、>>43からさほど変わらず
発言内容には最初から頷けず、この村で浮きそうだと判断したため私が楽するために占われてほしいと思ってます>>63

(-189) 2022/10/04(Tue) 22:29:50

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

絡:戦術浪費感
時:ちょい理解不能。ただ絡狙うのは良い?
甘:>>72解釈難、箱Getまで保留
:動き大胆で個人的には白視
鉄:何か固いんですが、考察は共感
監:考察無理して伸ばさないのが面白い

(+171) 2022/10/04(Tue) 22:44:05

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>10非狩?

>>49
グレイ狩だったりすると楽かも?

(*60) 2022/10/04(Tue) 22:54:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら