星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+297
そうそう
発言のミスは「勘違いしてました(≧ڡ≦ノ)」で取り繕えるけど、噛みや判定はあとから訂正できないからね

盤面でのウソ(逆張り)は自らの首締める方が多いから、
手順由来で採用されないことがほとんどネ

(+302) 2022/11/04(Fri) 19:46:44

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+297>>+299>>+300 千鳥さん 枯野さん
逆張りするよりも素直な経験や読み取りから先…ということかな。
それも確かに、そうですね。
お二人ともありがとうございます。
何となくですが、今後の方針が定まりました。

[丁寧にお辞儀をした]

(+304) 2022/11/04(Fri) 19:49:06

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+301
非能噛むなら朧とPの選択、があったはず
そこで朧を噛み先と選び、
あまつさえ翌日は黒の余地はないわけじゃなかった噛んでP噛んでない

(+305) 2022/11/04(Fri) 19:50:32

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>2:42 (圧かけたわけではなくマジだった)万歳白じゃんかよ。飴湯の鳥追白論わかるけど票的には鳥追白くないんよな(ここ飴湯さんと同じ価値観で喋れてるな)
>>2:43 蛍籠の言う鳥追の扱い(多分中盤以降に吊られる云々のやつ)は頷ける。票の流れ的に鳥追置くなら夕凪も置きたいな。
>>2:44 グレランやりてー(思いつき?)
>>2:45 鳥追白が分かったら千鳥と飴湯を白置きできるけど、今使う?(勿体ない感じ)
>>2:46 占い希望自由、吊り希望▼虎杖▼慈姑。前者の具体性がすごい。
>>2:54 グレランについて熱く説く
>>2:56 >>2:14鳥追白置き自体させないようにしている虎杖が黒い

(-65) 2022/11/04(Fri) 20:15:36

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>2:64 (多分占い票が多かったので)鳥追村なら千鳥も村っぽい。夕凪も鳥追と似た位置にある。
>>2:82 飴湯も鳥追救ってるのに(蛍籠は)なんで千鳥を疑うの?
>>2:97 鳥追吊るなら霊護衛でいいっしょ。そこ以外ならギドラ継続で
>>2:122 弥生の「鳥追守りたいなら虎杖にいれるでしょ」はいいなと思った。だから、飴湯の方が鳥追論で白いかな。
千鳥単体で狼あるかないかで考えた時に、票の動きが虎杖とかに寄る気がしてて。千鳥-虎杖は無いと思うし。だから千鳥鳥追どっちも白かな。
>>2:132 鳥追吊るなら霊結果みたい。
>>2:145 ギドラ解除しないなら明日以降もしないでほしい。鳥追吊りは色見て飴湯の色つけたいから。
夕凪は吊り位置的には鳥追に近いよ。白要素は夕凪の方が小さいけど。

(-66) 2022/11/04(Fri) 20:15:40

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>3:43 昨日の希望見る感じでは虎杖の方を疑ってる。
弥生の白要素は、鳥追を吊り先から外したこと。千鳥狼時は白かな。

蛍籠の白要素も、鳥追白を取ったこと。
千鳥は鳥追を庇った事、対抗ないし灰からの吊り希望で白い。
慈姑は疑い先が白い。
俺と飴湯は票が来るように見えない。……ので、虎杖夕凪が順不同で死にそう。虎杖村かどうか結構大事そうに見えるので、先に虎杖吊りたい。

>>3:46 虎杖白ならやよほた、夕凪とやよほたどっちかとかになるのか?飴湯疑うの難しいよ。

>>3:48 占い吊り黒出たら止めて。なんなら白でも止めていい。白吊った時点で割と失敗寄りだし、狩抜きと霊噛み?起きたらもう序盤の印象論しかないし。

>>3:49 投票の動きから万歳白は大体決めてて、黒が出たら占いの真は切っていいと思ってた。誰が万歳を救おうとしたかがメイン。鳥追いも同じ扱いね。

>>3:86 林檎が狼だと思うので林檎吊ろう。(多分不知火が吊られたそうにしていると思った?)

(-73) 2022/11/04(Fri) 20:33:40

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>4:2 蛍籠へ ▲霊で黒出たら黒吊ってると思うよ。大分信用差出来ると思うけどな。飴湯も千鳥も鳥追吊るタイミングで大分白取られていたし。
千鳥さんへの返信内容は理解できるがどこに返信しているかは不明。

>>4:3 朧月夜噛みだけ考えると一番の理由がやよほた虎に指定が来そうだったから。二番が万歳を狩でみてないから。

>>4:5 ▼虎杖、▽弥蛍
>>4:13 (▲占で即灰ガチ方針にした+狩抜かない悠長さから飴山に1w>>4:11に対する返信)狩外した時悲しすぎるし、現状は白噛むでしょ。(灰吊りとかで狩露呈させてから噛むっしょ。)

>>4:19 朧月夜が疑ってた四人のうちの一人が虎杖でしょ?
>>4:22 勘違いだわ

(-74) 2022/11/04(Fri) 20:54:29

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>4:23 (私は狩って優先じゃない?と思うんですよね)に対する返信。朧月夜噛み考察。

>>4:24 灰の空気感的にも朧月夜が▼虎杖指定しそうだな見たいなとこあると思うねんな
>>4:26 (千鳥の意見をみて)ほな虎杖も白で置いたらええと思うよ
>>4:32>>4:41 (このやよほた陣営のことよくわからないけど、票数か最終日の話をしている…?) ひとまず、どちらかを吊らないならやよほたに指定権利渡していいと思うよ。
>>4:102 何がどういう内訳になってもそのグループ以外を吊るから、弥蛍陣営の勝ちだよ
>>4:104 虎杖吊るすなら村打ちは蛍弥だと思うんですけど?

(-75) 2022/11/04(Fri) 20:54:43

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

リンゴリラ、強化系って言われるかと思った……
確白1個作るハンデ負ったぶん、▲占視野に▼鳥だの▼だの手汚しまくったけど

(+347) 2022/11/04(Fri) 21:06:06

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>5:15 喉枯れ飴湯に対する発言。昨日死ぬと思ってたら千鳥が死んだ。
>>5:19 灰吊る気しかねえです。狩露呈したら5人の時吊ろう。千鳥非狩だっけ?(C狂GJで縄増え理解してる?) 昨日の指定はやよほた村置きでしょ。慈姑がこっち来るとは思わなかったけど。
>>5:21 俺にはわかんないそれ
>>5:22 昨日の吊り指定と整合性がとれる方、自分が疑っている方を上げる
>>5:30 蛍弥夕に1wかな。飴湯吊りするなら夕凪を抜く。
>>5:32 慈姑はわかんないです。わかんないので吊れない。飴湯は殴れる。
ただ、虎杖吊って得があるのは飴湯より慈姑。

(-78) 2022/11/04(Fri) 21:11:44

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>5:33 やよほたが飴より黒いのは、鳥追、千鳥関連の吊り占いだよ。不知火に関しては占い噛み・2日目にやよほたへの希望が薄かった以上、あまり要素にならないと思う。

>>5:34 慈姑狼仮定なら別ルートの方が楽だよ。俺が虎杖吊りで漂白される前に慈姑は俺を吊る必要があるし、弥と手が組めるのに選ばない理由が無い。飴湯は逃げ場がない。

>>5:44 狩人は昼COでいいと思うよ。灰噛まれない手順にしないほうがいい。狩乗っ取り?あとでええやろその懸念
>>5:48 今日投票COすると明日狩人がわかるから、白噛みチャレンジ通ったら狼のいいようになるよ。

>>5:55 弥蛍怖でユニットいけるよ。千鳥は誤白の検討取れないと思う。(怖の疑い先の虎杖が黒だから?) 飴山と組むより楽。

>>5:60 数と勢いに負けてる場所に怖はつかないでしょ。
>>5:81 さみしい

(-79) 2022/11/04(Fri) 21:12:04

【見】 【独】 神楽(カグラ)

御山洗さん
-------------------------------
・虎杖さん黒論の推移が非常に筋道が立っている。
・基本的に狼に圧しかかけていない立ち回りをしている
-------------------------------
>>2:46>>2:56 
鳥追さん白論を起点に、それをさせない虎杖さんを黒視
>>3:17>>3:19占い先吊り派
>>3:38 ▲ギドラではない意味がわからないと訝しむ。信用勝負する気がなくて明日の灰吊りが逃れられない枠でこの戦法を選択しているなら虎杖狼が軸(虎杖さんの色が見たい)
>>3:86▼林檎
>>4:3>>4:5▲朧からの虎杖黒視

-------------------------------
・▼虎杖さん時点で弥蛍陣営の勝ちと言い出す。
・慈姑さんを殴る気が一定して無い
-------------------------------
>>4:102>>4:104 村全体でその進行採択するなら弥蛍陣営の勝ちでしょ(どこがどうなっても)
>>5:34 怖狼仮定、飴山サイドに着く利がない。(そもそも慈姑さんがずっとわからないけど白と言い続けていて、御山洗さんに慈姑さんを殴る気がない/思考推移>>2:46>>3:35>>3:43>>5:22>>5:32

(-84) 2022/11/04(Fri) 21:30:44

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎は小喉の民なので200でいいやと思ってました
好みなのは千鳥さんの喉の使い方でしたね。壁貼るわりには、結構言いたいことまとまっていて見やすいです。圧縮言語と多喉の間みたいな

(+379) 2022/11/04(Fri) 21:33:41

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

千鳥さんのログ読みやすいですよね。
400ptの戦い方は巫女も存じ上げないので、なんともですが…。

(+381) 2022/11/04(Fri) 21:35:16

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+379林檎
わかる!声の通りよかったよね千鳥ちゃん。

>>+380ロベリア
まんま半分に割る発想はなかった。
対話↓or進行↓入れて考察↑とかやればいい感じになるかなぁ。
>>+382これこれ。合わせようと思えば合わせられますけど……合わせていいんか……?みたいななる

(+386) 2022/11/04(Fri) 21:44:21

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+391 千鳥さん
ぱっと読んだ時に主張が先にわかるので。
わかりやすくて好きでしたね。
千鳥さんのキャラクターごと懐に飛び込んでくるような。

>>+396 青嵐さん
ふふ、そうしますね。手が荒れやすい季節ですし。

(+403) 2022/11/04(Fri) 21:57:03

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

二日目の自分の灰窓を見るとすごいです…って感じ。

これで飴ー蛍弥ー鳥全部村なら私は発狂する。

(+423) 2022/11/04(Fri) 22:21:17

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

不が当初スキル偽装していたのが良く分からなかったけど、これ最初っから信用勝負する気皆無だったかな。
>>1:47上段、1d全体+>>3:24中段もややその系統)
>>1:36の虎見ると「不慣れ占に見える候補がいる場合は統一」という安定策を取らせたかったー?となりますが、
(民意さえ避ければ真の●被弾を心配しなくていい)
>>2:35は虎黒起点+▲占の結果で穿ってみるならGJに備えた狩探しだなーと
ついでにそれなら埋が2d●飴だったことに対し状況黒的な発言した灰いるっけ?
>>3:0凪やんけ……。

虎は「切る」ではなく「切られる」系統である、と思っているので、虎からの触れ。あと、すなおーかみ。
初日:山弥怖飴放置/蛍凪お取り置き系
二日目:怖疑
三日目:>>3:9 撤回の動き+>>3:14山の白要素どこ?
>>3:56 鳥黒みてた(NEW!)
特に白黒先なし
4dは凪弥蛍を白視、からの↓
>>4:70 ▼山▽怖
一連の虎を辿ると山よりも距離感を測りかねてんな〜感あります

(49) 2022/11/04(Fri) 22:23:09

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+428 これは特定の個人を中傷するものではありませんが
夕凪さん村だとまあわかるなあという共感でした。


灰で読み込んできましたが、
御山洗さんは多分人だろうと思いました。

虎杖さん黒視の粒度が細かい割に
「▼虎杖採択するなら弥蛍陣営が勝つだろ」とか
「慈姑吊れない、白いから(匙を投げる)」とか
割と早期に仰ってて、
あんまり最終日に誰かを吊り殺して勝つという生存欲を感じないんですよね…。

(+431) 2022/11/04(Fri) 22:36:32

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

そいや▼虎杖が▲千鳥のきっかけなら狼ず夜型だよな(クソメタ)
逆にlwが不在だったから▲霊いかなかった、って説もあるけど

(+533) 2022/11/05(Sat) 01:28:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
5回 残180pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残153pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
12回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
10回 残4pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残42pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (4人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら