星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>2:12読んで気付いたが、は狼狙いで李に真似しにいったんかね

(-104) 2024/02/17(Sat) 22:36:53

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>2:12読んで気付いたが、は狼狙いで李に真似しにいったんかね

役職狼になれなかったのに、視点狼になっている現状には机をバンバン叩いてそう

(*23) 2024/02/17(Sat) 22:40:46

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊
【コピ占】
鷹→闇?:七○→●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(+23) 2024/02/17(Sat) 22:43:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→
椎:七○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊PP起こらず破綻
【コピ占】
鷹→闇?:七○→●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲七

(-107) 2024/02/17(Sat) 22:45:59

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

もう少し言うなら「黒弾き返して生き残った実績」を理由に吊り否定が黒い

情報吊りに弾き返しも実績も無いで
本人が昨日▼鷹を熱弁してた訳でもなし

以上コピ霊視点より

椎柴の話
●刈が無くなったので>>2:45で少し推理して
>>3:3で深掘りして>>4:29で確信

村が誰か分かってる

(29) 2024/02/17(Sat) 23:02:54

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)


狼には感じなかったんよね、オレは

時雨は鳴白の結果が〜言うてたけど、
鳴白は刈オリ狼の否定にはなっても刈コピ狼の否定にはならんのよ
なんでおかしく無いと思う


以上からオレは【闇鷹狼】で提出


あと昨日狼に懐疑的だった隣人が先死やし
自軸だから咀嚼難しいかもやけど頑張ってな

(30) 2024/02/17(Sat) 23:04:05

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>8>>A6は今わかったかもしれん
>>1:42の思考持ちのが「占は特賞」って言ってる部分か(特賞は狼になりそう)

>>12の主張は「占の信用勝負しかない狼像を拾ってるは判定役として残せない」だよな?
仮に刈との立場が逆だったとして、は判定役として残らないんじゃないか?>>5

(31) 2024/02/17(Sat) 23:04:18

【星】 星合(ホシアイ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

闇偽要素と非狼要素?

見つけられてません………
は非狼っぽい引っかかりは少しあるけど、なぜなのかと言語化がね?できてへんのよ

(-109) 2024/02/17(Sat) 23:12:04

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

推理ミスして椎狼だったら、オレはまた1つ視点パズルを優先するタイプになるんやろね

(-110) 2024/02/17(Sat) 23:14:47

【雨】 時雨(シグレ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)thx正直自分の色見せ自殺系はそれに騙されたら嫌って心情働きノイズるんだよな/と話したいで▼鷹セット済

(A16) 2024/02/17(Sat) 23:20:29

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

正直自吊り推/否定は

椎→▼椎しても神破綻無/人外数減らず/村の頭数減
翌日▼雨通ったらどうするん?

鷹→危機感は良いが陣営問わず(狼でも吊られたくなくて必死にはなる)
>>4:27は残った村人信用しなさすぎでは?

で、どっちもうーんって感じになるんだよなぁ
残り人外濃度を考えれば鷹の方がわかる? かも? くらい
他から見た方が良さげ…

(-111) 2024/02/17(Sat) 23:26:37

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>28>>29
両ラインを人外仮定した時、鷹吊りによる霊結果で致命的なダメージを負うのは闇鷹側も椎側も同じじゃない?

一応闇鷹側(鷹黒判定)は鷹が人外で闇フォローしてきた主張&か七に黒出しで続けられるけど、椎側(鷹白判定)は本当に致命的

(+24) 2024/02/17(Sat) 23:35:15

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+24続き
椎の自吊りは偽でもよく分からないが真はもっとよく分からない。
神辻で見てた>>4:14なら▼鷹は人外吊り&黒判定&神破綻の一石三鳥で、鷹吊らせないで自分吊らせようとするのは「それが通らないのが分かっており、>>0という主張ができる」人外由来としか思えない。

は真の可能性がある神を>>4:34>>4:35で吊り許容?

(+25) 2024/02/17(Sat) 23:35:31

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>31
そもそも2占体制の村で真噛みは無理だろ、だから信用戦に持ち込むことで2占を吊縄に押し込む択をとったんだろうよ

>>29
>>4:27で鷹が恐れたのは「が▼鷹することで白実績がつくこと」ではなく、「▼鷹を選んだ人の思考に自分は白でみたとバイアスがかかってしまうこと」って本人言ってね?〆

(32) 2024/02/17(Sat) 23:37:18

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【藍刈⇒白】

>>4:12
は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈七熊
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+

(-119) 2024/02/17(Sat) 23:55:37

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊能が3人いる為重要役>>5:6の占に援護は出しにくい(コピ占2COだと▼コピ占から入る可能性大)
コピ狩には先客の毬

占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい
▲闇鷹通しても残り鉄板護衛されてしまうし、コピ狩が増えたら狩幅が狭まるが占に捕まりやすくなる

以上よりのコピ霊COは妥当だったと思う

(-120) 2024/02/18(Sun) 00:06:18

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

完全に狼として狼欲で発言して行動してるので、藍刈の推理は的確
ぐうの音もでねぇってやつ

そのまま吊られるあるいは合の色結果割っとくべきだったか、襲撃▲藍刈か……
おそらく七姫も視点は近いから、通るなら前者かな 襲撃択で被害が軽くなった可能性はあるけど

あと合口封じできてないのがめーちゃ痛い

(-121) 2024/02/18(Sun) 00:21:16

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんで吊りに抗ったのか、って思考の説明付けと振る舞いは一応してあるから書き残しとくな 使えるかわからんけど

・宵闇真でも味方減ったらしんどくなる
合人外に懐疑的な人多い
・白見ても辻とか言い出しとる人いる

(*26) 2024/02/18(Sun) 00:42:17

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの推理が外れて【椎熊鞠+神】の場合、
ちびっ子と引率のお姉さんでめちゃくちゃバランスええな……(寝言)

(-126) 2024/02/18(Sun) 01:39:00

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【星】 星合(ホシアイ) を能力(占う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)

処刑者 (2人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら