星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【虎】 虎杖(イタドリ)

>>63飴湯
『狼濃厚の▼林檎からにしろよ』にならないから同陣営、はなるほど

両偽なら私視点だと林檎狂不知火狼に見えるな。不知火C狂なら私に黒出すと思うので

下段あー、一縄村で消費に意義あり、護衛指示に関わらず破綻覚悟で▲真か。なるほど

>>64千鳥
可能性が2つか3つかの話ではなく>>2:22の反応と違うなと感じたのだが

>>67弥生
すまん、着席が遅かったので更新時のリアルタイムの空気感は分からん…

>>68
…まあ、鳥追の扱いについてはぶっちゃけ言うと別意図の話なんだが…
可能性の濃淡うんぬんについてそう見えるのはわかる
この村バラエティーにとんでる人が多くて
『ボクシングと野球とサッカーとテニスと将棋ま東大クイズ王どれが強い?』みたいな話になってて
『そんなんわかるかー!!!』ってなってるからな…

(70) 2022/11/01(Tue) 20:08:46

【怖】 慈姑(クワイ)

帰納的な考えの方ではなく
迷うのを楽しんでる方で考えてることを書いてきます。
このままだと200ptほど余りそうなので。

・御山洗さん
村で置いたり疑ったりした結果、今は村で置いてる期です。
差が激しい…。中間に来ない…。
・弥生さん
激動の中自然にくるくるしてるので白い。
この村で一番信頼してるのは誰?と聞かれたら弥生さんです。信頼というのは色的な意味だけではなく…。私自身どういう意味かわかってないですが信頼してます
・蛍籠さん
弥生さんに付随して白い。弥生さんと一括りなイメージなのですが、弥生さんが輝きすぎてて「付随」のイメージになってしまっています。申し訳ない。。
千鳥さん
頭の良い人だなぁ、と思ってます。
・夕凪さん
>>1:5昨日夜いなくて心配させてたらごめーんね。
…や、不知火さんへの接し方…。
ゲーム開始が初日朝5時の人の視点に見えてます。
その他諸々白いです。

(75) 2022/11/01(Tue) 21:16:12

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

少なくとも初回確白にしてるんだから、
低い位置に狼はいない状況のはずなのよ

でも占噛んだ

1dから事態が急変(潜伏の村内位置が急速悪化)したのか?
だったらそれに該当するのは?

というね

弥生と蛍籠は悪化したクチじゃない?
千鳥の発言、響く村は少なかったみたいだけど

あとは昨日2票集まって今注目浴びてる虎杖?

(+263) 2022/11/01(Tue) 21:44:48

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>76簡単にすると
不知火赤時、不知火自身が「慈姑には安定性が無い」と識別している評を出しているので そこが初動で身内切り●怖には踏み切らない理由たりうるかと判別〜

>>53
☆そこは「何でこの人が素白く見えたか」の言語説明の部分だ〜。
細かくすると>>1:67>>1:97は単純な印象の良さ、>>1:7>>1:10の喋りたさが村っぽさと言えるー?

今考えると目を向け細々聞いてる先が千であったことによる、権力介入への欲の無さ?も複合で評価してたっぽ。

1d朝での考える事の負荷、及びその蓄積という点では当方も割と流れだけど〜〜流れで立ち合いながらも裏でずっとこちゃこちゃ策案出してる方だからよりそう見えるのはあるかもだ

(80) 2022/11/01(Tue) 21:58:40

【飴】 飴湯(アメユ)

難航してるねー

単体捌くなら最初手かけるのは▼虎杖▽夕凪って感じにゃんだけど、>>42「虎の相方位置どこ感」もちょっとわかってまう。かと言って他がめちゃ黒いわけでもないから、消極的だけど>>6[虎杖白なら千鳥白]をかためるとして色味もありだけどなあ悩み中。

慈姑に関しては>>35がそれ。なんで飴疑われてるんや…とは思うけど、初日からずっと独自路線走ってるしだから、視点固定とかでクワイの印象が下がるってこともふしぎとないのよね。>>79今みた。
まあ…★>>2:71御山と占候補の非ラインはどっかで落としといて…。


>>千鳥
★御山洗どうおもう?

(81) 2022/11/01(Tue) 22:06:51

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

着席。
>>66読んではいますが……
弥生さんについては、>>10>>37見つつ>>2:133あって不●虎白、>>42>>50を、
>>55「冷静になったから」だけでちょっと納得しきれていない
>>75「激動の中くるくるしている」←直情型・情報更新という点で一部は頷きつつ

ちなみに、慈姑さんに倣って狼の傾向とやらを探すと
この村の人たちだと、慈姑さん以外の狼はみんな見たので若い私には自信が持てない
じゃなきゃ▼鳥≒白吊前提●決行しない

よって、自視点のみ●慈姑さんはアリなのですが
「わからん」という方がいるから、死後を考えると避けたい。あと反応くださった慈姑さんの情報にならない(狼じゃなければ)

聖霊待ち

(82) 2022/11/01(Tue) 22:06:53

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*71
私ちょーとだけわかってきた。
「狼はできる限り最短距離を行くことが多い」「動き回ってるのが演技かどうかをみればよい」が根底にある気がするんだよね。

だから非効率的な弥生の動きは白く見える。
私は演技じゃなくて黒要素になってもいいから素で鳥追全力で殺しに行ったし、行けそうだったから鳥追より都合が悪い思考のを吊ろうとした部分は見破れてないんじゃないかな。

(*75) 2022/11/01(Tue) 22:15:56

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)


議事の混乱の発生源ここだと思ってる。

・相手のリソース残量を考慮して話しかけてない(喉潰し臭)

・他人から引き出そうとしてる情報を飴湯が利用しているように見えない(自分以外のリソースを使った場の情報操作)
ex)対弥生での埋火狼評の提出要請、千鳥への御山評の提出要請

・対鳥追に関しては「鳥追の白要素」を提示しつつも、鳥追の処置に対して周りのアクションを見ながら「吊るしてもいい」「やっぱり白かも」をくるくると意見として差し込んでる(渡り鳥みたいな立ち位置の変動)

(+277) 2022/11/01(Tue) 22:36:06

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>55千鳥

ももちー「弥生は昨日、無能扱いされて冷静じゃなかったみたいだね」

お気持ちの埋火「自尊心を傷つけるような言い方したら角が立つでしょ。だから、言葉遣いには気をつけてって言ったのに、も〜〜!(>>2:24

(+299) 2022/11/01(Tue) 23:02:23

【見】 【墓】 ロベリア

千鳥は相手見て発言してるだろうから対万歳はきゃーきもちわるーい程度だろうし弥生に対しては当てつけだろうし他人の気持ちは分かった上でやってるだろうなぁとはおもうのだ
まあちょっとラインの線引きあまくはありそうだけど無自覚で刃を向ける弥生とかより全然みたいな

(+315) 2022/11/01(Tue) 23:21:14

【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

●弥生/囲いに見られない白狙い兼狼狙い

私の目は既にで外している
&黒引けた時リターン大きい
(怖白視から視界借&怖狼が仲間は売らないだろう)
&▲リ時、慈姑さんが弥生さんを見直すことが出来る

話題の虎杖さんの位置は、いずれ霊黒見える狼が狼囲うか問題なので
人間であれば自力で頑張っていただきたく

私は>>75下段、夕凪さんの拾い方は演出の範囲でしょで不同意ですが
>>1:19「赤でやれ」がどうしても

(92) 2022/11/01(Tue) 23:24:21

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

弥ー蛍ーは手繋ぎするの難しいだろうから空中分解しそうで本当に心配だよー。地上の成り行きが怖すぎるよー。

>>+317知らなかったので勉強になりました(とても感謝)

(+319) 2022/11/01(Tue) 23:27:10

【怖】 慈姑(クワイ)

林檎さんは喉が余るならで構いませんが、千鳥さんの白を説いていただけると嬉しいです。

白飽和気味で、私も色々考え直す期に入ってますし。
夕凪さんなどは千鳥さん疑いが未だに濃くてもおかしくないです。

(94) 2022/11/01(Tue) 23:41:59

【怖】 慈姑(クワイ)

投票は委任してます。

>>95千鳥さん
C狂偶数放置の話をされてますね。

轢き切り派だから狼吊りの方が美味しい
放置派だからC狂吊りの方が美味しい
となってますね。

(98) 2022/11/01(Tue) 23:52:51

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>95
今回は不正解だけど千鳥のこの考え方は好きだな

(*98) 2022/11/01(Tue) 23:54:04

【怖】 慈姑(クワイ)

推しは村の千鳥さんかなぁ。後は真偽関わらず林檎さん。

信頼はそういうことではないんですよね…。
村置きでも、弥生さんの判断を信頼してる訳でもない…。
自分でも言語化できてないですが…。
今パッと出る言葉だと…、輝きが一番近い気がします。

判断基準は…今もう考えて悩んでしまってる状態なので…。ごちゃごちゃです。

(102) 2022/11/02(Wed) 00:04:27

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*115
信用勝負している状態なら
白出た場合自白に殴られるのは
だるいので私も占わないかな…

そういう意味では千鳥占かもだけど
今からでは、うーん

(*118) 2022/11/02(Wed) 00:51:00

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[朧>>30]私を嫌っている文脈に見えるんですよね。共有会話のように、裏会話で連携が取れない複数人進行はなかなかに難しい…。

それに、恐らく私は「負けない進行」を目指しているのに対し、朧月夜さんは「勝ちに行く進行」を選んでいるように思うんですよね。

ちなみに昨日は、私の中では▼よりは▼ヤでしたが、▼ヤのような民意でもないように思った事もあり、万歳さんの▼を尊重した形になっただけでした。朧月夜さんには申し訳ないとも思いつつ。

>>2:89>>2:102
P>>2:112

(-96) 2022/11/02(Wed) 00:55:47

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

昨日の私が出したヤの話題は「考察手法/傾向」に過ぎず、>>55は弥生さんの人物像を綺麗にトレース出来ていると思います。弥生さんのプライドの高さは、ログの端々に落ちていますよね。

>>106
うわーん、ありがとうございますー!パパー!

>>107
朧月夜さんもきて良かったー!

(-105) 2022/11/02(Wed) 01:31:50

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+397 埋火さん
万歳さんはおじかわ。

私もそろそろ眠りましょう。
[卯波さんと鳥追さんに毛布をかけつつ]

デイリーGS

白 虎凪山弥慈飴蛍 黒

千鳥さんと相性が悪いみたいで、客観的な村があまり拾えていません。
・飴湯さんは▼林檎さんしてこないこと、状況黒、議論誘導?の気配を感じて下げ気味。
・思考の痕が見えた慈姑さんを上げ。
・夕凪さんの村度が規定を越えたので多分村置きします。
推しは推しなので狼でも動きません(思考放棄)

こんなところかな。
また明日も、よろしくお願いします**

(+404) 2022/11/02(Wed) 01:32:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残2pt
【リ】 林檎(リンゴ)
5回 残201pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
9回 残9pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残114pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残33pt
【不】 不知火(シラヌイ)
8回 残52pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
10回 残41pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残2pt
【冬】 冬至(トウジ)
7回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
2回 残333pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら