星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 手毬(テマリ)

白 夕凪、慈姑>弥生、虎杖、御山洗>千鳥、鳥追、万歳>飴湯、蛍籠 黒

ざっくりこんな感覚グレスケ。

(+400) 2022/10/30(Sun) 23:33:33

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

んー、夕凪>>129の「クワイ・虎杖の見方が〜」のところは意識の向け方は良いですね。
その目線の帰着を見たい。
明日以降の対話、もちろん応じますが、私は上記のところを特に見たい気持ちです。

反対に万歳が>>124から>>126で出したの良く分からなかったので(あと>>128指摘もそうですね)
●万歳で変更します。夕凪の思考が見てみたくなりました。

弥生には推理者の顔が後半いくにつれて出てきてるな、と思うので、白献上してます。

(136) 2022/10/30(Sun) 23:39:43

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

白:虎杖=御山洗>夕凪>慈姑=万歳=(千鳥)>飴湯=蛍籠=弥生:黒
鳥:鳥追

真:林檎 C:埋火 狼:不知火
こんな感じで落としておこう。

(+407) 2022/10/30(Sun) 23:47:42

【冬】 冬至(トウジ)

実はP>>144「あのタイミングの『凪→●山○鳥』」は少し私も同じ事を思いました。…『P→●怖○』もだったりするのですがね。

P>>144
そうですね。

>占候補皆様
可能なら何時頃結果を張れそうか、報告をお願い出来ますか。…林檎さんは承知しました。

>>146
おはようございます。

(148) 2022/10/31(Mon) 00:13:15

【山】 御山洗(オヤマアライ)

万歳に黒出るなら相方候補は虎杖、千鳥以外いなくねって感じの票だな。
ただ占い全部と切れてるように感じるから大体白揃いだと思ってるし、黒出した占いの信用は多分俺は下げて見る。
夕凪ってよりは鳥追、千鳥の方が明日は役職処理して黒出そうな感覚。

(151) 2022/10/31(Mon) 00:26:57

【怖】 慈姑(クワイ)

>>119千鳥さん
>>48で説明になってないかしら…。

伝えたい…。というよりは人の考えを変えたいとき…、かな。
人の考えを変えたいときは、きちんと伝わるように書きますね。

蛍籠さんの占い希望変更は、万歳さんが村人の場合に、
村人に占い希望を出す罪を重ねているから白くなって。
消去法的に虎杖さんの狼濃度が高まっていくなぁ、と頭では考えているのだけど…。
他の人が虎杖さんを村で見る理由もアバウトには想像できるので自信無いなぁ、という気持ち。

(152) 2022/10/31(Mon) 00:33:07

【山】 御山洗(オヤマアライ)

埋火視点以外では鳥追に黒要素溜まりそう。
んでその場合の相方候補 虎杖 千鳥 蛍籠かな。
濃度順で言うなら千鳥>他ではあるけど

(154) 2022/10/31(Mon) 00:44:19

【山】 御山洗(オヤマアライ)

んー鳥追 夕凪 千鳥を明日の役職処理に回しそうなんだが、割と狼もその想定な気がするんだよなぁ。
だから妥協として明日夕凪を置くつもりではあるんだけど、
って感じで後は未来の俺に投げる

(157) 2022/10/31(Mon) 00:58:49

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【鳥】 鳥追(トリオイ)さん
>>73 今んとこ全く自我の見えない●鳥追の意思表示はしとく
>>113占い不適
>>119灰からもアシストが無いように見えるから、白なのでは〜?強く白視してる
>>120鳥占って確白でも判断役で残られるの不安すぎるし、斑になっても本人この調子なのでどうも腰が重い
>>125万歳と鳥追の読解に頭抱えるのやなんですが
>>154埋火視点以外では鳥追に黒要素溜まりそう。

(-238) 2022/10/31(Mon) 01:53:44

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【P】 万歳(バンザイ)さん
>>113占い不適
>>118村に多い傾向の発言と思ってる
>>119表面だけ掬ったかのような適当さが胡散臭い
>>125万歳と鳥追の読解に頭抱えるのやなんですが

(-241) 2022/10/31(Mon) 01:54:45

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【飴】 飴湯(アメユ)さん
>>23>>24 ●飴湯以外なら誰でも今のところいい/飴湯占うなら弥生まで白黒打ちする為
>>42 最初から>>18投げて介入ではなく、>>17で一手を挟んだ飴→山の扱いは印象良い
>>58 手繋ぎの出来る灰なので飴湯占は反対
>>77 >>73飴 ●を回避するために(白視前提なの?邪推すぎ?序盤だし単純に受け応えのきっかけか)
>>113飴湯は視点良く読みやすく占い不要
>>119探る姿勢が白そう
>>129自分が理解しやすいツール使ってる人間と見て●外し

(-242) 2022/10/31(Mon) 01:55:00

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【凪】 夕凪(ユウナギ)さん
>>19不知火さんにのみ声掛けをするのは、同赤無いと見て彼女に白加点
>>42 反対に、>>1初動入り>>5で負の方向へ舵取って弥生へ「感覚差」を使いつつ視線を重ねに行く/黒く見える
>>75(じっくりした人物評)
>>85 この2人が繋がっていて/何てことはあるのか?
>>113序盤は村利サポート的な動きが好印象だったが後半思ったより伸びず
>>119色付けに向かう発言が少なくて周りとの関係性から色が拾いにくい
>>125夕凪に集まってますけど彼女普通に発言で見ていけませんかね?
>>135●万歳で変更します。夕凪の思考が見てみたくなりました
>>144ここで山に視線行くなら凪大丈夫なんじゃね?

(-243) 2022/10/31(Mon) 01:55:24

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

千鳥(モモチドリ)さん
>>99 少ない昼発言を>>61に使うのは何か違うなというパッション
>>113主観強そうだが素直に話している感
P>>124狼の発想見えにくかったんだよな。言い訳してる可能性はあるがここだけで判断するのもなぁ
>>129視界外
>>151万歳に黒出るなら相方候補は虎杖、千鳥以外いなくねって感じの票だな。

(-244) 2022/10/31(Mon) 01:55:43

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【虎】 虎杖(イタドリ)さん
>>42 間が空いてからのぼやき、寝ようとしたけどずっと考えてしまったんだろうな〜って微人感を覚えつつ
>>72 虎杖も白ぽいから占ってほしくなーい。
>>108虎はさっきまで怪しんでたんだよな。
>>126ホタル、イタドリ、ヤヨイは灰で泳がせとこ
>>151万歳に黒出るなら相方候補は虎杖、千鳥以外いなくねって感じの票だな。
>>152消去法的に虎杖さんの狼濃度が高まっていくなぁ、と頭では考えているのだけど…

(-245) 2022/10/31(Mon) 01:56:06

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【怖】 慈姑(クワイ)さん
>>49 クワイおばさまは村人かもね。「滔々と一人でしゃべってるの人狼なら、なに?」みたいなところ
>>60 占2人が触れててどーしよかなって思ってる。シラヌイ起点なら統一クワイはありより。
>>68 表にでてるクワイの村ぽさは半分は同意してて
>>71 今日は灰に置いておいて好きにさせてみるのも、1つでは
>>72 「村っぽい」の理屈はわからなくもにゃい。なぜなら飴も似たような印象を受けたから。
>>88 謎の自信は白くは見えるんですけど
>>100怖、多分白じゃないかな〜。
>>113村なら色々なイベントを経て考察や他者理解が進んでいくと見る
>>119黒の出し方では無いと思うけども! 補完するにも限度があってね…。/強く白視してる
>>123怖に関しては情報が足りないんで…同じく

(-246) 2022/10/31(Mon) 01:56:24

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【山】 御山洗(オヤマアライ)さん
>>26 御山洗の方が感覚白っぽさはある。ので飴も今んとこ●御山洗以外がいいかなあ。きぐうだね!
>>50 疑いを取り下げるのは人外として何がやりたいの感がある/林檎≠御山洗が拾えれば御山洗は白でいいかな
>>82 狼の可能性も追います。
>>119探る姿勢が白そう
>>129位置取って以降の動きが見にくい

(-247) 2022/10/31(Mon) 01:56:39

【凪】 夕凪(ユウナギ)

起きおは決定了解爆睡〜
8時くらいに判定だけとりま見に来るー。明日今日のぶんも含めて一気に読むわー

>>95>>119千、あーしが虎杖に求められてたろう責務してんね

★あーし>>47下段「私の為にサンキューな」に繋がりうる語り
偽の持つ微弱な敵愾心が真トレとかちあって表出した歪みである可能性はあるか?を検討したいんだけど、ここむしろ真ぽく取ったりした?

>>153
村手綱握りしめて構わないぞ

(160) 2022/10/31(Mon) 03:43:50

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>106
林檎さんは

千鳥さん>>61に直感▲占の牙を見てザワつきましたが、」

「埋から>>83が出る&>>95上段無邪気、
「ちいかわ」系に弱い村人かと」

千鳥ちゃんへの警戒の高まりポイントと
対抗の挙動の静まりポイントの両立は
ちょっといい感じ。

(+425) 2022/10/31(Mon) 04:30:04

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>101
千鳥「もう寡黙枠じゃないんだから
    存分に私のこと見なさいよ、ほらほら!」

>>111
万歳「今はお前じゃなくて不知火に興味移ってる」

辺りの万歳さん、ヘイトに無頓着で
興味の向くままに喋ってる感じある

(+426) 2022/10/31(Mon) 04:38:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

あー違うか

>>111
「(千鳥は)シラヌイの追っかけ。
おじさんとは視点違うから
(千鳥が)どこに占い希望出すか注目している。」

ってことか。>>+426は訂正。

(+427) 2022/10/31(Mon) 04:40:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt
【鳥】 鳥追(トリオイ)
13回 残409pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残399pt
【リ】 林檎(リンゴ)
12回 残400pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残400pt
【P】 万歳(バンザイ)
12回 残426pt
【飴】 飴湯(アメユ)
10回 残399pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残400pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残400pt
【不】 不知火(シラヌイ)
10回 残410pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
12回 残420pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残414pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残400pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
6回 残624pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残414pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
13回 残400pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら