星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【狙】 狙撃手 ウォーレン は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-60
白く見てくれていたのか。ありがとう。

俺の盤面観だと10人時発葉ロラか温ロラのどちらか選ばないとこの村収拾がつかないんじゃ!?と感じていて、ディルクは発葉残したいんだなーと思っていたものでな。

役職者はやりがいもあるけど大変だよな。
まとめに村建てに本当にお疲れ様。

(-63) しあ左 2024/04/04(Thu) 02:30:30

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

<懸念と対策>
・2d霊噛み
 ・霊に護衛寄せる(狂視点占い噛み推奨の動き)
・2d噛まれ
 ・狂噛ませいで漂白噛みを考慮してなかった>>2:-37ので>>2:7が呑気(狂アピなら護衛薄くなるのそれはそうだった)
 ・>>2:36から結局2d遺言解除に切り替えて動いた
 ・ベグ噛みで噛まれるのは全く考慮してなかった
・結果騙りバレ(→霊噛みに来そう)
 ・雑談村で検索してここでは無さそうなのを確認した
 ・>>1:50「視点が他の灰とほぼ同じ状態」から結果騙りする性格に見られてもおかしくなかったのは反省
 ・村情報に「結果騙り可」って書いてあったことから予測されるのはあんまり考慮してなかった

(-66) hagr 2024/04/04(Thu) 03:30:44

【見】 大鴉 アブサン

奇策のいとして敵陣営がケアできない/しないタイミングをうべきだから、結果騙りもありそうな範囲にいて欲しいのは厳密には誤り。でも、真目を上げることをう奇策だから庇えた方が良さそうかな〜と思うのでこっちを採用。

(44) J0920 2024/04/04(Thu) 08:12:54

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

★「最終日葉発残し」の人選といがあまりわかってないままなので、解説くれるとありがたかったりします…!

私は初めのうちグノウ狼わからなくて普通に真あると思ってました。
ジュリオの破綻タイミング、よかったと思います。

あと、
統一なら狩人COは朝一でも良いと思うのですが、自由なら少なくとも占い結果揃ってからが良い気もします。
(村狼問わず)
コア由来であれば、もちろんリアルが最優先です。

(66) akahige3 2024/04/04(Thu) 10:19:12

【独】 【犬】 番犬 グノウ

>>65
ジュリオ活かすなら▲霊はありだったねぇ。結果論だけど
▲霊→▲狩人い→後は片白適当に
って感じになるのかな

(-78) オレット 2024/04/04(Thu) 11:03:47

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>-64>>-65>>-66>>-67輿
丁寧にありがとうございます!
いや、やりたかったことは伝わりました。

私は奇策師ではありませんが、結果騙り反対派でもありません。
ゲームなんだし色々やってみて良いと思ってます。

ただ、今回マーサさんの言語がきれいすぎで納得したのと、長期の1日は重いなと思いました。
「は?結果騙り?そのために私吊られたの?許せない!!」という人もいると思うので、運用は慎重に…タイミングや雰囲気や人を見るのが良さそうな気がします。

(73) akahige3 2024/04/04(Thu) 11:19:28

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>76>>-86
先日ぶりの人がぞくぞくと!
クロウさんはかわいいのは変わらなくて、ウォーレンさんは全然わかりませんでした。
私もRPの幅磨かねば…

>>86
私もまたご一緒出来てうれしいです!あの時も騙り強かったなーなるほど、となりました

(-102) akahige3 2024/04/04(Thu) 15:31:52

【発】 人間発電所 ブルーノ

でも今回だって投票CO無し遺言不可だとかなりキツイ様な気がする。

発言から温宝が相互に白を共有したからこそ葉吊りになったという認識だけど、そこに行き着く前に血真を覆すというミッションがあって、血に真を取られたらそうはならんやろと。
でも占三者を横一線で見るのではなく、何らかの障害を置き、如何に対応するかで赤の有無を確認する。その障害?って奴に投票COだったり遺言だったりあると便利なんよね。

(112) otta 2024/04/04(Thu) 20:26:59

【血】 ドラキュラ ジュリオ

>>-123
そうだったかな…
でも敵同士だと勝つのはウォーレン陣営なイメージだったりするね。

>>123
今回は俺もそうだと思う。
ただ結果騙りみたいなハードルに対応できない狼が負ける展開が増えると狼得意な人以外からは敬遠されがちにならないかな、と…
でも狼が強くなればいいのはそう。

>>-128
え………
この間人狼界隈に飛び込んだはずなのに、いつのまにか老害に…

(128) rubin 2024/04/04(Thu) 22:34:00

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

>>147
多分黒考察をクロウの喉で出すには足りないのよ、唐突に出す事になっちゃうから。
白だとまぁ唐突でも...ってなるのも、不思議っちゃ不思議なんだけどね。

(-156) otta 2024/04/05(Fri) 14:38:56

【血】 ドラキュラ ジュリオ

ディルミッドはお大事に。
また体調よくなったときに同村できるとうれしい。

イロハは奇策で状況真わなくてもいいくらいには信用取れてた気はする。
輿のことをあまり掴めていないからなんとも言いがたいが、俺が村人なら村に寄り添ってもらえたらとは思うかもしれない。
結果騙りを受け入れられない可能性は考えてそうだしそうなら一貫性があると思う。

(160) rubin 2024/04/05(Fri) 18:21:02

【血】 ドラキュラ ジュリオ

>>160俺の好みはともかく自信がなくて奇策を使うのはおすすめしないが、使いこなす自信があるなら奇策も武器になるとは思う。


>>-130
あの村は経験したことないくらい上振れしてて俺自身驚いてたね…。
ウォーレンは考察に納得だし言語化もうまいしで最村視してたよ。ハロルドも村かったが今回も村くて発言内容がとにかく理解しやすかったし響いた。

最近だとスモークおじさんと一緒に勝たせてもらったが、陣営わかれたミネットもアルレシャもジュリオも勝ててないから対抗陣営なら次は勝ちたいね。

>>147
わかる。(わかる)
人物要素を掘り下げられることは狼クロウの武器になると思うから。

(163) rubin 2024/04/05(Fri) 19:21:05

【見】 大鴉 アブサン

キャタピラ
初日結果なし吊りありだと、霊coかつ占いを潜伏させて全員名前下投票、潜伏占いだけ上投票をする場合がある。占いが噛まれて潜伏死してもほぼ無条件1人外以上引っ張り出せる。というのはあるな。

狩人開けに使うと余縄1潰しかつ狼に対して狩人COで信用の余地を与えるので、指定で人外って回避なければ霊と狩は指定先投票で占い師は相互投票とかのが使い道はありそう。ただ、やっぱり真占いがほぼ確定してる時にやる戦術かなあ。占い師が死んで狩開けるのは勿体ないし。

(164) J0920 2024/04/05(Fri) 19:22:49

【発】 人間発電所 ブルーノ

>>172
確かにね。だから人気があるのかもとも思ってる、300〜500あたり。
1度慣れちゃうと20発言に戻れない気がするので、メインを小喉にするにはちょっと抵抗あるけど、たのしーよね。

(173) otta 2024/04/05(Fri) 21:45:50

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>182イロハ
2日目は意図的に狂視をっていたらしいが、初日深夜のジュリオの頑張りの時点からジュリオに騙されてしまったんだよなあ>>2:3

(186) しあ左 2024/04/05(Fri) 23:41:41

【燕】 若燕 ディルク、【撃手 ウォーレンに手を振った。

(A22) 2024/04/06(Sat) 03:23:11

【独】 【睡】 微睡み ムム

>>174>>175>>#0
まさかの宣伝ありがとです。

と、誰もいなさそうな時間をってお礼を言いに来たのですが、みなさん起きすぎじゃないですかね…早く寝ましょう…。

(-220) qootarara 2024/04/06(Sat) 03:42:33

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

しかしよく考えたら霊が占COしてスライドしないで噛まれるってかなりヤバくない?

どういういだったんだ!?

(-248) しあ左 2024/04/06(Sat) 04:46:09

【独】 【燕】 若燕 ディルク

どうりでウォーレンがクロウにもわれる訳だ。

(-259) 10-beat 2024/04/06(Sat) 05:09:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら