星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

おつかれさまでした。
私が死ぬとは思わなかった……
じゃあ、やっぱり狼なのかしら

(+0) 2024/02/19(Mon) 06:20:16

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

合と鳴子はお疲れさん

(+2) 2024/02/19(Mon) 06:23:13

【椎】 椎柴(シイシバ)

俺っちからは闇鷹の狼仮定で通らないほどの白要素あれば聞きたい。でないと反論できない。

闇鷹→村仮定通りやすい/狼仮定?
椎→村仮定不思議ちゃん/狼仮定通りづらい

ある程度、納得できなくても理解してくれるなら椎を白で見てほしい。

>>6:24 違いはあれで俺っちにもその論適用できないか?

(1) 2024/02/19(Mon) 06:37:07

【墓】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

椎狼ならLWは合くんになると思うけど、こうなってる時点で変だなあと。

状況だけで考えると、闇狼になるんだけど。
超逆張り狼あるんだろうか…

で、ぐるぐるしてた昨晩。

(+11) 2024/02/19(Mon) 06:48:46

【雨】 時雨(シグレ)

二人相互セット頼
コミットは任意で、俺は全員喉涸+腹括ったらする

[現在の考え]
>>2:30>>3:43>>3:48>>5:29>>5:30信じるなら椎真
鳴結論どっちだ…
俺が残=闇狼は有

>>1
闇→鷹の警戒や>>5:11あたり
狼時の陣営違和はわかる、闇鷹真否定か陣営考察あれば頼

(2) 2024/02/19(Mon) 07:00:04

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

4人にせずと

陣営違和と呼べるか微妙だが、闇が椎真見えて椎の自吊に闇が(鷹は▼が最善故とかく)乗らない理由も薄いが

>>5:0と言ってるが椎辻論用意済>>4:22かつ判定役鳴が椎辻>>4:44一考

今日は雨の疑問解消用にも喉確保必要?
雨の視線が椎の村狼見極めに向いてる印象有るが一応確認

(3) 2024/02/19(Mon) 07:04:32

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

が狼でも合がコピ霊に出た時点で椎柴がLW役になる思うで
合が白目稼いで最終的に椎柴真を決め打ってもらう、って作戦やろし

>>+10
まぁ残る人間が正しく推理(あるいは推理しやすく)する為に
誰の色情報を欲しがってるか、は優先すべき事項ではある

(+13) 2024/02/19(Mon) 07:18:46

【雨】 時雨(シグレ)

喉は好きに使っていいよ

もう一点闇鷹偽でよくあれだけ白視受けてたに黒出したな思う
正直刈どっち敵に回しても面倒そうではあるが
役問わずなら最白だったと思う

>>3
▼椎乗らないからこそ闇狼言われてるんだが>>5:0
「椎白見えたら内訳推理等ボロ出るだろ」って主張
そこ理解してなかったのか…

(4) 2024/02/19(Mon) 07:20:07

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)>>1>>6:A13椎がこけてもは困らないが闇の死=鷹の死/>>2>>3>>3下??

(A1) 2024/02/19(Mon) 07:26:47

【墓】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

合くん、おはよう。

>>+13
占いに捕まらなければ(▲占→占ロラなら)、合くんがLW逃切りになるんじゃないかな

(+17) 2024/02/19(Mon) 07:41:22

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:20>>4:22>>4:38椎白が出て内訳推理にボロは出ますか?(震え声)

闇「狼狙い▼神!>>4:35椎の微キレっぽく感じる、椎は辻狼か真の鷹偽(キリ」
刈「神は白やで〜^^」
闇「あるぇー?(・3・)」

ギャグだろ

(-13) 2024/02/19(Mon) 07:41:33

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>+17
……えっと、その▲占って誰入るん?
いや、神楽真の場合はそれでLW路線だったと思うんやけども

(+20) 2024/02/19(Mon) 07:51:57

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>+20
ぼんやり考えたけど3d▲桜じゃなく▲闇だったとしても
鷹真の場合は捕まる、神真の場合は捕まらない

▲闇の時点で▼鷹はロラの1番最後
3d七白、4d5dで鳴雨白、6d刈白or
4d以降は▲闇する意味がない、見つかるのが1d早くなるだけ

▲占はLWにはなれるけど闇鷹真の場合は捕まる
捕まった上で戦えはすると思うけど、そこは合次第やなぁ

(-16) 2024/02/19(Mon) 09:48:48

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

>>2:A10
> 熊にフォロー無いなら人外数多くないと予想

オリ占に対抗2+鷹も人外見えててこれ言えるのは豪胆?

>>2:A11とすれ違い気味なのは理解
ここはの状況把握出来ていなさが要素計上される部分

(-19) 2024/02/19(Mon) 09:57:50

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

もうちょっと言語化するか

>>6:6にもあるやりとり

>>2:20
> なんで飴湯でてきた?

>>2:A11
> 七のCOが見えてなかった

>>2:22
> 発言時間差見落とし。感謝

「なんで出てきた?」→七熊のCO差がほぼ無いことを把握していない
→赤窓があれば把握出来ているのでは?

(-20) 2024/02/19(Mon) 10:04:49

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

狼ならコピ霊二人居て飴湯切り捨てられること前提でCOしているはず

が、CO時の状況を理解していない
こうか

んー「最初から切り捨てるつもりなら、状況理解も何も」って言われそうではあるか?
ただ、要素としては結構あると思うんだよなぁ…

(-21) 2024/02/19(Mon) 10:07:06

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

4dが▼椎主張か

>>4:3
> 推理と心中することも考えたが

これが後に出てくる▼椎?


が見えてない視点なのではってのは出した方がいいかな?
うーん、ここまで合わせて狼仮定違和感で▼闇か…
大丈夫かそれで本当にあってるのか俺…

(-23) 2024/02/19(Mon) 10:22:33

【雨】 時雨(シグレ)

表に出す喉無くて独り言がゴリゴリ減る

今考えてる事
>>2:A11が椎すれ違い気味なのは理解
どちらかというと、ここはの状況把握出来ていなさが白い

なんで飴湯出てきた?>>2:20
→七熊のCO差がほぼ無いことを把握してない
赤窓あれば把握出来ているのでは?

二人理解度の差異も追記 後は夜

(5) 2024/02/19(Mon) 10:34:17

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:20>>4:22>>4:38椎白が出て内訳推理にボロは出ますか?(震え声)

闇「狼狙い▼神!>>4:35椎の微キレっぽく感じる、椎=辻狼or真の鷹偽(キリッ」
刈「神は白やで〜^^」
闇「あるぇー?(・3・)」

ギャグか?

>>5>>2:20下は真トレ
そこに椎が素で追及で考中

(6) 2024/02/19(Mon) 11:39:04

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>+27
仕事サボってぼんやり考えてみたけど
3d▲闇しても鷹に捕まる事には変わりないんよね
真コピを考えて占いロラでは最後に吊るだろうし

合が拗れ×2を採用した狼陣営の動き説明できるぜ!
という絶対にLWしたい強靭な詐欺師なら、あり得る世界線
もしくは絶対にLWしたくない椎柴

(+28) 2024/02/19(Mon) 12:51:09

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

私もそのケース(闇鷹真で▲狩▲闇ルート)考えてみたけど、
鷹、鷹の黒受けた、刈、七、雨って5人日になるのよね
この場合は鷹の偽打ちと刈七雨から自力で一人吊るす必要がある。
下手すると最終日までいけない展開より今回の展開の方が狼的にやりやすいんじゃない?

(+29) 2024/02/19(Mon) 12:58:19

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

絶対にLWしたい合を仮定するなら、
3d4dで闇鷹を噛み切った方がLWとして真っ当に戦えるかな〜と

そういう点で>>+13の「コピ霊として出てきた時点で〜」は誤りやね
己の思考が…浅い……

(+31) 2024/02/19(Mon) 13:14:50

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

その場合>>3:+11の通りで、
13>11 ▼飴▲桜 闇●鳴、鷹●七
11>9 ▼毬▲闇 闇噛、鷹●刈(今回ここで●だから黒出ちゃうので、白引き結果に置き換え)
9>7 ▼神▲鷹
7>5 ▼椎▲季

5人日が鳴(確白)、七(鷹の白)、刈(鷹の白)、雨(灰)、で詰んじゃうのよね

(+36) 2024/02/19(Mon) 13:25:04

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

ただ闇鷹真でも初手▲闇ぶっ込むのは、2d時点だと真狂判明してないのもあり難しいと思う。GJ出たらその時点でほぼ終わりだし

まとめると
・2d▲闇:真狂判明してないし、GJ出たら終わり
・2d▲桜3d▲闇4d▲鷹:詰み>>+36
・2d▲桜3d▲闇4d▲季:パワーLWが殴り勝つルート、最終日に行けない可能性あり>>+29
・2d▲桜3d▲季以降▲霊:今回のルート、最終日に来れる

(+40) 2024/02/19(Mon) 13:49:14

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

闇狼仮定真当な騙陣形、狼仮定は面白い評価⇒コピ占騙出し難故霊騙り妥当>>6:0
逃げ切り狼なら初手▲占⇒闇GJなら終戦かつ割と護衛率高(主観)狩→霊被黒吊返し勝狙
▲闇後鷹は捻じれ主張⇒自身懸念故共感だが村追うか?(追わせられる?
後任せ態度⇒フォロー>状況説明得意PL故後者実行(56d全般)

(11) 2024/02/19(Mon) 19:32:13

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、【雨】 時雨(シグレ)怖いから言わせろ。白追い始めた雨、対椎悩み鳴(主観)⇒闇狼が▲鳴??▲雨は露骨でも襲撃無両残し可〆

(A6) 2024/02/19(Mon) 19:58:39

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

ここで墓のみんなの声を聴いてみましょう

桜「え?闇はどうみても狼でしょ」
李「椎信じられないとかありえないよね」
七「君のラムネおいひいよぉ」
熊「ベアーはパウワアア」
神「負けたら八百万の神が闇に罰を与えます(ブラブラ」
刈「ラムネ...ワイニ...ラムネヲ....」
「フフフ」

(*9) 2024/02/19(Mon) 20:06:08

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

私が残ってたら、なんだかんだ疑心暗鬼で▼闇しちゃってそう

>>A6
時雨さん、白追い始めてたっけ?

(-56) 2024/02/19(Mon) 20:15:54

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>13
>>6:2で椎狼なら狩潜らせた方が色々悪さできる(霊→コピ霊を1日早く噛み抜くことができた)って言ってただろうがグギギギギ

いやまぁ対抗だから俺の話なんて聞いちゃいないだろうけど、それでもグギギギギ
雨が真に受けたらどうするんだよ!!!!!!(赤@2)

(*12) 2024/02/19(Mon) 20:16:40

【雨】 時雨(シグレ)


安定感有
対鷹警戒○
襲撃で真になる思考有


初動印象○


熊切り実績○
狩思考◎
状況見えてなさ○


進行論本気なら非狼
椎連携取れてない?

真らしさプラス印象は両者とも有
「狼として考えた」時に否定要素が大きいのが椎>>5:16>>6:17>>2>>5
状況優先▼闇セット中

(14) 2024/02/19(Mon) 20:20:58

【墓】 【季】 二季

>>5:24とか闇>>6:1の宵闇の占い師としての自覚と闇>>6:2の思考の進み方に真っぽさを感じるから椎柴LWに賭けるよ。

合は白っぽく感じたし>>3:43は要素に拾ってるけど、共感非狼は宵闇で共感黒は合だけど正直難しいね…。

(+66) 2024/02/19(Mon) 20:29:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)
【鳴】 鳴子(ナルコ)(7d)

処刑者 (4人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)
【星】 星合(ホシアイ)(7d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら