星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【椎】 椎柴(シイシバ) は、【星】 星合(ホシアイ) を占った。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【椎柴⇒黒】

>>4:12
は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈七熊
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+

(0) 2024/02/18(Sun) 06:05:10

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊能が3人いる為重要役>>5:6の占に援護は出しにくい(コピ占2COだと▼コピ占から入る可能性大)
コピ狩には先客の毬

占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい
▲闇鷹通しても残り鉄板護衛されてしまうし、コピ狩が増えたら狩幅が狭まるが占に捕まりやすくなる

以上よりのコピ霊COは妥当だったと思う

(1) 2024/02/18(Sun) 06:05:54

【椎】 椎柴(シイシバ)

合兄ぃ白】

>>5:27 鳴子姉ちゃん
俺っち辻誤認の不安はまぁなくはないが。
俺っちは神闇鷹の目線が苦しすぎると考えた。苦しくして誤認されたらしょうがない。

▼椎で白はまず鷹目線が苦しい。

>>5:1で否定入っているが、●雨の結果貼りは神椎同時だ。
待つ姿勢がない=中身を知った上で白だ。

(3) 2024/02/18(Sun) 06:10:33

【椎】 椎柴(シイシバ)

狂アピも村吊りに貢献もできていない状態で雨に白打ちは御法度。自吊り言い出すならなおさら。

鷹が苦しくなれば闇も苦しくなる。

に黒打ちなら同じ理論。
に白打ちなら椎鷹同陣営を主張することになる。(その場合は七黒がベスト)

その場合、椎は▼闇狙い一点で、もう一人吊る必要のある村を考えていない。

(4) 2024/02/18(Sun) 06:11:26

【椎】 椎柴(シイシバ)、神目線は省略。▼神(今の盤面)や▼鷹の盤面よりやりやすそうだったから主張した。

(A0) 2024/02/18(Sun) 06:11:58

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、【星】 星合(ホシアイ) を投票先に選びました。


【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【荒鷹の羽根の色は…分からなかった】
荒鷹お疲れ様やで

>>5:+24
荒鷹白なら椎ラインにとって致命的なんはそう
だから荒鷹真なら霊結果落ちる内に自白見せてもろて

これに加えて、少なくともオレは荒鷹真吊りで椎柴偽から黒来た時に主張苦しくなるよう4d動いてたし
オレ単体に信用置いてなくて自吊り飲めなかったなら……ごめんって話やけど

(+0) 2024/02/18(Sun) 06:22:40

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

は3d辺りから「信用戦をしてる=信用優位な方が偽」という主張をしている

これは一般的な村ならばその見方は一理ある
しかし今回に至っては『真側にのみ占いが2枚いる』体制の村だった
だから劣勢であろうと、真側に信用が寄っていようと、▲占勝負ができないから信用戦するしかなかった

↑どこで差し込むか

(*2) 2024/02/18(Sun) 06:27:05

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

椎柴は、合も言ってタけど、自吊りの件の釈明に喉割いても村に響かなそうだかラ、他に費やした方が良さそウ

(+2) 2024/02/18(Sun) 07:02:09

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

>>1:42等々から狼を狙ってコピーしそうナ合が、村役職視そこそこあっタ(見物込みだけド)ニ季をコピーしてるのはやや偽要素かなとは思っタ

違和感が有った「占いコピー特等」(>>5:+19)モ、そこ突っ込まれたく無かったから村役職やりたい人っぽく言っといたんだとすれば説明は出来ル

(+3) 2024/02/18(Sun) 07:05:49

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

(霊)黒打ちって狼陣営の作戦として凄い腑に落ちるんよ

逆に狼なら真占いに勝つ為にこれ主張できる様に2d時点である程度作戦として組んで霊能出た事になる思うけど
それもうブレインじゃなくエスパーのレベルでは?

とオレはなってしまうので単体要素を捨てたパズルからも椎が村かなぁと

(+5) 2024/02/18(Sun) 07:20:12

【雨】 時雨(シグレ)、同時にやぶれかぶれな真も有り得るんだよなぁで総じて>>5:13になる…/今日昼不在夜中心/▼セット済

(A1) 2024/02/18(Sun) 07:21:47

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

闇鷹狼の違和としては
4d白→5d刈黒のルートもあったのにそれを取らなかったのは何故か

を狼にしたかったにしても
4d刈白→5d黒のルートは取れた筈

(+7) 2024/02/18(Sun) 07:37:09

【鳴】 鳴子(ナルコ)>>5ありがとう。そこは無要素にするね。引き続き発言見てまた考える。▼セット

(A3) 2024/02/18(Sun) 07:49:35

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>4:6▼神
>>4:7▼鷹▽神
>>4:9▼神
>>4:10▼黒→▼雨?
>>4:A8▼雨反対
>>4:14▼雨なら▼椎、▼鷹
>>4:15▼雨は考えてない
>>4:16▼鷹
>>4:17
>>4:22▼神

(+9) 2024/02/18(Sun) 07:53:06

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>4:23▼雨はない、▼鷹
>>4:25▼神
>>4:26▼鷹or▼神
>>4:27▼神して
>>4:29▼椎>>4:A15▼鷹を嫌ってる訳じゃない
>>4:33仮決定▼神
>>4:34▼神偽打ち止めない

(+11) 2024/02/18(Sun) 07:53:11

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

あ、お疲れ様

吊り先希望で言うと確かに闇鷹側微妙ね
言うて椎の自吊りもの鷹じゃなく神吊りスルーも微妙ではある

(+12) 2024/02/18(Sun) 07:56:21

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

偽だ偽だ言われてたのが何らかの拍子に「アレ真じゃね」
もう少し村を信じたらなんて地上では言われたけど、こちとら村に裏切られ慣れてんですよ

ちな合吊りにそこまで本気じゃなかったのは、宵闇が俺のこと信用しきれてないみたいだったからです

(+13) 2024/02/18(Sun) 08:02:30

【星】 星合(ホシアイ)

鷹黒

の霊CO
既存状況要素は判断側に委ねる
↓新規
なんやかんやでそれを「意図して」やった「狼同士」で>>2:20>>2:A11みたいなやりとりって起きるの??(言語化未満の白要素)

・狩云々
この村の狼がやったことは、毬破綻させても霊機能潰狙

そこまでしたかった狼像に対し、

(6) 2024/02/18(Sun) 08:39:49

【星】 星合(ホシアイ)

椎狼の噛み筋
どシンプル飴毬切ってまでの自位置確立したなら▲闇でよい

闇は「占2枚だから噛めなかった」を主張本線にすげ替えているが、サブ機はねじれ主張で偽塗できるので
↑「鷹に懸念を持っていた真占い師宵闇」ならわかると思うが

・占まわりの思考
雨が期待するような回答はない
対神、そも

(8) 2024/02/18(Sun) 08:42:25

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

そういや合って俺のことコピー狼って言ってたけど、コピー狼って朝6:11にこのcoできるんですかね
まぁ指摘したところでオリジナル狼にすげ替えられるだけだから、聞くだけ……って感じではあった

>>+21
朝も朝、早朝よそら
そんな俺の起床時間は13時

(+24) 2024/02/18(Sun) 08:53:09

【星】 星合(ホシアイ)、「飴も毬も切り捨てたクソガキ狼合」なら、椎を切り捨てるのも躊躇わない。が状況がそうでない>>8

(A6) 2024/02/18(Sun) 10:34:28

【鳴】 鳴子(ナルコ)合くんの発言もう一回精読して考えて夜来ます。納得度は高いのよとても。

(A7) 2024/02/18(Sun) 11:26:31

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

私は>>5:+15が自分の中で一番強い要素ねん

棒読みしながら二季くんを待たないのが真らしくない。
あの時点の真コピ霊視点、二季くんがCOしてコピー霊がコピー先示唆してライン分かれて、その後合くんがCOすれば偽側の2人外が露出する可能性がある。どっちも二季コピーなら両真の可能性が高い。
急ぐ意味はあった?

偽なら飴を切り捨てて白くなれる強い理由がある。
故に合くんは偽だと思うわ。

(+37) 2024/02/18(Sun) 11:55:52

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>10 鳴子姉ちゃん
あってる。読み解きありがとう。

基本的には合兄ぃと俺っちは狼狼なら他人すぎると思ってほしいけどな。>>2:A11以降、俺っちに触れた覚えも触れられた覚えもないし。

▼椎が渾身のアピなら合兄ぃが「すまんが意味がわからなかった」だけで済ますのは温度差がありすぎるだろう。

(12) 2024/02/18(Sun) 11:56:25

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

...アピが下手すぎるなぁ

すまんな合兄ぃ、足引っ張るわ...

(-25) 2024/02/18(Sun) 12:03:38

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>12
触れないのってラインそのものでは…?
逆に何で真占い椎はに触れなかったのか聞きたい所ね

(+38) 2024/02/18(Sun) 12:04:35

【星】 星合(ホシアイ)

>>11いや、椎2赤で「闇神どっちが真かわかんなーい泣」世界だけはない…

単真偽差+真結果だけ出し続ける闇鷹辻は意味不明大賞

まあ今日の僕の喉がボーナスみたいなものなので

雨鳴が村として真トレ検討してるのすごく伝わるが、一度両側の仮想赤窓入って、「陣営」としての動きをトレってみて欲しい(遺言

(13) 2024/02/18(Sun) 12:14:14

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

▼鷹なら闇目線は
[神(辻)+椎鷹熊毱+七/刈]の6人外。

その場合は俺っちが闇に鷹を占いさせようとした+6人外ならもっとやりようがあったことを理由に勝負してたかな。

黒打ちを偽と見てくれるならこっちでもいいんだが、に黒出て悩むくらいに闇真だから通りそうだったんだよな。

(-37) 2024/02/18(Sun) 14:45:25

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

まあ正直100回やって99回椎側を吊るから、ここでそう判断した基準を書いておけば万一椎側真の場合に今後拾えるようになるかな

(+58) 2024/02/18(Sun) 16:26:46

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

嶺桜、狩人じゃなければなぁ……

なんか椎柴の考え方が個性的だったり合が取り逃がした利益があったりするのはわかるけど
例えばその上で俺ら側も単体微妙だったらどんな判断されるんだろうな
それでも真見れないのか、どこかの段階でひっくり返るのか
ひっくり返るならば真側の行動がどうこうというよりこっちの手柄だと思うから褒めてほしい主に宵闇を

(-44) 2024/02/18(Sun) 16:35:51

【椎】 椎柴(シイシバ)

まぁシンプルに、合兄ぃは狼と仮定すると熊毱を即切るバーサーカーになって、村と仮定すると淡々と推理していた人物になるわけで。

俺っちは狼と仮定すると自吊り主張という俳優になって、村と仮定するとよくわからん人になるわけで。

仲間切りやアピ以外を見てそういう兆候があるかを見てほしい。

(14) 2024/02/18(Sun) 19:55:02

【椎】 椎柴(シイシバ)

合兄ぃは>>1:12でやろうと思ってたことやる人物だと思ってほしいかな。(信用勝負目当てでの2coから急に裏切るタイプではない)

俺っちは攻めた進行が好きと>>1:58で言っている。
俳優とするには他での真アピが足りないと思うけどな。

あとは分からないとこあれば残しておいてくれ。@0 act1

(15) 2024/02/18(Sun) 19:55:16

【雨】 時雨(シグレ)

▲占が無かったことは、俺は別にどうとも思ってないな
灰狼無で全騙り出してる時点で占騙りは肝になり得る

そういう点で「占騙りに信憑性」を出させようとしているのは、鷹のコピー主張の方
のコピ霊COは自分の生存にのみ特化していて、他フォローにはまったくなっていない
だから、狼なら生存特化型なんだよな

(16) 2024/02/18(Sun) 19:55:40

【雨】 時雨(シグレ)

陣営として面白いことやってるのは、確かに椎狼ではある
陣形以前に、昨日も今日もがさっさと喉使い切って「あとはよろしく」な感じになっている部分

>>5:8椎要素そのうち探しに行くと言いつつ>>5:12
「本人がんば」とフォローする気が薄い

椎は椎で▼自分は後を他に任せる進行(>>11下超同意)

(17) 2024/02/18(Sun) 19:59:40

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>13
状況は狼が作るものだからにゃあ
状況白を武器にする合くんに状況考察勧められるの怖い…
掌ぐるんぐるん

(-64) 2024/02/18(Sun) 20:07:18

【雨】 時雨(シグレ)

>>15中段は納得
アピ足りないと言うが、発言自体は十分印象取ってたよ

闇鷹は狼でも真でも安定感有、心情発言○
椎単体は安定感有、だけに自分吊りは?
は単体白い、椎連携は微妙

村仮定違和感少なく安定してるは闇鷹
狼仮定違和感感じるのは椎

自吊進行本気なら真だが▼椎雨あったか?という点で悩

(18) 2024/02/18(Sun) 20:13:03

【雨】 時雨(シグレ)、あと頑張って〜なと▼椎!な椎、狼でこの組み合わせどうなんて思う反面個人要素もありそうで…(特に

(A8) 2024/02/18(Sun) 20:17:42

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊界冷えてっか〜〜〜

さーて、これは鳴子噛みかなぁ
鳴子の方が椎仮定邪魔やね

(*4) 2024/02/18(Sun) 21:40:13

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

鳴子は闇鷹真だと思ってるけど椎村陣営か再考してる人
時雨は椎村だと思ってるけど闇鷹真か再考してる人

こんな感じに見える

(*6) 2024/02/18(Sun) 22:27:37

【雨】 時雨(シグレ)

>>1:48
G分けして吊占方針決めは無駄占避ける思考

>>2:15
複霊になっても▼占希望、闇狼なら最初は占生存路線では無かった?

>>2:A23>>2:A24
●鷹一考、闇→鷹の警戒同意


継続判断なら闇真
椎狼仮定謎だが>>5:12>>5:A16まで言われて未だ話題続いてる部分頭抱える

(21) 2024/02/19(Mon) 02:33:12

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)>>16へ >>0読んでくれれば分かると思うが、霊3COの時点でのコピ占COの道は断たれてたと思う

(A11) 2024/02/19(Mon) 02:36:41

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>7好きなんだよな
その真感情好きなんよ、伝わる

んでこの真感情を「甘い」と自分で思ってしまうとこも、の推しポイント
トモダチゲームの紫宮京っぽさがある

今日▼することでコピ霊3姉弟が墓に揃うんだよな
仲良くしろよ

(*8) 2024/02/19(Mon) 03:27:40

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

って持ってるラムネで七刈を操ってるんだった

ヤバイ、逃げろ七刈!

(*9) 2024/02/19(Mon) 03:28:32

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>19>>20言っといて何だけど>>9下段も確かになのよね。
刈は色見せを白く取ったけど、普通は印象下がると思う。

>>13
単純化すると、占われたくない、色見られたくない鷹→発生したのは▲霊

闇からは、闇狼仮定での陣営違和ほしい。
あと、FOだと護衛率が下がるけど、そこはどう考えてた?

(23) 2024/02/19(Mon) 03:40:26

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)曰く鷹の破綻≒俺の破綻らしいが、俺の破綻は鷹の破綻に繋がるから非狼白はリスク高 占LWなら猶更

(A13) 2024/02/19(Mon) 04:29:31

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

俺が合を積極的に吊りにいかなかったのは、宵闇が荒鷹にまだ疑念を抱いていそうで、合を吊りたがらないと思ったからだし

>>+93
難しいよな
俺視点にとっての▼荒鷹は、5喉使って宵闇の味方をできる人間が減らされるということでもあった。

(+94) 2024/02/19(Mon) 05:28:58

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

やはり村陣営っていうのは「自分が白」って分かってるのがなにより強い武器なんだよな

俺は村の時自白(じしろ)要素を出せないから、や椎みたいな村陣営達には憧れてしまう

最終日行ってくるぜ、相方達
霊界で片手間に応援していてくれ

(*14) 2024/02/19(Mon) 05:33:01

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

荒鷹が合を積極的に吊りに行ってないんは特におかしくない思うで

宵闇が荒鷹を信用しきれてるか、もそうやけど
縄余裕1あるから4dを急いで吊らんでもええし

(+95) 2024/02/19(Mon) 05:35:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)

処刑者 (3人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら