星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) は 【虎】 虎杖(イタドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

】 すもももももも 千鳥(モモチドリ)! その命を差し出すがいい!

2022/11/03(Thu) 05:00:00

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

あらまあ…
これは万歳さん本当に疑わしいような。

虎杖さん、千鳥さん、おつかれさまです。

[*アールグレイ**ハニートースト*をお渡し]

(+0) 2022/11/03(Thu) 05:03:45

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

お二人お疲れ様でした

期待してたんですけどネー、千鳥姐さん
そりゃ噛みますよね

ちなみに虎杖きゅんは墓下のアイドルでした

(+3) 2022/11/03(Thu) 05:11:34

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>1:58
夕凪弥生の占は反対しません

>>3:32
>>7▼不知火/▼弥生
>>85喉枯>>88有って私の疑に乗った▼↔︎相互票▼ヤは狼

>>3:92(慈姑さんに言われて触れている)
●弥生 私の目は既にで外している
&黒引けた時リターン大きい

切りですかね?

(+8) 2022/11/03(Thu) 05:28:05

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+7
真狼狼なら灰に狼は一人しかいない、
つまり「ライン考察という壮大な無駄」を「村全体で」やってることになるのよネ…

これも▼不知火優先理由の一つ(と言うか最大?)

(+9) 2022/11/03(Thu) 05:28:56

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+11
やっぱり千鳥姐さん、着眼点が私と近い

そうなの、私もどうにも2狼いそうにない感じがしてたの(>>4:+117)

(+15) 2022/11/03(Thu) 05:34:56

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

は狩人狙いじゃないわよね(>>4:+504)

裏の裏読む機会と言うか状況じゃなかったと思うし

(+16) 2022/11/03(Thu) 05:42:27

【冬】 冬至(トウジ)

虎杖さん、千鳥さんお疲れ様でした。不知火さん破綻です。

【虎杖さん→人狼】

(0) 2022/11/03(Thu) 06:02:09

【見】 【墓】 閻魔参(エンママイリ)

お疲れ様、昨日の午後一気に体調を崩してな……
これも季節のかわりめのせいか……

ほとんど来れずもうしわけないな

とりあえず占いCO【千鳥くんは白だった】

最初の直感を信じていきたいと思……
か、噛まれているだと……

(+29) 2022/11/03(Thu) 06:40:03

【飴】 飴湯(アメユ)

みてゆ。


冬至ありがとう、やっぱあなたの進行でいいよ。「進行自信ない」とか言ってたけど自信持って指定してほしい。

昨日は黙っていたけど、▲万歳じゃない▲非狩の千鳥な理由は飴視点明確なんだよね。
▼鳥追を決めてくれて、千鳥を疑い、飴を疑ってるから。それしかないよ。
白黒も判断も水物だから、別にそれが悪いとは思ってない。ただ狼に視界を利用されてる可能性をきちんと危惧してほしいとは言っとく。


御山に関してひとつ要素提示しとくと、
2dからずっと虎杖へ殺意向け続けていて、>>4:5>>4:19>>4:20>>4:22で「朧の黒視に虎杖が居た」「だから虎杖吊りたい」って誤認してまで吊るしに行くの仲間でやらないでしょとは思ってるよ。昨日の虎杖→御山票も御山洗ガチで殺しにいってるし。


クワイおばあちゃんに関しても、2dの▼鳥追を諌めて虎杖への黒を説いた>>2:63>>2:65、昨日の指定変更を千鳥に続いてかけあってた点が白過ぎるからやっぱ吊りたくない。

弥生≠虎杖>>4も上ほどじゃないけど、ある程度認めた上で残りを吊りたい。
たぶん私も今日は動かないな。

(7) 2022/11/03(Thu) 07:01:44

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖さんと千鳥ちゃんはおつかれー。

(+48) 2022/11/03(Thu) 07:49:18

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

お疲れ様です。

虎杖さん狼だったの!!?!?
騙された………

そして千鳥ちゃん噛みはデスヨネーって感じ。
ももちゃん、とっても村村してたもん。

万歳さん不穏説が浮上?
まぁでも真狼狼なら今日のケアで終わるので……

終わらなかった場合、もっかい腰据えて頑張んなきゃだね。

(+52) 2022/11/03(Thu) 08:05:51

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

もろかく。ちゃんか….
飴湯の言う御山≠虎杖、慈姑≠虎杖もわかる。

私より螢籠に比較で疑い向いてたのはわかるけど
螢籠狼で少なくとも飴湯と御山のどっちかでも吊る前に非狩のに行く理由がわからない。飴湯がその検討をしないのはなぜ?

霊判定ももう重要じゃないですし、私に螢吊る判断を今日するのは合理性とメンタル両方の色んな意味で無理です。

▼不知火したいです。

(10) 2022/11/03(Thu) 08:16:38

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+54
昨日って、非狩位置を2つも晒すことになったでしょ?
凪→虎で

その提案したのが
彼女が狩なら、自分の潜伏位置余計に狭めてる(>>+16)

(+57) 2022/11/03(Thu) 08:22:52

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

2d▼3d「はもう疑っていない」
4d▼山5d「山はもう疑っていない」
弥生にーちゃん村のメンタルは激動すぎる。もふもふ。

(+64) 2022/11/03(Thu) 08:34:59

【飴】 飴湯(アメユ)

>>10弥生
蛍は灰からちらほら吊り希望出されていた。回避し得なのは「一度指定された実績のある夕凪」、少し下がって「狼の虎杖以外誰からも吊り希望されておらず進行の放置枠クワイ」のどちらかしかないと思う。
クワイの白要素にも計上しといて。

★蛍LWで昨日確定的に指定が来ないと思える理由を教えて。回避先の虎杖が千鳥以外に押されてなかった事踏まえても、票数だけで指定きめてないのはわかるでしょ?

-
そもそも論だけど、確白3人もいるのに▲狩狙い完灰を早期に断行しようって感覚が飴にはわからん。狩なんてCOしてきてくれてから噛めばよくね?今奇数だしさ。

千鳥は昨日誰からも疑いを向けられてない上、虎杖指定転がさせた立役者だよ。永久に吊れる未来ないし、冬至への発言力見てもほぼ確白と同じ位置につけてる。

▲万歳との比較で▲が選ばれる理由は>>7の通り。蛍LW視点、飴山は吊り縄にしたく弥生夕凪は利用できる灰。

だからそう、蛍LWで検討する点があるなら「なぜ▲クワイではなく▲だったのか」しかないし、そこ通った上で飴視点は蛍籠の色を先に空けるのが重要だと思ってるよ。ここ白ならLWのライン切りが確定するから。

(13) 2022/11/03(Thu) 08:45:18

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

おー、虎杖さん狼なのか
千鳥ちゃん、虎杖さん、お疲れ様だ!

卯波さんのかけてくれたお布団>>4:a10でだらだら、ごろごろ

(+67) 2022/11/03(Thu) 08:55:27

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

千鳥君、虎杖はお疲れ様ですぞ。

(+74) 2022/11/03(Thu) 09:18:07

【山】 御山洗(オヤマアライ)

どうも 飴湯に託された御山洗です。
昨日は最終日だと思っていたら最終日に行くであろう千鳥が死んでいました。

(15) 2022/11/03(Thu) 09:46:33

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>13
冬至が螢より私寄り>>4:69
90%の確率で来ない(白が吊れる)なら期待値で「やり得」
下、狩の話は話の趣旨じゃない。余計な修飾詞だったごめん。

螢籠LWで今日▲モモ?なのは

@「白確モモor万歳の襲撃択が平等にある」として村への影響力は「>>万(万への影響力>>4:67>>4:80含め)」であった

Aモモの方が万歳より明らかな味方であった
>>4:25>>4:29>>4:33 万歳はモモに同意する形

>>14
んー、この態度は村っぽさを感じる

真狼狼は絶対ないし、わりと灰吊りに傾いてる。@Aがあるので螢なら安全択の不知火吊ってほしいけど。とりま螢籠待つわ
@A間違ってるぜお前って言うのがあったら誰か教えて。**

(17) 2022/11/03(Thu) 09:52:27

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

虎の単体怪しさを素直に信じてよかったやつ。
そして昨日の虎が山を殺しに行っているのは分かります
(山-虎ならどう考えても山が生存する方が勝機があるので)
で、まず展望の話をします。

虎ライン的に蛍・飴で村視点収着するのは同意で。
なので弥生は別に弥生が民意に合わせて▼蛍で蛍を吊る判断しなくてもいい、ということは頭に置いて動いてください。>>10
民意で色見る先ってほぼここで、恐らく今日▼私です。弥生が抵抗しても負けます。

で、不吊りのメリットは狩保護兼▲灰の強要ですが
狼的には今日▼灰で狩露呈を狙わせたいでしょう。凪が非狩であり、も非狩は明白なので。
なんぼなんでも噛まず終いは首絞めますからね。

>▼蛍出してる人以外ALL
★▼灰、蛍・飴から選ぶ形で異論ないですか?

(18) 2022/11/03(Thu) 10:14:27

【山】 御山洗(オヤマアライ)

割と普通に灰吊る気しかないな。狩露呈したら5で吊っときゃいいだろって気分。
てか千鳥って非狩Coしてたっけ?
4吊 6灰(1狩) 1不知火  
不知火吊ったら3吊 6灰(1狩)  
冬至か万歳しか噛むとこないからで平和起きても3吊6灰(1狩)=5灰
灰吊ったら 3吊 5灰 1不知火 
で平和起きたら3吊5灰(1狩)=4灰 1不知火 
不知火を狼で見ない限り灰吊っていった方が得だと思う。
不知火吊るなら5人昼で吊るでいいと思ってる

夕凪指定から虎杖吊った段階で割と真面目に螢籠と弥生の村置きの吊りだと思ってたんだよな。俺が疑ってる疑ってない関係なしに。慈姑がこっち来るとは思わなかったが

(19) 2022/11/03(Thu) 10:22:45

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

>>19>>20
赤確定した不知火が、なんで「赤も千鳥非狩で見ていた」という情報をバラしてるんだろうか?
前情報なしだとパッと見、御山洗へのフォローに見える。

御山洗は白いか?

(+99) 2022/11/03(Thu) 11:15:11

【山】 御山洗(オヤマアライ)

追記すると俺が螢籠と弥生を飴湯よりも黒で置いてた理由が鳥追、千鳥関連の吊り占い関連。
不知火に関しては占い噛み+2日目に螢籠と弥生への希望が薄かった以上そこを落としてもただライン切ったんだなとしかならんな。占い噛みでなければもっと強い要素になったかもしれんが

(33) 2022/11/03(Thu) 12:54:05

【山】 御山洗(オヤマアライ)

後は慈姑狼なら119753の5吊を俺→飴湯虎杖/夕凪から2枚→不知火→残りにした方が楽だろ
俺からすれば理由は分からん虎杖黒で俺が白になるなら、どうやっても虎杖より先に俺を吊る必要があり、その場合は千鳥、お前弥生と手が組める。選ばない理由が薄くないか?俺と一蓮托生にならざるを得ない飴湯とは違ってな

(34) 2022/11/03(Thu) 13:03:59

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

夕凪の黒さは▼鳥追や▼千鳥に疑いをかけるような動きが多かったのと、昨日突然「弥生-蛍2wはないからそこは最終便」(裏を返せば飴山を吊り圏内に入れる行為)とか言い出したり、私視点の白への黒塗りがおおいことなんよな。

飴蛍両白なら最終日夕凪が吊るされる公算高いんだが、それわかってんだろうか。

(-26) 2022/11/03(Thu) 13:29:27

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

千鳥ちゃんが虎と山と蛍疑いだったし
今地上にいたらほぼほぼ▼蛍籠だったと思うので

千鳥だったら▼蛍籠は外せないなぁ。

(+116) 2022/11/03(Thu) 13:29:30

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑LWだと▲千鳥より▲御山洗で来そうなんだよね。

虎杖黒が出ると御山洗さんはもう吊れないので
自分のことを疑って来そうにない千鳥よりも
相性悪そうな御山洗の方が抜きたくなりそう。

(+121) 2022/11/03(Thu) 14:11:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

襲撃考察…。
肝は何故霊と万歳さんが噛まれていないか、
白噛みを続けなかったのか
なんですよね。
(何故それをしていないかに着目すべきと聞いた)

蛍飴凪山慈

GJ避けで灰を噛むなら、もう狩人狙いしないと不味い頃
じゃあ何故万歳さん噛みではないのか。やはり徹底したGJ避け?
縄が増えると吊りが足りてしまうから…?

…ふむ、やはりまだ神楽には難しい領域ですが
とりあえず万歳さんがほんの少し不穏なので▼不知火さんでいいなあ、となりました。

(+137) 2022/11/03(Thu) 14:58:55

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+60説取らないと▲の理由もわからない

メタい話するとPの昨日の決定時の不在がネェ…
赤窓入り浸りを想像させられちゃって…

しかも何も残そうとしてなかったでしょ?
遺言チックな
まるで噛まれないこと分かってたかのように

(+138) 2022/11/03(Thu) 15:07:09

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

確定霊、確定白、聖痕者

ここからだと非能と非狩の聖痕者が
理屈上は一番護衛率低いから▲聖はわかるし


確定霊、確定白

ここからだと霊ガードは流石に厚いし▲霊はGJ率高い。
狩人がそう読んでの霊エア護衛からの
確定白護衛も次にありうる。

私さんは▲千鳥はGJ避け&白位置&
次の千鳥の疑い先にLWの可能性。

この三つで考えてるかな。

逆に不知火狼の狼二騙りだと▼不知火されると
終わりだから偶数進行にするため▲霊を強襲とかして
よかったのではではー

(+141) 2022/11/03(Thu) 15:18:29

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+141 手毬さん
手毬さんのこれは、なるほど……となりました。
千鳥さんの疑い先筆頭が飴湯さんなので色々整合性はつきますね…。

(+145) 2022/11/03(Thu) 15:30:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖さんが二日目に捕捉されかけていて
林檎、不知火ともに慈姑、千鳥という
フォロワーがいて信用優勢の状況から

▲ギドラから霊を狙わないで騙り切り捨ての
灰狼勝負する潜伏Cの狼陣営ってのが
私さんにはそもそも不合理に思えるんだよな…。

で、虎杖吊られて、不知火まで吊られたら終わりなのに
虎杖黒&不知火偽確定させる霊判定を出させて
奇数進行を維持させてるのも
潜伏Cだとなーにがやりたいの???って感じ。

だから潜伏Cは私さんはほぼほぼ切っちゃってるな…。

(+150) 2022/11/03(Thu) 15:49:24

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

千鳥さん、飴湯さん狼視点勝ち目ないんですよね。
生きていても勝ち目がないといわれればそれもそう。

夕凪さん狼でも「白置きする」と言われていたので利があまりなくて。
意見噛みの部類だとすると、得をするのが山弥怖という謎の形になるなあ…。

(+166) 2022/11/03(Thu) 16:11:22

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

言ってることはわかるけど、盤面思考のないおれには「弥生蛍籠千の3人手つなぎは▲すももで永久の別れを向かえたけどま、だ整合性大事にするべきなん?」みたいな気持ちにはなる
いや、もういいやってなってるから>>22で「希望は下」になってるのか。自己解決。

(+167) 2022/11/03(Thu) 16:12:38

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+164
お疲れ様。
ふふ、千鳥は
美味しく頂いたぞ(LWが)

私が回避すると
のちに状況白と
なる所が出来るので
回避しない方が良い、
という結論になった

(+169) 2022/11/03(Thu) 16:15:23

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私は別の襲撃を提案したが

LWが千鳥を襲いたがった

(+182) 2022/11/03(Thu) 16:25:35

【怖】 慈姑(クワイ)

落ち着いて。蛍籠さん以外見ましょうか。
大した検討をせず明日の吊りを今日決めるのは早いので。

>>28夕凪さん
義憤は千鳥さんの発言からの引用。遺恨は恐らく不知火さんの口癖(よく使う言葉)です。誰にでも言葉の癖はありますから。

(40) 2022/11/03(Thu) 18:01:07

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

同じでしょうな。
千鳥君は表現が上手ですなぁ。

(+322) 2022/11/03(Thu) 20:10:44

【凪】 夕凪(ユウナギ)

単純に票ブレ的にもしにくそな。
聖→での落ち方だけ見ると嫌だな、となるが今日は流石に非狩択で良いと。>>45ソ・マ?

夕凪道中消費よりは生き残ってくれた方が良い狼像、で見て慈姑考えてたが
>>1:102>>2:63>>2:65
>>1:132>>2:105の提出順見ても票が浮いてる、とは感じてもタイミングは黒くないんよね。
「いうて慈姑みたいなとこ皆初日占いたくないやろ〜」の認識を飛ばして>>4:31組んでないか合わせ噛んどく 2dって鳥で▼2極だったしなあ

>>40一応語の感覚で他者と識別してんだけど、まあ曲げ出してるように見えたなら止めとく

(47) 2022/11/03(Thu) 20:35:35

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>48
ああ…鳥追さんや千鳥さんが狩の可能性を
考える必要を確実になくするためかあ

(*23) 2022/11/03(Thu) 21:07:58

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

そうですね。
更に言えば「蛍飴どちらかが黒の場合、起死回生の一手で白置きに賭けている」可能性は客観有り得ます。
私視点は飴の>>41上段に丸っと同意です。
以下、飴白前提で流します。

虎の>>1:113は別に切れと思わないです。
ログ読み返してきましたけど、虎が●凪出すまでの間って、
P or 鳥がわりと視線を集めてた(+真の理は●)ので。
飴は明日そこらへん考慮しといてください。

>>9中段って、回避し得がよく分かってないんですけど、
普通に「真狩いるなら炙りたくないし当初通り凪で」ってならないもんですか?
(まあ虎が4d見るからにへっとへとだったので、もう無理…だった可能性は6割あります。襲撃筋と合致しすぎな思考喋る性格だし…)

これは>>25の凪☆で私がピリッときた所以の考えかもしれないので、明日の皆に託します。
(安全圏に入れた狼が敢えて自分に目を向けさせる、は、特に白取り狼が取る手法)

(52) 2022/11/03(Thu) 21:38:29

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ただ飴白でも、狼のSG候補って筆頭は蛍だったので
そういう面では私視点かなり怖が黒くなります。

>>34
そもそもが本当に怖・弥・蛍と手を組むと思いますか?
>>4:29で「誤白取り再検討が先」が出ているので、の白置き位置も安全圏ではなくないですか?
ついでに怖が独特過ぎてどんな要素取りしてても放置されてる現状、どっちにつこうが怖の労力は変わりませんよね?

(53) 2022/11/03(Thu) 21:39:27

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>53
組める。千鳥も弥生と螢籠がセットで添えるだけだし。誤白の検討は取れないと思うぞ。理由は虎杖が黒だから。
後は俺と飴湯のペア 弥生 螢籠 千鳥のトリオ つく労力はどう見ても後者の方が楽だと思うが

(55) 2022/11/03(Thu) 21:51:03

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+352 
元気がいいと思ったら、
ジャッジメントの民でしたか。
地上ではさんに目が届かなかった。

(+372) 2022/11/03(Thu) 21:53:06

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

冬の蛍飴両村置き法化は冬が消えたら反乱起きる可能性が十分ありますよ。
そして村にとっても、蛍視点でも、視界晴らし兼蛍白詰め考察の方が需要高いと思っています。>P

昨日の虎の▼山は完全に乗っかられたなーと思っています。
反証は、山黒の場合「虎の位置で山を差し出すのは白」を狙った可能性。
ただ▼鳥で乗っかってる前例もあり、上記の可能性はやや下がりますかね。
(飴へ。ライン切りLWが見えた後、やよほたを陣営としてくっつけて軸作ってきたのは山だってことは頭に置いておいてください)

怖が蛍視点黒いのは、もう怖の対蛍絡みを一連ご参照くださいとしか言えないです(安価多すぎ+独特すぎて言語化無理問題)
蛍白見えた後、彼女が弥に行くなら▲の意味が出てくると思っています。
ついでに消された朧は慈姑を疑枠に入れています>>2:89
(が、これは客観、弥も同じである認識は有。彼は蛍吊る意思がないので怖より一段下がります)
要怖注視求

虎の対弥誤読関連、「誤読やけどもう自分黒だからそれでいいよ」みたいな諦めがないとああはならないと思い、弥生との心理的距離遠く見え
>>26もあって弥生は白で置いています
弥生すみません。後はよろしくお願いします〆

(58) 2022/11/03(Thu) 22:13:23

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+394千鳥
◆ハハヨ

(+395) 2022/11/03(Thu) 22:27:36

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+397千鳥
ラランはかわいい。
なつかしーね、もしかしたらどっかで同村したことあるのかもなー

(+399) 2022/11/03(Thu) 22:35:06

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+403千鳥
すっっっっっごい懐かしい名前出てきたな……
でも露伴さんの長期はたしか入ったことない俺、ざんねん

(+409) 2022/11/03(Thu) 22:41:27

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+413千鳥
ばあさんや、飯はさっき……
いや女の子捕まえてばあさんはちょっと(冷静)

(+421) 2022/11/03(Thu) 22:46:32

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎の赤見ると1dからずっと吊りたがっててウケる

(-117) 2022/11/03(Thu) 23:06:54

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

決定了解。
慈姑さんは不満だと思うし、気持ちはわかるんですが(私は蛍派だけど)
一回思考切り替えてくれないかな。両白で続く前提で話した方が建設的です。

飴吊らずに進行しても最終日残ってる可能性が高い夕凪は飴を疑い続けてる可能性が高いし、(今日の▼飴から)普通に飴にも迷惑では?

>>60
いや、その√の方が確実だけどその√は怖狼で取りたくても取れないって話。
(理由>>59 やよほたが拒否るから)
一緒に山を吊って白が出たら、の意見がどうであれ、私と蛍は湯より先に怖に行ってるね。

(72) 2022/11/03(Thu) 23:49:10

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

狩人目優先して噛みたい局面ではあったからネ…
冬霊噛めないと灰の残り数がもたない

千鳥に狩人目見てない噛みならともかく、
狩人目見て噛みに行ったのならPが残されるのはむしろ自然

(+483) 2022/11/04(Fri) 00:31:43

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[凪-虎]なら▲より▲Pではないでしょうか。も確かに吊れない、かつほぼ確白位置ではありますが、[>>4:90]「凪白置いて虎に流す」=残しておいても脅威ではない。それに>>4:90>>4:92のやり取りから、冬残りの方が凪黒時生存に繋がるのでは、と想像しそうなものですが。寧ろ凪黒ならPの方が脅威でしょうし「凪○虎●で▼虎に流れた事が脅威(+吊れない位置処理)に映った」故の▲に見えますね。

反証としては「黒(相方)の虎杖さん庇い(冬が虎黒を見ていた)」事でしょうか。

(-153) 2022/11/04(Fri) 00:37:45

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>3:68>>3:70>>3:74>>4:0]のやり取りから見えた「虎杖さんの自己弁明>精査意識」に対して、「徐々に精査より生存への意識が強くなってきた狼欲(→今までの姿勢とも異なる)」に見えたのですが、「[ヤ-虎]で、虎杖さん視点から弥生さんを落とす(切る)気が無かったから、精査に繋がらなかった」迄過った訳ですね。ここは「生存意欲+対ヤからの票回収目的への移行>>4:0」の可能性もありますから、まだ要検証。

虎杖さん黒が見えたので、虎杖さん狼仮定心理として見ていくと、対占に対しても、連続白結果出し=白役を生かした真の可能性残し+その心理はあったものの、実際起こしたのが▲真だったから(見えている視点を持っている心理負荷)、というのは反映されているように見えます。>>4:70>>4:73にて、>>4:14千鳥さん白視なら、千鳥さん白仮定で考えるとリC仮定でも同じ事が言えるはずなのにそこまで視点を伸ばさなかったのは、▼C後に真の可能性もチラつかせた上での生存意欲もあったからでは。噛まずに残す事で「噛まれないのは何故か」と、民意からの視点を気にしつつ、更に偽上げする必要も出てくるから、より早急に縄処理したかったのは▼不(C)なのかなと。黒見えた上での考察なので、悪意的に見えたらすみません。

何が言いたいかと言いますと、虎杖さんのログは狼欲も素直に出していそう、という事。だからこそ弥生さんへの視点の向け方が[虎-ヤ]を過らせる訳です。

(-155) 2022/11/04(Fri) 00:39:22

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

夕凪のケツ、どこに置いたらいいんだ……噛まれないぞこの夕凪という女は……
まあ明日からはやや頭スッキリすると思う できたら狩も生きて出てほしいが、
ワンチャン吊られないための護身で喉からした千説も見てるやで

(-173) 2022/11/04(Fri) 01:00:32

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+514千鳥
??主旨がわからない。前提の違いな気がする

慈姑さんは逆張りで生き残ろうとしたのではなく、1d難読(占不適枠占い回避)から2d難読解消で位置上げ(吊り回避)で、見えたもの言うだけの(視点構築しなくていい)省エネ考察発言+説得主張挟んで印象上げスタイルの狼で俺は見てる

なぜ占真贋間違えに行ったかは知らないけど、埋火も真っぽくて不安だって言ってるあたりで真占埋火を敵に回さない処理してるから特に危険な手は踏んでないと思う。

で、ほかの村疑いについても、狼虎杖さんからライン回して疑ってる(村を単体要素では疑ってない)から比較的反論が来ない、敵作らない立ち回り。

あんまり狼仮定非合理的なところ拾えてないんだよな。

(+516) 2022/11/04(Fri) 01:48:14

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+533熱砂
村でも飴湯の状況黒無視して白取ってる理由が分からなくて、狼でも飴湯吊りにいかない理由がわからないから、村でも狼でもなくつまり狩なのでは、って話?であってる?かな

そこ解釈するなら村仮定シンプルに気付いてないあるいは無要素化してる
狼仮定「飴湯状況黒作ったけど誰も気付いてくれないな……」「手づから吊りにいって手汚したくないな……最終日くらいに吊るか」
で慈姑さんに限らずわりと誰でもどっちでも通ると思うんだよな

御山洗さんとかなら手づから行きそうなのでちょっと白いかもしれない。
でも飴湯ちゃんって御山洗さんの味方なんだよな……ううん

>>+534千鳥
そら普通にやりだしたら「なんで普通にできるのにやらんかったの?疑います!」っていわれるんじゃ……ないかな……
>>+535それはなるほど 特に反論はないです

(+539) 2022/11/04(Fri) 02:16:10

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+545
私は御山洗が狩本命

(+554) 2022/11/04(Fri) 02:26:13

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私が狩ブラフしてから
なんか千鳥のあたりが
強くなった気がしてな

(+567) 2022/11/04(Fri) 02:54:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残44pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
7回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
11回 残85pt
【飴】 飴湯(アメユ)
7回 残0pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
3回 残303pt
【怖】 慈姑(クワイ)
14回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残8pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残19pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら