星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【P】 パチンカス 万歳(バンザイ) は 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) は 【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>3:108千鳥
うーん、まあ、そんなもんかね

(-1) 2022/11/02(Wed) 05:50:33

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

投票やばいって、時間過ぎた決定は見落とされるかも注意。
そこはまとめ反省して。(不知火以外投票勢も気をつけて)
今日灰吊なら特に指針と思考、隠さないで良い、出せる時に早めに出して本当。
小喉でコアもバラバラなこの村で悠長。

林の霊判定と一応不知火待ちだけど、襲撃見た第1感では虎杖違うかもってまーたなっとる。
少なくとも凪ー虎でコレは、2人が切り合ってないのも含めてなさそ。
まぁ白食うのはセオリーよ?今セオリー???ってことで悩み中。
凪狼も▲万歳より朧は狩候補削る気ないところも含めて若干の違和感あり。

ちなみに私が白置してるのは(状況+単体)、万歳にセット扱いされとるけど螢(単体)
ここ2人に縄が飛ぶようなら強く抵抗する所存。

虎杖は最新版の狼予想して、言わんでも今日出ると思うけど。

(1) 2022/11/02(Wed) 06:35:02

【山】 御山洗(オヤマアライ)

螢籠
黒大体吊ると俺も思うよ。ただ大分信用差できると思わんか?
飴湯も千鳥も鳥追吊るタイミングで大分白取られてた訳だし。

千鳥
灰の発言見返したら見えると思うけど、灰ほぼ全員真噛みって言ってた。
=残った2枚はどういう結果でも偽扱いするんなら狼から吊っといた方が平和でた時に放置できるやんって話。狂噛んでもらっても損するかしないかで言えばしない。
村が真噛まれの空気じゃなかったら灰吊りになるやろ。

(2) 2022/11/02(Wed) 06:56:50

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【冬】 冬至(トウジ)

「3〜4枚の仮指定」は、どちらかといえば民意と、と言いますより、私と朧月夜さん間の認識合わせの為のツールの考えだったのですが、必要でしょうか?もし、「必要」の声が強ければ14時頃には出したいと思います。無ければ、今まで通り集計のみでいきます。

▲朧は[山>>3]に賛同、加えて「朧から吊り枠[朧>>2:89]、私は白を推していた怖、蛍に黒(冬のミスリード)」、「占狼、ないし灰狼と上手く切れ演出出来ている位置にいる」なんかも考えましたが、これは反面「そう見せられている」可能性もありますから、何とも言えませんね。色々考えていきましょう。

ただ、私としては[▼/山/飴]には少なくとも今日はいかない予定ですが、万歳さんからこのゾーン非着手反対であれば、全ゾーン希望対象という事にしましょうか。

[ヤ>>1]に関しては…すみません…。

(6) 2022/11/02(Wed) 07:37:08

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

……真占林檎の本当の自己紹介。
声の小さい白を拾って、縄で狼を殺す。
確定色を大事にする。

▼鳥まだしも▼しないです。あれは狼欲

(+28) 2022/11/02(Wed) 07:55:21

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

千鳥さん白透かしました。鳥追さんフォローですのでご容赦**

(+29) 2022/11/02(Wed) 07:57:50

【墓】 【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)

正直私の襲撃ってリスクないからね。【私が噛まれたから私の吊るしたい位置に人狼がいた】という推理は印象操作だと思うの。私は狩生存分かっていて占死亡だし、盤面確認で{御山洗-千鳥-飴湯-夕凪}あたりで今日落とす予定だった。

ふみゅう…

(+35) 2022/11/02(Wed) 08:11:57

【飴】 飴湯(アメユ)

みてゆ。


例えば灰狼がGS下位2wなら、上手い騙りで信用勝負も恐らくいけたであろう林檎キャリー路線を取るべきだよなー、とも考えてみたけど。
2日目まで万歳、鳥追、千鳥など都合良いSG位置が居た時点でうまく仮説立てることはできなそ。

現状飴の盤面感としては、[夕凪or虎杖]で夕≠虎を確定的に固められれば、片方村決め打ちし残りを落としたいなァ〜って感じ。

>>夕凪
★1d●山>>1:129、2d▼山>>2:109で出して「こういうとこに好き勝手されて負けたくないぜ」枠だったのに、>>3:76でいきなり御山洗が白枠に放り込まれたのはなんでだろ?

御山からのラインも加味すると飴視点は夕凪黒時は御山黒をそこそこ真剣に考えなくちゃいけない。


>>3:108
ふむむう。懸念することはとてもよくわかるけど、現状飴から御山洗を積極的に疑える理由はにゃいし追えても最終日だなー。
まあ飴と一緒にして引き続き注視たのむわ。

言っても仕方ないけど、初日も2日目もバチバチに林檎と切れてた鳥追吊りが悔やまれる。

(10) 2022/11/02(Wed) 09:04:09

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

万歳噛まれないの、すごい白かった▼鳥追促進して疑って飴湯黒みてるからだとおもいます

(-8) 2022/11/02(Wed) 09:09:10

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

林檎吊りになったんですね。黒了解です。
委任してたので▼林出来てましたが、冬は決定時間伸びること見越して時間を前倒ししてもいいかもです
特に今日ロラスト▼灰なので。

▲朧で一番疑問なの、灰狭めたくなかったにせよP非狩視にせよ、妥協案▲Pですらないところですよね。
>>3+セオリーの茶濁し▲聖はあるっちゃありますが、
その場合は「ギドラなら狼ってギドチャレしなくな〜い?」って超素直な戦術感を持っていた虎にはなるんですけど、
いや林檎たち何しとんねん止めんかい……感はあり。
▲占で即灰ガチ方針にした+狩抜かない悠長さを見れば、飴山どっちかに1wいそうな盤面感。
また夜再考します。

>>2
3d▲ギドで林から黒出てたら妄信してた自信があるので、山とはそこらへんで視界が違うかもです…
山の見えてた感覚は分かりました。感謝です。

(11) 2022/11/02(Wed) 10:19:41

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>1:58
手繋ぎの出来る灰なので飴湯占は反対
感情白は蛍籠>>42。読み解きが綺麗かつ虎杖の微人に共感↔︎夕凪黒視か……
夕凪弥生の占は反対しません

>>2:3
占いましたので飴>>1:131、視界の違いでご納得いただければ……

>>2:40
こんなにPを吊りたかった飴湯さんは、割ってやれよ斑吊ったところで安全圏>>15自白だし状況黒付かんわとしか思えないので白

>>3:32
>>7▼不知火/▼弥生
>>85喉枯>>88有って私の疑に乗った▼↔︎相互票▼ヤは狼

(+52) 2022/11/02(Wed) 11:16:49

【不】 不知火(シラヌイ)

昨日後半に不在がちになったのはリアルの都合
のため詳しく言いたくありません。

・占理由の補足>>8
もう、怖白なの確認したからこれで終わりにしますけど。でも
当村の時系列議事からして、遺恨残さないために吐き出させて欲し…

>>2:116 を受けて。結論としての狼は全く考えていない。
初日の不真塗り→▼鳥→▲狂が整合していない。あとは怖だけ。
怖の「自分の経験に当てはめて」トレースする思考、面白いけど「他の可能性を見ない言い訳」や「構築した想定に、現実を当てはめる(後から情報の増える村人はこれが逆になる)」行動の否定になっていないから。

複数の人から怖の白要素提示は見ている。けど、
具体的な状況指摘は黒印象のもの、抽象的な状況指摘は白印象のもの。

皮肉にも、怖の得意な「経験論」からすればこういうの見過ごせなかったのよ

一番気になるのは
リ(狼)>>2:39「不●怖って>>1:25>>1:76「不慣れ騙り」が身内切ります?」
あっさりしてたけど、黒めは怖中心にあると思ったよね

(12) 2022/11/02(Wed) 11:16:55

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>3:65
(●飴湯)私からは確実に白いと言える位置を占います
不黒見えた後、村にリCを追われても▼白避け▼灰狼に伸ばせるからです

>>3:92
●弥生 私の目は既にで外している
&黒引けた時リターン大きい

(+53) 2022/11/02(Wed) 11:17:10

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ライン考察苦手なんですが、
人狼で苦手とか言ってられないですよね…

弥生さんは非狼かもなあって感じですね。
千鳥さんと一緒に処したかった感じが出ています。
(あと虎杖さんも距離感が他人っぽい)

▼飴湯さんはありよりのありですが、こんながっちがちになるかなあ、は疑問のひとつ。
蛍籠さんはなくはないなあ。

(+54) 2022/11/02(Wed) 11:19:48

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>15夕凪
夕凪狼なら『虎杖白くなーい?』とか言ってる場合じゃないと思うんだよな
世論にすり寄って虎杖吊ればいいと思うし

弥生、蛍籠にも『村なら情報出せや!』感を感じ

この三人は白で見ている

千鳥はよくわからない所もあるが
鳥追白だろ!のガチ感は白く見えたな

(17) 2022/11/02(Wed) 13:51:58

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>25鋭い。千鳥さんの議事の跳ね方、やっぱり綺麗です

(-24) 2022/11/02(Wed) 15:15:32

【見】 【墓】 ロベリア

千鳥、占いに対する視点がおかしかったり噛みに対しては歪みが出るの自視点に対して歪みが出てしまう狼なのだ?
単に狼戦術の考察が苦手ってことなら村でいいけどわからないうー

(+105) 2022/11/02(Wed) 15:32:11

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

この村の単体考察派が夕凪さんしかいないので、(虎杖さんは迷子)夕凪さん視点が一番村人っぽく感じますねえ…。

千鳥さんは村でも狼でも信じたものを手に突き進むっぽい。
あまり行動に躊躇が感じられないですね。
これは御山洗さんもか…。

(+107) 2022/11/02(Wed) 15:39:24

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>23はふむ、と見つつ。山は返事感謝です。

>虎
★弥生の>>3:67上段の誤読って虎の誤黒取りに繋がると思うのですが、虎からリアタイ空気感だけでそこへの反論無かったのって、なんでですか?

白置表明しておくと、/弥です。怖も3dの様子見るにほぼ白だろうな、と思ってますね
弥の罪1個は本人異論なしの>>3:55+>>3:67上段の前のめり要素取りで「ああ…」になったので許しました。

まで書いて時間切れです。
鳩で見る努力はしますが、短文or希望締め切りギリになるかもです…冬すみません。**

(27) 2022/11/02(Wed) 15:45:40

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+105ロベリアさん

そうだよね。
朧月夜さんが二日目から思考が更新されている
可能性が高いだろうという見立ては
>>3:107を見ての千鳥ちゃんの
憶測の範囲だと思うんだ。

そこから狼も千鳥ちゃんと同じ着眼と解釈を
することが前提で話しているのも、
確実性のない話だし。

これって誘導してるor実際に千鳥赤で
そう思っていたか、

千鳥村側で襲撃考察に主観が混じりやすいか

どっちかなんだろうね。

(+112) 2022/11/02(Wed) 16:03:38

【見】 【墓】 ロベリア

>>+112手毬
千鳥は誘導みたいなことはあんま考えなさそうな気がするのだ
どちらかというと狼仮定、村トレースしようとした結果歪んでしまった感?

結構ぼく千鳥に似てる気がしてて狼のときに灰考察は自然に出来るのに内訳考察とか噛み考察がすごい難しく感じるのはすごい覚えがあって狼あるかもしれないと感じ始めてしまったのだ

(+114) 2022/11/02(Wed) 16:08:12

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+114ロベリア
でもさ、千鳥ちゃんって狼視点でのイメージが
かなり主観的で独特なところがない?

>>1:86
埋火ー不知火の非ライン論

>>2:22>>1:119
鳥追くん狼仮定でに占い候補との非ライン論

ここら辺の狼の非ライン論もかなり主観的かつ
独特なものだった(しかも自信ありげ)から

>>25こういう思考傾向も
千鳥ちゃんの個人要素なのかな?

とか私さんは思ったり。

(+116) 2022/11/02(Wed) 16:14:23

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

御山洗さんが急ブレーキをかけた…?!
そして千鳥さんがアクセルを踏みました。

自由だなあ…。

(+134) 2022/11/02(Wed) 16:42:14

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

まあこんなに前のめりに狼つろうとしているので村なのかなとは思います、千鳥さんは。

もしかしてこれ御山洗さん側からのアプローチ(説得)失敗してるのかしら。

(+138) 2022/11/02(Wed) 16:45:39

【不】 不知火(シラヌイ)>>37の「▼飴」は「▼」の誤字です。分かると思いますが…

(A6) 2022/11/02(Wed) 16:57:50

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

林檎と混ざってますね。お疲れ様です…。
更に言うと林檎から出てる結果は白なので、混ざってるにしてもなんで飴?
不知火って視点白を理解してた訳ではなく、自視点黒と見てて
弥の指摘には曖昧に濁してるんですよね

(40) 2022/11/02(Wed) 17:16:21

【山】 御山洗(オヤマアライ)

弥生ー螢籠のどちらかを今日吊らないなら指定権を弥生ー螢籠に渡していいと思うぞ。それぐらいにその陣営の勝ちになると思ってる。
俺が村打ってるのは千鳥と飴湯であってそれ以外ではない。
後は喉もないし飴湯に通訳をぶん投げる事にする。

(41) 2022/11/02(Wed) 17:19:33

【不】 不知火(シラヌイ)

>>38
単にリ>>3:25(白結果)
のことを言っています。
全占目線で灰を詰めて、白が飽和した占(こうなる可能性が、客観的に残っているのは不だけになるね、今この村では。まあ、飽和しませんけど…)は確実に偽だし、
も囲い狼だと言えるようになる。ということ。

どうも、私は比較的客観視点が過ぎるようです。
…ということは数日前から感じております、けど。
あんまり我を通したくないのだけど、
しない方が気味悪がられるということかなあ。

(42) 2022/11/02(Wed) 17:20:40

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

>>+104
千鳥君の気持ちはわかりますな。

(+173) 2022/11/02(Wed) 17:42:19

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>3:80の白拾いの細やかさ
『細々聞いてる先が千であったことによる、権力介入への欲の無さ』

(-45) 2022/11/02(Wed) 17:49:23

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

しかし弥生蛍籠千鳥という、うずみ〜的お気持ち三人衆に囲まれてしまったら虎杖くん死ぬしかないのではなどと思いつつ。

(+195) 2022/11/02(Wed) 18:11:43

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

蛍籠虎杖弥生夕凪千鳥

蛍籠虎杖
夕凪千鳥
夕凪弥生

(-50) 2022/11/02(Wed) 18:35:06

【虎】 虎杖(イタドリ)

夕凪白要素

>>2:76
これに気付くのは夕凪自身が議事こまごま読んでいるのが滲んでいる

>>3:80の白拾いの細やかさ
『細々聞いてる先が千であったことによる、権力介入への欲の無さ』
狼がわざわざここまで読み込んで他灰の白上げをするだろうか

>>35
『なんか話し合ってるけど勝てる最終日組んでくれるならそれでいいや』
自分が展開を選ぶ的な欲がない


>>43蛍籠
眠かったのじゃ…

(48) 2022/11/02(Wed) 18:35:45

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

夕凪狩かなあと思っているんだけど

序盤白くなりすぎるのを恐れてゆるふわ路線に変更した可能性を見てる
なんだかんだ占い師をよく見てるっぽいし

千鳥と万歳なら万歳かなあ?

(*35) 2022/11/02(Wed) 18:53:12

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

白度では千鳥君が最白でしたが、追い抜いたかもしれませんなぁ。

(+212) 2022/11/02(Wed) 19:01:42

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

千鳥は意見噛みに見せるということ?
それならありだけど
先に万歳かなーとは

でも噛みセンス木星の方がありそう
▲朧で迷惑かけてごめん

(*39) 2022/11/02(Wed) 19:09:13

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

襲撃は千鳥君が手頃かもしれませんなぁ。

(+220) 2022/11/02(Wed) 19:15:12

【凪】 夕凪(ユウナギ)

思考の連続性としては鳥追白から優先されての飴湯千白が最も堅い、はある>>2:43>>2:145鳥追置くなら置きたい、であると同時にその序列は鳥追の次である
>>3:49の思考 ワ" 村?
ただそも鳥追で1扱いから強く白取ったとこ吊れてるのにあーしのことほっときも…?で延々回る すまん

ただ鳥追夕凪で2枠弾きは実行可能かはさておき自視点非狼利ではあり
林同赤>>2:48>>2:54距離感等検討してるが迷宮入りそう

(53) 2022/11/02(Wed) 19:23:47

【怖】 慈姑(クワイ)

仮偽不知火さんが2日目触れてたのが
弥生さん、蛍籠さん、虎杖さん、慈姑、千鳥さんの順で。
触れられてないのは御山洗さん、夕凪さん、飴湯さん。

不知火さんのようなタイプが
仲間に、少なくとも1人も触れないのは逆に怖い、みたいな気持ちになることは多いです。
御山洗さんー夕凪さん
御山洗さんー飴湯さん
のような組み合わせは薄いでしょう。

(55) 2022/11/02(Wed) 19:45:11

【見】 【独】 手毬(テマリ)

千鳥>>34飴>山じゃなくて、山>飴かもなぁ

(-57) 2022/11/02(Wed) 20:20:14

【見】 【独】 手毬(テマリ)

虎杖>>17夕凪、弥生、蛍籠に白、千鳥にも白

慈姑、飴湯、蛍籠疑い?

慈姑>>56▼蛍籠、▼虎杖

(-58) 2022/11/02(Wed) 20:24:20

【飴】 飴湯(アメユ)

>>32
これ見ちゃうともう飴には御山洗疑えない気がするなー。

千と弥生に言うけど、今日の御山洗を「狼欲」と評するのは早計だね。
[弥生か蛍吊れ]って無要素で朝1押すのも非狼ぽく見えちゃうな。単体要素掬って理論武装できない人じゃないのはみんなもわかってるだろうし、立ち位置的に新しく灰のヘイト買いにいくのもまじ?て感じ。

そして、例えば山-飴構成なら▲朧より飴黒みてる▲万の方が得だし、なんなら弥生・蛍に牙向けなくたって二人でまず▼夕凪・虎杖路線に走った方が遥かに楽だよね。

だから私目線で山がこの襲撃をしてるなら、相方位置は夕凪>▲朧でライン切り仕掛けた蛍しかない。弥生とは切れてる。
山を疑うならその二人のどっちか落とす方が先だとおもうよ。

>>51
★主語は誰ですか…。誰からの「山と凪の扱い」?

(58) 2022/11/02(Wed) 20:30:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

疑い先は
>>11虎杖、飴湯か御山洗、ってことでいいのかな。

>>27白置きが/弥と次いで慈姑かな。

(+250) 2022/11/02(Wed) 20:40:54

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>60 千鳥さん
それ虎杖さん夕凪さん目線だと
「お前(ら)が始めた物語だろ……!」になりません?
狙って浮遊したわけではないというか…。

(+252) 2022/11/02(Wed) 20:43:17

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

虎杖>>17夕凪、弥生、蛍籠に白、千鳥にも白

残った慈姑、飴湯、蛍籠、御山洗が疑い先?

慈姑>>56▼蛍籠、▼虎杖

蛍籠>>11虎杖、飴湯か御山洗?
>>27白置きが/弥と次いで慈姑かな。

御山洗>>5「虎杖 狩Co来たら弥生か螢籠」

弥生>>52「御山ー慈姑>御山ー夕凪でまとまりそう」

飴湯>>3:81「単体捌くなら最初手かけるのは▼虎杖▽夕凪」

千鳥>>34「飴>山じゃなくて、山>飴かもなぁ」

夕凪>>+245

(+258) 2022/11/02(Wed) 21:02:09

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>60
盤面派だナァ…

虎と凪が浮いてるのは同意
ただし虎は疑惑の焦点型、凪はエアポケ型

で、怖をどう見てるんだろう、千鳥姐さん

(+263) 2022/11/02(Wed) 21:10:36

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

狩人は千鳥君ですかな。
飴湯君もありそうですが、慈姑殿もあまり否定要素が見当たらない記憶ですな。

(+269) 2022/11/02(Wed) 21:15:32

【飴】 飴湯(アメユ)

ぐるぐる考えてたけど、やっぱ御山の黒見るの飴にはめちゃきつい。検討の余地が発生するとして最終日。
飴視点でしかないけど、指定前の喉枯れた裏とかで「これ万歳白っぽいな」「千鳥白いから吊るすな」「明日灰吊るなら▼不知火より▼林檎じゃね」って思ったほぼ同じタイミングで思考読まれたように同じ喉落としてくるんだもん。

狼でやってるなら村利すぎるし千鳥白じゃね?とか黙ってていいやつよ。


こーれまじで分からんな。分からんから消去法的にはなるけど、
[▼夕凪▽蛍籠]

鳥追、千鳥を黒視する流れと、私目線で白い御山洗を吊るす流れに従順な位置。
虎杖はぶっちゃけ単体ログはめっちゃ黒いんだけど、>>2:10の林檎からの触れが若干の≠虎杖に見えること。あと虎杖を含む狼構成なら▲万歳したいんじゃないかと予想してこの2枚で。

(63) 2022/11/02(Wed) 21:22:53

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>58
オヤマの発言灰視を冷静に見ていくと、
◯は×だから白い、という形で発言していって意外と黒要素上げしてなくて
>>2:46 >>2:56 ほぼ唯一が対虎杖(ので≠虎)

人・狼問わず黒要素上げみたいなのが苦手で、白いとこ拾ってくタイプ。
鳥追(と林檎吊)周りの印象が好印象が新鮮なうちに勝負を仕掛けてきた感じがあるんだよなー。
モモチが螢擁護に回らければ結構イけたと思うし、そこ計算外だったのでは。

中段)飴山は追ってない。でも補強ありがとう。
下)慈姑さんは?

>>60
それするなら対立せず夕凪虎杖吊った後に、色々考えたけど貴方とはもう終わりなのって、土壇場で裏切って3縄目にする方が確定的では…。

(64) 2022/11/02(Wed) 21:23:56

【凪】 夕凪(ユウナギ)

枠組みを生んでる奴は黒いんだけど、言ってる事の仕組みはやや分かる、どっちが乗っかっててどっちが乗っかられてるのかの見分けがつかん 故非仲間要素固め

千白
>>2:40で統一前提で物考えてて>>2:39出てるの

>>2:10「真を真と言いたくないんか?」へ
>>2:35に虎「お前が1番占っぽいが、どれが真か分からない(=どこにでも転身の余地がある)」をさておし、●千が投げられてるのは虎の解答問わず●千固定だったぽ?

千鳥狼での生存力懸念で賭けを挟んだかは考えたが(本人に>>2:75の思考がある為、騙りが死んで以降の千の存在を強固にするもの)
林檎の鳥追へのファンネル行為含み、疑い先を絞る事で後に取られるライン減らす意図か?>>2:96 が優先されるので、千白のが率が高い

あと林に信用させれば〜の話出てたけど、このカロリーの使い方林本人が短期決戦型だから拒否ってそうと思うのも「本当に吊れたらどうするか」の面で個人的に否と感ず

>>飴
飴と山で凪の扱いに違いがあるが、それは気にならないのか

虎3dに真占噛めたろうとこから返答の胡乱さ際立ってるのが作戦が成功した側ぽくない、が非狼みだが2dから割とウカツ 残喉で

(65) 2022/11/02(Wed) 21:28:23

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

千は白固めといて噛まれなかったら頼むわ

(-77) 2022/11/02(Wed) 21:34:36

【飴】 飴湯(アメユ)

>>60
対立てほど対立してる気はしてないね。飴は弥生そんなに黒く見てないし。


>>64
飴は最初の弥生殴りも、待ったはかけたけど稼ぎに見えるっていう嗅覚は悪くないなって思ってたよ。
初動でアレ偽装できるなら、狼ならもっと細いとこ拾って殴るんじゃない?しかも、あの対弥生殴りで御山洗を白見た人も多かったから、飴が山なら武器にしてもっと使ってると思うな。

クワイおばーちゃんは、>>3:90前後で飴の反応からスッと冷めたのがやっぱ狼っぽくないんよなーって思っちゃった。
単独感も半端ないし、林檎の視点的に2d▼鳥追したかっただろうから、▼鳥追の蛍と弥生に待ったかけて狼吊れば皆嬉しいって言ったのも演技ならスゴイよね。

>>冬至
ちなみに、飴的には冬至独裁してもいいよ。

>>6>>7の非吊り位置【▼/山/飴/怖】が完全にかぶってるし、灰の色わからんからとにかくどこか吊って色見たいわ。


>>65
気になってはいるしだからこそ夕凪-山を精査もしてるが、単体の視点にそれを凌駕する白印象と共感が有る。

(66) 2022/11/02(Wed) 21:37:31

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ちょっと御山洗さんの真似
(思考が進んでいるかどうか)
 ↑
山 →
蛍 ↘
慈 ↗
飴 →
虎 →
弥 →
夕 ↑

(+291) 2022/11/02(Wed) 21:39:18

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

弥≠蛍、飴、虎、山、一応蛍≠も(すまんが弥はむしろ目濁る)

(-80) 2022/11/02(Wed) 21:39:23

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

↑が進むですね。
千鳥さん、夕凪さん、慈姑さんは
今日の結果とか昨日の己の思考から進んでいるように見えたので、こういう矢印にしています。

→は、あまり進んでいるように見えていません。

(+303) 2022/11/02(Wed) 21:44:03

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

飴湯さんと御山洗さん村で置いてるんですけど、それ言っちゃうと弥生から怒られそうだし千鳥からも不満がられそうなので黙ってます。
というより村置きはその2人だけですね。

(-87) 2022/11/02(Wed) 21:53:49

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

千鳥さん狼に関しては別にまだあるのでは?と思っている。
信用勝負してないのが虎杖さんや夕凪さん相方ではなさそう、みたいな話はあって。

弥生さんと蛍籠さんが▼千鳥さんだからなぁ。。
ライン的に薄そうではあるのですが。

(-90) 2022/11/02(Wed) 21:58:19

【見】 【独】 枯野(カレノ)

これはメモっておくか

捨て票にしたくないから>>52から>>63にあわせた
まず第二なら捨て票でもいいってのもおかしいが、そこはおいといて

この時点で
>>5▼虎杖
>>30▼飴▽虎
>>47▼蛍籠>>56>>▽虎杖
>>63▼夕凪▽蛍籠

まだ万歳と冬至含め、蛍籠と夕凪と千鳥と5人もが投票をしていない
灰に限定しても3人もいる
なのにこの時点で捨て票は嫌だからと投票を行った
本当に嫌ならそこが出た後で調整すればいい

まず、この捨て票は嫌は村アピかそもそも別の狙いの言い訳だろう

(-95) 2022/11/02(Wed) 22:19:59

【見】 【墓】 神楽(カグラ)


虎杖さんについてもう少し言語化すると。

虎杖さんは深夜浮上で▼鳥追周りの騒動に追い付けていない
追い付く前に弥蛍に質問責めにされている

という経緯から、議論の中に入れていない可能性が高いなと。(性格上、ゆっくり考えるタイプにも見えます)

なので、そこから拾えた「印象論」で黒位置を決めるのは、特に虎杖さんとして違和感はないなと。

ただし客観視点、「もうそんなこと言ってないよね」「的外れだよね」みたいなことにはなると思うんですよね。

(+370) 2022/11/02(Wed) 22:27:05

【冬】 冬至(トウジ)

>>5>>32 ▼虎 狩CO来たら▼ヤ/蛍→▼ヤ/蛍
>>47>>59 ▼蛍→▼蛍>虎
>>30>>34 ▼飴▽虎→山>飴?
>>63 ▼凪▽蛍
>>68 ▼凪▽山
>>70>>72 ▼山▽怖

未/蛍、凪

(75) 2022/11/02(Wed) 22:33:03

【凪】 夕凪(ユウナギ)

後世の視野の為の吊りで良い
▼飴 凪吊れての飴が見たいが、その世界にあーしは居ない

言葉まだ纏まりきらんけど>>3:62>>3:70あたりの疑い先の悪さでどんどん自主的に墓穴を掘り、位置を落としているのが味わい深い
狼視点、千は林檎赤を踏まえて「仲間とキレている存在である」ため、疑い返しを行う先として周囲への印象が大変悪い。

これを他に疑える先があるうちに自主的に突っ込んでくのが、マジで周囲の論調とか気にせず分かんねえことを聞きに言っている村的と評価出来る

(77) 2022/11/02(Wed) 22:35:10

【見】 【独】 枯野(カレノ)

ん?
必要量には届いてないか

夕凪と千鳥の視界確認してみるか

(-103) 2022/11/02(Wed) 22:40:48

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

千鳥>>78

ソコ、単独感が強いので、次につながらなくない?

むしろ不知火吊って黒出た場合の位置取りじゃないカシラ?

(+376) 2022/11/02(Wed) 22:44:37

【見】 【独】 枯野(カレノ)

夕凪は蛍籠にいれない期待がある
千鳥は蛍籠にまずいれないし飴かヤマに入れる

必要量というか、夕凪とヤマにいれておけば助かりそうだな

やっぱりここ2w予想で大丈夫そうか

(-107) 2022/11/02(Wed) 22:47:19

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

この村勢で最も読みが確固というか
人狼体力ありそうなのって
千鳥さんだなって思う

(*68) 2022/11/02(Wed) 22:52:34

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

さん
初日に不真、埋狼、リCの予想で
出してたんですよね。

今の状況だと不は村から偽目で見られている。
不C、埋真、リ狼だとすると、
真を抜くという役割を果たしている。

初日から鳥追を助けに行っているのは何故?
>>1:119

(-113) 2022/11/02(Wed) 22:56:01

【見】 【墓】 ロベリア

弥生は弥生なりの正義感で弥生が考える考察をしてなかったり結論を出さなかったりする人に正義という名の暴力を振るうのだな
千鳥もきっと似たようなものがあり、千鳥は相手を理解して考えることに正義を持っていて理解を放棄しているように見えた弥生や経験論という暴論で結論を出している慈姑に対して正義という名の暴力を振るってしまうのだな

(+397) 2022/11/02(Wed) 22:58:53

【見】 【墓】 ロベリア

ぼくは割と千鳥と同じ正義感を持ってるから経験則って言っちゃうのはうーんと思うのだ

(+407) 2022/11/02(Wed) 23:04:45

【冬】 冬至(トウジ)

>>5>>32 ▼虎 狩CO来たら▼ヤ/蛍→▼ヤ/蛍
>>47>>59 ▼蛍→▼蛍>虎
>>30>>34>>79 ▼飴▽虎→山>飴?→▼虎山
>>63 ▼凪▽蛍
>>68>>84 ▼凪▽山→▼山▽凪
>>70>>72 ▼山▽怖
>>76 ▼山▽凪
>>77 ▼飴

P>>80
ありがとうございます。@A処理を一手待ちつつ、@Aの視点を進めるなら、上記踏まえC>Bでしょうかね。…ただ、明日@Aが▼Bに流れる危険迄ありそうなのが悩みどころですが…

すみません、>>84見えていますが、民意+万歳さんの意見も兼ねたらこちらですね。黒吊り期待は高くはなさそうですが、今日は致し方ないでしょう。


【仮指定→夕凪さん】
騎士COあればお願い致します。

(87) 2022/11/02(Wed) 23:06:21

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*74
そーか…

て言ってたら
あー千鳥ぶっ込んできた

(*75) 2022/11/02(Wed) 23:25:45

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>90「▼不に流せるんだから回避し得」
狼関連の引き出し豊富そうネー

彼女は最終盤面まで純灰で
噛んでくるか見た方がいい

(+440) 2022/11/02(Wed) 23:28:34

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>90 千鳥ちゃんのコレめっちゃ分かる!!!

(+442) 2022/11/02(Wed) 23:28:49

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+446

見直すと本当にラインらしいラインが(千鳥関連以外)ないので、熱砂姉の読み解きが待たれる。待たれよー。

(+450) 2022/11/02(Wed) 23:31:59

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>88
>>90みたいに白で取られるのって

凪本人からしても不本意だと思うけど、ナ…

(*84) 2022/11/02(Wed) 23:34:40

【凪】 夕凪(ユウナギ)

明日不吊、握ってる白視擦合わせPと早めに、P狩時票ブレ有る故気合遺言可能?無茶振謝罪
>>35、最終日怖・・弥・蛍? 弥蛍何れか狼時刺せるかは懸念

灰狩は9or7で己の位置相談で出る推奨 遺言も投票もし難もあり

虎吊ヤ

(97) 2022/11/02(Wed) 23:42:47

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>97

それぞれの白位置をPと早めにすり合わせてねー
P狩時票ブレあって投票COできないよね、遺言可能?無茶ぶりごめんね
最終日怖・・弥・蛍になるかな?
弥蛍どっちかがか狼の時刺せるかは懸念だよ

灰狩は9か7で己の位置相談で出てね。遺言も投票COもありだよ。
虎杖吊りはイヤです

かなあ 埋火さんので合っていそうですね

(+485) 2022/11/02(Wed) 23:51:49

【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)は、【虎】 虎杖(イタドリ) を投票先に選びました。


【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

灰吊の時点で見えていた

というか、千はそれ狙ってた可能性あってちょっとイヤ

(+497) 2022/11/03(Thu) 00:00:52

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

文学バトルをしていますねえ…。


▼不知火さんで全然いいと思うんです、私も。
千鳥さんご本人が狩とかですかね……?
まあ明日以降も虎凪論議するよりは健全と言えるかもしれませんが。

(+501) 2022/11/03(Thu) 00:03:33

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+501埋火の肉焼きながら◆不は過ぎった

(+503) 2022/11/03(Thu) 00:05:22

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+501千鳥さんご本人が狩」
居場所狭めることになるからそれはないんじゃないかナァ…
むしろ狼目が出たかな、と…

(+504) 2022/11/03(Thu) 00:05:29

【見】 【墓】 ロベリア

やっぱ占い考察や噛み考察が歪むのもそこに偽装が必要な狩要素で千鳥が狩ってコト!?

(+507) 2022/11/03(Thu) 00:07:35

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

あと
・非狩幅が2つも減った
千鳥ちゃん狩人説浮上?
・弥生ちゃんは多分村?

これも追加かな。さてさて。

(+520) 2022/11/03(Thu) 00:15:06

【山】 御山洗(オヤマアライ)

別にお前らで2wだって言ってる訳じゃねえんだけどな。どういう内訳でも千鳥螢籠弥生で仲良く残りを全部吊るからその陣営の勝ちって言ってる

(102) 2022/11/03(Thu) 00:16:38

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

多分千鳥さんのアレじゃないでしょうか?
もふもふのタイミングと被るので。

(+525) 2022/11/03(Thu) 00:27:01

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)は、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【冬】 冬至(トウジ)

虎杖さんに関しては、>>3:68>>3:70>>3:74>>0のやり取りに重さを感じてしまった事なんですよね。[ヤ>>3:74]の指摘が最もだと思ってしまった…要は、外(精査)への意識の向き方より、自己弁明に意識が向いているように見えてしまった事。それが序盤の能動的な虎杖さんとの乖離しているように見えてしまった事。矛盾意見から印象を伸ばしている様子も見受けられますし、そことの違いも何だったのかなと>>2:144>>3:62

>>3:14「鳥追白→千鳥白」に見えるんだったら、>>3:70千鳥さん白仮定なら、→黒を出さない林檎さんが狂も有り得て来るはずが、あくまで自己視点のみの意見開示に留まっている点には、他者の色が見えない感じ(マイナスに取れば、伸びが弱い)はしたものの、上記印象引っ張ってしまいましたね。

(-151) 2022/11/03(Thu) 01:22:47

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

ああ、いけない。
デイリーGSを書きましょう。

白 凪怖山弥飴蛍 黒

慈姑さんがなんでこんな位置にあがるんだろう、と考えてみたんですが、悩んで出力している感じがよく出ているからかなという気がします。

あと、林檎さん不知火さんが連日慈姑さんの要請>>3:94>>47に応えていないのも大きいですね。

飴湯さんの状況黒が強いのでこの位置なのですが、ちょっと白いところも見えます。白狼は十分ありえそう。

周回ってやっぱり千鳥さん黒くない?に落ち着くんですが、今日の考察姿勢は一番村に見えます。
しかし連日回避喉残してないの黒いなあ……。

明日の死体は灰噛みなら▲弥生さん、白噛みなら▲万歳さんを予想。
万歳さんは忙しいのかなあ、と見つめています。**

(+528) 2022/11/03(Thu) 01:51:34

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>110
千-夕凪のラインは気にならない?

(+529) 2022/11/03(Thu) 02:01:53

【虎】 虎杖(イタドリ)は、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) を投票先に選びました。


【虎】 虎杖(イタドリ)は、【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

灰なら▲千鳥ちゃんor弥生ちゃん、
白なら▲万歳さんで予想。

いずれにせよ、狩人探しを優先してくるかなと。
まだ冬至さんは噛まれないでしょうね。

明日の虎杖さんの色に期待!
しつつ、今日はおやすみなさ〜い。

(+533) 2022/11/03(Thu) 02:30:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
10回 残5pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
10回 残1pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残267pt
【飴】 飴湯(アメユ)
8回 残2pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残4pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
12回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
11回 残25pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残94pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残20pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残0pt

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら